徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ぬっこぬこにしてやんよ♪

近頃まともにゲームをやっていないおかげでネタもないわけで。
ゲームブログとしては由々しき事態ではありますが、こればかりは
どーにもならないわけでして…そりゃ更新も止まりますよね…

ゲームもお絵かきもなーんにもしないで過ごす時間がこんなに
長かったのって、かなり久々な気がしますですよ。むむむ。


仕方がないので近況的なネタ投下。

100305_200103.jpg


み、みっくみっくにしてやn…!?

ネギです、ネギを持ったトロとクロです(笑)
ついにPo2だけでなく、普通にもコラボ商品が出てきたようですよー。
キャッチャーで取って参りました。甘い台でしたので500円で2つGET♪
しかし、これ以外にちゃんとミクの格好をしたのもあったんですよ。

ええ、トロとクロのミクコスプレで…(苦笑)

さ、さすがにちょっと外見的にシュールすぎて、そちらは取る気に
なれなかったのでないわけですが…まだゲーセンにありそうですよ。
っていうかトロの女装…になるのか?そもそもトロって男…??(笑)

しかし最近はキャッチャーにも面白いものが増えてきていますね。
人気のあるものは変わらないわけですが、昔のゲームタイトルが
題材になってるものも多くて。先日はMOTHERのどせいさんの
ぬいぐるみ…というか、ストラップのようなものも入っていました。
ええ、もちろん全力をかけて取りましたがなにか!(笑)その他は
リラックマのマグカップとホットスチーマー?っていうのかな、
下から直接マグカップを温めるようなヤツとか。開けてないですが。

最近はキャッチャーの勝率がいいような気がします。
酷い時は全然取れないこともありますからねぇ…同居人のために
某ボーカロイドのぷちを取るので、かなりつぎ込んでしまったりとか。
これをGCだとかにつぎ込んだ方が、色々と良い気もしますが…(苦笑)
趣味の一環なので、見逃してもらえればなぁと。


何はともあれ、まだちょっと落ち着かないのでゲームの記事などは
減ってしまいそう。こんな感じの雑記を載せていく感じになりそうです。
見捨てないでやって下さると幸いですよー(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | その他のゲーム | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

10周年記念

先日、地元のゲーセンで見かけてはいたんですけれど
とてもじゃないけれど、取れる台ではなかったので今日改めて別の
場所に行って取ってきました。というか、タイ○ーのお兄ちゃんありがとう!

090705_202704.jpg

どこでもいっしょの、トロとクロです。
生地が起毛タイプの、手触りがもこもこしたカワイイヤツですよ~。
500円で3回のところ、今日はサービスで+1回やらせて貰えたので
実質500円で4回だったのでちょっと張り切りました。といっても
1000円ちょっとしかかけていないので、なかなかの収穫だったかと♪

一緒にあった、ミクとかリンとかは取れなかったのは内緒です。

ニコニコ動画で、時々時報が鳴りますが、今あのときに一緒に
このどこいつの情報が出てくることがあったので、気づいていたんですが
もう10周年なんですねぇ…ポケピとして始まったどこいつが、ここまで
周知されるキャラになったのは嬉しいことですよね~。当時とっても
ハマって、頑張って遊んだり友達としりとりしたりもしましたですよ~。
未だにグッズを見かけると欲しくなってしまうわけですよ、こんな感じで。
これからもうちょっと10周年にかけたグッズが出てくるんだろうなー。
久々に散在しそうだなぁ(苦笑)もやしもん熱もまだ収まってないのに!

…このプライズモノを取るお金を、課金に回したらとか考えると
とっても切ないことになるので聞こえない方向でお願い致します。
うん、確かに属性変化とかも余裕でできるお金つぎ込んでるよね!(苦笑)

ま、まぁ、それはそれ。これはこれってことで。
部屋がどんどんプライズモノで埋め尽くされていってますがまだやるよ!
部屋中がぬいぐるみで埋まる日も、そう遠くはなさそうです(笑)


続きからはいつものPSUな内容でお届けします。
拍手もぽちぽちとありがとうございます!活力にさせて頂いております♪
現在は4種類のイラストがランダムで表示されるようになっております。
お暇な時にでも叩いていただければ、さいわいでゴザイマス~。


10周年記念…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | その他のゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

メラルーにメロメロ

第2回PSPo&PSZオフ会、まだまだ参加者様募集中ですー。
詳細は下記より、ご覧下さいませ!


