徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大晦日~

20051231234200
えー…冬コミ終わっていきなり鼻風邪ひいてみました。
熱もなにもないんですが、鼻かみすぎで痛いです…
今は父親の田舎に戻ってきております。
年越し蕎麦(2杯目)食べて年越し温泉浸かってきます!
年越し温泉は最近の恒例行事~、ちょっといいでしょ?(笑)
ゆっくり休んで今までの疲れと風邪を癒してきます。

皆さんも良いお年を~!

     web拍手 by FC2
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お疲れ様でした~!

何だかんだで冬コミも終わってしまいました…1年があっという間だった(汗)
結局新刊は出せず、代わりに載せるはずだった小話を1本、ペーパーの裏に
載せてみました。シャトマググラスを買って下さった方もありがとうございました!
ちょっとだけ余りがあるので…通販ってできるかなぁ?割れ物注意だよなぁ…
いないとは思いますが、希望したい~という奇特な方がいらっしゃったら
コメントでもしてやって下さい。考えるです。

さて、やっぱり寒かった冬コミ。足元から冷える~と騒いでいましたが
心の方は暖かかったですよv だって周りにフォースコスの方が沢山で眼福♪
いや、ホントにたまらないですよ?しかもフォーマーが特に多かったものだから
フォマ好きの私としては、皆さんに飛びつきたい衝動を抑えるのが大変(実話)
男の方の、しかも青衣装のフォマさんに後ろから飛びつきかけて、なんとか
踏み止まったのは…内緒の話です(ばらしてるし!)でもフォマルさんやフォニュさん
ニュムさんと色とりどりで…ウキウキしっぱなしでしたvヒュマさんもいたですv
コスは見るのが本当に楽しいですね~…あわよくば自分もニュムやろうかなんて
思ってたんですがやらなくて良かったかもしれない(苦笑)皆さんレベル高すぎる…!
とにかくギャーギャー騒ぎ捲くって、お隣の方に迷惑もお掛けしましたが(汗)
休止前最後のサークル参加を楽しい形で締め括る事が出来ました~。
本出せなかったのはちょっと悔しいけれど…その分はいつかサイトに上げて
いけたらな~と思います。漫画苦手だけど、お絵描きするのは好きなんです(笑)

っと、そんなわけで今年1年もありがとうございました!
来年はPSUもでますが、暫くはPSO続けていくつもりですので、どうぞ
ラグオルでお会いした際はうちの子達ともども、宜しくお願い致します!

っと、この期間に撮り溜めた写真を1枚。
クリスマス仕様で衣装チェンジしたうちのニュムとツリーでパシャり。
赤白でサンタっぽく♪

ぽんニュム最高ですv(笑)

※31~3日まで帰省するので、コメントのお返事できません。
 モバイルから日記だけは更新できるんですけれど…御了承下さいませ。
     web拍手 by FC2
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

冬コミ情報

結局原稿もやらずにログインしてばかりだったが為に、今になっていろいろと
慌ててる…かと思いきや。あんまり焦ってもいない湊です(ダメダメだ!)
とりあえず販売が決まってるものを…って現段階コレしかありませんが(汗)

見辛くてごめんなさい…

手のひらサイズぐらいのグラスマグカップです。
マグにかけてるんですが…気付いてもらえるかなぁ…(笑)
シャトです、えぇ見えなくてもシャトですとも!
これは確実に販売できますので、どうぞ宜しくお願いします~!

さて本の方ですが。これは現段階でまだ10%も進んでな…(吐血)
ちまちま書き進めてます、小説本かなぁ…うちのキャラのプロローグ程度。
100円 P30ぐらいの本を目指してます、ごく小数部で。自己満足本だし(苦笑)


肝心のスペースですが…
30日 西地区 た-18b 「北銀河」
で参加しておりますので、お暇な方はどうぞお立ち寄りくださいませ~!
PSOの話でもしてやって下さい。売り子さんがBB、私がGC担当です(笑)

久々にキャラ情報も更新しておきました。マテが現段階とかなりズレが…
かなりマテ食べさせました。FOにMとそれ以外にP…調べないと人間以外はまずい(汗)
     web拍手 by FC2
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

数日間の記録

どもでーす。またもやちょっとだけお久しぶりになります。
とは言いつつも、オンには本当に毎日のように繋いでるんですけどね。
さすがに3日分、覚えてるのは昨日の分ぐらいなので(汗)箇条書きで…

