徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

7枚目

新キャラのレベル上げをちょっとした後に、紫でアルチ代価に行ってみました。
もちろんサイコも紫札も出ないでしょうけど、他にする事無かったんだよ…(ヲイ)
紫の赤スラは赤蠍なので分裂させないで速攻滅殺。パンアームズは分かれても
Gマイが出るので(そのままだと赤ダガ)まぁどっちでも…メルは枝ですが…
けちんぼだから落としてくれなさそうですね。1周では何もでず、時間があるときに
Gアームと併せてのんびりやって行こうと思います。Gパワもやらねば…

さて、いつものメンバーが集まった所でいつもの幻4開始でございます。初めに
紫から開始、今日は4人ですので楽々~♪ 東塔10階にてデルリリドロップ。
ヒトガタは本当によく出ます…M25D5付のまぁまぁな属性。ALL0よりはいいけど
趣味武器ですから、使いどころが難しいですよね…(汗)さらにガッツリ狩ってると
イルギルから赤箱ぽろり! 飴じゃないかなぁ…と近づいてみると案の定飴でした。
みんな一瞬無言になったのが笑えました(遠い目)こんなに出にくい代物かなぁ…
その後は何も出ずに終了、ヒトガタ・飴共に頂いてきました。もうヒトガタは
ロスト対策云々なんてレベルじゃなく手に入ってるのでどうでもいいような…
前は冗談で言っていましたが、本気でヒトガタ専門店開けますよこれだと(苦笑)
最近は2周に1回のペースで出ています…ヒトガタキャラ決定だなんて嬉しくない!
まぁそれでも…その後やった空幻4では、何も出ませんでしたので…それよりかは
マシかなぁと思う今日この頃。ドリスさん頑張りましょうねぇ…(遠い目)

そこからはいつものハニュさんのロビーへ。針を探しに夢4行くのでどうです?と
誘われたからには、行かなきゃ漢が廃るってもんですよ(笑)久々にヒュキャシに替え
行ってまいりました黄色夢4。馬手皿手煙鎧にサイコも狙えるという美味しいクエ。
赤箱は出ずに終了、マテ類だけ貰って帰還。ロビーでおしゃべりをして落ちました。
ラティは順調に増えてます、そろそろ里子に出してもいいかもですよ~。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

気分上々↑↑??

お知り合いさんが、この曲名を見た時にワザのコマンドかと思いましたって
書いてありまして。あぁ、昔撮った杵柄じゃないけれど、やっぱりみんなそう
思うんだな~なんて、懐かしくなってしまいました。↓いれっぱ↑なんてコマンド
ザラでしたからねぇ…春麗とかね、分かる人だけ分かってくださいね(笑)

・パーティロックH    ×
・レイジャズH      ○
・ロンリーフィールH   ○

パーティは途中の譜面、目で追えなくなって諦めてる時間があったので終盤で
取り返すことが出来ずにどぼん。目が疲れたからって諦めてる辺りダメかも…
もうちょっと頑張ればなんとかなる…と信じてちょっとやってみようと思います。
スーマリに手を出したいけれど、あの曲が行きつけの狭いゲーセン内に流れるのかと
思うと、いまいち踏み切れません…ど、どこでやったらいいかなぁ(何)
     web拍手 by FC2
別窓 | ポップン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

花狩り

いつものようにオンしてすぐに空幻4へ~。ママさんがいらっしゃらなかったので
メカRAの方が楽かなぁと思ってレイキャシで挑んだのは…ちょっと間違いだった
かもしれません(何)レベルが低いせいもありますが、完全に火力不足。イプシロンを
開いてる間に倒しきれず、再びラフォを撃つ状態にしてしまうという…すみません(汗)
これだったら氷トラップ無くても、デーモンSマシンガンのあるレイマールの方が
良かったなぁ…と東塔が終わった時点で思いました。いやもう戻れないんですが…
問題なくクリアはできましたけれど、Gパワ本格的に探さないとダメかもと痛感。
赤のVH神殿で探す以外の方法がないので頑張るしか…

なんてことをぽろりと洩らした所から、ドリスさん雅さんがGパワ探しのお手伝いを
して下さることに! 時間的にもう1周幻4をやる時間がなかったのもありまして
だったらと、最近の狩場(笑)代価へヴィリで行ってまいりました~。狙いは青花、
でも本命はヤシャだったらしいですよ? 2周しましたが青花には遭遇できず。
狙っていないサンゲがポロリとでたので、雅さんのお店へ~。代価は1人でも
意外と楽に周れるクエなので、紫でサイコウォンド狙って潜ってみるかなぁ…
うっかり紫札なんかも狙ってみるのもいいかもしれない…なんて言ってると
何もでないんですがね。ま、まずはフォークとGパワからだなぁ…

その後はいつものハニュさんのロビーに。みなさんクエに出られていらっしゃって
どなたもいなかったので、新キャラのレベル上げをちまちま。戻ってきた所で
話を伺ったら、赤スラ狩りでラヴィス狙いとの事。ついでにデモコメも探してる
ということだったので、それだったら代価行きましょうよ~と誘ってみたり(笑)
代価クエは大人数で行くと本当に楽なんですよね、小さくなる所の前までで10分程。
さっくり周ったら1周でデモコメゲットできましたよ…すごーい(笑)私はどうも
赤との相性は良いようです…ママさんの赤キャラの時にラヴィスが、ゼンちゃんと
周った時にもガルグリ羽根ゲットしてますしね…こ、これはやっぱり他の方に
赤キャラ使ってもらって潜るべきですか!?(笑)つ、ツインブレイズとか…(ヲイ)
たまには楽ちんなクエを周るのも楽しいと思いました。代価はまりそう♪
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

かどわかし幻

アルチ突入~

ちまちま育ててました6thキャラがアルチに突入しました~、今までの中で最速。
40でいけるかなぁと思ったんですがDF倒したらレベル上がってしまいました残念。
ただ、やっぱりアルチはオフでも厳しいので、暫く他の事でレベル上げてから
慟哭周り始めようと思います。GバトGETするゼ――!!(笑)

さて、昨日はかなり早めにオンに繋ぎまして。幻3でも久々に行くか~と部屋を作成。
黄色で行ってまいりました、狙いは7Kですがぽろりでザンバも嬉しい所ですね。
しかし結果は惨敗、青イカから飴が落ちたぐらいでしょうか…飴でよかった?(苦笑)
キャラを代えて今度は紫幻4ですよ、日課ですよ。さっくり人も集まりまして
挑んだんですが、久々にメカなしのパーティ。のちのち痛い目を見ることに…
東塔は問題なく終了、西塔でも普通に進んでいきまして。これなら余裕かな?
なんて思っていたんですが…イルギルと犬の突進を止める事ができません先生!(痛)
うちはフォマですからレスタマージつけたところで、レスタの範囲は12mまで。
端の方まではもちろん届かない。皆さん生身なのでレスタで回復する事は出来ますが
その間にまた犬やイルギルの突進を受ける、の繰り返し。途中で即死弾やらメギドの
餌食になり、一瞬全員死んでたんですが…な、なんとか全滅は免れクリアできました。
シンクロ率の下がりっぷりは半端では無かったですよ…いやいや、生還できただけで
良しとしましょう(苦笑)収穫はギプルスからの飴のみ…あぁんもったいない…
なんだかいつの間にか精神カンストしてたり(マグ込みですが)一緒にいた
ハニュさんが実はお知り合いさんだったり(別アカウントだったそうで)ラフォを
喰らっても炎耐性30だと無敵にならなくなってたり(汗)いろいろとビックリな
周回ではありましたが楽しくまわれました! 次に期待ですね~。

そしていつものハニュさんのロビーへ移動。皆さんロビーでまったりされてます。
赤装備に凝ったキャラを作るんだ!という方に、赤いマグは何があるかだとか
武器だったらどれだとか、そんなことを言ってるときにちょっと触れたフレガの事。
フォークと同じく青本には載っていない、制御塔、しかもグリニルのみの落し物
ってことで、その方はどうやら全く存在を知らなかった模様。そうしたらやはり
欲しいですね~なんて話になり、そのまま幻4行ってみます?という流れに。
もちろん私も参加しますよ~ということで3人で(レイキャシさんにヒュマさん)
行ってまいりました。人数少ないし、そのヒュマさんは制御塔をあんまりされて
無い様子だったので、全力で行く事に(いや、いつも全力ですが…テク全開でって事)
やっぱり厳しいのは西塔ですねぇ…今回はレイキャシさんがいたので前よりは
マシでしたけれど、それでも何回かは死んだかなぁ…赤箱ない周回でしたが
私もちょっと見てみたいので、お付き合いいたしましょ~ということで次回に期待。
制御塔での探し物が増えてきましたねぇ…いえ、コインも経験値もがっぽりなので
個人的にも美味しいですから、いくらでも付き合います♪また頑張りましょー!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

