徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

レベル上げを一緒に

ログイン後、雅さん方がロビーに戻ってくるまでの間に柱に潜り込んでみようと
いろいろやってたんですが…結局間に合わず。でもドリスさんも含め3人で柱に
埋まってみました。いつもはこの後何処に行きたい?といつも訊かれるんですが
今日は「柱以外で何処に行きたい?」という訊かれ方をしました(笑)いひひ。
結局皆さん特に行きたいところは無さそうで、いつものようにドリスさんの空で
幻4に行く事になりました。うちのヒュキャシちゃんでももう充分行く事が可能です。
まだあんまり戦力としてはどうかという感じですが…即死することもなく
炎耐性30でHPが1残ることも判明し(笑)これでちゃんとブライトネス装備すれば
メギドには耐えられるでしょう…即死弾は誰でも無理ですから仕方がありません。
私には華麗に避けるという技術は存在しませんから…!(苦笑)マシンガン使ってると
咄嗟には動けません…硬直長いよね。幻4での収穫はなく、そのまま解散でした。

その後ちょっと時間あるなーと、何をするわけでもなく。なんとなくGHPが
キャラ分はあったほうがいいかな?と思いついたので、空VH未来へ出発ー!
…したところでちくまさんからメールが。お手伝いしますよ~とのこと。
そりゃありがたいーとロビーに出るも、よくよく考えたらいつも手伝ってもらう
ばかりなので、たまには私の方から何か手伝いましょうということにしまして。
黄色Hでジブゴマからブレイドダンスがドロップするので、私のレベル上げにも
なるしーってことで、熱剣を2周やってまいりました。1つ出ましたけれど
HITはなし。ついでに赤ゴリが頭を落としていきました…び、微妙…(笑)
そしてこの時点で私のレベルが40になり、VH突入おめでとう記念に未来へ!
ドラHPつけていたので、それなりに大丈夫じゃない?と思っていたんですが…
やっぱり耐えられないものは耐えられませんね。デロルレ触手とDFチョップで一撃死。
それ以外はバンバンレベルが上がるので、トラップ使い放題で意外と楽でした。
結局最終的にLv.45まで上がりまして。これならオフの1人周りも楽にできます。
ちくまさんいつもどうもですー!またご一緒しましょうね~♪
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

眠気との戦い

前日うっかり5時までPSOってて、睡眠時間が3時間な上、昼間は出かけていて
昼寝も出来なかったので、ログインしても長時間やれるかどうか…な状況でも
ばっちりインしてる時点で廃人なのは百も承知ですコンチクショー!(笑)
いやいやいや、改めて言われるとグサっとくるから言わないで下さい(苦笑)

でも少しログイン時間が遅かった為に、雅さん方はすでに落ちられた後のようで。
だったらばーと乱入ロビーで部屋を探してみる…ものの、どうも魅力的な部屋が無い。
ニュムでのログインだったんですが、青での幻3もちょっと飽きてきていて
サイコウォンド探しもしたいんですけどそうそう出るものじゃないですしね…
なので自室作成も迷って、うーん…なんて見ていたら。ちょっとの間に夢4部屋が
出来ていて、しかも先日白輪取りに行った時のレイマールさんがいらっしゃる。
FOもいないしヨシ!ってことで夢4に行ってまいりました~。他の部屋の方も
そのレイマールさんのお知りあいさんだったようで、話しながらまったりと
周る事が出来ました。すっごく楽だったですしねv また宜しくです~。

その後またやる事がなくなってしまいまして…うーむと悩んでいるとメールが。
昨晩お世話になったRAさんから。キャラは違うようでしたが、よかったら
一緒に遊びませんか?と誘われまして。是非是非!と遊びに行かせて頂きました。
1名少しレベルの低めのヒュキャスさんがいたので幻4は厳しいね、という話になり
だったら東塔にしよう~ということで、2晩続けてのトライとなりました。
色はヴィリ、あわよくば日傘狙いです…でないね!(笑)当然の事ながら日傘はでず
他の赤箱もない結果となりました。制御塔でのドロップはなかなかないよなー
…あってもドラスレとかラスサバとかですからね。いいものはドロップしないね。
その後はどうしようという話になり、Gバトが欲しい~という方がいらっしゃって。
だったら赤で熱剣がベストでしょう、という流れに。だったら私はレベル上げ
したいのでーとヒュキャシに変更、さっくりと森を周ってまいりました…が。
この辺りから相当の眠気に襲われ始めて、一瞬意識を失ってる所がちらほら。
でも戦ってるんだからすごいといえば凄いかも…まぁでもこれ以上続けるのは
ちょっと無理だな~と言うことで、ここでサヨウナラになりました。
皆さんありがとうございました~!また宜しくです~!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

広がる輪

昨日言っておりました空幻3の旅、早速行って参りました。
ちゃんと装備直しましたから!GHPつけてHPマテ食べさせて1000以上にばっちり
しましたから!これでHUなんだから、そうそう一撃死は免れる…はず(苦笑)
幻3は青で随分やってるのでマップも敵が出てくるところも大体把握してます。
氷トラップあるから犬も恐くないぜー!…と突っ込んで死にかけたりね(ダメダメ)
まぁでもよほどの事が無い限り(メギドは別ね)幻3の方がやはり余裕があることが
判明しました。うん、これなら乱入ロビーでも充分やっていけそうです。
ちなみに幻3初出土品は…なんと、狙っていたブライトネスサークル。うわぁ!?
けちんぼなデルプレスからだったので、何周ぐらいすればいいかなーなんて
思っていたのが…これだけ簡単に手に入るとは夢にも思わずですよー。
しかもS2付きのなかなかの良品。ヤター!これで幻3・4巡りの助けになります。
やっぱり人数分そろえないとダメかな~(笑)目指せ残り3個…!(厳しい)

その後は解散しまして、久々に乱入ロビーで青の幻3部屋作成。
…途中2人回線落ちでやり直しですよ(苦笑)最近自分より他の方が落ちることが
多くなってきたなぁ…呪いを振り巻いてるという説あり!? す、すみませ…(汗)
部屋を作り直して、入ってきて下さったのは同じ方は1人だけ。まぁ構わないでしょ。
フォニュさんがいたので、攻撃力落ちるかな~と思ったものの。2人でメギド乱発だと
そんなに厳しくないんですね、それほど苦労せずに終わらせられましたー。
今回の収穫物は、回線落ちとなった周に出た飴2個だけ。モルフォスから飴かぁ…
一緒に残ってくださった方と1つずつ分けて、終了となりました。お疲れでしたー。

その後はちくまさんに制御塔へ行きませんか?とお誘いを受けまして。
是非是非~と向かってみれば、ロビーには沢山のお知り合いさん?がいらっしゃる。
うわわ、お邪魔しちゃって宜しかったんでしょうか…(汗)という気分でしたが
結局同行させて貰いました、ちくまさんのHUとお知り合いさんのRAと3人で東塔です。
一緒にパガニーニのノルマも慣行ー。東塔だけだと幻4より全然楽ですね!
イプシロンも1体しか出てこないし、何よりも敵の数が少なくていいわー。
とか言いつつ、ばっちり即死弾で死んでましたけど(汗)これも普通にクリア!
パガニーニの方もバッチリです、S武器改造できます(フォマでもできるけど)
その後は、やはりロビーにいて同じように塔に向かったHUさんが帰ってこられて
ちくまさんは落ちられたのでRAさんと3人でおしゃべりしてました。RAさんは
DC時代からずーっとやっておられるようで、いろいろとためになる話も多くて。
御友人さん方は、やはり周遊を普通に4000周とかされてるような方々らしいです。
…200周で厳しいとか言ってる場合じゃありません(苦笑)やはりそれだけされてると
目当てのもの以外のレアも多く出て、これをお店開いて売りたいんだーとかも
おっしゃっておられました。うん、いい事だと思います。天然モノですしね。
なんだかとても良くして下さって、暇だったら遊びに来てねーとか探し物あったら
手伝うよーとか言って下さったり。皆さん本当にいい方ばかりだ…(ほろり)
是非今度ご一緒させてください、とのことで解散しました。
皆さん本当にありがとうございました!またお会いできるのが楽しみです~!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ノダチへ邁進開始

