徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

氷トラップ

今日もドリスさん方はいらっしゃらなかったのでドジャーさんの紫幻4へ。
東塔は何もでず、続いて西塔。西塔7階にてギプルス赤箱ドロップ!久々に
Gアビが出たようです~。その後は何も出ずに終了、Gアビはもちろんの事ながら
ドジャーさんがお持ち帰りに。その後はママさんとロビーでまったりお喋り。
そういえばうちのヒュキャシ(ID空)であまり探し物をした事がないんですよ~
なんて。大抵他の方のお手伝いで出動させる事が多くて、空での探し物を
した事が殆ど無いんですよね。出るものがとても大物というのもありますが…
ノダチは最初から諦めてますが、折角だからツインブレイズぐらいはゲット
してみたいですね。ポウムは装備できるキャラいないですしね…(苦笑)
そしてフレガを手に入れてバーニング装備!なんてやってみたいかもしれない。
どっちもあと1ヶ月で手に入れる事は叶うのでしょうか…(苦笑)

さて、ハニュさんロビーへ移動しましたらちらほらと皆さんが見え始め。
新ネイ探しをしていらっしゃる方が、ついに5人目のヴィリキャラを…(苦笑)
本当についていないらしく、新ネイは勿論日傘も経書も出した事が無いそうです。
出る人はでるのに出ない人は本当に出ないんだなぁ…と痛感。折角だから
幻4お手伝いしますよ~と挑む事に。生身4人での挑戦はかなり久々です。
東塔は特に問題なく終了…したのですが。西塔最上階、ラストのイルギルラッシュで
全滅してしまいまして。あぁぁ、氷トラップが恋しい…と痛感しました(苦笑)
シンクロ率が90%下回ったのは何時ぐらいぶりだろう…(遠い目)これはやはり
もう1度ぐらいリベンジに行かないとダメですね!次はメカで挑戦…!(笑)

最近チャットが多くてしっかり育てていなかったのですが、それなりに倉庫に
ラティが溜まってまいりましたので、2回目のラティ専門店を開こうと思います。
今週末辺りで調整中、前回出せなかったレアカラーも多めで行きたいと思います。
夕方を狙っていきたいと思いますので、お暇な方は御利用くださいませ~♪
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

チャット多めで

昨日はネットにつ繋げなかったのでまとめて2日分…といっても、そんなに
ガッツリ潜っていないので、いつもよりは多くないかも(目標のようだ…)
28日はいつもの空幻4へ。すっかりヒュマで潜れるようになったのでレベルも
しっかり上がって美味しいですね。しかしまぁ…赤箱の方はさっぱりなわけで。
最近はカラスどころかドラスレすら見てないような…これが良い兆候なのか
もしくは全くダメなのかは神のみぞ知るという感じで(苦笑)パワマテを貰って
帰ってまいりました。ここでドリスさんドジャーさんが落ち、代わりにケンタさんが
いらっしゃったので、3人で赤幻2ブライトネス探しの旅へ御付き合い頂きました。
カットラリ祭りにならないといいなぁ…と思いつつ。アングルフィストも
出捲くるのでアレなんですが(苦笑)最後のラッシュの所で、何かから赤箱ぽろり。
アイコンは剣、でも拾う余裕が無かったので放置しておきまして後から確認。
アギトでございました、1991年かな。うちのヒュマ、黒赤装備っぽい感じで
アギト持った姿が意外と似合ってる…気がします(笑)おかげでALL0でしたが
引き取る事に~。よし、今度の撮影はこれを持って行きましょう♪(笑)
ハニュさんロビーの方には顔を出しただけで終了。さすがに疲れが溜まって
きてますので…いい加減睡眠時間がやばかったんです(苦笑)

そして29日の分。ドリスさんがいらっしゃらなかったので、3人で紫幻4へ。
久々のヒュキャシで参加でございます、やはり3人だとどうしても厳しいですしね。
しかし…なんつーか予想以上に死に捲くってしまいまして(汗)HUはいわば特攻
なわけですが、メギドは避けてもHP0攻撃の後に物理攻撃喰らって死亡だとか
大花の突付き攻撃の後にギグー玉とか…まぁよく死にました。こんなに死んだのは
久々だったかもしれない…シンクロ率はその都度回復させていたのでそんなに
問題はなかったですが、成果はやはりなく。途中東塔7階かな?犬から飴を
頂いたぐらいで終了、再びパワマテそして飴を頂いて帰ってまいりました。

いつものハニュさんロビーにその後移動したのですが、今日はなんだか皆さん
別の場所にいらっしゃる模様。にっけさんの集会について行かれてるっぽい。
そちらに行くのはなんだか気が引けて(お邪魔しちゃ悪いかなぁと…)ロビーで
まったりチャットをしながら待つこと40分ぐらい?(暇人ですな…)にっけさんが
帰ってくるのと同時に皆さんぞろぞろと戻っていらっしゃって。あっという間に
ロビーぱんぱんですね(笑)んでは改めて何かしましょう~という事になりまして
私は紫神殿にお邪魔しました。もちろん狙いは9000だとの事ですが、そんなに
簡単には出(以下略)それでも途中クロスケ未鑑定D&HIT20が出ていたので
EP2にしてはいいんではないでしょうか~。さっくりクリアしまして再びロビーへ。
とある方がプラントへ行くという話になりまして、んではみんなでプラントへ!
という流れになり、プラントまで開けてあるキャラを持っていらっしゃる方が
部屋を作成、ヴィリと青、そして空の3色でしたので全員が入った後に余ってる
部屋を覗きましたら空部屋が2名でしたのでそこへお邪魔させて頂く事に。
空のプラントは美味しいですよね。やはりブライトネスとツインブレイズは
取っておきたい代物です。とはいうものの…ヒュマで挑んでますから、まだ少し
敵の攻撃が痛かったりする訳で。先日手に入れましたブライトネスとデル盾装備して
レジデビ2つ挿せば闇耐性は上がるものの、防御にちょっと不安が。一応素潜り
でしたので何とかなりましたけど、ラストのOF戦ではみんなギリギリで…(笑)
赤箱はギルティのみで終了、お疲れ様でした!ロビーに戻ってからは宵っ張りな
数名の方々とおしゃべりを楽しみまして。いつかはオフ会してみたいですね~
なんてね。でも雅さん方とは違って、こちらは大人数な上に年齢も住んでる場所も
恐ろしく離れ捲くっているので、全員で会うというのは到底無理な話ですね。
せめて会える方々だけでもお会いしてみたいですが…難しいかなぁ。できれば
Uが出る前に!と思うんですが…絵に描いた餅で終わってしまいそうです。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

常に前進

今日もいつものように幻4を。でも、今日はドリスさんがいらっしゃらないので
雅さんのID青での挑戦です。本命はもちろんサイコウォンドですが、青もかなり
いいものが出ますので、副産物も狙って挑戦ですよー。私はようやくカザミノコテを
装備できるようになったヒュマで挑戦。もうあんまり厳しい!という感じは
なくなってきました。メギドとギプパンチさえ気をつければ大丈夫だもん!(笑)
さっくり進めて東塔10階、ギグーから赤箱ドロップ!青はハッパですね~。
ALL0とのこと。ふむふむ…なんて言っていたら、いきなりうちのキャラが死亡。
えぇぇ、何で死んだの!? と思ったら…前にデルリリ(これは問題なし)後ろに
イプシロンの羽根が回っているようでした…こんな隅っこじゃ避けようがないです。
人形を持っていたので、自動で生き返りますしね…おかげで3回ぐらい死んだかも(汗)
他は問題なく片付けられましたが、まさかの落とし穴ですよ…運が悪い!
西塔開始して…いきなり回線落ち喰らいまして(滝汗)皆さん1度部屋を出て下さって
再度挑戦しましたが、こちらでは何も出ずに終了、ハッパは頂いて参りました。
また今度探しに行きましょう~、お疲れ様でした!

ハニュさんのロビーに行きましたら、ちょうど皆さん部屋から帰ってこられた所。
再び赤幻2のブライトネス探しに御付き合いお願いしまして。レイキャシさんと
フォニュさんと3人でGO。私だけLv.低めで、他の皆さんは趣味武器で戦って
おられましたねぇ(笑)この前はさっくり出てしまったブライトネス、今回は
出る気配も無く、カットラリ祭りと化しました。普通はこうなのよね…(笑)
せめてHIT付きの1品が欲しい所です(持ってるけれど…)コインを貰って終了。
そのまま今度はレベル上げで熱剣へ~、こちらではラックが出ましたが他は
グラやマテのみで終了。Gバトはまだ見かけませんよ?(笑)お疲れ様でした♪

あぁ、そろそろ全キャラ分のプロフィールもアップしたいなぁ…(汗)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

調子良いかも?

U発売までに新キャラをアルチまで育てよう計画実施中(笑)ってなわけで最近は
暇な時間を使って1人で未来をちまちまと。昨日も皆さんが来るまで~と1人で
H未来をやってましたらケンタさんからメールが。ケンタさんもHキャラのLv上げを
するというので、それでしたら一緒にどうですか?とお誘いしまして。やはり
ロビーで他の方を待たれていたママさんと3人でH未来へ行って参りました。
1人だと時間かかりますが、3人だと楽ですねぇ。さっくりDFまで終了です。
まだ新キャラ用のPOWマグが完成してないので、専らテクばかりですがそのうち
バルカン持って戦ってもらいます(笑)Lv.30も目前ですね、VHに到達したら
カジュ探しの夢4にでも行ってこようと思います~。頑張るぞー!

