徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

EP2キビシー!

すっかりチャレづいています今日この頃。今日も先へ進んでまいりました。
まずは宇宙船、1本道ですから迷いませんよ~と言われているにも関わらず
迷子…というか、アイテム回収を任せられたのにその場所が分かっていない為
右往左往して、結局先に進んでいた雅さんが戻ってきて下さる羽目に。
…意味ないねぇ!すみません、本当にすみません…(汗)でも確かにそれ以外は
扉のある方向に進めばよかったので、難しくはなかったかも。最後の方でなんとか
レスタも出たので自分の回復はこれでなんとか、モノメをお渡ししてゴルドラ戦。
…未だに分身後の、どちらが本体かを見分ける事が出来ません(汗)近づいて
バータを打つと潰される心配があったので、遠くからゾンデでちまちま。
フルイドはそれなりに持っていたはずなのに、最後には結構ギリギリになり。
他の皆さんもメイトがギリギリだったらしいですが、ドロ剣辺りがとても
役に立ったとおっしゃってました。無事に宇宙船クリアーですv

次は中央管理区です、FOの独壇場ですよ~って言われてたのでどんなもんかと
思ったら…部屋に入る前に聞かされる話は、なかなかに厳しいことで(苦笑)
花もギグーもギプルスもFO1人で挑むんですよ?なんてにこやかに言われたら…
ひぃぃぃ!!(汗) 本当ですか泣いていいですか逃げていいですか!!!(涙)
ここで雅さんがFOにチェンジ、2人FOという編成で挑む事に。でもまぁ確かに
オフで1人でやった時は、花にもギグーにもギプルスにも1人で立ち向かった
んだよなぁ…とドキドキしながら進みましたですよ。おかげ様で花は楽勝。
しかしギグーではうっかり2度死亡(滅)ギプルスは潰されずになんとか勝てて。
ボスに向かう道とは反対方面に進んで、湯とレベルアップ目的に頑張りまして。
ジェネ/HPを2つ、レスタLv.3を貰っていざガルグリ戦へ…!
…失敗しました(苦笑)長期戦ですよ~とは言われてたし、自分でも昔やった時
すっごく時間が掛かったのは覚えてたし。衝撃波に当たらないように最初のうちは
遠くからゾンデを当てるだけだったんですが、雅さんのFOが近くでバータを
当ててるのを見て、よし自分も!と思ったのが失敗だったかなぁ…お分かりの通り
逃げ切れずに衝撃波に当たって死にましたですよ、うわぁぁーみなさんすみません(汗)
でも感じは掴めました!次こそは無理をしません…!!(苦笑) 逃げ回ります。
これでここをクリアしたら…ついにプラント!? うぎゃぁ、フロ爺さん目の前!!?
EP2は早いですね…制御塔とかもあったりするのかしら…ドキドキだ!(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

EP1チャレクリア!

タイトルの通りです、ついにEP1チャレをクリアしました~!
28日の夜中にC8・9を一気にやり遂げた訳です。前も書きましたけれど遺跡では
すでにFOがレスタを覚えているのでモノメを他の方々に回す事ができてかなり
余裕が出来るわけです、なので道端にぽろぽろモノメ・ディメを零していき(笑)
HUのHPが半分以下になったら回復、シフタはなるべくかけること!を心がけて
頑張ってきました。HPマテを優先的に回して頂けるので、デルセイバーのチョップは
なんとか耐える事ができて、でもソサラと馬とベルラは一撃で死ねます状態。
いや…これはHUでも耐えられないといいますか…痛いよね!(苦笑)部屋作成が
いつも雅さんなんですが、雅さんが作成されるとワキワキ部屋になるというジンクス。
1部屋目?だったかな、いきなりベルラ・ソサラ2体に馬までいる、なんてのは
ザラだそうで…ソサラ2体は確かに多かったなぁ~。ベルラも部屋に3体とか
普通にいましたからね。…凄いといえば凄いです、えぇ、必死です(苦笑)
でもC9ではラゾが出たおかげでDF戦でもそんなに苦戦することなく、結局は
誰も1度も死なずにクリアすることが出来ました!皆さんありがとうです~!
もちろん私の努力なんて微々たるもので、他の方々にいっぱいいっぱいサポート
してもらった結末ですから。本当にありあとうございました!!

さて、念願のS武器ですが…やっぱり好き武器といったら私はコレ!
念願のS武器~♪

ツインです、ダブセモーション本当に好きなんですよ~♪ために溜め込んだ
グラを使うときが来ました!(笑)+190ぐらいまで付加つけられましたですよ。
慟哭周りやっていると結構溜まるので、全部そちらに回そうと思います~。
…でもロストが恐いので、オフばかりで振り回す事になりそうです(苦笑)
その後、森を2周しましてA・Bランクの盾もゲットしてきました。3人で周って
13分だっけな、ようやく森は道も箱も場所を覚えまして。回収にも行けるように
なりましたよ!あぁ、こうやって人は進歩していくのですね(笑)

んでここまできたら~と28日の夜、C9終わった後にEP2チャレも始めました。
キャラはそのままのニュムです。FOは役立たずだよ!と言われ捲くっていたので
とにかく足手纏いにはならないように気をつけてましたが…うっかりプレスで
1回死んでしまいまして(汗)雅さんに人形を分けてもらった所で、うっかり
雅さんもプレスされて死亡。強制送還でございます…(苦笑)それでも再チャレンジで
今度は死ぬことなくクリアできました!EP2チャレは5ステージでしたっけ、手元に
マップがないので(EP1は青本とにらめっこ)さらに時間が掛かりそうですが
武器がさらにいいものらしいので、頑張ってこようと思います!

※このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」
よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々の未来三昧

昨日も書きましたとおり、ヒュキャシのレベル上げに勤しんでおります。
BBと違って経験値2倍なんておいしい事はやってもらえませんから、地道にコツコツ
稼ぐしかないんですが、まぁ手っ取り早いのはとにもかくにも未来です。
そんなんで、ヒュキャシで未来を…3周ぐらいかな?やってまいりました…が。
余裕でクリア~!だったのは1周のみ、あとはどういうわけだかかなりスリリングな
周遊となりました…FOのいないパーティでは第2形態でうっかり全滅してしまったり。
氷耐性上げていったものの、回復アイテムが底をついちゃったんですよね…(苦笑)
2回目ではなんとかなりましたけれど。レベル低い方がいたおかげで、総死亡回数は
40回という、こんなに回数いったのは初めてだよ!という結末に。しかしこれでも
ランクはSだったりするんですね…ついでに、HUだけで挑む未来!なんてのも
体験しました…途中でハニュさん回線落ち、残った3人はHUロボ3人…恐!(笑)
3連マイラするまでは、たかだかギルチッチにさえ大苦戦する有様…ひぃ~。
3連してからはさっくり進めましたけれど…やっぱりDF戦でかなりの長期戦に。
しかも第3形態の時にヒュキャスさん止まって動かなくなったりして…(汗)
回復アイテム尽きる~!というところでなんとか倒せましたが…辛かった~(苦笑)
この周回では50分近く掛かったんですが(死亡回数は4回)それでもランクはS。
…ランクの基準がどこにあるのか、ちっともわかりません…!(苦笑)
その後も未来やったんですが、ダルラリ戦で私以外のキャラが止まって見えて。
あぁ、これはマズイ…!と慌てて回線切断しました…ロストは勘弁です。

ここでニュムにキャラチェンジ、何やるかな~と部屋を覗くも魅力的な部屋がない。
誰かお知り合いさんいらっしゃらないかな~とギルカ検索しましたら、先日
ギルカ交換した、冬コミでお隣だった方が潜っていらっしゃるご様子。
こんばんは~と挨拶をして遊びに行って参りました。なんだかいろいろと欲しい物が
あるらしく、とりあえずガドウェ探しに、やっぱり未来へ。赤スラからのドロップ
狙いでございます。時間が遅かったので2回しかできませんでしたが、でるものは
やっぱり準レアばかり…赤ゴリからも赤箱ドロップ!と思いきや飴でした。
…そんなもんですね(苦笑)でもおしゃべりしながら潜るのは楽しいです~♪
また遊んでやってくださいませ~!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

回線…!!(涙)

色んな方に触発されて(笑)早く空で塔巡りをしたい…!という気分に駆られてます。
といってもまだうちのID空・ヒュキャシのレベルは110を超えたばかり…これで
塔に挑むのはさすがに無謀にも程があります。なーんて思っていたら、ドリスさんは
Lv.80台で心の座をクリアしたそうです…お、恐ろしい…!!(笑)さすがにマグの
シンクロ率はとんでもない事になってたとおっしゃってましたが…いやでも凄い(笑)
とまぁこんな感じなので、とにかくレベル上げでも~と手っ取り早い未来へ乱入~。
FOのいないパーティでしたが(レイマー・レイマール・レイキャシール)皆さんの
レベルが高かったおかげか、苦もなくクリアできましてレベルも上がってGOODv
レイマーさんは外国の方でしたが、すっごく優しくて丁寧でちゃんと話もできて
久々にいい方と冒険できたな~って思えました。ありがとうございました!

その未来の途中、ドリスさんからメールを頂いていたので終了後ロビーへ直行。
ドリスさんの2人目ID空ちゃんをレベル上げしたい~ということで、さすがに幻4は
無謀なので、久々の幻1へ行って参りました。私はキャラチェンジしてフォマへ。
幻1でもギ・グーはかなり出るんだということを今回初めて気づきました(ヲイ)
しかしEP2になると命中200ぐらいでもなかなか物理攻撃が当たりません…
マシンガン全弾ミスなんて見るとげっそりしますね…(苦笑)くそうサルめ!
赤箱はたくさん出たものの、ジャスティばかりという結果に。あと飴が1つ…
ヤツデでも出ればいいのに…!飴を頂いて帰りました、お疲れ様でしたv

そこからちょっと時間があるな~と乱入ロビーへ。
せっかくフォマを動かしたので、デモニックフォーク探したい~と幻4部屋作成。
人数も集まって、さぁいくぜー!と東塔へ乗り込み…2階で回線落ち(涙)
もう、なんでよー!最近ずっと調子良かったから忘れてましたよ…(遠い目)
一応戻ったんですが、そのまま他の方々は続けられてるようだったので、新たに
部屋を作るのも憚られて、そのままオフで慟哭周りをやってました…虚しい(ほろり)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

レア運とか

昨日はちょっぴり早めにログインです、目的は雅さんを通じてお知り合いになった
(…と私は思っているのですが、違う!と言われるかもしれません(苦笑))ケンタさんが
お店を開かれる~との事で、覗きに行くついでに欲しいものでも買ってこようかなと。
ロビーに行きましたら、やっぱり雅さん関係でギルカ交換しましたTさんが。
アイテムだけじゃなくテクディスクも販売~との事で、レイマールの分の
Lv.20ギゾと、アイテムの方ではPBクリエイトを買わせて貰いました。
そして、アイテム店では最初に入室できた特典で、ツインサイコガン&DBの盾を
オマケで頂きました♪ありがとうございます~、大切に使いますね。

そんなんで、部屋から出たところでTさんとお喋りしてましたら雅さん方も
集まってきて下さいまして。ワイワイした後いつものように何かをしようと。
白夢4ミラ探しに出ました。私は流星棍が欲しいな~といつものように呟く(笑)
今回はドリスさんの空2人目キャラがちょっとレベル低めで、ベルラの腕一撃で
死んでしまうとか、なかなかスリリングでしたけれど(苦笑)まぁ全体的には
危なげなくクリアできました。赤箱はナシでしたが、シフタ30が出まして。
いそいそと頂いて参りました。私的にはかなりラッキーですv へへへ~。

でもうちのニュム、運がいいとか言われてる中で赤箱ナシってのは…やっぱり
運が本当にいいのか謎ですよねー。最近ニュムでは赤箱出してない気がする。
あぁ、でもニュムで岩ゴリに逢いましたよ!最近ニュムでオンに繋いだ時は
よっぽどの事がない限り、森のみですが未来をするようにしてるんですね。
ドラゴンからホリレイ狙えたりと、青の森はなかなかいい品物でますしね。
そんなんで昨日も未来やったんですが…テレポーター前のゴリ3匹出てくるところで
岩ゴリが降ってきた…!(驚) 紫ではあんなに周回してても逢えてないのに
ニュムではなんで逢えるの!?(汗) と、とにかく必死こいて倒す事に。
しかしまさか出てくるとは思ってないので装備がちっとも整ってません(苦笑)
辛うじて人形はすべてのキャラに1つずつ、常に携帯させてますので今回もなんとか
1度メギド喰らったものの何とか倒す事ができました。グランツ弱いなぁ…
青の岩ゴリドロップは天銃です、えぇかなりのレア物ですよ!出て来い~!と
思ったんですが…やっぱり甘くないですね、リッパー落としていきました(苦笑)
本当に岩ゴリからドロップするのかなぁ…けちんぼだー!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