がっつり幻4

昨日は昼間にもオンに。ドジャーさんがお店をやると言うので覗きに、あわよくば
何か買わせてもらえればな~と思ったんですが。もちろんの事ながら大混雑。
ロビー1には入れないほどだったので、んじゃぁ違う事しよう~とスロット系を
探してみる事に。Gパワが1番欲しい物ではありますが、うちのIDでは出るキャラが
いないので、ちまちま探しているGアームで。VH夢3を1部屋目でキャンセル。
…これすっごい飽きるんですよね(ヲイ)3周ぐらいで辞めて、さらにどうするか悩み。
Gマイ探しに変更、VH代価を周ってましたら2周目で赤花に遭遇~ばっちり頂きました。
その後もう1周するも収穫は無く、ロビーに戻った所でドジャーさんからメールを
頂きまして、ご挨拶&雑談して1度落ちてまいりました。

そして夜、乱入ロビーでぼーっと部屋を覗いていると、久々にケンタさん、そして
ドジャーさんもいらっしゃる。気付くの遅くてすみません…(汗)そのまま
いつものロビーに移動しまして雑談、ママさんもご到着~。いつもの紫幻4の
お手伝いをお願いしました。よっし、頑張るぞー!
1周目は何もナシ…あ、でもシフタ30が出たのかな。それで終了、さらに2周目。
自分はドロップ現場を見ていなかったのですが、西塔10Fでギグーから飴のよう。
これは惜しいなぁ…でも実際の話、腹は余ってるんですけどね……(苦笑)
ここでドジャーさんはノーチェの方のお仕事に出かけられ。ちくまさんが
いらっしゃったので、そのまま3周目幻4へ! 周れる時にはがっつり行かないと!!
西塔10F、すみっこの方に赤箱が。この位置からするとアイコンが杖でも…
やっぱりヒトガタでしたALL0。ちくまさんがお持ちで無かったようなので
お持ち帰りになられました。さすがに昨晩のような痛い目には逢わなかったですが
なんだかまだまだ出る気配がないのが悔しいなぁ…(苦笑)

そしてロビーへ戻った所でドジャーさんからメールが。「フォークでました」…(汗)
な、なんだか先週を髣髴させるような展開なんですけれど…センサーがない方の
所には落ちるんですね!くっそう…イルギルのバカァ――――――!!!!(泣走)
なんだかお譲りしますよ?とおっしゃって下さったんですがお断りしてみました。
いや、本当は喉から手が出るほど欲しいんですけど!! でもね、貰ってしまうと
自分で探す意欲が無くなってしまいそうで恐いのです(苦笑)1本あるし~なんて
思ってしまうと頑張れなくなっちゃうような気がしてならないわけですよ…
フォマとニュム用で2本、あわよくばロスト用にもう1本!! とか言ってるぐらいに
欲しい逸品なんですけれど…あぁぁ、断ったの勿体無かったかなぁ…揺らぐわ~(苦笑)
いやいや、でもせめて自力で1本発掘せねば! と思いつつ頑張る事にします。
正確な周回数を数えましたら上記3周入れて31周してるみたいです。50周する前には
1本は出て欲しいですね…副産物はそれなりに出てるんだけどなぁ…むぅ。

ここでさすがに幻4ちょっと飽きまして(ヲイ)ちくまさんが心集めをしたいと
おっしゃったので、久々のMA1に行く事に。私はポイントがちょっと多いニュムに
チェンジ、ピックを狙ってそのまま青で行く事に。MA1は赤箱が多くでるって
本当なんですか!?(笑) アルチで挑んだおかげでクリアは出来ませんでしたけれど
赤箱率だけはよかったです、殆どがガエボでしたけれど…他に飴1個ラックも
出てましたね。ちくまさんはママさんの心をもらえたようです、良かったです♪
ケンタさんと私はまだまだかなぁ~…MA1も2も殆ど手をつけてないのでまぁ
気が向いたらレア狩り含めてちまちまポイント稼いで行こうと思います。

ロビーに戻ったらなんだか人が一杯でびっくり!(笑)みんなどうしちゃったの!!
ちょっとおしゃべりをして落ちてきましたけれど、いやはやガッツリ周りました。
まだまだ頑張るぞ――!!! いつかフォークが出てくれるその日までー!(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

涙の結末

今日もいつものようにログイン後、直で雅さん方が集まる場所へ。久々に
イシマさんがいらっしゃってて、雅さんはイシマさんと潜られる~ということ
でしたので、ドリスさんママさんにお手伝い頂き日課の紫幻4へ。3人なので
気合い入れなければいけません…って東塔2Fでいきなりギグ腹ドロップ、幸先良い?
以前は出なかったんですが、最近意外とぽろぽろ出てるなぁ…保管してさらに先へ。
んが、東塔最上階でイプシロンと向き合った状態で回線落ち(汗)うあぁ、久々に
喰らってしまいました…そのままロビーに戻りまして再度部屋を作り直し。
腹はドリスさんがお持ち帰りになりました。さぁ、再挑戦です頑張ろう!
東塔は何も無く終了~、3連PB後西塔も進めていって…5F?6F?暗闇の部屋で
混戦状態から赤箱ドロップ!こ、これはデルリリの位置ではありません…!!
しかもアイコンが杖!!! ドキドキしながら回収し、早速装備、つ、ついに…!!!!

ピカチューのしっぽが表示されました!!!!!(吐血)
ちっがーうっ、こ、これが欲しかったんじゃないんだ――――――!!!!(号泣)
こんな所で吐息キャラ(と呼ばれてはいないですが)本領発揮しなくても…(涙)
なまじ期待してしまっただけにガッカリさも半端ではなく…その後はボロボロ。
8Fに到達する前にも死亡する事数回、こんなにダメージ受けるとは思わなんだ…
そして西塔9F、ラストのイルギル4匹から赤箱ドロップ!! こ、今度こそは――っ!?
あ、飴ですか、そうですか、そうですよね……ハハハ………(遠い目)
本日2度目の敗北感。もう心はズタボロです(苦笑)思わず「泣いていいですか」と
のたまってしまうほど、ショックでございました…か、悲しすぎる……
その後西塔10Fでデルリリの位置から飴がドロップ。死亡回数はさらに増え
最近の周回ではかなり最悪なシンクロ率を記録してしまいました。痛いなぁ…
でも、ノダチ探しのドリスさん、ガルド・HITミラ探しのママさんから比べれば
まだきっと出やすいはず!「出てもどうせ飴でしょ?」と思えるようになる前には
出る…と信じて周回続けようと思います。ま、負けないんだから…!!!

その後はメール頂いていたちくまさんが乱入ロビーにいらっしゃったのでお邪魔して。
お知り合いさんで、先日オフでお会いしたマチルダさんと一緒にヤシャを探しに
行く事に。この方も探し続けてキャラがLv.200になり、2人目を作成された
素敵なお方です(笑)みんな頑張りますよね…いや、私も頑張ってるもん(苦笑)
選んだのはMA2、やっぱりベルラですからね。ポイント稼ぎもできますので
行ったんですが…神殿までは良かったんですが(ヤシャは出ず)宇宙船のバランゾの
ミサイルで、全員倒れないで多段ヒットしてしまうという恐ろしい事態に(汗)
回復する暇も無いっちゅーの!!!(滝汗)死亡する事数回、今までマシンガンを
ぶっ放してたうちのフォマですが、慌ててラバ連発に変更。なんとか全滅は
免れました…危なかった……その後もボスルートを選んだ為になかなかスリリングな
状態は続きまして。やっぱりEP2はRAいないと厳しいですというのを痛感。
時間制限外して行ったので、最後まで行く事が出来ましたけれど、こちらでも
素敵な死亡回数とシンクロ率で終了しました…出たものはマフにドラスレのみ。
あぁ、ラックはでましたけれど…苦労の割には実りの少ない物になりました。

とりあえず…欲深く、というのはいけないようですね(苦笑)のんびり頑張ろう…
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ドロップ違い

ちょっと早めにログインして、久々に自室で幻3やってまいりました。ID黄色で
狙いは7Kですが…黄色は他のドロップもいいので(ザンバがゾアから出ます)
何か出ればいいな~と思ったんですが、青イカからの飴のみで終了。黄色での
幻3挑戦は初めてだったので、まぁこれはこれでいいかなぁと。のんびり探します。

部屋を出たところでドリスさんからメールを頂きまして、いつものように幻4へ。
今日はこのまま参加でいきましょう~ということで、久々にレイキャシちゃんで
潜ってまいりました。いやはや、FOに比べるとなんて堅い娘っこなんだろうと
つくづく痛感しますよ(笑)ルミナスの属性がいいのもありますけれど、それを
差し引いたとしてもレイキャシの防御力は半端じゃないですね。らくらく~♪
西塔8階で何かがドロップしてます! アイコンは剣、位置的にデルリリではない。
…これはヤミガラスですね! 属性もついているなかなかの良品でございます。
その後は何も出ずに終了、あぁでもシフタ30が出てましたね。なかなかナイス。
しかし…シティに帰った所で嘆く人2人。

「このヤミガラスがフォークだったら…」
「昨日でた腹が、ノダチだったら…」

おかしいようですが実話です(苦笑)空と紫で出るものが違うのが悔しいですね。
やっぱり狙ったものはでないものなんですな…うーん悔しい。自分の手持の
ヤミガラスが属性ナシ2本だったので、頂いてきてしまいました。やっぱりこれは
レイマ-ル用だろうな~。そろそろ倉庫移動もやらないとぱんぱんです。
時間が遅かったのでフォーク探しはしないで終了。また頑張りましょうー!