ここ2日間、微妙な時間とかメンバーとかで。なかなか骨のある進み方が出来ず
オンに繋いでもなんだか熱剣ばかり5周ぐらいしていた気がします。といっても
青での森はいいものが出るし、私のフロシュ探し(紫以外の色で)を手伝って
下さったりと、そんな感じの周遊だったので…本当にありがたく。
どの熱剣でも大したものは出ませんでしたけれどね…レア運落ち気味かも。
熱剣だったらちょっとレベルの低いヒュキャシでもかなり余裕のある戦い方が
できます。流星棍振り回して突っ込んでいってもシフデバかかってればダメージは
ほぼ無いに等しいですしね。技術上げるのには向いてないかもしれませんが
まぁ…私は楽しいのでOKとします(それもどーかと…)

昨晩もやはり熱剣後、このあとどうしましょう?という話になりまして。
ドリスさんは2人目の空キャラでもノダチが出ないですね、何て話題になり。
んじゃうちの空ちゃんは何が初めにでるかなぁ~なんてぼそっと呟きましたら
…そのまま、うちの空ヒュキャシで幻4に行く事になりました…!!(汗)
お、おわぁぁ!!? まだLv.125にも到達してないしHPも1000も行ってません!!(汗)
倉庫にも大していい装備はないし、こ、これは無謀すぎるんじゃ…とかなーり
びくびくだったんですが、Pレジを借りて(デル盾もレジバニも無かった)耐性を上げ
行ってまいりました! ……おや、案外いけるっぽい? さすがに突進では一撃死
するんですが、他の攻撃はなんとか耐えられるんですよね。ほほー意外だー。
いやもちろん他の方々のサポートがとってもお上手だからですよ?
雅さんのレスタは的確だし、ドリスさんママさんのフロシュもばっちりで。
あとは私が凍った敵にマシンガンを打ち込むだけという…楽させて貰いました。
死亡回数も突進の2回のみという…快挙ですよ!初挑戦でこれほどとは~。
でも赤箱初出土は、やっぱりというかなんと言うか。ドラスレでした…
そうよね、空だもんね(笑)いきなりノダチとか出ても困るよね…(苦笑)
でもとにかく皆さんのサポートのおかげですから、幻4へはまだそんなに
行かないと思います…むしろツインブレイズの方が欲しかったりしますし。
幻3の方が私にとっては魅力的なので(ブライトネスも欲しいし!)そちらを
メインに周っていこうかと思います。皆さんありがとうございました~!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

バフンウニード以下略

ニュムでのチャレもこれが最後です。制御塔に乗り込んでまいりました!
レベルアップが早いのでとにかくテクは出し惜しみしないこと、むしろ
グランツが出たら1人で戦わせますからv なんて恐ろしい事を宣言されていましたが
実際に制御塔に潜ってみると、意外と楽かも…?レベル上がりまくりだし
テクが結構効くし。そしてグランツも出たおかげで、なんだか主力で戦える
状態になってます…んが、そこはHP低いニュムです。素敵に突進で一撃死。
即死攻撃も喰らい、TP0にされると何も出来ません…人形いくつも頂きましたが
いくつ消費したんだかわかりません…皆さんホントいつもすみません…(汗)
ラストのイプシロンは、どういうわけか私とドリスさんの画面だけ羽を閉じずに
ずっとぐるぐる回っていた状態だったので、意外と長引かずに倒す事が
できましたが…あれってきっと雅さんママさんのところは閉じて、別の色に
なってるように見えたんだろうなぁ…まぁ何はともあれ結果オーライです。

そんなわけで、ついにEP2チャレも無事にクリアできました!
武器はロビーにいる時点で決めていました。実用性重視で針です、ニードル。
ちょうどレイキャシを育て始めたしザルアつけると恐ろしい威力を発揮すると
聞きましたので、ならばオフで回るのにはもってこいだろうとー。
ハリセンや鎌も捨てがたい所でしたが…次です次!(笑)また挑戦したいです。
この前取ったツインはデーモンでもつけてみようかと…当たるかなぁ?
皆さん本当にありがとうございました~!

慟哭周りがあまりにも暇なので、マグを育てながらふと元の画面に戻したら
フォマがポーズとったまま固まっていたので、これ幸いにと写真を1枚。
この待機ポーズカッコいいと思うですよ…v後ろにちょっとアリシアが見えますな。
その視線の先には…フロシュがあって欲しい(苦笑)

あまりにもフロシュが出ないものだから、色んな方から必勝法を教わってます。
フェイクもやりましたけれど、赤ハンは1周目で無事に出ました(ALL0)
無理やりにでもレアをだすと、その後に続くんだそうで。でもやっぱり出ない…
ちなみに最近は飴やラックも出てきません…く~厳しいなぁ!(涙)

※このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」
よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フルマラソン

なんだか時間ができたーと思うと、やる事だらけの気がしてどれから手をつけて
よいものか。悩んでみて結局1番最初に戻ったりするんですが。さすがに
フロシュ探しばかりでは飽きるので(すでに200周も目の前です…)だったらば、と
のんびり~とレイキャシちゃんのレベル上げでもしようかと行って参りました。

まずは森から~順調に進んでドラゴン戦。そこでようやく1人目の乱入者さんが
来てくれまして、洞窟からご一緒しました。またちくまさんからもご連絡があり
Hキャラで参加して下さいまして、あと1名FOの方の乱入があり楽に進めましたですよ。
結局ハード森から遺跡までのフルマラソンです、でも3時間ぐらいで終わらせる
事ができたのでよかったかなぁと。アイテムを未だに移し変えていなかったので
DF戦でチョップ&グランツ即死してましたが、まぁマグも育て中のものなので
そんなに痛くないといいますか…まだまだ成長過程ですからこんなものかと。
レベルも大分上がりまして、ベリハに入れる日もそんなに遠くないかな~。
…今度こそ装備をそろえてあげようと思います(苦笑)

拾ったものは準レア(すべてALL0)ばかりでしたが、シークレットギアが出たので
これはそのままレイキャシちゃんに装備させてあげようと思います。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

何度目かの正直

昨晩拾ったギルティをHIT40で鑑定しまして、早速使ってみましたが…
やっぱり凍らないよ!フロシュのよーには行かないようです…そりゃね(苦笑)
ただ、背負ってたマグがDEX45のラティだったので、これをDEX100のマグで
試したら…もっと違ったりするのかしらと目論み中。ちなみに試したのは
熱剣のバブとかトーロウとかでした。もうちょっとやってみるかなぁ…

まぁそんな感じでまごまごしてるうちに、雅さんドリスさんからメールを頂き
プラントチャレのリベンジに行こうー!ということになりまして。ニュムに
チェンジして行ってまいりました!4度目の正直になるのかな?墓が3つだったし。
今度はテクの無駄遣いを極力控えて、レベルアップ近づくとザルアだけにしてみたり
いろいろと覚えてきたので、おかげ様でフルイドはラストまで余裕がありました。
レベルも前回より1つ高かったので、ハイパーフレームが装備できたんですよねv
人形4つ持って、HPもレイキャシのママさんと分けても200↑だったので、今度こそ!
と挑んでまいりました…しかし、天罰みたいな即死攻撃はやっぱり防げず。
人形も3つまで使って、他の方からなんだかピコンピコン音がしてる!?(危険の合図)
ヒィーと思ったところで…フロ爺さん倒せました!すっごい肩の力が抜けたー。
おかげ様で時間も1時間ちょっと、初挑戦者がいる状態としては早い方らしい。
ガエギエにはちゃんとラバやギゾで攻撃しましたよ!倒せなかったけれど…(意味な…)
とりあえずこれで山場は乗り切った…らしいです。残るは制御塔のみに!
今度はニュムは暴れられるんだそうで…イルギル・犬に気をつけて頑張ります。

チャレ後はちくまさんと一緒に熱剣やらレベル上げを。赤不作…
でもハードで赤スラでても微妙に嬉しくないですね…(苦笑)VHならまだしも…
しっかり赤箱は落としていってくれましたが。でも助かりましたv
また今度いろいろと探しに行きましょう~!みなさんありがとうございました♪
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