・乱入先でGマイぽろり。ジャンケン負けるも譲ってもらえてゲット!
・オラン熱剣46周目 クロスケのみ
・そのまま乱入でプラントへ~。27グランツだっけな、ゲット!
・ゼンちゃん宅でPSOオフ会に誘ってもらいました~。PSO三昧v
・白遺跡でモーニンググローリー・赤のマシンガンゲット!
・赤洞窟で青花からデモリションコメットゲット!
・赤森でGバト…とは行きませんでした(苦笑)でもラックマテゲット~
・空プラント、飴のみでしたがうっかり赤マシンガンでクリア。フロ爺さんと初対面

…えぇ、なんでしょうオフラインマルチの素晴らしさ?(笑)
探していたダブセイ系だけでなく、今まではコンバットが1番強いマシンガン
だったのが、ようやくこれでもうちょっとまともな装備ができるように~。
最近扱ってなかったヒュキャシもLv.100が目前になり、DF戦でもうまくやれば
なんとか死なないで済むようなレベルになったようです。天罰で無敵状態に
入れればラバータも恐くありません。…シャトの機嫌によりますが(苦笑)
これでレジブリがちゃんと装備できれば普通に未来周遊も出来そうです。
そしてニュムが預かってたピックとラヴィスもようやく移動させたので
手に入れたデモコメと一緒に振り回して遊んで参りました~!
やっぱりカッコいいよダブセイ系…たまらん~♪次は流星棍だわ~!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

溜め込んでる?

昨晩は誰もいなかったので最初から乱入ロビーでまったり。
自室作成で森から坑道まで行ってまいりました。久々かな…?
マグを育てながらやってるので、なかなか進まなかったり他の人から遅れたり
する事もあったりで…それでものんびり部屋にしたおかげか、皆さん待ってくれて
まったりとした旅を楽しませてもらいました。幻シリーズ含むEP2はなんだか
生きるか死ぬかという危機感で満ち溢れてますからね…フフフ。坑道までなら
どうとでもなります。早くオフラインも進めなきゃなぁ…(まだハードだったり)

グランツ21の他は飴を1つ拾ったのみの旅でした。リアルラックは続かないよね。
でも前にラックマテだとかLV.30ディスクだとか、そういうものをチマチマ
拾ったりすると、運が放出されててあまり激レアには遭遇しない確率が
高くなるよ?なんて何方かが言ってらっしゃったような。そうだとしたら
準レアすらも出てこない今の状況はなかなかいいのかもしれない…?(笑)
またホリレイ発掘できないかと、森とか周ってみようと思います。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

レア探し

完全にニュム強化月間と化しちゃってますが、この後も続きそう。
やっぱりFOが好きなんですよ…魔法使い万歳!(ちょっと違うけれどね)
フォマはLv.144になりまして、これで晴れてセイクロ装備できるように。
ルミナスは他のキャラに移そう~。でも防具もうちょっと欲しいな…盾とか。
幻4に合わせてライトリリーフが欲しい所です。探しに行こうかな~。

さて。そんな感じで、レベル上げもしなくて良くなってきたので。
最近はアイテム探しに潜る事、又は腕試しとして潜る事も多くなってきました。
現在私が欲しいのはダブルセイバー系。ダブセ以外は持ってないんですよ…
スタッグは腐るほどあるんですが、装備できるキャラいないしね…!
ってな訳で、またブログ管理人さんと相方さんにお世話になってきました。
やったのは代価と未来を洞窟だけ。狙いは青花です…出なかったけど。
そしてツイブラ目指して明日もやったんですが、実は私アルチは初めて。
しかも明日自体、オンに繋いだ直後に1度やったきりという…かなりダメな感じ。
おかげで何度も死に捲くり、結局は東塔で全滅して終わってしまいました。
塔はRAいないと厳しいね~っていう話に。(その時はお二人ともHUだったですよ)
時間も遅かったので、そこで終了となりました。ありがとでした~!

そこから私は森と熱剣に乱入~。飴が出たんですけどもらえなかった…
収穫は未来ででた、ID青でのエリュシオンのみ。持ってるのでブログ管理人さんに
貰っていただきました。いつもいろいろ頂いてるので、少しでも足しになればと~。
もうちょっと飴集めないといけないなぁ…ルーレットで頑張るかな?(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

チャレとか幻とか

昨晩は忘年会で遅くなった為に日記を書くのを断念しました。
いや、日記書くよりもラグオルに行きたくてですね…(腐)
最近そんなんばっかりだな~。遊んでもらえるのが楽しいしな~。

さて16日にはチャレの続きをやってまいりました。C5…かな?坑道入り口。
もうモノフルだとTP半分も回復しないのね…ギゾLv.2を途中で覚えたんですが
複数の敵にHITさせるのがなかなか難しく、ついでにTP消費量も高いので
普通にゾンデで行く事に決め。ラッキーな事に途中でレスタLv.3を拾ったので
途中から攻撃よりもシフタ・レスタ係に専念する事もでき。ついでに敵があまり
沸かなかったらしく(私には何度も出てるように見えたんだけどな…)意外と
すんなにクリアすることが出来ました。この日はこのチャレ1回のみです。
だってなんだか皆さん風邪気味とかって…ゆっくり休んでくださいね!(汗)

