徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

調子を上げる!

あまりにもサボってた期間が長すぎたので、集中特訓中。
せめてLv.30だと、豪語できるようになりたいじゃない…!(苦笑)
そんなわけで、今日は時間があったので2回分~。

・ホウノウダイコH       ○
・カジノH            ○
・ウィンボEX          ○
・ラブリートランスポップH  ×
・フライングデュオH     ○
・流星RAVE H        ×

奉納~とポレポレのリベンジ達成!ラブリーはやっぱりダメダメでした…
流星は最初から無理だって分かってたんですが、曲が聴きたくて~。
しかし65000点でNewRecordとか言われても嬉しくないから…!(泣走)
フライング~は95000点↑でやはりNewRecord。こっちは嬉しい♪
そして隠し要素は全く進んでない状態。何が出てるの…麻雀Hやりたいのに!
スポンサーサイト
     web拍手 by FC2
別窓 | ポップン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初未来

昨晩はログインした時間が遅く、お世話になってる方々がすでに落ちるとのことで
久々に乱入ロビーに遊びに行ってみました。まずは大丈夫そうな熱剣へ~。
あっさりとクリアして飴とインドラを貰って終了、マテも食べました。
そして次に入ったのはレベル上げの部屋。部屋主さんもLv.100↓の方だったので
ちょっと気軽で助かったv まったりと森を周った後、さぁどうしましょう?
…なんだか未来~という案が出てますよ?4人中3人がLv.100↓なんですけど?(笑)
DF前までなら何とかなるでしょう、と出発しました。ニュムではアルチ初未来。
洞窟までは問題なく進みましたけれど…モニタールームのラバータで即死だとか
遺跡のメランだかアランだかに殴られても致命傷とか。(シフデバ・ジェルザル込)
一応DF前までは行けましたけれど、死亡回数もなかなかのものです…(苦笑)

それでもやっぱり経験値はいいですねぇ~、もうすぐLv.90の所まできました。
そのうちヒュキャシに追いついてしまいそうです…HUは苦手なんだと最近判明。
トラップ云々よりも私が扱いが下手ってことらしい。む…修行あるのみ!?
でも扱ってて楽しいのはFOなんですよ…特にニュムは発動ポーズが可愛くて!
マシンガン装備時の足がたまりません。でもあれを大きいニュムがやると…
え、微妙!? そんなことはないよね??(笑) うちのは最小だからいいんです。

そういえばニュムってあんまり見かけないですよねって言われた事あったなぁ。
確かに回復はフォマル・フォニュに敵わないし、補助もフォマほど範囲広くないし。
…実は使いづらいのかな?でもフォニュに次ぐ精神力の高さはいいと思うんだけど。
今は青赤ゴリ杖のEXでブヒブヒ言わせながら遊んでます。特に青は使えますv
もうちょっとしたら本格的にハッパ・ヤツデ・枝のみに移行するぞ~!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Σ……!!!!

今日もお世話になりました、ブログの管理人さん及びお友達さんが集まるロビーへ
ひょこひょこ遊びに行かせて貰うと、まったりチャット中。混ぜてもらって
新しい企画が上がってるBBを羨ましがったり、でもデスペナ痛いですね~なんて
言いながらしばらくのんびりお喋りしまして。途中でお1人、明日クエやってくる
とのことでじゃぁ残った4人で何やるか、という話になり。今日は皆さんそんなに
レベルの高いキャラを使っていなかったので、んじゃ無難なクエで、とアイスを選択。
ID赤のヒュキャシさんが部屋主、他レイキャスさんに私とブログ管理人さんがニュム。
それでも私が圧倒的にレベル低いんですけれどね…助けてもらえるからいいや!
そんなんでのんびり出発~、最近ずっと幻4ばかりだったのでとても楽でした(笑)
でまぁ、普通に進めててうっかりチームが2・2にはぐれてしまったんですが
…その途中で私とは別の方に行かれた2人が驚いたショトカを連発。何事かと
訊いてみれば、赤スラ登場で赤箱を落としていったとおっしゃる。表記は剣。

…ID赤の赤スラの剣…って、もしや!?
逸る気持ちを抑えて、鑑定に持っていき鑑定してもらった…ら!

出ました!ラヴィス=カノン…!!!!!

ひゃぁぁぁぁ~~~~!!!!! レアもレア、激レアですよ……!!!!!!
すごい、すごい~!実際にこれだけのレアがドロップした瞬間に居合わせたのは
初めてですよ!他にも出たの初めてだっておっしゃってた方もいましたし!!
すごいすごい!!! なんて運がいいんだろう~。みんなで喜び合いながらクエ終了。
さぁ、これをめぐってのメセタじゃんけんでございます。ブログ管理人さんは
相方さんと一緒に、ということだったので3人でジャンケン。まずは勝ち抜きまして
…そして運命の決勝戦。

…か、勝ったみた、い!?(ばっくんばっくん)

そんなわけで頂いてしまいました、ラヴィス=カノン!!!!!!
ひぃぃ~~~! 絶対に運を使い果たしてるとしか思えませんが!!!(笑)
あまりにも嬉しいので、初めてですが写真を載せてみたりする~。
ラヴィス=カノン B30付き♪

このあと撮影会になりましたよ~。ヒュキャシさんに持って貰っていろいろと~。
…でも私ってばうっかり、メモカにファイルフォルダ作ってなくて参加できず(汗)
ブログ管理人さんに許可を貰って、頂いて参りました…ありがとうございます。
ひゃ~…これをうちのヒュキャシが装備できるのはいつかな~。
そして、これだと頑張ってオランでシンセスタ探さないといけませんね!
いろいろとやる事も増えたけれど、やっぱり嬉しい…!皆さんありがとうでした!



※『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」
よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

…レベルが不明。

ちょっと真面目に頑張ろうと、今日は2回やってみましたよ。
すでにコンプリート店舗も続々出てるみたいですが、うちはまだまだですね~。
やっぱり2台あると、1台の店舗よりかは不利ですよね。その分並ぶ時間は
短縮できるしいいですけれど。ユーリは…いないんだろうか。16待ち?(苦笑)

・ホウノウダイコH    ×
・デンキマツリH     ○
・SFポップH        ○
・キャッツEX       ○
・ハイパーJポップ2H  ○
・フレッシュEX      ×

奉納~は逆ボーダー。実は麻雀クラブの辺りをうろうろしてるときにですね
「なんでH選べないねん!」とちまちま動かしてたら、うっかり押してしまい。
最初何選んだか分からなかったんですよ…レベル高すぎたらどうしようって(苦笑)
まぁ結果できなかった訳ですが…もうちょい頑張ればなんとかなるかも。
フレッシュも今日は譜面がよく見えた~!ちょっと頑張ろうかなという気分に。
目標がもてるのはいい事です。あと、あともう3cm…!(何)
     web拍手 by FC2
別窓 | ポップン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

まだまだ未熟

昨晩も、例のブログの管理人さんからメールを頂きましてv
わ~いと喜んで会いに行きましたら、お友達さん勢ぞろい。おお~!
ちょうど6人だったので、3・3で分かれて何かしようという話に。
途中から、他の場所にいらっしゃった2名も戻ってこられて結局4人2チーム編成。
夢4か幻4…えらい差がありますけど!(笑)やっぱりノダチ探ししたい~!ってことで
幻4になりました。私が参加させてもらったチームはHU2名・FO2名の編成に。
みなさんLv.190↑の強者、そしてもう1人のFOは管理人さんのフォニュさんで。
レスタなんかの補助は絶対に敵わないから、よし、とにかく足引っ張らないように
頑張ろう~!とラバ係りに徹しよう…と決めた瞬間。またもやギプルスの
クリティカルで一撃死。…今度はLv.30シフデバ・ジェルザルかかった状態だったと
いうのに…ちなみにHP1000超えてますよ?それで一撃死…厳しい…!(苦笑)
なんだかんだで結局、私がいなくても楽にクリアできそうな3名でさっくり進んで
私の中では最短時間、そして最小死亡記録を打ち立てて、幻4終了~!
赤箱は3つ、ドラスレ×2とジャスティ1本…も、もうちょっとまともな…(苦笑)
やっぱり激レアはなかなか出ませんね…残念なり~!