氷銃違い…

あんまりにもフロシュが出ないと私が嘆くものだから、皆さん本当に同情して
下さってます…な、なんでこんなに出ないものなの!? 確率は1/2じゃないの!!?
そんな訳で、今日はドリスさん雅さんが岩ゴリ探しの旅に付き合って下さいました。
白の熱剣です、私はヒュキャシのレベル上げを兼ねて参加させて貰いました。
うちの白キャラは倉庫のフォニュちゃんですから…まだまだアルチには届きません。
ミラ探しも兼ねてですが…むしろそっちの方が絶対に出ないような気がします(苦笑)

1周目、エリア2のバーブルが赤箱ぽろり。ギルティですねぇ…こっちの氷銃ぢゃ
ないんだー!と嘆くもHIT40になる、なかなかの良品です。おおー、意外とナイス。
その後虹ラピまで出現!追い討ち頑張ってください!! …でも落としたのはメセタ。
レアエネミー違いだけれどこっちもなかなか落としてくれませんねぇ、むぅ。
他にはパワマテだのグラだのHPマテだのを頂いて終了です。
2周目、赤箱すら出ませんでした…いや、別に珍しいことじゃないしー!(苦笑)
ここでもHPマテを頂いて終了。いろいろとありがとうございました。

今回は早めでしたがここで終了。またオフで頑張るしかないですねぇ…
あぁやっぱり黄色のレイキャシちゃんを育てるしかないのかもしれない(苦笑)
でも今回頂いた、HIT40ギルティを持って幻4に行く!と約束したので、それは
ちょっと挑戦してみようと思います…マグ補正でなんとか当たらないかな。

※キャラ情報更新しましたー(正しくはこれからいじります)
各IDでゲットした、ちょっといいものも記載しておこうかと。自分用ですが…
誰で何が出たのかなんて忘れていきそうなので…偏りあるなぁ(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

墓を量産

いつもお世話になってます、雅さんドリスさんママさんとプラントチャレの続きです!
前回はフロ爺さんに潰されて終わってしまったので、再度チャレンジ…!
やっぱりプラントはLv.20ぐらいで行くような所ではないと、本当に思いますが
…まぁね、チャレなので文句言ってる場合ではありません(苦笑)
FOは4番目の入室が定石、との事で毎回最後に入室させてもらっております。
んで最初の部屋で1番目に入室されてるママさんにシフタをかけて、またです~!
と1人で進んでいき…今回は頑張って、デルプレスと戦ってみましたよ!(笑)
ラバで凍らされるも、なんとか撃破しました…やればできるぢゃん私!(大笑)
といっても、ノーマルですからメギド放ってこないんだしこれぐらいは当然と
言ってしまえばその通りな訳です…ちか、これが出来なかったらFO失格です。
そのまま進めて皆さんと合流し、何とか進んでいくも…ドリスさん回線落ち!
3人でクエの続行は無理です、えぇどんなに頑張ったって無理ですから!!
そんなわけでママさんが墓を作ってこの回は終了ー。武器もあまりいいのがなく
人形もみなさん大分消費されていたので、これはこれで良かったかも、だそうです。

さぁ気を取り直して2度目の(前回のを入れれば3度目)挑戦でゴザイマス!
今回は犬にも最大限気を配って(一撃死しますから洒落になりません…)なんとか
1度も死なずにフロ爺さん前まで辿り着けまして!私は頂いた人形も含めて4個持参。
さぁ挑みます…!と向かったんですが…やっぱりフロ爺さんは強敵でした(苦笑)
あんなにあったはずの人形を使い果たし、ガエルとギエルに天罰を喰らって。
結局チャレ失敗となりました…すみません、ガエギエはFOが始末するんですね…(汗)
レスタLv7とかいらないから、むしろラフォが出て欲しかったかもしれない…
いや、私はチキン戦法で戦ってるので今回も人形1個残っていたんですけれど。
潰されて死んだりもしませんよ、やっぱりHUのお二方は厳しいですよね…
そんな感じで、ラストの廃棄場には今度降りたら墓が2つ立っているはずです(苦笑)
でも大分慣れましたよー!道は覚えられないし、変なところに飛ばされてしまって
シノワのパンチで下に落としてもらったりもしましたけれど…(危険だった)
でも、ちょっと楽しいと思えるようになってきましたものチャレ!
なんだか幻3・4のような、ギリギリ具合がいいのかもしれません…(マゾ!?)
とりあえずまた次回に期待を込めて頑張りたいと思います。ありがとうございました!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

時間制限による…

暇だったので、ちょっと前からできるようになった壁潜りをやってみたり。
ぼけー…

ハトがなかなか入れられなくて、面倒になって(ヲイ)これで妥協です。

今日も乱入ロビーで青幻3部屋を作成、皆さんがこられた所で出発ー!
…すみません、素で間違えて幻4を選んでしまいました(爆)作り直しです…
しかし部屋を作り直した所で、一緒にいた方が「11時で落ちますので~」と
言ってきたんですね。11時って…あと10分しかないぢゃん!ガッテム!!
その他もろもろの言動から、ちょっと…思わず「幻3やったことあります?」と
訊いてしまいましたですよ。返ってきた答えは、途中落ちと回線落ちのみとの事。
…そもそも幻シリーズはクエの中でもそこそこ難易度が高いイベントです。
しかも幻3・4はその中でもさらに特殊、なるべくなら4人揃っていた方が
良いと思われるクエです…10分なんかでクリアできるわけ無いですよ。
まぁ言っていても仕方ないので出発した訳ですが…やっぱり厳しかった。
途中でお1人回線落ちしてしまわれたのもありましたが、その方がちょっと
…やっぱり、難ありでして(苦笑)剣以外の武器には興味がないらしくて。
レーザーなんかの武器を使えないだの意味が無いだの。剣の良属性あったら
全部欲しいだの…ちょっとさすがに困ってしまいました。極めつけはIDでしょうか。
私募集をかけたときに、ちゃんと青部屋ってのを表示していたにも関わらず
ここは何色の部屋ですか?と聞き出す始末。青だと他の方が答えて下さったら
だったらもうちょっと一緒に行きますという話に。青は剣でやすいですからね…
結局11時半ぐらいまでは一緒にいて、やっぱり時間ということで落ちられた
わけですが…ちょっと悲しくなりましたよ。もうちょっとこう…ねぇ。
最終的には残ったレイキャシさんと2人でラストまで終わらせましたけれど。
2人でそんな感じで愚痴ってしまいました。むしろレアが出なくてよかった…
でもこのレイキャシさんが本当にいい方で救われました。ギルカ交換にも快く
承諾してくださって、しかもユークの名前入りでギルカ頂きました!
よくお見かけする方だったので、今度また挨拶に行こうと思います。

…しかしこういう場合はやっぱり、すっぱり退出をお願いした方が良かった
んでしょうか。途中で抜けた場合(回線落ちは不可抗力なので仕方が無いです)
残された方々の迷惑とか負担とか…分からないんだろうなぁ。困ったものです。

※このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」
よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

レベル上げ…?