そこからはいつものハニュさんのロビーへ。9000探し神殿へ行かれる方が
いらっしゃったので、御同行させて頂きました。途中クリムゾンから赤箱ドロップ!
…しましたが、やっぱり飴でした。そんなに簡単には出ない代物ですよね~
なんて言いながら、うちは卵探しの副産物でうっかり出してしまいましたが(苦笑)
それ以降は特に何も出ずに終了。ロビーに戻って、かねてから探しています
ブライトネス探し幻2に付き合って下さいな~とお願いして。ハニュさんと
フォマルさん3人で行って参りました…が。未だにギプパンチ一撃で死ねる
んですよね…今回も何度死んでしまった事か(汗)幻2はスタアトが豊富なクエ
ですからシンクロ率は即座に回復できましたけれど…うーん、まだまだ弱いです。
特に何もでないまま管理区へ突入…して、赤猿から赤箱ドロップ!あぁまた
この前のように飴よね~なんて近づいてみると…ブライトネス出てますョ!!!
うほぉぉ、探し始めて3周で出てしまうなんて恐ろしい!!(笑) 付加は見てませんが
お二方に譲って頂きました~どうもありがとうございます!やったー!!♪
ブライトネスはエフェクトも好きなので、あと2つ…ぐらいは見つけたいですが
そんなに出るものでもないですよね(苦笑)まぁLv上げと一緒にのんびり探します。
再びロビーに帰って、ハニュさんの探し物に御付き合い。未来洞窟キャンセルで
デモコメとラヴィスですが、こちらは何も出ずに終了。お疲れ様でした!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新規にこんにちは♪

今日は日曜日に衝動買いしてしまったノーパソから書き込んでみています。
XPの設定に異常に手間取ってしまいましたが、ネットの接続は恐ろしく楽ですね…
いやはや、これでばっちりUもプレイできますよー!ってことで万歳v
まずはUを何処で買うか決めないといけませんが…(まだ予約してないですョ…)

昨晩は、皆さんが来るまで新キャラのレベル上げでもしようかと1人で未来を。
やってる間に他の方々がそろってしまわれたようで、行ってらっしゃい~と
見送りまして、自分はさらに未来を続け。Lv.16→23まで育てられました。
U発売になるのに凄いですねって言われましたが…なんのことはない、単に
発売は延期されるものと信じて疑わなかったからです(滅)それでもせっかくの
ID桃でFOなので、それなりに育ててあげたいと思います。真アギ探さないと!
皆さんが幻4から帰ってこられたのですが、人数が中途半端。5人では潜れない
ですもんね…なのでレベル上げしてるので、皆さんで何処か行って来て下さいな~
なんてやってるうちに、雅さんがゴンさんソアラさんを呼んでくださって。
3:4で何処かへ行くことに。雅さんが青幻4サイコ探しを注文されたので
1つはそれで行くことに。もう1つは何しましょう?というので…折角だから
もう1つも青で作って、赤箱出土勝負と行きませんか?と提案してみたり(笑)
即採用で、私と雅さんが部屋主になりましてクエ開始でございます。
うちにはドジャーさんとママさんが来てくださって、お二方ともロボでしたので
そんなに苦労なく進めることができました。東塔は何も出ず(グラすらも!)
西塔7階、箱から赤が出まして…準レア?と思ったら意外にも飴でして。
下手なレア出るよりはいいですね~ってことで回収。そして8階ギグーからも
赤箱ドロップ。こちらもヤツデではなく飴でした、まぁこれはどちらでも~。
そして西塔10階、ギプルスから赤箱ドロップ!アマガサですねぇ、いい感じ♪
その他もグラにマテといい感じで終了、アマガサはドジャーさんがお持ち帰り
私は飴を頂いて帰ってまいりました。雅さんのお部屋では赤箱は出なかった模様。
これは勝ち…ってことでよろしいでしょうか?(笑)特に罰ゲームなどは
設定していなかった勝負でしたので、これだけで終了。お疲れ様でした!

そしていつものハニュさんのロビーに。時間がちょっと微妙だったので
潜るのも躊躇い、まったりチャットとマグ育てやらお店やらを覗かせて頂いて
落ちてまいりました。赤装備揃えたいなぁ…頑張るしか!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

そろそろ休息を

ライヴに行った疲れがまだまだ完全に抜けなくて、ちょっとだるさが出てきてる
そんな体調なのに、オンに入る時間は崩さない自分のアホさにむしろ感涙です(ヲイ)
でも本当にそろそろ睡眠時間がギリギリになってきた…頭痛する前に寝ようね自分。

さて、今日はドリスさんがいらっしゃったので恒例の空幻4からでございます。
他の方々のレベルが高かったのもありまして、挑戦してみよう! と思いつきまして
…初めて新キャラで幻4に行ってみました、むしろ逝ってきました!(笑)
Lv.108、HP880ぐらいでヒューマーなんですが…まぁ見た通りかなり無謀な挑戦は
はなから承知でゴザイマス。それでも皆さんに守ってもらえばいいかな~なんて。
ギグー玉で即死しなければ、あとはギプパンチなんかは避ければいい訳ですしね。
炎耐性も念入りに計算して、人形多目に持っていざ出発! 東塔は問題なく終了。
ギグー玉で無敵状態に入れるというのは、考えてなかったですが美味しいですね♪
西塔で4連PBを出して、さくさく進めて行きまして。うっかりギプパンチで1度
死んでしまった以外はなんとかなり。さぁ西塔最上階、ここが正念場です!
頑張るぞー!と思った瞬間…私以外の3名がメリクルの即死花粉で死亡。…え!?
普段ここで死ぬような方々ではないのに…ナンテコト!(苦笑)せっかくの4連PBも
なくなってしまい…うわぁ! なんて言ってるうちに、私も遠から飛んできた
デルリリのメギドの餌食になりまして(苦笑)みんなでPBがぁぁ!! と悲しみ。
それでも途中で3連PBを出す事が出来たので、他はなんとか無事にクリアしました。
その2回のうっかりが無ければノーミスクリアだったのにな~と思うとちょっと
残念ではありますが、まぁ初めてにしては上出来ではないでしょうか。これなら
今度の塔潜りは彼のLv.上げも兼ねて潜れそうですのでいいかな~と。カザミノコテを
装備できるまでは育てたい~と思っていたんですが、それ以上に育てる事が
出来そうです。よしよし、いい感じだ。最終的にはツインブレイズ探しも…!(笑)

ロビーに戻ってドジャーさんと雅さんが入れ替わりです。そこで黄色チャレの
続きをする事になりました。C4ですね、洞窟の最後になります。最近ずーっと
洞窟チャレを続けていたものですから、ちょっとマップを覚えてますので
回収も走れちゃいますよ私?(笑)それでなくても、今回は皆さん慣れていらっしゃる
から、苦労しなくて済みそうですね。とまぁ、いつものように雅さん部屋主で開始。
…忘れてました、雅さん部屋主だとワキワキだったんだ…!! 今回も御多分に漏れず
がっつり沸いてくれました…えぇ、パンアームズの嵐です。3~4沸きは当然
そこに必ずパンアームズが2・3体いるという有様。おかげで進むの自体は楽だった
のですが、時間だけはかかるというチャレになりまして…レベルもたっぷり
上がったおかげでデロルレも楽に倒せてしまいました(苦笑)レーザーどころか
暗くもならなかったですよ…時間は50分、まぁまぁじゃないでしょうか。
次からは坑道ですね!今回はレスタ3が出てたおかげで、私は楽させて頂きましたが
これからはどうなりますやら…頑張ろうー!

そしていつものハニュさんロビーへ。皆さんがクエに出られていたので、私は
さらにもう1人の新キャラを育てにノーマル未来へ1人で出発。装備がよければ
ちょっと時間は掛かっても進めるんだということ発覚。6つレベルを上げて終了。
ロビーに帰って皆さんと合流。赤幻2に行きたい~と提案し、部屋を作るも
結局行ったのは熱剣でした。ケンタさんもいろいろと大変そうですしね…
赤箱はナシでマテやグラはぽろぽろ。そのうちオンでもGバトでないかなぁ(笑)
今度はちゃんとブライトネス探しで幻2に潜りたいです。宜しくお願いします…!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ただいまーです

下記のとおりライヴに行っておりましたので、へとへとになってオンには繋げない
かなぁ…なんて思っていた自分。えぇ、甘かったです…ばっちり繋いでました(笑)
そんなに疲れてなかったというのもありますが、なによりもそこまでしてでも
オンに繋ぎたい!という気持ちに勝てなかったといいますか…廃人万歳(苦笑)
幻3やったり熱剣やったりチャレやったりと、普段と全く変わりませんでした。

昨日はママさん方と夢4から。オランが3人いるという珍しい編成でしたが私は
新キャラのレベル上げをしたかったのでチェンジ~。ベルラパンチが痛いので
G/HP2つつけていきましたが…これが良かったみたい。おかげ様でなんとか
耐え凌ぐ事が出来まして、死なないでクリアできましたよ…赤は微妙な感じ。
名産のクロスケにデルセから飴、そしてラックが1つ出てましたねぇ…
モタブへの夢は果てしなく遠そうです。出るものなのかしら…(笑)
そしていつものハニュさんロビーで軽く熱剣を。他の方々はチャレやら塔に
行かれていたようです。幻4行きたいのう…探し物はまだまだありますので…
まずは鎧類から探せるものは探していきたいと思います。待ってろフレガ!!(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

またなのね…!