本日はここで終了、もう1組はまだ帰還ならずでしたが落ちさせて貰いました。
皆さん本当にありがとうございます~!あと1でセイクロ装備できるぞ~!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

技術力向上の旅へ

ようやくアルチ入りしたニュム君ですが、やっぱりLv.80ぐらいでは
普通の部屋に乱入するのはなかなか厳しいわけでして。森だってオンでは
1人巡りするのはキツイもんね…と部屋に入るのを躊躇っていたら、お隣に
昨晩もお世話になったフォニュさんがいらっしゃって。あら~なんてお話に。
部屋に入るの迷ってるんですって言ったら「自室で熱剣作成したら?」と
助言を頂きました。青だったらピック・ホリレイ・真アギが出る可能性があるので
意外と乱入してくれるよ~とのこと。まぁ森だったらヒィヒィながらも1人で
周れるぐらいではあるので、んじゃ…と恐る恐る作成しましたらあっという間に満席。
ちょうどロビーでお話してた時に、その隣で部屋を探してたと思われる方にも
助言を頂いていて、その方も乱入して下さったというのもありましたが~v
感謝して熱剣1周です。赤箱何も出ませんでしたけれど楽しく周れました。
ロビーに戻ってその方々は他の場所へと移って行かれました。大感謝です!
ちょっと自信がついたので(笑)他の方の熱剣部屋にも乱入~。無事クリア。
収穫はナシですが、今はとにかくレベルを上げよう~!なので良しとします。

そして再びロビーに戻った時に、久々にゼンちゃんからメールが。
なんだかオフ会の相談をしてるとか。オフ会に誘われついてに色んな話を
してきました…そして、私の中でまたゼンちゃん最強伝説が生まれました。
恐いよね、絶対に勝てないよね…(笑)まだ何処かに本性隠してると思うよ、うん。
そしてゼンちゃんはうちのニュム君とは初対面でしたが「小さい!」「廃人!」と。
だから廃人だって言ってるじゃん!ちっとも否定してないぢゃん!!(笑)
いいんです、楽しいから。そりゃ毎晩のようにやってたらレベルも上がるさ~。
そんなこんなのうちに御友人さん落ちられまして。残った4人で何しよう?と。
私が1本拾ったにも関わらず「アマガサ欲しい~」と駄々こねたので(ヲイ)
再びVHでの幻4巡りに付き合ってくださいました!IDはメリカロルから出る黄色。
他の方もVHキャラのレベル上げたい~ということで、1人しかキャラ持っていない
ゼンちゃん以外はLv.65~80ぐらいと、頑張りましょう!な編成です。それでも
HUさん2人いるし、ゼンちゃんFOでレベル高いし行ける行ける~!と私は
直接攻撃中心で行こう!と決めてHIT15マインドマシンガン両手に握って出発。
……いきなり死んでるFOがいます!(ヒィ)私はHP低いのでレジデビを刺す余裕が
ないのでアレなんですが、ゼンちゃん死んでどうするですよ……ウケる(苦笑)
でもやっぱり腐っても幻4、敵の即死攻撃にみんな満遍なく死んでみたり。
東塔の最上階でHUさん1名回線落ちしてしまったり。ここでムンアト切らしたり。
西塔に移ってまずは買出し、さぁ頑張るぞ~!と意気込んだものの…全滅したり。
…人形持ち忘れたというのもありますが、9階で死ぬなんて勿体無い…(涙)
再度準備を整え、頑張るぜ~!と出発。今度は全滅はしないで(2人死ぬ事は多々)
なんとかクリアする事が出来ました。目当てだったアマガサ、未鑑定でHIT15の
超良品が出ました!ばっちり頂きました~!本当に大感謝ですv その代わりに
マグのシンクロ率はまた恐ろしい事になってますけれどね…見ないフリ~(苦笑)
厳しいけれどやっぱり幻4楽しいよ~!次点で幻2かな~あれも好きです。
またヨロシクです~とお別れしました。皆さん本当にありがとうございました!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

初対決!

ちょっと早めにログインしたので、先日お世話になった方々が集まるロビーへ
ふらりと足を向けましたら、ちょうど私の後ろに一緒に幻4周ったフォマルさんが。
こんばんは~なんて所から、会話が弾みまして。そのまま喋っていましたら
他の方々もお見えになり、ワイワイと談笑を楽しみました。せっかく人数いるから
何かしよう~と提案が出され、それだったら幻4でしょう!という話に。
ちょうどニュムがアルチ入りしたのもあって、そんな話題の流れではあったんですが
さすがにアルチ幻4をLv.80って無謀と言うよりアホウの極みだと思うので(笑)
キャラ代えてきますね~と、久々のうちの主力・そして最愛のフォマで出陣。
他の方々も誰がどれでやるかってのを見計らって、各々高レベルキャラにチェンジ。
…普通にLv.200とか197とか。意気込みが違いますというか本気モードですね(笑)
6人でHU1人・RA3人・FO2人になったので、それじゃ半分に分かれて対決ね!と。

……た、対決!?(汗)

幻4対決はレアとか時間とか死亡回数とかいろいろあるらしいんですが、今回は
先にクリアした方が勝ち~!というものらしい。ひ~足手纏い決定臭い~(汗)
私はID空のレイキャスさんが部屋主の方へお邪魔させて頂きました。
ずっと封印ノダチを探されてて、すでに300周ぐらいしてるのに飴しかでないとか。
やっぱりそれだけのレアですよね~…と今回も期待して部屋を作成されたと。
後はレイキャシさんに私という編成、とにかくレジブリとレジデビでなんとか
耐性を変化させつつ、レスタにジェルザル援護を頑張ろう~!と出発です。
…いきなり死んでますけれど!(苦笑)シフデバ29なんですが、それ掛かっていて
んで、ギプルスにジェルザル掛かってる状態でもクリティカル喰らうと一撃死。
…うぅ、本当にごめんなさい(汗)せめて援護頑張るので許してください…(滝汗)
とにかく死に捲くって、でもなんとかクリアして。赤箱もLv.30テクもラックも0。
…厳しいぜEP2!(苦笑)ちなみにマグシンクロ率80%まで落ちてました…8回かぁ。
マテ・グラ類は頂きました、途中で間違えて食べたのも多かったけれどね~…
とりあえずロビーに戻ると…先に退出されてたお二人しか見当たらない。
これは…勝ち、でいいのかな?罰ゲームは免れたってことかしら…(笑)
死亡回数の罰ゲームだったら、明らかにダントツでしょうねうちのフォマ。
その後暫くして帰ってこられたお三方。最上階でハニュさんがゲートにはまって
しまったらしいです。前にゼンちゃんも同じようなこと言ってたなぁ~。
どうやらギプルスに飛ばされると時々そうなるらしい。HUさんはまると厳しいね。
ちなみに向こうは赤箱2個(ハッパ)にラックマテも出たんだとか。危ない~!
アイテム勝負でも負けてたってことじゃない!(苦笑)なかなかにギリギリだった…
そして罰ゲームは、インフォボードに恥ずかしいポエムを載せるというもの。
ヲトメなのだとかオヤジなのだとか(笑)前にその罰ゲーム喰らったレイキャシさん、
ずっとそのままで、内容が物騒だから乱入ロビー行けないっておっしゃってた(笑)
いやはや楽しい時間を過ごさせてもらいましたvここで皆さん落ちで解散です。

私はその後、熱剣部屋に乱入したり、のんびり巡り~の部屋に乱入させて貰ったり。
日参ブログの管理人さん云々の時に、ちょうどお隣にいたレイマールさんが
その部屋にいらっしゃったんですよ。だからちょっとお話もしたくて。
まったり遺跡まで巡って、んで眠たくなってきたけれどラストに熱剣~と
…周ってる所で回線落ち。ぎゃー!アイテム拾ってなかったからいいけれど…
回線切れる原因と傾向が全くわからない…困るんだよ~むぅ。そのまま落ちました。
でもものすっごくたっぷり遊べた1日でした~。ありがとうございました!

そういや、昨晩は色んな方からメール貰ったり話し掛けてもらったりしました。
前日に御一緒させてもらったレイキャシさんとかもわざわざ御連絡下さって。
のんびり部屋には、前にギルカ交換したヒュマさんがいらっしゃったり。
私気づかなかったけれど、向こうは覚えてくださったみたいでちゃんと話掛けて
もらえたり。乱入ロビーに移動した時にはたまたま居合わせたらしいハニュさんが
見かけたからとわざわざメールを送って下さったり。すっごく嬉しかったですv
こういうのがあるから、オンラインゲームって楽しいですよね~!広がっていく
感じがたまらない。色んな方と知り合えたらいいなと思う今日この頃。
まぁ、リスクもあるので…気をつけて、と言うのもありますけれどね(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今度は…!