PSUの発売日が未定になってしまいました、というか2006年中って!
下手したら丸1年ぐらい発売されない可能性もあるってことですよね…(苦笑)
会社に行く途中に通る、ゲームショップにPSUのポスターが貼られたので
今度こそでるのか~とちょっと期待してたんですが、開発率が80%からあまり
変わってなかったことも気になっていて。やっぱりか…という気分もあります。
そういえばママさんが「8月ですよ?」なんて冗談で言っておられましたが
その通りになりそうね…(苦笑)でもFFの発売とずれたのは嬉しいかも。
なにせ私がPSUの存在知ったのが去年の10月だしなぁ…期間が短すぎる…
実はまだSEGAリンクにすら登録してなかったりします。もうちょっと待っても
いいかな~という気分ですが…これだけはやっておこうかしら(苦笑)

さて、そんな事があったので。ならばまだのんびりプレイする時間はあるなーと
久々にヒュキャシの、そして育て始めたレイキャシちゃんのレベル上げを
やってまいりました。うっかりヒュキャシにGバトを移動し忘れていたので
モーションが遅かったですが、他にメンバーがいれば問題ないですねv
レイキャシちゃんは洞窟から遺跡まで、お邪魔した部屋でまったりと進めて
Lv.22になりましたー、めでたくハードに突入ですね。しかし装備が良くないので
ちょっと他のキャラや倉庫から移動してやらなきゃなぁ…という感じです。
そして、まだ3ヶ月ぐらいはできそうなので、せっかく手に入れたザンバを
装備できるような男性HUを作ってもいいかな~という気分になってます。
いや、作るとしたらもうキャラネームも何も決めているんですけれどね。
んー…チャレもやれそうだし、楽しみが増えましたv フロシュも探すぞー!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

プラントプラント

昨晩はログイン後、直で雅さん方が集まられるロビーへ行きましたらなんだか
すぐにプラントチャレへ行こう!という話になりまして…あ、あれ?と言う間に
皆さんキャラチェンジ。その直前まで幻4かな、行く話をされていたようですが
…うわーやる気まんまんですね皆さん!(笑)そんなわけで私もニュムに変更。
プラントへ行ってまいりました。

すでにアドバイスは頂いておりまして、とにかくFOは死なない事を最優先に
シフザルをメイン、頑張ってレスタをと言う感じ。しかしプラントは入ってすぐは
4人バラバラで行動しなければいけないので、この時点で死にそうなんですが(苦笑)
1部屋目のレコボクスは無視して(と教えてもらった)2部屋目…デルプレス恐!(汗)
他の方の合流を待って進むも…厳しいですね!一撃が本当に致命傷だわー…
シノワで一撃死するなんて事もあったので、とりあえずシフデバジェエルザル
全部かけることに途中からしました…せ、せめて即死にならなければいいと思い。
男性FOですからレスタの範囲も狭いので、かなり厳しかったですがなんとかボス戦。
ここまでに他の皆さんも何度か死んで、人形も1人1つがギリギリ。ミスできない~と
とにかく無茶はしないように!を心がけましたが…雅さん死亡で失敗という結果に。
雅さんも普段はFOをメインに扱われるので、HUは苦手だとおっしゃってました。
足元を切りつけるとかって…わ、私には真似できないかもしれない(苦笑)
プラントは恐ろしく時間かかるので2度目は無理です。また今度宜しくです~!

ここでフォマにチェンジ、久々にのんびり周遊部屋へ。白遺跡という部屋へ
お邪魔させて貰いました。私の後からフォマルさんが入られたので、ならば
打撃系で行こう!とマシンガン装備して出発。4人いれば恐くないですねv
さすがにフォマでも打撃戦で行けば、PBは溜まるんだと思いました…(笑)
普段絶対にたまらないからね、しかも溜まっても暴発させるからね…フフ。
途中アランから赤箱ドロップ、表記は剣。白のアランは流星棍のはず!
ハニュさんが早速装備、間違いなく流星棍でございました。わー素敵~!
その後のんびり全部を回ってDF倒して終了しましたが…他の皆さん流星棍は
持ってるのでいらないとおっしゃる。てなわけで、頂いてまいりました!
N25M30付ですよ♪

ヤター!ヒュキャシの理想の武器その2(1はデモコメ、ゲット済)だったので
本当に嬉しゅうございました♪皆さん譲ってくださってありがとうございます!
ちなみに部屋主さんはDFフィールドを探していらっしゃったようでした。
…物欲センサーさえなければ出るかもしれません(苦笑)

そしてさらに何かしようかな?と幻3部屋に乱入して参りました。
しかし開始暫くしてヒュキャシさんが回線落ち、その数分後レイマーさんも回線落ち。
…いくら残ったのがレイキャスさんとフォマの私とはいえ、2人で進むのは厳しいです。
そんなわけで終了と相成りました。私が落ちるのはしょっちゅうですが、こうも
他の方々が次々に落ちると、ちょっと不安になりますね…やっぱりサーバーの
調子がまだ直ってないんじゃない?とも思いますよ…どうなってんだろ。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サーバーダウンその後

GCだけでなくPCなどでもおきていたサーバーダウンですが…現段階ではまだ
原因などは発表されておりません。PCの方ではお詫び文は掲載されたようですが…
せめて、GCにもそれぐらいの謝罪文があって欲しいと思ったりしてるんですけどね。
isaonet.自体がダメだったという話や、悪質な嫌がらせででサーバーダウンを
強制的に行ったと言う話も出ていたりします。どれが本当でどれがウソなのか
このままだとそれすらもわからないまま終わってしまいそうな今回の障害。
私がオンに繋ぎたての8月だっけな、その時も掲示板の使用が出来なくなった
なんて事もあったようですが、なにせ他の方々と比べたらオン歴の浅い私ですから
以前同じようなことがあったのかどうかも分からないですし…うーん。
昨晩繋いだ時はすでに障害は解消されていて、61-2サバも復活していました。
もうちょっとでPSUが開始されることもありますし、せめて事情だけでも知りたいな
と思うのは、私だけでしょうか…困ったもんだ。

さて、この話はこれぐらいにして。
一応障害が解消されたみたいでしたので、オンラインで幻4に行くぜー!とフォマ出陣。
うっかり神殿で死んでしまいましたが(汗)メンバーも揃って行って参りました。
ちくまさんが乱入してくれてちょっとビックリしましたけれど。宜しくです~!
東塔無事クリア、西塔でPB溜め…た後にちくまさん回線落ち。ロストはされなかった
でしょうか…(汗)メールを下さったので、とりあえず無事は確認。3人で続けまして
…私まで西塔7階で回線落ち!(滝汗)FOのいない、しかも2人では進めなかった
だろうなぁと申し訳なく思いつつも、戻る事は出来ないのでここで終了です。

その後メールを頂いていたドリスさん雅さん方の所へ伺うとチャレに行くという話が。
C1だったらヒュキャシで挑みたいです!とキャラチェンジして挑んできました。
…途中に墓が2つもありましたけれど(笑)誰も死亡せずメイト・フルイドも余りぎみで
余裕でクリアできましたv HUも楽しいですね♪ こうしてチャレにはまるのね(笑)
3月末までにどれぐらいできるか分かりませんが、頑張りたいと思います。
皆さんありがとうございましたー!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サーバーダウン

…うっかり未来入り口で死んでみました、しかも2回(汗)
デバンドかけてジェルンかけてないと、ぎりぎりダウンしないので囲まれたら
かなりピンチなんだと言う事に初めて気づきました。うわー…

さて、そんな幕開けでした昨日のオン。ロビーに帰ると隣にちくまさんが。
おお!?(笑) ご挨拶して、んじゃまどこか行きましょうか~という話に。
欲しいものの優先順位はフロシュ>>>デモニックですから、またもやラッピを
お世話になる事に。すみません、本当に面倒なのに…(汗)でも大分コツを掴んで
きましたので、ポイント集めが楽になってきました。チキンレースSS取れるよ!(笑)
そんなこんなで無事に森2へ。しかし開始直後に2回も炎上…先行き不安です。
実は間違えて装備していたレスタマージが功を奏して、ちくまさんにもちゃんと
回復が行き届きまして、あぁ意外といけるかも!と思った所で回線落ち(汗)
こ、こんなところで!と思い、即繋ごうと試みるも…何故かDNSサーバー云々で
全くオンに繋げない状態になってしまいました(滝汗)ひぃぃぃ―――!!!
回線が弱いんじゃなくて、ルーターの調子が悪いのか!? と一応電源落として
30分ほど待って繋いでみるもダメ、さらに30分待ったんですがダメでした…
うわーんお礼も言えないまま落ちちゃってどうしよう、と1人焦ったんですが
ふと画面の表示に気付きまして、サーバーがダウンしてる可能性が…と。
じゃぁ何がいけないのか確認する為に、サイトに接続できるか確かめたら
繋げたんですよね…掲示板も見られる。そこで見つけたのが、繋がらないよ~!
という他の方々の書き込みで。あぁ、繋がらないのは私だけじゃないんだと
ちょっと安心しました。ちくまさんにもロストないといいけれどなぁ…

