徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

確率変動!

今日も今日とてドリスさんのお手伝いに行ってまいりました。張り切ってGO!
そしたらいきなり、東塔4階メリクルから赤箱ドロップ! アイコンは剣です。
ドリスさんが装備…うわぉ、バルディッシュですね!ドロップした所を初めて
みました。メリクルは数も少ないですし、ドロップするものがかなりよいモノばかり。
これは確変きたかもしれない!? ってことでみんなで期待して進めまして…
ついに東塔10階! ギグーから赤箱ドロップ!! ここ最近飴すらも拝んでなかった
ので、これはついにキカかもしれない…! みんなドキドキで見守っていたのですが。
…や、やはり飴でございました。み、見てはいけません…(苦笑)うちは真アギの後に
フォークが出ましたので、この後に期待できるかも!と進めたんですけれどね。
西塔では何も出ずに終了。バルディッシュを持っていないという私が譲って
頂けました!ありがとうございますー!ドリスさんもバルディッシュはまだ
メリクルからは2本目とのこと。出にくいんだなぁ…普通は桃神殿岩ゴリですもんね。
このフィーバーで、もしかしたら次こそ出るかもしれない…!ということで
もう1周頑張ってきましたが。東塔1階、箱からラックが出た時点でなんとな~く
イヤな雰囲気に(苦笑)案の定何も出ないで終了となってしまいました、残念…
ま、またこんな機会がきますよきっと!めげないで頑張るしか…(苦笑)
バルディッシュはAB15(未鑑定)付いていました。なかなかじゃないですか?
確変の産物~♪

ヒュキャシ育ててて良かったなぁとかちょっと思いました(笑)オフで振り回して
遊んできますよ~!オンではやはりね…(苦笑)

多分、最近オンに繋いでいらっしゃる方はわかってると思いますが。本当に
フリ魔による嫌がらせが相次いでいます。乱入ロビーはもちろんの事、それ以外の
シップでも、どこでも落とされるようです。チャレロビーにまで出没しているとか。
時間帯にもよるとは思いますが、防衛策を講じておくのは勿論の事、他にも
自衛できそうな事はやっていた方がいいと思われます。昨晩も知り合いさんが
何度も落とされてしまったらしく、消費アイテムやメセタだけのプチロストで
済んだもののかなり辟易されていらっしゃるようでした。そんな話題がいつもの
ハニュさんのロビーで行われていたのですが…その中でフリマに付回されてる~と
おっしゃってる方がいらっしゃって。1度もお会いした事がない方だったので
たまたまそこにいらっしゃったのかもしれません。でもその、付回されてるという
話を嬉しそうに話されるのは…ちょっと、とか思ってしまうんですが…(苦笑)
その、フリ魔被害に逢われた方がとても心配そうだったのと、ロビーが満杯の
状態になっていたのでまぁ軽く潜ってきましょうか。ということで橙神殿へ。
そのフリ魔に逢われた方とにっけさん、そしてもう1名お知り合いさんが入って
下さってまったり進め。なんだか青花出現、ばっちりオーラ落としてくれました。
にっけさんは眠気が限界だったご様子で途中で落ち、代わりに他の知り合いさんが
入ってくださってダルラリまでさっくり終了。オーラはフリ魔に逢われてしまった方が
じゃんけんで勝ってお持ち帰りになられました。私はここで落ちましたけれど
皆さんお疲れ様でした。フリ魔は本当に気をつけて下さいませ…!

※このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」
よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1に修行2にも修行

探していましたGバト、ようやく1つ発掘する事が出来ました♪ これは即ニュムに
移動しまして。実は今までニュムはGバト持ってなかったのですよ~。これでちょっとは
打撃系の戦力として戦える…かもしれない?(笑) DEX100のマグを装備しても未だに
命中率がカンストしないですけどね。フォマより命中率高いんだよなぁ…(苦笑)
幻4ばかりだとちっとも打撃攻撃はしませんけれど、またそのうちどこかに潜った
時には、ダブセでも振り回してこようと思います。打撃ニュム良いですよね(笑)

さて、オンではいつもの幻4。今日もドリスさんのお手伝いで空でございます。
今回はドジャーさんがFOをされるとの事でしたので、私はヒュキャシでGO。
やはりメカ3人いるととても楽ですね♪ しかし結果はそんなに甘くないです。
マテ類のみで終了、Pマテ1個頂きました。終わった後にドジャーさんは、FOは
忙しくて大変だ、とおっしゃっておられましたけれど…そうでもないような
気がするんだけどなーというボヤキをしてみたり。レスタにジェルザル、そして
デルリリ仰け反らせの為にラフォorギゾ、他はラバ連発だけしていればいいので
逆に簡単だと思うんですけど…私がFOばっかりやってるせいかなぁ(苦笑)むしろ
私はRAの方が大変だと思います。大花を確実に凍らせたい所で、うっかりミスショット
したりしますからね(アホだ…)どの職業も満遍なく体験してみる事がいいとは
思うんですけど…やっぱり私はFOが好きです(笑)ドジャーさんはここで落ちられ
入れ替わりで雅さんの青でさらに幻4、私はニュムにチェンジ。他の3名さんが
RAというチーム編成でしたけれど、フロシュ・アレストショットなどでの足止めが
完璧に効きまくるのでいい感じ。攻撃力不足はデーモンで補える所もいいですね♪
こちらもさっくりクリアはしましたけれど、赤箱は出ずに終了。お疲れ様でした。

さて、私はまたいつものハニュさんのロビーへ。ちょうど日課の東塔から帰られた
皆様と遭遇、さぁ何しましょう?と言うところで幻4なんてどうです?と洒落で
言ったつもりが採用されて4人で挑む事に。でも大分皆さん慣れていらっしゃった
みたいで、あんまり倦厭されなくなってきたかな~。私としては嬉しいです♪
潜るのは空です、もちろんノダチ探し。炎耐性計算などをして準備も万端。
私の他にもなれていらっしゃる方がいたので、時間もそんなにかからず終了。
こちらでも何も出ずに終了してしまいましたが、楽しめたので良しとします。
今度はフレガ探しで潜ってみたいかな…またよろしくお願い致しますー!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

赤初遭遇!

Gバトを探しながら進めてる新キャラ育て。順調に育ってきていますですよ。
最初は厳しかった慟哭周遊も、今はそんなに厳しくなく進める事ができます。
もう大分ゴリから飴を貰ってるんですけどね…まぁちまちまとカザミノコテを
装備できるぐらいまではやりたいと思います。んでそんな最中に岩ゴリに遭遇!
初遭遇!

殴られると大変痛いです(苦笑)メギド対策もしてないのでフェンスの向こう側から
の撮影、チキンですごめんなさい。まだ無理なんだってばよ!死にたくないしね…
さすがにイリティスタをいきなり出してくれるなんて事はありませんでした。
目的はGバトですんで、のんびり探していこうと思います。目標は3つ!

さて、今日もいつものようにドリスさんの幻4のお手伝いに~。いつになったら
出るんでしょうかノダチ…めげずにやるしかないんですけれどね! いつもの
ようにサクサクと進めまして西塔8階、イルギルから赤箱ドロップ! これまた
いつものヤミガラスでございます。A5ぐらいはついていたとか…び、微妙?(苦笑)
その後は何も出ずに終了、ギグーは飴すら落としていかない有様ですね…
カラスはドジャーさんがお店用にお持ち帰りになられました。雅さんも言って
おられましたけど、お店やってなかったら本当にいらないシロモノになってしまう
というALL0カラスにバニシュ…この10本と引き換えでノダチが手に入るのなら
これほどいい事はないんでしょうけどねぇ(苦笑)まだまだ頑張りましょう!

さて、雅さんドリスさんが落ちられたので私もいつものハニュさんのロビーへ。
久々に塔でも行きます?という話になったので、レイキャシにチェンジしていた
私はそのままGO。幻4ではなく西塔を紫で行ってまいりました、一応フォーク狙い?
RA2人にメカ2人というかなりらくちんなパーティだったので余裕でクリアするも
アイテムはやはりでませんね。今度は幻4の方にも行ってみましょうねー!

ギルカ検索をしてメールをやり取りしていた、最近お世話になってるニュムさんが
ロビーに戻られてるのを発見して、そちらにお邪魔になってきました。どうやら
MA2でベルラを狩りたいとの事、他にも1人ニュムさんがいらっしゃったので
3人で挑む事に。フロシュ全開バリバリでいくぜー!と行ったんですが…
神殿は問題なくクリア、でも宇宙船でシフデバも切れてる状態だというのに
レイキャシちゃんてばバランゾミサイル喰らっても倒れないのね…(汗)
うっかり全滅してしまいました…バランゾ達は自滅してるしねぇ…くっそう。
そして管理区でも、後ろにいた大花の即死弾に気付かずに喰らって死亡とか…
なんだかMA2、前もそうでしたけれどかなり苦手らしい(苦笑)かといって
やりまくる!という気にはなれず…機会が会ったら便乗してくっついていく
ぐらいしか。ポイントはちーともたまらないと思います…うん、無理。
ロビーに帰ってちくまさんと合流、お知り合いのニュムさんは別の所へ行かれ
残った3人でVHキャラ育てでも…と赤で神殿をちまちま周ってきましたが
遅い時間ということもあり、αだけで終了。お疲れさまでしたー!

※このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」
よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

まったり潜り?

今日もドリスさんのお手伝い、空幻4へ。久々にゴンさんと3人での周回です。
しかしまぁ…本当に出ないですねぇ、飴すらもでなかったような…くぅぅ厳しい。
高レベルテクを貰って終了、ゴンさんはぶつもりの会へと旅立たれまして(笑)
2人ではレベル高くても、周れる所が限られちゃうので…何しましょう?という話に。
今赤慟哭でGバト探してるんですよ~という話をしたら、だったら赤幻2高山キャンセル
行ってみましょうかという方向に。うちの赤はまだアルチレベルに達していないので
ドリスさんのフォマルとうちのヒュキャシで行って参りました。2人でもそれほど
辛くは無かったんですが…やっぱり4人よりは時間掛かってしまいますね。赤箱ナシで
終了となりました。また何処にもぐりましょうですよー!