その後はいつものハニュさんロビーにて、なんだか黄色4人で夢3に行く事に
なったものの、開始直後に私が回線落ち。そのまま眠気がきてしまったので
ちょっぴりおしゃべりして落ちました…最近眠気に勝てなくなってます(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

認めなくない事実

今日も張り切って幻4行ってまいります! まずはドリスさんの空から開始。
…最近こちらでは何も出てないんですが、今回も何も出ずに終了でございます。
そのまま勢いに乗って(?)紫で幻4、東塔最上階でギグーから赤箱ドロップ!
腹でございました~、何気に紫では初腹かな? そのまま進めていきまして
さらに西塔最上階で赤箱、ヒトガタがぽろりとしておりました。D5の微属性。
最近ヒトガタばっかり出してるもので、うちのフォマはヒトガタキャラだねと
言われるようになってきました…違うんだ!空だったらドラスレのところが
ヒトガタだからで易いだけなんだって…!!(苦笑)まだ吐息キャラの方が…(何)
腹は雅さんが次に開かれるRA特化店用にお持ち帰り、ヒトガタは引き取り手が
いないという…他の人が聞いたら、なかなか羨ましいことになりまして(苦笑)
雅さんがこちらもお店に出してくれると言う事で引き取って頂きました。
フォークもノダチもまだまだ先なんでしょうか…うぅむ、厳しいなぁ。

そしてハニュさんのロビーへ移動、昨日やりそこなった幻2に、一緒のメンバーで
潜る事に。わーい、羽根マグ装備のちくまさんばっちり見られましたよ♪
他の方が貸して下さったラッピファンとアモーレローズも装備してなんだか
本当に楽しそうな事に…(笑)名目上は青札探しだったんですけれど、これは
絶対にちくまさんのキャラを愛でようのツアーに違いありません…だって
私以外の方々もノリノリだったんですもん!(大笑)御本人はかなり眠かった
ようですが、私らは楽しく過ごさせて頂きました~。皆様お疲れ様でした。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

もそもそと…

最近ちょっとやる気がでてます?いや、新シリーズ稼動していきなり全く手を
つけなかったら、それはそれでヤバイと思うのよ…(苦笑)廃人のようにやっていた
頃より、下手したらよく見えてる気もするんですが…眼精疲労の減少のせいかな?

・モンドロックH  ○
・キャバレーH   ○
・エレディスコH  ○

まぁまぁじゃないですかね。今回意外と30↑の曲が厳しくない気がします。
いや、モンド~はかなりギリギリでしたけれど…逆ボーダーすれすれ。
多分次やったらクリアできない気がしてなりません(苦笑)ビス子可愛かった♪
そういえば我らがリーダーは本当に16まで出てこない気でしょうか…(遠い目)
     web拍手 by FC2
別窓 | ポップン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ラックのジンクス

オンしてすぐにいつものロビーへ、するとドジャーさんがいらっしゃるですよ。
おしゃべりしているうちに、ドリスさん雅さんママさんもご到着。雅さんは
チャレに誘われたそうで、残った4人でいつもの幻4開始でゴザイマス。
まずは空幻4から、途中の箱から赤ドロップ。ブレイバス…かな? ちょうど
ブレッシングエネルギー発動中で光っちゃってなんだかよく見えないんです(苦笑)
属性も良くなかったようで、そのままポイとなりました。その後進むも西塔でも
なにも出ずに終了。続いて、私の紫で幻4でございます。東塔最上階でママさん一言
「ラックでました~」……えぇぇぇぇ――――――(苦笑) ってことは今回は
諦めていいって事ですね! ラックのジンクス(ラックが出ると赤箱望めない)
はなかなかに強烈ですから…この回は諦めますよ(遠い目)…と言っていたら
西塔6Fぐらいかな?倒し終わった後に赤箱がぽろり、アイコンは杖。皆さんが
キタか!? とおっしゃってましたが、そんな簡単にはでないだろうなぁと高を括る私。
だって、赤箱の位置と下に紫色の血糊だと…案の定ヒトガタでございました。
属性はALL0、まぁ…ジンクスは打ち破りましたけれど微妙ですなぁ…(苦笑)
その後は何も出ずに終了、ヒトガタはドリスさんがお持ち帰りに。来屋に出品
されるのでしょう~、とりあえずお疲れ様でございました。

その後はいつものハニュさんロビーへ行くも、時間が微妙で。ちくまさんが
いらっしゃって幻2に行くも、ハニュさん回線落ちですぐに終了。せっかく
ちくまさんのヒュマ君が、白衣装に天使の羽根マグまで装備してくれたので
もうちょっと堪能したかったんだけどな…残念です(苦笑)次回こそはー!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

めげません…!

現在オフでは新キャラを育ててますが、昨日Lv.30にてHクリアしてまいりました。
途中でシークレットギアだとかデル盾なんかもぽろりと出てるのでなかなか運が
よいキャラかもしれません…こ、この調子でイリティスタ…!(の前にGバトです)
メカと違ってHP回復がアイテムだけじゃなくできるっていうのはいいですねぇ。
DF戦も楽々、この調子で今週末までにアルチ入り頑張りましょうー!

さてオンではあいも変わらず幻4頑張ってます。まずはドリスさんのノダチ探し
お手伝いでゴザイマス。普通に終了、赤箱全くナシでございました…
続いて私の紫での幻4! 運が上向いてるはずなので…!!と挑んだんですが
でたのは箱から飴のみという結果に。うぅ…やっぱり一時的なものだったのかな…
公式掲示板ではノダチもさっくり出てる人も多いというのに! フォークなんて
もっと出やすい代物のはずなのに!! めげない、めげないもん…!!!(苦笑)
幻4周り始めてからレベルもガンガン上がるようになりました…もう160も目前。
Lv.155でマテ状況調べ忘れたなぁ、次は何時になるかなぁなんて思っていたんですが
…あっという間でしたよ!(汗)あと4~5周もすれば上がってしまう…いひひ。
とにかく1本ぐらいは自力で拝んでみたいものです。

そこからはいつものハニュさんのロビーへ。クエをされているようでした、ので
暫く未来森止めをした後ロビーで合流。ヤシャ探しに行く、というのでそのまま
御一緒させて頂きました。ニュムにチェンジしていたのですが、たまには~と
バルカン持って攻撃系で。他の方々みんなLv.100前後だったので、苦労するかな?
と思いきやそうでもありませんでした。アイスではなかったな、他の殲滅系かな。
赤箱はナシで終了ー。この後はロビーでまったり、ちくまさんもいらっしゃった
のですが、時間が遅かったので私はここで終了です。白衣装また拝めたので
良しとします。次こそは羽根装備を拝ませてくださいませ…!!!(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

運はどこへ…(苦笑)

オンラインに繋ぎますと、ドリスさんがブライトネス部屋を作ってらっしゃる。
どうやらこれから幻2に行かれる模様、それだったら御一緒させてください~と
ヒュキャシで行ってまいりました赤幻2。あわよくばGバトもでるかもですね~。
でも出るのはハッパなんだこれが…ラストのラッシュ部屋では偽アギトもぽろり。
いや、ハッパはかなり好き武器なので何本あってもいいんですけれど♪
微属性付いているハッパとアギト頂いて帰ってまいりました。実はアギト初入手。
偽アギトALL0

折角だからフォマに持たせようかな~…って段々攻撃型になってきてるなぁ(笑)

その後はいつものように乱入ロビーで幻4を。前にお会いした、そして何度か
一緒に潜っているヒュマさんが入ってきて下さいまして♪ ついにギルカ交換(笑)
いつも一緒のロビーで部屋を眺めてるっていうのもあるんですけどね。今日もまた
お世話になります~、そして軽く遺跡を周ってるうちにメンバーも揃って開始です。
今日は赤箱お目にかかれませんでした…やっぱり2周連続では出てきてくれないか。
でも皆さん慣れてらっしゃるおかげで、本当にさっくりいけましたですよ。
最後に乱入して下さったレイキャスさんも感心されてたし。やっぱりクエは
慣れですよね…出現ポイントさえ押さえてしまえば、いろいろと対処できますし。
そろそろ20周ぐらいになるかなぁ…まだまだ頑張るぞー!