この前から61-2サバがなかったのにも関係あるんでしょうか?うーん。
どうやら今は回復しているみたいですけれど…原因不明なのはいやかも。
GCだけじゃなくてDCとかPCもそうだとか。原因究明してくださいねソニチさん。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:4 | トラックバック:1
∧top | under∨

2日分だけれど…

ゲームばっかりやってますけれど、リアルが忙しい時もあるわけです(何)
ポプは行き付けの台の、右の黄色が押しっぱなし状態になるので現在中止中。
大得意ヒーリングデュオでさえも落としかけるギリギリな具合なので、暫くは
あそこじゃできません…やだなぁもう(汗)

さてPSOは相変わらず、アイテム探しにレベル上げに勤しんでます。
せっかくザンバを手に入れたのだから、倉庫の桃ヒュマを育ててあげてもいいとは
思うんですが…あとひと月半だからなぁ…むしろフロシュさえ見付かるかどうか(汗)
そんなわけで、現在いるキャラ達でいろいろと巡る方がいい気がしまして。
今までどおり、幻3・4を中心に頑張って行こうと思いますですよ。(オチなし)
一昨日は雅さんドリスさんと恒例空幻4、収穫なし。やっぱりギプルスで死ぬので
MID150・DEX50のシャトを作ってはどうでしょう?と言われました、育てるのは
かなり大変そうですが…まぁ、どのみち慟哭周りは暇ですのでちまちま育てます。
お二人が落ちられた後は自室青幻3。収穫はヤツデ!意外と出てなかったなぁと。
そして他の誰も欲しがらなかったのですんなり頂いてきてしまいましたv
2本目ですよ!

ヤツデ・ハッパはフォルムが可愛くて、加工するのが勿体無いと思っていたので
これでようやく気兼ねなく魔人水あげることができます…!加工後はあんまり
使わないような気はするんですけれど(苦笑)コレクションの1つとして置いておきます。
如意棒も加工しなきゃ…!溜めたコインで飴を狙うかな?(笑)

そして昨晩です、雅さんはおられず(お店お疲れ様でした!)ドリスさんママさん
ゴンさんがいらっしゃって、さて何しよう?という話に。Cショックをママさんが
探しておいでだと言う事で、赤アルチMA2へ行ってきました。私は2回目の挑戦です。
と言っても、前回は遥か過去にバランゾの部品目当て?でのお手伝いだったので
内容もちっともわからなければどう進んだかも覚えておりません…EP2は厳しいので
大丈夫かなぁという感じでしたけれど、ゴンさんの裏ワザによりタイムが無くなりv
焦らずまったりと進む事が出来ました~。前回はプラントまでしか進めませんでしたが
今回はばっちりクリアできましたですよ。ポイントは512、1万まではまだまだです。
溜める気はないですけれどね…皆さんありがとうございました!

その後ゼンちゃんが久々にオンに登場ー。ちょっとだけおしゃべりして落ちましたが
今度は何処か行こうね?PSUが出る前にね??(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

探し物はでない法則

さて続きまして9日。落ちっぱなしの61-2ですが…大丈夫かなぁ?
そんなわけで最近の乱入ロビーは61-1が多め、今日も行ってきました。
先にギルカ検索するものの、どうやら雅さんはチャレをされている模様。
んじゃぁ邪魔しちゃいけないよなー、との事で今日も青幻3部屋作成。
神殿も進めてないので、誰か来るまでマシンガンでもぶっ放してようかな~と
降りて敵がいる部屋に着く前に、誰か来られまして。あらら、名前が雅さんの
レイキャシちゃんと同じ名前、レベルも近いなぁ~…なんて思ってたら。
「ハジメマシテv」なんて言われちゃったい!やっぱり御本人でしたか!!(笑)
チャレはどうしたんですか?と訊く前に他の方々が乱入されてきて、訊きそびれて
しまいましたが、でも心強いパーティで出発できましたv氷トラップ・フロシュ万歳♪
ラストの少し手前、シノワゼレ?赤い方がどうやら赤箱をドロップ。半分水に
浸かってるエリアなのでいまいち見えにくかったんですが、何か出たらしい。
表記は剣、でも本当にゼレが落としたのかは謎だったので、とりあえずハニュさんに
装備をお願いする…が、装備不可。ってことはもしやザンバ…!?(驚)
回線落ちの不安を抱えつつも、とりあえず回収させてもらってラストまで。
無事にクリアしまして、さぁ早速ジャンケンです。頑張るぞー!
…しかし4人だとなかなか決着がつかないので、それでは2人ずつということに。
上手く雅さんと分かれる事が出来た上、2人で決勝戦に!よ~し、これなら
勝っても負けてもあんまり痛くない…気がする(笑)と挑みましたら。
なんだかまたもや勝ち抜きまして、無事にゲットさせて頂きました!
A15M10付です♪

しかし、仮鑑定する前にじゃんけんしちゃって、本当はザンバじゃなかったりしたら
みなさんどうするつもりだったんだろう…(笑)まぁ青はいいレアばかりなので
どれが落ちてもすごく嬉しいんですけどねv みなさんありがとうございました!

ここで雅さんは落ちられまして、メールを頂いていたちくまさんにお返事を。
ザンバを手に入れたものの、うちには男性HUがいません…宝の持ち腐れ?(苦笑)
なので、ちくまさんトコのヒュマに撮影に付き合って頂けませんか?とお願いした所
快く承諾してくださって、しかも海岸エリアもOK! との事。助かります~!と
ハッパと白輪を装備・ザンバを抱えていざ出陣。いいですねぇ~澄み渡る海と空。
絶好の撮影日和です(笑)さっそくちくまさんにザンバを装備してもらって撮影。
羽エフェクトもばっちり!

ちゃんと掲載許可もらいましたよ!本当はちくまさんも白輪着けて下さってる
んですが、ザンバでまるっきし見えませんね…本当はちゃんとハッパも装備した状態で
撮影したかったんですが、ザンバ以上にいろいろと隠れて見えないので外してます。
御協力ありがとうございました!すっごく助かりましたです~!

んで、この撮影の間に、ちくまさんの御友人さんが間違って入室されたらしく。
別に困る訳でもないので、そのまま降りてきて下さいまして。撮影後はどこかに
行きませんか?という話に。フォマさんだったのですがIDが黄色ということで…
私がフロシュ欲しい!! と再び駄々をこね(最悪)面倒くさいながらもまたもや
ラッピ祭りにお付き合い頂きました…本当にすみませんです…あわよくばルミナスも
狙えますので、いいんじゃないかと…なんて…あはは?(ヲイ)す、すみません…
ちくまさんがHU、お知り合いさんがFOってことは、私はRAやった方がいいかしらと
キャラチェンジ。またポイントを1から集めなきゃいけなかったですが、まぁ
前回よりはコツをつかめてそんなに苦なく開始できました…エリア2突入直後に
燃えてみましたけどね…(遠い目)先行き不安と思った私ですが、意外にも
ラストまで生き残ったのは私という不思議な結果に。まぁRAは周り見ながら攻撃
できるしね…高台では安全地帯発見してしまって、無駄に生き残ってしまった
というのもあるかもしれません…(苦笑)結局ルミナスも岩ゴリも出ませんでしたが。
祭りに戻ったらお二方はポイント沢山でバーニングされてましたよ!(笑)
玉拾いが簡単だと言われましたが…私はあれが1番厳しいかもしれない…
懲りずに、ま、またご一緒して頂けましたら幸いですー!大感謝です♪
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

リベンジ大会!