さて、ここからいつものハニュさんのロビーへ。幻4と夢4が選択肢に出され。
幻4はちと時間が微妙だったので夢4にフォマで向かう事に。レベル低めのHUさんが
多かったので、自分もバルカン持って戦う事にしましたが…やっぱり馬銃には
耐えられませんね!(そりゃな!)赤箱は飴のみで終了、お疲れ様でした。
同じロビーでちくまさんが日課部屋を立ち上げていらっしゃったので、こそこそと
乱入させて貰い、未来洞窟止めをやらせていただく事に。いや…Sツインを振り回して
みたかったのです(ヲイ)HIT付いてないので外す事も多いのですが、当たると
結構ダメージいくんですねぇ。大で500とか普通に出ててビックリだ!
目的のガドウェは出ずに終了、いつもありがとうございます!また行きましょう!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

腐女子な会話

最近オフでの慟哭周りもがっつりやっているので、オンする時間が遅れる事も。
昨日もそんな感じでちょっと遅めに入り、黙々と課題になりつつある黄色代価を。
そして先日もお世話になったレイマーさんの所へメールを送り、やり取りしているうちに
お邪魔させて頂く事になりまして♪ バニシュ探しに出よう~!というところで
ちくまさん御到着!ナイスタイング&強制連行でございます(笑)もちろんIDは空で
行く先は幻4、私はヒュキャシで潜りましたが…本当はこちらの皆様方と潜る時は
男性キャラでもぐりたいんですよね…でも男性HUはまだレベル低いし男性RAいないし
FOは2人いると戦力ガタ落ちだし、やっぱりトラップあったほうが楽だし…と
思うと、どうしてもヒュキャシになってしまう。まぁ…頭の中身は同じだから
それでいいですよね!ってことで(謎)潜ってきました。東塔は何も出ないで終了
西塔に潜るも…部屋主さん7階で回線落ち。幻4・3は本当に回線落ち多いなぁ…
仕方ないので歩いて戻りクエキャン。このままでは悔しいので幻3でリベンジ!
ゾアから爪貰いましたが他はナシで終了、お疲れ様でございました。バニシュも
きっと本格的に探し出せば、1ヶ月もすれば見付かりますよね…!またお手伝いさせて
頂けたらな~と思います。あわよくばツインブレイズも…(笑)

クエ終わった後はまぁそれはそれは、とてもここでは言えないような会話を
してみました(笑)放送禁止用語じゃないけれど、発言が伏字になってしまう単語とか
あるのを初めて知りました!こんな機能ついてるんですねぇ…びっくりだ。
今日もいぢられ対象はちくまさんのヒュマさん。やばーい面白ーい!(笑)
これは夏が楽しみでなりません…!まだ休みもらえるか確定してないけど頑張ります!
これを逃したら次は11月だっけ?そこまでは待てないですもん…!!うふふ~。
私はすっかり足抜け状態ですけれど、本当に楽しみにしてますので頑張ってください!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

幻4みっちり♪

昨日の日記のコメントにもありますように、最近フリ魔が横行してるようでして
不安だったので、ロストしても大丈夫なメモカ(チャレキャラとかね)で繋いで
安全を確認してから再度繋ぎなおし。いつもの皆さんといつもの幻4へ行って来ました。
今日はドリスさんがいらっしゃらない、そして私もドジャーさんも目的を果たしたので
特に何を狙う、というものがなく。さて何色で?ということで…結局うちのヒュキャシの
空で行ってみる事になりました。実はこのキャラで部屋主幻4に挑んだ事は1度しかなく
その時には何も出なかったので、まぁ運だめしということで。ノダチは絶対に出ない
でしょうしね~。東塔をさっくり終了、そして西塔8階イルギルから赤箱ドロップ!
おお、ヤミガラスですね~。属性はALL0、とりあえず持たせてもらって先を進め
…って、ドジャーさん回線落ち(汗) うちも良く落ちますけどドジャーさんも回線
弱いですよねぇ…(苦笑)残った3人でもなんとかなりそうだったのでそのまま進め
10階で犬から飴を頂きました。まぁ空での出物はドリスさんの周回で殆ど頂いて
しまっているので今更そんなに欲しいものは無かったり…ということでカラスは
雅さんがお持ち帰り。お疲れ様でした~とドジャーさんの待つロビーへ撤収。
2周目は雅さんのID青でサイコウォンド狙ってGO! 何もでずに終了~。
ドジャーさんは最後のノーチェに出勤され、代わりにケンタさんに応援を要請して
3周目の青幻4へ。東塔1階ギプルスから赤箱ドロップ…って、あ、飴ですか(苦笑)
アマガサすら出ない運の悪さです。結局これ1つのみで終了してしまいました。
やはりサイコを狙うのは厳しいですよね…また頑張りましょう!ニュムも出しますよ(笑)

先日お世話になった方から少し前に御連絡頂いていたので、覗きにいってみよう
かしら…とロビーに飛びましたら。偶然にもお二方ともロビーにいらっしゃって。
わーお、ビックリでございます。どうやら空幻4バニシュ探し?に行かれるらしく
御一緒にどうですか?と誘われたので二つ返事でOKしまして。RAいなかったので
レイキャシちゃんにチェンジ、3人で行って参りました。やはり3人だとロボ1人では
凍らせるのも手一杯、フロシュで補うもののやはり厳しい…!おかげでお二人を
大分死なせてしまいました、すみません…(レイキャシ防御高いから死なないのよ…)
アイテムの買出しをして西塔を進む…も、やってしまいました8階で回線落ち(汗)
お二人で10階まで進まれたそうですが、全滅で帰ってらっしゃったとか。あぁぁ
ごめんなさいです…(滝汗)結局バニシュは出なかった模様、ま、またいつか
リベンジさせてくださいませー!皆様お疲れ様でした!!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

EMERGENCY!!!

昨日は少し早めにオン、ケンタさんのアイテムショップに伺う為ですよー。
スロット探してないせいか、どうにも手持が少ないのでお世話になっております…
おかげさまで狙っていたものを買う事が出来ました。ロスト用で少しマテを
多めにお支払い。お役に立てて下さったら幸いでございます…!
お店も好評で終了、お疲れ様でございました。そのままロビーでおしゃべりした後
雅さんドリスさんとも御一緒にいつもの幻4です。東塔1回デルリリからいつもの
ドラスレを。その後何階か忘れてしまいましたが、ギプルスから飴を…
迅雷すらも出ないのかとドリスさんお嘆き。いやまぁ…そう、ですよねぇ(苦笑)
その後も特に赤箱はでず、緑箱ちょろっとで終了。お疲れ様でございました。

サッカーで睡眠不足のドリスさん方は落ちられ、ケンタさんと私はいつもの
ロビーへ移動。Gアビ探されていたドジャーさんも無事ゲットして落ちられ
ママさんと3人でどうしましょう?という話に。特にしたいことがなさそうでした
ので。いつものフォーク探しに付き合って頂きました。乱入ロビーで1名待ち。
レイキャスさんがすぐに入ってくださって開始です。途中箱赤出ましたが他は
何も無く最上階。イルギルが2匹ずつ出てくるところで赤箱ドロップ!?(驚)
しかもアイコンは杖でございます…!!! うぉぉっ、早くもフォーク出ました!!(汗)
あ、あんなに苦労したフォマでの周回は一体どういうことなんだろうか(苦笑)
やっぱりIDの関係があるんでしょうか…さすがにビックリでございます…
しかし喜びも束の間、イプシロンを目の前にして回線落ち。ぎゃふん!(吐血)
部屋自体をフォーク探し部屋にしていたので、譲って頂けましたけれどこれが
ただの幻4募集部屋だったら、フォーク持ったままつーのは…やばすぎですよ(滝汗)
これで目的のロスト用含めて3本、揃ってしまいました。次の目標は何にするかな…♪

そんなんでアイテムを倉庫に預けてから戻りまして。クエキャンされたママさん
ケンタさんとおしゃべりをしてると…誰かが話し掛けてきまして。私の知り合い
では無かったので、他の誰かかしら?なんて思ってると3人の間に座り込み。
挨拶もナシか、失礼だな。などと急に言い出し…目の前からママさんケンタさんが
フォトンソファを残して消えてしまったのですよ。うわ、これはまずい!? と
私は即座にゲーム終了。次はお前だ、みたいな事を言われましたがそんなもん
悠長に待ってるほど私はアホではないのでね! おかげ様で私は大丈夫でしたが
その後、いつものロビーに戻ってきたケンタさんママさんはプチロスをされて
しまったようでした。やはりブーフリの一種みたいです、永久転送画面になったとか。
新手のブーフリ? ちなみに外国圏の方ではなかったですよ。こうフリ魔が相次ぐと
乱入ロビーへの出入りも恐いですねぇ…目的も果たしたし暫くは近づかない方が
いいかもな…いつもの如くアイテムは消費アイテム類しか持ち歩かない、そして
メセタも極力貯まってきたら移すようにしているので、これぐらいのロスとなら
ちっとも恐くはないんですけど。気分的にとてもいやーな感じになりますしね…
ピンポイントで落とせる事までできるようになってるのかぁ…ムカつくわー!

そんな事があったので、今更乱入ロビーに戻るのもなんだし。でもする事はなく。
さてどうしたものか…と考えてるとケンタさんが、ニュムに替えて写真を撮りましょう!
とおっしゃってくれまして。ママさんも含め3人のぽんニュムで潜ってきました。
とはいえ、ママさんはチャレキャラ、ケンタさんは新キャラなのでN森です。
私はフォークやらヒトガタやらウィンドミル、Tブラなんかを携えて撮影に~♪
最近ぽんづいていて嬉しい限りです♪ ケンタさんのキャラのレベル上げを兼ねて
ドラゴンまできっちり終了、長い事ありがとうございましたー!
撮影風景は続きに上げておきます。いろいろ書きたいので…(笑)

その後はいつものハニュさんロビーへ。メカさん2人の所に乱入させて頂き森を
さっくり、そして未来森キャンセルを1回。私もサッカー生で見たくちなので(苦笑)
さすがに眠気の限界で早めに落ちさせて頂きました。また宜しくです~!
EMERGENCY!!!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

白輪再び!

いつもより30分ぐらい遅めにオンしましたら、すでに雅さん方はお部屋の中。
あらら間に合わなかったわ~と何気なく部屋覗いてみましたら入れちゃった!(汗)
ぎゃぁぁごめんなさい、びっくりしました!!(滝汗) と断って、いつもの幻4に
お付き合いさせて頂きました。雅さんがFOで潜られていたので私はひさびさに
ヒュキャシにチェンジ、行って来たんですが…あまりにも久々過ぎてやり方を度忘れ。
東塔の時点で何度死んだってもう…(汗)10階のイプシロン&デルリリのコンボで
即死しまくりです、デルリリ倒した後に振り返ったらイプシロンの羽根が目の前に
あるんだもんよ…避けようがないですよ。おかげでシンクロ下がり捲くり、トホホ。
それでも西塔は大分感を思い出してきて何とかなりましたが、FOばっかりじゃ
ダメだよなぁ痛感した周回でした。RAでも上らないとダメかもしれない…
収穫は特になく終了です。お疲れ様でしたー!

