徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

さらに幻界へ

乱入で塔でも~と思い、紫幻4部屋を作ったのですが…30分ぐらいたっても
誰も入ってくれる気配が無い。むぅ…んじゃぁ作り直すかなぁとロビーに戻り
ちょっと部屋を覗くと、鎌探し青幻3の部屋にFOがいない。よしサイコウォンド
狙わせてもらおう~と乱入させてもらうと…あれ? 部屋主さんは青ではない
んですか??(苦笑)どうやらID青の方を探していらっしゃった御様子。だったら
うちがニュムを連れてきましょうーという話になり、自室で青幻3ツアーへ。
…これじゃいつもと同じね?(笑)メカさんが2人いらっしゃったので、最後も
かなり楽~にクリアできました。赤箱はまたもやピックALL0、頂いて参りました。
これでピック5本出した計算に…ロスト対策もすでに余裕な感じに…(苦笑)
…でも鎌だったら空幻3・4の方が向いてる気がします、デルプレスはけちんぼ
ですからね…なんて話をしてお別れしました。出るといいですねバニシュ!

んでここからいつものハニュさんのところへ移動~、ハニュさん相変わらず神殿を
くるくるされておられる。お邪魔させてもらって一緒についていこうとしたら
直後にちくまさん、そしてお知り合いのレイキャシさんも入られて。のんびり
ちくまさんのキャラをからかった後に(いじられキャラ定着してますね…笑)
神殿へGO!赤箱はカスタムレイALL0のみ、アンシエント探しみたいですけれど
赤蟷螂もけちんぼですね…(のわりには9000を1発で当ててしまったのは内緒で)
んでさっきでたピックの話をしたら、是非是非幻3に!という話に。ハニュさん
無移動キャラな上に白装備もしくは紫フォトン武器しか装備しないという徹底さ
なのでいろんな人に協力してもらわないとアイテムそろえるのも大変ですよね。
ピックは白装備な上、青限定ですから頑張りますよ~!むしろピックキャラを
全開バリバリで行きたいと思います(笑)さすがに2周連続では出ませんでしたが
箱赤が1部屋から2個(でも上記青幻3では1部屋から箱赤3つでてビックリでした…)
出たりもしましたが久々にアドスロでまして。アイテムは倉庫が切迫してるので
ちくまさんに押し付けて帰ってまいりました(ヲイ)お疲れ様でした~!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

幻界DAY♪

今日も乱入ロビーから開始です、いい部屋が無かったので青幻3部屋を作成。
フォークも欲しいけどサイコウォンドもこっそり欲しかったり…(笑)青のプラント
これ以外は大体目ぼしいものは出てしまったので、あとはこれだけなんですけど
…やっぱり出にくいですねぇ。いや、紫で青花狙えばいいじゃんとか言われそう
ですけど、まぁそれはおいおい…(苦笑)赤箱すら出ないで終了となりました。

ロビーに戻った所で再び部屋を覗いていると、ゴンさんがお隣に。そして
ママさんが熱剣から帰ってこられてまったりタイム。幻3でご一緒したヒュマさん
交えて暫くおしゃべりタイムです。北海道にはゴキブリがいないとか九州の
ゴキブリは5cmを越えるのがザラだとか…ちっともPSOに関係ない話なのね(笑)
お喋りも楽しいんですが、私は一応フォークも探したいので!ということで
フォマにチェンジして幻4募集~。ママさんとヒュマさんがお手伝いに入って
下さいまして、残る1人はフォニュさんだったのでだったら攻撃で行きますか~!
(しかし、P型無敵マグが無かったのでM型マグを装備してたのは内緒だ 笑)
と出発、なんとか回線落ちもせずに終了させられました、収穫はなしですが…
その後もロビーでおしゃべりをして解散となりました。どうもでした~!

私はここでキャラチェンジ、久々にレイマールで周ろうかな~ということで
乱入ロビーを覗いてると、紫幻4の部屋にRAがいません。ここぞとばかりの
ご一緒してまいりました。幻4でRAは久々でしたけど、やり方ってやっぱり
忘れないものですね(笑)花の即死弾が怖いですから、とにかくそれを凍らせて
あとは足止めをという感じ。やっぱりここでも何も出ませんでしたが楽しく
周る事ができました、お疲れ様でした。んで、ふとコイン枚数が気になったので
調べてみたら50枚越えてまして。ルーレット回してきましたけど、ノルには
止まりませんでしたよ…代わりにガロンには3回も当たるという効率の悪さ。
せめて隣のパガニーニに当たればなぁ…飴は必要なのに。上手く行きません。
その後は久々に1人で熱剣を。49周目 バーブルからラックマテで終了です。
乱入ロビーに浸りきりだったのは久しぶりでしたが、むしろこっちの方が
部屋の中でのブーフリに逢った事がないのでいいのかもしれない(苦笑)
まだまだ塔も頑張らなきゃー!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

…ムカ

ログインしていつものロビーへと足を運ぶと、すでに雅さんママさん、そして
最近ご一緒してるママさんのお友達さんが部屋の中にいらっしゃる。あら~
なんて覗くだけのつもりが、うっかり入ってしまいました。わーすみません!と
許可を貰って何処へ行くんです?と訊いてみれば、そのお友達さんが幻4に
行った事がないというので強行ツアーを決行するそうです。なんで是非一緒に!
というかむしろお待ちしてました、とまで言われました(苦笑)すみません、さすがに
まだHP900にも満たないレイキャシで行くのは無謀なので、せめてヒュキャシに
替えさせてください…ということで、即座にチェンジ。行って参りました~。
そのお友達さんがFOだったので、補助を頑張ってもらって他は総攻撃です。
でも幻4は特に慣れが必要だと思いますから、結構厳しいなぁ…と思いきや
トラップが充分にあるので、意外と足止めが効きまして。そんなに大苦戦とまでは
行かないでクリアできました、赤箱は青特産アライブだけでしたけれど。
街に戻ってコインもらって、アイテムルームの前で喋ってたら…回線落ち
したんですけどね(遠い目)コイン貰えただけでもよいとします…

そして私はそこから1人で、いつものハニュさん達が集まるロビーへ。
今日は人が多め?4:3で分かれて何かしましょう~ということだったので
だったらやっぱりフォークでしょ!ということでフォマにチェンジ、部屋作成。
うちに3人来てくださったので、だったら幻4いけるじゃん~♪ということで
多少無謀かなぁと思いつつ出発。そんなに問題なく進めまして…よしよし。
しかし東塔最上階で悲劇が。犬が出てきたところでラバ連発ー!とやってましたら
……ブーという音が(滝汗)テク発動ポーズのまま固まっちゃってますねぇ…
久々にやられました、部屋の中でのブーフリ。おかげ様でFOだったので
ロストは消費アイテムとレジバニ、育て中のマグを2つほどというプチロストで
済んだのは不幸中の幸いだったといいますか…とりあえずオフマルチで立ち上げ
他のキャラからアイテム類・メセタを分けてもらって即座に復活。再びオンに
戻ると…どうやら被害は私だけじゃなかった模様。一緒の部屋にいた4人中
私含めた3人が喰らったようです。被害が大きかったのはHUさん、ニョイボウと
迅雷を持っていかれたらしく…しかもこの方、数日前にやはりHUで蒼黒の方も
ロストしたばかりで、もうなんて言ってよいのやら…ご、ご愁傷様です(汗)
前にもこのロビーでブーフリが頻発した事があったので、もしかしたらロビーごと
狙われてるのかもしれませんね、という話に。部屋の中でのブーフリはどうにも
防ぎようが無いと思うんですが…これじゃぁレア武器振り回せませんよね(汗)
私はロスト恐いので、本当に大切な武器は1つしか持ち歩かないようにして
あとは店売りで固めるようにはしてるんですが…それだってチャージバルカンHIT50
だとかマスターグングニルHIT50だとか、かなり属性がいい武器なのでロストは
痛いですもん。安心してオンで遊べないのは本当に困りますよね…
ロスト復旧お手伝い頑張ろうー!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ホクホク♪

まだ黄色慟哭が100周終わらないのでのんびりは続けているんですが、出したい物は
出てしまったので、まぁ今持ってるものより属性がいいものがでたらいいなぁ~と
そんな気持ちで周ってましたら。82周目、出ました岩ゴリ。
そういや何で岩ゴリって言うんだろう…

今まで岩ゴリの写真を撮った事がなかったので挑戦してみましたが…恐いです(笑)
闇耐性は全く上げてないので、喰らったら即死します。もちろんただのパンチでも
相当削られるので、かなりチキンな位置からの撮影になってますが…(苦笑)
さぁ、写真を撮ったら滅殺! ばっちりフロシュ落としてくれました~。
M15D20付きフロシュ~♪

今回は未鑑定M15D20という良属性付き♪ すでに塔で戦ってるレイマールの
持っているものがすっぴんなので交換しておきました。ふふふ~嬉しい~♪
もうちょっと100周までには時間があるので、また何かでて欲しいものです。

