徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

…そろそろ。

周遊日記といってもいいんじゃない?ってぐらいにやってます夢4。
昨晩は2周しましたが、赤箱でるも飴で残念…ハズレがないだけに、遺跡で
赤箱ドロップされると本当に「ヤッター!」とか思うんですが、飴は悔しい…
これが噂の飴フェイクね…!(涙)そして飴は他の方が持ってかれました。

1回目の時はヒュキャス・レイキャシ・フォマルと私のフォマだったんですが
他の方々レベル高くてね、回復はフォマルさんに任せよ~ってな感じで
久々に銃片手に撃ちまくってきましたが…やっぱり大した事のない攻撃力だ!(苦笑)
H攻撃当たっても、レイキャシさんのNショット1撃と大差ないでやんの…
まぁマグも一応MIDですしね、早くなんとか攻撃もできるフォマになりたい~。
でもクエが終わった後、他の方が出てった後でレイキャシさんちょっと愚痴られてた。
ヒュキャスさんがチャージの嵐で、レイキャシさんが攻撃当てる前に倒されちゃって
どうしようもなかったって。ちょっとあーいうのは苦手なんだって。
私はジェルザルがあるので、そういうことにはならない訳ですが…うーん(苦笑)
返答に困っちゃって…とりあえず頑張りましょうって答えてみた。
腕と技術で勝負するしかないと思うんだ…自分もまだまだ努力します!


フォマのマテ使用状況。
Pマテ4個、Mマテ80個、回マテ1個、運マテ18個、HPマテ65個でした。
まだ余裕あるね~。Mマグはあと70個ぐらいOKかな。そしてそれ以外を
ラックマテとPマテに振り分ければ…Dマテは…もうちょっと考えよう(汗)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

復旧ならず。

昨晩は未来、夢4、遺跡を3エリアからとやってまいりました。
おかげでようやくフォマがLv.135になりました、マテの使用状況調べなきゃ~。
前回ちっとも食べてなかったのが判明して、マイマテ食べ捲くったりしたし
間違ってパワマテ食べちゃったりしてるので状況把握しておかないと~。
ラックマテ食べる余裕がなくなったらまずいもんね。運は40ぐらいまできてます。
そろそろ2個目のDEXマグがLv.50になるので、マイラ覚えさせないと~。
いろいろやる事は多いですね…極められないだろうなぁ(苦笑)

遺跡を回ってるときにブリンガーの右手出たんですよ。
メセタジャンケン負けちゃったよ…4人でジャンケンして2人まで残ったんだけど。
なかなか神様はいじわるをしてくれます…早く復旧させたい~!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

慣れてきました。

翌日休みの夜はたっぷりログインなんですが、さすがに平日休みは人が少ない。
とはいうものの、100人ぐらいは1番多い部屋にはいるのでいいんですが(何)

幻2を1周、未来を2周してまいりました。…やってるクエの種類少ないな(苦笑)
幻2では自室を作成、何かでないかな~と思ったんですけどやっぱり出ない。
ヘブンパニッシャーちょっと欲しいんだけどな、なかなかそうはいかないようで。
いらっしゃった方が、昨日幻2を一緒に周ったレイキャシさんだったとか(忘却されてたけど)
半年振りぐらいに戻ってきたレイマーさんだとか、のんびり周れましたよ~。
そして誰もが思う幻2の敵の多さ(笑)まだ出るの!?って思いますよねぇ…(苦笑)
レイマーさんは途中で「未来よりきついかも…」っておっしゃってられました。
うん、私も初挑戦の時はそう思いました。未来はボス前だけだしな~。
クエ後はコインだとかクエの種類だとか、レイキャシさんと一緒にレイマーさんに
教授して(30分ぐらいチャットしてたかな)お別れしました~。ありがとですv

その後は部屋数も減ってたので、んじゃ未来で…ってことで2周。
1つは自室、1つは乱入です。もうちょっとでLv.135になるのでそこまでは~と
頑張りましたけれど、134までしか行きませんでした。今晩頑張る。
昔一緒に周った、レイキャスさんから声を掛けてもらえたり、補助褒めてもらえたり
ちょっと嬉しかったv「フォース様、我等に救いを…!」とかワーセレで言うんだもん(笑)
「うむ、苦しゅうない!」とか言うべきだったか?(大笑)そんな自信はないですが。
まぁ何はともあれ、昨日は久々に緊張する事もなく楽しく周れました~v

収穫はまたもやマテとグラのみ。
…そろそろ準レア以外の武器赤箱にも当たりたいものです…
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

…意外と多い?

ロスト以来すっかりフォマに戻ってしまった私。
結局今日もフォマでログインして遊んできました。
森から洞窟までと、神殿・幻2を1周。どういうわけか部屋がすべて紫(笑)
入ってみなきゃ何色かなんて分からないから仕方ないんですが…偶然ってすごいかも。
アイテム探しに疲れたので、のんびり周ろうを目標に(謎)援護ばかりで。
そういえば、ジェルンを掛けてくださいね~って言われたんですよね。
基本的にはシフデバ・ジェルザル全部かけるようにしてるんですが。
…ザルアはいらないのかな?幻2周ってる時だったんですけれど、とりあえず
言われたままにジェルンのみで進めてきました。TPの節約にはなるから
私にとっても別に悪い事ではないけれど…ん~、普通はどうなんだろう。

そういえば森~洞窟の時にはまだ外国の方に乱入されましたよ。
でもこの方は普通に冒険を進めてくださって、アイテム強請られる事もなかったし
PB発動する時もシンボルチャットで「マイラ~!」と自己主張してくれたので
重ならなくてすみました。やっぱりそうだよね、みんながみんなあーではないよね(笑)
その方がレイマーだったんですが、ツインチャクラムで戦ってて羨ましかった~!
いくらやっても出ないのにな~…そろそろまたレイマールで周ろうかな…