そしていつものハニュさんのロビーへ。何しましょう?ということで特に無かった
ので白輪クエ久々にやりたいです~と提案。採用されて行ってまいりました。
白輪クエ2回目でございます、道なんて分かるはずも無いー!って言ったら
他の皆さんも知らなかったみたい(笑)まずマップを覚える為に軽く潜り、
1周目は残り5つ足りないで終了、今度は大丈夫だよ!と2度目で潜って残り時間に
余裕を持たせてクリアすることができました!やった~!クリアしたのは
これまた久々のレイマールです。RAがいなかったのと、1名FOさん残り2名が
ヒュキャスだったので、人間の方がいいかなぁという理由ですよ。白輪は
エフェクトが素敵なので好き防具の1つです。これで撮影してこよう~!
皆さんどうもありがとうございました!今度は他のキャラでも取りに行きたいです(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

危機一髪…

新キャラでVH神殿に潜ろう、と思ったものの。オンでは神殿潜り、1人では扉が
開かず限界があります。MA2は途中でキャンセルするのも勿体無いしなぁ…
ということで、明日クエを1人でやってみる事に。Lv.70まで来てるから大丈夫じゃん?
と挑んだわけですが。ジェルザルLv.15まで来ているとやっぱり苦労しないですね。
神殿さっくり終わらせて宇宙船も進み、ゴルドラが途中で2度目の分離してから
どっちがどっちだか分からなくなるハプニングはありましたがなんとか撃破。
欲しいアイテムは出なかったものの、レベルは上がってここで終了、よしよしです。

さて、久々にドリスさん方がいらっしゃったところで、いつもの幻4行きますか!
最初は空から、今回はちゃんと炎耐性も間違えずに出発です。いや、間違える時は
大体が乱入ロビーでなのです…乱入だとメンバーが集まるまでに、神殿素潜りを
したりするんですが、そこでは装備がちょっと違う訳ですよ。麻痺予防にセイクロ
装備してみたり闇耐性を重点的に上げてみたり。そしてメンバーが集まってさぁ
塔に登るぞ!となると、装備をし直すことまではやるんですが、神殿に降りる時には
持っていない、炎耐性装備をうっかり忘れてしまう訳です…本当にうっかりです…
でもドリスさん方と潜る時は準備後すぐに塔なので間違えが少ない…はず(苦笑)
あくまでも少ないだけで、間違えることもありますけどね…とほほでございます。
空での収穫はマテやグラ、人形で終了。本当に赤箱見てないなぁ…
そして青にチェンジして杖を狙って再び幻4でございます。フォークもそうですが
こちらではサイコウォンドも狙えますから、頑張っていきましょうー!どうやら
犬からサイコが出る他のID(ヴィリ)より、青の方が10倍ぐらい出る確率が
高いらしいですよ? こういう確率ってどこで決まってるんだろう…ふむふむ。
まぁ何かでればいいな~という感じで上っていって、東塔10階。イプシロンを
倒し終わったらら赤箱がぽろり…!? えぇぇ、イプシロンが赤箱ドロップですか!!!
だいぶ幻4やって来ましたけれど、イプシロンから赤箱が出たのは初めてです。
出るものなんだなぁ…アイコンは剣、どうやらアギトっぽいです。こちらは偽アギ。
前の紫にしろ、今回の青にしろ。どっちも落とす確率なんてとんでもなく低い
はずなのになんでこうもぽろぽろ出てるのかなぁ…うちのIDはアギトIDかも?(笑)
その後西塔では何も出ずに終了、3属性微妙ではありますがついていたアギトは
頂いて参りました。よーしフォマに持たせて遊ぶしか…!(笑)

皆さんとサヨナラして、先日お世話になりました皆様の所へお邪魔しましたら
今日も撮影されてました、レイマー大会ですね!レイマーさんカッコ良くて
かなり好きではあるんですが、うちにはいません。うーん残念…!初めての方も
いらっしゃったので挨拶して落ちる方をお見送りして。どこかへ行きましょうか
という話になり、特に思い浮かばなかったのでさっくり熱剣を。目的も無いので
かなり御遊び武器で挑んだのですが、Lv.150も越えると本当に余裕ですね~。
さっくり終わらせて終了、アイテムは皆さんで分けて頂きました。うちは
幻4でいろいろ頂いていますのでどこかで還元しないとなのですよ(笑)
時間が遅かったせいもありまして、ちょっとしか潜れませんでしたけれど
また機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します~!

最後にいつものハニュさんのロビーへ向かったのですが。みなさん珍しくロビーで
なにかお話されているよう。どうやらちょっと前にフリ魔が現れたらしく一部の方が
プチロストをされてしまった模様。直前に、別のお知り合いさんから70にフリ魔が
現れたのでお気をつけ下さいね~と伺ってはいましたが…うーむ、またですか。
最近は装備してないアイテムだけじゃなく、装備しているものまでロストするような
フリ魔が横行してるとのことだったので、私は消費アイテム以外はすべて倉庫に
預けてあるので大丈夫なんですが…うっかり持ったままでロストさせられると
本当に痛いですよね。被害に遭われたにっけさんは完成間近のマグをロストされて
しまったご様子でした。お互い気をつけましょうねぇ…なんて言ってるそばから
Lv.200の英語圏のキャラが2人、私たちの目の前に現れまして。これは危険…!
とその場にいた誰もが思ったのでしょう。私は瞬間的に、ギルカ検索してあった
別のお知り合いさんがいらっしゃったロビーに移動。他の方はゲーム終了を
選んだようで、その後私がいる場所にぽつぽつと戻ってきて下さいましたが
被害はナシで済んだようです。あぁもう本当に危険です(汗)先日も乱入ロビーで
お話してる時に有名なフリ魔が、今1ロビーにいるから注意!と教えてもらったり
また危険な状態になっているようです。キャラロスはどうしようもないですが
とにかくアイテムは持ち歩かない事、そしてチョイスサーチは必ずオフに
しておく事が、最低ラインの防衛策だとは思います。皆さんもお気をつけて…!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

武器のこだわり

今日も元気に幻4周回、ドジャーさんのファルクロ探しのお手伝いでございます。
乱入してくださった方が、最近よく御一緒してくださる方で。ついにギルカ交換も
してくださいました♪わーい、ありがとうございます! しかし肝心の塔ですが
再び炎耐性上げ忘れて(レジバニ系持ち忘れ…)途中で盾拾って装備できれば
大丈夫なんだけど…というときに限ってでないんですよねぇ(汗)おかげ様で
ラスト3匹イプシロンの1発に耐えられませんでしたが、それ以外は無敵でなんとか
やり過すことができました…何回間違えたら気が済むのかなぁ…うぅむ(汗)
もちろん街に戻って耐性上げ直し、西塔は順調に進みまして8階イルギルから
赤箱ドロップ! 残念、飴でございました。そして最後まで進めて…無事クリア。
しかし今回は収穫が本当に乏しく、飴の他はグラ1個という今までで1番最低な
収穫だったんじゃないでしょうか(苦笑)そしてドジャーさんお返事が無いなぁと
思っていたらそのまま寝落ちされていたようです(1時20分頃連絡がありました)
飴はママさんが預かられていますので、どうぞ宜しくですよ~(苦笑)

さて私はいつものハニュさんロビーへ。行く場所を決めている段階で、幻4・熱剣
そしてTブラ探しというので、Tブラに同行してみました。赤バルバレイしばき
でございます。明日神殿キャンセルで行く事になり、開始直前にちくまさんも
ご到着。2周ほどさっくり周ってきましたがやはり簡単にはでないですねぇ。
その後うちのニュムで、西塔1部屋目キャンセルも2回ほどやってみましたが
こちらも人形ぐらいで終了。いつものハニュさんがヒュキャスに青装備をさせたい
ということでの探し物だったんですけどね。また探しに行きましょう~!
Tブラは青装備では外せない武器ですよね、うちはレイマールに持たせてますよ。
あぁ、これが男性FOでも持てるんだったら間違いなくうちのフォマもニュムにも
持たせているのに…と思うと、残念で仕方がありません。Sツインは持てるのに何故…

最後に1つ。自分も含めてですが、皆さん体調悪い時は無理しないで下さいね(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

まだまだ幻4!

まずオンして探し物に行ってまいりました、黄色代価でガドウェ探しです。
のんびり進めて洞窟終了するも、赤箱は何もでず。でることばかりではない
ですからね~、またのんびり探しに行きます。ロビーに戻って、いつものように
フォークを探しに乱入へ。さっくり集まってGO! メカさんもいらっしゃるので
らくちんでございます。西塔3階でギプから赤箱ドロップ!…なんですが。
青はギプがアマガサなんですよね、男性装備できないからちょっぴり残念。
いや、ごっついレイマーとかヒューマーに装備させようと思ってる訳ではない
ですよ!?(笑) うちのニュム青いので、装備させたら可愛いんだけどなぁ…と
思ってただけです…(腐) 女性専用武器は比較的多いのに、男性専用武器で
しかもFOが装備できるものってないんですよね…せめてカットラリが装備できれば
と思うんですが…うぅん残念。せめてシフデバやレスタをもうちょっと伸ばせる
武器か防具がレスタマージ以外もあればいいのにと思いますですよ…(溜息)
アマガサは頂いて参りました。レイキャシちゃんに移動させてとこー。

さていつものロビーに…というところで、先日も遊んで頂いた皆様とメールを
やりとりしてるうちに、御一緒如何ですか? とお誘いいただきまして♪
また御一緒させて頂いて参りました!わ~い、ありがとうございます!! どうやら
バニシュを探していらっしゃるらしく、空プラントに潜りましょうかという話に。
プラントで初めて貫通メギドどーん!やってまいりました!! あぁぁ楽しい…♪
結構良く当たるものですね、レコン&レコボクスの沈みっぷりに感動でした(笑)
途中でお知り合いのヒュマさんがいらっしゃって4人になり。4人だったらば
幻4の方が効率いいかな?という話になりまして、本日2回目の幻4へ~。
私はキャラ替えせずニュムだったので、下手に攻撃に周るよりテクに専念した方が
よいだろうと思い、いつものような装備で挑みましたが…あぁんごめんなさい!
不慣れどころか初めての方がいらっしゃったので、なかなかサポートしきれず
何度も死なせてしまいました…そして西塔最上階でまさかの全滅ですよ(汗)
ラストのイルギル6匹にデルリリ2体の場所でだったので、もう本当にあと一歩
でしたのに…ごめんなさいです(汗)まだまだ修行が必要ですね…!とりあえず
やり直してクリアはしましたけれど、皆さん失礼致しました……(滝汗)そして
肝心の赤箱は全くでずに終了。また今度頑張りましょうですよー!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ルーレット