横浜ロマンスポルノ、無事終了しました。2日間騒ぎ捲くってきました!
あれだけ暴れたのに今日は特に筋肉痛も無く、眠気だけというのには自分もびっくり。
まだまだ若いフリは続けていられるってことですね、そうですね!(苦笑)

ポカリのキャンペーン

んで。会場に着いて始めて知った事実…ごめんなさい、CMしてたのはもちろん
ずーっと知ってたし、スポンサーでついていたのも知っていたんですが。
自分あんまりポカリ飲まないもので、本気で知りませんでした…うわぁ!
そういやぁ2年前のC1000の時も頑張ったものですが(あれ以降飲んでません…)
今回も頑張れということでしょうか。夏になるから飲めるかな…なーんて?
…でも現実問題として、ポカリ本当に飲まないんですよね。というかポカリ以外も
スポーツ飲料って殆ど飲まないんですよね…ちょっと甘すぎて厳しいんです(汗)
運動した後に、大きなポットのようなものに作ってあるポカリは、市販されている
ペットボトルの中身が、3倍ぐらいに薄められているので飲みやすいのですが
あれをあのまま飲むと逆に喉が渇いてしまうんですよね。だったらペットかって
薄めればいいぢゃん!とか言われそうですが…それは外出先(会社とかね)では
面倒だし、そこまでしては飲みたくないと思ってしまうのですよ。うーむ困った。
幸い弟は良く飲むようなので、お願いしてみるか…ライヴには行きたいのよー!
     web拍手 by FC2
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

チャレ×チャレ

最近はTAをやってらっしゃるぐらいのチャレフリークな方々でさえも、呆れる程の
チャレブームが来ているようです(笑)それとも本当にやる事がないというのか…
今日もチャレ初心者(くどうようですが私も初心者ですが!)さん方と一緒に
チャレへ挑む事に。C1から、という事でしたので新キャラで挑んでみるか~と
レイキャシちゃんで行ってまいりました。というかうちの水晶堂の店員…(笑)
C1ですからまずは問題でしょう~と挑んだものの。初挑戦のフォマさんが
やはり大変だったらしく、数度死なれてしまって。それでも15分ぐらいでクリア。
バータが出てたので何とかなったのかなー。ハニュさんと2人でレスタ持てたのも
良かったかもしれません。そのままC2へ行く事に。ハニュさんだったにっけさんが
ヒュキャスに替えて下さって3人で挑んできましたが…や、やはり洞窟は3人では
厳しいです。フォマさんプレスで死なれてしまったり、殴ろうとして反撃受けて
死んでしまったりで、早々から人形0な状態に(苦笑)メイトもあまり出ずに
にっけさん死亡で強制送還。FOのやり方をもう1度伝授して、再度挑戦!
早いうちにオートガンが出てくれた上、ドローハンドガンも出てくれたので
さらに私は楽ちんに~♪ メイトなくても回復できるって素敵ね!!(笑)
そしてここ最近C2や3を連続でやっているものだから、ついにマップを覚え
始めましたよ…(笑)EP1はRA意外と楽しいですね、回収ばっかりですけれど
それも大切な役目ですから! うしし~とやっていたんですが…うっかり
ドラゴンブレスで死んでしまいまして(汗)人形は1度死なれていたフォマさんに
渡していたものだからそこでチャレ終了となってしまいました…すみません(汗)
こ、今度は墓が2個ある状態だしなんとかなりますよ…!! ということで次回に
期待をかけて終了しました。すみませんでした…(汗)

ロビーに戻って落ちるはずだったんですが。なんだか消化不良で…もうひと暴れ
してから落ちたいなぁ…ということで、青で熱剣に1回行く事に。ちくまさんと
あびさんと3人で向かう事に~。FO2人のパーティでしたけれど、ちくまさんの
ヒュマさんが強いから全く問題ありません。FO2人とも殴りで挑みましたしね。
途中、ちくまさんが探しておられたギルティのHIT(未鑑定15)も出たので
何も収穫が無い、という感じではなかったので良かったのではないかと~。
最近幻3・4御無沙汰になってきてるので、そろそろそちらも潜りたいですね。
皆さんお疲れ様でした~!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

最低限のマナー

昨晩は最初からハニュさんのロビーへ。まだ時間が早い事もありましてそんなに
メンバーは集まっていなかったのですが、最近ここに来られるようになった方々が
ちらほらと見えられ。にっけさんの提案もありまして、みんなでチャレをする事に。
6人だったので3:3で分かれて、C2とC3でございます。…今まで3人で挑んだのは
森だけで、しかも残る2人がチャレ初めてという状況。えークリアできるんで
しょうか…(苦笑)もちろん私も道は全くわかりません、ので青本見ながら進めて
行ったのですが。途中ハニュさんの回線の調子がおかしいみたい。セリフは出てるし
動いていらっしゃるけれど、本人的には先に進めてないらしい。そうこうしてる
うちに落ちられてしまったので、とりあえず墓を作って部屋を作り直す事に。
やはり一緒に潜られていたレイマールさんの妹さんが助っ人に入って下さって
今度は4人で挑む事に。しかし…4人とも初心者チャレというのはドキドキです。
最初の方で妹さん(フォニュ)が死なれてしまったので、私の人形を持って頂き。
私がヒュキャシ以外メカさんはいないのでアンパラが途中で足りなくなり。
回収に行ってきます~というと皆さん分からないので一緒にくっ付いてくる…
いやぁ、なんだか普段私が皆さんにくっ付いて行く方なのに、くっ付いて
こられるのって凄いなぁ…なんて(苦笑)途中でブランドもオートガンも出たので
時間は50分ほど掛かりましたけれどなんとかクリア。次はデロルレいるんですけど
…だ、大丈夫かなぁ(苦笑)Sランクは無理としてもクリアはしてみたいですね。

ロビーに戻るとC2チャレ行っていた方も戻ってきて。いつもの方々もちらほら
見えられ始め。各々周回等を始められましたので、では私も恒例のレベル上げを。
ちくまさんが珍しく、ハニュでいらっしゃってたのでその子のレベル上げも兼ねて
神殿でGパワ狩りなんてどうでしょう?とお誘いし。2人で行くつもりだったのですが
とある方が入ってこられて。私ともちくまさんとも面識はある方なのですが…
少し難がある方でして。自分のキャラを作る為の台詞だったらある程度は
いいとは思うのですが、それ以上の…うーん、何て言うんだろう。あんまり
デリカシーのない台詞を平気で使ってしまわれる方なのですよ。ここのロビーでは
それなりに潜った事もありますし、分かってはいるんですが。今回も部屋に入って
こられたのですが、面識があるにもかかわらず(ギルカ交換した事もありますし)
「はじめまして」をワーセレで使われ。その後は「こんばんは」も「宜しく」も
何の一言も無く「素潜り?」だけ言いさっさ行こうとするので…さすがにどうよ?と
ちょっと忠告してみる事に。「宜しくの一言ぐらいあってもいいのでは?」と。

見知った仲でも挨拶って大事だと思うんです。物事の基本であり始まりですよね。
それこそ逢ったら「こんにちは」とか、部屋に潜ったら「宜しくお願いします」の
一言ぐらいは、そこが乱入ロビーでなくても普通の皆さんでしたら使われると
思います。もちろん、ロビーで事前にどこに行くとか誰が行くとか決めてあった
としても、です。ロビーにいる方々がほぼ知り合いになっている現状でも何方かが
素潜りをされている場所に入らせて頂く時は、御一緒してもいいですか?と
訊きますし、私はそれが最低限のマナーだと思っています。これを他の方に
押しつける気は全くありませんが、それでも顔の見えない人同士がネットを
通じてチャットをしたり同じ空間で遊ぶのですから、やはりみんなが快適に
遊ぶ為にはある程度は必要な事ではないでしょうか。

とまぁ、そう訊きましたらその方は「でますね…」とだけ言い残して退出。
…退出しろなんて一言も言ってないのに! というか「すみません」も「宜しく」
すらも結局言わずに落ちるってのは、なんだか卑怯じゃありませんか!?
さすがにこれには私もちくまさんも閉口。反省とか…しないのかなぁ…

さて、気を取り直して神殿に潜る事に。ちくまさんのレベルがまだ50にも達しない
ので無理をせずのんびりと進む事に…って、2部屋目でラブラピが…!!?
なんか出てますよ…!!

シフデバもジェルザルも15前後なのでかかっていても意外と痛い。特にちくまさんは
くちばしで突付かれるとHP半分削られるほど。写真を撮るのに時間が掛かってしまい
大変迷惑をお掛けしましたすみません…(汗)無事に倒してGラックもゲットです。
そのまま進めて行くと…アサシンからまたもやライトリリーフが! 赤で神殿
周るの2~3回目なんですが、その度に出てる気がします。そ、そんなに出やすい
ものでしたっけ?それともここは、さすが防具の赤! と褒めるべき??(笑)
他には赤ゴリが解放者ALL0をドロップしてくれたぐらいでしょうか。でも
VHの収穫としてはなかなかですよね、Gラックは使わない私よりちくまさんに
貰われた方がいいかなと思いましたので進呈、代わりにライトリリーフ頂きました。
またのんびりレベル上げ兼ねて神殿周りしましょう~!お疲れ様でした♪

※このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」
よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

宣言はどこへ?

せっかくやる気を出したというのに、すでに長時間ログインしてるなんてあんまり
意味が無いような気がするんですが…ま、まぁ、最終的に終われば…(遠い目)
いつものようにオンに繋ぎ、ドリスさんをお待ちしていたのですがなか来られない
ようでしたので、それまで何かやりましょうか。と言う話になりまして。
ドジャーさんがお店用にS武器を取りたいようで、チャレを~と希望されたので
行ってまいりましたC8です。私は一昨日クリアしてますが、もう1回ぐらいやったら
マップも覚えられるかも?と挑戦。一応保険をかけてチャレロビーで1名募集を
かけましたら、入ってきたのはドリスさんでございました(笑)幻4にします?と
提案はしたのですがこのままで良いですよ~とのことでしたのでみんなでチャレ。
ドジャーさんが部屋を作ると沸くそうですが…案の定わきわきでしたねぇ(笑)
馬わんさか出てました。武器はギガッシュだけなんてことにはならないで
済みましたけれど、時間はやはりかかって40分越え。一応問題なくクリアー。
この調子でC9もクリアしちゃいましょう!ということで再びドジャーさんが
部屋主でGOでございます。いやぁ…さらにわきわきな部屋になってました(笑)
ベルラに馬に皿が3体ずつなんて…雅さんのお部屋並みですね!!(苦笑)うひひ。
それでも人形は豊富ですし私もあえて死んでTP回復が出来る余裕もあり。さぁ
ラストまで参りました、でも私のHPが141いかないので天罰がきそうになったら
左回りで逃げる作戦をとるぜー!頑張りましょう~と転送装置に入りましたら
…ドジャーさん永久転送。えーと何度目でしょうか(苦笑)ママさんが10回目
ぐらいじゃないかなぁなんておっしゃってましたが…あながちそうかもですね。
永久転送してる方がいらっしゃる間はDF戦を始める事もできないので落ちるまで
待つしかないのがなんだか心が痛い。完全に3人になった所で始めましたが
ギゾンデを覚えていた事もあって(グランツも出てましたよ!笑)あっさり終了。
私は無事にSランク頂きまして今度はショットを頂いてまいりました。これは
アレストくっつけて塔で暴れる為に持っていきます(笑)ドジャーさんまた挑戦
しましょうですよー!お疲れ様でした。