アイテムは赤箱なし。
代わりにマテをたくさん頂き…また間違ってパワマテ食べました(苦笑)
でも250個全部MIDには出来ないから、いくつかは食べてもいいんだよね。
マグとの配分もまた考えないとなぁ…ちょっきりレベルになったら計算しよ。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

修行になってない…

3日に1回ぐらいの割合だと、あんまり向上は見られない感じ。
本当はもっと通いたいんだけどなかなか都合もあわないし。
ちまちま頑張っていくしかないようです。

本日の結果
・スキップEX          ○
・JガラージRemixH      ○
・フレッシュEX         ×
・エアポートEXH        ×
・エレゴシックサバト     ○
・ハイパーマスカレードH   ×

ししゃもクリアしたので今日は満足ですv 随分かかったなぁ…
ちなみにフレッシュはまだまだ~って感じ。前回いい感じ?と思ったハイマスも
ちーっともダメになってました。課題曲設定しなおさないと…(汗)
     web拍手 by FC2
別窓 | ポップン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ロスト仲間

今日もフォマでログイン、夢4をやってきました。
一緒に周ったのがヒュマさん・レイマーさんとなんだか男臭い編成に(笑)
でもレイマーさんのレベルが高かったおかげでとりあえずは問題なく進め。
PBかぶり捲くって不発とか(余裕がないからうっかり押しちゃうんですよね)
それでも楽しく周れました~。アイテムを分ける為(レイマーさんは即落ち)
ヒュマさんとお話してたんですが、その方もどうやらひと月ぐらい前にロスト
した模様。しかもメモカ全部ロストという話…ヒィィ…!(滝汗)
さすがにやる気無くしたそうですよ…そりゃぁなぁ。でも結局戻ってきて
ちまちま進めてるとか。だってヒュマさん私よりレベル高いしね~(笑)
グラとマテと分けてギルカ交換して帰ってきました。

ここでルミナスに穴開けてやろうと、1人でガロンクエ。
アドスロ3つに、幻2で稼いだチケットも溜まってたので3回プレイ。
HPマテ・人形×2という結果に。まぁまぁOKじゃないかな~。
CDも初めて買ったけれど…バーニングレンジャーは何枚目のディスクなんだ!?
試しに1を買ったら結婚行進曲でしたよ…うそん(笑)まぁいいや~また買いに行こう。
ここでまだロストなんて痛い目にあうのはゴメンだったので、オフラインに切り替え。
無事にスロット4にして装備しました。わ~い!…ってどれぐらいHP削られる?(苦笑)
このまま今晩は旅に出てみようと思います。ふふふ~楽しみだv

今日の収穫
・デルセイバーの左手
…右じゃなかったと思うんだけど。でもこれでダブったですよ。
両手とも揃ったので、折角だからヒュキャシに装備させようと思います。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

意思の疎通

そんなわけでロストしてしまい、まともな武器がスプニ以外消えたレイマール。
このままじゃあまりにも可哀相なので、とりあえず他に使えるものをゲットする為に
フォマでログイン、いいものがでる夢4募集しまして周ってきました…が。
ハズレがない紫の遺跡は、そうそう簡単には出てくれないようです(苦笑)
アンドロイドさん3名と行きましたが、収穫は飴も含めて0。淋しいな~。
でもロストしたんです…って事情話したら励ましてもらえた!頑張る!(単純)

んでその後は夢4ずっとやるのも飽きるし…ってことで、別の方の部屋へ乱入。
坑道から遺跡までやってきました…が。またもや遺跡の途中で外人さん乱入。
部屋主さんが知人さん呼ばれてたので「ごめんなさい~」と言うも通じてないのか
全然構わず進んで行かれる。ハニュさん部屋主で他にレイマールさんがいらっしゃった
んですが3人でしょうがないね~と言う事で、このまま周る事に。
ちゃんとDF戦もやりましたよ~!ついにコツを掴んでラバータ&ダーバントのコンビでも
死ななくなりました!常にHPはギリギリですが、1だっていいんだ生きてれば!(笑)
無事クリアして街に戻ったら。その外人さんが「何か武器くれ」と連発。
…なんでみんな武器欲しがるのかな?(苦笑)フォマでは持っておらず(ロストしたし)
他の方も皆さん、ないです~と言うものの…それでも何かくれ~と連発。
そしてレイマールさんにギルカ交換しようとあまりにもしつこく言うものだから
レイマールさん落ちちゃわれたんですよ…あれだけしつこければ分かる気も(苦笑)
ちなみに自分は持ちかけられませんでした。他のお二方よりもレベルがずっと低いのと
あとはフォマだからプレイヤーも男と思われてたのかも…結果オーライかなぁ。
最終的にはハニュさんと2人で話切り上げて、またね~と強引に部屋を出ました。
アイテム類分けるとかそーいう状況じゃなかった…ロビーでハニュさんと偶然出会い、
精神的に疲れましたねってソファに座って駄弁ってました(苦笑)本当は一緒する
はずだったご友人様もいらしゃったんですけど…まぁ、しょうがないと言う事で。
ハニュさんとギルカ交換してお別れしてきましたが…疲れた~!(苦笑)

今日の成果
・ルミナスフィールド
馬から赤箱ドロップして、Σ…!と全員で期待したのに飴でがっかり。
ちなみに飴はその外人さんがいつの間にか持っていかれた模様…うーん。
でもルミナス貰えたから充分ですv スロットないけど全然いいわ~!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ウ ソ  … (滝汗)

…ロストしました(涙)