その後はいつものハニュさんのところへ。どうやら東塔に潜っていらっしゃる
みたいです。暫くして帰ってこられましたが、相当厳しかったようですね…
時間がちょっと遅めだった事もあって、軽くID赤森を1周して終了。お疲れでした~。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

運上昇ぎみ!?

今日はドリスさんも雅さんもオンに来られないらしい。んでは乱入ロビーで
幻4募集しますか~ということでママさんにご一緒頂きまして部屋作成。
神殿を周ってますと、何方かいらっしゃって…っと、ドジャーさんですね♪
今日も宜しくお願いします、とさらに神殿を周っていると…うおっ、青花出現!
ばっちりウインドミル頂きました~、やった~♪ 何気に初出土だったりします。
初出土~♪

その後ソアラさんが入ってきて下さいましたので、乱入ロビーだというのに
なんだか知ってる方で潜れるって変な感じですね(笑)気兼ねなくて良いですが。
ウインドミルは頂きました、これはフォマよりニュム用だな~。移動させとこ。

さて幻4開始です、皆さん慣れてらっしゃるから楽々潜る事が出来ます。
東塔は何もなく終了、うおー赤箱見たい~! と喚きつつ(すみません…)
西塔開始…っと3Fギプルスから赤箱が!! 久々の大物です、GアビGET!!!
やったー!嬉しい…けれど、でも欲しいのはこれぢゃないんだ――――!!!!(苦笑)
一応保管させてもらって、そのまま西塔最上階へ。すべて終わってお疲れ様~と
部屋を見回すと、赤箱が端っこの方にぽろっと落ちてますね? この位置と
紫色の血糊の跡からすると…ヒトガタですね。少しながら属性もついているので
まぁこれもOKでしょう。塔でのエネミードロップ久々だったので嬉しいです♪
Gアビはじゃんけんで負けてしまいましたが、代わりにヒトガタは頂きました。
そしてGアビを獲得なされたドジャーさんが「これを替わりに」と何か赤箱を
出されまして。なんでしょう~と近づくと…おおわ、煙鎧ではないですか!!
ドジャーさん今、黄色欲望周回されているので結構でてくるそうでして。
頂いてしまいましたー!わーいありがとうございます!! 助かります~♪
なんだかほくほくな感じで終了ー、皆様お疲れ様でした。
その後もう1周ぐらい幻4行きたいなーと言う事で部屋作ってママさんと待って
みたんですけれど、神殿1周してもどなたも入ってこられなかったので終了に。
ノルマの1周は果たしたのでヨシとします。また宜しくですよ~!

そしていつものハニュさんの所へ。でもちょっと遅い事もあってハニュさんは
落ちられると。残ったヒュキャスさんと軽くどこか潜りますか?ということで
一応9000狙って神殿に行く事に。途中…おわっ、本日2度目の青花です!!(汗)
今まで1度も出たことが無かったのに今日に限ってどういうこと…(笑)今回も
ばっちりウインドミル落としてくれましたよ。出やすいのかな~、今回は3属性付の
なかなかの良品。まぁこれで殴る事は無いですが、ALL0よりはいいですよね(笑)
その後は特に何も出ずに終了。ヒュキャスさんとのジャンケン負けてしまって
頂けませんでしたけれど、一応1本ありますからよしとしましょう。意外と
ピラーに苦戦させられたのは秘密です、フォイエピラー痛いんですけど!(苦笑)
しかし今日はかなりレアドロップ率が高かったな~、この運がもう少し続いて
くれるといいんですけどね…フォーク欲しいですっ!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

乙女装備第2弾

かなり忘れかけな26日分の日記。2日間が空くと覚えてられません…(汗)
ドリスさんママさんと一緒に空幻4へ~…なんも出ませんね。そして日課の
紫幻4へ、ソアラさんが入ってくださったこともあって楽々ではありましたが
やっぱり何もでません…うーん、そろそろヒトガタぐらいは…(苦笑)
でもドリスさんも最近は、ギグーから飴すら貰ってないそうです。うぅーん
なかなか困難な道程ですね…頑張らなければ…(溜息)

途中でちくまさんからメールを頂いていたのでそちらへ場所移動すると
いつものハニュさんもロビーでお待ちになってらっしゃる。それもそのはず
ちくまさんってば「ひきこ森」なんて部屋作って潜っておられるんですもん。
これはやっぱり引っ張り出さなきゃだめでしょ?(笑)ってわけで2人で引きずり出し
ID橙で幻2に3人で行ってまいりました。3人でもRAいなくても幻2なら楽々です。
うちがFOだったんですけど、マシンガンでがっつり戦えるって…楽しいですね!(笑)
飴が2つとラック1つで終了~、飴を1つ貰って帰ってまいりましたですよ。

この時点でちくまさんのキャラがあと2万でレベルが上がるとの事。んでは
それぐらいまでお付き合い致しましょう~ということで、紫で遺跡を周る事に。
そしてホリレイを使って下さるとのこと…衣装も白に着替えてやる気満々ですね♪
シャトよりもっと乙女チックなシーター装備で…あぁんおかしすぎるですよ!(笑)
そして無事にレベルも上がりまして、明るい森で記念撮影ですよー。
ピンクシーターですよ♪

白輪までつけて下さって、ホントのりのりですね(笑)ありがとうございました~。

※このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」
よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

乗り遅れた…

うっかりチェックしてなかったので、フィーバー稼働日が今週水曜だということを
全く知らず。今日ふらりとゲーセンに遊びに行ったら替わっててビックリでした(汗)
うほぅ…やばい、かなり疎くなっている…でもゲーム自体はばっちりやってるので
(成果は無いんですけど!)パスワードも記録してたし何の問題も無く移行しました。
今回はしっかりしたカードなんですね、ポプキャラの描かれたカードとかが
そのうちでないかなぁ~なんて思ってみたりして。

・ハイスピードラブソングH ○
・輪舞曲H           ○
・ソニックブームH      ○

久々に3曲クリアできましたよ~、いやっほう! Lv.もソニックは31ですしね。
しかしそのソニックより、よほどハイラブの方がギリギリ感一杯でした…
今回のフィーバー、なんだか昔に戻ったと言うより、私から見るとDDRっぽい
気がしてならないんですけど…SEとかがさらにそんな感じ。画面の色が原色
多くて、目がちかちかするは私だけでしょうか(笑)そのうち慣れるでしょうけど。
さぁまた暫くは頑張りましょう! 前回の記述が遥か過去でビックリだよ…(汗)
     web拍手 by FC2
別窓 | ポップン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

乙女って自分で…(笑)

今日は久々にドリスさん雅さんがオンに♪ ソアラさんもいらっしゃったので
さて何処かへ行きましょう~と。なんだか久々に塔以外の場所へ行きたくなった
4人です、プラントでも行きましょか?という話になり、空でツインブレイズと
ブライトネス狙って幻3へ~。私はレイキャシちゃんで参加してまいりました。
これまた雅さんのニュム君以外は全員メカというパーティだったので楽チン~。
デルプレスに足止めができるってのは本当に楽なんですよ…ラストのラッシュも
氷トラップ1つで難易度がぐっと変わります。おかげ様で余裕でクリア~!
しかし肝心の赤箱がありません…レッドアンプが出たくらいで他は目ぼしい物ナシ。
空のプラントも美味しいんですよね…また乱入で行って来ようかな~。

でも乱入に移動してやってきたのは、黄色夢4だったりして。自室作成して
森1周まわった所で3人しか集まらなかったのですが。お1人がFOに替えてきますよ
とおっしゃって下さったので、そのまま3人で周ってまいりました~。狙いは
もちろん煙鎧と皿手です、うっかり馬手が出てもいいかな~なんて思いながら。
結果は飴と流星棍が。…煙鎧より流星棍の方が確率低いはずじゃぁ!?(苦笑)
殆どすっぴんに近い代物でしたので、他の方は要らなかったらしく。頂いて
参りました~。ロスト用にもなるよね、1回やりましたしね…(遠い目)

そしていつものハニュさんのロビーへ。ちくまさんがいつもの1人熱剣をされて
いらっしゃったので、どこか一緒にいきません~?とお誘い(かどわかし)しまして。
遺跡巣潜りに付き合って頂きました。メランごろごろですからね! 煙鎧欲しいもの!!
部屋を作った直後に、別の部屋で遊んでおられたハニュさん(今日はフォマル)と
あと1人お知り合いさんがいらっしゃって下さったので、楽々進めます~。
夜遅いこともあって、エリア2で終了しましたけれど、遺跡素潜り久々で
楽しめました♪ 出たものはDBの剣だけでしたけれど…ぞ、属性無いのは微妙…
でもヘルレーザーが出たようでした。HITないけれどレイマーさんは使えますね。