曲名が覚えられない~と嘆くのもなんだしと、メモってみました(笑)
最近は携帯に打ち込めるから楽ですよね…今まで活用しようと思ったこと
なかったんですが、本気で最近物忘れが早いのでダメダメです。老化か…?(汗)
とにかく腕を落とさないように、ぐらいはしたいと思います、ふひ~。

今日の成果~
・ランブルロースH   ×
・ヒーリングデュオEX ○
・アキバH        ○

前回の曲名ド忘れ、トイブレークコアでしたね~。曲は好きなんだけどな…
ランブルは速度設定が難しい…4速選んだけど、5速じゃ厳しいかなぁ。
ヒーリングはフルゲージ、95000↑点でも記録更新ならず。昔の自分恐るべし。
アキバはありえない事に6万点行かないと言う恐ろしい事態に(笑)それでも
ちゃんとクリアできてるのね…どれだけGOODを叩いたのか見なかったけれど
そんなにタイミングずれてたかなぁ…(笑)まだまだリハビリ続けます。
     web拍手 by FC2
別窓 | ポップン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

むむむ…

もうある地まであと1歩はニュム君の、最後のレベル上げを!と未来を1周。
問題なくクリア!でも久々に死んでみました…アレだな、馬銃は危険(そりゃな)
どのみちSSはもう取っているので狙う必要ないし、のんびりしたものです。
マグ育てながらやってると、ちょっとみんなから遅れてしまうのだけれど。
どうしても育てたいので許してください(苦笑)

その後どうするか悩んでいたら、先日御一緒してくれたレイキャシさんが
また森を周っておられる。んじゃぁ~と乱入させてもらって、満遍なく1周。
ここでLv.79だったので、じゃぁ熱剣でもやりましょうか?と誘われてv
熱剣1周しましたが、ギリギリでレベル上がらず(苦笑)残念~!
でもこの方と周ると、とってものんびりまったりでいいんです。VHでも
明らかに装備がすごい方っていらっしゃいますからね…上の未来周遊でも
最後に乱入された方が、フッツーにデモニックフォーク装備されてて…
前にやった時もバショウセンだとかレインボーバトンだとか装備されてる方いたり。
私だって無移動キャラではないけれど、でもさすがにそこまでの装備はしないし。
VHでは相応しくないと思うんですよね。見ててちょっと引くもん…(苦笑)
このレイキャシさんは本当に普通のショットとかレールガンとか。そういう武器で
戦っておられるので、なんだか安心するです。気遣ってくれるしいい方なんだv
またお会いできたら、乱入させてもらおう~!

…なんて上に書きましたけれど。もっとすごい事態に遭遇しました。
この後にもする事がなくて、あとちょっとだし普通のVH周遊でも~と部屋探し。
Lv.40ぐらいのヒュキャスさん、助けて~と部屋名にあったので入室したら。

…インフォボードに「コピー屋」の文字が。

…えぇ、もう速攻退出したかったですよ! なんてこと…!!
そんなものインフォに書くな!レア交換してくれなんて言うんじゃない!!(怒)
しかも入室早々「ギルカ交換しよう」なんて持ちかけられましたよ…
もちろん交換なんてしませんでしたよ。ギルカ交換してないからって断って。
まぁすぐに退出するのもマナー悪いよなと、せめて1周はしようと坑道へ。
…コピー屋っていうか、そういう方々ってなにが楽しいんだろうと本気で思う。
当たり前のよーにダークフロウを振り回し、ヤミガラスを振り回し。
余裕でダメージ1000超えてる状態。…シフデバかけるのも嫌になっちゃう。
とにかくこの1周だけ!と自分を宥めすかし、ボルオプト撃沈後すぐに退出。
私の後から入ったレイマーさんも便乗して退出してました。ロビーに出て
「さすがに参りましたね」って話をしてたら、そのコピー屋の人までそこにきて
レイマーさんに話かけてるの。「次はどうする?」って。レイマーさんは
友達に呼ばれてるからってはぐらかしてたけれど…その後大丈夫だったのかな(汗)
ちなみに私はすぐにロビー移動しました。そもそも落ちる予定だったのもあったし。
なんだかロビーに異常に人がいた気もしたし、嫌な予感がしたもので。
それでなくてもフリ魔が流行ってるのに、これ以上なにかされてたまるかっ!
皆さんもお気をつけくださいね~。

あ、久々にキャラ紹介更新しました~。マテ状況はちょっと保留。
…そろそろ個別にページを立ち上げようかと本気で悩み中(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

きゃほ~!

昼間にお世話になった、日参ブログの管理人さんは夜10時頃ログインする事が
多いので~と伺っていたので、その頃ログイン。その方はいなかったんですが、
チャレを一緒に周ってくれた相方さんがいらっしゃったのでお礼メールを。
したら「これから行ってみます?」なんてとってもありがたいお返事が!
是非是非よろしくお願いします!と速攻でお返事。お世話になって参りました~。
どのキャラでやるのがいいのかとか、使いにくいキャラはとかレクチャーを受けて
やっぱり自分が1番使い慣れてるキャラでいいんじゃない?ということになり
それだったら断然FOなので、そのままニュムで行く事に決定です。ドキドキv
いろいろやっているうちにブログの管理人さんと他のお知り合いさんがご到着、
チャレを4人で挑む事になりました!他の方もチャレレベル恐ろしく高いらしく
安心だし頼もしいし、すごい助かりました!自分が死なない方向でやっていれば
いいという、とても楽なチャレをさせて頂きました。本当に逃げ回ることが多く
その途中でテクでちまちま攻撃~という感じ。いやFOの基本はこうらしいんですが。
クレクレスイッチの盾表示に間違えて鎧渡してみたりね(笑)まだ全然マップも
知らないし宝箱取るのも時間掛かってるしね。ついでに敵の沸き方も多かったらしく
4沸きって普通ありえないよね?とかおっしゃってました。そうなんだ~。
とりあえずC2までかな?洞窟の半分で終了しました~、楽しかった~!!

ここでブログの管理人さんとその相方さんは落ちられまして。ロビーには
ご友人様方が残られてたので…迷惑じゃなければもうちょっといてもいいですか?
と訊ねましたら、いいですよ~とのお応えが。ありがとうございます…!(感涙)
ニュムはあとちょっとでアルチ入りできるので、じゃぁ何かしようということに。
他の方々もVHレベルのキャラに替えて来て下さって、さてなにやるかと相談。
「ID青ならアマガサ出るし、幻4にしよう!」…なんて言葉に悪い予感。
ID青って私の事ですよね?ってことは、私部屋主で幻4…エェェエエェェ!!??(苦笑)
えぇ、無謀ですよ!とかものすっごく思ったんです…しかも全員FOなんだ(笑)
フォマ・フォマル・ニュムにフォニュ。ただ、フォニュさんはLv.160↑だったので
まぁ…なんとか頑張ろう!と出発しましたですよ…案の定死に捲くりですわ。
でも意外と行けるものですね、他の方のサポートが良かったからかもしれない。
マグのシンクロ率は目を覆いたくなるような値になってましたけれど(笑)
とりあえずクリアもできて、目標だったアマガサもゲットできてv
お疲れ様でした~!と挨拶をして部屋をでました~。

…ロビーに戻ると誰もいない。代わりに、ちょうど部屋を出る時にメールを
下さったフォマルさんがいらっしゃって。こんばんは~とご挨拶。
他の方々は部屋を作ってる様子もなく、お休みになられたのかな~と言う感じ。
なのでじゃぁ時間もギリギリなので森を1周…しようかとも思ったんですが
折角だからパクパクの枝狙いで熱剣をやろうということに。フォマル・ニュムでも
VH熱剣はキツくないですねv 余裕でクリアしました~。終了後すぐに解散~。
とにかく今日は色んな方にお世話になりました!本当にありがとうございました!

久々の、本日の収穫物
・マダムノアマガサ
・サプレストガン
・ハッパ
・パクパクの枝
・ギルティライト
・ガエボルグ
・ヒルデベアの頭
…まぁ出るわ出るわ~(笑)でも殆ど鑑定しないまま倉庫に放り込んでしまったので
ちゃんとした結果は分かりません、本数とかね。HIT付きなかったけれど
とにかく嬉しい~!これでレイマールでアマガサ振り回せます。ヤター!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ウキウキのログインv

昨晩と今日の昼の分を纏めてのアップです。
今日も今日とてニュムのレベル上げ未来、合計で3周やってまいりました。
1周目は自室、しかしDF戦前の馬が3匹出る部屋の手前で回線落ち(涙)
気を取り直してVH部屋に乱入させてもらったら、ちょうどDF戦直前で。
これはよかった~とさっくり倒して、そのまま未来1周v こっちもさくっとクリア。
ここでお知り合いさんからメールを頂いていたのでそちらに移動、なんだか
必殺技の名前をつけるというので悩まれてまして。でも私はそういうセンスが
かなり乏しい(と思う)ので、周りで踊ってみたり相槌打ってみたりと。
結局決まらないうちに、皆さんネムネムモード。私はそこからまた未来へ~。
3周目は3人での周遊、しかも私の他はフォマルさんハニュさんパーティ。
でもVHだと全然苦じゃないんですよね。さっくり倒してSS頂きましたv
レベルは76に。あとちょっとだ…頑張ろう!!