キャラロスではないんですが…非装備アイテム持ってかれました(遠い目)
あぁぁ…HIT50ついたグングニル…ブリンガーライフル~……うぅぅっ(涙)
コンバットはいいんです、どのみち何も付加ついてないヤツだったし。
辛うじてスプニは装備してたので平気でしたけれど…悔しくて涙でそう(ほろり)

ヒトソ周遊16回目が終わって、さぁこれからどうするか~とロビーにいるところで
突然なんの操作も受け付けなくなっちゃったんですよね…回線切断は何回も
体験した事あったし、キャラは動いてるんだけどカスタムに入ってる動作以外を
受け付けなくなるってこともあったので、その時はセーフティリセットで問題なく
落とせてたんですが…今回はそれも使えず。ブーっていう音が鳴りつづけて。
ヒィィ…!と自動回線切断時間まで待ってみるものの全く落ちる気配はない。
…結局電源落とすしかなくて、落として立ち上げたら装備品以外はロストという結果に。
キャラロスしなかっただけマシだと慰めて、また新しいアイテム探しに走ります。
さすがに懲りた…ちょっと控えようと思います(ほろり)

15・16周目ともに大した物は出なかったです。16周目のは一緒にロストしたし…
ロストしたのは今日の昼間、15周目は夜中にやったんですが。そのあとはフォマに
切り替えて幻2を2周してきました。2周目は他の方の所に乱入したんですが
後から乱入されてきたレイマーさんがおじいちゃん設定で物凄く楽しかった!
入れ歯落としただとか、ばぁさんがあっちから呼んでるとか…すっごいキュート!(笑)
でもそんなおじいちゃんでも、あくまでも普通のレイマーさんと変わらないですから
おじいちゃんより役に立たない(攻撃微妙だしね~)フォマはどうしたら…(笑)
みんなノリノリで楽しかった~!あの方とまたお会いしたい~vv
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

へへ~v

20050924221800
初めて自分の為に、ちょっと高いバックを買いました。
2割引じゃなきゃ、手が出ませんさすがに…でも、探してたのとは別物。
雨だったせいか店は例年ほどは混んでなかったですが…すし詰め状態は変わらず(苦笑)

ありがとうチャーミングセール!

     web拍手 by FC2
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

飴だけ大量 / 追記

弟がビデオを見ると言うので、恒例の夜中のログイン時間が遅くなり。
悔しかったので、オフでヒュキャシをちまちま育ててました、クエとかね。
1時過ぎのログインでしたが、人はまだまだたくさん~。さすが祝日v

そんなんで普通にヒトソ周遊やってきたわけですが…本当にでないね!
13・14周目になりますが…普通の人はどれぐらいやったら出るものなの…!!
ちなみに1回目に乱入されたレイマールさんも、同じくオランでシンセスタ探してると。
…トーロウなんてレアエネミーでもないのに(苦笑)確率は低いって言われたけどさ。
14周目はその方がヒトソ部屋を作っておられたので、フォマで乱入した感じ。
なんも出ませんでしたけど、飴が3つ出たので挑んだ3人で山分け。ありがとですv

んで未来をリベンジ…!ラバータとダーバントのコンボで死なないように
氷耐性を上げれるだけ上げて(G/HP外したら一撃死だからさ…)部屋を作って乱入待ち。
森を周ってる間にヒュマさん乱入、どうやら外国の方らしい。
その後にハニュさんレイマールさんが来られて、さぁ行くか~とリューカー出したら
「何か武器ちょうだい」
と、その外国の方が言うのですよ。いや、そーいう部屋ではないんですが…(苦笑)
拙い英語とワーセレで頑張って(結局大した物持ってないと言う事で諦めてもらった)
↑事実、私は本当に何も持ってなかった。銃や剣はレイマールか倉庫キャラんトコにあるので…
未来へ行ったんですが…そのヒュマさん、1人で突っ込んで1人で死んでたり…
ちょっと待って~(汗)と言う間もなく、どんどん進んでいかれる。
言葉の壁って厳しいわ…と思っていたら、洞窟で突然落ちられてしまって…
そのまま3人で続けましたけど。難しいですね、いろいろと…(苦笑)
結局モニタールームで死んでみたり、ラバータには耐えられたけど回復する間がなくて
やっぱり死んでみたり。アルチでSSを取るのは至難の技ですね…厳しい~!
出た飴は差し上げて、代わりにHP・マイ・パワマテを貰って解散です。

…その後、寝るかどうするか悩んで。部屋見てたら、
「外人×」とかっていう部屋がやたらと多かった…な、何かあったのか!?
しかし、これを日本語で書いてたらあんまり意味ないような…と思うのだけど。


ここから追記。
休みを使って昼間もオンライン、ヒュキャシのレベル上げをのんびりしてきました。
森~洞窟までと未来を1周、乱入で洞窟を1周しまして。Lv.36になりました。
レイマールのシャトを持たせて、もう1つ一緒に育ててるマグはDEXマグにする予定。
今のシャトは本当に真っ黒なので、可愛さがいまいちなぁ…(苦笑)
ヒュキャシは白なので、今度はちゃんと目口が見えるようになるんだもん!
でもまだヴァルナなんですよね、ここからマルト、イラーと育ててく予定。
育て切ったら、フォマにも1つPOWマグを作ろうかと。先は長いな~。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々の未来へ

ヒトソ周遊12回目。結果はフロ剣とギルティとクロスケ。フロ剣って…
オランのフロ剣は特に大したこともないしなぁ…とりあえず倉庫に入れる。
ギルティ&クロスケは何の付加もなかったので、そのまま電脳世界のチリへ。
そして、あまりにもヒトソばっかりで飽きたので、久々に森から周ってみました。
坑道で終了…何も出なかったけれど、周遊楽しかった~v