昨日もサッカーを見るためにちょっと早めにオン。にっけさん方と黄色ソウルに
いってまいりました。狙いはNugですが…まぁ出る訳無いですね~ということで
もう一方のレベル上げみたいなもので潜る感じでしょうか。うっかり赤手でも
でれば儲けもの~と思ったんですが、準レアのみで特に収穫なしで終了。
素マグもないのね…残念でございました。

その後新キャラに替えてレベル上げ…と思ったらママさんが到着されたので
いつものように乱入で幻4に行ってまいりました。フォーク2本出したけれど
あともう1本、えぇロスト用兼育て始めたい新キャラのためにですよ…!
さすがに2周連続で出土にはなりませんでした。そうよねぇ、今まであんなに
出なかったのにぽこっと出る方がおかしいですよね(笑)グラすらもなく
HPマテぐらいで終了でしたけれど、コインは無事に溜まってるのでOKです。
そしてまたサッカーを見ながらコインを消化、マグを育てて終了しました。

新キャラの慟哭、まだちょっと厳しいですけど…でもレスタが使えることが
こんなにスバラシイということは今回わかりました!(笑)アリシアを回復
できるよー!(苦笑)前はスタアトだけでしたから…今回の方がなんとかなりそう。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

萌え4ぽんニュム祭り!

いつもの時間にオン、お店終わってまったりドジャーさんとママさんがロビーで
お話されてます。さて、今日も幻4周回に参りますか! 私は2本目のフォークを
出したので、ドジャーさん優先ですね。白ファルクロ探しを4人目募集で乱入へ。
ハニュさんが入ってきて下さって無事開始、道中楽だったのでよいのですが
肝心の出土は何も無く。私が他の方の運まで吸い取ってしまっているような(苦笑)
今日の幻4周回はこれのみで終了、そろそろコイン枚数も調べないとなぁ…

さて幻4周回を早めに切り上げたのには訳がありまして…先日ご一緒して下さった
白ニュムさんと、ニュム4で潜り&撮影に行きましょう!と昨晩のうちに約束を
していたのです♪ ほくほくしながらロビーへ向かうとさっそくぽんが…!(笑)
人数集まるまで~と3人で(相方さんはアルチニュムがいないのでぽんフォニュで)
紫遺跡、こっそりガディアンナ狙いです。途中で乱入されてきた方もどういう訳か
フォニュにニュムで、祭り前から堪能できてますよ!?(笑) きっちりDFまで終了
デル左手と未鑑定HIT45付き杖を頂いて帰ってまいりました。ほくほくね♪

さー、ここからがぽんニュム祭りでございます…!(笑)開始前からテンション↑↑
ロビーでものりのりでございます、ので浮かれてこんな感じに…(笑)
壁からぽんが…!(笑)

壁からぽんが生えてます…カビかキノコにしか見えませんって…!!!(大笑)
撮影はやっぱり景色のいい管理区で。煙鎧はいまいち撮影には向かないので
DFフィールドにフォーク、そして一応攻撃用にダブセを抱えて出発ー!
ニュムは打撃にあんまり向かないキャラだとは思いますが、案の定です。
むしろメギドの方が早く倒せますよ?(笑)フォーク振り回して「貫通メギドどーん!」
とかって遊んでいたのは内緒です(バレバレだから!)いやでも、人様のぽんニュムを
心ゆくまで拝めて本当に幸せでございました! 可愛いのなんのってもう……!!
途中相当睡魔に負けそうになってましたが(本気でギリギリでした…特に高山地区)
なんとかガルグリまでしばき倒して終了、ベリル両手が出てましたねぇ。
今日遊んで下さった皆様と、海岸で撮影を~! 身長低くて末っ子みたい(笑)
4兄弟みたいね♪

本当にありがとうございました!今度は別種族オンリーとかでも潜ってみたい
なーなんて言ってみたり…(笑) 長々と皆様お疲れ様でしたー!!!

※このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」
よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

えぇぇっ!!?(驚)

いつものようにドリスさんのノダチ探し手伝いで空幻4へ。今日は3人のパーティ
でしたけれど、危なげなくクリアー! 死亡数も0となかなかでしょう。昔は
本当に3人で上るどころか、幻4自体がおっかなびっくりでしたけれど、おかげ様で
今は全く問題なく上れるようになりました、ちょっと褒めてもらえたよ?(笑)
でも肝心の収穫は何もなし、なかなか厳しいですねぇ…

ドリスさん方が落ちられた後、検索でちくまさん発見ー、さっそくお邪魔しに。
本当に邪魔しに行くんだからタチが悪い、とか言わないで下さいね…フフフ(滅)
ちくまさんの日課のお付き合いしてると、先日ニュムで写真を撮らせて頂いた
皆様からメールがぽこぽこと届きます。もちろんちくまさんの方にも届いてるようで
よかったらこれから一緒にどこか行きません?と誘っていただき♪ 前回は
時間の都合で潜れなかった方とも御一緒することができました!わ~い!!
さて何処へいきます?という話に「軽~く幻4フォーク探しで♪」なんて言ったら
またもや採用されてしまいましたけど!(笑)今回は4人、メカさんはいないけど
RAさんもいるしいけるいける!ということで青幻4へ行ってまいりました。
東塔最上階でのイプシロンにラグ発生、羽根がばらばらに回り始めかなり危険
だった以外は危なげなく終了、西塔も順調に進めてなかなかいい感じですね♪
そして西塔最上階…なんか大花から赤箱ドロップしたよ!? アイコンは杖。
ってことは迅雷じゃないから青花ではない…って装備すりゃいいぢゃん!と気付き
早速装備…いや、これは吐息ですね。青でもでるのか~、何かに15ついていました。
その直後イルギルから赤箱ドロップ! うわ、早速キちゃったか……!? でもあまり
期待していなかったら、1番近くにいたちくまさんが「杖ですよー!」…杖!!?
うわぁぁ、も、もしや…!!! クリア後、装備してみる…フォーク出たぁー!!!
なんだか1週間空けずにでてしまってびっくりです…そして青での幻4周回は
たぶんまだ5周程度なんですが…こんなに早く出るなんて。紫は苦労屋さんだ…
吐息もフォークも頂きまして、本当にありがとうございますー!

撮影大会は続きからどうぞですよ~!…いや、なんとなくはしゃぎすぎてて
普通に載せるのがうるさいような気がしたので…前のフォーク写真を見て頂ければ
丸分かりだと思いますけどね!!(苦笑) なのでお暇な方だけどうぞ~
えぇぇっ!!?(驚)…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

耐性計算

いつものように幻4がっつりでございます。紫では探し当てたので、今度は青の
ニュムにチェンジしてるんですが、シフデバが届かないこと以外は問題ないはず。
なんですが…どうもうっかりが多くて(汗)昨日もやらかしてしまいました…
装備整えて東塔最上階、いつものようにイプシロンが出てくる直前に鎧のスロットを
レジデビから炎系にかえて、さーこれで喰らっても無敵♪…なんて余裕をかまして
いたら、ラフォで一撃死。あぁぁぁ―――また耐性間違えてるよ自分ー!(汗)
現在ニュムにはスモプレを装備させているんですが、この鎧何気に炎耐性5あります。
フォマに装備させていたオーラには炎耐性ありません。レベルは違うものの2人の
HPには殆ど差が無く、現在は炎耐性25でイプシロンのラフォを喰らうとシャトの
無敵が発動する…はずなんですが。ニュムのスロットの炎耐性をうっかり15に
してしまったが為におこってしまうミスなんです…。フォマの時はスロットだけで25
と覚えてるので間違えた事なかったんですが…ニュムの鎧はクセモノです(汗)
人形を3つ持っていたので無駄に生き返っちゃったりね…ダメダメでした(滝汗)
その上、西塔ではヘマを犯さないようにちゃんと装備し直して挑んだはずなのに
最上階で装備し損ねて再びラフォの餌食になってたりね…もうダメすぎる…(凹)
このヘマは1周目の空で、2周目の青ではさすがにやりませんでしたよ!
2周とも何も出ずに終了、お疲れ様でございました…

ハニュさんのロビーではまったりと過ごしました。森をのんびりですね。
遊びで久々にニュムにダブセを装備させて振り回してまいりました。
やっぱり可愛いよー!(笑)Gバト持っていないので、一生懸命振り回してるような
カッコが可愛くて可愛くてたまりません。いいんです、親ばかですから(笑)
DEX100マグを装備してると、HITなくても当たりますねぇ。前線に出れる?
Gバトあったら戦力にはならないかもですが、ちょっとやってみたいかもしれない…
そのGバト探しの赤キャラですが、ようやくLv.60越えたのでアルチ周りもしてます。
まだまだ一撃が痛いですがなんとかなるだろう…さぁゴリ狩りに行ってくるぞー!(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

塔三昧

今日は夕方からログイン、雅さんとドジャーさんが神殿素潜りされておられたので
御一緒させて頂きました。せっかくライトリリーフ移動させて装備させたのに
スロットで闇耐性上げるのを忘れていたが為に、花で即死してしまうという情けなさ…
ついでにダルラリの光の玉?みたいな攻撃で、いつの間にかダウンしなくなってて
多弾攻撃状態、回復する暇も無く5~6発連続で喰らって死亡という…えぇもうなんだか
塔以外のことをやっていなかったら、いろいろとダメな感じになってしまいました…
なんだかこれって、竜宮城から帰ってきた浦島太郎みたいな気分…?(苦笑)
Lv.165まで来るとこんな状況になるんだってことを初めて知りました…
廃人レベルですから、もう何も恐いものは無いと思ってたさ!(苦笑)うひひ。