私はいつものハニュさんロビーへ。なんだかロビーわんさか過ぎて入れません!
なのであぶれた方々と2へ移動、何をしましょう?という事になりまして
最近ここに来られるようになった姉妹さんがチャレをした事が無いので
お手伝いしてもらえませんかとにっけさんから。いいですよ~ということで
ヒュキャシにチェンジ。C2に行ってまいりました…が。肝心な事がありまして。
もちろん私はチャレをしてるといっても、他の方にくっ付いていくのがメインで
自分でマップを覚えてる訳ではありません。そしてにっけさんもチャレ初心者。
初心者4人でのチャレって…すごいなぁ!(苦笑) でもチャレが配信された当初は
みんなそうだった訳だし、Sランク取るのが目的ではないのでのんびり行きましょう。
なるべくダメージ喰らわないように、メイトを姉妹さんに渡せるように節約して
頑張って。人形を他の方に渡すのも初めての経験でしたですよ(笑)しかし
頑張りも虚しく私が回線落ち…その後は相当厳しかったようです、ごめんなさい…
でもちゃんとクリアは出来たそうなのでそれは良かったなぁと。またやりましょう!

ロビーに帰ってきてちくまさんがいつもの熱剣行かれるそうだったので私も
くっ付いていく事に。ニュムさんがいらっしゃったので楽ちんで進めることが
できましたが、ちくまさんの目的のギルティHIT付はでずに終了。グラをちょっと
頂いて終了しました。潜りが足りないー!という事で新キャラ出してN未来に
いってみる事に~。うちはマグで強化できてるのでかなり余裕がありましたが
ちくまさんとこは素マグで強化もされてなかったようなので、かなり厳しそう。
DF戦はしないで終了、それでもLv1→10までなりましたので未来は偉大です(笑)
それでもまだ潜り足りない私たち(苦笑)最後にピック狙って青で熱剣どうですか?
と誘いまして、にっけさん方も同行され4人で挑む事に。みんなレベルそれなり
でしたので、遊び武器というか思い思いに好きな武器を持って大暴れですよ!
ドリル打ち出してる人もいればラヴィスブレイドでしゃきーん!なんて人も。
私はダブセにインフェルノでちまちま遊んでました。ダブセ楽し―――!!(笑)
でも赤箱は出ずに終了、大暴れは楽しかったので良しとします。お疲れ様でした!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

これから少し

あまりにもこの1年間、PSOに傾倒しすぎてすべての事を投げ打ってるとしか
思えないような生活を送っている私。さ、さすがにどうなのよ…と思いまして。
別に勉強をするとかそういうことはないですが、オンの時間は減らしたくないので
オフの時間を、元通りにしてみようと実験し始めました。夏も近いのでね…
大阪行きは決定、参加は取れればの話ですが、リハビリを兼ねて本を作りたいな
なんて思っております。これが上手く行ったら11月のオンリーにも申し込んで
みようかなぁとかそんな感じ。でもゲームをやらないというのは、今の私にとっては
かなーり厳しい事でして(苦笑)大阪前に1週間夏休みがあるので、そこでラッシュを
かけるとか、そんな感じになりそうです。生暖かく見守って下さい…(苦笑)

さて、オンはいつもの通りに。そしていつものように空幻4でございます。
レイキャシで潜ってもかなり余裕が出てきました今日この頃。デーモンSツインが
楽しくてたまりません♪ やっぱりRAだと当たりますねー、DEX最低フォマじゃぁ
本当に当たらないんだこれが…(苦笑)しかしラグが多くてイプシロン3体の所では
バラバラに羽根が回り始める始末。私はブレッシングとPB100時のシャトの無敵で
なんとか切り抜けられましたが、他の皆さんそれぞれ死んでおられたような…
塔での1番の敵はラグと回線落ちかもしれませんね。赤箱はなく終了でした。
3人になりまして何しよう?ということで、うちの新キャラのレベル上げを兼ねて
赤幻2ブライトネス探しを希望、行ってまいりました。まだまだギプパンチが
痛いです…うっかりしてなくても即死します。何度レスタの恩恵に預かったか…
管理区に入って赤猿から赤箱ドロップ!いきなりきちゃったか!?と思いましたけど
やっぱり飴でして。そうよね、そんな簡単には出ないわよねーと3人で納得(苦笑)
その後は何も出ずに終了です。マテだけ貰って終了、お疲れ様でした。

その後久々にオンに繋がれた知人さんがいらっしゃるロビーへ行ってみると
ちくまさんが部屋を作っていらっしゃる。あれ?直前に検索かけたときには
いなかったんだけど…と入室してみると、案の定3分前ぐらいに繋いだばかりと。
お知り合いさんが落ちられそうでしたので、ロビーに戻ってぎりぎりで挨拶を。
また今度一緒に潜りましょうー!その後はちくまさんのお知り合いさんと3人で
VH魂剣をまったりと。途中ちくまさんが回線落ちしたのでクエキャン、アイテムを
山分けして帰ってきました。素マグは無条件で私の元へくるのですね(笑)
えぇ、頑張って育てますよー!最近皆さんから素マグを貢いで貰ってます。
丁寧に育てていつかは巣立って行ってね、羽根になって…!(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

最近の流行…?

今日もチャレの続きから行ってまいりました。順調に進んできましてC8。
いやもうレスタあると本当に楽チンでございます。ママさんにも手伝って頂いて
乱入ロビーで部屋作成。先日も入ってくださったヒュキャスさんがいらっしゃって
メカHU3に私というかなり余裕な編成かな? 最初の部屋で武器が3つ、そのうち
バスターが2本も出てくれたので初めてショートカットを行う事に。RA武器は
考えなくていいというのも意外と楽なんですね。直前にドジャーさんの部屋で
C8?C7?をされていらっしゃったママさん、この時は最後までバスターがでず
全員でギガッシュを振り回すしかなかったという、かなり辛いチャレをされて
いたそうで…なんかそんなチャレに当たりたくないですねぇなんて言いながら
こちらは順調に進めました(苦笑)今回は敵の沸きも2~3回ぐらいと調子がよく
27分ぐらいでクリア。人形も大量に回ってきていたのでちっとも恐く無かったです。
終了後、敵が沸かなくてよかったですね~なんて言ったら…ママさん曰く。
「これが普通なんですよ?」との話。えーと…いつも雅さんが部屋主で潜るときは
馬に皿にベルラがわんさか、4~5沸きも当然だと思っていたので軽くショックを
受けました。そっか、これが普通なんだ…そうだったんだ……(苦笑)

ママさんが落ちられて、私はいつものハニュさんロビーへ。今日は珍しく
お知り合いさんのお兄さんの方が潜られていらっしゃったので、せっかくだからと
一緒に潜る事に。お1人日課で白ヒートに行かれるということでしたので
同行させて頂きました。最初から赤箱祭り…! なんか出る出るスライサー系に
飴にマテに…(笑)面白いほど出捲くったんですが、うっかり私が回線落ち。
もうドラゴン目前だったのになぁ(汗)でも所詮は森、メカさん2人でも全く
問題なく終了されたようです。部屋を作り直してアイテムを配分、飴が1人に
1ずつ配れるって…それも凄いなぁ。そのままロビーが満員状態だったので
さらに何処かへ行きましょうという話に。部屋主さんが白そのままでしたので
天銃を狙ってソウルに行く事に。1名お兄さんのお知り合いさんが助っ人で
入って下さいましてさらに楽チンな編成に。ここでもなんだか赤箱祭り…!
1部屋に赤箱2つとかね、ザラでした。といってももちろん狙ってるものは
出ないわけでして。再びマテ類は豊富でしたので4人で山分け、アドスロGETです。

お疲れ様~と戻ると、さらにロビーは大混雑。は、入れないし……(苦笑)
知らない方も大勢いるんですけど…まぁいっか。なんだか話がチャレの方向に
進んでますね?(笑)みんな最近どうしちゃったんだろう…今までチャレに全く
興味を示さなかった方々もどういう訳か参加します~なんて言ってる。夜も
かなり遅い時間なのに皆さん凄いなぁ。C1から始める~という事でしたので
私は新しいキャラで挑む事に。それでもFOなんですけどね…そのうちチャレで
FOを極める日が…こないな!(ヲイ)さて2組に分かれて始めた訳ですが…
まずヒュキャシさんが回線落ち、2回目にヒュキャスさんが開始したらいない。
3度目の正直!でドラゴンまで行ったはいいですが私以外の3人がいきなり潰され
さらに2回目のプレスでハニュさん死亡。結局4回挑戦する羽目に……(苦笑)
森でこんなに回数こなしたのは初めてかもしれません。ラグがかなり酷かった
としか思えないんですよね…私はともかく他の2名はチャレ得意みたいですし。
それでも4回目はバータがあったこともありまして12分といいタイムでクリア♪
C2はまた違う機会に潜りましょう~と解散になりました。お疲れ様でした!

そして時間はさらに遅くなり…混雑していたロビーも私含めて4人になりまして。
んではラストに何やりましょう?という話でしたので、赤幻2を提案。もちろん
ブライトネス探しでございます。まだギプルスパンチで即死するうちの新キャラ
ですが、攻撃力は頑張って上げてるので足手纏いにはならない…はず(苦笑)
レベルが1つ上がって終了、赤箱は出ませんでした。残念~。また今度挑戦
させてくださいね、皆様長い事お疲れ様でしたー!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

…狙ったものが!