数日分の結果

お久しぶりでゴザイマスー。諸事情でいろいろと控えてました。
もちろんPSOも少しだけ控えめに…といってもかなり潜ってましたが(ヲイ)
とりあえずまた、箇条書きでやった事を~。

・幻3・4積極的に潜っております、乱入も自室も。収穫はナシ…
・紫慟哭巡りも頑張っています…が、またもや挫けそうに(苦笑)
・チャレはC7で止まってます。ヒュキャシC1もやってないなぁ…
・ついにニュムのレベルがレイマールを越えました…あはは……(遠い目)

収穫物は夢4の発掘物。別の周回なんですけど。
ALL0ですがおっけ~♪

これは何からドロップしたかわかりませんが(乱入で色もわからず…)エリア1の
ベルラが立て続けに出る、あの混乱状態の中で落ちていたもの(苦笑)ジャンケンで
勝ちまして頂いてまいりました~!実は持っていませんでした、らっき~♪

AB35 D5付です♪

これは深緑特産品ですね、ぽろっとドロップです。開始直後私が回線落ちしまして
うひ~と戻ったら、部屋にいたレイキャシさんがロビーに戻っていらっしゃる。
しかも向こうから話しかけて下さって、部屋を作り直す事にしたんでどうぞ~と。
涙でそうなぐらいありがたかったです(ほろり)しかも他の方は持っているだとか
RAいないだとかで、じゃんけんもせずに頂いてしまいました。ありがとうございます!
その後ロビーでお喋りして、ギルカ交換して。同じロビーにいた知らない方含めて
プラントに潜ったりもしてきました。久々に知らない方とたくさんお喋りしましたv
こーいうのもやっぱりオンラインゲームの醍醐味ですよね。楽しかった~!

あぁ、乱入といえば。冬コミでお隣だった方の部屋に、気付かずに乱入しまして…
向こうからお声を掛けて下さらなかったら、全然気付かずに落ちる所でした(汗)
すみません、お名前(キャラ名)だとか覚えてなくて…(滝汗)ご挨拶して、今度また
遊んでください~!と。後日ちゃんと御連絡頂きました、ありがとうございます!
12時以降は暇してる事が多いんで、またどうぞ宜しくお願い致します~!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

気になる音

休みの今日、久々に地元でやってまいりました。
しかしまぁ平日でもゲーセン来てる人ってのは意外と多いですね。
麻雀倶楽部大人気だし。そういや友人の弟が全国大会?出ただとか。

・格ゲーH         ×
・ヒーリングデュオEX ○
・エアポートH      ×

…微妙。格ゲーもエアポートもちょとギリギリだったり。
でも半音以上ない階段譜面はなかなか叩けたものじゃありません。
あ~あ…上達してみたいなぁ。微妙にアッスが恋しい今日この頃(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | ポップン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ついに…!!

遭遇できました岩ゴリ!やっぱり見た目が違いますよね…!!(そりゃな)
いや、あまりにも遭遇できないもんだから、実は普通のヤツに混じってて
私が気付かなかっただけなんじゃ?だとか、私のやってるヤツでは実は
レアエネミー出ない設定になってるんじゃ、ぐらいまで思ってましたから(アホ…)
でも結局落とさなかったんですけどね…これでめげずに頑張れそうです。
ついでに、慟哭周遊の片手間に育てていたPOWラティが2つ育ちきりましてv
1つはそのままフォマに装備させてますが、元々はヒュキャシとレイマール用の
色で育てていましたので、今度はフォマ用にもう1つ作ってあげようかなと。
ニュム用のシャトはまだ育て中、あと2つぐらい持って育てられるな~とか。
…マグ育て、楽しいですよ?(笑)

さて、そればっかりもさすがに飽きますので。ニュムで幻4に乱入を~。
日傘探しって書いてあったから、深緑だと思われます。乱入幻4は久々。
本当は紫幻4でフォークだとかヒトガタだとかも探しに行きたいんですけど
今はとにかくフロシュを探さねば…遠い遠い道程かなぁ(ほろり)
未だにレスタマージがないニュム、レスタが届きません…!(ダメだ…)
闇耐性は上げてても、やっぱり死ぬ時は死ぬんです…装備替えるの忘れてて
イプシロンのラフォでも死んでみたりしてね。レジバニ装備必須ですよホント…
回線落ちは免れましたが、結局メリカロルからの飴1個という結果でした。
本当だったら雨傘だったんだなぁ…残念でした。でも楽しかった~!
やっぱりこれぐらい厳しいほうがやりがいがあるかもしれません(苦笑)
また幻3周りにも行ってこよう~!メダル交換もしてこなきゃな~。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

紫慟哭周遊 1-100

フロシュを求めての旅でゴザイマス。そんな激レアじゃないはずなのに…
レイマールに持たせてやりたい、という所から始まりました周遊記録。
100周ごとに結果を載せていきたいと思います。

プレイデータ
Celicadiear(FOmar) ID:PPURPLENUM
オフラインクエスト「慟哭の森」 フローズンシューター探し
エリア1は無視、エリア2の敵が出る所をすべて周る
レア(準レア除く)・飴・ラックマテ・レアエネミーの落し物を記載

11.ヒルデルトより
13.トーロウよりラック
15.モスバートンよりラック
22.ヒルデルトよりラックエリュシオン
24.箱より
25.パル・ラッピー出現!Dマテ…
33.ヒルデルトより
43.ヒルデルトよりエリュシオン
52.ヒルデルトよりエリュシオン
56.箱よりラック
91.箱より
94.箱よりラック

100周目までのまとめ
:4個
ラック:5個
エリュシオン:3本

ついでに記録したもの
HPマテ:28個
スケープドール:18個


えー…岩ゴリに1度も逢えないという、惨憺たる結果でございました…
1/500の確率じゃぁなかったのか―――っ!!!(涙)ついでに言えば、
後半はエネミードロップすらない有様ですよ…レアエネミーどころの話じゃない。
出だしからかなり挫けそうですが、フロシュないと幻周りもできないので頑張ります。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO周遊記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々のチャレ

今日も元気にオンラインしましたら、雅さん方がMA1されておられます。
MA1実は1度しかやったことがありません、それもポイント目指してではなくて
ギャランゾの部品目指してのアルチ、もちろん乱入先でです。いや、通常冒険が
終わってしまった後に入室したらしくて、やる事ないからってそんな話になった
わけですよ…なので何にもわからず、森から坑道に直接飛んだ気もするしなぁ…
あ、MA2も1度だけやったことあります、あれもEP2の何かのレアを求めての
旅だった気がする…両方とも300前半ぐらいだったよーな…いや、かなり前だし
自分がオンに繋いでかなり初めの頃だった気もするし、よく分からなかったんです。
MA1・2、色だとか職業だとか…絶対に今からじゃ集められないだろうなぁ(苦笑)
まぁ他にもやる事色々ありますしね、それはそれで良しとします。