さて、せっかく3人ですので塔にいきましょうか~という話になり。ファルクロー探し
に行ってまいりました。3人なので慎重にですよー、なんて言ってたんですが
クエ開始前に1度、クエ開始直後にもう1度回線落ちしてしまう私、すみません(汗)
3度目の正直!今度はなんとか順調に開始できまして。東塔は無難にクリアです。
さて西塔開始、特に問題もなく進め…西塔最上階、ここはいろいろ危険なので
特に慎重に…ってドジャーさん回線落ちしちゃったんですけど!(汗) ひぃぃ!!
えーと…く、クリアできるのかしら(滝汗)でもそこはさすが百戦錬磨の雅さん、
的確に指示を下さいます。花とイルギルの同時攻撃にならないようなパターンを
知っておられたのと、氷トラップを温存しておられたおかげでヒィヒィ言いながらも
なんとかクリアすることができました…いろいろと危なかったですよ…ふひー。
でも頑張った割にはアイテムの実りはとても少なく(苦笑)残念でございました。
その後は少しの時間を利用して白・青で熱剣を1回ずつ、準レアのみで終了です。

夜にもう1度ログインー、再びドジャーさんの白幻4部屋に乱入させて頂きました。
今度は4人で、でもメカさんはいないパーティだったので若干の不安は残り…
とはいってもレベルの高い4人です、なんとかなるでしょ~と思いきや…
西塔10階、ハニュさんがギプルスに吹っ飛ばされフェンスの向こう側にはまって
しまったところからだんだん状況が悪化の一途を辿り(苦笑)ラストではレイマーの
ドジャーさんでさえもラバ連発で足止めをしているという状況に…(汗)もちろん
私もラバ連発でしたけれど! 飛ばされたハニュさんが街に戻って再び帰って
くるだけの時間はあったようです…(苦笑)そんなんでどうにかこうにか全滅は
免れてクリアすることができました…厳しいなぁ(苦笑)そしてラックの罠発動です。
最近あんまり運ないそうですよ…頑張ってくださいねー!

その後雅さんと合流、他に誰もいらっしゃらなかったので、乱入ロビーで
青幻4募集してましたら、なんだか最後にドリスさんが入って下さいまして。
サッカー見てたらしいんですけど…こちらもいろいろと厳しいですよね…(汗)
今度はメカさん2人いらっしゃるしRAさんもいらっしゃるので余裕でしょうー!
さっくり潜って順調に東塔クリア、西塔も順調に…って5階イルギルから赤箱
でてますけど! 結果は飴で残念…まぁいきなり出てしまったらそれはそれで
ちょっと拍子抜けですもんねぇ(笑)今回はちょっと余裕がある自分にイヒヒ。
そのままPB4連して西塔9階、最初の青大花がなんか落としたーって誰か瞬時に
回収しましたね!? アイコンも何も確認しないでクセで回収しちゃうんですよね(笑)
床に置いたらアイコンは剣、ヒュキャスさんに装備してもらうと…迅雷ですか!
おおーなかなかナイスです、ちょびっとですが属性もついてるらしいですよ。
ここでは最上階もさっくりクリア、飴と迅雷は頂いて参りました、感謝です♪

そしていつものハニュさんロビーへ移動。みなさん幻2に潜られてるみたいです。
まったりしながら待ちまして、帰っていらっしゃったので何かしようということに。
このハニュさんが最近ニュム君のレベル上げをしてて、VHでレスタマージを探す
ということだったので、新キャラのレベル上げも兼ねてお邪魔させて貰いました。
結果はボウズ、やっぱり桃以外は出にくいのかなぁ…そこからハニュさんも
別キャラにチェンジ、デビバト探しで夢3キャンセルを5回ほど。リジェネ試は
出ましたけれど、そんなもので終了ー。皆さんお疲れ様でした~!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

き、厳しい…!(苦笑)

まずはいつもの新キャラレベル上げVH未来から。さっくり潜ってレベルも上がり。
途中で雅さん方からメールを頂いていたので、すぐに退出。いつものロビーへ。
6人でしたので3:3で幻4に行く事に。1つはドリスさんのいつもの空、もう1つは
ドジャーさんの白でファルクロー探しです。ソアラさんがFOのまま向かわれる
との事でしたので、私はヒュキャシにチェンジ。ドジャーさんのレイマーさんと
3人で行って参りましたが…か、かなり厳しい状況でした(苦笑)途中はそうでも
なかったのですが、西塔最上階でいろいろとまぁ大変な事に…氷トラップも
人形で回復するというなかなか痛い感じではありましたが、どうにかこうにかクリア。
飴が1つでただけで終了、お疲れ様でしたですよー。これがドリスさん組との勝負
だったら、死亡数・時間・赤箱、どれをとっても勝てません(ズミウラン出たそうで)
でしたので危なかったというかなんというか(苦笑)恥ずかしいポエムは勘弁でス…
皆さん落ちられた後、残ったママさんドジャーさん私で久々の幻3に行く事に。
橙で潜って狙いは…なんだったんだっけ?(ヲイ)チャクラムも狙えるとは言ったけど
本命ではなかったような…うぅんうろ覚え。3人で潜りましたので最初の犬部屋には
行けず、でも今回はママさんドジャーさん共にメカさんでしたのでそんなに苦労
することなく進めました。でも赤箱はナシ、お疲れ様でした~。

幻3終わった所でちくまさんにメールしましたら、ロビーでチャットをされて
いらっしゃるとの事でしたのでお邪魔させて頂く事に…ってなんかレイマー大会に
なってるんですけど!?(笑) ウェディングロビーでなんだか面白い事してるように
見えましたけど!!?(大笑) あえて見なかったふりをしておきましょう(ヲイ)
さらにチャットをし続け、なんだか流れでニュムにチェンジする事に…
わーい、ニュム祭りですね!便乗させてくださいませー!ということで1枚♪
みんな可愛いー!

どういう偶然か、みんな同じぐらいの背丈格好。横一線です、先日御一緒に
写真撮らせて頂いたニュムさんもいらっしゃるですよ~♪今度はニュム4とかで
潜ってみたいところです…あぁん可愛いー!(笑)

なんてアホな盛り上がりをしてましたが、時間はかなり遅く。ちくまさんと
もう1名残られ、他の皆さんは御就寝。ちくまさんは潜っていらっしゃらなかった
ご様子で、何処かへー!という事だったので…幻4いきます?なんて冗談で言ったら
採用されてしまいましたけど!(苦笑)RAさんナシの幻4、しかも3人では厳しい気も
するんですが…ま、まぁ行ってみましょう。って最初のギグーから苦戦してます(苦笑)
御友人さんはどうやら幻4とても久しぶりだったらしく、死亡回数もかなりの数に…
自分も手一杯で補助やるのが精一杯。攻撃まではどうにもこうにも…(汗)
なんとか東塔はクリア、補充して…止めます?と提案したんですが、ここまで来たら
クリアしちゃいましょう!とかなりおっとこ前な発言をして下さったのでそのまま
進める事に…したんですが。私が西塔6階で回線落ち。クリアは叶いませんでした…
ついでに赤箱もナシ、厳しいだけで終わってしまってスミマセンです~(汗)
今度こそはクリアしましょう!RAさんに参加してもらって……(苦笑)お疲れでした!

※このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」
よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

紫陽花観光

20060614133901
のんびり日頃の疲れを癒しに…というよりは余計に疲れてますが(苦笑)
鎌倉までちと紫陽花を見にきてみました。
天気も程よい曇り具合で、蒸し暑さはありますがそこそこ快適。
下から見上げる色とりどりの紫陽花はきれいですー♪

     web拍手 by FC2
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちゃちゃっと

サッカーを見たいが為に、ちょっと早めにオンしましたらドジャーさんがいつもの
白幻4部屋を作成しておられたのでお邪魔してまいりました。RAさん3名にうちのFO
という編成、さっくり潜ってさっくり終了。いつものように西塔10階でアスカが
ドロップした模様。ここまで出るともはや、うちのヒトガタ状態ですね(笑)
50周で統計取ったら、うちよりも多くなるかもしれませんよ…?なんて言ってみる。
でも赤箱が全く出ないよりはいいような気がしますねぇ…なーんてコインを貰って
帰ってきたシティで回線落ちする私。あわわわ…(汗)メセタはあまり気味なので
まぁ問題ないんですが…コインだけは貰えてよかったですわ~。
ロビーに戻って、メールを頂いていたケンタさんとも合流。ケンタさんがFOだったので
私はヒュキャシに替えて再度白幻4へ。ケンタさんちょっとHPが低めで炎耐性45以上
ないと耐えられない…って、やっぱり一撃死ですねぇ(汗)それでも他の皆さんが
慣れていらっしゃったので、回復も復活も間に合いまして、時間は掛かりましたが
クリアすることはできました~。こちらでは特に何も出ずに終了、お疲れ様でした。

あとはサッカー見ながらコインを消費、ついでにマグを育てていたんですが…
90枚もコイン溜めると消費するのも大変ですね! せっかくノルに当たっても
微妙なHITばかり…30ぐらいは普通に出るんだってー!(涙)くやしいなぁ…
うちもコインの統計お手伝いしてみようかな……なーんて(ぼそっ)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

幻4をまったり

まずはいつものように紫幻4を乱入ロビーで。入ってきて下さったレイマーさんが
とてもお上手な方で、さくさく進めまして。レイマーのデーモンはかなり
凶悪ですよね(笑)デルリリくるくるしてますよ~、すごい助かります♪
東塔10階でデルリリがまたもやヒトガタドロップ。他は特に何も出ずに終了。
ヒトガタは頂いてまいりました…が、もうそろそろいらないような気も(苦笑)
本当にヒトガタ屋でも開きましょうか…

そしていつものハニュさんロビーへ、ちょっと早めに行きますとなんだか幻4に
行きましょう~という話が出てます。二つ返事でOKしまして、グリニルのフレガ狙いで
行って参りました。にっけさんがクリアしたことがない、ということでしたので
解説付きでのんびり潜る事に。ギプルスの場所とか花のタイミングとか、やはり
知ってると知らないでは大きな差が出来ますからね~。他のお二人は幻4はそれなりに
周っておられることもありまして、何の問題のなくクリアできました。収穫は
何も無かったですが…ってそうだ、ラックが2個もでちゃったからだ(苦笑)
ラックは頂いて参りました、また今度はノダチでもフォークでもフレガでも
狙ってのんびり潜りましょう~。幻4楽しいですよね?(笑)

それからはVHで新キャラレベル上げを。Gパワも狙って潜っているとアサシンから
赤箱が。大したものじゃないんじゃない?と近づいてみると…うは、ライトリリーフ!
いいものではないですか♪ 赤はVHで出るんですねぇ~、頂いてまいりました。
今日の収穫らしい収穫はこれのみでしたけれど、良しとします。FOの1人周りに
とても助かりますね。洞窟でサイコウォンド狙いたいな~♪
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

