徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大型アプデ目前

140811.jpg
一旦サボり癖がつくとダメですね、3週も開きましたか…

でもその間もぐるぐると境界をめぐったりしていました。
ナイトギアからスタ3・スピ3の良スロットの防具やら武器やらが
ぽろぽろ出てくれるので、自分用の確保の他、6スロット以上の
モノは売りに出して、いい稼ぎにさせて頂きました。あざマス!!
おかげで、ここ2回分ぐらいのスクラッチで大分散在してしまった
メセタを補うことができました。ナイトギアさまさまですわー。

サマー緊急の方でも、持っていなかった☆10武器がちょいちょい
出てくれるのでありがたいです。太陽の塔みたいな杖だとか(笑)
バルロドスにすぐに会えるのも地味に嬉しかったり。まだマタボ
埋まってないキャラばかりですんでね…面倒だよね…

そんな面倒なマタボも、EP3からは埋めなくてすむ様になるのかな?
かなり改良してくれるようなので、期待していますよ!


140813.jpg
そして、初めて身内防衛をしてまいりました。襲来も侵入もやったことが
なかったので、本当に初です。初身内防衛が絶望とか、思い切ってます。
2周回すどころか、下手したらクリアもやばいんじゃないか…?と思って
FOで出陣したわけですが、もうね全然余裕でSクリアしてびっくり。
でも2周目はその油断がたたってAクリア。舐めプしすぎですねすみません。

でも連携取れるとやっぱり違うなぁと痛感しました。
絶望は野良で行ってもS取れないことしばしばなので、せめてAISの
タイミングぐらいの発言は欲しいなぁと思うんですけどね。どうあっても
チャットしたくない人結構いるのかなぁとか。それはそれで寂しい。
身内緊急なんて、本当に数ヶ月に1度できればいいぐらいなので
今回はとても楽しかったです。またやりたいなぁ…!


あと1週間でEP3くるわけで。
その前に準備をしておかなきゃ、と考えてみたんですが。
意外と素材もレベルも揃っていて、他なにやったらいいのか悩む
ぐらいだったりしたのはちょっと自分でも笑ってしまいました。
のんびり待ってもいいのかもですね。最近レベル上げとレア堀と
あとはビンゴ埋めばかりをやっていたので、ちょっとお休みするのも
いい機会なのかも?1週間だけですけれども。

何事も根詰めすぎはよくないよねってことですよね。
息抜きにでも行ってきましょうかねー。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ブースト期間の過ごし方

140723.jpg
1週間勘違いしてました、ミクルカライヴ。
やはり素敵でしたね!よく動いてよく歌ってらっしゃった。
一部ではパンツ見えたとか見えないとか言っていましたけど(苦笑)
ライヴの後はブーストも貰って、ガンガン絶望に潜ったりしてました。
大分Sまで届くようになりましたけれど、ちょっと連携が悪いと
すぐにAになったり。失敗したこともありました…悔しいなぁ。

絶望はAISを出し惜しみしないことと、あとは他人任せにしないこと
が重要だと思ってます。主に特別なアイコンで表示されない中ボス
をいかに早く倒せるかと、大量に群がってくる雑魚を一掃できるかに
かかってるかなと。やること多いけれど頑張りたいですね。


140727.jpg
さて、先週は報酬期間でブーストがかかってたこともありまして
エクストリームに篭りっきりでした。むしろブーストかかってないと
エクスト行かないっていうね!昔みたいにメセタブーストだけでも
かかってる日があれば稼ぎに行くんですけれどねぇ…勿体無い。
そんなわけで遺跡と海王・森林と龍の最上階付近をフルブで
ガン回ししました結果がこちらになります。遺跡と海王の方は
ちょこちょこ失敗することもあって、レアステージが出てしまって
なくなくレアを諦めるなんてこともありましたけれど。逆に
森林と龍はほぼ失敗なしで潜れましたので、欲しいものはほぼ
持って帰ることが出来ました。ティブルカーン祭りでしたけど!