さてオンでニュムのコイン消費、カラドボルグHIT50が出たぐらいであとは
ノルには止まらず…ソルアト・スタアトばっかりですねぇ。部屋から出ると
ママさんとそのお友達さん、そしてそこへ雅さんもご到着~。んでは何か
しましょうか、という話になり。素潜りで森から洞窟まで、雅さんは森で
落ちられましたが洞窟では花からCフリーズドロップ。なんだか放置されてたので
頂いてきて参りました…人気ないのねぇ(苦笑)レジブリは必要なんだけどな…
ママさんもお友達さんも早めに落ちられたので、私はいつものロビーへ。
飛んだらそのままラチられてみました(笑)ついて来い~とのことでしたが
行く先は決まっておらず。だったら紫塔宜しくです!と行きましたけれど
やっぱり出ないですね…緑箱は多めで終了ー。お疲れ様でした。
いつものハニュさんは、今日はレベル低めのレイマーさんで、森でちまちま
レベル上げされてたのでもう1人のレイマーさんと一緒にお手伝いに。
そしたら岩ゴリ出てきましたよ!? うひょー本日2度目!! がっつり倒すと
そこには赤箱が!! アイコンは剣、部屋は何色です?と聞くと空だそうで…
空って…えーと、赤セ?(苦笑)これだったら、部屋を別の色にしてそれこそ
フロシュを狙えばよかったですねぇなんて。でも咄嗟だと出来ないですよね…
残念でしたが、またレベル上げお付き合いしますよ~ということで今日は終了。
皆さんどうもお疲れ様でした~♪

※このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」
よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

レアの属性

ニュムでログイン後、みなさん何してるかな~?とギルカ検索。ママさんは
白熱剣、雅さんはどうやらチャレ中の御様子。んじゃぁお邪魔したら悪いな~
ということで、私もそのまま乱入ロビーへ。夢4部屋にFOがいなかったので
そのままご一緒させて貰いました。部屋主さん、どうやら針とガディアンナを
ロストされたらしく、それの復旧お願いしますとのことでした。先日のあの
騒動の時にロストされた方多かったみたいですもんね…お手伝いしますよ~!
出発後、最初のラッシュ部屋で赤箱ドロップ、表記は銃! おぉ来ましたか!?
と思ったんですが、残念ながら赤マシでした…でもこれちょっと属性がいいかも?
未鑑定N15AB20M10と、3属性結構いい値がついてます。うちの赤マシはほぼ
すっぴんなのでちょっと欲しいな~と思いつつさらに先を進め。最後の
ラッシュ部屋で馬からドロップ!? うわ、馬手出ましたよ!! これは美味しい!!!
その他に飴が1個でまして、なかなかの収穫で終了しました。ホクホクですね。
部屋主さんが探していたものとは違ったので、じゃんけん大会になりまして
馬手は1個あるので遠慮して、赤マシじゃんけんだけ参加しまして…勝ちました!
わ~い、ありがとうございます! 早速レイマールのと交換しよう~♪
その後は部屋覗くも、魅力的なものはなく。うろうろしていたら、偶然にも
ママさんがちょうど部屋から出てきたところでお声を掛けていただき。
まったり話してる所に雅さんもご到着。他愛無い会話を暫く続けてから皆さん
落ちられましたー。また今度ご一緒しましょう~!

まぁ、そんな感じですることも無かったので。コインを消化するかな~と
ガロンショップに降りた所でいつものハニュさんから「お1人ですか?」と
メールが。はいはい、1人でございます~、どこか連れてってもらえるなら
喜んで!とお返事すると、どうやらあと1人入れるから一緒にどうです?と。
そんなわけで早速ご一緒してまいりました。行く先は決まってなかったのですが
オラン遺跡でモタブ探し!ということになり、私はレイキャシにチェンジ。
行って参りましたが…ここでは飴が1つで終了。モタブは出ないですよね(苦笑)
そしてそのままホリレイ求めて黄色未来洞窟キャンセルを1周、ドラゴンの爪は
でましたが、そこで運を使い果たしたのかホリレイは出ずに終了~。何気に
爪持っていなかった私が頂いて帰ってきちゃいました。ありがとうですー!

ここで他の皆さんは落ちられ、それとは別にお世話になってる方がちょうど
クエから戻ってこられ。フォークでも探しに行きます?と誘って下さったので
レイマールにチェンジ(ニュムさんがいたんですよ)西塔2周してきましたけれど
赤箱はおろか、2周で緑1箱という惨憺たる結果に。そんな日もありますわ…
しかしかなり眠かったんでしょうね私、2周目の9Fの記憶が所々飛んでます(汗)
いや、きっちりイルギルは葬ったと思う…んですが。気付いたら上の階に行ける
ようになってたし…初めて睡魔に負けそうになったですよ(苦笑)ぎりぎりセーフ。
また幻4でも行ってこようと思いました。皆さんどうもでした~!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

溜まってきたー

いつものようにログインして、いつものように皆さんが集まるロビーへと足を
運ぶと、ドリスさんに…おや、珍しくケンタさんがいらっしゃる。お久しです~。
暫くおしゃべりして、雅さんがいらっしゃったところで空幻4へ出発~!
ドリスさんケンタさん雅さんがメカだったので楽々ですね♪ でも赤箱は空特産
やはりというかなんというかドラスレ1本…他の赤も最近見てないですね(苦笑)
今回は無事にコインももらって終了です。早めにドリスさん雅さんは落ちられ、
フォークでも探します?とケンタさんが持ちかけて下さったので、久々に
乱入ロビーで紫幻4部屋を作成、ハニュさんレイマーさんが乱入して下さって
行って参りました。…が、ここでは赤すら出ずに終了。うぅ、厳しいですね…
でもコインは大分溜まってきたので、そろそろルーレット回してこようと思います。

そのあとはいつものメール下さる皆さんが集まるロビーに移動して、1時間ぐらい
まったりチャットしてまいりました。いや、潜る時間が中途半端だなぁと
思ってたんですが…1時間あったらどこでも潜れますよね(苦笑)失敗したなぁ。
イースターも何時の間にか終わってしまったようなので、またレイキャシちゃんの
レベル上げで森でものんびり周ろうと思います~。Gアーム探しもしないとな~。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

龍虎相打つ

昨晩はさすがにPSOしなかったので、別の話題でも。(でも一応繋いだのは内緒)
あ、ポップンもやってるんですよ。ee'廃止はちょっと残念かなぁ…うーん。
とりあえずポイントが8000以上も溜まっていたので、還元すべく曲を買い捲り
でも、行きつけのゲーセンでは出来ないのでなんだかぁ。今月中に頑張ります。

さて、別の話題と言うのはちょっと懐かしい話。でも新しい話にもなります。
毎朝会社に行く途中にゲームショップの前を通るのですが、そこのポスターに
龍虎の新作のポスターを発見。まじまじと見てみて、ちょっと浸ってしまいました。
龍虎を知ったのは、SNK全盛期のちょっと前で。ちょうど私がゲーセンに通う
ようになったあたりに2かな?が出てた頃で。すでにユリはがっつり戦ってた話。
画面が近づいたり遠くなったりというのが、今までストⅡをスーファミでしか
やった事が無かった私としてはとても画期的なゲームでした。脱げるしね(笑)
餓狼はもうちょっと前に知っていて、あぁそれと同じ会社のゲームなのね~と
思ったものです。そしてKOFが出て、ゲーセン通いするようになり(ド下手でした)
他の格ゲーにも手を出すようになり(ヴァンパイア頑張ったな~もちろんモリガン)
最終的には侍魂で落ち着いたわけですが(斬サムが多分1番やりこみました)
もうそれも10年以上前の話で、なんだか懐かしいなぁと思うのと、最近の
格ゲー事情はどうなってるのかなぁという感じ。ゲーセンには行っていますが
音ゲーと格ゲーは場所が別になってて、あんまり覗いてないんですよね。
オンライン対戦もできるようになって、さらに楽しめるようになってるんでしょう
けれど。爆発的な人気の格ゲーとかって、最近聞かない気がしますねー。
人気が出たら同人にも反映してくるので、きっと同人であまり見かけないという事は
ジャンルが立つぐらいの人気のものは無いんだろうな~という感じ。ふむ…。
10年前はまだ晴海だったもんな~、新館とかガメラ館とか、そんな時代です。
たまには格ゲーをまたやってみたいな、と思うこともありますが。下手なんだ(苦笑)
友人の天草で53人抜きは、私の中での伝説ですね(笑)

いや、最終的に何が言いたいのかって…その龍虎のポスターにですね。
キングがいないんだ…!(涙)影二とかミスタービッグとか香澄ちゃんさえいるのに
いないんだよう!! 私が格ゲーにはまった原点のキャラなのになんでだー!!!
と、ポスターの前で1人ぐぐぐっと拳を握ってしまったのでした(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夢にまで見た…(苦笑)

週末を利用しまして、雅さんにお誘い頂きましてPSOオフ会に行って参りました!
メンバーは雅さんドリスさん、ママさんゴンさんにソアラさん、そして私の計6人。
たまたまチャットしてる時に雅さんドリスさんママさんと私が、同じ県に住んでいる
という所から始まった計画だったんですが、お二人増えましてなんとも豪華に~。
こういう所からオフでもお会い出来るなんて思わなかったので、かなり嬉しい♪