……アホだ(汗)

…せっかく長ったらしい日記を書いたのに、うっかり手違いで消してしまいました(汗)
も、もうアレだけの日記を書くのはイヤなので、簡潔にいきます…うあー(涙)

昨晩は夕方からイン、ドジャーさんのお部屋で白幻4…をするもドジャーさん永久転送。
一緒にいた方がケンタさんのお兄さんでビックリでした。でもお兄さんはケンタさんと
替わられまして、再び立て直して今度こそ幻4へ。出たのは東塔9階かな?大花から
アスカがぽろり。お店用にケンタさんがお持ち帰りに~。

夜から再び繋ぎなおして、今度はママさんも御一緒にドジャーさんの白幻4の
お手伝いに。昨晩もお世話になりましたレイマールさんが乱入して下さって
さっくり終了、西塔10階イルギルからヤミガラスがドロップ。ALL0で誰も
いらないとこのとだったので、そのままドジャーさんがお持ち帰りに~。
その後も幻4に行こうとするも、どうもドジャーさんの回線の調子が良くないらしく
2回も回線落ちを喰らってしまう…ので。場所を変えましょう、ということで
初体験です、ノーチェに行って参りました。ドジャーさんがこちらのホストを
されてるというのもありますが、なかなか面白いシステムです。自分で持ってない
IDなんかで欲しいアイテムを探す時にはいいのかもしれませんー。ここでも
白幻4に行って来ましたけれど、アイテムはなしで終了。機械爪も出ませんねぇ…

皆さんとお別れしてからは、いつものハニュさんのロビーへ。チャレに誘われまして
森をさっくりフォニュで行って参りました。レスタもバータもでたのでかなり
楽にクリアできましたよー。森の道はもう大丈夫!…多分(苦笑)洞窟はどうも
面倒だったらしく、チャレはそれのみで終了。コインが欲しいという方が
いらっしゃったのでレイキャシに替えて幻2を3人で行って参りましたが
ここでも何も出ずに終了ー。最後に、お世話になってますにっけさんと2人で
西塔に潜ってきましたが…せっかくデーモンSマシンガン持っていったのに
敵の出現パターン忘れて犬の突進で死ぬ事しばしば…最終的にはイプシロンで
うっかり全滅。ご、ごめんなさいです…(汗)クリアは出来ましたけれどなんだか
本当に申し訳ない感じで…今度はちゃんとがっつり潜りましょう!お疲れ様でした~。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

Σキタ……!!!

今日もまずは新キャラレベル上げを。VH未来部屋に乱入、FOさんがいないHUのみの
パーティではありましたが、協力しつつなんとか進めてクリアもしましたが
DF最終形態の時に、部屋主さんが死んでる間に他の方がとどめをさしてしまい…
なんだーか険悪なムードに(苦笑)乗り移られてる時は何もするなーって、その方が
自分で言ってたんですけどねぇ…気をつけましょうねぇ。

そしていつもの紫幻4へ。ママさんがいらっしゃらなかったので、1人でも進められる
EP1を選んだのですが、最初に入ってきて下さったのはママさんでした(笑)
わーいどうもありがとうございます!2人で遺跡をちまちま進めてると、メンバーも
揃ってさぁ出発です…ってあれ? この方々シンボルチャットに覚えがあるような…
昨日乱入して下さったお二方でした♪ 一方はキャラが違いましたけれど、でも
とても慣れてらっしゃる方々でしたので、んじゃぁ今回も余裕で進めます!と
うきうきで出発。東塔4階ワープを抜けて、上っていく方に向かって左側の大花が
赤箱をドロップ。ここは即死が恐いので倒してから確認しないとかなり危険です。
無事倒して近づいてみるとアイコンが剣。ヒュキャシさん装備…アギトですね。
大花の剣は確か真アギだったような…うん、確実に真アギですね。ってヲイ!
フォークより先に真アギでてるってどうなのよ…う、嬉しいけれど…
正直微妙な気も(苦笑)イルギルは76体出るらしいですがこの花は10体も出ないはず…
後から聞いた話、桃と白以外で真アギが出る確率は真ネイやノダチと同じぐらいの
確率、1/10000なんだそうです。い、1万も大花倒してないョ…ま、まぁ幸先いいね!
ということで、運に期待して先を進めましょう。東塔終わって西塔開始前に
町に戻って一応仮鑑定しましたよ、間違いなく1975アギトでございました。
さぁ運がめぐって来たかも!頑張るー!と始めた所で、いきなり西塔1階ギプから
Gアビぽろりですよ…!! うっひょうついてる!!! でもフォーク出ないでGアビは
3個目ですか…他の方の話聞いた限りでは、Gアビの方が出にくいらしいんですけど…
うちのレア確率だとか運はどうなってるんだろう(苦笑)回線落ちの危機はありますが
持たせてもらってさらに先を進め。結局フォークはでずに終了…あぁん残念(涙)
そして真アギじゃんけんは負けてしまい(2人での対決だったのにね…)Gアビは
残念賞としてもらいました…これが残念賞ってすごいかもしれない(笑)

さぁ時間があるので2周目です! 今度はEP2で部屋作成、そしたら再び先ほどの
お二人が乱入して下さいまして~♪ヒュキャシさんはレイキャシさんに替えられてて
真アギ鑑定画面だけでも撮らせてもらおう計画は出来ませんでしたが、またいつか
お会いしたら撮らせて頂く事に。どうもありがとうございます~、お世話になります。
さぁ、サクサク行きますよ! そしたら東塔1階、箱からアドスロが。あら、これって
出るものなんだ…でも下手なSW出るよりはいいかもしれないですね(笑)その後も
さくさくと進めて。西塔10階、遠目ですがイルギルがなんか赤箱落としたっぽい…
でもデルリリが両脇にいて、とても確認しに行くなんてことは出来ないし(苦笑)
ラバ連発していたら、近くにいたママさん叫んでるし「杖ですよー!」だって。
いやでももしかしたら、またピカの尻尾だとかヒトガタの可能性が高いし…
と思いつつも、とりあえずデルリリ始末してもらって近づいてみると確かに杖。
あぁんでも今装備してる暇はないのです…ってことで回収だけして落ち着いたら
装備してみよう!なんて思った矢先にイルギルの即死鎌喰らって死んでみたりね…
イプシロン出現の所で少し余裕が出来たので装備…こっ、これは…ついに!
フォークでました…!!!間違いないです…!!
や、やっと手に入れる事ができました~!結局2ヶ月掛かってしまいましたが
ようやくゲットできましたよ~、長かったなぁ…(ほろり)でもその後も興奮で
落ち着きが無く死んでしまったりね(苦笑)男性FOは武器装備するとテク速度が
落ちるので回線落ちの危機を感じながらも装備はできないのです…おかげ様で
ドキドキでしたけれど、回線落ちも無く無事に終了。フォークはもちろん頂いて
参りました。皆様本当にありがとうございました!! ヤッター!!!(喜)
でもうちにはFOがあと2人いるので、ロスト用にも2本欲しい所…とはいうものの
1本出して大分気が楽になったので、のんびり探して行こうと思います。
次は青でサイコウォンドも狙って…と思いますが、紫のGアビも捨てがたいですね。
交互に出してやってみようかしら(笑)何はともあれよかったす♪

んでさっそく撮影を~。
AB10ついていました♪

まずは鑑定画面ですよ、他伝えたい方々はチャレに潜られたり冒険されてたので
また後でご報告しようーということで、1人で海に潜って撮影してまいりました。
景色はやっぱり海岸地区が1番綺麗で好きなんです。ちと面倒ですけどね(笑)
きめてみました♪

デモフォと言えばやっぱり悪魔装備でしょう♪ということで久々に羽根引っ張りだして
撮影してみました。オーラは綺麗に撮れないのでセイクロ装備、ついでに先日
オフチャレで取りました青リングも装備。青がコンセプトのキャラですから
こんな感じで自分的には大満足、いろいろと駆け回ってみました(アホだ 笑)
チャレから皆さん戻ってこられた所でご報告。先日の真ネイ探しのハニュさんも
やはり1人目はLv.200になって、2人目でも探してるけど飴ばかり60個以上を
貰ってるとか…本当にノダチと変わらないなぁ。頑張ってくださいね!!
白夢4でメガネ探しとか(合成用未鑑定HIT45他3属性つきセプターゲット)
紫坑道素潜りとか(カナバインから飴、素マグをゲット)まったり過ごし。
ちくまさんがいらっしゃったところで、ちゃんとお披露目して終了しました。
わーい、今度は御一緒に撮影もしましょうね。みなさんホントにありがとうです!!

…浮かれるついでに他の写真も撮ってみたので、お暇な方だけどうぞ~(笑)
Σキタ……!!!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

たまるなぁ…

今日も新キャラのレベル上げから。未来を募集しましたら、なんだかとてつもなく
レベルが高い方が2名ほど乱入されていらっしゃいまして。ここはVHですけど
それでもいいんでしょうか?と言ったらいいんですーとの事。まぁ瞬殺さえ
してくれなければ、全然OKなので出発ー。お二人とも軽く戦ってくれたので全く
問題なく進める事が出来まして。レベルも順調に上がって終了ー、よしよし。
Lv.60ぐらいになったらオフアルチで進めて行きたいと思います。

今日も日課の紫幻4へは乱入部屋で行って参りました。ママさんに手伝ってもらい
お二人募集状態で開始。私以外の全員がRAというパーティでしたけれど、やはり
レベルが高いとパワー不足だとかそういうのは関係ないですね。RAは命中力が
高いのでデーモンが当たる当たる。全く苦労せずに進む事ができました。でも
こーいうときは何もでないんだよなぁ…どうやら最近部屋を作ってるのを外から
眺められてるようです私(笑)頑張ってくださいね~と応援されてしまいました。
だ、誰か運を分けてくださいマセ……(苦笑)