さて、ここから今日の昼の分。
日参させて頂いてるブログの管理人さんが予告されていらっしゃったので
ちょっとお邪魔しに行ってきました。その方はチャレを結構されてるらしく
私はチャレの経験がないに等しいので、お勉強させてもらえればな~と。
1度オフでゼンちゃんとあとお知り合いのHUさん3人で森やったきりなので…
やっぱり私の他にも気になった方がいらっしゃって、いろいろとお話をさせて貰い
んで、私は時間があったので森を周ってもらえる事に…!なんてありがたい~(涙)
…結果は私の回線落ちという、本当にどうしようもない感じでしたが(遠い目)
でもいろいろと教えてもらえたのですごく為になりました!ヒュキャシも頑張る!
ギルカも頂けて、これで連絡取って下さい、だそう…うわ~涙出る~!
ますますログインするのが楽しみになります~。チャレも頑張りたい~!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

覚えられない…

店対抗戦が始まってからもあんまりポプってない自分が淋しかったり。
どうしてこうも行く機会に恵まれないのか…いつもの帰路を30m先へ進めば
ゲーセンに辿り着けるというのに!(涙)でも今日はその30mを進んでみた。
おかげで弟に腹をすかせる思いをしたけれど…我慢してくれや~(笑)
そんな感じでシークレット曲をメインにプレイ。

・ミュージカルH       ○
・トゥインクルダンスEX   ○
・…曲名度忘れ(汗)     ×

…公式サイトにもまだ曲名が上がってないので、調べられもしません(汗)
なんだ、あのスライム系の宇宙人っぽい感じのキャラの曲!(凄い説明…)
でもミュージカルは昔、CSで入っていた曲…だったと思うんですが。
ちっともCSやってないからうろ覚え…でもオーバーチェア?って見覚えある。
ラテ可愛いよね~と思いながら見てたけれど、さすがに25、余裕がありました。
まだそんなに曲出てなかったので、もっと頑張ってるゲーセンに足伸ばしてみるかな?
…そんな機会に恵まれるかわかりませんけれどね(遠い目)

     web拍手 by FC2
別窓 | ポップン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あと10…!

ニュム育ても大分充実してきました(謎)元気に未来を2周です。
乱入1周と自室1周、でもやっぱりベリハは少ないよね~…仕方ないか。
それでもチマチマとレベルを上げてきて、あとちょっとでアルチ入りも目前!
なんで頑張りますよ~。相変わらず精神力は高くないけれど…

1周目はフォマさん(Lv.40台)がいらっしゃったんですが、その方にテクダメージ
ばっちり負けてましたしね!(苦笑)シフデバ範囲2倍だしさ、勝ち目ないわ~と
思ってたんですが、HPは低いらしくDF戦では瞬殺されておられたので(苦笑)
そこはまぁ、レベル高い分勝ってたと言うか…でもフォースとしてはどうよ?(笑)
背中に背負ってるマグの分かな。一応青紫シャトはそのまま育ててます。

2周目は全員ハンターさんのパーティ編成に。そして人数が集まらないから~と
ちまちま進めてたら森を1周回ってしまいまして。赤ゴリが頭を落としたんですね。
したらヒュマさんが「食べるんだよ」とおっしゃる。「生で!?」「ワイルド!」
とか言いながら、とりあえず未来始めて荷物だけ置いて開始です。
その間もデロルレを「踊り食い」するだの、ギルチック系を「アレなら生で!」とか
まぁ…なんだか最初から最後まで食べ物じみた旅をしてみました(笑)
ラストでは「リコ姉さんもDFを食べようとして食べられちゃったんだよ…」なんて
シリアスとはかけ離れたとんでもない内容に(笑)あながち違ってるとも言い難く
すっごく楽しい周遊をさせてもらいました!あ、結局赤ゴリ頭は酒漬けになった
みたいですよ?(笑)引き取る人がいなくて、うちの倉庫入りになりましたけど…
まぁホルマリンより臭くなくていいんじゃない?ふふふ~(笑)
この周遊ではランクSSをゲットできたので、紫リング頂きました~v
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

マグの色って…

ちょっとニュムが恋しくなったので(笑)ニュムを旅に出させてみました。
ちょうど未来部屋があったので、そこへ乱入させてもらうことに。
アンドロイドさんだらけのお部屋だったので、テクで大活躍~!…って
まぁそんなに活躍できない訳ですが~(苦笑)でもちょうど森のドラゴンから
未来まで御一緒させて頂いたので、レベルもそこそこ稼げてお得でしたv
それが終わってから、今度は何にしよう…と悩んでいたらまた未来部屋発見。
ここぞとばかりにまた乱入させてもらう。今度はフォマさんも一緒だったので
よし、援護に…と思ったんですが、ベリハぐらいだと援護よりも前線に出て
ガンガンテクを撃っていた方が役立つ事判明(笑)ギゾで頑張りましたさ~。
でもDF戦では意外と皆さん体力なくて死んでしまうので、回復も頑張ってみたり。
今更ですが、ずっとフォマを使ってた為に気付かなかった事実。シフデバが
届かない…!なんてことにも大分なれました(苦笑)TP勿体無いな~…
とりあえずアルチまではまだまだ先があるので頑張りたいと思います。

そう、育ててたマグがようやくシャトになりまして!やった~!と喜んで
ニュムに装備させてオフ森に遊びに行ったんです。青色だしニュムは黒青なので
ちょうどいいよね~ってことで。んで背後を振り向けば…青紫のシャトでした。
…素マグの状態で見たときは青だったはずなのに!? うーん…微妙な色の違いが
いまいち読み取れなかった私の敗北でしょうか(苦笑)イメージとしては青緑の方が
うちのニュムにはあうと思うんですよ…うぅむ。どこかに青緑の素マグいたかな。
とりあえずマグは殆ど坑道で拾ったものを育ててるので、本当にランダムだったり。
ヒュキャシの白ラティは本当に偶然、白で嬉しかったなぁ…他のは何色なんだろう。
うーん…青紫シャトはフォマには似合うかもしれない。羽と取り替えてみるかな?
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

青装備

土曜は恒例ゼンちゃんログイン日、なのでレイマールで出陣。
深夜にログインしてくるので、それまでは熱剣を~とヒュキャシのラティ背負って
自分用の育て中カイタパも抱えて、のんびりマグ育てを兼ねて1人で周遊。

45周目 クロススケア×2・カスタムレイ

…でませんねぇ。クロスケは1つHIT15付きになりますけれど…そんなにいらない!
倉庫の中がHIT15~30ぐらいのクロスケだらけになってきましたよ…(遠い目)
もしこれでフォマで熱剣周遊始めたら、コンバットだらけになるのかしら(苦笑)
まぁ…あと5周ですね、ちょびちょび進めようと思います。

ここで12時半ぐらい、まだゼンちゃんはログインしておらず。
んじゃぁどこか素潜りして、待ってよかな~と部屋を探すも素潜り部屋がない。
クエやってしまうと途中で抜けるのは気が引けますしね…うーんと悩んでいた所
ちょうどお隣にお知り合いになったハニュさん…らしき人が見える。
でも同じ名前の方結構いるかも?という感じだったので、一応ギルカ検索。
やっぱりそうだったのでお声を掛けまして、素潜りご一緒してもらいましたv
そのうちに別のハニュさん乱入、んでその後お知り合いさんからメールが来て
その方も乱入~というメンバーで森をクリアしまして。ギルティ1本拾いました。
しかし最後に入ったお知り合いさん以外は眠たかったのか(笑)すぐに落ちられたので
いつものロビーへ移動して、またお喋りしてきましたよ~。あとマグ育て。
またファッションショーみたいな事をやってみたり、マインドアサシンHIT探しとか。
うちのレイマールの外見が青っぽいので、やっぱり装備は青中心でしょうと。
ツインセイバー欲しいのう…ID青で出やすいみたいなので、早くニュムを育てれば
なんとかなるかもしれませんが。アマガサも欲しい所ですね~、頑張ろう。

結局ゼンちゃんは現れませんでした。他に予定があったのか、それとも曜日を
お忘れになっていらっしゃったのか…忘れてたら罰ゲームだわな~(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっぱり無謀

なんだか久々にヒュキャシを動かしたくなったので、やってきました。
まだレベル90になったばかりで、アルチだと諸々きついんでのんびり部屋に。
ちょうどやっぱりアルチ入りたて(と思われる)ハニュさんのお部屋があったので
乱入させてもらいました。メンバーが入れ替わりつつ坑道まで進めましたですよ。
うちのヒュキャシ何が辛いって、攻撃力がとにかく低い事(苦笑)ついでに防御力も
あまり高くないので本当に1人で周るのは自殺行為…マグがラティになったばかりで
まだLv.120ぐらいなんですよね…DEXはこれ以上上げないとは思うんですが
とにかくPOWを育ててあげないと…でもそれにはメイトを食べさせなきゃいけなくて
でも自分の回復用のメイトも残しておかなきゃいけなくて(笑)厳しいです~。
暫くはレイマールのシャトと入れ替えて育てた方が効率いいのかしら…
シャトの育て方はよく見かけるけれど、ラティはあまりないよな~なんて。
まぁ…頑張ります。とりあえずヒュキャシはいろいろ死に捲くって(苦笑)
それでもLv.93ぐらいまでにはなりました~。もうちょっと頑張ろう!