ちょっとドキドキしながら集合駅まで。問題なくお会いできましたですよ。
ゴンさんソアラさんは後からの到着と言う事で、カフェで4人で待ったり過ごし
全員が揃った所で夕食へ。鉄板がラブハートだ!とか箱旦那だのエルノア旦那だの
まぁ…分かる人にとっては内容の濃ゆ~いトークで大変盛り上がりました(笑)
お腹一杯になって雅さん宅へお邪魔になり、うさぎのオランちゃんで和み。
さぁ3:3に分かれてチャレしよう!となり、短いEP2を始めたのが夜中の2時です。
マップとの戦いよりも眠気の戦いだった方もいらっしゃったようですが…(笑)
私の方は、ドリスさんゴンさんのヒュキャシに私のフォニュという3人でしたが
宇宙船で大苦戦。2回全滅してしまい朝の5時半に1度断念、仮眠を取って続きを
することになりました。雑魚寝も合宿みたいで楽しかったですよ~♪

もちろん次の日は昼過ぎまでなんて寝てません。朝10時起床、朝ご飯を食べて
さっそく宇宙船チャレ開始です。私はうっかり夢の中でも宇宙船チャレを
やっていたというなんだかなぁ…な感じで(苦笑)4回目の宇宙船ですね!なんて
アホなことに(苦笑)ゴンさんソアラさんはちと遠い所からの参戦でしたので
時間短縮のためにもソアラさんのヒュキャシも入りましての宇宙船再チャレンジ。
今度はそれなりに余裕を持たせて宇宙船終了、その勢いで管理区も無事終了。
しかしプラントではメイト・フルイドに恵まれずラストでゴンさんと私が即死。
時間オーバーと相成りましてゴンさんソアラさんはお帰りになりました。
でもチャレは続けます、雅さんがフォニュで入ってくださっての再プラント、
FO2人では初めてということで、なるべく敵を倒してレベルを上げアイテムも
がっつり回収~とやってましたら、意外とFO2人でもいけるんですねぇ。
レスタがばんばん飛んでくるのがなかなかいい感じでしたとのこと。ふむ~。
今度はオルガフロウも無事倒せて終了、ラストの制御塔もなんとかクリアして
やったー!オフS武器ゲットー!!…と思いきや、43秒だっけなオーバー…(苦笑)
このままでは終われない、ということで神殿に再挑戦。時間を9分ほど縮めて
無事にS武器取る事が出来ました。迷った末に選んだのはクレイジーチューン。
やっぱり音がいいですよね~、今度持って撮影してきます~!その後は夕飯を
食べて眠さにちょっとうとうとしつつも、次回また近いうちうにやりましょうねと
嬉しいお誘いを頂きつつ帰ってまいりました。わ~い楽しみです♪

この2日間お世話になった皆さん、本当にありがとうございました!
おかげ様で大分チャレにも慣れてき…たかなぁと思いますがまだまだですね。
オフチャレ厳しいですけど(画面が。合図は楽~)臨場感がとても楽しくて
本当にやらせて頂いて感謝です。またオンでも宜しくお願い致します~!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

個人的萌要素

一昨日は1人でちまちま神殿で卵狩り~とやってましたが、やっぱり出ず。
その後もあんまり乗り気でなかったので、お知り合いさんにくっ付いての
軽めの周遊で終了ー。そんな日もあります(と言いつつ夜中2時まで繋いでたり)
昨日はレイキャシちゃんのレベル上げで久々に乱入ロビーで自室作成から開始。
森と熱剣でまったり~。飴がグルグスからでたのかな、それを貰って終了です。
途中でドリスさんからメールを頂いていたので早速移動して、素潜り部屋へ
お邪魔します~。雅さんソアラさんもいらっしゃって、さて何します?という
話になりまして、ギグーは大量虐殺したので(苦笑)とドリスさんがおっしゃるので
だったら紫幻4でフォーク探しに行こう!と言う事になり。なんだかFO4人なんて
無謀な話が出てますけれど…えーと、マヂデスカ……(笑)そんなこんなで本当に
FO4人での幻4となりました。ニュムとフォマで悩んだんですけど、やっぱり
本気でいかないとまずいよなぁ…と言う事でフォマでGO。偶然にもばらけまして
雅さんがニュム、ドリスさんがフォニュ、ソアラさんがフォマールという
個人的にものすっごく萌~なフォース勢ぞろいというチーム編成に。嬉しい!(笑)
レスタ・アンティは女性FOさんにお任せして、完全に殴りFOでいこうと決め。
さぁ出発です。苦戦するかな?と思いきや、意外と行けるものなんですねぇ。
東塔最上階でPB3連できたのも功を奏して、フォマでも強攻撃がマシンガンで
800たたき出せましたよ。マグでしかパワー強化してなかったんですけどね。
代わりにやっぱりミスの回数も半端では無かったですけれどね…命中低いからなぁ。
西塔はPB4連でさらに楽に。最上階のイルギルラッシュもラバ連発で意外な程に
足止めが効きまして、無事にクリア!…てなところで回線落ちするかなぁ!!(泣)
うぅ、メセタはともかくコインが…あぁぁうー!!!(号泣)めそめそめそ……
しかも目の前のイルギルがぽろりと落とした飴を持ったまま落ちてしまい
そのままお持ち帰りになってしまいました。イルギルから飴は3つ目かぁ…
でもちょっとFO4人での幻4、はまりそうです(笑)またやりたいな~。

そして皆さんが落ちた後はいつものように、メール下さる皆様と一緒に潜りを。
煙鎧と流星棍と針銃と、馬手皿手を求めての黄色夢4…って贅沢だな!!(笑)
あ、うちが所望したのは煙鎧と馬手皿手ですよ?(欲張りすぎです)フォマで
そのまま潜ったので私は楽でした、私は。他の方々はやっぱり馬銃が痛かった
ようですね…いや、私もばっちり食らって即死しましたけれど。痛いね…
しかしそんな馬から赤箱ドロップ!? うおぁっ、馬手がドロップ!!!(驚)
久々に拝ませて頂きました…そしてなんだか皆さんに譲って頂けました…
うはぁ~ありがとうございます!夏のロスト分がようやく回復できました~。
その後もう1度、今度は耳輪求めて白夢4へ。FOさんはいたのでだったらと
レイキャシちゃんにチェンジして潜ったんですが…途中でFOさんが回線落ち。
そのまま就寝されるとの事だったので、これ以上は無理ですねぇ~と終了。
でもレベルも上がりましたし、なにしろ馬手頂けたのでホクホクでした。
皆様お疲れ様でした~!今度は煙鎧求めて頑張るぞー!

…そして、今日はこれからお泊りに行ってまいります。
オフチャレにオフマルチー!うひひ、いろいろと楽しみです~♪
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

勇往邁進?

まだフリ魔が恐いので、先に試しインをしてからじゃないと安心して繋げません。
今のところ小康状態のようですが…またいつあんなことがあるのか不安で
仕方が無いのが本音です。安心して遊べる環境になって欲しいですね。
ちょっと暫くは乱入ロビーに近づかないようにしようかなと思っています…
オンに繋いだ所でドリスさん雅さんと合流。ママさんが乱入ロビーで熱剣を
されてるようだったので、だったら全員揃うまで何かしましょうという話に。
神殿素潜り案も出たんですが、どうやら雅さんとこのニュム君があとコイン3枚で
ルーレットの検証ができる枚数になる!ということだったので、だったらばと
3人で紫幻2に行ってまいりました。昔はラストで「まだでるの!?」なんて
思ったものですが、今では幻3・4と比べちゃいますからね、楽々でしたよー。
メリルリア?小緑花から赤箱ドロップ。アトリ盾ですねー、雅さんがお持ちでない
とのことだったのでお持ち帰りになり終了です。うちも大分コイン溜まったな~。

さてママさんとも合流しまして、チャレの続きです。宇宙船ですね~。
久々に回線落ちを食らってみました(汗)うおぁぁ、すみませんすみませんすみ…
そしてロビーに戻って再チャレンジ。だいぶチャレに慣れてきたのもありますが
やっぱり一番の敵は回線だと思います…自分の腕ではどうにもなりません(汗)
ギャランゾの周りをぐるぐる周る技術は、今回もドリスさんにお任せになり
アイテムを選り分けているうちに皆さんとはぐれ迷子になり。それでもラストの
ゴルドラの本体の見分け方はちゃんと分かってますので大丈夫ですよ!(笑)
飛び上がる前に分かる、というのは初めて知りましたけどね。そうだったんだ~。
何はともあれその回線落ち以外は問題なく余裕でクリア。お疲れ様でした~。
ロビーに戻った所でおしゃべりをして終了です。次も楽しみ~♪

そしていつもの皆さんのところへ飛んでみて。いつもこの時間は6~7人ぐらいは
いらっしゃるのに今日は誰もいない。ちょうどメールをくれたレイマーさんが
「少ないですね~」なんておっしゃってたので、こんな日もあるんですねぇと。
フォーク探しに付き合ってくださるとの事だったのでフォマにチェンジして
西塔1周行きましたが…やっぱり出ないなぁ。HPマテだけもらって終了ー。
ロビーに戻って部屋を覗くと、いつものハニュさんが神殿で探し物してらっしゃる。
レイマーさんと2人でお邪魔して神殿丸々1周してまいりました。人形しかでなかった
ですよ…でもおしゃべりしながらできるのは楽しいですね~。また宜しくです!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サーバー異常その後