今日は雅さんのお店の日、でも10時に繋げないのは分かっていたので最初から
戦線離脱。いつものドリスさんのお手伝いに周ろうかな~と思っていたのですが
私が繋いだ時点ですでに開始されていらっしゃった御様子。同じロビーにいた
ケンタさんも雅さんのお店に行かれるそうでしたので、んじゃぁ他の事をしようと
乱入ロビーへ。久々に自室で幻4やってみる事にしました。紫で名目上はGアビ探し。
あと6周でちょうど区切りよく50周になるので、統計…というか周回記録として
載せるのにそこまではやろうと思っていたので。フォークが出てもいいとは
思うんですが、うちの紫では望めないのはもう実証済みですので…(苦笑)まだ
Gアビの方が確率高いですからね! そしてフォークは3本あるのでこれ以降は
他の方にお譲りしてもいいかなーという感じですしね。Gアビだったらいくつ
あっても困りませんから。早々と乱入して頂きいざ出発ー! …開始早々に
東塔5階イルギルからラックがドロップ。うわー、じ、ジンクスに勝てるかな(苦笑)
と、とりあえずヒトガタぐらいはでればいいかなぁと先を進めて行くことに。
皆さん手馴れてるおかげでさくさく進め、西塔10階で誰かが何かを叫んでる。
この場所からじゃ何が起きているんだかわかんないなぁ。そうしましたら
「Gアビでましたよー!」との報告。…ナヌー!!?(笑) ジンクスを破った上
狙ったものを1回で出してしまったのは…自室では初めてではないでしょうか(笑)
前にゼンちゃんとオフマルチで潜った時に1回でデモコメ出した時以来かも。
Gアビは譲って頂き無事終了。お疲れ様でございましたー!

そしていつものようにハニュさんロビーへ。幻1へ行くからとお誘いを受け
RA2人さんでしたのでご同行することに。幻1はラッシュが2回あるのでなかなか
面倒なんですが…まぁメギドは気にしないでいいですしね。即死弾がありますが…
一応ノダチ狙いだったようですが、もちろん出ず。赤箱すらでないで終了。
ラックが出ていたようでそちらは頂き、無事コインも頂いてまいりました。
ロビーに帰るとちくまさんがネタをー!というので(夏近いですもんね…笑)
新キャラに替えて、名目上ブライトネス探しの赤幻2へ行く事に。ケンタさんも
いらっしゃってヒュキャスさんと4人でGO。男むっさいパーティの出来上がりです。
ケンタさんがちくまさんのキャラをフォークでぷすぷす刺してましたが(笑)
これと言ったいいものは出ずに終了、コインはもらえたので良しとします。
その後ハニュさんに代価をお願いされたので軽く潜ってみたり。遅くなって
きたので皆さんが落ちられ、残った4人でチャレに挑んでみたりしました。
C3でしたか、洞窟2ステージ目。しかし今回のメンバーは誰一人としてチャレに
精通してる人がいない、初心者チャレ。道も分からなければ仕掛けもわからない
ドキドキな感じです(笑)開始早々プレスのスイッチで全滅してしまいましたが
2回目は気をつけて進め、スイッチに惑わされながら40分で終了。お疲れでした!
本当に最近チャレづいてますね。みんなで頑張ってS武器取りに行きましょう!(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょっと久々に

オンに繋ぐとドリスさん方がおしゃべり中。最近仕事で忙殺されていらっしゃって
なかなか繋ぐ事もままならないご様子です。忙しい時期でもタクシーで自宅に
帰らないといけない、なんて目には合わない私からしたらホント皆さん大変
そうで…気楽に仕事しててすみませんです(汗)そんなわけで、ちょっと間が
開きましたけれど、いつもの空幻4で行ってまいりました。ドジャーさんが
FOだったので、今日はレイキャシちゃんで挑む事に。だいぶRAでの幻4にも
慣れてまいりました、むしろFOの方がご無沙汰かもしれません(苦笑)メギドに
気をつけつつ進んでいきまして、東塔10階ギプルスから赤箱ー!アイコンが剣。
ってことはー装備できないけど迅雷ですね。足元に転がっていたので確保ー。
見たときはM15かと思ったんですが、他の方が確認するとALL0だと。あれぇ?
うっかり装備していたフロシュの属性を見ていたようです。ま、まぁご愛嬌(苦笑)
その後は特に何も出ずに終了。迅雷はドジャーさんがお店用にお持ち帰りに
なられました。お疲れ様でしたー。

残ったママさんと2人で、昨日のチャレの続きに行く事に。C7ですね、遺跡です。
ここからはレスタが常備ですのでかなり楽になる!…といいなぁ、でもなぁ(何)
乱入待ちしてましたら昨日も入ってくださった、あのナメック星人なヒュキャスさん
がいらっしゃって下さったのでらくちんで行けるかも!?(笑) 他にレイキャシさんと
メンバー的にはかなり理想系に近い形で出発ー!…したんですが。今回はかなり
沸きましたねぇ…1部屋辺り3回ぐらいは常に出ていたんではないかと。特に
ラストの方の明りスイッチ押している所では7~8沸きぐらいしていたと思います。
おかげ様でフルイドぎりぎり。HP減らして人形で回復していいよ~と言われても
他の方々のHPが減るとレスタ唱えるから、何気に死ぬ事もできなかったり?(苦笑)
でも時間は掛かりましたが危なげなく終了。残るは2ステージ、頑張ります!

そしていつものハニュさんロビーへ。ちょうど幻4に行かれるという方が
いらっしゃったので便乗する事に。HUがいなかったのでヒュキャシで参加
何気にメカ1人ですが…他の方々が皆さんLv.180↑なので余裕でしょう~。
狙いは真ネイ、こちらもなかなか出ない逸品でございます。途中イルギルから
ラックが出ていたので、なんだか望めなさそうだなぁ…と思っていましたら
やはりその通り、他の赤箱は何も出ずに終了…ってそうだ。イプシロンから
ファイナルインパクト出てたんだ(苦笑)なんだかこの辺りって切ないですよね…
グラやマテ類を頂いて終了、眠気もあったので今日はここまでで。次はフレガ
狙って潜ってみたいかもしれないー!新キャラ用の鎧集めなきゃ~。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

○○星人

オンに繋いで、さて何をしようということになってみたり…(いきなり何)
最近進めてるチャレでもいいかなぁと思いつつ、久々に乱入ロビーに行きたく
なってみたり。はたまた探し物を見つけに行ってもいいかなぁと悩んでみたり。
考えた挙句、久々に乱入ロビーに行ってみる事にしました。一時的にでは
あるとおもいますが、フリ魔も落ち着いているようなので…ってなわけで
久々に乱入して参りました。MA1部屋でございます、キャラはニュムで。
殆どポイント集まっていない私ですが、その中ではニュムが1番多目かな?程度
にはあるのですよ。心をGETするまではまだまだ遠い道程ですが…。んで。
途中二手に分かれて進む所も、ヒュキャスさんと一緒だったのでかなりらくちん。
ジェルザル援護にラフォラバギゾ。それも殆どは倒してもらえるので、かなり
楽チンさせてもらいました…が。やっぱりバランゾは痛いのですよ(汗)防御が
そんなに高くないニュムでも、ミサイルでダウンしないのですね…おかげで
全弾喰らって回復する間もないまま即死コース。痛いなんて言ってる暇も無い。
幸いそのヒュキャスさんに回復してもらえたので強制送還にはならず。時間に
余裕を持たせてクリアすることができました。MA1では初クリアかもしれない♪
他の方々は心を交換されていたようでした。うちはまだ3000ちょっと…うーむ。
まだまだ頑張らないとダメってことですか(苦笑)U発売前には…無理そうだな…

MA1中にママさんからメールを頂いておりまして。どうやらソアラさんがチャレに
一緒に行きたいらしく、どうです?と誘われていたので二つ返事で了解を。
ちょうどソアラさんのキャラ(ヒュキャス)もこれからC5に向かうとの事で
ナイスな感じです。3人で挑む事も出来ましたが、一応保険をかけて乱入へ。
C5募集部屋を作ってすぐにヒュキャスさんが入ってこられ。英語で挨拶をされて
いらっしゃいまして。あら、外国の方みたいですね。でもまぁC5って書いてあるし
チャレだったら先行もなにも無いので、いいですよ~と英語とワーセレで返事。
宜しくと返したら「私ナメック星にすんでいる>みんな」…Σ!!?(大笑)
ナイスな冗談で返してくれる日本の方でした(笑)緊張した空気が一気になくなり
和やかな雰囲気でチャレ開始。そしてこのヒュキャスさん、ものすっごくお上手で
最初に人形2つ置いていかれ(拾いました)華麗な剣捌きを見せて頂けました。
チャレでの旦那はあれが標準らしいですよ、とママさん談。恐ろしや…(笑)
そのままC6も募集、密かに期待していたんですが違うヒュキャスが入室され
でもこの方もお上手でさくさく進めることができ。ただ、C5・6ともにレスタが
出なかったために私の回復がなかなか厳しく…最終的にはメイトがなくなって
人形で回復ということになりました。フルイドはたくさん余っていたんだけどな…
C5は27分ぐらい、C6は35分ぐらい。まぁまぁのタイムでしょう、お疲れ様でした!

そしていつものハニュさんロビーへ。赤で代価組と白で熱剣組に分かれるというので
私はレベル上げの為、新キャラに替えて熱剣へ。しかしいつの間にか熱剣1回では
レベルが上がらなくなってしまいました…その後パーティを替えてさらに
熱剣と代価へ。赤箱には恵まれませんでしたけれどそれもいいんではないかと。
今度ブライトネス探しに行ってみようかな~と思ってみたりですよ。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

チャレに邁進!