PSPo&PSZオフ会について


さて今日は珍しく、他のゲームの話題でも。
本日はお出かけをしておりまして、そこで入りましたのがパセラというカラオケ店。
私自身はあまりカラオケが好きではないので、歌う事は殆どないのですが
時間潰しや、最近では携帯ゲーム機でオフ会なんかによく使わせてもらっている
訳でして。今回も歌うという理由で使っていたわけではないのですが。

そのパセラ、どうやら2月13日からMHとのコラボ企画を行っているらしい。
最近はカラオケもそういうコラボをやるお店が増えてきていますねぇ。
むしろパセラはMH推奨カラオケ店らしいですしね。オフ会やるにはもってこい!
どんなコラボなんだろう~とメニューとか見てみましたら。こんがり肉だとか
ドリンクだとか、食べ物のメニューをMHをイメージして作っているものだとか
あとは、アイルー印のマグカップだとか板前のメラルーのエプロンだとか
グッズの販売もしていて…ものすっごく買いたい衝動に駆られましたよ!(笑)
エプロンとか普通に使えそうな感じでしたもん、ギャルソンタイプで可愛いくて。
ドリンクについてくる、マドラーも特製で猫の手みたいで可愛かったしなー。
ああいう企画モノはいいですねぇ…さすがはMHだなぁ…羨ましいなぁ(苦笑)

あ、そうそう。1つだけ注文してみましたですよ、MHフェアのもの。
こちらです、ばばーん!

090215_195541.jpg

メラルーのハニートーストです!
前のMHフェアをやってた時、それの期間を過ぎてしまった後に、その事を知った
お知り合いさんが、すごく悔しがっていたので。どんなものなんだろうーと
頼んでみました。他の方のSSでは、メラルーに見えないどころか顔が完全に
へちゃむくれになっているのを見せてもらった事があったりしましたが…(苦笑)
このメラルーはまだ猫に見えるだけマシだと思うんですが…どんなもんでしょ。
ちょっと目が上向いちゃっていますけれど…それもまた愛嬌ってことで。

ベースの食パンには、下から溢れるほどの蜂蜜がたーっぷりかかっていまして
上にはたっぷりの生クリーム、メラルー本体がチョコアイスでそこに生地で耳と
目鼻が付いて、帽子と斧?がマシュマロ。斧にはポッキーが刺さってます。
味はもちろん甘いわけですが、とても美味しかったですよ!甘いもの好きには
たまらないですね~♪取り分ける時に崩壊はしましたけれどね、さすがに(苦笑)
パセラはハニトー有名なので、是非他の味にもチャレンジしてみたいところ。
次はMHの肉とかのメニュー頼んでみてもいいかなー!

モンハンコラボイベントは3月11日までやっているようですね。
詳細ページはこちらから~。
残念なのは、東京の店舗でしかやってないってところでしょうかねぇ。
メニューだけならやってるのかもしれませんが、スタンプラリーとかはどうなんだろ。
近場の方はちょっと見に行ってみてもいいかもしれませんですよ、ネタにはなる!
パセラは普通に、ちょっといいカラオケ店ですしね。オススメできますよ!
曲数だけでも半端じゃないですし、ボカロ曲も歌えますしねー。

3月に入ったら地元にもスイーツ食べ放題なんかが入ったパセラがオープン
するようなので、いろいろとワクワクしてます。わーい、近場にできる~!
これで2次会とかに困る事はなくなりそうですよ。いろいろと楽しみだー♪
     web拍手 by FC2
別窓 | その他のゲーム | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ポーション

巷では噂になってますポーション。私も一応ついていこうかと…(笑)
発売日を知らなくて、慌てて今日になって買いに行きましたけれどなんとかゲット。
通常版に限定版2本。さすがに6本集めるほどではないかなと…(笑)

まずは箱から~


これが外装ですね。さすが高いだけあって、しっかりとした箱に入ってます。
さて、肝心の中身ですけれど…

凝った造りになってますね~


意外といい感じじゃないですか? Ⅴのころはただの丸い物体だと思ってたのに(笑)
とりあえず中身は冷やしてから飲もうと思います…今買ってきたばかりなので。
瓶だけでも楽しめるからちょっといいよな~…ガラス細工好きにはたまりません♪
     web拍手 by FC2
別窓 | その他のゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

懐かしい…!

今日は映画を見に行ったんですが。そこでこんなモノを発見…!

ガチャガチャの筐体に…!

おおおおおおっ!!!?(笑)
最初見たときは、FFシリーズの寄せ合わせ?とか思ったんですが。
よくよく見ればこれって……Ⅴじゃないの!? そうよね!!??
最近のPEZにはいろいろあると思ってたけれど、こんなのもあるなんて~。
やっぱり私にとってⅤは永遠の名作ですから…すっごい大好きだったもん。
自宅にSFCがなかったので、進めるのが凄く遅くて。んでうっかり友人が
ネタバレ話をしてる所に遭遇してしまって、かなりショックだったり(苦笑)

そんなんで即購入決定(笑)小銭に換金して、5種類だからと10個買いました。
んで、家に帰ってきて開けたわけですよ。

…暁の4戦士なりそこない(苦笑)

レナがでなかった―――――!!!!!(涙) ぐおおおおぁぁぁ…(吐血)
10個買ってくれば大丈夫だろうと思った私が間違いなのか、それとも単純に
運がなかったのか…ドコに行けば売ってるんでしょうか…こうなったら欲しいのに!
映画を見に行った場所は滅多に行かない場所な上、映画館の中なので
買いに行くにはもう1度映画を見に行かなければならないというなかなか厳しいよ…

他に集めてる方で、レナだったらあげるよ~とか交換してもいいよ~なんて
おっしゃって下さる方は…い、いないかなぁ(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | その他のゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 | NEXT