昨晩のオンは念のため、ハニュで入ってみましたけれど一応大丈夫そうで。
それを確認してから入りなおしました…こんな作業しなきゃいけないのが
物凄く悔しいというかなんと言うか…早く安全に遊べるようにして欲しいです。
最終的なうちの被害は、降りたわけでもないのにレイキャシちゃんの消費アイテムが
ごっそりなくなっててびっくりした事ぐらいですみました。降りようとしたニュムの
被害は全くないし、ブーフリ時におきるメセタロストだけ、というのもなく。
なぜか薬類だけが無くなってました…一瞬S武器や育て中のマグもロストした!?と
焦ったんですが、運良く倉庫に預けていたので免れたようです。危なかった…
でもお知り合いさんはEP3キャラをフルロストされたようでした。その直前まで
普通におしゃべりしてたんですけどね…(EP1・2キャラで)泣くに泣けないというか…
その方はEP1・2キャラをロストするのが恐いので、暫くはこっちでは繋がないとまで
おっしゃってました。その間はEP3のロスト回復に努めるんだそうです…
その後の対応等、特に何も出ていないのでまたいつ同じ状況になったとしても
おかしくないんでしょうね。どうにかならないものでしょうか…(溜息)

でもハッカー相手に泣き寝入りはしたくないですもんね。オンで遊びますよ!
ってな訳で、ちゃんと安全を確認してからオンに繋ぎまして、雅さん方と
行ってまいりましたEP2チャレ。この前ハニュで散々苦労してみましたが今回は
自分ヒュキャシですしFOもいますのでアンパラ・アントドが足りなくなるなんて
ことは無いでしょう~。自分の腕とか、その辺りにはもちろん不安だらけですが。
しかし全く心配なかったです。みんな1回ぐらいは死んだものの危なげなく
クリアできました。さすが皆さん達人ですね!ちっとも道がわからない…(苦笑)
そしてドリスさんの名言「ハニュが弱いんじゃなくてメカが強すぎるんです」
あぁ、そういうことなんだ……(笑)みなさんお疲れ様でしたー。

雅さん方が落ちられた後はいつものようにメール下さる方のところへ移動。
ハニュさんのホリレイ探しを、うちのレイキャシちゃんのレベル上げも兼ねて
やることにしまして未来を2周ほど。途中でちくまさんもいらっしゃって
さらに楽でした~。守ってもらえて気分は御嬢だかお姫だかですよ、わ~い(笑)
…でもね、まだLv.100そこそこで防御が500超えてるって凄いなぁなんて。
さすがレイキャシ、育ったらみんなの盾になる事決定ですな(苦笑)先は長いけど。
赤箱は青スラからのファイナルインパクトM5付き。何気にレイキャシでは持って
なかったので頂いて終了となりました。今度は氷剣クエでも付き合って貰おうかな。
目指せヘブンパニッシャー……!(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

困ります…

多分オフィシャル掲示板を見た方や、昨晩オンに繋ごうとした方はすでに
わかってらしゃると思いますが。昨日からサーバーがおかしいです。
私も昨晩繋ごうとして、明らかな異常さにソフトリセット。どこに原因が
あるか分からなかったので、念のためロストしても大丈夫なように先日チャレ用に
作ったハニュでもう1度接続を試みるも全く繋げません。というか、サーバーには
アクセスできるんですが、シップ選択画面でぶるぶる震えるような状態になり
そこからは全く進む事が出来ません。ちょうどフリ魔が前日から出回ってましたし
気をつけていたおかげもありまして、私は何のロストもなく切断できましたけれど
フルロス、キャラロス、アイテムロス、メセタ・消費アイテム類のロストなど
掲示板を見る限りかなりの被害が出ているようです。明らか異常事態です。
まだ原因など何も言われていませんので、推測する事しかできませんが
悪質なユーザーによるサーバーへの攻撃と思っていた方がよいかもしれません。
ここまで来ると、ただの嫌がらせという段階では済まされない話ではないでしょうか。

サーバーハック自体が、それだけで大きな犯罪です。たとえゲームの中の
話とはいえ、これが野放しになるようだったら、今後このPSOだけでなく他の
オンラインゲームにだって同じような事が起き得る事態だってありえます。
FF11では不正に品物の価格を釣り上げていた一部のユーザーのアカウントを
強制削除するということが、つい数ヶ月前にあったばかりです。昔の話では
PSODC時代にも似たようなことがあったとか。ということは、その時までは
ちゃんとサーバーを管理してくれていたという事だと私は思います。それが
今ではサーバーダウンした時も、BBの方では一言報告があったのにGCでは
全くの放置状態。課金システムエラーの時はさすがに報告がありましたが
この状態を解決へと導いてくれることを、開発者側からしてもらえる事が
できるのかというのは…甚だ不安です。このまま放置されてしまうのではないか
というのが正直な感想です。前にも書きましたが、安価とはいえお金を払って
ゲームを楽しんでいるものとしては、それなりの対処を望むのは当然の権利かと
思います。今回のこの状況が悪質ユーザーによる故意的な嫌がらせだとしたら
それを追放するなり、アカウント削除するなり、防衛策を講じてもらうのも
安全に遊ぶ為の、管理側としての最低限の対策ではないのでしょうか。
このままでは折角のオンラインゲームなのに、恐くてオンラインで遊ぶ事が
できません。これでは普通のRPGと何も変わらず、意味がありません…
他の方が掲示板に書かれていましたが、私達は悪質ユーザーを見つけたとしても
メールで報告することしか手段がありません。VBBSに写真をアップした所で
削除されるだけですし。だったらその報告に耳を傾けてもらって、今のこの状況を
改善してくれるように、どうか対処してもらいたいです。お願いします。

…と熱弁したところで、このブログを開発者さんが見てくれてるなんてことは
ないでしょうしねぇ(苦笑)BBやってる方々も、いつかはこんなことがあるかも
しれませんから、どうぞお気をつけ下さいね。無い事を祈ってますけれど。

結局私はその後オンに繋ぐのを諦め、久々にオフでちまちまストーリーを進めて
みました。ニュムがEP1アルチすら進めてなかったもので…(苦笑)レベルが高いので
余裕かましてGバトも持ってないのにマシンガンでマグ育てながら進めてみました。
途中で特産品のアライブアクー、なんだかHIT35(磨けば45ですね)出ましたけど
…杖にHIT付いてもなぁ(苦笑)ガエボHIT付きだったらまだ使えるのになぁ。
オンにはその後夜中の12時ぐらいに再びハニュでチャレンジしたら一応繋ぐ事が
できました。お知り合いさんもちょぼちょぼいたので少しだけ今回の件について
お話をして落ちてきましたが。またダメになったようですね、どうしたものか…
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

S武器げっとー!

レイキャシちゃんのレベル上げを兼ねて、オンでも森~熱剣をする事が多く
なってきました。昼間にもそもそやって、夜やるぜ~と繋いだ所で異常に気付く。
61-2シップの人数が異常に少ないんですよ、60人ぐらいしかいない。昼間ですら
120人ぐらいいたのにこれはおかしい…と思って、61以外のシップを選択。
ロビーに降りた所でドリスさんからメールが。思ったとおりフリ魔がいたようです。
ドリスさんは入ろうとしたところでエラーがでたとおっしゃってましたが
これできっとロストしちゃってる人もいらっしゃるんでしょうねぇ…困りものだ。
何はともあれ乱入ロビーに今行くのは危険、ということで2人で何かをする事に。
ちょうどロストの話をしていた時に、私が馬銃ロストしたんですよ~という所から
ではそれでも探しにいきますかという方向に。桃で目玉杖も狙っての潜りです。
うちのヒュキャシとドリスさんのニュムくん…若様っていうんですけど、で
やってまいりました。意外と2人でも行けるものですね~、トラップ全開ですけどね。
最後の馬銃で2回ほど直撃食らって死にましたが、なんとかクリアはできました。
赤箱はナシで終了、むぅ…なかなか厳しいですねぇ(苦笑)
ロビーに戻って紫で神殿でも周ります?とキャラチェンジやらしてる間に
雅さんもご到着~、ママさんもいらっしゃってる、とのことでだったらば
チャレでしょう。ママさんがミラ探しの熱剣を1周してる間に紫神殿を。
青花出たんですけどね、メセタでしたよ…風車ちょっと見てみたかったな~。

さぁ4人揃った所でチャレ開始です。C9遺跡最後ですね、DF戦が待っております。
開始早々…すみません、ベルラとソーサラーが見えるんですけど……(苦笑)
しかしこんなの序の口に過ぎなかったんですよ! まぁその後どの部屋でも
皿に馬にベルラにと…2体ずつぐらいは当然のようにいるわけで。しかも
何度も沸いてくるんだなこれが…(苦笑)馬2体に皿、ベルラ3体なんてのが
見えたときには死を覚悟しました…実際に1回死にましたけどね!すげ…(笑)
でもそこは何とか頑張って、武器はそこそこいいものがでていた(らしい)ので
各1回ずつの死亡程度ですみまして。DF戦が1番楽だった気がする…という
逆転現象が起きていましたが、無事にクリアする事ができました!ヤター!
もちろんSランク獲得です。今回はマシンガンをチョイスしてみました。
デーモンつけてレイマールに持たせます、もちろん幻4を見越してですよ!
そんなわけでまた飴が足りなくなりそうです…掻き集めたら何とかなるかな。

この時点でまだそんなに遅くなかったので、それでは~と久々の空幻4へ。
チャレクリアしたヒュキャシでそのまま挑んでいたので、S武器磨いてみました。
倉庫にあったグラだけで磨き切れてしまいました…あれ?(笑)まぁ+50ですしね。
ツインは+250だったので、倉庫キャラの分も合わせてギリギリでしたけれど
+50ぐらいだったら楽ですねぇ。このままEP2チャレクリアしたら今度は
ハリセンか鎌を取るですよ…! いや、自力ではもちろん無理ですが…(ヲイ)
久々の幻4でしたが、やっぱりこのメンバーだととっても楽です。雅さんのFO以外
全員がメカなので、氷トラップが困らないで使えるというのも強みですねぇ。
西塔最上階のイルギルラッシュもちっとも痛くなく、余裕でクリアできました。
…東塔最上階ではメギドでママさんと一緒に死んでみましたけどね(苦笑)
赤箱はドラスレさえもなく終了~。皆さんお疲れ様でした!