ここでキャラチェンジ、久々にフォマで乱入を試みる。
ちょうど未来募集の部屋にフォースがいなかったので入りましたよ。
部屋主さんがずっと探してた、AAR見付かった~!って言ってたけど…
これって対アンドロイド用ライフルでいいのかな?外見はそうっぽかったけど
よくわからないな~。もちろんその方が持って帰られましたよv
VR神殿を周ってバルバレイ倒して、それから未来に向かいましたですよ。
…やっぱりDF第2形態のラバータとダーバントのコンボで死ぬのね(汗)
でもその前にモニタールームで死んだから、SS狙いとか最初からできないし(苦笑)
いや、私の他にも死んでる方いたから、私だけのせいじゃないもん!(責任転嫁)
未来はやっぱり経験値もいいですよね~。あとちょっとでLv.130になります。
今度は凍らされないようにレジ/ブリちゃんと倉庫移動させて持っていきます。


そういえば昨日は、ヒュキャシで森を周ってて青ゴリ初めて見ましたよ!
んでフォトンクロー落としてくれました。これがアルチでフォマかレイマルだったら
フロシュかシンセスタだったんだよな…いいような悪いような(苦笑)
アルチでレアエネミーに遭ってみたいな~。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

壁を越える!

…途中まで書いてなんだか消えてしまったよ(汗)
とりあえず、現レベルは30ぐらいだと思うんですが…これがなかなか。
苦手曲と得意曲の差が激しいよね、みんなそうなんだろうか…

今日の結果は微妙。
・バラッド。H        ○
・エレゴシックサバトH  ○
・メガネロックH      ×
・ちんどんジャズH    ×
・ヒーリングデュオEX  ○
・スキップEX       ×

…うーん、でもスキップはあと2ゲージになりましたよ。
もうちょっと目が追いつけば…!手の方が追いついてないかも(ヲイ)
あ、ハイマス課題曲って忘れてた(汗)今はスキップ頑張りたいな~。
     web拍手 by FC2
別窓 | ポップン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

でないねぇ…

ヒトソ周遊9・10・11回目、全く持って成果ナシ。11周目は1人で周ってみました。
ついでに9~10の間にはもう1周あったはずなんですが…人数揃うまでと
森を周ってドラゴンを倒したところで回線切れ(死)結局ヒトソを周ったものの
ID黄色だったので、もちろんのことながらチャクラムはでません…
でもその代わり赤のソードがでたんです、HIT30その他もろもろ付いたいい感じの。
でもメセタジャンケンで負けちゃったので、GETはならず~残念。代わりにブリ手もらった。
…でもブリンガーライフルはもう持ってたり…どうしようかな。

そしてちょこちょこヒュキャシも育ててます、レイマーより命中力低いから厳しいな。
発育途中のシャトを装備させて、もう1つ育てながら進めてます。DEXマグにする予定。
育て切ったら、フォマに装備してガンガン撃ちまくるんだ…!(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

バーニングレンジャー!(大笑)

すごい! PSUがすでにジャンルで出来てる!(笑)
ゲームショウに行った知人さん方から、いろいろと情報が流れてきましたけれど
PSだけじゃなくてPCでも出るみたいですね。こっちで待とうかな~。
今回もちゃんとキャラメイクができるようなので、楽しみには待ってみようと思います。

さて、PSOですが…ネットに繋げなかったのはルーターのせいだった模様。
弟が無線LANを使ってるために、そのルーターを介してるのでがそれがダメだったみたい。
一応トラブルってことで電話して聞いてみて、暫く電源切ると元に戻る事がある
ってんで、試したらそのとーりでやんの…おかげ様でなんとか復活しました。
まだちょっと接続に不安があるけれど…ロストしなけりゃそれでいいや!(ヲイ)

そんなわけで、レイマールでのヒトソ周遊またやってまいりました~。
8・9周目かな?結果はまたしても準レアのみ、という形になりました。
やっぱり10周やそこらじゃ出ないみたいだ…まだまだ先は長いね~。
でも9周目の時は、3人の乱入者のうち2人がお知り合いさんで(笑)しかも今度は
知った上で乱入してくれたみたいで、かなり嬉しかった~!ありがとう!
ついでにメンバーが、レイマール×2・レイマー・レイキャシールというレンジャー部隊。
何も出なくても、知り合いさんばっかりで周ると楽しい~!ピコハンでボス戦とか(笑)
レイマーさんが「この後お暇?」って訊いてくれたのでちょっと離席後、フォマでご一緒v
他の方の部屋に乱入したんですが、そこもレイマール・レイキャストなレンジャー部屋。
ついでにBGMにバニレンをかけて、しかもレイキャストさんが歌ってくれるものだから
本当におかしくて(笑)レイマールさんも歌に合わせて叫んでるし…いいなぁv
最後はヘヴンパニッシャー探しに夢3に行ったんですが出なかったです、残念。
レイマールさんとギルカ交換して落ちてきました(レイキャスさんは前に交換してました)
でもこれだけ笑わせてもらったオンは初めてで、すごく楽しかった~!

赤箱は飴が2つ。でも今回はこれだけで充分だわv
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

好調かもね?