アイテムはマグを1個拾って帰りました。やっぱりアルチは赤箱でないね…!


そうだ、1つだけネタを載せておきます。自分の記録とも言う。
知人さんとニュムは可愛いね~って話をしていたんですが。知人さんいきなり
「ニュムはいいですよね…あの尻が…v(をい)」 …え?(笑)
そんな事をいう方じゃないと思っていたので、物凄くビックリしたんですが。
尻の動きは独特でしょう!と言われるので、実はケツフェチですか?と訊いてみた。
…どう反応が返ってくるのか楽しみにしてます(笑)ちなみに私は足が好きかも。
杖装備状態でのレスタとかね、足レスタと呼ばれるあれですよ(笑)可愛いよな~。
レイマーさんとかがやってるとカッコいいと思うんですが、ニュムは可愛いかと。
…あぁ、ちなみに私にショタ属性はありませんので、あしからず。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

運命の再会 その3?

最近の日課、ニュムのレベル上げの為に乱入…したらちょうどDF戦との事。
終わるまで大人しく待ってまして。そのまま解散になります?って訊いたら
んじゃクエでもやりますか~とのことだったので、御一緒させて貰いました。
もちろん選択は未来で、特に狙ってた訳でもないんですがなんだかSS取れそうな
気配が漂い始めて…んじゃぁ頑張ろう!とDF戦突入。…あっさり終了。
多分誰もが終わった瞬間「え、終わり!?」と思ったに違いないぐらいのあっけなさ。
だって第3形態の時なんて1度も空に舞い上がることなく終わってしまったし。
乗り移りどころか、グランツすらもなかったですよ…みんなLv.普通だったのに(笑)
これは行けたかも…!とウキウキ見に行ったら…Sでした。残念―――!!
多分森の隠れを倒し忘れたんじゃないかって話になりました…本当に惜しい。
そして花からG/マイ出たんですよ!ベリハで出ちゃうのね!すごい!とジャンケン。
…負けましたけどね(苦笑)持ってなかったダゴン貰って終了。ありがとでした~。

その後は中途半端な時間になってしまったので、どうしようか悩んで知り合いさんを
検索したら、久々に乱入ロビーにいらっしゃる。ちょうど自分も同じサバにいたので
覗いてみたら…同じ部屋にもう1人知ってる方のお名前が…あ、あれぇ!!?
それは最初にオンに繋いだ頃、ものすっごくお世話になったレイマーさんで。
1番最初にギルカ交換したのもこの方だったりする訳で。とても親切な方。
暫くやらないって言われていたから、かなり残念だったんですが…いるよ!?
ニュムではギルカを貰ってないので慌ててキャラチェンジして、お知り合いさんと
レイマーさんとそれぞれにメール出してみました。お返事返してくれました!
またいつかご一緒しましょう~!って…できるといいな。一緒に行っていいのかな。
1人でこっそり浮かれて、んでまたログインするのが楽しくなりそうv
いっぱい助けてもらった分の恩返し、できるといいなv
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フォース好き

今、上記タイトルを変換したら「フォー鈴木」って出たよ(笑)
最近流行りのどっかのHGを思い浮かべるのは、きっと私だけじゃないはずだ。
そんな感じで、思わずぷっと吹き出しそうになったので残しておきます。

すっかり日課になってしまいましたニュム育て。やっとLv.60↑に。
未来を周れば早いんですが、あんまり未来募集に乗ってくれる人がいないので
森からのんびり周遊しようと部屋を作成、色んな方が出たり入ったりしながら
結局遺跡までぶっ通しでクリアしてきてしまいました。3時間ぐらいかな~。
ニュムは動きが可愛くて、どうしても見惚れたりしてるとダメですね(笑)
くるくる動かしながら(特に杖装備時)普段見ている、真後ろからだけじゃなく
横からの動きだとか、正面だとかいろいろやってると攻撃受けてHP1/3とかね(笑)
まだマグが育ちきらないので、精神力もそんなに高くないですが。いつの間にか
ちょっと装備武器なんかで補正してやったら、初級テクLv.29覚えられてビックリ。
…フォマの時はどうだったっけな。彼の時は補正も何も、マグを育てる余裕も
なかったから、ものすっごく苦労したのは覚えてるけれど…なんて考えつつ。
もっとよく考えたら、オフ1人で進めてたからちっともテクなかったんじゃん~
という事に気づきました。ゼンちゃんに貰ったのと自力で集めたのしかなかったんだ。
今は、他のアルチキャラからちまちま貰ってるので溜まってたんだ~。
そりゃ楽だよね、ってことなんだねきっと。でもフォマもそうですが、さすがに
Lv.30のテクはちっともないんだな…レスタぐらいかなぁ。幻4周っててもあまり
高レベルテクって出ないよね…BBだとEP4で出たりするのかな。折角だから
全部を30にしたいんですけれど、相当厳しいんだろうか。まだまだ目標は
ありますね~…デモニックだとかヒトガタとかも欲しいわ~。うーむ。

今日の収穫
・バトルバージ
・ガエボルグ
・アダマンの杖
・グラスアサシンの両腕
・フォトンドロップ
あと1つ、なにか銃系があったんだけど…結局なんだか分からなかったわ~。
皆さんいらないっていうから、全部頂いてしまったけれどなにせベリハ。
HIT付きは1つもなくて(苦笑)でもバトルバージはちょっと見た目がいいので
装備してみようかな~と思ったりしてます。ニュム杖装備は可愛いよね…(腐)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ついに…!

ニュムがヤツデを装備できるようになりました!頑張った!
こっそり1人で神殿を周ってみました…か、可愛い……!(笑)
でもまだTP少なくて、回復しないとやってられないので暫くはマフのまま行きます。
あとはハッパと枝かな…枝はどのIDで出るんだっけ……

それでも装備できるまでにはちゃんと冒険をこなしてきたんですよ。
昨日知り合ったレイキャシさんからお声を掛けて頂きまして、その方の他の
お知り合いさんと4人でなにかしようということに。でも未来は飽きたとかって(笑)
なのでMA1に行きましたですよ。実はMA1は2度目、あんまりやったことないので
足手纏いになりそうだな~と思ったんですが、意外とそうでもなく。
敵の数をこなすんでなく、普通にのんびり周る感じだったので余裕もありまして。
なので212ぐらいだったかな、まぁこんなもんでしょ。お疲れ様でした~と。
その後は皆さん眠いだとか夜食食べるとかで(笑)落ちられたので1人で素潜り。
洞窟だけなんて部屋があったので乱入させてもらったら、すでにステージ3まで
進まれていらっしゃったので、ほぼボスだけという楽して経験値貰えたという。
どうも部屋主さんは洞窟だけを周ってるらしくすぐに解散でしたが、楽しかった。
最後はLv.上げのお部屋に。のんびり進みつつ結局森から遺跡までクリアしました。
意外とDF行けるもんですね…チョップ以外ではどうにか耐えられましたよニュム。
これなら未来連発すれば、すぐにアルチまで辿り着けそうかも?(笑)
でものんびり周る楽しさに最近浸かってるので、それもいいかな~と悩み所。
まぁ…適当に頑張ります。

今日の収穫
・ヒルデベアの頭
・フォトンドロップ
昨日に引き続き頭連発です。青ゴリはまだ精神力足りなくて装備できないですが
赤ゴリはどうだったかなぁ…フォマに渡してとりあえず加工しなきゃ~。
他にもブレイブハンマーとかあったんですが、使う予定がないので(苦笑)
遠慮してみました。やっぱりハッパが欲しいなぁ…v
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

運命その2?