17日。ブログ管理人さん方がちょうど幻4やり始めた時に私がログイン。
だったので、じゃぁ暫くかかるな~と乱入ロビーで時間潰す事に。
ちょうど幻2募集の部屋があったので、いそいそと乱入させてもらう事に。
今回は回線落ちだとかフリーズだとかしないでクリアできますように…!と
一応願かけて出陣(苦笑)おかげ様でなんとか回線落ちは免れました~。
その代わりギプルスで何度か死んだけれどね…そこは回復アイテム豊富な幻2、
すぐにシンクロ率も戻す事が出来て問題ありません。やっぱり幻2好きだな~。
これといったアイテムは出なかったので、終了後即解散。コイン溜まってきたかも。
中央管理区に入った所でメールを頂いていたんですが、後半分残ってましたから
ブログ管理人さん方は熱剣かな?されていたようで、じゃぁとロビーでまったり。
そしたら、その方のブログでよく見かける方がいらっしゃってまして。
今晩は~お噂はかねがね~、なんて話を一緒にいたハニュさんとしてるうちに
管理人さん方も戻ってこられまして。さぁ次は何しよう?と言う話題に。
あーだこーだで7Kを探しに行く話になり、FOが3人もいたのでこれはさすがに
厳しいよね、ということで。私は久々のレイマールにキャラチェンジ。
管理人さんはヒュキャス、その相方さんはハニュ、そしてフォマルの4人で幻3に挑戦。
とはいってもうちのRA、フロシュを持っていないので決定的に補助には欠けます。
うっかり装備マグをLv.130ぐらいのPOWラティにしてるのもダメかなぁ…
Lv.200のPOWマグをヒュキャシに預けっぱなしで戻してないんですよね。
でまぁ…そのフォマルさんのテクレベルがあんまり高くないらしくて、ちょっと
ジェルンだとかデバンドだとかが頼りなさげ。モルフォスとデルバイツァが
一緒に出る部屋だとかなり厳しい…これはちょっと無理じゃない?ということで
各々キャラチェンジ、んじゃ私が紫のFO連れてきますね~と、フォマに。
管理人さんがレイキャシ、相方さんがヒュキャシ、そしてヒュキャスでリトライ。
ジェルンLv.30を頂き(元は29ね)レスタマージもあったので、今度は特に問題なく
進めましたですよ。デルバイツァで一撃死もしないしねフォマは…(笑)
しかしラストの部屋でトラブル発生。ヒュキャスさんが止まってる…?(汗)
回線落ちとかではないみたいなんですが(攻撃喰らってるし)全く動かない。
あちゃ~…と思いつつ、残りの3人でとりあえず問題なかったのでクリアはして
コインも4枚貰えましたけれど。大丈夫かなぁ…とりあえずお疲れ様でした!

そこからゼンちゃんがいるロビーへお邪魔しました。来週PSOでのオフ会が
あるってことなので、参加させてもらうんですね。その打ち合わせをやるよ~と。
まぁ大まかな事は大体決まってるし、きっとチャットかなとは思っていたのですが
そんなゼンちゃんが珍しくチャレ中。結局2人しかいなくてクリアできなかった
みたいでしたけれど~。ついでに私も眠さの限界で途中でさよならしました。
もう1週間ないんですね…楽しみだなぁ。プレゼント買いにいかないと…(汗)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

リアルラック2

昨晩も遊んでもらってきましたよ~!ちょうど4人でさぁ何しましょ。
ID紫の方がいらっしゃったので、いいものがでる坑道クエでも~ということで
魂剣クエに連れてって頂きました。ソウルクエは初めてだったりします。
多分夢3に似たような感じかなぁと臨みまして、よし補助に徹するぞ!と。
やってみた感想はやっぱりそんな感じでしたねぇ~、シノワとかチッチとか。
アンドロイドさんが凍てつかせてジェルンで攻撃力下げれば余裕余裕v
問題はモニタールームのギバだよな…なんて思ってたら回線落ち!(号泣)
ぎゃぁぁぁ――――!!!!!スミマセンスミマセンスミマ…(エンドレス)
坑道ぐらいのレベルになるとFOがいないのはやっぱり厳しいらしくそこで
クエ終了させてしまいました…ほ、本当にすみませんでした…(涙)
そこでちょうど家族からの呼び出しがあったので、皆さんとお別れです。