…左の緑は重要だと思う、ここがしっかり反応してくれるだけで随分スコアが違うもの。
そんなわけで、行きつけのゲーセンを替えました湊です(何)
すっかり客足もいつも通りになってしまい(苦笑)2回プレイできましたよ~。

以下結果。
・エレゴシックサバトH  ○
・ドラゴンボールH    ○
・哀愁ユーロH      ×
・インダストリアルEX   ○
・ハイパーJポップ2H  ○
・ヒーリングデュオEX  ○

エレサバは前回のが偶然じゃないってことを証明したかったんです(笑)
哀愁~は…見事に階段譜面で泣けました。いつからこんなに苦手になったか(汗)
インダストリアルは執念、ヒーリングは初見クリア。こんなものかな?
13の曲で出来そうなのはほぼやってしまったので…これからまた暫くは
Lv.30辺りの曲を挑戦していきたいと思います。
     web拍手 by FC2
別窓 | ポップン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

キアァァ――――!!!!(プッツン)

…原因不明でオンラインに繋げません!ムキ―――!!!(怒)

こうやってパソコンではネットに繋げるんだから、繋げてもいいはずなのに。
認証必要な所がダメなのかと思いきや、ちゃんとサイトの更新はできるしね…
原因がわからなかったので、ゼンちゃんにメールして確認してもらいましたが
やっぱりおかしいのはうちだけの模様。設定なんていじらないっちゅーのっ!!
30分ぐらいいろいろいじってみましたが、ダメだった…折角の休みなのに(涙)
今度の3連休にできるかといえば…いや、やるとは思いますけれど(ヲイ)
プロバイダにも障害情報なんて出てないしな…このまま繋がらなかったらどうすんの!
私のライセンス料返してよ―――!!!(いや、お金の問題じゃないんだけど)

そんなこんなで仕方がないのでオフラインをチマチマ進めました。
ちーっとも進めてなかった、レイマールのアルチを森から坑道まで。
やっとすべてのエリアに行けるように~。よっし!これで恥かしくない!(笑)
やっぱりさ、リューカーじゃない、メディカルセンター脇の転送機を通るときって
私だけかな気になるの。部屋主さんがどこまで進めてるんだろうって。
フォマはオンに繋いだ時は、すでに坑道まではクリアしてたので問題なかった
わけですが…レイマールは未来とゆー、なかなかに狡い手を使って急激にLV.上げたので
いろいろ追いついていなかったわけですよ…でもこれで大手振ってアルチ部屋作れるv
フォマの時かなり苦労したボルオプトver.2も、閉じ込められても耐えられるHPがあって
グングニルでザックザック切りまくって、問題なくクリアできましたよ~。
むしろモニタールームの方が時間が掛かった…(苦笑)大量に抱え込んでった
人形も1つも使わずにクリアできたので良かった~。まぁ…フォマよりLv.20ぐらい
高い状態でクリアしてるんだから、当然と言えば当然ですけれどね…

今日の収穫~
・デュランダル×2
・クロススケア
・ドラゴンスレイヤー
・フォトンドロップ
…び、微妙!(涙)デュランダルはHIT付きあったけれど…10%じゃ微妙…
全部ヒュキャシちゃん行きかなぁ…それでも使わない気がします。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ありがとう!

翌日が休みの夜は、かなり長くオンラインしてます。
最近は夜の時間が長くなったので、夜が明けるってことはなくなりましたが(苦笑)
そんな感じで、今日も朝4時までログインしてきました。

とりあえずヒトソ…何周目だっけ?7周目?成果はナシです。
パワマテとテクディスク食べて終了。赤箱すらもでなかったような…
土曜夜中の恒例行事、ゼンちゃんが12時ごろネットに現れるはずなので
いつでも止められるようにと、森から~という部屋を作成。お知り合いのレイキャシさんが
乱入されてこられたりで(でもフォマじゃなかったから気付かなかったみたい)
のんびり~と洞窟まで周ってまいりました。洞窟の途中でゼンちゃんからメール。
ここまでにクリムゾンから赤のパルチザンが出てたので、途中退席したくなくて(苦笑)
洞窟終わるまで~って待っててもらいました。メセタじゃんけんのはずが
なんだかご好意によって、頂ける事になりまして…大感謝の末お別れを。

ゼンちゃんは「待ち人きたらず」という部屋作成して暇を潰してたようです(笑)
連絡をしたらすぐに来てくれて、「待ち人来たり」って部屋を作ってくれましたv
念願のGバトを頂きましたよ~!ありがとう!羨ましいな防具の赤~!!
そしてそのままのんびり森を周ったら、セイクリッドクロスでましたよ…!!!
余ってるっていうんで貰っちゃいました、しかもスロット2つ付きv
Lv.144だよね、フォマでさえ128ぐらいだから…まだまだ先は長そうです。
ゼンちゃんは相当酔っ払いで相当眠かったらしく(笑)森1周後お休みになりました。
いろいろとありがとう~!また今度一緒に冒険しようね~!

そこからどうしようか悩んだ末、ヒュキャシを育ててあげようと思いつき。
レイマールに持たせてたPOWシャトを装備させ、部屋を作って出発~。
まだ進めてないので森しか行けないんですが、あっさり森はクリアしました。
乱入される事もなかったので、どうしようかな~と手っ取り早くレベル上げする為に
1人未来に挑戦。ちゃんとDFまで行きましたよ~!…DF戦1度死んで終了しましたが。
でもおかげ様でレベルもあとちょっとでハードに突入できそうです。
いつの間にか、レア武器装備できるぐらいのPOWシャトに育ってましたしv
サイレンスクロー、ちょっと楽しいかもv赤のパルチザンまではまだまだだわ~。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ごちそうさま~

20050918124500
母親と2人でおでかけ。
昼ご飯に前から食べたかった、某所の英国式アフタヌーンセットを。
甘味が多いケドおいしゅうございました。

     web拍手 by FC2
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヒトソ周遊~

そんなわけで、ヒトソ5・6週目をやってまいりました。
結局結果は惨敗だったわけですが…他に統計取ってる人いないかな(何)