今日も元気にニュム育て。あと30ぐらいでヤツデが装備できます!
でもこの距離がなかなか遠いんだ…すでにデバンドは28が覚えられるのに(笑)
シフタはやっぱり20も覚えられないのね…なんだろうこの格差。いいけどね…

まぁそんな訳で、乱入するぜ~!と部屋に入ったら…なんだかちょうど
洞窟まで終わった後らしく、皆さんゾロゾロと退出されていく。ありゃ~。
でも1人残ってていいですか?と訊いたら「また会ったな」とのお返事が。
…ギルカ交換してない人はちっとも覚えられない私、誰?と思いましたら
先日セリフがキツイとかやる気ないとか、ちょっと…なんて言ってた方で(苦笑)
キャラ違えてたりギルカ交換してないというのに、偶然に遭遇するのが4回目。
なんだこれ…(笑)ゼンちゃんとなんてギルカ交換してたってそんなに会わないのに。
さすがに喋り慣れましたし、かわし方もなんとなく掴みましたのでOKです。
…ギルカ貰っちゃったので、結局交換になりました。まぁ…いいでしょ(笑)
坑道から周ったんですが途中どうしても落ちなきゃいけなくてサヨウナラして。
その後またログインしたときも、その方は同じ部屋で遊んでいたものの空きが
なかったので別の部屋に入れさせてもらって遊んだり。まぁのんび~りと
レベル上げしてます。Lv.50になりました、マグは間違えてマイラ覚えなかった…
でもMマグとしては順調に育ってます。早く青のシャトが拝みたい…!

今日の収穫
・ヒルデブルーの頭
森で久々に青ゴリ遭遇!ばっちり落としてくれました。
他の方がいいよ~というので頂いてしまいましたよv ラッキ~vv
でも実は青ゴリ杖1本持ってるんだよね。まぁ…また加工してこよう~!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょっと慣れた

暫くフォマを使ってなかったせいか、無性に彼を動かしたくなりまして。
久々にログインしてみました、んでせっかくだしここはやっぱり幻4を!と。
今日はお部屋があったので乱入させてもらいました。レンジャー3人部隊+私。
大分慣れましたんでね、とにかくジェエルザル・レスタをメインに補助オンリー。
トラップがないものの、レンジャーさんにはフロシュがありますから、そんなに
苦戦もせずに東塔最上階へ。Lv.60シフデバもディバで掛かってましたので
頑張ろう~!と意気込んで、イルギル・花たち・ギプルスも倒して、さぁこれから
イプシロン、かかってこいや~!!! というところで。

回線落ち。ああぁぁぅぇぉ………!!!!!!!!(苦)
…あの後レンジャー部隊さんは大丈夫だったんでしょうか…(ほろり)
とにもかくにも、なんでこんなに回線が弱いのか。本当に泣けてきます…(凹)

でもここで嘆いていては、せっかくフォマを使おうと決めたのに、漢が廃る!
そんなわけで本日2度目の幻4チャレンジです。今度はHU2人RA1人に私の理想編成。
今度は回線切れませんように!と祈りながらチャレンジ…なんとか大丈夫でした。
しかしここでは、レイマールさんのデーモンが凄くてですねぇ…ほぼ50%の確率で
成功してる気がする。先に退出されちゃったのでお訊きすることが出来なかった
んですけれど、残った3人で「あれはS武器にデーモン、ですかねぇ…」なんて
物議をかもし出すほど。まぁ…そういうことにしておきましょ、という結論に(苦笑)
S武器いいなぁ…チャレやってない私には縁のない話ですけどね。チャレもいつかは
やってみたいな~って思うけれど…初心者に付き合ってくれる人がいるのかしら。

とりあえず死亡回数も減ってきました。3回ぐらいかな~、もっと頑張ろう!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちんまり周遊

ちょっと昼間も周ってみようと、のんびりログイン…のはずが。
1回目はニュムで、2回目はヒュキャシでブーフリ喰らってみました…ウソ。
でも前に教えてもらった、LAN切ってハッチあけて電源切るってのをやってみたら
2回ともなんとかメセタだけのロストで済みましたよ…すごいかもしれないv
ちなみに、ちゃんと重要なアイテムは預けてましたので問題なかったんですが。
まだフリ魔は流行ってるようですので、皆様もどうぞお気をつけ下さい~。

まずニュムでインした時は、昨晩挨拶しかできなかったお知り合いさんが
いらっしゃったのでまたもやご挨拶~と行ったら。私の知らない方と一緒にいる。
おや~邪魔しちゃ悪いわ、ということで一応部屋を作って中でマグ育て。
そのうちにその方がいらっしゃって…おや?その知らない方もご一緒です。
しかしニュムのメモカは新しいので、もしかしたらお知り合いさんだったりして…
と、一応失礼のないようにお訊きしたら。やっぱり初対面だとのこと。
その方はオン始められて2ヶ月なんだって。私は3ヶ月ですよ~なんて話で
ワイワイ盛り上がってみたり。でもお知り合いさんもその方もすぐに落ちなければ
いけなかったので、ギルカだけ交換してまたいつか~!と言う感じに。

ここからヒュキャシに変更、森から~という部屋に乱入、御一緒させて頂いても?
と訊ねる…も、何だか返事がない。直後にやはり入室してこられたヒュキャシさんと
とりあえず中へ行ってみますか?と入ってみれば、倉庫前にはアイテムが色々。
どうやら進めてはいたらしい…んで、やはりレイマールさんが同じように乱入され
んじゃ3人で、そこにあるテレパイプからどこに行けるか行ってみますか?と入る。
森のボス直前に繋がってたパイプから、ボス部屋に入る…も、ドラゴンは倒されてて。
んじゃ洞窟?ってことで進めていくが…そこも大分敵が倒されてる。エリア1の
1番広いあの部屋に、一応部屋主(でも目印カラーは緑)の方がいらっしゃって。
てっきりフリーズしてるのかと思いきや、そう言う感じはなく。寝落ちかなぁ?と
ハリセンなんかの大きな音で叩いてみるも(笑)やっぱり気付く気配はなくて。
仕方がないので、部屋を作り直して森から進める事にしました…仕方ないなぁ(苦笑)
いろんな時間の都合で、森しか周れませんでしたけれどまったりでよかった~。
御一緒だった皆様、ありがとうございましたv

そしてラストにレイマールで、久々に乱入してみよう~と森→未来部屋へ。
問題なく森をクリアし、未来も順調にスタート。坑道のシノワ部屋、いっつも
苦戦するけれど、今日はヒュキャスさんがいるからOKね~なんて思ってたら。
部屋主のフォマさん回線落ち。ギャー!(汗)そこから私がフォース役です(苦笑)
やっぱりフォースの高レベルシフデバ・ジェルザルは偉大だと思うよ…(遠い目)
まぁそれでも、ヒュキャスさんのレベルが高かったおかげもありましてなんとか
DF前までちゃんと進みまして、マイラでシフデバ掛けていざ挑まん!と転送機へ。
お花畑部屋には…私とヒュマさんの2人だけ!? ウッソ!!???(焦)
ちなみに、ヒュマさんLv.115ぐらいで私がLv.130…厳しいかもね~といいつつ
ここまで来たんだから頑張ろう!ということで頑張っちゃいましたよ…えぇ。
なんとか倒せましたけれど!ムンアトも尽きませんでしたけれど…一応用心で
人形3個抱えていったのが功を奏しちゃった(苦笑)じゃなかったらやり直しだった。
まぁ色々とギリギリでしたが、お疲れ様~とヒュマさんとお別れをしまして。
アイテムは全部貰ってしまいました。インドラげっと~。ニュム行きだわ~。

んでラストに恒例の橙熱剣周遊を1人でやってみた。
44周目 フォトンドロップ
…50周までにチャクラムもう1つでないかしら~と欲を言ってみる(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

羽をもぐ?