暫くして再びログイン。乱入ロビーで何するかな~と物色。10分ぐらい覗いてましたが
どうも魅力的な部屋がないので、んじゃぁと自室を作成。久々に未来を~。
のんびりマグ育てでも、なんて思ってるうちに部屋は一杯になりまして。
61-1-1でまたもやフリ魔が出た~という話が出ました。メセタロストしたとか。
暇人というか迷惑というか…本当に止めてもらいたいですよね!愉快犯めぇ…
そんなこんなで喋って、さぁスタートです。普通の始まりでしたがドラゴン戦。
終わったら、赤箱ポロリ。表示は銃…青のドラゴン赤箱は…!!!
やりました、ホーリーレイですよ!まさかこんなにあっさり出るものとは…
回線弱いんですけどいいですか(汗)といいつつ持たせてもらいました~v
途中やっぱりモニタールームのギバで死んでみたり(私含め3人で)ベルラの腕飛ばしで
死にかけてみたり(それでも即死はしなくなりました)まだまだ余裕とは行きませんが
大分楽にはなってきました。途中でジェルン29も拾えたのが嬉しかったかな~。
ギゾ29もゲットできたので、これでほぼ主要テクは揃ったかな~という感じ。
あとはグランツ(15)メギド(21)ですかね…これはやっぱりEP2行かなきゃダメか…

さぁクエ終了後はホリレイ目指してのじゃんけんでございます。
最近勝ちつづけてる私、そろそろ負けそう…でもここは引けない!といざ勝負。
…か、勝ちました!ここ3戦3勝、しかもかなり嬉しい発掘品ばかりです!!
B10M5付です♪

ふふふ~ふふふ~♪1本持ってるけれど、これはニュム専用で使います!
…まぁ、あんまり使う機会ないと思うんですけどね。無くしたくないし。
皆さんありがとうございました!!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ライヴファイナル 2日目

最初から最後まで楽しんでまいりました!よかった~!

夢の跡…♪

彼らから心の花束を一輪貰いました。
次に逢えるまで、大切に大切に、心で育てたいと思います。

ありがとうポルノ!
     web拍手 by FC2
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やってしまった…

昨晩はログイン時間が遅かったので、誰もお知り合いさんがいらっしゃらず。
じゃぁ~と最後まで乱入ロビーで遊んで参りました。のんびり部屋へ乱入。
…直後に回線落ち。回線が弱いのは本当にどうにかならんのでしょうか(汗)
気を取り直して再度入室、洞窟から遺跡DF戦までやってまいりました。
1人だけずば抜けてレベル低かったんですが、他の方々のサポートがばっちしで
全く苦もなく進め、遺跡ではデバンド26を拾いv ようやくまともな援護が
できるようになりましたよ…!デバ20じゃちっとも遠くの敵まで届かなくて(涙)
そんな感じでDF終了後、さぁ何しましょう?という話になった時に幻界を
やった事がないという方が2人いらっしゃったので、じゃぁ幻2でも~と。
あれは私でもクリアできるぐらい楽なクエストですから、余裕余裕~なんて
言ってたんですけどね…言ってたんです けど  ね  ……

まさかのフリーズ(涙)

回線落ちなら切れるのに~!(涙)おかげでリセットする羽目に。一応前聞いた
アイテムロスト少ない方法を試したんですけれど、ダメでしたね…
ただ今回は武器は装備品以外持っておらず、あとはお薬だったので損失はないに
等しいです。ただPOWシャト目指して育て始めたヴリトラが電子の海にお還りに…
うう、さようなら私のヴリトラ…前にイラーでロストした時はすごくがっかり
でしたけれど、今回はまだLv18ぐらいだったのでましかなぁ…はぁ。
その後オンに戻って確認しましたが、私以外の方はまだ部屋におられたので
多分自分の回線だけがおかしかったんでしょうね。直前にハニュさんが
固まってるように見えたけれど、私がおかしかったんだろうな~…残念。

そんなんでマグロストしてしまったので、再度作り直そうとマグ色を確認。
黒のシャトが良かったんですが、ニュムの拾った在庫素マグはどうやら灰色。
なら他のキャラは~と倉庫を漁ってみると…灰色×3・白×2。何この偏り。
マグ色ってどう決まってるんですか、拾ったキャラの色と同じになるんでしょか…
そしたらレイマールのは全部黒になるはずなのに灰色ばっかりだぁ…
ニュムは黒青色なので、灰色シャトじゃ似合わないのよ!と仕方なく空きを使って
キャラ作成、黒マグだけ貰って終了しました。ロスト恐いわ~…
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

知らなかった…!