でも昨日、スプニで注意受けたからちょっと練習しようと思って。
グングニル携えて行ってきたわけですよ、努力だけは認めてくれないかな(笑)
このグングニル、マスターとHIT50ついたなかなかに使えるシロモノでして。
でもやっぱりシフデバ・ジェルザルかけないと厳しいよな…フォマしかやって
なかったから、接近戦苦手なわけですよ。いくらか遠くで攻撃できるとはいえ…
これじゃヒュキャシ育てるのも苦労しそうだ…(苦笑)諦めないから~!
HITついてれば、他の準レアでも戦えるんだけどな…セイバー系とかさ…

赤箱の結果
・ブラッディーアート×2
・ギルティライト
・クロススケア

ギルティはM20ぐらいついていたような…でもこれなら飴の方がって思うよ…
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々に死に目を見た。

ヒトソ周遊3・4回目。まだまだ足りないかな…
30周もすれば出るんだろうか…次は紫でラヴィ狙いの予定なんですが(何)

1周目は4人で挑み。全く問題なくクリア…ですが、赤箱なし。
2周目はレイマーさんが2人でいけるよ~!と言うので挑んでみました…が。
やばかった!だから私は攻撃力ないですよって言ったのに!(苦笑)
トーロウに囲まれてタコ殴られて死亡、ゴリに挟まれて死亡…そんなんで
結局全滅してみたりして、シンクロ率が100切ってるよ状態にまで(苦笑)
いや、それ以外はちゃんと進めたんですが…スプニに頼ってばかりじゃダメだよ~
とかって言われてしまった(汗)分かってるんだけど!でも他にショット系武器なくて…
他に頼れるのが、ブリザードとヘル付きのレイガンだけってのも痛いと思う(苦笑)
ここでも赤箱はヴァリスタだけでした…微妙よ~!ALL0だしね…

今晩もヒトソ2周ぐらいしてこようと思います。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

届いたよ!

今日は少し時間があったので2回プレイできましたよ~。
並んでるかとかの運にも掛かってくると思うさね…んで、以下が結果。

・フライングデュオH     ○
・ノクターンH         ○
・ハイパーマスカレードH  ×
・FMポップH          ○
・味っ子H           ○
・ユーラシアロックH     ×

とりあえずフライングとFMのリベンジが出来たのでOKです。
しかし、今日は調子が良かったのか、それとも前回やった時が悪かったのか
両方ともあっさりクリアできて…どういうことよ。みたいなちょっと自己嫌悪。
…調子が悪かったってことにしておこうかな…(遠い目)
ハイマスはゲージ半分、ユーラシアはゲージ0。ユーラシアは絶対に無理だと
思ったけれど、ハイマスは頑張ればいけそうだよ?暫く課題曲にするかな。


そして!待ちに待ったあさきさんのアルバムが届きました!!
延期になってたから…予約してからどれぐらい?半年以上待ったような…
とりあえず今晩まったり~と聴きます。すげぇ楽しみだ~vv
     web拍手 by FC2
別窓 | ポップン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

探しものは…

えぇ、見付かり難いものですねっ!(苦笑)
ツインチャクラムを目指して、森周遊及びヒトソを頑張ってます。
ようやく1人で周っても、何とかなるようにはなってきましたが。それでも
やっぱり援護が欲しいし、一緒にワイワイやるのが楽しいので鍵はかけません。
どのみちどれぐらい周れば出るかわからないし。今まで持ってる人見かけた事ないし…
まぁ、レア度の割にはそんなに強力な武器じゃないってのもありますけれど(苦笑)
昨晩は2周まわって、出たものは準レアばっかり。飴さえもでないわぁ…
でも覚えてなかったテクがちょっと増えたので、それはOKかなv

ここでヒトソに飽きて(ヲイ)他の方の部屋へ乱入を試みる。
入った所で交換が行われてて、しかも持ちかけられてびっくり。
い、いや…別に交換する為に入ったんじゃないし、交換部屋じゃないよね…?(汗)
でも交換しよう~と言ってた人が部屋主ではなく、そのまますぐに落ちられたので
問題はなかったんですが…部屋主さんに謝られちゃいましたよ(苦笑)大丈夫です~。
そこから、部屋主のヒュキャシさんが呼ばれたらしいレイマールさんがご到着、
バランゾの部品をめざしてMA1開始です。これも初めてのクエで、どきどきですが
…まぁきっと、2とそんなに変わらないだろう~と思ってたら案の定そうでした。
結局312ぐらいだったんですが…バランゾ恐ろしいよ!(苦笑)即死コースです。
もうちょっとレベル上げて、今度は4人で挑みたいクエだと思いました。
確かにアレならバランゾの部品も落としそうだ…フォマで挑んでみよう~!

今日の収穫
・フロウウェンの大剣(3073)
ヒュキャシさんが持って行っていいよ~っておっしゃったので頂きましたv
微妙に使えないけれど、ビジュアル的には意外といけてると思うフロ剣。
うちのヒュキャシが白いので、それで写真撮ってみたいかも~。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

物忘れが激しい(汗)

日記に書くのは久しぶりですが、自分ではそうでもない感じ。
会社が休みの日はなかなかゲーセンまで出かけられないのだけど。
しかも、やった曲をメモってるわけではないので、最近の記憶力の悪さに
自分でも辟易してます…うぅぅ(汗)目もちょっと追えなくなったような…
ヒィィ!やばいですよねえさん!(誰)でも頑張ってるのだけは認めて~。

2回分の結果です。
・チップトロニカH     ○
・ハッピーJヴォーグH  ○
・FMポップH        ×
・マンボカヨウH      ○
・ウォーターステップH  ○
・スマイルスマッシュH  ○

マンボカヨウがまさか1発クリアできるとは思ってませんでしたよ…
なんだろう、今回のレベルって私にとってはあまり基準にならないかも。
は~…でもこれ以上は多分無理。33↑は…挑戦するだけ無駄かも(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | ポップン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