土曜日は恒例のゼンちゃんログイン日ですので、久々にレイマールを起動。
私のメインはフォマなんですが、ゼンちゃんはフォマしか扱ってないので
さすがに2人でフォマっていうのはキツいもんね…なのでこっちなのです。
…フォマとヒュキャシちっとも使ってないなぁ…そろそろ動かそうかな。

前回ぐらいからはっぱ探しに付き合ってもらってるので、今回もその方向で。
結局宇宙船をクリアしてないので、そこから~という感じなんですがまぁ
のんびり周ればいいよね、と始める事に。デルセイバーに囲まれて死にそうに
なってるゼンちゃんになんでかレスタを掛けてみたりしながら(笑)進めてると
レイキャシさんが乱入してきました。いや、ちょっとびっくりだったり。
昨日は68-5とかでやってたのかな?特に鍵は掛けていなかったので問題は
ないんですが…こんな深いロビーで乱入されるの初めてだ~って感じ。
私はそれでもしょっちゅう乱入ロビーで遊んでるけれど、ゼンちゃんは
知らない方と遊ぶのってものすごく久しぶりだったんじゃないかしら…だって
そんな話聞いたことなかったもの(笑)でも仲良くゴルドラゴン倒して中央管理区へ。
…いつも思うけれど、本当にEP2って進めるのに苦労しますねぇ!(苦笑)
うっかり高山地区のコンピューター起動し損ねて、もう1回戻らなきゃという
事態に陥ってしまいましたけれどね!…本当に久々すぎるといろいろダメです。
そんな途中から、レイキャシさんのご友人のハニュさんが乱入されて、眠い~と
言われつつもガルグリフォンまでは倒してきました…2回ぐらい死んでみました。
本当にどれぐらいぶり?って感じだし、オフでは進めてないし…う~ん失態(苦笑)
でも倒したら羽を落としていったんですよヤツは!初めて見た~!(そりゃな)
ホクホクしながらシティに帰還、アイテム整理でどうしようと言う事に。
…なんのゴタゴタもなく頂いてしまいました。なんて無欲な方々…!(汗)
でもしっかり頂いてまいりました。ありがとうございます~!
だいぶエネミーウェポン溜まってきたけれど…加工しないで溜め込んでます。
そろそろした方がいいのかなぁ…(笑)ゼンちゃんありがとうね~!
また来週も付き合ってください、よろしくお願いしますv

あぁ、橙熱剣周遊もやったんですよ。
43周目 ギルティライト
…無属性どころか、鑑定したら-5とかついたよ!(苦笑)ありえない。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

う、うぐぅ…

最近またちっとも出来てなかったポップン、今日は時間があったので2回です。
1回目は対戦プレイ、これがまだ2回目でゴザイマス…(汗)

・ヒップロック2N
・ヒーリングデュオH
・プラスチックポップH

えー…結果は惨敗でございます。もう二の句も告げないほどの惨敗っぷり。
すごいよ、だってヒプロで2万点ぐらい差をつけられましたからね…(遠い目)
ちくしょう!なんでそんな曲選ぶんだよっ!!!(涙)クリアすらもできずに
5万点ギリギリ届かないとかね…凹みました、えぇ軽くどころか重く凹んださ!
自選曲ヒーリングはもちろんトップでしたけれど、プラポはやっぱりギリギリ3位。
…このままだとまた段位下げる結果になりそうです…暫くリハビリかな(汗)


そんなわけで、2回目は普通にチャレンジモードでやりましたよ。
選曲は以下のとおり。

・コキュトスH       ○
・エレゴシックサバトH ○
・パッションLiveH    ×

…前にパッションクリアしたと思ったのは…思い違いだったっけな(汗)
すわさん曲だっけな(汗)なんだかいろいろと勘違いも多いので良く分からない。
とにかくしっかり落としてダメダメでございました。これは本気でリハビリを
考えないといけないような気がします…せめて1週間に2回はやりにいこう(汗)
     web拍手 by FC2
別窓 | ポップン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

運命の再会!?

相変わらずニュムのレベル上げですが、とにかく40にしてベリハ入りしようと
1人で未来を洞窟まで周りまして、ついに突入する事ができました~。
ベリハはハードよりもそれなりに部屋が多いですから、どこかへ~と探索。
ちょうどベリハ入りしたばかり(と思われる)レイマールさんのお部屋があったので
こんにちは~と乱入したら「あまりの辛さに出ようかと思ってた」とのこと(苦笑)
私もギリギリで来てますからね、わかります~と2人で協力して進めることに。
おかげ様で2人なら森は楽勝、洞窟に入る所でLv.70近いヒュキャシさんが
いらっしゃってくれた&さらにレイマールさんがもう1人来たおかげで、洞窟も楽勝v
坑道はギャランゾやシノワにちょっと苦戦しつつも、4人ならなんとか~という
感じで進めましたvさすがに遺跡は止めておこう、と言う感じでアイテム整理。

ここで後から入ってきたレイマールさんが退出、その時に部屋主のレイマールさんが
お知り合いかも?と話をされてたんですが、その方は名前違うからわかんないと。
んで、部屋主さんが○○って名前で私は普段キャラ使ってるんですけど、なんて
話されてるんですが…あれ、その名前、私聞いたことあるよ?というか…
よく話し掛けてきて下さる方の名前と同じ…!?なんて。レイマールさんが退出
された後に「○○さんはハニュさんですか?」と訊いたらそうだとのお返事。
やっぱりそうだ!と、自分がメインでは群青色のフォーマー使ってて、いつぞやは
お世話になりました~なんて話をしていたら、どうやら思い出してくれたようでv
新しいメモカの方にもその方のギルカを頂きました!やった~!ありがとです!
結局この後にハニュさんが乱入されて、遺跡は無理だから熱剣に行こうとなり。
まったり周って終了しました~!久々に楽しい旅が出来ましたv

無属性だけどクラッシュバレットげっと~!ありがとですv
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

普通に~

昨日はあんまりすることもなく、結局マグの育成とレベル上げだけに。
といっても、森1周ぐらいじゃレベル上がらなくなりましたよニュム…
ハード部屋本当に少ないですね!(苦笑)まだオフラインちっとも進めてない
ので1人でレベル上げだと先に進むのさえ億劫だ…(ヲイ)今考えれば
1人未来やればよかったと思うんですけど、1人淋しいのよ…(苦笑)

あと1でベリハ入れるのでもうちょっと頑張るかな…
ヤツデまではあと90ぐらいになりました。頑張る~!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あれぇ…?

昨日答えたバトンですが…なんだか違ってる気がしてきました。
あれってビデオゲームバトンって書いてありますよね、ビデオゲームって
…要するに、格ゲーの事を指しているんじゃないですかもしかして?(汗)
家庭用のことはコンシュマーですもんねぇ…どうなんだろうか。
まぁ、回してくれた方がコンシュマーで書かれてたので、これでよしとします。
それにアーケードだったら「最近買った」なんて事はできないしね~(笑)
ちなみにアーケードだとしたら、現在やってるものはポップンオンリー。
思い出に残るものは、KOF94・侍魂(特に斬サム)・ヴァンパイア・ギルティギア
そしてサイキックフォース(特に2012)ってところでしょうか。高校時代からは
毎日のように通っていましたよ~、友人の天サムでの53人抜きは伝説です(笑)
あぁぁ待って!ニンジャマスターも外せないじゃないのよ!(汗)私が自力で
初めてゲーセンでクリアできた格ゲーですから。格ゲーは相当ヘタッピーなので
すっごい苦労した。でもキャラも設定もよかったので大好きでしたv
これがきっかけで色んな方と知り合えたのもありましたしね~。己の一族万歳v

さて、他のゲームの話はこのぐらいにしまして。
今日もばっちりニュムでプレイ、ヤツデ装備までにはあと精神力100ぐらいに!
しかし…おかしいんですよ。すでにデバンドLv.27覚えられるんですけれど
シフタは20すらも覚えられないの。こんなに差があっていいんですか!?(苦笑)
なんとなく気が引けて、デバンドはまだ倉庫で眠っています…現在のテクの
レベルは平均的に15前後、グランツやメギドはまだ10までいかないけれど
初級テクは20ぐらいまで覚えてます。育て始めたマグはヴリトラの状態。
ちゃんとマイラを覚えさせて、青シャトにする予定なので頑張ります。
冒険は普通に森~坑道ぐらいまで。あぁでも1回乱入部屋で遺跡クリアしました。
ドラ/HPつけるとなんとかDFのチョップもグランツも耐えられるのでOK~。
そろそろ未来周っても平気かな?1番レベル上げるのは効率的だと思うんだけど
ハードだとなかなか人が集まらないのよね…でもベリハに入ったらまたHP足りず
即死してしまうと思うので(苦笑)暫くハードで頑張ろうかな…ただただハッパを
装備させたいが為に作ったはずなのに、アルチまで持っていこうとしている
自分の廃人具合が良く分かります(苦笑)レベル上げ楽しくてたまらんよ~。

そういえば、昨日お会いした、ちょっとキャラの設定に悩んでしまった方。
今日は別キャラで入られていたようで、気付かずに乱入したら声かけられた。
珍しい名前のせいか、それともインフォボードのせいか…わからないけれど
なんだか記憶に残ったらしくて、去り際に「また会おう」って名指しされた…
いや、きっとご本人はいい方なんだと思うの(笑)素はわからないんだけれどね。
今回の設定もセリフもちょっと恐かったけれど。また、かぁ……うぅん(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

video game baton。

…今の私にはとーてもばっちりなバトンを頂きましたよ…(遠い眼)
えぇ、そりゃぁもうゲーム漬けな日々ですからね!ありえないぐらいに!!
そんなわけで、早速行きますよ、えぇ逝ってきます。