素潜りしている時もマグをもそもそ育てている私ですが、新キャラ用に育てていた
シャトがようやくLv.200になりまして。DEF50のヤツなので、ちょっといいでしょと
見せびらかし?(笑)してましたら、ちくまさんが昨日ゲットしたホリレイを
試しうちしてみたいんですけど、とおっしゃるので貸し出ししましたけれど…
えーとそれ、ピンクのシャトですけれどよいですか?(笑)
マーズさんのホリレイ撮影会♪

見事乙女装備になったちくまさんのキャラを森で激写、似合ってますよ♪
しかもご自身で育てられたMマグはシーターだから、さらに乙女らしいとか。
何気にセイクロ装備で、まわりもキラキラしてますしね…これは衣装を白に!(笑)
こっそり今度ピンクシャト贈りつけようかしら…(大笑)

※このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」
よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

イサオ云々

昨晩は下記のように野球を見に行っていたので、夕飯片手にオンに繋ぎまして
(夕飯食べ終わってからにすりゃいい、とかそーいうのはナシの方向で(腐))
皆さん待っている間にもそもそ食べていたのですが、ひょっこり目の前に現れた
レイキャスさんが…えーと、あれはドジャーさん…だよなぁ? こちらでは
ギルカを貰っていないメモカでしたので話し掛けてみたら、案の定その通り。
おしゃべりしているうちにソアラさんがいらっしゃって(夕飯食べ終わったので)
どこか行きませんか?と。ドジャーさんのIDが黄色だったので、煙鎧と皿手
探しに夢4お付き合いして頂けませんか?とお誘いしたらOK頂きまして。
行ってまいりました~、メランから赤箱ドロップしたんですけどね、飴でした…
現在ドジャーさんはオフのエルノアデート(欲望周回)でサイコウォンド探しを
しておられるのかな?そちらではすでに皿手も煙鎧も出ていらっしゃるようです。
運を分けて頂こうかなぁと思ったんですが、出ませんでしたね…残念~。
ロビーに戻ったらゴンさんカルアさんがいらっしゃったので、さらにお喋り。
ドジャーさん、またご一緒宜しくお願い致します~。

そしていつものハニュさんのロビーへ。着いた所でいきなりフォーク行きましょう
と誘われました…えぇ、そんな!みなさん気が早いというか…ありがとうです(笑)
うちは空ヒュキャシだったので、ハニュさんが桃フォマにチェンジ。西塔に
2周ほど潜ってきましたが…結果は人形2個という散々な結果に。しかも2周目が
終わって、シティでアイテム補充している所に乱入ロビーにいらっしゃった
ドジャーさんから「お知り合いさんがフォーク出しました」との報告が。
…えぇ~そんなあっさりな(苦笑)いや、私も頑張りますからー!トホホ…
ロビーに戻るとちくまさんがいらっしゃって。ルーレット回してきますというので
私も便乗、ブラッディアートHIT20出ましたけれど…橙だったら箱から出るわ!(苦笑)
やっぱり狙うんだったら、紫のマシンガン系HIT付がベストな気がしてなりません…
ロビーに戻ると、ハニュさんはVHで別キャラのレベル上げ。他の方は落ちられた
ようなので…ちくまさんとホリレイ探しにでも行きます?という話に。大分出して
ますけれど、まだHIT付は持っていないのでそれを狙ってー!未来キャンセルです。
1周目…いきなり何か出てますけどー!?(笑)早速出てしまいましたホリレイ。
HITは無く、それでもM30ついていたので良品ではあるかな。ちくまさんが
ホリレイお持ちでないということだったので、そのまま進呈。ヒュマではまだ
装備できないそうです。これは是非Mマグを背負ってもらって……!!(笑)
その後も2周ほどまわってみましたが、連続では出ないようですね。終了です。

ロビーに戻ってまったりしてると、回線の都合で来られないと言っていた
ヒュマさんがふらっとご到着。環境直ったんですか?と訊きましたら、直接
モデム接続されたようです。直るのは早くても今月末以降だそう、某プロバイダは
混んでいるようです。しかも今使ってるイサ○が20日で切られちゃうらしくて
それ以降は全くつなげない模様…うぅ、お会いできないの淋しいですね…
ちょっと前に乱入ロビーでも、そんな話伺ったんですが、かなりぎりぎりまで
使えなくなる話が無かったそうで。今から探しても繋げるの先になっちゃう
みたいですねぇ…この辺の対応もどうかと思いますが…うーん、困ったものだ。
1日も早く、ご復活される日を心待ちにしていますー!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

野球観戦!

20060517181200
久々に観戦の機会に恵まれました!
地元民としてはやっぱ外せないでしょ!
…とは言いつつ、観戦試合勝ったことないんですけどね。
今日こそは勝ってくれますように!

     web拍手 by FC2
別窓 | モブログ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

まだまだ…!

少し早めのオンだったので、皆さんが来るまで橙熱剣でも~と周るも、やっぱり
チャクラムはでず…代わりにブラッディN35A50(未鑑定)なんてものを拾いました…
えーと、これはドウシロト……??(苦笑)なんとなく捨てられず倉庫に保管。
そんな感じの準レアがごろごろしてます、使わないと思いつつも捨てられない
貧乏性はどうにかならないものでしょうか(苦笑)チャクラムあと2つは欲しいな~。

その後待ってみても、なんだか皆さんいらっしゃる気配が無い。ん~、じゃぁ
乱入で幻4でも作りますか、となんとなくニュムにチェンジ。森でちまちま
遊んでるうちに人数も揃いまして、出発です!幻4をダウンロード…なんですが。
異常に時間が掛かってる。うちは固まってないので、他の誰かかな?なんて
思いつつ、ようやくクエスト開始したときにはレイマーさんと2人きりでした。
2人落ちちゃったの!!?(苦笑) これじゃさすがに挑む事は出来ないので作り直し。
最初に入ってきて下さったのはヒュキャシさん、異常を感じてソフトリセット
したそう。その後にヒュマさん、どうやらこの方がダメだったっぽいです。
でもロストなどは無く、大丈夫そうだったので安心でした。レイマーさんも
その直後入室して下さり、無事に同じメンバーで再出発! 東塔2Fギグーから赤箱!
青はヤツデなんですよ~と言いながら近づくと飴でした。まぁどっちでもそんなに
代わらないという感じも…(苦笑)その後はグラばっかりごろごろ出て終了です。
1日1回は必ず幻4やって行こうと思いますですよー。頑張る!

そしていつものハニュさんの元へ。今日は別の方とHでレベル上げされてるよう。
育て始めたキャラはまだNなので参加も出来ず、さてどうしたものかな~と
乱入ロビーとの間を行ったり来たりしてるうちにちくまさんがいらっしゃって。
その場にハニュさんもいらっしゃったので、何かしませんか?という話に。
そのハニュさんが空だったので、幻3どうです?と提案し、見事採用~(笑)
もう1人のお知り合いさんをお誘いし、4人で幻3開始です。しかし、最後に
お呼びしたお知り合いさん、Lv.80ちょっとのヒュキャスさんだったので
かなり厳しそう…何度も死なせてしまってすみません状態(汗)いや、どんな攻撃
喰らっても即死してしまうんですよね…やっぱりヒュキャスとはいえ無謀すぎた
かなぁ…と、きっと私以外の2人も思っていたはず(苦笑)それでもなんとか
クリアは出来まして、赤箱はドラスレのみという空らしい周回でしたけれど
楽しく周れました、お疲れ様でした~。

大分溜まってきたコインを消化後(ノルには止まりませんでしたよ…残念~)
ちくまさんがお1人で熱剣をされているのを発見して、青でピック探しの
熱剣しません?とかどわかし(ヲイ)まったりと行ってまいりました。赤箱は
飴2つに微属性のエリュシオン、飴は仲良く分けましたですよ。ちくまさん
いつもありがとうございます~!今度はホリレイ探しに行きましょう~♪
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

頑張ってます

なんとなくレイキャシちゃんでオンに繋いだ所、ちょうどドリスさんが部屋から
出ていらっしゃって。お話しているうちに雅さんもご到着、ママさん熱剣中
だったので、いらっしゃったら幻4に~なんてお話していた所にゴンさんが。
結局この4人で空幻4に挑む事に…って私レイキャシちゃんなんですけど!(汗)
ちなみにLv.121、HPは補正して1000ないぐらいですが…炎耐性上げれば
なんとか凌げる事が判明。いいんです、HP1だろうがなんだろうが残れば何とか
なるんです!ってことでレイキャシちゃん初幻4に行ってまいりました~。
しかしやっぱり皆さんお上手なので、ちっとも苦戦しないですよ。フロシュで
遠くからちまちまやっていればいいので、敵の攻撃もあんまり喰らわないですし。
おかげ様で初挑戦で死亡回数0という周回になりました!おめでとう自分!(笑)
出物ですか?…そこは聞かないで下さいね?(苦笑)そしてゴンさんは旅立たれ
ママさん加入で紫幻4です、私はそのままレイキャシちゃんで行ってきましたけど。
今度はラグが凄くてなんだか皆さん回復する暇も無く死んじゃったりですよ…
クリアは問題なかったですけど、この回は3回ぐらいは死んでしまったかと…
それでも上々ですよね!レベルも上がってコインも貰えていい感じでした。
…赤箱はデュランダルだけでしたが、それがなにか!?(苦笑)

終わってからはいつものハニュさんのロビーへ。ここのロビーのメインになっている
(と勝手に思ってますが)方が、回線の関係で暫く繋げないせいか人が少なめ。
ハニュさんもお1人で潜っておられたので、ちょっとお邪魔しまして。おしゃべり
してるうちにちくまさんもご到着。3人でおしゃべりした後に森を半分周って
ここで私は終了しました。回線のせいで繋げないのは痛いよなぁ…
早く新しい回線で復活できる日をお待ちしています~。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ついに~!