その後はレイキャシにチェンジして、1人で森を周ってみたり、乱入ロビーが
平気そうなのを確認して、募集をかけて遊んでみたり。途中でちくまさんから
メールを頂き、お一人で熱剣されているようだったのでお邪魔してもいいですか?と
割り込んでまいりました(迷惑な…)かる~く1周して終了でございます。
おかげ様でレイキャシちゃんもLv.105まできまして、ルミナス装備できまして。
すでに防御力が500超えてます…恐るべしレイキャシ…(笑)それでもまだHPは
低いので暫くは未来できないな~。熱剣やら氷剣をチマチマやりながらレベル上げ
してあげようと思います。マグも育てるぞー!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いっぱいいっぱい

1日開きましたけれど、オンラインもオフラインもばっちりやっております。
一昨日はヒュキャシで乱入ロビーにて2000探しのEP2素潜り部屋へ。ちゃんと闇耐性
あげてたので問題なく終了、成果なし。そして再びロビーに戻りまして覗いていると
夢4部屋が出来てます、ってことで乱入させて貰いました。部屋の色は不明でした
けれど飴だけでて終了。何味だったんだろうなぁ…(苦笑)そこからはいつもの
皆さんの集まるロビーへ。ホリレイをハニュさんと探しに森素潜り&熱剣。
うっかりピックでも出ればな~と思ったんですが、それも出ずに終了ー。
さらに未来を1周、アライブアクーは出ましたけれど避雷針で死んでみたり(私が)
DFラバータ&ダーバントのコンボで死んでみたり(皆さんが)なかなか厳しいですネ。
メギド27を貰って終了です。フォマがまだ26ぐらいだったはず…ニュムは28でした。

昨日も乱入ロビーから開始しまして、まったり森から部屋に乱入しまして。
森~洞窟までやってまいりました。ロボだと洞窟楽しいかもしれません…
敵がわんさか出るのでトラップに引っ掛けるのが楽しくてたまらない…(笑)
回復装置さえあれば、レベル上がってるので結構使いたい放題です、やほう!(何)
特に出物はなく終了~、ありがとうでした。その途中で久々にドリスさんから
メールを頂いていまして、チャレやってまいりますというお話。ハニュ4人で
神殿行くそうですよ。うちにはハニュがおりませんので見送りましたら…数分後。
メモカに空きがあったらハニュ作って行きませんか?とお誘いが~…えぇ!?(笑)
じゃ、じゃぁすぐに作ってきます!と作成しまして行ってまいりました神殿チャレ。
今までにハニュを扱ったことが無い上に、EP2は1度しかやった事が無いので
EP1以上に道は分からないわ攻撃痛いわ…よくクリアできたと思いますホント(苦笑)
皆さん曰くいい武器がでなかったとのこと。マテもあまりでずテクばかり充実。
最後には全員にレスタが回るほどですから…(笑)そしてアンパラ・アントドが
途中で尽きて全員で毒まみれとかね。やっぱり初心者連れてハニュ4チャレは
無謀だと思います…いや、私は楽しかったですけど。死にましたけどね…
ついでに時間も1時間半とかなり長め。これじゃSランク取れないんじゃ…?(笑)
何はともあれみなさん助けてくれてどうもでした~。ハニュチャレ続くのかなぁ…

そこから再びヒュキャシに戻して眠気と戦いつつ乱入ロビーで幻2に行ってみました。
実はヒュキャシで幻2は初めてだったり。いや、幻シリーズの初が4ってのが
そもそもおかしいんですけど…(笑)幻2は元々好きなクエですから、大丈夫だとは
思っていたんですけど、久しぶりで忘れてないかな~?なんて心配は何処へやら。
回復装置がばっちりあるのでトラップ使い放題で楽しゅうございました!
楽でいいなぁ…ラッシュないしなぁ(笑)飴とラックを頂いて終了~。
なんとか眠気にも負けずにすみました(アホウですな…)最近乱入ロビーが多め?
幻4がちょっと恋しくなってきたな…今日当たり潜ってみようかな~。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

打ち止め。

今日も乱入ロビーでうろうろするものの、入りたい部屋がありません。
再び未来森止めをやって出てくるも、どうもいまいち。なんとなくですが
自室を立ち上げるのも悩んでみて、早々にいつもの皆さんが集まるロビーへと
足を運んでみました。普段はみなさん12時ぐらいにならないと集まられない
んですけどね。でも今日はすでにいらっしゃった方がいたので、西塔ご一緒
お願いしまして行ってきました。収穫なし~、残念でした。塔から戻ってくると
ロビーも大分賑やかに。一緒に潜っていた方の回線状態があまり良くないようで
素潜りにしましょう~ということで、空プラントに行ってまいりました。
久々にRAにチェンジ、フロシュで凍らせ捲くる! と思ったんですけどね…
プラント素潜りはマップをちっとも覚えてないので、もちろんのことながら
どこでどんな敵が出てくるのかもわかりません…おかげさまで思いっきり
犬突進を喰らって死んでみたりしましたよ(汗)う、うまくいかない…(滝汗)
せっかくのセキュアフットも生かせず仕舞いな気がしてなりません…うぅむ…
でもフロウ戦はとても楽でした、乗り移り前に倒せてしまいましたしね。
たまたまハニュさんが赤ハンでクリアしたので、フロ爺さんに逢う事もできまして。
リコに逢える日は来ないんでしょうかねぇ…なんて話しながら終了です。
そしてラストに西塔をもう1度! 結局赤ナシで終了でした、残念でしたー。
うちの赤ラッシュも終了ですかねぇ…あぁ、フォークは手に入るんでしょうか…
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

そろそろ打ち止め?

久々に乱入ロビーで自室を立ち上げてみました、青幻3もちろんサイコ狙い。
HU2人にRA1人、メカさん有りと、この上ない理想のパーティでございます。
HUさんが倉庫に武器がないとおっしゃって、でもハリセンで普通にダメージ500
とかいくんだもんな~羨ましいなぁ(笑)そんなこんなで進めてると赤イカが
早々にドロップ。ピックですねぇ…ピックこれで4本目になります、すごいなぁ。
その後青イカもドロップ、こちらは飴でした。ヤツデでも良かったんだけどな…
そして犬おかわりの部屋で犬から赤箱ドロップ!? きましたか!!? と思ったんですが
やはりこれは甘くないですね、飴でした。犬から通算2個目の飴です、まだまだだ!
その後は特に出ものは無く、ラッシュもメカさんの氷トラップで楽でした~。
ピックと飴を1つもらって終了。みなさんお疲れ様でした~。

そこからはいつものように皆さんが集まるロビーへ移動、早速塔へと向かいまして。
空東塔1回、紫幻4を最後まで!の予定だったんですけど…幻4またもや西7階で
回線落ちという結果になりました。塔での出土は何も無く終了ー。
ついにRAの出物はなくなりました(笑)この運もそろそろおしまいかなぁ…
せ、せめてフォークが1本出るまでは続いてくれるといいんですが(汗)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

RA運は続く…

今日はニュムからログイン。乱入ロビーを覗くも、入りたい部屋がありません。
んじゃぁちょっと他の事でも…と、自室未来森止めを久々にやりましたら
1発ででましたよホリレイ。ALL0でしたけれど、まぁそれは良しと言う事で。
そして戻ると夢4部屋が立ち上がってます。それだったらば~と御邪魔して
遺跡に行ってきました。私の後から外国の方が入室されてましたけれど、なんとか
拙い英語ながらも一応お話は通じていたようです。マグくれない?と言ってましたが
マグはあげられません…(笑)PB溜まるとすぐに撃ってしまうこと以外は
何のも問題も無く終了です。飴を1つ頂きました~お疲れ様でした。
再びロビーに戻り部屋を覗いていると、お知り合いさんが森から~の部屋に
いらっしゃるのを発見。久々です~と乱入させてもらって(もう遺跡でしたが)
DFまで無事に倒してまいりました。でも一緒の部屋にいたヒュキャスさんが
そのお知り合いさんに絡みまくってて、もう1人の方と苦笑するしかなくて。
会話では聞こえてしまうのでメールで訊ねてみたら、やっぱりイヤみたい。
その方がいるから最近このキャラ使ってなかったのに~との返事が。そうなんだ…
例えギルカで拒否設定しても乱入ロビーで部屋が空いてれば入っちゃえますしね…
そういうのはなかなか困るかもしれない…また今度改めて遊びましょうね~と
メールでやり取りしてお別れしました。お疲れ様でした(苦笑)