昨日はログイン後誰もいなかったので、先に乱入ロビーで遊んでいましたら
わざわざブログ管理人さんがメールを送ってくださいましてv
1エリアクリアしたら遊びに行ってもいいですか!と速攻メールを返し。
森が終わる直前だったので、あっさりドラゴン倒して遊びに行ってまいりました。
私のニュム育てもそうですが、その方と相方さんもちょうど育て中のキャラが
いらっしゃるのでその3人でアイスクエを。アイスはマップが面倒なのもあるし
いろいろ寄り道して倒そうとすると、時間がかかりますよね~。ヤシャ求めての
旅だったのでメルクィーク倒し捲くりましたがでませんねやっぱり。狙うと出ない
法則は健在のようです。代わりに赤パルチでました、無属性ですが…
私は1本持ってるし、どのみちHU1人しかいないので使う予定もなさそうなので
管理人さんにお持ち帰り頂きました。私より絶対に有効活用して下さる、うん。
1時間ぐらいまったり周って、12時過ぎた辺りで終了~!お疲れ様でした。

私はそこから乱入ロビーへ戻り、何処かへ~とまったりEP2部屋へ乱入。
ちょうどゴルドラ前で、なんだか経験値だけ頂いてしまったような感じ、ラッキ♪
でもそこで2人落ちられて、残ったのはレベルの高いフォマさんに私。
…FO2人で中央管理区へ進めと?(苦笑)さすがに無謀ですね~ということで
何かクエでもしませんか?とお誘いしたら快く承諾してくださいまして。
ちょうど青部屋になっていたので、ではホリレイ目指して熱剣でも~と開始。
…だったんですが。どうもフォマさんの回線の調子が悪いらしく、かなりのラグと
動きのおかしさが私から見ててもよく分かるほど。大丈夫かな…?なんて
思ってるうちに完全にダメになったらしく、回線は切れてないもののすっかり
停止状態。でもエリア2まできてたし、ここまできたらあとはゴリ倒すだけだし
と1人で最後まで進めてきました。ホリレイは出なかったですけれどね~。
飴だけ頂いて終了。結局私がクエ終了する時も、まだフォマさんは回線が切れず。
心配しながらも大分遅い時間になってしまったので、そのまま落ちました。

そういえば気付かなかったんですが、この時期はクエやるとEP1シティもしっかり
クリスマス装飾されてるんですねぇ。広場にツリーが立ってて驚きました。
そういえばプレゼントクエが配信されてからやってたのはEP2のクエばかりで
EP1のシティには来てなかったな…と飾りつけ見ながら思い返してみたり。
こっちのツリーの方が花火が上がってたり周りを星が回ってたりで可愛いですねv
あちらこちらにリースが飾ってあるのも可愛い~!今度記念写真撮ってこよう♪
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

頂きモノv

まだ期間はありますが、終わらせてしまえ~とアルチキャラ全員分の
クリスマスクエを終わらせてしまう事に。4人なので4個、そしてシティにいる
オバサン?へ全色の包装紙を捧げればさらに4個。計8個手に入れられる訳です。
でも全色揃えるにはアイテム9個+90000メセタ必要なのでお金がないキャラは
ちょっと難しい…自分の包装紙(黄色)はタダでもらえますけどね。まぁそんなんで
今の所5個までしか揃ってません。スイッチ押すのも面倒なんだよな…(苦笑)
まぁのんびりこなそうと思います。ゼンちゃん黄色の包装紙いる~?

さて、そんなこんなでクエを進めてロビーに戻ったら、ちょうど幻4を終えた
ブログ管理人さんとその相方さんがまったり中。他のお知り合いさんは落ちられた
ようで、あと30分ぐらいどこかへ行きません?と誘われてv 青で熱剣行きました。
赤箱は準レアすらも出ませんでしたが、代わりにニュムでの戦闘アドバイスと
チャージバルカンHIT50つきを頂いてしまいました…大切にします~!
ちょうど今装備してるシャトがLv.200まで育ちきったので、今度はPOWシャトを
育てようと思います。拾ったマグが灰色と黒ですので…ニュムには黒かな~。
一緒にフォマ用のMIDシャトも育ててあげようと思います。シャトマニア?(笑)

その後は乱入ロビーに移動して未来部屋に乱入…ドラゴン前に回線落ち。フフ…
凹んで普通のまったり部屋に乱入し直しましたよ…坑道からDFまで。
遺跡ではフォマにフォマルにニュム+レイキャシさんというかなり無謀かも…な
チーム編成だったんですが、意外といけるものですね。FO3人でラバータとか
ラフォとか撃ってると、何だかんだで倒せるんだな~って思いました。
ラストのDF戦の時にフォマさんが永久転送に陥ってしまって他の3人もDFに
辿り着けなく。回線切られて(アイテムロストは薬だけで済んだらしい)別キャラで
戻ってこられたので、3人で1度死んで再度仕切りなおし。私は天罰で1度死亡。
でもやっぱりチョップは喰らわないで済んだので、よかったかなぁ~と。
途中ショトカにドラ○もん関係の単語を使われてる方がいらっしゃったおかげで
話題がその方向に流れて、すっごく楽しく進めましたv また宜しくです~!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