そのMA1が終了した雅さん方からメールを頂き、久々にチャレへ行く事に~!
遺跡の入り口…えぇとC7?デルセイバーで一撃死できると聞いていたので
とにかく回復とシフデバにジェルンに徹するぞ!と心に決めて出発~。
意外と苦戦しないで(レスタもありますしね)クリアすることが出来ました~。
いや、もちろん他の方のサポートがめちゃめちゃお上手だからですからね?
私は後ろからほよほよくっ付いていってるだけですからね?(苦笑)でも
敵はワキワキだったらしいですよ~、普通にベルラ3体とか出てましたしね。
ついでに途中で道を間違ったらしく、それについて行った私と2人で迷ってみたり。
それでも殆どロスはなかった(らしい)し、楽しかったのでOKですー。

そして、あと30分ぐらい余裕がある、さて何をしよう?という話になり。
せっかくだからFO以外でもチャレやってみたらどうですか?という方向に。
それなら、せっかくヒュキャシいるし、それで挑んでみます~という事になりました。
もちろん森です、でも正直な話私はHUが苦手…だと自分では思い込んでいます(ヲイ)
いやでも、さすがにやってる時間数が半端じゃないんだなって思いました。
反撃は受けるものの、なんとかコツを掴めば上手く行けるじゃん~という事が分かり
青本を見つつも(敵も5沸きぐらいしましたが…)なんとかドラゴンまで!
さぁ頑張るぞ!と挑みましたら…1周目は雅さんのFOが地面からの攻撃で死亡、
2周目は私がドラゴンに潰されて死亡。…結局クリアはできませんでした。
それでも森のマップはなんだか覚えてきましたので、次回やったらちゃんと
クリアできると…思いたい(笑)ホントいろいろとありがとうございました~!

紫慟哭100周終わりました。岩ゴリでませんでした…(涙)
近いうちに結果を載せたいと思います。本当に惨憺たる結果なんですけどね…
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

チャット

土曜日はゼンちゃんログイン日、ただ飲み会があったので多分12時にはこない
だろうな~とのんびり待つ事に。乱入ロビーで部屋を見るもあんまり魅力的な所が
なかった為に、ハロウィンの時に作ったレイキャシを久々に動かす事に。
まだLv.10なのでノーマルでレベル上げを~。でも森は全然楽勝ですねv
乱入したりでのんびり周ってる時にゼンちゃんからメールが。
「そのキャラ見たことないんですけど」…うん、そうだと思うよ(笑)
私も殆ど動かしてなかったもん~と、返しておきました。ちなみにID黄色です。
べ、別にフロシュ目指して作った訳ではないですよ!? むしろソサ手の方が欲しい…

とりあえずこのキャラじゃどこも動けないのでキャラチェンジ、久々のレイマールに。
あげる(と一方的に決め付けた)エリュを動かしたりして戻ると、ゼンちゃんの
お知り合いさん方も戻られてて、サッカーコートのロビーは賑やかになってました。
そのまま2時間ぐらいかな~、まったりとチャットをして楽しみましたですよ。
夜も3時を過ぎた頃、EP3の話になりまして。私が持ってるのに開封もしてないと
そんなダメなことを言ったら来週までにキャラ作成してくるように!んでオフ1周
クリアしてこい!と言われました…無理だから!(苦笑)その分のオフ時間は
フロシュ探しに費やしたいんです~(涙)と泣き言を言ったらちょっぴりだけ
フロシュ探しに付き合って下さいました、とはいっても岩ゴリからのドロップ。
普通に赤箱狙うよりも難しいわけです…クエは速攻で終われる未来森のみ。
最初の3分ぐらいでゴリ4匹に逢えるんですから、まぁ効率は悪くないかな。
もちろん出ませんでしたけどね、収穫はバーブルから飴1個。出ただけマシかも。
飴は今は使う予定がないので、ゼンちゃんに貰ってもらいました。
そうそう、ロビーでゼンちゃんを隠し撮りしたので(アップ許可済み)載せてみる。
どっちがメインだか分からないね(笑)

黒フォマがゼンちゃん、レイマールが私です。ソファのせいでそう見えないけれど
2人で並ぶと黒いですよ?(笑)装備とかマグに誤魔化されますけれどね…
とりあえず来週までにフロシュ見付かったら、EP3開封するですよ。
…見付かるのかしら(涙)

※このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」
よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

でないぉ…(涙)

紫慟哭周り、100周も目前になってきました…岩ゴリいねぇ―――!!!!(涙)
GCではリューカー法が使えるわけですが、まぁ一応使わないでやろうと
思っていままで頑張ってきた訳ですが。上手くやってゴリ4匹登場させることが
出来たところで、試しにやってみた訳ですよリューカー法…それでもでてこない。
1時間ぐらい粘ったんですけどねぇ…そんなに甘くないってことですかそうですか…
これからもチマチマ進めて行きます…レイマールで幻3・4いける日はいつかな…

さて、ニュムでは再び幻4に連れてって頂きました。もちろんノダチ狙いの空。
東塔10階でギグーから赤箱ドロップ!ひゃ~!?と思ったら…またしても飴だそう。
ギグー味の飴が40個だそうです…こ、これも厳しいですねぇ…(汗)そして
メリキュスからも赤箱、こっちも飴でして。収穫は飴のみという結果に。
ついでに東塔では1度しか死ななかった私、これなら西塔も…!と思いましたが
やっぱり甘くなかった(苦笑)西塔10階で死に捲くったが為に、最終的なシンクロ率は
またまたこわ~い値になっていましたトヨ。ふふふ…機嫌直してやらなきゃ…

ロビーに帰って、あと30分ぐらい~ということで青で熱剣を1周でございます。
私は余裕なので、ニュムで試してみたかったダブルセイバーを持ち出して
攻撃力もないのに振り回して遊んでみました(笑)なんだか一生懸命臭くて
動きが可愛いよ…!(親バカ)Gバトも装備してないせいかもしれない…動きに
切れがないのがまた可愛いんだv(病気なので気にしないでやって下さい…)
ここでも準レアすら赤箱は出ず(苦笑)終了して、ロビーでちょっとおしゃべりして
みなさんは帰られました。また宜しくです~!