ソニチが動いてくれたようです。少し前から悪質なサーバーへのハッキング
まがいなことが行われていて、多くの人にフルロストやアイテムロストなどの
被害が出ていましたが、ついに対処をしてくださった様子。実際にどのような
対処がなされたかどうかは分かりませんが…これで少しでも、フリ魔の被害が減り
安心してオンラインゲームを遊べるような環境になった…んだと思いたいです。
まぁ…用心するに越した事はないでしょうけれどね。

さて、少し早めにオンに繋ぎましてまったりレベル上げをした後、ママさん
ゴンさんそして久しぶりにカルアさんにフォーク探しを手伝って頂きました。
IDは紫で、せめてヒトガタでも…!と思って潜るんですけどね、箱から出るのは
属性なしコンバットですね…これ以外本当に実りのない(グラばっかり)周回に。
ゴンさんカルアさんはそこで落ちてしまわれたので、ママさんと一緒に乱入ロビーで
さらに幻4やって参りましたが…こちらは赤箱すらでないで終了となりました。
うぅん、負けないもん~!(涙)1日2回やってれば、きっと1ヶ月の間にはでる!
…と信じて続けていきたいと思います。Gアビでもいいのになぁ…

その後はいつものハニュさんのところへ。夢4に行く、というのでレイキャシに
チェンジして行ってまいりました。Lv.120越えるとレイキャシちゃん堅いですね!
馬に轢かれたぐらいではそんなにダメージ喰らわないです、馬銃はもちろん
ダメですけれど…(苦笑)赤箱ナシで終了、メギド27頂いて帰ってまいりました。
ロビーに戻ってみなさんまったりモード。私は暇なので1人で素潜り森へ~。
オンでやっても余裕で1人で周れるようになりました、洞窟は痛いですが。
再びロビーに帰還、ご挨拶だけして落ちるかな~と思った所で久々のお知り合いさん
ご到着~(笑)んじゃぁ手っ取り早く潜りましょう!ということで、その方の
紫で西塔1周、なんにも出ずに終了でしたが楽しく周れました~お疲れ様でした!

そういえばマグを育ててる、ということでマグ細胞をたくさん頂きまして。
ぜひ使ってくださいませ~と言われました。確かに趣味でラティやシャトを
育ててはいますけれど、マグブリーダーではないんですよ~(笑)とはいえ
これだけ貰ってしまうと、育ててやろう!という気分になるのが不思議な所。
カボチャからの変化マグ細胞なので、やり方も分かりますし…やってみようかな。
Lv.100にしないでもいいのやら、150に近づけないといけないものやらいろいろと
ありますけれど…まぁ、ラティ育てる傍らでやってみようと思います。
出来たら全部お返ししなきゃな~。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

黄色慟哭周遊 1-100

黄色のレイキャシちゃんのレベル上げを兼ねてやっておりました慟哭周遊が
ようやく100周に行きましたので、報告兼記録として載せておきます。

プレイデータ
ko-haku(RAcaseal) ID:YELLOWBOZE
オフラインクエスト「慟哭の森」 フローズンシューター・ルミナスフィールド探し
エリア1は無視、エリア2の敵が出る所をすべて周る
レア(準レア除く)・飴・ラックマテ・レアエネミーの落し物を記載

2. ヒルデルトより
3. バーブルより赤のセイバー
4. ヒルデルトより
20. 箱よりアドスロット
24. ヒルデトゥール出現! ディスカ…
26. 箱より
30. ヒルデルトより
37. ヒルデルトより
38. ヒルデトゥール出現! フローズンシューター(M5)
41. ヒルデルトより
49. ヒルデルトよりルミナスフィールド(S1)
50. トーロウより
63. ヒルデルトよりルミナスフィールド(S0)
75. バーブルよりラック
77. 箱よりラック
78. ヒルデトゥール出現! トラップビジョン…
   ヒルデルトより
82. ヒルデトゥール出現! フローズンシューター(M15D20)
84. 箱より
   ヒルデルトより
89. 箱よりアドスロット
93. 箱より

1-100周のまとめ
ヒルデトゥール:4匹
フローズンシューター:2個
ルミナスフィールド:2個
赤のセイバー:1個
:11個
アドスロット:2個
ラック:2個

ついでに記録したもの
HPマテ:31個
スケープドール:23個

前回の紫慟哭に比べて、とても出土品割合が良かったような気がします。
赤ゴリからエリュシンじゃない、というのも嬉しい所ですね~(笑)
おかげ様でフロシュも早いうちにゲット、出にくいと言われているルミナスも
無事に2つ手にする事ができました。S1ついたルミナスは属性がほぼ最大という
かなりおいしいものだったのも嬉しいです♪ 黄色の森は色々と美味しいですね。
出したいものは出してしまったので、あとは気が向いたら周ろうと思います~。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO周遊記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

がっつりレベル上げ

昨日はお休みでしたので夕方頃ちょっとオンに。雅さんのお店を覗かせて
頂きました~…邪魔しに行っただけという話も(ヲイ)え、営業妨害はしてない
ですよ!?(何) ちょっぴり時間があったので、青2人で熱剣を…ってトーロウから
赤箱ドロップ!!?(驚愕) 今まで青でかなり森は周ってますが、1度もトーロウから
赤箱出たこと無かったんですけど! まぁ…飴だったんですけどね。これが本当は
真アギトなわけですよ…真アギは桃で狙うもの、と思っていたのでうっかりでも
ちょっと夢見させてくれてありがとう(苦笑)他はギルティのみで終了、お疲れ様です。
その後はロビーを観察しつつ(暇人…)久々にお会いしたお知り合いさんと
雅さん、そして先日幻4御一緒して私が回線落ちしてしまった時のレイキャスさん
がいらっしゃって、ギルカ交換したりおしゃべりしたりと過ごさせて頂きました。
皆さんまたお会いしましたらその時は宜しくお願い致します~!

そして所用を済ませて夜にまたオンに。さぁがっつり周りますよー!(笑)
まずはドリスさんのいつもの空塔から。東塔5?6?階のデルバイツァから
赤箱ドロップ! お~久々に見ました、バニシュですよ。雅さんがヒュキャス
だったのですが…持ってると本当にイルギルなんですよねぇ…(笑)ママさんが
いつもRAされてることが多いのですが、距離が離れてると本気で狙うらしいですよ?
いや、私も前に同じような事をしたことが…って多分、塔をされるRAさんだったら
みんな経験あると思います(笑)真後ろに立たれると本気でゾっとしますよ?(大笑)
その後は特に何も無く終了~、バニシュは属性なしだったので雅さんの元へ。
またお店の目玉商品になりそうですね~。ホントにいいもの揃ってるよな~。
次は私のフォーク探しにお付き合い頂きました。紫ですよ~、最近青のニュムに
レベルが追いつかれそうになってるので(それでも300万ぐらい差はありますが)
紫で先に出土を目指そうと思って。Gアビもこっそり狙いつつ~。しかし最近
箱赤しか見てないんですけど!(涙)今回も箱からズミウランが…い、いらない…
結局私の方は何も出ずに終了してしまいました…経験値とコインもらえるのが
せめてもの幸いといいますか(苦笑)ただ私の場合まだ幻4は、20周行かないぐらい
しか、周ってないと思いますがそれで吐息2本にGアビ1個ヒトガタ2個出てるのは
いい方だとか。フォークはすでに3回外してるんですけどね…まだまだ頑張る!!

そこからはいつものハニュさんのいらっしゃるロビーへ向かったんですが今日は
珍しく人があんまりいらっしゃらない。レイキャシちゃんのレベル上げと一緒に
煙鎧と皿手探しに付き合って頂こうかなと思うも、キャラチェンジしている間に
フォニュさんが落ちてしまわれ、さすがにLvの低いレイキャシにハニュでは
夢4はきつすぎます…ってことで、乱入ロビーへと移動。乱入で未来を2周と
自室で夢4をやって参りましたが収穫はなし。おかげさまでLv120になりました~。
これでG/HPもう1つつけたら、なんだか塔周りもそろそろ出来そうな感じに
なってまいりました。やっぱり人間よりスペックが上ですよねぇ…(笑)
あと2周ほどで慟哭100周も終了するので、そうしたら今度は新キャラ育てを
本格開始したいと思います。ずっと作りたかったID赤なので頑張ります!
…ってこのキャラもゴリ狩りで育てる事になるんだろうな~(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハッパ隊!