最近周りがなんだかチャレづいてまして。乱入ロビーに行かれる方、いつもの
ロビーで手伝ってもらってらっしゃる方。状況はそれぞれ違うのですが、なぜか
空前の(私のPSO歴の中でね)チャレブームが来ているようです。これってもしや
他にやる事がなくな…ゲフンゴフン。いやいや、そういうわけではないでしょうが
でもチャレはなかなか敷居が高いと思われがち、私もそんな1人です。なにせ
雅さんとお会いしなかったらきっと、チャレなんてやらないで終わってしまった
でしょうしね…機会を持てただけでも本当に幸い、感謝しております~♪

んで。3キャラでEP1・2をクリアしたので、道とか仕掛けとかそういうのは
全く分かりませんが、戦い方はなんとか学べたので。折角だからチャレロビーに
行ってみて挑戦してみよう!と思いまして。フォニュで行って参りました。
フォニュではC1だけちろっとクリアしてるので、C2から募集掛けてみることに。
もちろん初心者です、という表記は忘れませんよ(苦笑)あっさり揃いまして
出発ー。ヒュキャス・ヒュキャシさんにもう1名フォニュさんという編成。
FOでもいいですか?と訊ねられたんですが…いや、よくわかりませんとしか
答えられなくて(苦笑)だってEP1をFO2で行った事ないんですもんよ…(汗)
とりあえず皆さんにお任せする事にして、私はHUさんにくっついて補助を
頑張る事に。幸いなことに沸かなかった事もありまして、フルイドはぎりぎり
でしたが死なないでクリアできました。タイムも26分となかなかいい感じ?

ロビーに戻るとママさんがいらっしゃって。ドジャーさんのC9部屋にぎりぎりで
入り損ねたとおっしゃってました(苦笑)んじゃお手伝いお願いします~と
C3部屋を作成、ここでもヒュキャスさんにフォニュさんがいらっしゃって
私はちょこちょこくっ付いていく感じ。うっかり1回死亡してしまいましたが
レスタ2が出たのでメイトを回し、自分はレスタで回復~。なんとかクリア
できました。今回もフルイドはぎりぎり、でも余ってるよりはいいよと
言われたので良しとします。余ってたらサボってる証拠なんですって(苦笑)

そのまま勢いでC4も募集。ヒュキャスさんにレイキャシさんがいらっしゃって
バランスの取れたパーティでナイス~、早いうちにレスタ3が出てくれたおかげも
ありまして楽チンで進める!と思ったのも束の間、レイキャシさん回線落ち。
まぁ…3人でも進めるでしょうということで、デロルレまでやってきました。
今回は死ななかった事もあり、ギゾンデも出たのでラストはテクうちまくり
TP切れたら死んで回復~というのに初挑戦。30分ちょっと越えましたけど
まぁいいんではないでしょうか。途中ちょろっと沸いた部屋もありましたが
そんなに厳しくなかったので良かったです。ありがとうございました!

そしてハニュさんのロビーへ。人数が揃い始めたところで何かをしましょうと。
しかし皆さんやる事が特に無く…ヒュマさんが最近爪に凝っておられてドラゴンの爪
が欲しい~とおっしゃってたので白未来で行く事に。私はレベル上げも兼ねて
新キャラで参加。経験値がっぽり~を期待して…って、あれれ?いつの間にか
DFまで倒そうなんて話に。さ、さすがに厳しい気もしますが…HP800↑にできるし
氷耐性も盾とスロットでなんとかなるかな?ということで挑戦してみることに。
他の方々が強かったのもありまして、2度ほど死んでしまいましたが無事クリア!
がっぽり経験値頂けました♪ あと少しでもう1つレベル上がりそうだったので
自分のID赤で未来洞窟キャンセルをやって、無事に上げてまいりました。
これでようやくLv.100到達です。カザミノコテ装備まであとちょっとだ…!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

修行の旅へ?

昨日はまずドジャーさんのお店で、欲しかったものを買わせて頂きまして。
その後倉庫整理をしたりロビーでまったりして時間を潰し。ドジャーさんの
お店が終わった所で何しましょうという話に。ドリスさん方がまだいらっしゃって
なかったので、時間潰しにどこかへ行きましょうかと。橙に紫だったので
神殿素潜りで決定、久々にレイマール動かしてまいりました。いつの間にか
3rdのヒュキャシにLv.追い越されちゃったので、なんとかしないとなぁ(苦笑)
そんな感じで動かした訳ですが、まだセイクロをぎりぎり装備できないレベルで
神殿は厳しいんですよね…がっつり麻痺っておりました。ついでにメギド貰うしね…
それ以外は順調、ダルラリまで倒して終了しました。うっかり出てしまった
ラックは引き取られていきました(苦笑)
これで約40分?まだドリスさんいらっしゃる気配が無い。うーんどうしましょ?
提案でモタブ探しに行く事に。今度は麻痺気にしないでいいので楽ですね。
最近あまり赤箱を出していない(というか使ってなかったしね…)私が部屋主で
行きましたが、いきなりクローからサイレンスドロップ。う、嬉しくない(苦笑)
その後は何もでず、ラックすら出ませんでしたがデバンド30を貰って終了。
お疲れ様でございましたー。

ドジャーさん方はチャレをされるとのこと、私はいつものハニュさんロビーへ。
潜っておられた方々もロビーに戻ってこられ、なんだかわんさか状態に(笑)
どこへ行くか決められてなかったようなので、紫幻2を提案。にっけさんに
お部屋を作っていただき、新キャラで挑んでまいりました。他にハニュさんが
お1人いらっしゃったので、生身3人。やはりまだ一撃がかなり痛いのですが
回復して頂けて、死亡回数0でクリアすることができましたー。コインを貰って
終了、残念ながら赤箱はありませんでしたが…でも幻2にいけることが判明したので
これからは積極的に潜っていこうと思います。ロビーに戻った所でちくまさんが
VH部屋でお知り合いさんのお手伝いをされていらっしゃったので、お邪魔させて
貰い、私もちまちまとレベル上げして参りました。リジェネ試ばかりでしたねぇ(笑)
また今度カジュ探しにも付き合ってくださいー!皆さんお疲れ様でした♪
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

チャットをしながら

今日はドリスさんがいらっしゃらないので、ドジャーさんの紫幻4へGOです。
最近あんまり赤箱見られてないそうな。というか20周ほどされてるそうですが
…ヒトガタ1つもでていないんですって。うちの紫で周った時はもういらん!と
ゆーぐらい出たのになんだこの差は…(苦笑)同じIDでも相当差があるのね…
3人なので本気モードで。東塔は何もナシで終了、西塔4階かな?デルリリが
2体ずつ並んでいる所。そこで赤箱ドロップ、表記は杖。初ヒトガタおめでとう!
なんて言ってる側から、今度は犬から赤箱ドロップ。こちらも表記は杖です。
吐息ですね~、なかなかにいい感じ。でもその後は何も出ず、お目当てのGアビは
また出ないで終了となりました。狙ったものは出ないんですよ…(苦笑)赤箱は
ドジャーさんがお店に出されるようにお持ち帰りになられました。

さて、私はいつものハニュさんのロビーへ。ちょうどこれから白ヒートに行かれる
という方がいらっしゃったので同行させて頂くことに。折角だから新キャラの
レベル上げもしたいので~とチェンジして戻ってきたら、いいところにちくまさん。
お誘いして4人で行ってまいりましたが、FOがいなくてもレベルが高い方々と
周れば全く問題ないですね。HU3RA1で問題なく終了、赤箱は白名産の勇者のみ。
パワマテを貰って食べてまいりました。そのままHUさんの1人がRAになり
ヤシャ探しに行くというのでまたもや同行~、ちくまさんがFOになって下さったので
またもや私はレベル上げに勤しめる事に♪ Gバトも装備してるのでおかげ様で
なんとか足手纏いにはならないように頑張れてます(苦笑)赤箱は特にナシでしたが
私はヒートと合わせて3つLv上げられたでホクホクです。1人で慟哭やってるだけだと
なかなか育たないんですよね…でもオンだったら助けてもらえるので(笑)
これからは率先していろいろ挑んでみようかな。そろそろ幻2ぐらいなら解禁?
ザンバの写真もきっちり撮ってあげたいです。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

寝落ち寸前

8日に上げましたとおり、合宿に行っておりましたのでもちろんPSOナシの
生活を送っておりました。大丈夫、禁断症状は出ませんでしたよ?(腐)
「水晶堂」の日は、お店の後にドリスさん方と幻4を。そしてカジュ探しを
ちょろっと。最近だんだん夜持たなくなってきている気がします…うぅむ。

昨日もいつものように幻4へ。でもドリスさんがいらっしゃらなかったので
ドジャーさんのGアビ探しで紫幻4でございます。最近ずっと探しておられる
んですよね。成果の方は詳しく聞いておりませんけれど…結果はボウズでした。
緑箱の出土も悪く、グラと人形1つというありさま…こ、こんなことも(苦笑)
皆さん落ちられたので、いつものハニュさんのロビーへ。にっけさんが
EP2C5へ行こうとされている御様子。でもいつもチャレをされているメンバーが
足らず、さすがに2人では無理とおっしゃっていたので…私行きましょうか?と
名乗り出てみました。何気にEP2チャレ、ニュムとヒュキャシでクリアはして
S武器は取っているもののA・B賞品をゲットしてないんですよね。なのでついでに
もらえればいいかな~ぐらいの軽いノリだったんですが…EP2は厳しいですね。
FO2RA1のパーティだったんですが、1回目は頂上の犬で死亡。2回目は西塔の
デルリリと犬が同時に出てくるところで死亡。人形3つずつ持っていてもやはり
メカさんが1人もいないパーティは厳しいです(苦笑)私はそれでもなんとか
死ななかったんですが。まだまだ修行が足りないかなぁ…うーん、チャレは
やっぱり難しいです。眠気に負けそうだったので落ちましたけれど…また是非
御一緒させてください!ちくまさんもチャレ始められたようなので是非そちらも
くっ付いていきたいな~なんて。チャレにはまると大変そうだけど…楽しいので
良しとします(笑)チャレロビー行ってみようかな…
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

合宿!