順調に…/追記

フォマもレイマール、2人とも育ててます。
昨晩はまずレイマールの方から開始。乱入しようか悩んだ末、自室を作成。
森からのんびり周ろう…と思ったんですが。まだ自分1人だと厳しいこと判明(苦笑)
最近はスプニをメインでぶっ放してる訳ですが、それでもまだ攻撃力が低いので
かなり倒すのに時間がかかる。マシンガンレアはコンバットしかないからね…
まぁそんなんで入り口でもたついてたら、何時の間にか部屋は一杯に。
しかも私含めレイマール3人にフォマで「レイマールトリオですね!」な~んて。
まぁそこからはサクサク進んでいったんですが…フォマさんどうも回線が悪いらしく。
何度も落ちた末、最後には落ちてる間にフォニュマさんが代わりに乱入。
これも運よね~ってことでそのまま進む。森が終わった所でレイマールさん1人と
ヒュキャシさんが入れ替わり、坑道が終わった所でフォニュマさんがサヨウナラ。
その後ヒトソを3人でクリアして終わりました。チャクラムへの道は険しい(苦笑)

ここでキャラチェンジ。フォマでどこに行くかな~と部屋を探す。
ちょうどフォマのいない部屋を発見したので乱入させてもらったら、遺跡終了とのこと。
でも坑道がまだ~ということで、そこからスタート。援護をメインにサクサク進め。
クリア後には夢4へ。レスタマージに装備しなおして(苦笑)進みましたけれど…
やっぱり厳しいよね!(笑)またもや1回死にましたよ…そして赤箱は準レアのみ。
せめて、こう…ならないものかなぁ。でも出ないからレアなんだよね(笑)

アイテムはマイマテをたくさん頂きましたvごちそうさまでした~。


んで。本日昼間にヒュキャシのレベル上げをしました。
これでHU・RA・FOが揃いました…というか、やりたかっただけなんですけど。
フォマとのマルチプレイで遺跡をエリア2まで。途中で眠くなったんです(ヲイ)
そしてレイマールで育てているシャトを連れて、オンラインデビュー!
…でもシャトとはいえ、まだレベル100なので微妙に中途半端な状態だったりして。
ノーマルレベルでやるにはちょうどいいんじゃないかなぁ…どうだろう。
自室を作成してのんびり森から(もちろん1人用では進めてませんので)スタート。
さすがにLv.10ぐらいまで育てた後なので楽ちんです。乱入もされまして洞窟まで。
なんだかキャラロストしたばかり…なんて方もいたりして。ご愁傷様です…(汗)
まだトラップは使いこなせないですが(汗)でもHUも楽しいですね!メカ楽しい~!
この子は時間があるときにゆっくり育ててあげようと思います。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっぱり楽しいv

ようやくアルチに突入したとはいえ、まだ他の方のレベルに到底追いつかないレイマール。
ちょっとやるには向かないよな…ってな感じで最近はフォマで潜る事多し。
やっぱり1stキャラの方が愛着があるみたい(笑)えぇ、ものすっごく手塩にかけてますし…
まぁそんなんで、レベル上げも兼ねて乱入してまいりました。FOのいない部屋を探して。
幻2募集部屋へ乱入~。幻2はもう何度も体験してるから大丈夫ですv
とにかく援護に専念、シフデバ・ジェルザル、そしてラバータで足止めを。
問題なくクリア。アイテムすべて貰ってしまいました…殆どグラでしたけれど。

まだ時間に余裕があったので、次はどうしよう…とお知りさんを検索してみる。
1番親しくしてもらってる方が、夢4募集の部屋にいる~ということで場所を移動。
ちょうどまたFOがいなかったので、乱入させてもらいました。幻2より厳しいよね(笑)
とりあえず1回死んでみましたけれど、ここでも援護に専念。でもジェルザルよりも
レスタ(レスタマージ装備)を使ってた気がする。アルチ遺跡の敵の一撃は痛い(苦笑)
でもせっかくの夢4、部屋主さんは馬の手を探しておられたのに途中で回線切れ。
結局最後でも出なくて、目的は果たせなかったけれど楽しかったですv
ここでもアイテム引き取り係に。HP・マイマテがあったのでちょっとラッキーv

本当はここで落ちるはずが…あと森1周ぐらいなら、って時間があったので。
どうしようと悩んでたら…先ほどのお知り合いさんが、森から~って部屋を作成されてる。
…なんだか私、ストーカーみたいじゃない!?(何)とか悩みつつも乱入してみたら
快くOK下さったので、森を1周して帰ってまいりました。ありがとうございました!

赤箱はフォトンドロップ以外は準レア。でも楽しく周れた事が重要なのでOKですv
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々のフォマプレイ

とりあえず荷物の整理をして、レイマールの持ってたマドゥをシャトに変化させました。
今はまだ攻撃力が足りないので、フォマで育ててたニドラーを装備させてますが
…これがMID寄りのマグだったりして(苦笑)全体的に平均で育ててしまったんですが
一応1番高いのはMIDで。Lv.80ちょいにしてテクレベルほぼ20だったりして…
これで攻撃型のマグにしたら後でテクで困るかしら…TPすぐ尽きちゃったりして。
まぁ…フォースさんと組めば問題ないよね。今はとにかくパワー上げよう。

んで。整理後は、久々にフォマで旅に出てきました。
結構久々だったので、レイマーの戦術で戦ったら死ぬよな~と思ったんですが。
さすがにそんなにバカではなかったみたいです(笑)援護と回復に専念して
時々遠くの敵をちまちまと銃で攻撃。やっぱりフォマの扱いの方が慣れてるわ~。
うっかり坑道に時間が掛かってしまったので、拾ったアイテム分けないで落ちました。