1番欲しかったサンゲを無事GETできたのは嬉しかったですね~。
大剣がルインシャルム止まりなので、デイジーも嬉しかったかな。
スサノグレン、今は暴落しちゃってますけれど、Huでも持てる刀
なのはとてもありがたいので、これもちゃんと鍛えようと思います。
しかし法撃・射撃武器には恵まれず。ファイナルインパクトとか
サザンクロス欲しかったんだけどなぁ…8月のブーストでまた
頑張ることにしますかね。エクスパスはまだ400枚以上あるよ!

140729.jpg
あとはエクストの副産物、☆11防具を一式揃えることができました。
ウイング系防具で固めてみましたけれど、これは相当ゴツイですね。
ひらひらしている部分が多いので、どちらかといえばゴツイ服装
の方が似合うのかなぁと思ってみたり。しかし今の所使う予定が
なかったりするので、暫くは倉庫の肥やしか、もしくはサポパ用に
なりそうです。倉庫がヤバくて☆11防具のやり場に困ってて
我が家のサポパちゃん達はみんな☆11防具を装備しているという
贅沢具合です。早く交換やら売却やらが出来るようになればいいなあ。



今日からは混沌の内容が変わりますね。遺跡エリアで出る敵は
どうなってくるんですかねー。少しでもマタボが埋められればいい
のですけれど。あとはセガコラボスクラッチも楽しみですね~。
お知り合いさんが叫んでおられましたけれど、バーチャロンコラボ
の出来がかなり良さそうなので、男性キャラがメインの我が家では
楽しめそうなこと請け合いです。あとは武器迷彩と羽根と…楽しみ!
貯えたメセタをバンバン放出していかないとダメかな!(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

絶望に挑むアークス

140721.jpg
今週の目玉、といったらやぱりAISでしょう。
ちょっとカッコよく撮れたので、トリミングしてみました。

というわけで、採掘基地防衛:絶望。
最初は失敗しましたが、その後はなんとか防衛できてます。
とはいえ、まだSクリアが安定しないので、頑張りたいなぁと。
ミッション攻略については他の方にお任せして、個人的に思った
AISの乗り方っていうか機能みたいなものを書いておきます。
意外と知られてない裏パレットの事とかも…


かなり長くなりそうなので折りたたんでおきます。
お暇な方とか、AISに自信のない方は覗いて頂けましたら幸いです。

絶望に挑むアークス…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

絶望待ちアークス

なんだかこう書くと、とんでもない変人みたいですね?(苦笑)

あながち間違ってもいない気もするけど!(滅)


さてさて、そんなわけで色々と追加される今日ですが。
やっぱりストミと絶望を一押しするわけですよ。
正直AIS乗りこなせるか、非常に心配なんですけれど…
昔から格ゲー不得手で、いわゆる2ステージ目ぐらいから勝てない
とかそんな感じで…好きなんですけどねぇ。大分つぎ込んだよ?
今はあれだ、ディジィーとカイの息子がソルに育てられてるとか
そんな話を聞いたもんで、色々と!!???状態でアレなんですけd

…話が逸れました。

ま、まあやっていればAISの方は慣れていけるんじゃないかなと
踏んでますので、あとは頑張ってどれだけ塔を守れるかですかね。
新規☆11武器も気になってるので、是非是非手に入れたいところ。
でも昨日侵入で、☆10のアクローケーンを初入手してちょっとびっくり
したりもしましたので、まだまだ侵入も襲来も頑張らないとですね。


140714-1.jpg
先週1週間といえば、やはり対抗戦。
頑張りましたけれど、個人だけの力ではどうにもならずの5位。
途中色々とイヤーな噂やらが聞こえてきましたけれど、結局は
グレーゾーンなのでやろうと思えば何でも出来てしまいますよね。
せめてアイテムなどは同じラインナップで、1位より下位のグループ
だと交換レートが上がる(1位は1000だけど、2位だと1100とか)
ような仕様だったら、順位はダメでも個人で頑張れば入手できる
という方式だったら良かったなぁ…と思わずにはいられませんでした。

トラブー取り放題だぜやったー!!!