そこからはいつもの皆さんのロビーへ。いつものようにフォーク探してフォマで
西塔へGO~です。今日は何も出ませんでした…西塔にはホリレイを持っていくことが
多いのですが、やっぱり装備したままだと補助が遅れる~(汗)犬が痛いです。
そういえば今までデルリリからヒトガタよく出てたんですが、西塔始めてからは
出てないなぁ…まだまだ周回が足りないって事ですかね!頑張るしか!!(笑)
帰ってきた所で他の方々の時間が微妙~という話に。だったらハニュさんお探しの
ホリレイを狩りに行ってみます?と再びニュムにチェンジ、でも出たばっかりなので
あんまり望めないかも…と3周してみましたがやっぱり2回連続とは行かないよう。
経験値だけもらっての終了となりました、真アギもでないよねぇ…(笑)

ここでレイキャシにチェンジ、他の方々(白遺跡)が帰ってくるまでの間に
森でも~と周っていたんですけど、うっかりゴリに殺されてしまい終了。
オンで1人ではやっぱり厳しいなぁ…ロビーに戻ると皆さん戻ってこられてまして。
何処行きます?と言う話で、黄色神殿でHIT付きフロ剣探しに行こうとなり。
だったらまだレジデビ挿す余裕の無いレイキャシじゃぁフロシュは持っていかないと
無謀だな~と、他にRAさんいなかったので申し訳ないと思いつつ氷銃持ちまして。
進んでいくと…青花出現!? おおわ、この子初めての神殿なんですけどー!!?(笑)
堅い~とか言いながらヒュキャスさんが倒してくれまして、赤箱でたー!
セキュアフットでましたよ! 今いるメンバー誰も装備できませんよ!!(苦笑)
部屋主と言う事で持たせてもらいまして、エリア2に行く所で回線落ち…(遠い目)
クエではなかったので即戻りまして、部屋を作り直す前にじゃんけん…勝ちました!
やった~!! これでレイマールもデル盾とおさらばです!!!(笑)嬉しい~♪
2周目の神殿では何も出ずに終了~、お疲れ様でした。

それにしても…本当にRAのものばっかり出ますね(笑)いや嬉しいんですけど。
やはりここは天銃を狙うしか…!ガルミラはIDないので発掘不可ですので。
まずは溜まってきたエネミーウエポン加工してこよう…
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

まだ続いてる?

久々にチャレメンバー全員が集まれたので、やってまいりましたC7&8です。
最近ようやく剣でばっさばっさ斬る快感が楽しめるようになってきたので(笑)
返り討ち受けても死なないのは嬉しいですねぇ。FOではこうはいきませんし。
通常冒険というか普通に素潜りやらクエする時も、ヒュキャシであんまり剣を
使わないんですよね…邪道だと分かってますが、でもやっぱり他の方々への
迷惑だとか考えると、上手く行けば1セットで昇天させる事ができるマシンガンを
選んでしまうというか…ダブセ系はよく使いますけれど、それでも塔やプラントには
持っていかないですしね。チャレをやってれば、剣の扱いがちょっとは上手く
なれるかなぁなんて思ってますけれど。とりあえず両方とも適度に敵も沸いて
普通のタイムでクリアです。残すはDF戦のあるC9のみです、頑張ろう~!

雅さん方とサヨナラした後は、恒例になりました皆さんとの探し物の旅へ~。
今日はヒュキャシでそのまま行きましたので、フォークはまた後日。
白で西塔、ギグーが赤箱ドロップ! 腹がでました~…はら、です。うん。
「はらたいら出ました!」
と冗談で言ったら、皆さんに通じてちょっとよかったと思ってしまいました。
はらたいら、きっと若い人は知らないよね…みんな同じぐらいの年なのね(笑)
腹は他の方々が要らないとの事だったので、レイキャシ用に頂いて参りました。
大分塔での出物も集まってきましたね~。1級品は出てませんけど…ファルクローも
欲しいですねぇ。使わないと思いますが、装備して写真は撮りたいな、なんて。
それにはうちの色以外で周らないといけませんが…私はフォークでいいです(笑)
その後は軽く何処かへ行きます?という話だったので、だったら煙鎧目指して
黄色で遺跡を~とお願いしまして。黄色夢4に行ってまいりました…幻に比べて
なんて楽なんでしょう(笑)メギドないし突っ込まれても死なないし。馬銃も
一撃ぐらいなら耐えられますしね~FOとしてサポートが行き届くのは最高です。
結局煙鎧は出ませんでしたけれど、針銃とベルラ手がドロップ。両方とも
お持ちでなかったレイマールさんにお持ち帰り頂きました。RA武器豊富ですね。
そういえば最近、自分が周ってる所ではRA武器としてのものが出まくってるような?
フロシュに始まり9000、雨傘、腹に針にベルラ手…RAについてるってことかな?
だったら天銃も狙ってもいいんでしょうか…(笑)でもフォークより出なそうだ。
何にせよ赤が出ることは喜ばしい事です、まだまだ運が続きますようにー!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

レアラッシュ!?

レイキャシでの慟哭巡りがちょうど50周になりました。おかげ様でレベルも
97まできまして、ガドウェ装備できる日も近いです。なーんていっていたら
ルミナスでましたよ! これで慟哭で欲しいものは揃いました~わーい♪
何気にルミナスもLv.101で装備できるんですね、ってことは…ガドウェより
ルミナス装備した方がいいのかも? HPもレイキャシは自動回復しますしね。
スロットは1つしかなかったので、それはアドスロでなんとかしないと…
まずは残りの50周、頑張ってこようと思います! 間違って真アギでないかな(笑)

乱入ロビーは今日も盛んですね~、卵狩りみなさん頑張っておられるですよ。
卵に飽きてしまった私はヒュキャシで幻4部屋に乱入、頑張る~!と意気込んだ
んですが…結果はぼろぼろ、私もそうですが皆さん死に捲くり。シンクロ率90%…
RAさんのフロシュが届かないというのが痛かったかな…いや、自分が大花に
突っ込んでいくというのもあったんですが。凍らせてもらえるという過信は
いけないんだと、身に染みてよく分かりました…途中で沢山人形拾ったはずなのに
塔から帰ってきたら1つも残ってなかったですよ(苦笑)皆さんすみません…
収穫物は雨傘を1本。ALL0でしたけれど頂いてまいりました、どうもです~。

その後は乱入ロビーと、メールを下さる皆さんが集まるロビーを行ったり来たり。
ちらほらと皆さんが集まってきた所で西塔に付き合って頂けませんか?とお願いして
全部で3回行って参りました、道はいつもゼレルートです。贋アギよりも7000の方を
狙いたいですしね~…でないでしょうけど(苦笑)しかし、いつもはレアが箱からしか
でないのに、昨日に限ってエネミーからぽろり! 吐息を2本頂きました。
…と、吐息ってこんなに出やすいものだったかしら?? それともうちのフォマは
吐息キャラだったりしますか!?(笑) うちには吐息2本あるので、属性ありを
ヒュキャスさんがお持ち帰り、残りの属性ナシを私が引き取りましたー。
吐息も出にくいレアではあると思うんですが、こうもたくさん出られても…
このうちの1本でいいから、フォークに替えてくださいお願いします(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

 で、 デ  タ……!!!!

最近のフォマの日課(と言うほどでもないですが)マグを育てつつの神殿周回。
メギドよりもむしろモスバートンの方が脅威だと信じてやみません(苦笑)
まぁそんな感じでちまちま進めていると…クリムゾンが赤箱ドロップ。おやおや
飴ですかね~と近づくと、アイコンが銃! え、ちょ…えぇぇぇ!!!???(汗)
すぐに街に帰還、即座に鑑定してもらいました!!
卵の副産物…!!!(恐)

うっそ…で、出るものなんだ……無欲の勝利って恐ろしい……(苦笑)
さすがに銃アイコンを見たときは手が震えましたよ、まさかアリエナイ……って。
その後話を聞いたら、1年ががりで探してる方がいたとかっておっしゃってたので
やっぱりそんなにホイホイ出るものではないですよね(苦笑)うっひゃぁ~ついてる!
この調子でフォークでも探しに行けばよかったのかなぁ…残念!(笑)

さてロビーに戻ってドリスさんとお喋り、そのうちに雅さんもいらっしゃって
恒例の空幻4へ。みんなでマグを育ててる音が時々聞こえてきますが~(笑)
DEF・MIDマグを作ったおかげで、幻3・4共にとても楽になりました。犬やギプの
クリティカルでない限り喰らっても死なないし、イルギルの突進も防げるように。
まだニュム用のDEF・MIDマグは育て中ですが(育てるのにとても時間が掛かるので)
他のマグも一緒に随分育ってきました。ラティに変化するものも出てき始めて
楽しい毎日です。肝心の収穫ですが、飴2つにドラスレ1本でした。出ませんね…
飴は2つとも頂きまして終了。ママさんゴンさんのいるロビーでおしゃべりして
途中からいらっしゃったちくまさんのキャラの、不思議な行動にビックリしつつ
(だってすいーっと画面端の方まで滑っていったりね!本人動いてないと言うし)
乙女キャラだの天然だの、いろいろとからかわせて貰って頂きました。

雅さん方はそこで落ちられ、途中でお知り合いのニュムさんもいらっしゃったので
んじゃぁいつもの皆さんが集まるロビーへと移動。折角だしと橙3人で神殿へ
卵狩りを名目に、他のモノも発掘しようと頑張りましたけれど、出るものといえば
橙名物のダガー系…属性ナシはもちろんです。途中でフォマルさんが参加~。
収穫なしで終了~、残念でした。次はその方のお兄さんが無くされたという
バルディッシュ求めてのヴィリで神殿です。体調のあまりよろしくないその方は
休んでください!とこちらからお願いして落ちて頂きましたけれど、お喋りも
随分出来たので良かったかな。その後はさらに3人で進めて…卵らっぴに遭遇!
再びの遭遇です…!