…次はやっぱヒュキャシ育てかな~。でも週末まではアルチを頑張る!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アルチの旅

えぇ、もちろん行ってまいりました。レイマールでのアルチモード。
さすがにLv.130~140平均の中に入ると、攻撃力のなさがと――――っても
目立つんですが…まぁ、それはそのうちおいおい育っていくとして。
知り合いになった方から頂くものが多いのは、やっぱり相変わらず。
昨日もゼンちゃん来てないな~と、ロビーでぼ~っとしてたら声かけられまして。
おかしい、一昨日ぐらいまでは私と大差ないレベルだったはずなのに、その方
軽~くLv.100↑してました。8時間ぶっ続けでやるんだって。未来とか。
いいな~なんて思ってしまった私は、明らかに廃人コースです。

とりあえずこの週末でやった事といえば…
・オフラインでVHをクリアする。
・パワマテ&HPマテが足りないので、オフで探しに走る。
・知人さんに声を掛けて、初アルチ記念に一緒に周ってもらう。
・森→ヒトソの旅に連れてってもらう。

…クエは未来v とかも言われたんですが…即死コースなので遠慮です(苦笑)
ほぼ知人さんに部屋を作ってもらって遊んでた感じです。それなりにいいものも
でましたよ~。森→洞窟周遊ではかなり赤箱率も高くて(でも準レアばかり)
テクもいろいろ貰ったり、またグラが溜まってきたり(笑)整理したばかりだったけど
また整理が必要です…自分のレア探しにも行きたいけれど…まだ厳しいかな。
ヒュキャシ作ったからデモコメとかも欲しくなってきました…(笑)


そんなわけで、2日間の収穫
・インフェルノバズーカ
・クロススケア×2
・ブラッディーアート×2
・センスプレート
・フォトンドロップ×数点

まだあった気がするけど…そんなにいいものはなかったはず。
センスプレートはお知り合いさんがお持ち帰り。今度何かくれるって言うけれど
センスプレートは…まぁ、そんなに…ね(笑)カザミノコテがあるしな…
もらい物ではゴッド/パワーを。アルティメット~系も前回もらったり。
明らかに頂きもののレベルが恐ろしいです…恩返しできねぇ…!(泣笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

目に見えた結果。

なんとか1回だけプレイできました。
外出予定がないとなかなかね…ジムの後ってのはちと厳しかったですが。
まぁできないよりはまし。さすがに22時近いとゲーセンも空いてますね~。
2台とも空いてました…って、実は忌々しき事態なんじゃ!?(苦笑)
やっぱりピークは、ちょうど私がはまった8とか9の頃だった気がします。
稼働日なんて1時間待ちで並んだもんな~…今は稼働日でも2人待ちぐらいだし。
淋しいような嬉しいような、微妙…。とりあえずインカムはしますよ~。

今日の結果
・エイジビートH        ×
・グライドH          ○
・ラブリートランスポップH ×

…だから、アッシュは無理って言ったぢゃん!
ものの見事に灰色の旗が立ってますよ…うふふふふ(涙)
ラブリ~も階段譜面でちーともダメでした。先が思いやられる…(汗)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

取り急ぎ

この2日間、未来ばっか周って(通常冒険もしましたが)ついにLv.80に!
これでこの週末はアルチでワイワイ遊べますv ヤター!
でもいろんな事がありすぎて…ってほどではないですが、まぁこれだけ
未来周遊すれば、さすがにそろそろ飽き気味…って(苦笑)
暫くは未来は遠慮しておこう。きっとアルチDFではまた即死だろうし。

アイテムも…どれがなんだか分からなくなってしまい。
鑑定したら、何故か赤のハンドガンが2つあったり。1つは自力だったけど…アレ?
ってことで。とりあえず、本格的に整理しよう!ということで、新キャラ2人作成。
白っぽいヒューキャシールと、倉庫&シャト用のフォニュを。
これでアイテムぱんぱんにはならないだろう…グラで埋め尽くされてたもの(苦笑)
ヒュキャシはそのうち始動させます。楽しみだ~v
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

横入りは犯罪です。

最近は左の緑が反応悪い、行きつけのゲーセンではなく近くにある所へ行ってます。
ちょっと普通の人には入りづらいだろうと思われる、昔からあるようなゲーセン。
中学時代からゲーセン(しかも汚いビルの2階にあったりするような)に入り浸ってる
私には、むしろ居心地がいいかもしれないという…うふふ(何)狭いゲーセン好きv
んでまぁ、そこも2台あるんですが。ちょっと斜め後ろから順番待ちしつつ眺めてたら
もう1台の方でPLAYしてた高校生が、私の横…要するにやってる人の真後ろに並び。
…おーい、おにいちゃん。次は……!!!(念)
…とまぁ、ちょっとガン飛ばしたら待っててくれましたけど。
今の所、完全に無視された事はないです。あったらケンカ売るかもなぁ。

今日の選曲。
・フライングデュオH     ×
・トレインシミュH       ○
・エレクトリカルパレードH ×

…ことごとく。階段譜面がダメなんだと痛感。フライング~はラストでゲージ割れ。
エレクトリカル~は最初から諦めモードの漂うような階段譜面でしたv(涙)
やっぱり30台はちっとも安定しない…暫く様子見ながら頑張るしか。

…まだアッス曲やってません。ていうか、だってHは33…!!!
きっとクリアできないだろうと思って…いやでも、虎穴に入らずんば虎子を得ず!
明日こそは挑戦してきます。…明日行けるか、すごい不安だけど。
     web拍手 by FC2
別窓 | ポップン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 | NEXT