んで、私はここからヒュキャシにキャラチェンジ、レベル上げの為に未来を2周です。
1回目は乱入、2回目は自室を作成。あとちょっとでカザミノコテが装備できるので
そこまでは…!と頑張って、2周目のDF前には装備できるようになりました。
やっぱり見た目がごっついけれど、カッコいいですね!メカには似合うと思う~。
自分が前に紫坑道で拾ったのを装備させていたんですが、そういえばニュムで
坑道周ってる時にジャンケンで勝ってゲットしたのと、どっちが性能が上かな~って
興味本位でアイテム移動させてみたら、最近拾った方が遥かに性能が上でした。
こんなに違うものなんだ…!ちょっとビックリしたですよ。でもナイス~♪
これであとはもうちょっと命中力を上げてあげれば、まともにいろいろ周れそう。
すっかり動かしてないレイマールは…やっぱりフロシュが欲しいんです(ほろり)

※キャラ情報更新しておきました。
ニュムのレベルアップがまた目前です、フォマも。FOやっぱり好きだなぁ(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久しぶりに…かも

久々にカードのポイントを還元してきました。ついでにそこで1回。
大分溜まってるけれど、でも買う曲がないんだよな…かといって
服に費やすのも勿体無い気がして、結局またもや溜め込む結果に。
そのうちB4U曲とかもうちょっと増えてくれると嬉しいな~。

・ちんどんジャズH    ○
・トゥインクルダンスEX ○
・colors H          ×

本気で久々にee'曲選択しました…というか、今までやってた所が殆ど
ee'対応してなかったので、選べなかったってだけなんですが。
結構色んな曲を買ったのに、すっかり放置してる自分がいましたよ…
あぁ、メロパンツなんて買ってましたね…!(現在の自キャラはリュータ)
あさきさん曲も意外と買ってるじゃない自分…これはやらねば~!
と思いつつ、Hでもレベルが高すぎて手を出せなかったり。き、厳しい(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | ポップン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

青マニア多し

やっぱり慟哭周りに飽きて、青幻3へ手を出してしまう私。
こうね、スリルがないんだよ…つーか、同じところをグルグル周ってるのは
どのクエを連続でやってても変わらないはずなのに…慟哭は短いからか?
…ってそーいう問題でもないんだろうなぁ。岩ゴリに逢いたいですョ(涙)

普通に部屋を作って、レイマーさんとハニュさんが乱入してくださって。
でもその後に誰も入ってこなくて、んじゃ3人で~と出発しクエ選択して
プラントに降り…れませんでした!またもや回線落ち、ギャフン!(涙)
ぎゃぁぁスミマセンスミマセンと心の中で叫びつつ、幻3再募集部屋を作成、
同じレイマーさんとハニュさんがばっちり入室してくださいました。
大変ご迷惑をお掛けいたしました…(滝汗)今度はちゃんとプラントに降りて出発!
3人だと最初の部屋の奥、進めませんね~なんて言っていたらレイマーさんが
ちょっといい裏ワザを教えてくれました。もちろん不正とかじゃなくてね。
ズレからおきる隠しワザと言いますか…そんなところ。狙いがサイコ杖なので
これはちょっと助かりますv 秘密ねって言われたのでやり方は言えませんが
…そのうち4人未満で挑む時は使わせてもらおう~v ひゃっほーい!
まぁ結果は赤箱は箱からのガエALL0のみで、こんなもんでしょという感じ。
今までの赤箱祭りはやはり幻想だった模様です(笑)ありえないよね…
そして今回も死に捲くってみました~!嬉しくな~い!(苦笑)メギドめ…
闇耐性を上げるのとHP上げるのと、なかなかに瀬戸際です…難しい選択だ…
せめてHP補正ナシで900以上あれば違うんでしょうけれど。ないんだよ…
頑張ってHPマテ食べさせてます、間違って拾ったPマテまで食べてるけど(汗)

今回はお手伝いして下さったレイマーさんもハニュさんも青が基調になっていて。
レイマーさんは他の方があまり使ってない青色だったのも含めて、ちょっと
惚れそうになったですよ(またか!)顔隠してるフェイスタイプ好きなんだよ…
でも青をベースにしてキャラ作成されてる方は多いと思うんだよな~。
むしろ緑とか黄色とかの方が少ないと思う。赤はいるですよね。
私は外見にはなるべく気を遣うようにしてたりして、ニュムは青ばっかりの
装備だったり。レイマールも黒に青って感じの装備だし。そんな楽しみ方も
あるよな~と思うですよ。思い入れのあるキャラですからね、やっぱり
そういうところにもこだわりたい~。ハッパはまだ装備してないけれどね…
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

長い道程…

紫慟哭周り、今まで1周15分ぐらいかかっていたのが。
いつの間にか1時間で5周強ぐらいまで周れるようになりました。
もう少しで6周までいけるね!…ってそんなの嬉しくないんじゃー!(涙)
マグを育てながらやっているので、多分これが限界だと思います。
大分育ってきたPOWラティを背負わせて戦ってるんですが、シフデバジェルザルが
全開だと軽~く1セットでゴリ倒せるようになりました…フォマすごい(笑)
でもそんな攻撃力を求めてるんじゃなくて、私が欲しいのはフロシュ…!(涙)
もうちょっとで70周ですが…まだ岩ゴリでません。これで先にラヴィスが
出たら笑えるよね~ハハハー!(シャレになりません)

はぁ…そんな感じで飽きてきたので(だってさ(涙))ニュムで幻3にスリルを
求めてやってまいりました。しかし…パーティによって死ぬ回数に恐ろしく
差が出ます。今回はめちゃめちゃ死にまくってみました。2連マイラがちっとも
役に立たない…ついでに1名途中で落ちちゃったせいもあるんですけどね。
赤箱は幻3周る前に神殿ででた、フロ剣とヴァリスタのみ、ALL0。
やっぱりEP2はそんなにホイホイ赤はでないよな~…EP4よりはいいみたいですが。
PSU発売延期で遊ぶ期間が増えたのには嬉しかったり。PCも新しいの買わなきゃ!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ダブセ系好き

紫慟哭、ホントに岩ゴリ出るんでしょうか…なんだか怪しくなってきた(涙)
黄慟哭をされた方の周遊記が最近載っていましたが、あっさり出てるし!
殆ど動かしてなかった黄色キャラを、本気でレベル上げしようかと思うよ…
…でも赤慟哭のイリティスタの出なさと比べたら、まだ頑張れるかも…
そんな感じでまだまだ岩ゴリに逢えません。100周まで行ったら1度結果発表します。
100周までに岩ゴリ1度も逢えなかったらかなり凹むかもしれない…(苦笑)