限界づくし

微妙に御久しぶりです。寒くてゲームやるのも一苦労です(何)
3日間分ですが…微妙に大した事はやってないかなぁ。

今はとりあえずニュム育て期間なのでいろいろ試してる訳ですが
未来をやるにはまだちょっとキツかったり、でも熱剣はちょっと飽き気味
だったりと贅沢な事を言ってたりで。する事が見付からない…
ついでにオフラインをちっとも進めてないので(まだノーマルすらクリアしてない)
オフでレベル上げ、なんてことも出来なかったり。そんなんでロビーで部屋を
探しながらぼ~っとすることが多いです。誰か誘って……(笑)
でも時間を潰すのは勿体無いので、たまたま幻2を募集してる部屋に入ってみて
やったんですが…幻2意外といけます。ギプルスもクリティカルじゃなければ
なんとか耐え切れるHPらしいです(ドラHP2つついてますが)マグレかも?と
2回試したんですが、大丈夫そうだったので。乱入はそれで行こうかな~なんて。
幻2はかなり好きなクエかもしれない。回復アイテム豊富だしね~♪

そしてサイト管理人さんとご一緒のときには、幻3に連れていって頂きました。
昔フォマでやった時にいろいろ酷い目にあった、ちょっと苦手なクエです。
マップ覚えられないし犬の突進で死ぬし…何よりもラストがとにかくキツイ。
それをレベルが40ぐらい低いニュムで行こうっていうんだから…苦行です(苦笑)
それでもレベルの高いヒュキャシさんとフォニュさんのサポートでちゃんと
クリアは出来ました…やっぱり役立たずなんだけど。いなくても変わらない…
マップも間違い道とかスイッチとか温泉とか教えて貰いつつ進めていったんですが
…だめだ、ちっとも把握しきれない(汗)ついでに犬の突進で軽く一撃死。
レジデビを借りていたので、即死攻撃はなんとか耐えられましたけれど…
ラストの部屋はレコボクスを1つ残すと敵が分散するので、といい事を
教えてもらいました。でもHPがきついことには変わらないんだ…!(苦笑)
武器ナシでメギド連発させてたんですけどね、メギド21ぐらいだとなかなか
当たっても死んでくれないしなぁ…あとはやっぱりラバですね、そこはOKだった
…と思うんですが。なんだか付き合って頂いてるのが申し訳ないぐらいに
足手纏い臭いからもう…本当にごめんなさい(苦笑)そのうち幻3も楽しんで
できる日が来ると…お、思いたいなぁ。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

リアルラック

クリスマスクエですが…結局昨日もクリアならず。
どうしても最後ので失敗するんだよね…視点が変わるとちょっと勘違いを
してしまうみたいで。あと1歩なんだけどな…また頑張ります。
な~んてことを最近お世話になってるロビーでぽろっと洩らしたら
包装紙全種くれるというありがたい発言が~!早速部屋を作ってもらって
アイテムとメセタを渡して梱包してもらいました。全種揃うと綺麗ね♪
おかげ様でニュムではガロンで包み紙を揃える事ができましたv
これを他のキャラにも持って行って包んでもらえるようにしよう~!わーいv

そんなこんなでメモカ間のアイテム移動をしている間に他の方々は旅立たれ。
じゃぁじっとしてるのも面白くないしと、乱入ロビーで自室作成。
また森からのんびり、今日はラストまで回ってまいりました。3時間かな。
レイキャスさんやヒュキャスさんの攻撃力の高さにビックリしつつ、
チャージでの攻撃力に目を見張りつつ。チマチマ進めてると洞窟でスライムから
赤箱ドロップ。表示が杖だったので装備すると…カジューシース!おぉ!!
ラッキ~とか言いながら、ダルラリ倒してシティに戻った時にレイキャスさん一言。
「…赤スラ出てたんですね」
……ナヌ!?
スライムは分裂させる前に殆ど、アンドロイドさんのトラップで瞬殺してたので
誰も確認出来なかったんですが…確かにID青でカジューシースは赤スラからの産物。
…まぁ、結果オーライということで(笑)
恒例のメセタジャンケン~!……ま、また勝たせて頂きました!!
最近つき過ぎてる気がしてなりません…この後赤箱一切出なくなるんじゃ…(苦笑)
B30 D30の良品です♪

そんなわけで画像もアップ~!カッコいいのでこれはフォマに持たせたいな。
そこからも続けて飴だのガエだの出ましたが、嬉しかったのはデバ29かな。
…相変わらずジェルンが15で本当に使えないんですけどね…1番重要なのに(汗)
DF戦もなんだか1度も死なずにクリアできましたよ!凄いかもしれない~!
チョップで一撃死のHPなんですけど、運良く喰らわずに済んだのが大きいかな。
おかげ様で楽しく周る事ができました。皆さんありがとうございました~!


※このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」
よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

目が、目がぁ…!!

ムスカっぽく叫んで下さい、感情移入しなきゃダメです(何)
いやぁ…ポプを思う存分叩こうと思った今日、仕事中に激しい目の痛みに
襲われてしまって、仕事どころでもないぐらいの酷さ。それでも根性で
1回だけプレイしたんですが、この時点ですでに限界を悟ったので諦めました。
左眼だけなんですけどね…ちょっと眼科行かないとダメかもしれない(汗)

・麻雀格闘倶楽部H      ×
・パレードH            ○
・クイズマジックアカデミーH ○

麻雀は速度設定間違えたかな…BPM200ってあったから×3にしたんですが
途中のバラバラ譜面が遅すぎて読めなかった。次は×4で挑戦かな。
そして行き着けは未だに隠し要素全部出てません…遅すぎる(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | ポップン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

クリスマス~v

ついにGCもクリスマス装飾が施され、クエスト配信も始まりました。
ので、これはやっぱりやってこなければ!ってことでパイオニアクリスマス初挑戦。
…結果、よく分からないで終わってしまいました(遠い目)
えーと…レベルを選んで?ボタン配置を覚えて、クリア後にプレゼントを貰う?
ハロウィンの時はちょっと予習をしていったのですが、今回は何方かに訊いて
みればいいかな~なんて甘い事を考えていたので(そして誰もいなかった)
全く分かりませんでした…ぐぬぬ。包むものを持っていなかったよ。
結局不明のまま終了になってしまい、包み紙も何も貰わずにおしまい。

そしてロビーに戻ると、ブログ管理人さんのお知り合いさんに遭遇。
そこで内容をようやく訊けまして、再トライ。ボタン配置は書き出しました(笑)
昨日はレベル4クリアする前に疲れてしまったので、今日に持越しです~。
うちの包み紙は黄色でした。ちょっとくすんだとか言われて嬉しくない(苦笑)
緑とか赤とか、もうちょっとクリスマスっぽい色がよかったなぁ~。
とりあえず全キャラ分(アルチキャラ4人いるので)プレゼントをゲットすべく
頑張ってプレゼント集めてアイテム交換してこようと思います。
ガロンクエで包装紙売ってくれるようにするのも忘れずにね~!

…しかし、一緒にくっ付いてくるFO3人。足手纏いとか邪魔とかにはならない
って言ってるけどさ。明らかにうちの4人のメンバー誰よりもレベル高いから!(笑)
むしろ私の方が、戦闘あるんだったら邪魔になりそうな編成になりますがな…
むむむ…いやでも、可愛さだったら絶対に勝ってるからいいもん!(親バカ)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

青の特産物!

昨晩は誰もいなかったので、久々に乱入ロビーで自室を作成。
熱剣でもいいかな~と思ったんですが、まぁ時間もあるしとのんびり部屋に。
TP節約する為に青赤ゴリ杖をブヒブヒやりながら、ちまちま進めていきまして。
それでも全くTPを使わないってわけではないので、そろそろマグ用餌と一緒に
回復してこようかな~というところで、グルグスだかグーだかが赤箱をぽろっと。
あ~またアライブアクーだわね~、なんて近寄ってみると表示は剣のアイコン。
…ん?グーの方の赤箱ってもしや…!? と慌ててシティに帰り、鑑定。

青の特産物です~♪

でででで、でちゃったよ…!インペリアルピックですよ!ひゃほう!!
無欲って素晴らしいね、まさかアルチ入りして間もないのに出るとは~v
その直後、ブログ管理人さんのお知り合いさんが乱入して下さいまして。
シティで喋ってるうちになんだか部屋も一杯になりまして、森を続けました。
…こっそり、1人で周ってた時に出てよかったvなんて思ってしまいました(笑)
その後お知り合いさんは用事が出来てすぐに落ちられ、代わりにレイキャスさんが
乱入され~と、メンバーころころ代わりつつ、眠気と時間の関係で坑道で終了。
他の赤箱はヴィジャ・ヴィジャ・ガエ・ブレイブ…飴も出たかな。まぁ青だしね
といった感じのラインナップ。私はピックが出たからそれで大満足ですv
冒険自体もいろいろ喋りしながらまったり周れたのでよかったです~!
今日お付き合いくださった皆様、ありがとうございました♪


※このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」
よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