1:パソコンに入っているゲームファイルの容量。
これは0です。Win98なんですが本当に何も入ってません。元から入ってる
7ならべとかマインスイーパーとかは入れないんでしょ?だとしたら全く0。
昔は弟が自分のPCに何故かDLできなかったAirが入ってましたが、随分前に
ウィルスにやられてリカバリさせる時に消えました。

2:今進行中のTVゲーム
皆さんよ~くご存知のようにPSO(GC)でゴザイマス。ここまでやりこんだゲームって
ないかもしれない。4月末ぐらいからPSO漬けな日々を送っております…

3:最後に買ったTVゲーム
えっと…暴露したくないゲームが最後で、本気でどうしようかと(苦笑)
テニプリの最強チームを結成せよ!ですね…うわぁ、なんてこったい!
これって今年の2月に発売になったのかな?テニプリのゲームって色々出てますが
これは他のゲームと違って、システムの方が重視でストーリーはさほどでもなく
普通にやっていて面白いんですよ。テニスゲームとしてはいい出来だと思います。
弟たちが家に遊びに来ると熱中してやってる所を見ると、多分一般人でも
ちゃんと遊べるゲームなんだと思います(笑)

4:よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作
一杯ありすぎて(汗)今現在で思い浮かんだのを5つ挙げます。

DRAGON QUEST Ⅲ
私が初めてやったRPGです。まだ自宅にゲーム機もなかった頃の話。
ちょうどTVでドラクエ(アベル編)がやってたのもあって、自分で実際にやって
みたくなったので買ってもらったんだろうな。小学校4年生ぐらいだったかと。
結局冒険の書が消えちゃって(苦笑)クリアできなかったけれど、その後いろんな
情報を得て、最後がどうなるかとかそう言うのは分かってたのでいいかなとか。
多分イラストが鳥山先生だったのも影響が大きかったと思います。

聖剣伝説
これは生まれて初めて、自力でクリアしたRPGです。ゲームボーイ版ですね。
今までやってきたRPGがDQタイプのやつで、自分で武器を振り回す系は初めて、
敵が近寄ってくるのがいやで、チェーン系武器ばかりを振り回してました。
そして、砂漠の「やしの木、8の字」の謎が全く解けず、そこでレベルが70まで
上がってしまって、その後がとっても楽だった覚えがあります(苦笑)
今思えばFFの流れを汲んでるこのゲーム、ストーリーもすごく好きだったなぁ。

FINAL FANTASY Ⅴ
これはSFCでの初クリアRPGですね。そして、自分にとっての初FFシリーズでした。
やっぱりDQしかやった事なかったので、システムが物凄く斬新で楽しかった。
ジョブチェンジシステムとかクリスタルとか、この当時もまだ自宅にSFCはなく
祖父母のうちに行ってやってたので、友人らから随分遅れていましてねぇ…
ガラフのネタバレをされてしまって、相当ショックを受けたりしたっけ(苦笑)
今も変わらず好きなRPG、先日はPEZ見つけて買ってしまいましたしね。
特にファリスの設定が好きで好きでたまらなかった。同人始めたのもここからです。

FINAL FANTASY TACTICS
前2作品をやってる方には邪道!とか言われてしまうかもしれませんが
好きなんです、結構やりこみました。シュミュレーションゲームは初めてだったな。
そしてジョブチェンジシステムにまたはまる私(笑)算術士最強でしたね…!
でもシステムだけじゃなくて、やっぱりストーリーがよかったなぁって。
メリアドールより弟クンの方が仲間になってくれた方が良かったのに…!(何)
こっそり出てきたクラウドもちゃんと育てましたよ。でもラムザ1番でした。

PHANTASY STAR ONLINE
これを書かなかったらウソだろう!って怒られますね私(苦笑)
元はと言えばゼンちゃんから誕生日プレゼントとして贈り付けられた?もの
だったんですけれどね。これだけはまるのに1年以上掛かったとか意外とおかしな
経緯を辿ったゲームです。いやでも本当に面白いですよね!ストーリーも好きだけど
やっぱりオンラインゲームならではのシステムがなんとも…チャット好きだったので
オンラインゲームには手を出したくなかったんです、同じ理由でFF11やってないし。
今ではアイテム集めに奔走し、お知り合いさんも出来て廃人と化した日々を送って
おります…いやでも充実してるからいいや!(笑)

回す方はゼンちゃん・ユミサン・SAZさんヨロシク!(日記容量一杯だ…汗)
     web拍手 by FC2
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨

オンラインゲームのマナー?

とにもかくにもニュムのレベル上げでゴザイマス。
それしかやってないんです、メモカに知り合いさんのギルカがないのもあって
お声もかけられないので、部屋を作ってちまちまと。さすがにハードは少ない。

でも最近乱入部屋でやってるとちょっと淋しい事も多かったり。
なんだろう、会話が少ない気がしてならないんですよね。
ちょっとしたトラップを除去した時とか、スイッチを入れてもらったりとか
そういうのでも、ちゃんと「ありがとう」とか「助かります」っていう言葉を
返してくれると、本当に些細な事ですが嬉しかったりするわけです。
もちろん自分が誰かにしてもらった時は、必ずそういうお返事をするように
心がけてるんですが…なんだかね、それすらもなかったりすると淋しいかなって。
ついでに言えば、キャラになりきって会話する方も多いこのゲーム。キャラの
口調で喋るのは全然構わないんですけれど。でも、あまりにもやる気のないような
セリフを連呼されるのは…こっちとしても苦笑するしかないんですよね…
シフデバかけたら、もっと働けってこと?とか、疲れたから休んでいい?とか。
…どう返事を返してよいのやら(苦笑)キツすぎる話し方をされるのもちょっと
困る場合もあったり…レスタかけてもらったら、私はフォースじゃないのにとか
もっと頑張ってよ!的な事を言われちゃうと…すみませんとしか言えなくて。

みんなが楽しく冒険できるような旅をしたいんですけど難しいですね(苦笑)
自分1人じゃどうにもならないんですが、でも心がける事ぐらいはできるかなと。
そう思う今日この頃。人の振り見て我が身を直せ、かな。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

はっぱ装備への道

とにかくヤツデを手に入れたので、装備させないと意味がない!ってなことで
ニュムのレベル上げを頑張る事に。まだ精神力350ちょっとなので、590になるには
まだまだ先は長いです…350だってマグで補正した値ですもん…Mマグじゃないけど。
最初にフォマでやってた時、マグへ与える餌なんて何がいいのかとか知らないから
余ってたメイト系ばっかり与えてて。途中で攻略本手に入れて、慌てて方向転換
したマグなので、すべてが中途半端に育ってるニドちゃんだったりします(笑)
でもレベル低いうちはこのぐらいがちょうどいいのかも。適度にDEXもPOWもMIDも
あったりするので、意外とバランス型に近いのかなぁ…まぁ、一緒にMIDマグを
育ててるので、それさえ育ちきればもうちょっと楽になるでしょう~。先は長い。

いやいや、そうじゃなくて(笑)ニュムの育成ですが、ノーマルならなんとか未来に
行けるかもしれない?と1人で挑戦してみる。坑道までは問題なかったんですが
やっぱり遺跡は最初の馬ですら、1撃を喰らうと相当厳しい状態。仕方ないので
そこでキャンセルしました…でもこの時点でなんとかLv.20になったので。
ハードの部屋を作成、1人でちまちま回ってると何方かからメールが到着。
実はメモカが違うので、誰からのメールだかさっぱりで(汗)何方ですか?と訊くと
最近親しくしてもらってる方々と同じチームに所属してらっしゃるハニュさんで。
1度2度お会いした事があったんですが、今日は別のキャラでいらっしゃってた
ようで分からなかったという。よくありますよ~と言ってらっしゃいましたが
一応すみません~(汗)と謝って、新たにギルカを貰いに行って参りました。
ロビーにはやはり先日お世話になったヒュキャスさんもいらっしゃったんですが
眠いからと即落ちされて。んで2人で話してたら、なんでハッパ集めてるんですか?
と訊かれ、理由を話したらレベル上げを手伝って下さるということになり…v
ホント皆さん親切で涙でそうです(ほろり)ハードの遺跡を周りまして、DF前で終了。
おかげで一気にLv.25まで上がりまして、大分拾ったテクも覚えられるようにv
…強いて言えば、またグランツを覚えてないと言う変な事になってますが
(最初のフォマの時も、何故かグランツがでなかったという…)それでも
1人旅でもちょっとは楽になるかなvみなさんありがとうございました~!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。