20060708113747
真面目に2日間運動してきます!

     web拍手 by FC2
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

「水晶堂」終了致しました

初めてのお店の開催、緊張しましたがなんとか無事に終わらせる事が出来ました。
大した混乱も無く、ひしめき合うということもなく。良かったかなぁと…
御来店下さった皆様、そして励ましや応援の言葉を掛けてくださった皆様。
心より感謝致します、本当にありがとうございました!

1番最初に売れたのは、翡翠色のラティでした。レアカラーですので人気が
あるんじゃないかな~とは思っておりましたが、やはり当たっていたようです。
その後もちらほらと注文される方がいらっしゃいました。1色ずつしかなくて
申し訳ありません~。なるべくいろんな色のほうが楽しめるかなと思った結果です。
他の色はあまり被ることなく、皆様思い思いに注文されていたようです。
ラティはシャトと同様、元色がとても映えるマグですのでコーディネートとしても
かなり重要なのではないかと。どうせだったら色も合わせたマグ装備したいですしね。
白は数が多かったせいもありまして、注文も複数ありましたが無事に皆様に
お買い求め頂けました。悩んだのですが、移しておいて良かったです(笑)

そして需要があるのかと心配したM型ラティでしたが、無事お買い上げ頂けました♪
PB100時の援護がシフデバ20ですので、あまりFOには必要がないんですよね。
外見にこだわる!というのであれば、それでも全く問題はないですが実用性を
求めてしまうと、やはり無敵のあるシャトやディバリーかなとは思うのですが…
でもこだわってラティばかり装備してらっしゃる方もいらっしゃるようですので
作った甲斐はあったようです。次回も数は少ないですがM型も出品しますね。

さて、次回の予定ですが…実は倉庫に10体以上のラティがすでにありますので
そんなに間を開けずに開店できるのではないかと思います。現在も育てている
ラティがおりますので、それと併せてまた10色ほど出品したいところですね。
今度は土日に合わせて開店したいので…7月末を目指して頑張りたいと思います。

本日御来店頂きました皆様、本当にありがとうございました!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSOショップ「水晶堂」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

カレー軍団が行く

いつものように、いつもの幻4でございます。いつもはドジャーさんかママさんが
RAなのですが、今日に限ってお二人とも違う職業でいらっしゃったので。んでは
私がRAやりましょう~ということで、レイキャシちゃんで出陣。やっとこさ
Sツインにデーモンをつけましたので、それを携えて行って参りました。東塔は
何もナシで終了、続く西塔…DEXを上げる為にレジデビを全く装備してないので
闇耐性が30ぐらいしかない為、デルリリのメギドがよく効きます…本当に即死。
まぁ…闇耐性は85まで上げていても死ぬ時は死にますので気にしない方向で。
いいんです、塔では死んでも当たり前なんです(苦笑)今日は誰も落ちることなく
最上階まで。途中イルギルから赤箱どろ…って飴ですか。目の前で落ちたので
確認とほぼ同時に回収してしまいました(苦笑)その他はシフタ30を拾ったぐらいで
終了でございます。デーモンはまぁ…それなりに当たりました。とは言うものの
まだカンストまで20ぐらい余裕がある状態だったので、装備を考えるかなぁ。
DEX重視のマグにした方がいいのかもしれない? どのみちパワーではHUには
敵わないですしね。トラップ使えるのが強みですけれど…うーむ。

ロビーに帰ってドジャーさんが落ち、チャレをされていた雅さんも終了したとの
事だったので、チャレの続きに行きましょう~ということに。C3ですね。
今度は盾も武器も拾っておきます…ってここはそれが関係ないんですが(苦笑)
敵は沸かないものの(スライム少ないのが良かったかな~)いい武器が全く出ない。
というか…杖以外でない?(苦笑) HIT80でも杖じゃぁ殴るのも大変ですね…
それでもTP節約の為にママさん殴っておられましたけれど(笑)それでも進めて
行くうちに武器もそれなりに揃ってきて、HIT75オートガンが出ましたので
私はかなり楽になりました。属性がハートだったのが、むぅ…でしたけど(苦笑)
タイムは30分を切りましたので、いい方ではないかと。お疲れ様でした!
そんなカレー色のチャレに挑む4人を撮ってみました。見事に黄色です(笑)
カレーチャレメンバーでいっす!(笑)

※このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」
よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ラティショップ「水晶堂」商品の追加

いよいよ明日に迫ってまいりました、かなりドキドキしております。
新たに2体、完成させる事が出来ましたので追加しておきます。

P型ラティ(DEF5・POW45・DEX50)
 薄白(マイラ・エストラ・パイラ) 2体

先日のブログ、及び公式掲示板に載せましたものとはPBが違っております。
(掲示板に載せた物はマイラ・ファーラ・パイラのラティです)
ちょっとではありますが、ブログを見て下さってる方への優先販売分です。
特に指定が無い場合は、ファーラの入っておりますラティの販売となります。
今回掲載分のラティは「エストラの白ラティを」と指定して頂いた場合のみの
販売になりますので、万が一混雑していた場合は少しだけお求め易いかなと
思います。混雑していれば…ですが(苦笑)他の色は余分が出来ませんでしたので
今回は全部で13体ということで決定になりました。

皆様の御来店、心よりお待ち申し上げております。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSOショップ「水晶堂」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カレー軍団発進!

今日ももそもそとオンラインへ。睡眠不足のドジャーさんが落ちられまして
いつもの4人でいつもの幻4へ~。最近ラグが大きいような気がするのは気のせい!?
1番やばいのはイプシロンでのラグですが、今日はここではラグはおきず。
東塔を無事終了、西塔に進んで…5階かな? ギプルスから赤箱ドロップ!
あ、飴ですって…カラスに引き続いてギプからも迅雷すらでないんですね…
その後もなにもナシで終了でゴザイマス。U発売前にノダチはでるのか…

さて、いつもならここで幻4を連続でやるのですが。久々にチャレでもしません?と
雅さんの提案で、行ってまいりました。今度はRAで挑戦ですよ~!そして…
先日オフでやり始めたチャレとの同じメンバー…全員黄色なチャレでございます(笑)
ヒュキャス、ヒュマ、レイキャシ、フォニュなパーティですが身長がちょうど
階段状になってて面白いんだ…!(笑)今度ロビーで写真撮ってこよう~♪
森はさっくりクリアです。うわぁ、自己最高記録かもしれません…10分ぐらい。
オフチャレより2分も早くクリアしてますよ…! 沸かないって素敵(笑)
そのままC2もやりました、レスタが早い段階ででたのでメイトにも余裕が
あるかな~なんて思ってたんですが…こちらはあんまりでない。ドリスさんと
ママさんが1度ずつ死んでしまったり、途中落っこちてる盾を拾い忘れて
盾を置かないと先に進めない所で焦ったりね…結局自分が装備してるものを
外して置く始末です(苦笑)レイキャシだからそんなに接近戦しないでいいし
なにしろ鉄壁レイキャシですから何とかなるだろうーということで。案の定
なんとかなって失敗せずにクリアできました。いい武器出なかったのは残念。
これから暫くはまたチャレも進めて行きたいと思います。恐いのは海底か…

皆さんが落ちられた所で、入れ替わりにケンタさんがいらっしゃいまして。
いつものハニュさんロビーへGO。これから何処かへ行くメンバーがロビーに
たまっていた為に、ロビーに入れないなんて状態になってましたが(苦笑)
私は未来に誘われて洞窟キャンセルを2回ほど。もちろん狙いはカジュ、他の方は
ホリレイ、沈黙爪だったとか。これぞ一石三鳥?(笑) でもそんな事を言ってると
何も出ないんです…残念でございました。ケンタさんはEP3をされていらっしゃる
ようでしたので、私はそのまま落ちましたが…EP3かぁ…開封もしてな(ヲイ)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いつものように

下記のありますラティショップ、公式掲示板にも書き込んで参りました。
まだ育ててる最中の物もありますので、追加がでるかもしれません。追加が
ありましたら、こちらに書き込みますのでどうぞ宜しくお願い致します!

さて、昨日もいつものようにオンに入り。ドリスさんのノダチ探しのお手伝いを。
ドジャーさんがFOでしたので私はヒュキャシで参加、今回は頑張ってメギドは
避けますよ…!(苦笑)東塔は何も無く終了、西塔もさくさく進め、10階にて
大花?イルギル?から赤箱ドロップ。飴でございました…どうやらイルギルからの
ドロップだった模様ですがドリスさん曰く「ヤミガラスすらでないのか…」って(苦笑)
出たら出たでいらない~というけれど、出ないとそれはそれで淋しいんですね。
飴は頂いて参りました、Sツインのデーモンのたしにしてみました。あとは
S鎌に何をつけるかで悩んでます。ガッシュにしてフォマに持たせたいんだよな…
あ、当たらないという難点があります(苦笑)うぅむ~。

ロビーに戻るとママさん、そしてお久しぶりのソアラさんがいらっしゃり。
ドジャーさんが落ち、雅さんはお知り合いさんのお手伝いへ。残った4人で
なにしましょう。幻4は時間的に微妙だったので、橙いらっしゃったのでモタブ
探しに行ってみます?という話に。FOがいなくなっちゃったのでニュムにチェンジ
風車もってって遊ぼうと思ったんですけど、やっぱりラッシュでは対応が遅れるので
結局最終的には素手でテクをがっつり使わせてもらいました。最後の大広間で
ソアラさんが落ちられ、クリアはしましたが、どうやらいろいろとロストされて
しまった御様子…HIT付ホリレイとか(汗)でもまだ在庫があるので大丈夫ですーと
おっしゃってましたが。私だったら立ち直れないかもしれない…すごいです。
収穫は特になしで終わってしまいました、またやりたいなぁ…(笑)