さて、今日もログインで遊んでもらって参りました~。
私が結構前から流星棍~!と叫んでるので、白夢4へ連れてって下さいました。
何がでてもかなり美味しいクエです…でもやっぱり出ないんだよな~。
いいものと言えば、箱から勇者のディスカHIT20が出たことでしょうか。
今まで解放者HIT付を使っていましたが、これも使えそうだな~v
ヒュキャシのレベル上げも兼ねていたので、いい感じで強くなっていますv
あとちょっとでカザミノコテも装備できるようになりますよ~!これで
もうちょっとまともな攻撃力になる…と信じてます。でも当たらないのね(苦笑)
前にジャンケンでゲットした、Gアームが役立つ日が来ると思わなかった…
命中率低いんだ…みたいな。EP2でHITないマシンガンを使っていたら
全弾ミスした時は本当に眩暈がしましたさ…なんてこと~!(苦笑)
とりあえず塔を周れるレベルにしてあげなきゃ…ノダチ探しに出るのだ!(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

出るもの出ないもの

紫慟哭50周過ぎました…まだまだ岩ゴリに逢えません。うげぇ…(汗)
先に虹ラピに逢っちゃったっつーの!そして紫の慟哭巡りってあんまり
いいものがドロップしないクエスト…だって、トーロウなんて赤箱でないしさ~。
白ラピの赤ハンぐらいでしょうか、エリュシオン溜まってきたですよ…
まぁそんな感じ。とにかくフロシュが出るまでは頑張りますけど挫けそうだ…
エリュはゼンちゃんに押し付けに行くので覚悟しておいてください。

さて、そんな不毛な慟哭巡りに飽きまして。ヒュキャシでオンライン~。
とにかく第1目標がレベル上げなので、未来を中心にやってまいりました。
2回ともラックを拾えてラッキ~!ついでに乱入先では赤のセイバーぽろり。
持ってないから欲しいな~なんて思ってましたら、一緒にいた方がクリア後
さくさくと退出していかれる。ラックも赤セイバーもいらないの!?(笑)
そんな感じで頂いてしまいました。わ~いv
AB15付き♪

レベルもさくさく上がりまして、でもHPがちょっと低め~…精進しよう。

んであとちょっとでLv.110の所まで来ていたので、んじゃ森でも1周~と乱入。
FOさんお二人の所に乱入したので、前線で戦うぜ~!とデモコメ振り回す私。
HP減っても森だし、即座に回復してもらえるので何の問題もなく進みまして。
エリア2に入った所でもう1名乱入、さらにサクサク進めていきました。
ラストのドーム付近でその方が日傘を取り出して攻撃し始めたんですね。
おお~羨ましいですね~、何周ぐらいしました~?とか他愛無い会話をして…
そしたらその方が、メリカロルからドロップした、と言うんですよ。

えぇ、一瞬にしてその場が凍てつきましたとも(苦笑)

一緒にいたFOさんのうちのお1人はインフォに歪×って書かれてるぐらいの方。
そのまま1分ぐらいかなぁ…さすがに沈黙が続きまして。まぁとにかくドラゴンを
倒しちゃいましょう、と森ラストまで。明らかに疑惑を持ったそのFOさん、
倒した所ですぐに退出されましたよ「メリカロルから日傘は出ません」って言って。
私は森だけ~と最初から思ってたので、そのままゲーム終了させましたけれど。
そういうものが出回らない部屋で遊ぶには、部屋名に全部歪×って書かないと
いけないんでしょうか…なんだかそれも悲しいような。うーん…
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

幻界づくし

徹夜で電車の中だけしか寝てなくても人間生きてられるものですねぇ(何)
特に眠くなる事もなく、帰ってきてすぐにログインできましたですよ。
それでもちょっと遅めだったので、皆さんが幻4行かれて帰って来た所で合流。
でもお二人以外はすぐに落ちられまして、んじゃぁ何しよう?というところで
白の夢4を~。ガルド探しでございます、夢4は副産物にも期待ができますv
さっくり潜って赤のマシンガンHIT20の良品をゲット~!私はHITではないですが
すでに2本持っているので、ドリスさんが持ち帰られました。流星棍出ないなぁ…
うちのニュムがいるとちょっと運がいいって言われた、嬉しい事です♪

んじゃ自分も何かを探しに~と幻3部屋を作成、2周して参りました。
2周とも私以外にフォマルさんがいるパーティだったんですが、フォマルさんだと
打撃も強いですね~、お二人ともガンガン戦っておられました。天使銃いいな~。
1周目は箱からガエボルグ、2周目はレコンからTブラ頂きました…ヤッタ!
M5付ですぉ♪

今回はさすがにHIT付ではなかったですが、たった4周でピック・Tブラ2本ずつって
やっぱり運がいいですよね~、嬉しいかもしれないv そして他の皆さんは
Tブラいらない(Sツイン持ってる方いたしな~)ってなことだったのでジャンケンも
せずにゲットとなりました。皆さんありがとうございました~!

んで早速レイマールに装備させてみました。1度試しに使わせてもらってから
どーしても彼女に装備させてあげたかったんですよ~。ダブセ系はモーションも
すっごく好きなので、自前もので写真撮れるのは本当に嬉しいです~v
青装備似合うでしょ♪

まだ鑑定してないんですが、これは磨いてあげようと思います~♪

※このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」
よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

青のメンツ

きっと明日は(もう今日なんですが)書きに来る余裕がないと思うので
今晩中に、今晩あった出来事を書いておきます。新鮮なうちにね~!(笑)
…始発電車逃すのが恐くて眠れないだけです。えぇチキンですとも!(何)

さて今日はしょっぱなから雅さんにご同行させて頂きました~!
手始めに本探しで夢4、ここぐらいはなんとか余裕です。レスタマージなくてもね。
馬から赤箱ドロップが2回もあった!…のに両方とも飴という無残な結果でしたが。
そうそう簡単には出てきてくれませんねモタブは…欲しいけどなぁ。

部屋を後にしたらロビーに皆さんが集まってきて。んじゃ別れて何かをしよう~
ということに。幻4と夢4に分かれることになり、FO2人のうちお1人が夢4に
行かれたので、ニュムの私は空幻4へと臨む事になりました…よし、頑張る!
しっかり準備を整えて人形も抱えて、いざ出発!4連マイラだイェイ!
…でもその直後に死んだりするんだよなぁ(苦笑)デルリリのメギド弾痛い。
でもそれよりもギプルスパンチの方が厳しいかも…PB溜めるために殴られてると
時々フツーに一撃死してくれます。運か、運が足りないっていうのか!?(DEFじゃ…)
結局この周回ではドラスレ2本という結果に落ち着きました。ノダチでないね…
私たちがロビーに戻ったすぐ後に夢4チームも帰還~、お疲れでした。
向こうはモーニンググローリーと飴が出土した様子。朝爪つけて徹夜!?(笑)
でも皆さんここでお休みなさい~となりました。遅かったしね。