そしてハニュさんのロビーへ移動、今日は皆さんお揃いでー。何をしましょう?
と行った所で、ノダチを探しで東塔をやり続けてらっしゃる方が幻4行きたいーと
おっしゃったので、私も二つ返事で同行することに。でもここでは本当に幻4は
皆さん倦厭されるものだから、結局3人で行く羽目に。それでもレイキャシさんに
無理言って付いて来て貰えたので、そんなに厳しい状況に陥る事は無くクリア
できました。こちらでも何も出なかったんですけどね…パワマテ貰って終了ー。
コイン枚数を確認したら76枚でございました、ついこの前50枚消費したと思った
んだけどなぁ…そりゃ1日に2回平均で幻4やってりゃ溜まりますねぇ(苦笑)また
消費してこようー。コンバットのHIT付きを持っていないんで欲しい所です。
確認した後ロビーに戻ったらちくまさんご到着ー、ガドウェ&カジュ探しで
今日も代価に付き合って頂きました。先ほどのレイキャシさんがヒュキャスに
チェンジして3人でGO。人間はちくまさんだけなのでFO決定ですね♪(笑)
今回は赤も出ずに終了でした…カジュはVH遺跡とどっちが出やすいんだろう…
またのんびり周ろうと思います~。皆さんお疲れ様でした!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

レア運が違う方へ…

まずは新キャラのレベル上げから。VHまったり部屋に乱入しまして森をちまちま
進めてましたら、ママさんがヒュキャスで乱入されてまいりまして。ドラゴンを
倒して熱剣もやりまして。赤ゴリ頭とヤマトがぽろり、部屋主さんがお持ち帰りです。
ロビーに戻って何しましょ? 雅さん方はまだいらっしゃる気配がないので…
だったらフォーク探しへ! ということで今日も乱入ロビーでお付き合い頂きました。
2名募集という感じだったのですが、ママさんはお二人とも知ってらっしゃるらしい。
どうやらママさんがフォーク探していた時にとてもお世話になった方々なんだとか。
ついでに言えばそのうちの1名、私も知っている方でして(笑)いつものハニュさんの
ロビーでお世話になってる方なんですよね。この方自身は真ネイ探してらっしゃる
ようでして、時々乱入ロビーで部屋を作ってらっしゃるのは知ってたんですが…
わーお手伝いありがとうございます!ということでさっくり幻4へ行って参りました。
東塔10階でギグーがドロップ、腹ですね。ギプパンチでPBを溜め、買出しに行かずに
そのまま西塔へ。皆さん上手なのでフルイドもそんなに使ってなかったので
余裕でございました。西塔10階でイルギルから赤箱が…!って瞬間的に「飴です」
発言されてしまって、ドキドキする暇もございませんでした(苦笑)あうー残念。
腹と飴は貰ってまいりました。遠いヨなぁ……

幻4の途中で雅さんからメールを頂いていたので、いつもの場所へ行きまして。
空幻4をやる時間はちょっと微妙だったので、んではヤスミ3Kを探しに行きましょう
と言う事になり。ヒュキャシにチェンジして行ってまいりました魂剣。何気に
1度やったきり、しかもその時はFO使っていたのに回線落ちしてしまったが為に
他の皆さんにクエキャンさせてしまうという痛い思い出のあるクエストです(苦笑)
グリニル魂剣でうっかりNugでたらすごいですね~なんて言いながら開始です。
噂には聞いていましたが、シノワわんさかクエなんですね。途中でムーラが2個
出ましたが、他は特筆するものも無く終了。ムーラは1つ頂いて参りました。
なかなか面白いクエだったので、今度は紫で潜ってみようかな。9Kではなくて
シンセスタ狙いですよ? 使わないでしょうけれど…(ヲイ)

他の皆さんは落ちられたので、いつものようにハニュさんのロビーへ移動です。
ちょろっと黄色で代価をやった後ロビーに戻るとちくまさんご到着ー。一緒に
ガドウェ&カジューシ-ス探しに付き合って下さい~とお誘いしまして。
レイマールさん1名加えた3人で、再び代価へ行って参りました。最初の部屋で
いきなり青花出現! ばっちりサンゲ出して頂きました。その後は沈黙爪が
出たくらいで終了、サンゲは爪と一緒にちくまさんがお持ち帰りでございます。
眠気が出ていたのでここで私は終了、今度はちくまさんが桃でカジュ探しに
付き合ってくださるそうです。わーいありがとうございます!宜しくですよ~♪
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

6月花嫁

去年8月からオンに繋いだ私にとっては、季節限定イベントってのはもちろん
初めての経験です。今回のウェディング装飾ももちろん初めてなわけで。いつも
雅さん方と集まるロビーが10なんですが、鐘がでていてビックリしました。
そっか、これは10ロビーだけにあるものだったんですね…(笑)周りをひらひらと
羽根が散ってるのもちょっといいですね、自分には関係のない話ですけど(痛)

さて、まずは新キャラのレベル上げをと乱入でVH未来へ。部屋に入った時は
ちゃんと4人いたのに、1人が未来開始前に落ちまして。部屋主さんが開始するときに
10時に落ちますとおっしゃられ(この時点で9時50分…)私以外のお二人が
フォニュさんだったせいもありまして、テクで瞬殺するものだから触ってる暇なんて
ありませんがな…(苦笑)そして坑道のカヌーンが出てくるところで挨拶もなく
部屋主さんは落ちられました…残った2人でクリアは余裕でしたけれど、なんだか
後味がわるーい感じで終了。こう、もうちょっと…なんだか淋しいなぁ(苦笑)
ボスだけの経験値でもそれなりなのでいいんですけど…ちょっと残念。

終わってすぐにいつもの場所へ。いつもの幻4へ行って参りました~!
まずは空から、デルリリからドラスレ。久々に見ましたねぇ…属性微妙なので
ぽいでございます。その後も箱赤は出てくるのですが、どれもこれも微妙で
やっぱりEP2は属性つきませんねぇ…他の目ぼしいレアはなく終了でした。
そしてうちの紫でさらにGO! 最近雅さんはヒュキャスさんを使われるのですが
このキャラがオネェ言葉だとかいろっぽーいセリフを吐いてくれるので、もう
見てるだけで笑えて手が震えます(苦笑)おかげでみんな行動がちょっとずつ狂い
極めつけは西塔8階でのPB4連を出そうとした時。いつも無敵玉を囲んでPB発動
させるのですが、部屋主の私がカウントしてさぁラスト!というところでうっかり
ラフォを暴発させ無敵玉が割れてしまい、本来ならレイラを出す所を焦って
マイラを押してしまい…うわぁぁ!!! な感じ。他の方とズレたのでなんとか
無事に4連にはなったんですが…他の方が大笑いしてその後もヘロヘロな感じ(苦笑)
挙句の果てには西塔10階で回線落ちをしてしまい…他の方々は全滅されて戻って
いらっしゃったそうで…ほ、本当に失礼致しました(滝汗)もちろん、こちらでも
赤箱は大したものは出ずに終了です。ごめんなさいでした……

そして、いつものハニュさんロビーへ移動。挨拶して落ちようかな~と思ったら
ノダチ狩りにいきません?と誘われたので、だったらとレイキャシちゃんに替え
行きましょう~ということに。てっきり東塔かと思いきや、幻1だそうで…
久々だなぁ…ってパーティにFOがいませんね!?(汗) これはザルア針必須かも…
ということで持っていったのは正解だった模様。海岸地区では、あの視界のウザさも
手伝って結構苦戦しましたですよ。何回か死んでしまいましたしねぇ…
コインは貰えましたが出物は準レアばかりだったので、貰わずに帰ってきました。
やっぱりノダチ狙うんだったら幻4か東塔の方がいいような気がします(苦笑)
でも遊べるのは楽しいので、また御一緒しましょう~!お疲れ様でした♪
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

祝復帰♪

いつものようにフォマで繋いで、皆さんが揃うまでとVH代価でGマイ探し。
何も出ずに終了、その後はロビーでお話してるママさんゴンさんの所へお邪魔
しまして。雅さん方はいらっしゃらなそうだったので、乱入ロビーで幻4へ
行ってまいりました。東塔9階デルリリから飴がぽろり。最近ずっとヒトガタ
だったので、むしろ珍しい感じが…赤はこれ1つで終了、飴は頂きましたー。
ママさんに「ヒトガタと飴、どっちがマシなんでしょうねぇ…」と訊きましたら
「そりゃ飴でしょ」とあっさり言われてしまいましたよ(苦笑)まぁねぇ…確かに
もうこれ以上いらないと思うと飴の方がいいような気はしますが、それでも
レアが出ないよりは出るほうがいいよなぁと思ってしまう私は貧乏性でしょうか。
早くフォークがぽろりと落ちることを願っております…

今日は早めにいつものハニュさんのロビーへ。最近プロバイダの関係でオンに
来れなかった方から復帰しました!のメールを頂いていたので、そそくさと
行って参りましたら…いやはや、みなさん勢ぞろい。祝っていらっしゃる~。
この方がいらっしゃるとなんだか場の雰囲気がとても和やかになるんですよ。
これからたま宜しくです♪人数が多かったので一緒には潜れませんでしたが
ちくまさんマチルダさんと一緒に黄色幻3へ。狙いは一応ザンバに7Kに黄色札。
黄色札でたらすごいな…(笑)幻3はコインもありますが、最初の犬の部屋に行くのに
4人どうしても必要なので、マチルダさんが御友人さんを誘って下さって4人でGO!
この方私昔、乱入ロビーで御一緒したことがありまして。すっごい楽しいお方で
しかも翌日わざわざお礼のメールまで頂いていたのですっごい記憶にありまして。
ご本人は覚えていらっしゃらないようでしたが(キャラ違いましたしね)今日にでも
メールしておかなきゃ!幻3はコンバットが1つのみで終了。御友人さんは時間の
都合で途中で落ちられ、ちくまさんは最後のラッシュの終了ギリギリで回線落ち。
結局コインも2枚しか貰えないで終わってしまいましたが楽しゅうございました~。
またザンバ探しにいきましょうねー!ガドウェもお付き合い致しますですよ。
皆さんありがとうございました!!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

オフ会~♪

土日にかけてPSOオフ会をやってまいりました! ゴンさんソアラさんはお忙しい
との事でしたので、今回は4人です。とはいえ、土曜でもみんな仕事があるので
集まるのは夜かなり遅い時間なんですけどね。集まってまずは夕食から~。
ドリスさんオススメのお店へ、デザートも美味しい! と言う事だったんですが…
なんだか変なメニューが見えます。えぇと…納豆アイスクリーム!!?(驚)
これはもちろん頼まないとダメでしょう!!(笑)ってことでみんなでチャレンジ~。
こんなんでました~

えー…伸びてます!(笑) 納豆で作られたアイスかと思いきや、バニラアイスに
納豆を混ぜたものでした…まーのびるのびる(大笑)でも味は意外と普通でした。
黒糖っぽい味が漂っていたので、多分混ざっていたんではないかと思われます。
本命のデザートは炎の焼きプリン(表面の砂糖をガスバーナーで焦がすのです)
だったんですが、まぁ…これはこれで楽しかったです(笑)お腹が一杯じゃなければ
きっと食べきれたんだろうなぁ…うーん、うける(大笑)