さて、いつものハニュさんロビーへ移動すると。ちょうどにっけさん方が
チャクラム探しの熱剣へ行かれるのでどうですか?と誘われ。だったら新キャラで
参加させていただきますー!とチェンジ。HU3人FO1人というパーティで出発。
さすがに森だとレベル低くてもあんまり厳しくないですね、トラップにも助けて
もらって難なく終了。森名産ギルティがでてました…い、いらない…?(苦笑)
ロビーで皆さんとまったりおしゃべりした後、ちくまさんとようやくカジュ探しに
行く事が出来ました。ハニュさんも参加され3人でVH、夢4でも楽ちーんです。
でも私は半分睡魔に負けそうに…いやいや頑張る!とやってましたら馬から
赤箱ドロップ、アイコンは杖。馬からのドロップってなんでしょ?とちくまさんに
装備していただきましたら…い、インドラなんですね…(苦笑)うわーもったいな…
せめてマフやタリスならまだしも…ID桃の痛いところです。インドラはちくまさんが
お引取りに、私はPマテ貰って終了でした。次からはアルチの赤スラを狩りに
行く事になりそうです。青と白で半々ぐらい…を目標に、頑張ります。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ラティ専門店「水晶堂」オープン

前々から宣言はしておりましたラティショップ、ようやく開店の運びと
なりました。都合により土日に合わせての開店が出来なかったのが残念ですが
お1人でも利用してくださる方がいらっしゃったら嬉しいです。初めてですので
スムーズに行けるかは分かりませんが、精一杯頑張りたいと思います。

日時:2006年7月7日(金) 21:00~21:30頃まで
場所:65-10
パス:なし
部屋名:水晶堂OPEN
店員名: quartz レイキャシール Lv.1

※注意点※
・ラティ1つにつきフォトンドロップ1個、お1人様1点までとさせて頂きます。
・買取、交換は行っておりませんので御了承下さい。
・対応は入室順とさせて頂きます。順番はお守り下さい。
・入室されましたら転送装置もしくはリューカーで森まで降りて下さい。
 色を確認しながら販売させて頂きます。
・1名でも多くの方に御利用して頂きたいので、買い物を済まされましたら
 できるだけ早めに御退出頂けますよう、御協力をお願い致します。
・不正行為、営業妨害などがありました場合、時間に関係なく閉店させて頂きます。
・当店のラティはすべて天然品、店員が育てたものです。


☆販売リスト☆

P型ラティ(DEF5・POW45・DEX50)
 桃色(マイラ・レイラ・パイラ)
 赤紫(マイラ・エストラ・パイラ)
 赤色(マイラ・レイラ・パイラ)
 橙色(マイラ・エストラ・パイラ)
 黄色(マイラ・レイラ・パイラ)
 翡翠(マイラ・エストラ・パイラ)
 水色(マイラ・エストラ・パイラ)
 薄白(マイラ・ファーラ・パイラ)
 銀鼠(マイラ・エストラ・パイラ)
 灰黒(マイラ・ファーラ・パイラ)

M型ラティ(DEF5・DEX50・MID45)
 水色(マイラ・ファーラ・パイラ)

※売り切れの際は、御了承下さいませ。


初めての開店ということもありまして、至らない所など諸所あるかと思われます。
些細な事でも構いませんので、御指摘頂けましたら幸いです。
皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSOショップ「水晶堂」 | コメント:2 | トラックバック:2
∧top | under∨

2日ぶり?

昨晩もオンに繋ぐと、ドリスさん方はすでに日課に出発された後。んじゃぁ別の
事でもしてるかな~とマグ&新キャラ育てをしていると雅さんからメールが。
どうやらチャレに行きたいそうなので、代わりませんか?とのお話。なんだか
気を使ってもらっちゃってる気がしたのですが、そそくさと参加させて頂きました。
久々のレイキャシちゃんでの参加でゴザイマス。しかし…久々だと本当に忘れる
んですよねやり方(汗)RAは大抵ママさんの役割なので、HUより出動回数が
さらに少ないのです。ど、どれぐらいぶりだか分かりません…(遠い目)とりあえず
フロシュで凍らせてぐらいはしなければ!と頑張りましたけど、即死弾で何度も
死んでみました(汗)RAなんて普通当たらない位置から攻撃できるよねぇ!?(滝汗)
いかにダメダメだったかお分かりになるかと…東塔8階デルバイツァ、そして
10階メリクリから飴を頂きました。鎌味とバルディッシュ味の飴ですねぇ(苦笑)
そして西塔に行った所でドジャーさん回線落ち。FOがいない状態ではさすがに
進めないのでここでクエキャン、ドジャーさん最近回線の調子悪いですね…
時間の関係もありまして、ドジャーさんはここで落ち。残った3人でキャラを替え
私がFO、ママさんRA、ドリスさんHUと各々1番慣れた職業で?(笑)再挑戦です。
東塔10階でラックがでたっぽいですよ…わーお、先行き不安…順調に進んで
西塔10階、ラグが酷くて死亡続出。ひぃぃ言ってる所でイルギルから赤箱ぽろり。
いつものヤミガラスでございます~、ドリスさんがそのままお持ち帰りに。
また頑張りましょうー!

皆さん落ちられたので、ハニュさんのロビーへ移動。ロビーでまったりしてる2名が
どこかへ行きましょう~と誘って下さいまして。ちょっと疲れてたので軽めの所で
お願い致しますと希望。普段だったら喜んで幻4行くんですけどねぇ…(苦笑)
グリニル宇宙船ガルド探しの旅へ出発です。ハニュレイキャシニュムと理想系?
即死はないのでバルカン持って戦ってみる事に。いやーん久々で楽しいー(笑)
久々にインフェルノも引っ張り出してみましたが…やっぱりフォマルのようには
いかないなぁ…ゴルドラまでばっちり倒して終了。赤箱ナシでございました残念。
そしてロビーで再びまったり。ちくまさんにカジュ探しお手伝いしますよ~と
誘われていたのですが、時間が遅くなってしまったのもありましてそのまま
終了に。ま、また今度宜しくお願い致しますー!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

のんびりと

フォークを発掘して以来、どーしても欲しい! というものがなくなってしまい
かなりまったりモードで遊んでいる日々です。がっつり周るのも楽しいですが
チャットをしながらのんびり周るのもいいですよね。そんな感じで、ケンタさんと
一緒にカジュ探しへ。5人だったのでドリスさん方とは違うチームでしたのです。
ちょうどニュムで繋いだので、赤スラからのドロップ目指してやってみる事に。
ケンタさんもFOだったので、んじゃ補助は任せて攻撃で行きますか~と。
未来洞窟のスライム4匹出てくるところでクエキャンのルートでございます。
しかしGバトを装備した所で、うちのニュムのP型マグはDEX100のシャトのみ。
当たりますが攻撃力は高くないのでなかなか倒しきれなかったり。ついでに
セイクロを移動してないのでがっつり麻痺します(汗)2人でビビビってなってると
アンティもちっとも役立たずでございます(苦笑)1周目は何も出ず終了。
いつものハニュさんのロビーで部屋を作っていたので、戻ってみると人がわんさか。
知り合いさんがID青キャラでいらっしゃったので、その方をお誘いして私は
新キャラに、ケンタさんはヒュキャスにチェンジして再度チャレンジです。
…って、なんだか虹ラピ出てるんですけど!?(笑) 1匹しかいないのになんだろう
この確率…しかしHP/リバイバルすらも落としていってくれない有様…ナヌー(苦笑)
先は長そうですが、またレベル上げも兼ねて誰かに手伝ってもらいながらやろうと
思います。眠かったのでちくまさんがいらっしゃったんですが、御一緒することは
叶わずに落ちました…あーん、また遊んでくださいねー!

あ、前々から言っておりましたラティ屋ですが、今週金曜夜に開店する方向で
進めて行きたいと思います。本当なら土日に合わせたかったのですが、自分の
都合で7月はどうにもこうにも開店する事が叶わなそうなので…忙しいです(汗)
倉庫にたくさんいるのですが、被っている色が多いので今回は10色ほどを
出そうかと思います。P型メイン、M型は…必要な方いるのかな(汗)
明日にでも詳細をアップして、公式掲示板の方にも載せたいと思います。
1人でも買いに来てくださると嬉しいのですが…どうなりますやら(苦笑)
ドキドキしながら準備していこうと思いますので宜しくお願い致します!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

チャット多めで

昨晩はオンに繋ぐと、すでにドリスさん方は日課に出られた後で。んでは自分も
何かしてようということで、サイコウォンド狙いで代価にいってみました。
ライトリリーフを手に入れたおかげで闇耐性85まで上げられましたから、まず
オブリリーのメギドでは死にません。洞窟ではまだミルリリーに逢った事ない
ですけどね…2周目の途中で、にっけさんに空東塔の日課に御付き合いするので
一緒にどうですか?と言われてそそくさと参加させて頂きましたが。たまーに
東塔やるとダメですね、死に捲くってみました(汗)ラグも酷くてギグー弾で
死ぬとは思って無かったですよ…(遠い目)収穫はラックのみで終了となりました。

途中でケンタさんからメールを頂いていまして、チャットをされていたようですが
お相手の方が落ちてしまわれたらしく。んではこちらにいらっしゃいます?と
お誘いしまして、もう1名巻き込んでカジューシース探しに付き合って頂く事に。
レベル上げも兼ねてVH遺跡周りでございます。手っ取り早いのが夢4かな?という事で
黄色で1周、桃で1周行って参りましたがやっぱり出ませんねぇ。桃の方でデル右手が
出たぐらいで終了。放置されていたので右手は頂いて参りました…が、左手と違って
あんまり使い道はないんだよなぁ(苦笑)一緒に装備して遊んでみようかなとは
思いますが、うーんなかなか…倉庫の肥やしになりそうです。

そのままロビーでチャットをして、宵っ張りな方が数名ちらほらと見えられたので
軽ーくどこか流すことに。幻4?なんて案が出てましたが、それは軽くないから(笑)
直前に上った塔でトラウマになってるRAさんもいらっしゃったので、んでは
橙神殿でも周りましょうかということに。さっくり終わらせてレベルも上がり。
終了後はちくまさんにご挨拶をして終了です。お疲れ様でした~。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 | NEXT