でも雅さんにドリスさんは明日仕事がないってことで残って下さり。
んじゃぁ、と昨日のリベンジで青幻3にお付き合いいただきました!
御友人さんの所に御挨拶に行かれていた雅さん、御友人さんも誘って4人でGO!
そろそろ道も覚え始めた…気がする幻3、なんとか死なないでクリアできましたv
そして今回もまたピック出土!…こんなに出やすい代物なんでしょうか(苦笑)
3本目ですよ…おかしい、絶対にこんなに出るはずがないのに…!
Tブラの方がむしろ欲しいっちゅーねん!サイコでもいいのに~…神様は意地悪だ。

まだ行きますよ~!同じメンツで再び空幻4でございます。
やっぱり死ぬのね、どう頑張っても耐えられるとかそーゆー問題ではない気がする。
後ろからメギド放たれると本当に避けようがないから!(涙)またシャトとの
シンクロ率が90%ぐらいに…あわわわ。でも今回は赤箱ポロリがソウルバニシュ!
他の方がいらないというので、頂いてきてしまいました!ヒャホウ!
AB15つきv

大切に使わせて頂きます~♪

んで早速フォマに装備させてみました。ニュムはちょっと無理だった(苦笑)
celic-2.png

鎌見えないじゃん!とかまぁ…その辺はいいんです(ヲイ)イーターと外見は
かわらないですしね。シャトと一緒のフォマを撮りたかったんです!うふふ。
本当は悪魔の羽マグの方が映えるんだろうなぁと思いつつ、POWマグじゃないと
装備できないので仕方ないです。オフで振り回そうと思います~。

※このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」
よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々の負け~

今日も元気にニュムでログイン、手始めに夢4部屋に乱入です~。
途中で雅さんドリスさんからメールを頂くも、ちょうどベルラと大激戦で
お返事なかなか返せずにすみません~…さすがにベルラ10体ぐらい出てくる
あそこでは余裕がないですねぇ(苦笑)レスタマージないしさ…
でも運良くベルラ手を落としてくれ、その後は赤がなかったもののまぁOK?
他の方が要らないようだったので、頂いてきてしまいました。ネタ武器…(笑)

クエが終わった所でちゃんと連絡をすると、ちょうど幻4に向かうとの事。
い、行きます!御一緒させて下さいませ~!と大急ぎでロビー移動して入室。
前回はうっかりレジバニを忘れて、イプシロンのラフォで確実に死んでしまうという
失態を犯してしまったので…今回はレジデビ・レジバニは忘れずに~!
さぁ頑張ります…!と出発、それでもやっぱり何回か死にました。厳しい~!
西塔に突入、PBを溜めて4連マイラ!折角だから、この状態で打撃やったら
どうなるんだろう(ドキドキ)ってことで、アイテム補充のついでにマシンガン持って
ウキウキと西塔に戻った…ら。見事に回線落ちです…トホホ……(涙)
時間も微妙になっていたので、他の方々もクエ中止されて解散です。
ホントにいつもいつも回線落ちし捲くって申し訳ないです……(滝汗)

私はここからまだ時間があったので、んじゃ何かしようと…幻3部屋作成。
サイコウォンド探しで頑張るかな~と。副産物もいいですしね、何か出ればいいやと。
レイキャシさんレイマルさんハニュさんの4人で出陣、いきなり赤箱ぽろり!
…え、インペリアルピックですよねそれ……!? いきなり特産品出土!(笑)
そこかららに進めて行くと、またもや赤箱出土!何がドロップしたのか剣表示。
…それって、ツインブランドですよね!? し、しかもHIT20付ですとぉ!!?
ぎゃひ~!なんですか、この強運は…うちのニュム恐ろしくない!?(苦笑)
今回はなんとか回線落ち免れ(落ちてる場合じゃないし!)無事にクリアしました。
ついに幻3死亡回数0でした!ひゃっほ~!おめでとうゴザイマス自分♪
…しかしTブラとピックをかけたじゃんけんでは見事に負けてしまい、哀れな結果に。
HPマテだけ食べてみました…うぅぅ、今度頑張るからいいもん!(涙)
懲りずに暫く幻3周遊してみようと思います~。楽しかったな~。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

こう見えても

本日も誰もいないため、1人でちまちま乱入部屋へログイン~。
やっぱり魅力的な部屋が見付からない…ってな訳で、ニュムでのんびり部屋へ。
今日は大人しくFOやってましたよ、フルイド代が嵩むのね~。
とはいっても、フォマの慟哭周遊でメセタも人形も大量に余ってきたので
その分を移せばちっとも赤字になりません。現在マグを2つ育て中ですが
それの分を含めてもまだまだ余裕で黒です。あぁ、お金で飴が買えるなら…(苦笑)
そうえば手に入れたハッパもヤツデも加工してません。あの外見がどうにも
勿体無くて、加工する気になれないというか…もう1本手に入れたら加工しても
いいんですが、もう1本手に入る予定がないんですよねぇ…VH桃制御塔?
うちの桃キャラはラティ用なのでLv.1だしね…だ、誰か手伝ってください…(苦笑)
っと話が逸れちゃった、のんびり部屋で森→洞窟まで。途中で皆さん帰られて
ヒュマさんと2人で進めて行きましたけど、レベル高いと問題ないですね。
ダルラリを倒して誰も乱入してこないし、でも坑道はきついだろうからと解散。
誰かが落としていったMIDソーマを引き取りました…誰のだったんだろう。
DEX45・MID150のいい子なんですけれど。ん~…とりあえずは保管です。

ここから何をするか悩んで、部屋を見てたら幻3募集部屋にFOがいない♪
よ~しと乱入して参りました!目指せ、死亡回数0回!…叶いませんでした(凹)
ダメだ、やっぱりデルバイツァに突っ込まれるとクリティカルだと死ねます。
シフデバ・ジェルザルかかってるとギリギリで耐えられるんですけどね…
今回はお願いして、ラストの部屋でレコボクスを残してもらったので
いけるかな~と思ってたんですけれど。やっぱり犬は強敵だった…(汗)
モルフォスもデルプレスもシノアもきついけれど、犬が1番厳しいです。
炎鎧探しの旅だったようですが赤はでず、ただアンティLv.7がでまして。
それを頂いて帰ってまいりました~。ありがとうございました♪