今日も元気に空幻4から開始です。レイマールでの参加ですよ~、頑張ります。
でも頑張っても出ないのは赤箱で…ラゾLv.29が出たぐらいで終了となりました。
そのままフォーク探しの幻4に行く事になり、フォマルを使っておられたソアラさんが
もうFOやだ!とおっしゃるので(笑)私が紫のFOへチェンジ~、行って参りました。
東塔1Fで箱から赤箱ドロップ。コンバットですが…属性無いのでポイ。そして
そのまま進めていって…さらに箱から属性微妙なコンバットが2つも……(汗)
本当に紫は微妙ですね!(涙)マシンガン系は少しでもHITが付いていれば
結構使えると思うんですけどね、HIT付ではなかったので残りもぽいです。
おかげで他の赤箱には恵まれませんでした。フォークはまだまだかなぁ…

そこからはハニュさんのロビーへ移動、行き先を募集されていたので西塔を提言
おかげ様でご一緒して頂けました。しかし、西塔9Fでレコボクスが2つとも
壊れてしまった所から大惨事になりまして…(苦笑)イルギル・ギプルス・犬に
デルリリのメギドとまぁ…うふふな感じ。4人で挑んで、ぎりぎり全滅を免れ
生還できた時は奇跡かと思いましたよ!4人全員死んでいた瞬間とかありました
からねぇ(苦笑)もちろん赤箱はナシで終了、塔はやっぱりけちんぼだなぁ…

ロビーに帰るとちくまさんからメールが。どうやらこの前のイベントでお話した
ヒューマーさんが今日はいらっしゃってるらしいとの事。ふむふむ~ってことは
話に出てたニュムにチェンジしないとダメですね、ということでチェンジしまして。
ロビーに戻るとすでにそのヒューマーさんはいらっしゃってました。今晩は~と
挨拶をしてちくまさん(熱剣中)を待つことに。そのヒューマーさん(ハルさん)も
ちくまさんもいじられキャラ(ごめんなさい…)設定なので、いろいろと楽しませて
もらいましたが、最初からやりたい事は決まっておりました。みんなでハッパを
装備して、というかMマグ背負わせてマインド武器だけで周ることー!(笑)
だから装備できるのはハッパとかヤツデとか、エリュシオンやホリレイもOKですが
それのみという、名付けてMプレイ…(笑)お二人に快く承諾して頂いて(半ば強制…)
私は森のつもりだったんですが、ハルさんは遺跡へGO!となんだかノリノリでしたよ(笑)
最終的にはピック狙える森になりましたけれど、楽しく周らせて頂きました~。
しかしヒュマはハッパだけでも強いんですね…Lv.30シフデバジェルザル全開だと
大攻撃で800とか行ってしまうんですね…うぅ、なんだか悔しいかも…(苦笑)
おかげ様で全く苦労せずに周れてしまいました。今度はデバジェルだけに
しようかしら…(ヲイ)すみません、お付き合い頂きありがとうございました!
そんな記念写真を2枚ほど~。王子と従者というか小姓だとかって…(笑)
マーズさんとハルさんと一緒に♪

お二人ともどうもありがとうございました!

今度はちゃんとうさみみチャレしましょうです~(笑)

※このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」
よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

50周到達

皆さんがオンに来られるまでの間、ようやく50周に到達の橙熱剣巡りをやりまして。
収穫は無かったのですが、赤箱はごろごろ出ました…無属性クロスケはもう
たくさんデスョ…! 他にも箱から赤出ましたけれど、やはり無属性だったので
鑑定しないで置いてまいりました。あーあ、チャクラムは2つどまりかぁ…
また機会があったらまったり周ろうと思います。遺跡でモタブも探したいな…
皆さんが集まった所で、フォーク探しの幻4へ。雅さんに紫部屋をお願いして
久々にレイマールで周ってきました。塔でのRAって…どれぐらいぶりだろう。
本当に覚えてないぐらいなので、やり方忘れてそうだなぁ…と思ったんですが
敵の出現パターンはすでに覚えているので、難しくはなかったです。ちゃんと
援護できていたかは微妙ですが…(ヲイ)でも出物は何も無く終了です…
最近本当に塔でいいもの見てないな! ヒトガタでも出れば嬉しいのに…はぅ。

そしてハニュさんのロビーへ移動、空東塔へご一緒してまいりました。ここでも
出物はなく終了、時間も微妙になりなにをしますか?という話で、ヤシャ探しの
アイスクエに行こうということになり。FOがいなかったのでニュムにチェンジ
HU2人RA1人FO1人という理想系のおかげで前日と違ってさくさく進めます。
赤箱出ませんでしたけれど、シフデバジェルザルの偉大さを分かってもらえたので
よしとします(笑)次は幻3に行きましょうね~♪
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

キャラ育て

最近の幻4巡り、フォーク探し以外ではヒュキャシを使うことが多いのですが
おかげ様で2ndのレイマールに追いつきそうな勢いでレベルが上がってます。
昨日も乱入ロビーで紫幻4部屋を発見したので乱入させて頂きました。
どうやら他の皆さんあんまり慣れていないみたいで、ギプルスの罠に引っかかって
いろいろとあわわな事になってます。まぁこれも一興かな~という感じで。
西塔最上階で飴がドロップした以外は何も出ずに終了ー。お疲れ様でした。

そしていつものハニュさんのロビーへ、軽く西塔1周まわって(出物ナシ…)
その後はレイキャシちゃんのレベル上げに勤しんでみました。途中でフォニュさん
が入ってきて下さったので楽々~。ついでにヒュマさんもいらっしゃって
クエでもしますか、ということに。一応天銃狙ってアイスクエで(出ないけどね!)
フォニュさんはレイキャシにチェンジされたので、シフデバのないなかなか
厳しい周遊になるかな?と思いきや、私がザルア針を持っていったおかげか
はたまた他の方のレベルが高かったおかげか。全く問題なくクリアすることが
できました。ここでは赤セにサイレンス、そして飴がでました。こんなもんな…
こっそり2キャラ新しく作成したので、その子達の為にも防具武器を揃えて
あげたい所ですね。まずはフォークと煙鎧からですけれど…
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

違う…!(涙)

雅さん方が集まるロビーへいつものようにログイン、するとママさんゴンさん
ソアラさんが高山で遊んでらっしゃる。どうやらブライトネス探しとのことで
お邪魔して参りました。高山自体は終わっていたようで、このまま幻2へー!
いやはや…幻2楽です(笑)問題なく終了、赤箱はカットラリとアングルフィスト。
両方とも微属性だった為にそのまま電子の海へ…天然ブライトネス欲しいなぁ。
その後ゴンさんソアラさんは落ちられたので、ママさんに手伝ってもらって
乱入ロビーで幻4へ、入ってきて下さった方がとても手馴れていたので東塔を
15分ぐらいで周れるという素敵っぷり。フルイドもぽろぽろ落ちてくれていたので
補給もしないですぐに西塔へ。6F?でイルギルから赤箱ドロップ…!! デタ!?
近づくと…あ、飴でした…違う、欲しいのはそれぢゃない…!(涙)ォゥォゥ…
そしてそのまま8Fで回線落ち。目も当てられない結果に……(遠い目)その後は
メカさん3人でなんとかクリアしたそうです、本当にご迷惑お掛けします(汗)
イルギルからの飴は青と紫で2個ずつになりました…ま、まだまだなのか…

そこからハニュさんのロビーへお邪魔しまして、軽~く何かしようという事に。
だったらフォークリベンジで!でも軽く、なので西塔へ。あっさり終了、出物ナシ。
微妙な時間でしたが、もう1つぐらい軽く…ということで熱剣へ。ここでは赤すら
なく終了です…そろそろピックやハッパ以外のレアが欲しいんですけど…(溜息)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

塔での赤箱

最近使っていないレイマールのレベル上げをちょっとしたくなりまして。
まったり部屋へと乱入させて貰いました。最近周っていたのはがっつりと
クエばかりだったので、マグ育てながらでも余裕で周れるのはいいなぁと
思ってみたり(余裕無くてもマグ育てますけどね!)そこにいらっしゃった
フォニュさんがフォークを装備してらっしゃるじゃないですか。羨ましい~と
言っていたら、どうやらその方も幻4だいぶ周られてるようで。でもお目当ては
Gアビなんだそう、フォークもヒトガタもいらないんじゃー!と叫んでました(笑)
うちはGアビはすでに出てますもん、欲しいのはフォークなんですよ~!と
2人で白熱トーク。紫で頑張りましょうねぇ~ということになりましたけれど
…うちは紫のフォマよりも青のニュムの方が運がいい気がしてならないので
ちょっぴり紫お休みで青で周ろうと思ってるんだけどな。ま、出れば何色でも…
レイマールのレベルも無事上がりまして、部屋を後にして参りました。