役立たず…っぽく

なんだかんだでLv.100を越えました、おめでとうニュム!
そしてようやくガードウェーブを装備できたので、いそいそと交換。
…しかしレア防具があんまりないうちの倉庫、このままレベルが上がってきたら
ヒュキャシに回す分がありません…フォマがあと1でセイクロ装備できるので
そしたら今装備してるルミナスをレイマールに移動させて…んで、レイマールの
アト鎧をヒュキャシ…でいいのかな?あぁもう…もうちょっと防具の揃えを
良くしてあげたいものです。…ゼンちゃん遺跡周ってくれない?(苦笑)

さて、日曜はほぼチャットで終わってしまいましたが昨日はチャレの続きを
やってもらってきました~。メンバーは前回と同じでブログ管理人さんと
その御友人様方です。C3~4までですね、洞窟ラストまで~。
…やっぱり覚えられない道筋とか、ちっとも役立たないテクとか。
そしてよく分からないんですが、敵もワキワキしてるらしく時間掛かる掛かる…
やっぱりさぁ、ニュムいなくても他のお三方だけでクリアした方が早い気が(苦笑)
それでも付き合ってくださる皆様、本当にありがとうございます~(ほろり)
なんとかデロルレも倒せて無事にクリアしました~、1回死んでしまったけどね。
いつ拾ったのか人形2つになっていたので問題なかったですよ。むしろ
フルイドが切れそうで危なかった…フィルセプターで殴ってもあんまりだし(苦笑)

さぁこれで坑道に突入ですね~、大変なんだって。ゾンデで頑張るさ!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

強化月間!?

今日もいそいそとログイン~、遊んでもらってきました。
さすがに月末に向けて忙しくなりますんで、そろそろ控えねばとは思って
いるはいるんですが…どうにもこうにも楽しくてね!(苦笑)やめられない。
そんな事をポロっと洩らしたら、じゃぁ月末までにS武器取れるように
頑張りましょうね!って言われた!えっ…そ、それは可能なんですか!?(笑)
ちなみにあれ以降チャレはやってないです~…時間短縮以前の問題だ~。
本見てもさっぱり。さぁ、全部をクリアすることができるんだろうか…

んで、やった事と言えば前回に引き続いてアイスクエだったりして。
熱剣と違って、アイスはなんだかマップも何もちっとも覚えられない…
ID深緑だったのでヤシャでたらいいな~なんて言っていたものの無理そう。
トウロウよりもケチらしい…うーむ、探さないとぽろっと出るかな?(笑)
でもそれよりも欲しいのはGマイなんですけどね…VH周遊面倒だ~!(ヲイ)
アイス終了後は皆さん落ちられたので、乱入ロビーで神殿1周してきました。
バルバレイからアスカ出ましたけれど、遅くなったので即落ちしました。
アスカじゃなくてTブラの方が欲しい~!レイマールに装備させたいのよ!

…欲しいものだらけじゃん(笑)PSU出るまでにどれぐらいできるかな…
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

うあー(意味ナシ)

世間では大分PSUの情報も明らかになってきてて、私の気持ちもそぞろです。
どうやらPCとPSが同一サーバーらしいので、それならやっぱりPCかなぁ~と
目論んではおりますが…いかんせんPC古すぎてグラボも何も足りゃ~しません。
どのみち買い換える予定ではあったので、本格的に考えようとは思いますが。
…買いに行く暇がないというか、カードを作りたいと思っているのでそれを
作ってから、なんて思っててズルズル秋ぐらいから買い替えが延びてたり…
早くしないといろいろと間に合わなそうでヤバいですね…新機種でそう(苦笑)

さて日記には書いてないものの、ちまちま進めておりますニュム育て。
…もう育てるって段階は過ぎてしまって、アルチの通常冒険もできるぐらいには
なってる気がしないでもないんですが…まぁね、まだ育ててるってことで(笑)
熱剣やったり、ブログ管理人さんにいろいろ連れてってもらったり。昨日は
夢4に行って参りましたよ、ID白でイヤリング探しを兼ねて。それでもまだ
遺跡は早いと思う、うちのニュム。余裕で一撃死してくれます…(苦笑)
やっぱり身分相応、熱剣がいいと思うさね…ここ2日での収穫は飴にギルティ。
でもエリュシオンも出たんですよ!赤ゴリが落としたんですよ!!
…回線切れで落とす羽目になってしまいましたが(涙)もうヤダー!!!
テクニックはLv.28ぐらいになりました…グランツ・メギドが16なんですが。
ついでにジェルンもなぜか16以上のディスクが出なくて、遠くの敵に届かず…
ぐぬぬぅ…でもEP2に足を踏み込むのはもっと自殺行為だし…
暫くはレベル上げの旅と、あとはフォマで幻4に慣れることかな~…頑張ろう!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