昨日は書きにこれなかったので、2日分纏めて…と思ったんですが。
記事の内容がやっぱり多いので(苦笑)分けて書くことにします。

まずは8日。幻3が出来ないはずなんてない!とは思いつつも、どーも信用が
おけないので(苦笑)素潜りプラント部屋へ乱入を試みる。集まった所でのんびり
開始し始めたら…部屋主さんが回線落ち。うわぁ!? わ、私の呪いか!!?(汗)
しかもなかなか戻ってこられない。ハラハラしながら待っていると、どうやら
ロビーにフリ魔がいた模様。ばっちり落とされて20万メセタが消えたようです…
本当に腹立たしいですね!まぁアイテムロストが無くて何よりでしたが…
探し物があって色を指定されていたらしく、部屋主さんが再度作り直すとの事。
その部屋主さんをお待ちしている間にドリスさん雅さんからメールを頂いていたので
それでは私はこの辺りで~とさよならして、いつもの場所へ移動しまして。
昨晩のクエのリベンジしてまいりました。自分が死ぬとかそーいうことよりも
とにかく回線サマ頑張って下さい状態ですよ…(いや、冗談抜きで(汗))
無理をしなければ死なない事は、2回のチャレンジで掴めていたので、周りに
迷惑をお掛けしないように!できれば回復とシフタをかけること、を目標に
頑張ってまいりました。雅さんがフォマルをお使いだったので、レスタもシフタも
範囲が倍なんですもん…初級テクにも補助にも特典がないニュムはチャレには
向かないと思います。いやまぁ好きだから使ってるので(私は)いいんですが…
乱入チャレ部屋とかだとやっぱり微妙になっちゃうのかなぁ(苦笑)むぅ。
何はともあれ、今度はちゃんとクリアできました。ありがとうございます!
さぁ次はプラントです…怖い怖いプラントです(汗)しかも最初は1人で進む所が
あるらしいとの話。し、死んでしまう…!! 何かコツはありますか?と訊ねましたら
「死なない事」だそうです…そ、それが1番難しいような…頑張ります(苦笑)

そしてチャレ後皆さんが落ちられて。微妙に時間があったので、今日は回線の
調子も良さそうだし…と、青幻3自室作成してやってまいりました。
生身HUさん3名にうちのニュムというパーティ。よし、FOに専念できます!(笑)
しかし途中でハニュさんは落ちてしまわれ、残った3人で頑張るものの結構厳しい。
フリーズトラップのありがたさが身に染みました。デルプレス倒すの面倒ね。
2回ぐらい死んでしまったけれど、クリアはできました。やったーリベンジ達成!
途中デルバイツァが赤箱ドロップして Σま、まさか!?? と思いましたが…
世の中そんなに甘くないです、飴でした…サイコウォンド出るまでに飴はいくつ
たまるかしら…(笑)ドリスさんには追いつけないと思いますけど(時期的に)
頑張っていきたいと思います~。幻4と合わせて頑張ろう!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ウキーッ!!!

…前から回線のとても弱い、我が家のネット環境ですが。
ここ数日本当に弱さに磨きが掛かってるとしかおもえない落ちっぷりです。
久々に自室で幻3でも~と部屋を作成、全員が揃った所で出発直後に落ち。
アレですよ、箱が大量に並んでる所…もうヤダー!(涙)幻3落ち3連続じゃない?
なんだか幻3暫く封印した方がいいんじゃないかと思うぐらいです…(凹)
FOがいない状態であそこに挑むのは、本当に厳しいよね…ごめんなさい…(汗)

んでまぁ仕方がないので、先に連絡を頂いていた雅さん方が集まるいつもの場所へ。
ドリスさんママさんもいらっしゃって、ちょうどチャレメンバー揃ったという事で
前回失敗してしまったEP2チャレ、中央管理区へリベンジ出発です。
大体マップと敵の倒し方は把握したので、今度こそは~!と頑張るもやっぱり
タイミング間違って、ギグーに幕が掛かってる時に攻撃して1回死亡。
その後はなんとか進んで、途中で1回レベルアップさせて。さぁガルグリ~!
…衝撃波で雅さん死亡。珍しいですねー、と言う事で再チャレンジです。
今度はメリカロルに轢かれて1回死亡。ギャース…いやでもギグーはOKでした。
今度こそ!と意気込んだものの…ガルグリ戦途中で回線落ち!(涙)
こ、こんなところで回線落ちしなくたって…!!!!(号泣)
他の3名で結局クリアしたそうです…あぁぁもう本当にすみませんすみません…
また挑みましょうね~と言って下さいましたが…どうしてこんな時に落ちるかな!(涙)
前もEP1チャレ坑道で落ちましたしね…やっぱりケーブル長いのが原因だろうとは
思うんですけど、隣の部屋まで引っ張らないとできないので短くはできません…
あうー…やっぱりお守りを結び付けるしかないんでしょうか(苦笑)

いつもだったらこの後に慟哭周りするんですが、どうも気分が乗らなかったので。
フォマのヒトガタ撮影に行って参りました。他のキャラEP2進めてなくて…
ん~ニュムの白輪エフェクトはやっぱり海で撮りたいなぁ。
エフェクトいいですよね♪


※このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」
よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

羽エフェクト

今日も元気にオンライン、いえー!(テンション高い)
ようやく手にしたレスタマージを試したくて試したくて(フォマのと変わらんよ…)
またもや雅さんドリスさん、そしてゴンさんと御一緒に空幻4へ行ってまいりました。
わーい、やっぱりレスタ範囲広いよ!さすがに部屋端から端までとはいかないけど
それでもスイッチ押した状態から、遠くの方までレスタが届くよー!(笑)
…しかしフォマよりLv.が10以上低いせいもありますが、ギプルスパンチだけでなく
イルギルの突進でも一撃死してしまうんですよね…ラフォも炎耐性30で一撃喰らうと
HP6とかになってくれます。まぁ…死ななければ何でもいいんですが…(苦笑)
ドリスさんの空新キャラでの初エネミードロップ赤箱はまたもや飴だという話。
ノダチまでは本当に遠い道程ですね…出る現場に居合わせたいなぁ~。

その後は皆さん落ちられて、私は久々に幻3でも行こうかな~と乱入。
人数揃うまでに神殿クリアして、さぁ幻3開始!さくさく進んでなんだか調子
いいんじゃない?…と思った所でモルフォスを目の前に回線落ち。ぎゃぁぁ!(汗)
私以外にFOがいなかったから、絶対にマズイよなぁ…と思いつつ戻ってみると
やっぱり部屋はなくなってまして…うあぁぁん本当にごめんなさいです…(涙)

気分転換にいつもの未来森キャンセル1回だけやって、ロビーに戻った所で
さぁ寝るかな…と思った瞬間。「こんにちは>Euclase/」と話し掛けられ。
あれ、誰かお知り合いさんいたかな?と振り返るも、知ってる方はいらっしゃらず。
あら…ギルカ交換した方の別キャラかしら?と思うも、そうでもないらしい。
とりあえず初めまして~とお返事すると、向こうも返事が返ってくるとは
思わなかったらしくて、ちょっとビックリされてました。どうやら白輪クエを
したかったらしくて、人数揃わないので声を掛けてくれたらしいです。
白輪クエやった事ないんですけど、まぁ30分ぐらいなら時間ありますよ~と
急遽参加させてもらうことになりました。折角だしやってみたいなと思いまして。
しかしこれが甘かった…カプセル集めるクエな訳ですが、正確な道程を知ってる方が
いらっしゃらず、道に迷いスイッチを押す場所に辿り着けず(苦笑)慌てているうちに
タイムオーバー。今度は大丈夫!と2度目にチャレンジ、カプセル4個足りない!(汗)
風の出るところを周ってなかったのに気づいた時はすでに時遅し。
今度こそは!と3周目にしてようやく30個集まりまして、白輪貰って参りましたv
そして羽エフェクトを見たいが為に、そのまま海岸へ降りまして写真撮影。
結局3時間ぐらい粘ってしまいました…睡眠時間がヤバいことに…(苦笑)
羽エフェクト見えなくて残念…

逆光気味、ついでに自分の白輪も見えません!ちゃんと装備してますからね?(苦笑)
誘って下さった皆様、本当にありがとうございました!楽しかったです♪

※このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」
よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