さて、オフ会本番はもちろんオフチャレでございます。前回Bランクまでやる時間が
なかったので、そちらをさっくり終わらせて緑リングゲット。命中+15らしいですが
みんなで装備しないと上がらないのでなかなか使えませんねぇ…うーむ残念。
そして新しいキャラでオフチャレを開始。前回は短いEP2を選択しましたが
今回は長めでも、確実なEP1を選択。EP2は失敗する可能性がかなり高いですが
EP1は敵がランダムという所こそあれ、厳しくは無いので注意深く進めばノーミスで
クリアできることもあるので。私はヒュキャシでチャレに挑みました~。やはり
ヒュキャシは使いやすいですね、C4まで夜中に終わらせて(それでも朝4時です)
10時に起きてC5、6が終わった所でお昼に、そこから一気にC9までクリア。やはり
EP2よりもずっと楽チンでございました。坑道や遺跡でHIT70やら85マシンガンが
出たのが大きかったかなぁ。キュキャシでも当たる当たる、鬼強でございます。
このマシンガン磨いて戦ったんですが、なにせ1セットでベルラや皿は沈むし
馬の足止めにもなるし。モニタールームも炎氷撃たれる前に壊す事ができるという
素敵なシロモノでした…代わりに敵はものすっごい沸きましたけどね。
狭ーい部屋に皿3体デルセ2体とか、広い部屋ではベルラ3体に馬3体皿2体とかね
普通ですから(笑)でも最近沸いても楽しめるだけの余裕が出来てきました。
うむ、意外と楽しいですね~…武器によりますけど。当たらないと厳しいです…
今回チャレ景品はマラカスを選択、四神盾もちゃんと貰って終了してきました。
そしてチャレ景品を早速振り回しに行く私たち。ママさんが前回に引き続き
景品選択画面でミスってトイハンマー(1番上にあるんです)を押してしまうという
事故もありましたが(注意してたんですけどねぇ 笑)トイハンマー自体は
ピコっと音がして可愛い武器なので、次はあれが欲しいかもしれません…(笑)

景品を振り回した後は、オフでしか出来ない贅沢を…!ということで、みんなで
最高装備をして遊んで参りました。オンではとても恐くて振り回せない武器の
オンパレードです。ガルドにミラに日傘にラヴィスカノン、ヤスミシリーズに
ピックにとまぁ…一歩間違えたらチートしてると思われそうな武器ばかりですが
みんな血の滲むような努力の証です。あ、うちのピックはごろごろしてますが…
それでもオンでは恐くて振り回せませんからね。いやはや楽しかったです♪
初めてラヴィス振り回したですよ~、EX結構楽しいんだなぁ。シンセスタで
進化させるのも楽しいですが、でもこのままラヴィスも持っていたいですしねぇ。
そうなると3本必要な訳で…シンセスタも最低3つは必要な訳で…無理ダヨ!!(苦笑)

そして再びチャレを開始することに。今度は何で挑もうかなぁ…と悩みまして
流れでレイキャシちゃんで挑む事になりました。雅さんがヒュキャス、ドリスさんが
ヒュマ、ママさんがフォニュだったんですが…偶然にも全員が黄色系衣装で
身長もヒュキャス、ヒュマ、レイキャシ、フォニュと並ぶと階段状で、オフだと
マルチで選んだ時に4人並ぶ画面が面白い事に…! 狙って選択した訳ではなかった
ので、さらにおかしいおかしい…(笑)始まる前にあんなに笑えるとは…という感じで
笑いながらチャレ開始です。C2まで進めましたが、その途中で私の眠気が爆発、
アサシンにしびれ攻撃させられてるのに気付かなかったり、壁にぶつかって動かない
とかそんなんばっかり…幸いにも一瞬だけという感じだったので迷惑をかける程では
無かったんですが、ドリスさんには寝てたのバレてました…すみません…(苦笑)
今度はこのキャラでオンでもチャレしましょうね~ということになりましたですよ。
だってオフマルチだと写真撮れないんですもん。これは記録に残したい…(笑)
いやはや、楽しませて頂きました。また御一緒宜しくお願い致しますー!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々にまったり

今日も恒例の空幻4から開始でゴザイマス。東塔を進んでる途中、5階で雅さんが
いきなり叫ばれてびっくり。どど、どうしました!?と訊いてみると、拾った覚えのない
SWを持っていましたと(笑)振り回してみれば、ニョイボウですねぇ、4階大花から
ドロップしたようですが…気付かずに変なものを拾ってることは良くありますね(笑)
そのまま他は特に出ず終了、ALL0ニョイボウはロスト用に頂いて参りました。
これでようやく1本を蒼黒にできるかな~。ちょっとおしゃべりを多くしていたので
今日は紫幻4はナシで終了、皆さん明日も宜しくです♪

さて、私はここからまたいつものハニュさんロビーに移動。東塔でノダチ探しを
されていらっしゃる方の為にレイマールにチェンジ、行って参りましたがグラ1個
とい淋しい結果に。最初の方でバニシュや迅雷が出てからというもの最近はかなり
低迷されてるようですね、幻4だったらもうちょっと効率いいのにと思いつつも
こちらでは幻4は皆さん倦厭されるので行きません。ロビーに戻った所で人が
増えていたので何をしましょ?という話に。レイマールさんがGバト欲しいです
ということでMA1キャンセルで行ってきましたがさすがに1周ではでませんね。
未来森キャンセルも併せてやりましたがこちらでも収穫はなしで終了。またそのうち
行きましょう~。途中でちくまさんからメールを頂いていたのでロビーに戻り
新キャラのレベル上げ兼Gパワ探しを手伝ってもらうことに。ハニュさんも
VHキャラのフォマさんにチェンジしてくれて3人で潜る事に。解放者が出たっきりで
他は出ずに終了、レベルは2つ上がったのでヨシとします。

あとはずーっとチャットしておりました。今日はなんだかよく喋ったな~。
ちくまさんのお知り合いさんのニュムさんと記念撮影。IDまで一緒で双子みたい!
いろいろとちくまさんのキャラをいじり倒してまいりました(笑)またどうぞ
御一緒してくださいませ~♪
双子みたいでしょ♪


※このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」
よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

そこまで…

新キャラのレベル上げを未来でやってきました、HP底上げしてるので余裕でクリア。
しかし死亡0回だったのに、隠しエネミー倒さなかったが為に紫リングは貰えず。
その代わりと言ってはなんですが、赤花からG/HPぽろり。ジャンケン勝ちまして
頂いてまいりました~!こうやって運をちょぼちょぼ使ってるからまずいのかなぁ…
G/HPはも1人の新キャラに装備させようと思います。そろそろ慟哭周れるかな…

そこからはいつものフォマに替えて、いつものロビーで雅さん方とおしゃべり。
雅さんドリスさんは落ちられる、と言う事だったのでママさんソアラさんと
フォーク探しの幻4へ~。3人だとやっぱりピンチが1回ぐらいありますね…
無事に帰って来れましたが、収穫は何もなしで終了。そろそろ40周になるなぁ。
ママさんがフォーク探した時は40ちょっとで出たらしいので、そろそろリーチが
掛かってると思うんですけどとは言われるんですけれど…うちの紫フォマはかなり
運が偏ってる苦労屋さんなので(フロシュとかね 苦笑)倍ぐらい周らないと
出ないような気がしますが…まだまだ頑張りますですよ。今日はこの1周で終了です。

そしてちくまさんを発見して、そちらのロビーへ飛び。神殿βを周らせてもらった
ものの、ずっと我慢してた頭痛が酷くなり、吐き気が出てきたのでダルラリ倒して
落ちてまいりました…体調が悪くなるまでゲームやるのは本末転倒なような
気がしてなりませんが…挨拶だけはしたかったんだもん!と言い訳してみる。
ま、また遊んでやって下さいね~(汗)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

まだまだ…!

昨日は昼間のうちにちょっと繋ぎまして。ケンタさんドジャーさんがいらっしゃった
ので、乱入ロビーで部屋作成。1名乱入して頂いて幻4行ってまいりました。
久々に何も出ないでの終了となりましたけれど…いや、今までが出すぎてたので
(飴にしろヒトガタにしろね)これが普通なんですよね?(笑)敵のパターンは
もうばっちりなので、あとはメギド対策なんだけれど…ラフォダメージと併せると
どうしても最上階では炎耐性優先なので厳しいです。フォマだからこれ以上の
HP上昇も望めないしなぁ…レスタマージ外せないしなぁ(苦笑)やっぱ避けるしか…

夜には久々にレイマールでレベル上げでもと、1人でMA2神殿巡りをしてみました。
いやはやデーモンSマシンガンにフロシュと針を持っていると最強ですねぇ…
問題なくベルラの大群もゴリの大群も始末できまして。余裕だなぁなんて油断してたら
うっかりバランゾに殺されてみました(苦笑)一撃で死なないのはまずいですね…
神殿での赤箱狙いだったんですがこちらは出ずに終了、またのんびり行ってみよう。
そしてフォマに替わって再び幻4へ。ママさんしかいらっしゃらなかったので
乱入ロビーで募集をかけていったんですが、皆さん手馴れてて楽々でした。
1回目は神殿ですでにラック出てきて、その上、東塔1階ギプからまたラック。
こりゃあかんかな…と思ったら案の定です、西塔5階犬から飴を貰って終了でした。
2回目はニュムさんがいらっしゃったので久々に肉弾戦するかな?と思ったものの
いつものようにテク主体の補助専で大丈夫そうだったので、いつものように進め。
西塔7階でデルリリからいつものヒトガタ、そして西塔9階でメリクル?メリキュス??
2番目のヤツですね、アレから初めて飴を貰いました。大花から赤箱出たの初めて
ですよ~、これ本当だったら天銃?真アギ?? なんだったんだろうなぁ…
最後まで進めて無事終了、アイテムは殆ど持ち帰ってきました…ヒトガタめ!(苦笑)
微属性が付いているものが多いのですが、今回も付いてました…このまま行くと
フォーク出る前にHIT付きヒトガタの方が先に出てしまうそうで恐いですよ…
そうなったら今度は経書も探さないといけないんですけど(苦笑)PSU発売日が
一応決まった今、どこまでやり込めるのか微妙ですけれど…頑張るしか~!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