お二人にお願いして、写真撮らせてもらいました。ちなみに私の部屋になって
いたんですが…レイマール運がいいのかしら?(笑)卵もばっちりゲットです。
じゃんけんにも勝ちまして頂きました~。3個目ですね、あと1つは最低でも…!
みなさん朝早く(苦笑)までお疲れ様でした~♪

※このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」
よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

限られた周回

1日空いてしまいましたけれどもちろんやってることはやってるというか
最近本当にクエが限られぎみ…制御塔(幻4含む)にプラント、そして神殿。
イースター期間のせいもありますが、やっぱりこればかりじゃ飽きるよね?
なーんて人は言うかもしれませんが、神殿はともかく幻3・4は飽きないんだ(笑)
さすがに神殿は飽きますよ、だって1人でもくもく狩りに出てますしね…
折角のオンラインゲームなのに誰ともお喋りもできないで周るのはやっぱり
ちょっと淋しい…かといって、卵と写真撮りたいので他の人と周るのは
少~し気が引けますしね。でもやっぱりあと2つは欲しいので頑張ります。

さて幻3・4ですが雅さん方ともやりますが、乱入でも結構頑張ってみました。
特に幻3、最近意外と部屋を立ち上げられてる方が多いので、とても乱入
しやすくて嬉しい限り。部屋に2人ぐらいメカさんがいらっしゃるとかなり
楽に進めます。ラストの部屋は幻4よりも3の方がきつい気がしますしね…
でもどっちも見返りが大きいですから!青や空の幻3大好きですよ(笑)
久々にメカさんRAさんナシで潜ってみました。ちくまさんとお知り合いの
ヒュマさんとうちのフォマと3人でプラント。男むさいパーティに…(笑)
やっぱり何回か死にましたけど、それなりに楽しかったですねぇ。攻撃に補助に
メギドにと、いろいろと大忙しでトリフも足りなくなりそうに。実際にムンアトは
いつの間にか尽きてましたけれどね…でもなんとかクリアですよ。幻3初体験の
ヒュマさんは何度も死なせちゃってごめんなさいな感じでしたけれど、すごく
楽しんで頂けたようで、そこだけは良かったかなぁ~と。どの周回もそうですが
最近本当に赤箱を見ていません…準レアはそれなりなんですけどね、ALL0の
ドラスレとかね…空はともかく橙でも出てしまうんですね…(苦笑)それでも
まだ赤箱が出るだけましかな? 制御塔は緑2箱とか…もっとありえない結果ばかり。
フォークは…いつになったら出るんだろうなぁ(遠い目)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

修行の旅へ

昨日は昼間からフォマで卵狩りへ。でもあまりにも退屈なので、ちょっと試しに
1人幻4への旅へ出てみました、といっても3階までですが…花恐いですから(苦笑)
3階まででイルギル2匹、ギプルス3匹、デルリリ1匹、ギグー5匹かな。レコンは
いいドロップではないのでどっちでも…とりあえず3周ほどしてみましたが
今のところ赤は無いです。箱赤でなにか出てましたがALL0だったので拾わず。
箱でコンバットHIT付きなんて出てくれてもいいんだけどな…でませんね。
それも飽きると乱入ロビーまで遊びに行ってみたり。幻4乱入したのにまたもや
西塔9階で回線落ちとかね…いろいろとついてません。オフでは黄色で慟哭を。
一応フロシュ探しの名目だったんですが、欲しいのはルミナスの方だったり。
というと…出ちゃうんですよねぇ(苦笑)
M5付ですよ~。

無欲の勝利でしょうか、フォマでは200周したのにレイキャシでは38周でゲット。
でも肝心のルミナスは全部飴に化けてるので、それが1つぐらいは出るまでは
慟哭やろうと思います。レベル上げにも繋がりますしね~。

そして早速役に立つフロシュです(笑)夜にフォマでオンに繋ぐとドリスさんが
いつもの周遊をされてまして。ロビーで待ってご挨拶、どこへ行きましょう?と。
今日は雅さんママさんはいらっしゃらいとのことだったので、では~と乱入ロビーで
フォーク探し部屋を立ち上げ行ってきましたが…やはり出ませんね。赤ナシで終了。
その後ぼんやりしてるとお知り合いさんが声を掛けてくださいまして。だったら~と
3人でどこかへ行こうということに。みんなレベル低めのキャラにチェンジして
(もちろん私はレイキャシで)モタブ探しで橙夢4です…うちのレイキャシちゃん
まだLv.86なんですけど…えー、おわかりの通りかなり無謀な挑戦です(苦笑)
それでもなんとか数回の死亡でとどめて、クリアできましたよ~。赤箱は
サイレンスとクロスケ…橙らしいなぁ(苦笑)お疲れ様でした。

そのまま私はレイキャシちゃんでいつもメールを下さるハニュさんの所へ。
森に行きますよ~という話だったので、それなら大丈夫!とご一緒させてもらい
先に入られていたFOさん2名と一緒に青の森を回ってましたら…グードロップ!
ピックですね~意外と出ますよねなんて言ってたら…HIT20付ですって!!(驚)
そ、それは私も3本出してますが持ってません!ということでじゃんけん。
負けちゃったんですけどね。残念なり…また海底にでも探しに行こうかな~。
味を占めて一行はMA1へグー狩りに、結局でずに終了。ロビーに戻ってちくまさんと
ハニュさんが幻1に行かれるということで同行させて頂きました。掘ったばかりの
ほかほかフロシュ、大活躍です(笑)でもやっぱり命中がレイマールより低い分
なかなか凍らせられなくてごめんなさい…1回ぐらいしか死なないで済んだのは
他の方々に守ってもらえたからです。でもまだ暫くは守ってもらおう…(笑)
レベルもついに90超えました。ガドウェ装備できたら写真も上げますね~。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

心揺らぐ…

PSU クローズドβトライアル参加者募集

ついに来たんですね、といっても私には動作環境が整ってないので参加できない
という悲しい事実があります…PC買い替え去年の夏から悩んでるせいもありますが。
なにせまだWin98ですからね…Gフォースとかラデオンとか、それって何ですか?な
感じです…うーむ、何とかせねば。当初βが無いと思っていたので、PSUの動作環境が
発表されてからそれにあわせてPC選ぼうと思っていたのが裏目に出たって事?(苦笑)
とりあえず応募だけして、当選してから考えるってのはありかしら…
本格始動するのは5月以降とかでしょうし、それだったら買い替え間に合うし!
どのみち応募しても落ちる可能性もあるから…出すだけ出しとこうかな…
βやらないとか言っていた人の発言とは思えませんな(苦笑)やっぱり期待してる
みたいです。PSOがあれだけ面白いゲームだからかな~。

さて、今度はフォマでの卵求めての周回。紫は9000狙えますからもちろんアルチ。
1周目でまたもや卵ラッピでましたよ!? …んが、慌ててテクを放ってしまい
うっかり逃がしてしまいました…あぁぁ、迂闊でした(涙)その後はやはり出ず。
やはり5周ぐらいで飽きて、乱入ロビーに行くもみなさん卵狩りなんでしょうね~
EP2の鍵が掛かった部屋が多いこと。30分粘ってみたんですが、入りたい部屋は
すでにFOがいたりで乱入しづらく。仕方ないのでヒュキャシにチェンジして
落ちてる間に出来上がった幻3部屋へと乱入させて貰いました。結果はナシ。
さいきん収穫が卵のみですね…うぅん、もっと頑張ろう~。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