んで、入ってから気付いたんです。この部屋主さん私知ってるな~って。
ギルカ交換したことがあるとか、そういうわけではなくて。私がいつも
乱入ロビーで部屋探しをしてる時に、ちょうど同じロビーで雑談をされてる方々
だったんですよ。この頃よく見かけるので、多分ここをホームにしてるのでは。
でも別にチームではなさそうなので、よく遊ぶ皆さんという感じなのかな、なんて。
そんな事を言ってみようかな~と思ったものの、こう見えて内弁慶なので(本当です!)
心の中に止めるだけにしてみました。このFCブログでホームロビー公開されてる
方々の所にも遊びに行ってみたいと思うんです。実際に足は運ぶんですよ~。
いらっしゃるのを見かけてもいるんですが…どうにも声が掛けられなくて。
なんて話し掛けていいものやら…ぶ、ブログ見てます!とかでいいのかな(汗)
もし深いロビーで挙動不審なニュムだとか見かけても、どうか恐がらないで
やってくださいね、一応人畜無害…のはずなので…宜しくです~(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

飴日より

まだお正月期間っぽいけれど、ログイン人数ってそんなに変わらないですね。
細々と慟哭やりながら、飽きるとオンに、という感じでやっております。
ちなみにまだ岩ゴリには遭遇しておりません…100周で3回ぐらいは逢える筈なのに(汗)

さてお知り合いさんもいないみたいなので、乱入ロビーで何やろうと覗くも
やっぱり魅力的な部屋がありません…最近幻3~4も少ない気がするけれど。
んじゃぁ~とのんびり部屋へ乱入させてもらってちまちま進めてみました。
他の方のレベルが高い部屋では、ニュムにマシンガン持たせて進めてみて
「おぉ、肉弾ニュムだ~」なんて関心されたりもしましたが、ダメージ少ないです。
でもね、マシンガン持った時の歩きポーズだとか敵が近くにいるときに臨戦体勢とか
テクを撃つ時の足だとかが、ニュムは凄く可愛くてお気に入りなのですよ~v
なので早くPOWマグ育ちきらせて装備させてあげたいです。
でも昨日の乱入先は、みなさんいい方ばかりで、すごく楽しかったです♪
私を見つけて乱入してきてくださった、前にギルカ交換して下さった方もいて
嬉しいな~なんて。アイテムは飴が物凄く大量だった…準レアよりいいかな?(笑)
でも紫坑道で出たんですよ、カザミノコテ!ジャンケンにも勝ってげっつ~!
自分のフォマでオフ坑道で1つ出してるから、2個目のものですね。
でもHUは1人しかいないから、余っちゃう状態だったりして。あぁそっか!
先日Gバト貰ったお礼に雅さんに捧げればいいんですね。よし、決まり!
自分のヒュキャシにも装備させてあげられるようにレベル上げなきゃ…
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

むぅ…

ポップンの記事は久々なんですが、やってなかった訳ではなくて。
ちっとも成果が上がらなかったのと、リハビリでクリア曲ばかりに
手を出していたので、進歩がなかったってことなんです。いや新曲が
ちっとも出てこなかったのってのもありますが…やる人少ないのかしら(汗)

今日の成果
・ダークオペラEX    ○
・ヒーリングデュオEX  ○
・ロープレバトルH    ○

久々に全曲クリアできたなぁ…やっぱりレベルが安定しません。
ちょっと前にエレサバをやったら見事にラストで落としてしまったり。
うぅむ…全解禁になるのがもうすぐですよね?そしたらやりこむかなぁ…
2月1日CD発売、楽しみにしてます~。
     web拍手 by FC2
別窓 | ポップン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

つれつれと…

暫く日記を書いていなかったからといって、やってなかった訳ではありませんPSO。
むしろ毎日のように繋いでいたせいで、冬コミ新刊とか…ね、ねぇ?(ヲイ)
でもさすがに覚えてません…1週間以上経っちゃった事もあるし。
ってなわけで、箇条書きでまた行きたいと思います。

・チャレC6クリア~!ギゾンデでなかった!(苦笑)
・幻4…何周したかな?(笑)雅さんの相方さんのお手伝い、ニュムだとまだ厳しい…
・最近ちょっとEP2も周ってみてます。苦手意識なくしたい~!
・乱入先の幻3、お願いだから最後のレコボクス1個残して…!(汗)←敵が分散する
・…そして回線落ち多々。これが1番の強敵です(涙)
・紫慟哭周り始めました、フロシュ2つは探したい…!

こんな感じでしょうか。これからチャレは遺跡に突入です…き、厳しい!(笑)
空幻4では副産物のヤミガラスを頂いてしまいました…!ひゃっほ~い!!
レイマールでも装備できるってことで、ちょっと振り回してこようと思います。
ノダチの副産物v


ヒュキャシはデモコメを振り回してるですよ。バト系何も装備してなかったら
見かねた(らしい?)雅さんから赤慟哭周りでゲットした(と思われる)Gバトを
頂いてしまいました…はわわ…!アリガトウゴザイマす!!!(汗)これでちょっとは
マシに武器を振り回して戦う事が出来ます…!ひゃっほ~い♪
デモコメの写真も一緒に載せておこう~。
大好き武器v 見た目がたまりません~♪


紫慟哭周り、フォマはHIT45付マシンガンで戦える事が判明しました。
最初はカジューシース持ってグランツ~でやろうかと思ってたんですが
彼用に育ててた青紫シャトがほぼ育ちきり(DEX45・MID150)試しにこれで
戦ったらどうだろう?と持たせたら…意外と強いんですね、ちょっとビックリ。
そういえばフォマは武器持っても強いって書いてあったな~と思い出してみたり。
ちなみにニュムだと(幻4のせいかもしれませんが)シフデバ・ジェルザル全開でも
ダメージが50ぐらいですが、フォマだとオフでシフデバ・ジェルザル全開で
強ダメージ300ぐらい行きます。パワマグじゃなくてこれって…すごいかも(笑)
現在20周ぐらい済ませました。1周15分ぐらいかな~、熱剣よりずっと早いです。
50周まで行ったら1度結果を載せたいと思います。岩ゴリ早くでて…!

追記~!マテ状況更新しておきました。
ようやく現在に近い状況で載せられます~。よかった。


※このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」
よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あけおめ!

20060103114800
田舎回りも最後、今日には自宅に戻ります~…と言っても
昨晩は一時帰宅してネットに繋いだりはしたんですけどね。
今晩からいろいろ始めたいと思います、オンオフ共に今年もヨロシクです!

…従姉妹ん家の猫が気持ち良さそうだ~(笑)

     web拍手 by FC2
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