物々交換

ギルカ検索しても、何方もいらっしゃらない日は1人で乱入ロビーで遊ぶ事が
多いわけですが、たまには1人でモノ探しでもしようかなとまずはニュムで作成。
持ってはいますが、ゼンちゃんプレゼント用にホリレイもう1本欲しいので
恒例の青未来森キャンセルを開始。ドラゴン倒して一息ついたら…赤箱落ちてる!?
わ~い、と近寄ったら…飴でした。うわぁぁん!欲しいのはそれじゃない!!(苦笑)
まぁね、そうそうラッキーは続きませんよ…でも飴も必要ですから倉庫へ保管。

そこで思い出したのがニュムにはレスタマージがないということ。
通常冒険やEP1クエならばそんなに必要性は感じないのですが(本気か!?)
幻3・4あたりではレスタの嵐ですから、男性FOには不可欠と言ってもいいでしょう。
…女性FOがマリナのカバン持つと、制御塔で部屋の端から端までレスタが届く
という恐ろしい状態にはならないまでも(苦笑)やはり必須アイテムです。
レスタアンプ探しに行こうと思い立ちまして、レイマールでVH森・箱破壊作業開始。
でも普通に冒険しててもあんまりお目にかからない代物、数周程度では出ませんな。
あまりにも退屈だったので、もう1度ギルカ検索してみるとちくまさんがいらっしゃる。
メールをやり取りしてるうちに探索に付き合ってくださることになりましてv
ちくまさんはブレイドダンスのHIT付を探していらっしゃるとの事、だったらば
EP2箱破壊より紫VH森の方がHIT付く確率高いですから!とレスタアンプもでる
うちのフォマ出動、のんびりVH周ってきました。途中でちくまさんのお知り合いさんが
いらっしゃいまして、余裕たっぷり(全員Lv.135↑)の、チャットしながらの
周遊となりました。いいですね、いろいろ喋りながらできるのってv
結局ブレイドダンスもレスタアンプもでず…ドラゴンからのヤマトすらもナシでした。
でもレスアアンプはちくまさんの桃FOが持ってらっしゃると伺っていたのです。
自力で発掘したいと思いつつも、幻4周りたい…!という衝動は抑えられず。
ちくまさんが欲しがっていられた、ヤマト2本と物々交換する事になりまして…
頂いてまいりました、すっごく助かりました!ありがとうございます~!
早速リカバリバリアを飴と交換、レスタマージに無事になりました♪
これで幻3・4に心置きなくニュムでも乱入が出来ます。いやっほー!

ついでではないのですが、ちくまさんのブログにリンクもさせて頂きました。
また御一緒しましょう~!楽しみにしております♪
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

幻4強行軍

最近恒例の土曜日にゼンちゃんがログインしてくれません。ブー!
ぶつ森もいいけれど、せめて1週間のうち1日ぐらいはログインしてください苦笑)

まぁそんな感じなので、今回も雅さん方にお世話になってまいりました~。
渡したいものがあったのでフォマでログイン、そのまま直でドリスさんの空幻4へ。
今回は乱入ロビーで4人目をお待ちしまして。レイマールさんが来た所で出発!
…クエスト依頼を受ける前に回線落ち。ぎゃぁぁぁ!!!(汗)すみませんすみません…
即戻ると部屋を作り直してくださる所で、本当に平謝りでございます…(滝汗)
今度こそ!と回線に頑張っていただき、なんとか潜れましたですよ~。
フォマはレスタマージがあるので楽です、とにかくラバとレスタとジェルザル。
死ぬ回数も大分減ってまいりました…シンクロ率が100%割らなくなったもの(笑)

そして2回目はフォマのID、紫で幻4でございます。いいものばかり出るのよね。
一応フォーク狙いですが、他にも神の吐息やファルクロー、Gアビに真アギ・迅雷までも
出てしまうという恐ろしいほどの品揃えです。まだ周回数が少ないので、とりあえず
何か出ればいいや~という気持ちで挑む事に。いざとジャンケンになったら
勝率7割ぐらいの強運で頑張るしか!(笑)そんなわけで制御塔へ出発~!
しかしFOはダメージ喰らわないとPB溜まりませんね~。東塔終了時点で30とか(笑)
西塔1階のギプルスで溜める訳ですが…いつもここでクリティカル喰らって即死。
コレさえなければこの周回は死亡数0で済んだんだけどな…!(苦笑)
そんなんで進めてましたらデルリリーから赤箱ポロリ。表記が飴じゃなく杖…!
こ、これは…!? と早速装備させてもらって使ってみると!!
経書頑張って探さないと!

ひ、ヒトガタ!! なんだか周りでひらひら出てますよお母さん…!!!(謎)
回線落ちが恐かったものの、そのまま持たせてもらって無事に終了でゴザイマス。
西塔10階でも赤箱でたんですけど、こっちは残念ながら飴でした。何だったんだろ。
ヒトガタは他の方々は持ってるということで、ジャンケンもなく頂いてしまいました!
わーい、実戦向きではないけれど楽しませて使わせて頂きます♪

ここでドリスさんにお知り合いの方からメールが来たのかな? なのでいつもの所へ。
それじゃ今度は何色の幻4? という話になり(笑)深緑での周遊と相成りました。
ネイ日傘サイコ探しなんて部屋名だったかな、欲張りすぎですとか言われてた(笑)
でもドリスさんは最近オフで日傘出したらしいですからね~、期待は持てるかもv
…やっぱりPB溜めるギプルスパンチで死んでしまう確率が1番高いです(苦笑)
遠くに飛ばされる事も多いしね…気がついたら西塔の半ばの時なんて、端っこの
スイッチの所まで飛ばされる事も多々あります…痛いよねぇ…(笑)
この周回では何も出なかったものの、西塔10階でレベルアップしました。幻4を
1周すると大体10万ぐらいの経験値、これって未来とあんまり変わらないですよね。
上手い人だと1周30分でできるんだとか…チャレのTAに似た感じだとか。
…皆さんどれだけやりこんでるんだ!(笑)そりゃまぁ…ギグーから飴41個とか
出してるぐらいですから、周遊数も相当なんでしょうけれど…お、恐ろしい…(笑)

そしてお知り合いさんは落ちられて、再び乱入ロビーで空幻4周回部屋を作成。
さすがに1日に4回もやってると、大分敵のパターンも覚えてきました。と言っても
10階では居場所がわからなくなって、デルバイツァの突進防げないんですけどね…
目的のノダチは今日もドロップしませんでしたが、西塔の途中でメリカロルから赤箱。
表記は剣、おぉ、なんでしょ? とドリスさん装備…如意棒ですね!素敵~!
皆さん漆黒の、に加工してるからあれがノーマルだと思ってましたが、そっか
加工前はちゃんと赤色なんですね、知らなかったですよ…(苦笑)その如意棒ですが
またもやじゃんけんもせずに頂いてしまいました!ありがとうございますー!!
ALL0だろうが気にしません♪

ALL0だろうが何だろうが、持ってない人にとっては本当に嬉しいのでゴザイマスv
あとは飴を溜めて水を蒼黒石でしたっけ、それを買って加工してこよう~v
皆さん本当にありがとうございました~!

幻4周遊はここまでですが、その後にはちくまさんに遊んで頂きまして。
ここで散々フロシュが取れないと嘆いてるものだから、見かねて下さったのか
岩ゴリ探しの旅に付き合って下さいました。ラッピの休日ですね、初クエ~。
ミニゲームちょっと面倒ですけれど、それ終わってしまえばあとはゴリがざくざくの
…でもちょっと難易度高いクエでした。火の玉とゴリを同時に避けるのが
意外と難しいです。ちくまさんのヒュマとうちのフォマで挑みましたがあれは
人数が多いほうが楽にいけるクエですね…結局私が燃え燃えしてしまって失敗。
エリュ1本と飴1個のみで終了となりました…また今度頑張りますー!