魔導師演舞

卵求めてフォマでちまちまアルチ神殿を周っていたんですが…飽きますよね。
あまりにも単純作業過ぎて5周ぐらいで飽きまして、乱入ロビーへいそいそと。
いい部屋が無い…と観察する事30分ぐらいかな。赤夢4・白幻2・赤幻3部屋が
ほぼ同時に立ち上がりまして、さてどれに乱入してみようと青本を吟味。
白幻2はラヴィス以外はちょっと微妙…? フォマはもうLv.150越えてますから
レベル上げという概念はもうないので、だったらやっぱり欲しいレアアイテム
を狙える部屋に入らせてもらった方が一石二鳥だよな…と深読みしつつ(苦笑)
夢4も捨てがたかったんですが(煙鎧欲しいんでス)ここはやっぱり身分相応に?
幻3で行ってみる事にしました。幻3・4の厳しい感じがたまりません…(笑)
私が部屋に入った直後にすぐに他2名が続かれ、速攻クエ開始!理想系ですね。
うちのインフォを見た方々からお子さんに~といろいろからかわれましたが
マグも育てながら、危なげなくクリアできました。1回デルプレスメギドで
死にましたけどね…やっぱりDEF育てたかいはあったようです、犬即死ないし!
アイテムは本当に何もでず。みなさんお疲れ様でした~。

その後はまたいつものロビーへ。レベル上げでレイキャシちゃん熱剣1周後。
レイマールさんが2人目のキャラをFOにしたいらしく、そのモーションで
いろいろと悩んでらっしゃるとのこと。だったらと、その場にいたフォマルさん
そしてうちがフォマにチェンジして、いろんな武器を振り回して遊んできました。
普段オンに繋ぐ時は武器なんて持ってでませんから(特に幻系は)久しぶりに
振り回す武器も多くて(鎌とか杖とか双剣とか)楽しかったですねぇ~♪
結局どちらにするかまだ決められないようですが、参考になったのなら幸いです。
今度ダブセ探してフォマにも置いておこう(1本はニュムに行ってるのでス)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

課金システム復旧!

土曜から出ておりました課金システムのエラーですが、復旧したようですね。
今回はちゃんと公式サイトにもお詫び文が出ていたし、しっかり早く復旧を
してくれたので、前のような後腐れは残らない…と思いたいです。少なくとも私は
今回はまぁいいかなと。ちくまさん、早く戻ってきてくださいね…!
そういえばPSUのβが始まるという情報も流れ始めましたね、公式では募集しない
みたいですけれど。他の方のブログってこういうときにとても助かります(笑)
ちっとも自分で情報収集しない人なんで…でも私はβはやらないと思います。
というか…きっとPCだけなんですよね? スペック足りないもんな~。
一部情報ではPSU発売日は来年の1月1日らしいとか。ハードが壊れるトラブルで
すべて再構築しなおしなんだとか。ゲームやってて本体壊れたら洒落になりません。
まぁ…まだまだPSOでやりたい事だらけなので、それはそれでいいかなと~。
のんびり待ってますよ。マグでも育てながら…(笑)

さて、イースターですが。1キャラ1つは卵ゲット!を目標として今はレイマールで
神殿周回中。橙はアルチ神殿でかなりいいものが出てくるので、ちょっとアルチで
周ってみるかな~とやりはじめた2周目…いきなり来ましたエッグラッピー!?(驚)
うおおぁ!! 攻撃がなかなか痛いです!!!(笑)ジェルンかけても(もちろんデバ付)
下手すると吹っ飛ばされます。ぐぬぬ~写真が上手く撮れない!とやってる所へ
雅さんがやってきまして。シフデバを掛けなおしてくれて、一緒に写真撮影。
まずは正面から…

せっかくなのでもう1枚…!
背中を向けてみる。つつかれると痛いです(笑)

おかげ様で無事に撮影できまして、ばっちり卵も頂きました~♪ありがとうでした!

雅さんドリスさんはすぐに落ちられると言う事で、またいつものメールを下さる
ハニュさんのところへ。何かしません?と言われるも、特にする事が思い浮かばず。
だったらレイキャシちゃんのレベル上げ手伝ってもらっていいですか?と言う事で
黄色熱剣をー。何も出ませんでしたけれど、レベルはしっかり上がりました。
そしていつもの西・東塔巡りへ。うちは変わらず西でゴザイマス…またもや
緑箱2つという惨敗も惨敗な結果に…うぅ、卵は運に入らないのね…(汗)
制御塔クエはお金は貯まるのでいいんですけどね。マグ育て代に使いますよ…
マグも頑張らなきゃな~。早くシャトとラティを育てきるぞー!

※このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」
よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サーバーの管理

昨晩は雅さんドリスさんとロビーでお話していた所にちくまさんがひょっこりと。
あらどうしたんです? とお話を伺うと、ライセンスが買えないとのこと。
公式掲示板にも何件か書き込みがあったのは知っていたんですが、まだ復旧
されてないんですね…しかもサポートセンターが土日は休みで回復する見込みは
月曜日以降になってしまいそうな気配。せっかくの週末&イースターなのに
オンに繋げないのは悲しいですよね…というか。他の皆さんも言ってましたが
ライセンスが買えない(課金が出来ない)のはオンラインゲームとして致命的
ですよね。いくらBBの方がメインになってるとはいえ、今だってGCでオンに
繋いでる人は週末になれば1000人は超えてるわけですし。そして、前にあった
サーバーエラーの時もそうですが障害が起こってた事に対して、何の報告や
お詫びの言葉も無いのは、さすがにちょっと悔しいというか…どうなんでしょう。
無料でやってる訳ではなく、ちゃんとお金を払ってやっているものだからせめて
何か一言、説明があってもいいと思うのは私だけでしょうか…うーん。
これだけはまって、楽しませてもらってるゲームだからなおさらなんですけどね。
せめて、今回の障害が早く直ってくれる事を祈るばかりです。

さて、ちくまさんが旅立たれてママさんがいらっしゃったところでチャレ開始!
今回はC6ですね。坑道で、ギャランゾにダブチック・忍者メカ盛り沢山な
マップです。ギャランゾへの勝つパターン、まわりをぐるぐる…というのを
修行でやれ~と言われたんですが、あの…忍者メカ沢山いて動けません(汗)
結局ドリスさんにいつも通り周って頂きました。使えなくてすみません…
1部屋に2匹とかギャランゾがいたり(苦笑)ダブチックが多くて時間はかかり
ましたけれど、敵自体は時々沸いたもののそんなに多くなく苦戦せずに終了!
さぁこれからは遺跡ですね…ソーサラーに馬かぁ…が、頑張らねば!!

ここからいつものメール下さる方の所へ移動。ロビーでまったりお話した後
探し物で塔に行ってまいりました。ヒュキャシだったので私が部屋作成、こちらは
カラス探し、そしてもう1つの部屋は桃でフォーク探し。お互いでたら交換しましょ
ということで出発~。RAさんもいたので楽勝でした、フォーク組はかなり苦戦
した模様ですが…やはりRAがフロシュを持っているのといないのでは、性能に
かなりの差が出ますよね…次潜る前に私がRAにチェンジすることに。今度は
オラン塔です、もちろん狙いはフォークで! もう1つは赤でトリポリか炎棒か
Gバトあたりを狙って~。結果、緑箱1つって……だんだん収穫減ってます(苦笑)
最後に紫でGアビも狙おう! という話になり私は紫部屋へ。もう1つはもう1回
カラスを狙うということで空で部屋を立ち上げ。やりましたが…どうやら
こちらはRAさん3人パーティだったものの、レベルが低かったせいでかなりの
大苦戦だった模様。ご苦労様でした、どちらも結果はダメダメでした。残念。

その後3人残りまして、さて何をしますか~と言う話に。どうやらチャレが
C2からだという話。行きます?と言われたんですけどパーティがHU2人。
だったらフォニュ連れてくるのでC1からでもいいですか?と言う事で、うちの倉庫の
フォニュでチャレ開始してみました。森は何度もやったので楽勝です~。
HPマテもあり、フォイエ・バータ・ゾンデ・レスタ。すべて出てくるという
かなりラッキーな状況だったので3人でしたが17分ぐらいで終了。OKですね♪
C2に行く時はちょっと時間が遅くなってた事もあって私は落ちさせて頂きました。
なんだかC2いけなくてごめんなさいです(汗)雅さん方以外の方とのチャレは
初めてでしたが、みんながマップを知らないと言うのもなかなか新鮮ですね。
こちらものんびり進めていこうと思います~。皆さんお疲れ様でした!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

天へと昇る階段?

まずは日課にしようとしている卵周回。フォマで挑戦、まったりと周っていたら
ちくまさんがお部屋に。あら、珍しいですね~なんて話をしてアルチで神殿に
行こうということになりまして。いつもの場所に移動して、私もアルチに到達した
レイキャシちゃんで参戦。黄色神殿を周ってまいりましたが卵はおろか、赤箱も
でないで終了です。レベルは1つ上がったのでよしとします。

ロビーに戻ってまったりしていると、続々と皆さんが集まり始めて。
恒例になりつつある、塔へいってまいりました。まずはノダチを求めてる方の
東塔周遊です。最近西よりも東の方が厳しいと思うようになりました…
花の即死弾恐るべし。今回もばっちり喰らって即死、持っていた人形発動して
起き上がったところで…回線落ち!(汗)なにこのフルコンボ……(遠い目)
幸いにもなんにもロストもなかったのでよしとしますが。収穫も無かったようです。
次は私のフォーク探しで西塔へ。さっくっと終了、結果は緑2箱…淋し!
もう1回最後に~と西塔へ! 結果は緑3箱…1個増えたよ!!(苦笑)
でもその1個がデバンド30だったので今回はなかなかですよね。他の方が
いらないようだったので貰ってきました。ニュムに覚えさせてあげよう~♪
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