その後はハニュさんのいるロビーへ。塔周りを手伝ってもらおうとニュムでGO。
幻4はここでは皆さん倦厭されるので、西塔でございます。イルギル少ないな…
1周目はレイキャシさんとハニュさんで周りまして、ギグーから赤箱ドロップ!
はい、青はギグーを期待してはいけません…なにせハッパですから(笑)もちろん
今回もばっちり落としてくれましたけれどね、ALL0だったんだよな…保管で。
あとはシフタLv.30でました、先日から補助よく出ますね。ニュムは覚えてなかった
のでばっちり食べました。この周はそれなりの出土でしたけれど…2周目。
別のハニュさんとヒュキャスさんで周ったんですが、ネタ武器装備してる!?(笑)
バラ投げつけてる場合じゃないですから!(それでも攻撃力はそこそこあったり)
まぁいいか…と西塔8F。ちょ…いきなり即死弾喰らって2人とも死んでます(汗)
その上1個残さないといけないレコボクスが、ヒュキャスさんの仕掛けた混乱罠
でイルギルに破壊され、目も当てられない状況に…!月を使い果たしすべて
リバーサーかける羽目になったり。間違えてリューカーだしちゃったり…
リバーサーは隙が大きいから、即死弾の餌食になります!危ないヒィ!!(汗)
生き返らせるのは後回しにして、とにかく花を倒す事に。そこから生き返らせて
なんとか乗り切れましたけれど…こんなに危なかった周回は初めてだ(苦笑)
ネタ武器構わないですけどね、お願いだからマシンガン1個ぐらいは持ってきて
頂きたいと思います…こっちでの周回はHPマテとモノグラ1個という、苦労が
とても報われない結果に。ヒトガタも出ないなんてねぇ…頑張ろう…
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

探さないものは…

出やすいんですよね、物欲センサーひっかからないから!それは前からわかって
いるんです、いるんですよ…それでも探さないと出ないんで、探すんですけど!
…昨日オンに繋ぎましたら、ドリスさんから「さっきフォーク出ましたよ」
の報告を受けました…おぉぅ…無欲の勝利ですね…(遠い目)出ねぇなぁ…
やっぱりドリスさんのノダチのようにがっつり周らないといけませんですね。
最近、お知り合いさんの探し物のお手伝いの方を頑張っていたので、塔周遊
してなかったのもありますけれど…うーん、ちょっと頑張る気持ちがむくむくと。
縁起を担いで雅さんのID青(出したのは紫ニュムらしいですが)で幻4を2周。
連続では出ないだろうなぁと思いつつ、うちの青は2周おき位でピック出してる
ってこともありますし、まぁ願をかけまして…出たのはガエボルグでした。
さすが青…ALL0は即ぽいですよ(遠い目)青では犬からサイコウォンドも
狙えますから、暫くはお付き合い頂けるのかも…うちのニュムで周るのも
いいかな~なんて思ってみたり。ドリスさんに負けないぐらい、暫くはがっつり
塔メインで周ってこようと思います。目指せ2本!あわよくばロスト用にもう1本
ぐらいは欲しいと思います。待ってろよイルギルー!!

そんな感じでしたので、ロビーを移動しても西塔をお手伝い頂きました。
さすがにFO1人で周るのはきっついですからね…しかし、RA抜きで2人で周ると
結構厳しいですね!それとも私が下手なだけでしょうか…思いがけず大苦戦。
全滅を辛うじて免れた~という感じでしたが。うぅん、やっぱりRAさんに
お手伝いいただこう~と、たまたまRAでいらっしゃってたいつものハニュさんに
お声を掛けまして行ってきました2周目。やっぱり今度は楽でしたけれど
出物は全く無く。淋しく終了となりました…紫は9K出して以来、まともに赤箱
すらも見ていない気がします、いい傾向なのかそれとも使い切ってしまったのか…
フォークを手にする日は何時になる事やら……(遠い目)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

荒行状態

2日分行きますですよ。がっつり周ってきたような気がします…(笑)
一昨日はちょっぴり遅かったので、初めからハニュさんのいらっしゃるロビーへ。
ちょうど皆さんノダチ探しの東塔に潜られたばかりだったので、んでは自分も
何かしてようとEP2に素潜り、神殿と幻4キャンセルをちょっぴりやってみました
どちらかといえば目的はマグ育てなので出物はなくてもいいんですが。
やっぱりフォーク欲しいなぁ…ロビーに戻るとなんだか人数多め!? 何時の間にか
皆さんいらっしゃってたようです。FOが3人で全部で11人だったので、FOが
部屋を作って何処かへ行こう~という話になり。他の方々は部屋を作られて
旅立たれたようですが…うーん、時間も微妙な感じに。残ったハニュさんと
2人で、どうしましょ?と顔を見合わせ。だっていつの間にかFO4人になってた
んですもん。いつ増えたんですか(苦笑)ので、だったらとハニュさん所望の
ホリレイ探しの未来キャンセルへ~。前からちまちま続けていましたが16周目
にしてようやく出ました!A・D共に20ついたなかなかの良品です。これで
少しは塔回りが楽になるかな~っておっしゃってました。おめでとうゴザイマス!
次はピックですね~幻3行きましょうね~! とサヨナラしましたですよ。

そして昨日。オンすると雅さんはチャレ部屋、ママさんは乱入部屋ですでに
遊ばれてる御様子だったので、だったら邪魔しないで私もさっくり潜ってこよう
ということで、久々にレイキャシちゃんで未来部屋へ乱入~。レベルも1つ上がって
120もそんなに遠い日ではありませんね。幻2だったらもう楽々潜れますしね。
ルミナスのおかげで馬に突っ込まれても死なないですよ。さすが防御高い
レイキャシです…でもまだまだみんなの盾になるにはやわいので頑張るですよ。
ロビーで雅さんママさんが待っていらっしゃったので、クエ終了後すぐに部屋を出て
キャラチェンジして3人で行って参りました幻4への旅です。久々のフォーク探し
でございます、私はヒュキャシでしたが雅さんトコのニュム君が紫なので
それでお願いしました。2周連続で行きましたが、飴は出るんですけどね…
エネミードロップはなかったのかな。残念…でも代わりにザルアとデバンドの
Lv.30テクが出ましたので、それを頂いて参りました。ニュムに食わせる~!
2周目の途中でドリスさんも帰ってこられたようで、その後は空で幻4をさらに2周
やってまいりました。やっぱりHU2人いるととっても楽ですね!雅さん以外は
全員メカというのも楽な要因の1つ。氷トラップがんがん使えるので、がっつり
足止めできるんですよね。紫の2周目はかなり苦戦してしまいましたが、4人での
2周は楽々でございましたですよ。こっちでの出物はやはりドラスレ1本で…
でもジェルンLv.30がでたんですよ。テクの日だったんでしょうか…(笑)
こちらは雅さんがお持ち帰り、皆さん遅くまでお疲れ様でした~。

でも私はもうちょっと~とふらふら彷徨ってみたり。乱入ロビーにも足を
運んだんですが、さすがに遅すぎて部屋があんまりない(苦笑)仕方ないので
コインの消費でも…とガロンクエ。うっかり76枚も溜めていたのでルーレット
回しましたが、ノルに当たったのは1回、しかもブレイドダンスHIT20という
…これだったら箱から拾えるよ!(涙) という微妙な結果に…うぅん(汗)
ブレイドダンズ自体は綺麗で好きなんですけどね…どう見てもIDで偏りが
ある気がしてなりません。HIT40ぐらい欲しいと思うんですけどね…(遠い目)
消費後ロビーで部屋を覗いてると、お知り合いさんが声を掛けて下さいまして。
他のお知り合いさんと一緒に白夢4に行って参りました。しかしもう朝早いという
時間帯で…意識飛ぶこと数回(笑)でも戦ってるのね、この辺はすごいかも…
でもそれが私だけじゃなくて、皆さんそうだったようで…戦ってはいるけれど
ちょっと会話(ショトカですけど)が少ない。トラップも何もばっちり出来てる
んですが、眠たいんだろうな~と分かる戦い方してました(苦笑)赤は箱からの
勇者が1本のみ。無理はいけませんねと苦笑しつつロビーに戻ってすぐ就寝
となりました。あ、そうそう、朝早かったので折角だからとモーニンググローリー
試してみたんですが。大攻撃で(シフザルかかって)軽く700行きましたですよ。
PB後は1200ぐらいかなぁ…やっぱり強いですね。でもこんな状況では爪で
戦ってる余裕なんてありませんから、いつものようにマシンガンでがっつり
削らせて頂きました…7時間連続でゲームってやばいよなぁ…(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 | NEXT