お付き合い頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

※このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」
よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ドッペルゲンガー

昨晩は乱入ロビーで頑張る!と決めて。久々に幻4にニュムで行ってきました。
あえてFOのいない部屋を選んだので、先日教わった、とにかく補佐に徹する!
ということを頑張ろうと開始…直後にハニュさん1名落ち。他の部屋の方が
その方とお知り合いだったようで、部屋を作り直していいですか?とのこと。
いいですよ~と再度挑戦。途中までは普通に進みまして、東塔無事クリア!
西塔開始直後に4連マイラをやって、アイテム補充に町に戻り。さぁ出発!
…という所で、再び同じハニュさんが回線落ち。私も弱いので、あんまり
笑ってもいられません、みんな明日は我が身と思ったようでした(苦笑)
とりあえず残りの3人で進む事にしまして、西塔最上階…大激戦になりまして…
私ですらムンアトを使い果たしてしまうという状態。ひ~厳しい!(笑)
ついでに1名残して全滅してしまって、その方もムンアト使い果たしてるという
状態になりまして…PBでなんとか回復できましたけれど、本当にギリギリだった!
FOだったらリバーサーがあるじゃないか!というのは終わってから気づきました…
全然使わないから存在すら忘れてたって、ちゃんと白状しましたよ…(苦笑)
マグのシンクロ率は95%に…ま、まぁこんなものならいいかな…とか…(何)
でも厳しいほうがちょっと楽しいです、また~!とサヨナラしてきました。

部屋を出た後、途中でメールを貰っていたけれど激戦過ぎで返事できなかった
お知り合いさんに再びメール。レベル上げをしてるとの事で、私も育て中の
ノーマルキャラで御一緒させて頂きました。無謀にもメカ3人でのN未来へ。
頑張ったんですけどDFは倒せず、それでも経験値はやっぱり良かったですね。
3ぐらい上がったかな?もうちょっとでハードに入れます、頑張ろう~!
そう、そのお知り合いさんのヒュキャシが、うちのヒュキャシと全く一緒で。
外見どころかIDが空な所まで一緒だったり。うわーちょっとビックリだ。
一緒のフォルムだったのは知っていたんですが、色は違うかな~と思ってたん
ですけどね…現在水色のラティを育て中との事。うちのは白ラティだから
そこは違うかもしれませんね。ニュムで同じ外見のキャラは結構見るんですけど
それ以外では初めてかなぁ…身長まで一緒となると本当にいませんよね。
そこがPSOのいい所でもありますよね。キャラメイキング楽しくて~♪
PSUではもっと細かくできるんですよね、楽しみだ~v
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ロケテ開始!?

13のCD発売で浮かれながら聴いていましたら、世間ではすでに14のロケテですか。
…知らない間にいろいろと進んでいるみたいですね。うわぁぁ乗り遅れる(汗)
お知り合いさんが行かれたようなので、日記を楽しみにしてよーっと。

・アジアンミクスチャーH  ×
・ヒーリングデュオEX    ○
・UFOテクノEX       ○
・フレッシュEX        ○
・ハイパーJポップ2H   ○
・フューチャーEX      ×

念願のフレッシュEXクリア…!! やったぜコンチクショー!!!(笑)
長かった~…でも今日はなんだか譜面がほとんど見えました。すごいや!
その代わり、他のはボロボロでしたけれどね…ヒーリングは新記録樹立。
この調子でいろいろとクリアしていきたいですけれど。頑張れるかな~v
     web拍手 by FC2
別窓 | ポップン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

氷銃なしでの挑戦

相変わらずヒュキャシのレベル上げは続いています、元気に未来を1周~。
ようやくLv.120越えたものの、あんまりHPが高くないのがちょっとネック…
やっぱり幻周りをするにはLv.130は越えないと厳しいよなぁ(笑)いやほら
私HUの技術はRA以上に低く…最初がFOだったからか接近戦苦手なんで(汗)
しかし未来1周でもレベルが上がらなくなってきました。頑張らなきゃ~!

…とまぁ、やっぱりFOが得意とは言っても。プロフェッショナルとは程遠く
幻3・4においてはやっぱりまだまだ、技術不足だな~と思うわけですよ。
上記未来1周後、雅さん方からメールを頂きましてドリスさんの新空キャラで
幻4行きませんか~とお誘いを受けて。雅さんがFOだったので、ならばキャラを
替えてきますねと。フロシュないRAは意味がないと思うんですけれど(苦笑)と
断った上でレイマールで挑ませてもらいました。一応ギルティライトとか
HIT付フロスト銃なんかを持っていったんですけどね、やっぱり意味ないなぁ。
結局ラバータとフリーズトラップにお世話になる事に。うーん戦力外(苦笑)
幻4に挑む時、ニュムでは完全に補助に回るんですが(攻撃力大した事ないし…)
フォマの場合だと、ちょっと戦力になるかな?とマシンガン持たせていたんですが
やっぱりFOは幻4では補助に回った方がいいとの指摘を受けました。とにかく
デルバイツァとイルギルの突進を防ぐ事、そして回復が大事というアドバイス。
わかりましたです、今後FOで挑む時は前線にでないよう心がけますです(苦笑)
おかげ様で、みなさんのサポートが本当にお上手なので1度だけ即死弾喰らって
死んでしまった以外はほぼ無傷でのクリア。平均Lv.130とは思えない快挙です。
みなさんやっぱ凄いわー、本格的に始めて1年も経たないようなヘたっぴとは
大違いですね。学ぶ事がたくさんありすぎます…まだまだ続けたいなぁ。
…PSUの発売が、もうちょっと延びたら。なんて思ってしまいます(苦笑)

※キャラ情報更新しておきました。ラック100にしたいねぇ…
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

まったり冒険

昨晩は誰も親しい方がいらっしゃらなかったので、ヒュキャシのレベル上げ。
乱入ロビーでうろうろしてまして、未来1周・森→熱剣1周・洞窟1周とやりました。
クエ以外の冒険って久々だなぁ…と思いつつ、剣を振り回すよりもマシンガンを
ぶっ放していた回数の方が断然多かったという結果に。強いんだよマシンガン…(笑)
最後に乱入した通常冒険のお部屋、本当はもっと続けていたかったんですけど
どうにもこうにも、最近の睡眠不足だとか原因不明のめまいっぽいのだとか。
あんまり無理もしてられないので、途中で落ちたわけですが…のんびり部屋も
やっぱりいいよな~と思いました。チャレもいいしクエもいいんですよ?(笑)
PSU発売までに何ができるかなぁ…デモニックフォーク1本ぐらいは出したいな。

…その前にフロシュなんですけどね!(涙)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

技術力不足

バレンタインクエの配信が始まりましたね~。EP1クエではおっきなハートが
くるくるしてる訳ですが、あれを全く知らず普通に青未来森キャンセルで
周っていた時に12時過ぎたあとの周回だったかなぁ…シティに戻ったら
何の前触れもなく出現しててすっごいビックリしたのは内緒です(苦笑)
んでまぁやってきましたバレクエ…あっさり終了。え、これだけでいいの!?
女性キャラばかりなので、とりあえずみんなに2つずつ作らせてみました。
男性キャラで乗り込んではいないんですが…ちょっとやってみようかな(無理だろ)
しかし次のホワイトデークエの配信までに何をしたらいいのかがさっぱりです。
チョコを渡して渡した人がホワイトデークエを受けて?クリアするとハートキーが
もらえるっぽい?でもそうしたら女性キャラの方は貰えないってことなのか!?
しかもそれをお知り合いさん方に質問したらハナタバの話まで出てきまして…
…さっぱり分からないのでネットで調べようと思います(苦笑)

さて未来1周後、時間がちょっとありまして。しかしメンバーは3人。
他の方が幻4に誘われた~とメールがきた、なんて話をしてくれたので
んじゃぁ負けずにこっちも幻4やります?と冗談で言ったら決定され(汗)
3人で幻4だとレスタマージのないニュムでは厳しすぎる、ということでフォマで。
挑みましたが…やっぱり死んだなぁ(苦笑)イプシガードが1番辛いです…
そして、武器を持った男性FOだとちょっとスピードが遅くなるから、装備するなら
ナックル系の方がいいかもよ?とかイルギルやギプルスはジェルザルかけた後
ラバはギフォで足止めした方がいいよ、とアドバイスを終わった後に貰いまして
…これってダメだしだよな~と思いながら素直に頷きました。まだまだ技術不足。
そろそろ慣れてない、なんて回数じゃないほどこなしてるので頑張りたいと思います。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