…嬉しくない嬉しくないよ!!!
まあそんな感じですよ(苦笑)次回以降またあるのでしたら
その辺りは改正されていればいいなぁと思う次第です。あとは
個人ポイントとかスター上限がとても分かりにくかったので、その
辺りもちゃんと視覚化されるといいなぁなんて思っています。

140714-2.jpg
でも経験値とレアのブーストのおかげで、そこそこいいものは
拾えました。ミズーリ44もそうですが、こちらもルーサーから頂いて
参りました。☆11は加工が大変なので、もう少し寝かせておこう
かなぁとも思っていますが…ランチャー全然使ってないから未だに
ヴァーダーカノン(キングですらない)が手持ちになってるんですよね
っていう…セイントブームとかエンディミオンとか、当時結構価値が
あったものも手元にあるんですけどね。勿体無いのかもしれない…
と、とりあえずドゥドゥ弱体化が来たらやろうと思います。やるやる!

何はともあれ、まずはストミクリアするのを第1目標にします。
あとはネギトロライヴも楽しみ!小林神の素晴らしい調律を聴ける
んだなぁと思うとわくわくします。スクラッチはお狐様髪型かなー。
メセタの蓄えはそこそこあるので、はたいて来ようと思います…!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

シップ対抗戦

140705-1.jpg
白ラピが遅くてオケツ叩きたくなる…!

先週、何の前触れもなくアナウンスが入ってびっくりした後。
それはもう馬車馬のように、アークマの指示通り色々と走らされて
頑張っております今日は。毎日毎日お題に沿って頑張るのが
結構厳しいですよね。特に午前中のお題は、朝出来ないことを
考えると、夜中に頑張るしかなくて結構しんどかったり。
でも、これが朝と夜6時の切り替えとかだったら、社会人は
朝から夜の間全く貢献できないことを考えると、やっぱり12時で
良かったのかなぁ…とかとか思ってみるテスト。

んで。3鯖は白ラッピーチームなわけですが。
どうにも最下位争いをしている状況なわけでして…
前の結果が4・5位だと、その後のラウンドで1・2位がやっと取れる
といった具合なので、どう頑張っても上位との間が詰まらない。
アークママグのデバイスだけは欲しいので、他鯖旅行も考えないと
ちょっと難しいかもしれません…取引できないアイテムが多いのが
厳しいところです。1鯖はやっぱり強かった…

予告緊急、闇へのいざない。
とても経験値効率の良いクエストで、しかも今経験値&レア50%up
がかかってるおかげで、結構うまうまさせてもらってます。ブースト
アイテム使うと、Lv.60後半のキャラでもレベル上がったりしますし
育成にもいいですね。あまり殲滅力が低いと、2周しかいけなくて
そこはまずくなってしまうので、そこそこ頑張らないといけないですが…

レアの方もそこそこ拾ってます。☆10は防具やら武器やらが
結構出ますし、☆11あたりもちらほらと見かけるような気が。

140705-3.jpg
44HミズーリTを拾えたのが何よりもの収穫でした…!
やー久々の大物です。てっきりラミアシニコフ辺りだろうと
踏んでの鑑定だったので、おおおおお…!!? となりました。
ファングソールが安いので、早速4スロファングに加工しまして
あとは強化を頑張らないと、という感じに。これが辛いわけで
すけれども…なんとか頑張ろうと思います。


140705-2.jpg
あとは、初めて海岸パラレルに遭遇しました。とても綺麗なところで
いいなあと思ったんですが…緊急直前で、全くゆっくりしている時間が
なかったので、そのうちまた来られたらいいなあと。次は水着を持って
いけたらいいですね!そういう時はきっと森とか市街地とかだったりすr

もう夏もすぐそこですねぇ…
バルロドスの討伐緊急とか来ないかなぁ…(何)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 | NEXT
