徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おパンツ画像…

すっかりグラール系の住人と化してる私、1日に何時間ログインしてるんで
しょうか…というかね、睡眠時間削ってるのは私だけじゃない!というのが
ある意味恐ろしいというか…みんな社壊人らしいですよ!!(笑) だってさ
連日2時ぐらいまでみんなログインしてるのに、翌日夜の8時具ぐらいに繋ぐと
すでにみんないるんだもん…(笑)仕事との両立、頑張りましょうね…(大笑)

さて、最近は合成にもかなり力を出してきまして。星3~4の武器や防具も
作り始めました。潜る場所はやはりニューデイズが多いです、知り合いさんに
お声をかけてBへ潜ることもしばしば。ニューアッシュは比較的でますが
オルタシリカとかはなかなか出てきませんねぇ…ということでお店も利用して。
防具の合成の成功率が低いので、そんなに大量にはできませんけれど
星3ぐらいまでのはなんとか複数完成させることが出来ましたので、早速
エリスとユークに装備させてみたり。ラインの色が黄色や水色になると
微妙に服にあわなかったりするので、その辺りはイメージで入れ替えしてます。
PSOも防具の装備品でグラフィックが変わるものもありましたけれど、今回は
服からして全く違う、ということもありますし。コーディネートが楽しめて
大変嬉しいですね~…もうちょっと男性の服の種類を増やして欲しいとか
合成素材にお金が出てって、なかなか服が買えないなんてこともありますが。
今の所は初期装備の服がお気に入りなので、そのまま替えずに済んでます。
そのうちニューデイズの服を買いに行こうっと。

先日言っておりましたおパンツの写真、掲載許可を頂いて参りましたので(笑)
さすがにアレかなぁ…ということで、続きにおいておきます。
衝撃的ではないですが、見たい方だけ楽しんできてくださいなー(笑)
おパンツ画像……の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

快適にオンライン?

メンテのおかげか、ワールド2分化のおかげか、最近1番混雑している時間帯
でもそんなに苦労せずに繋ぐことが出来てきました。夜中に見てると2の方も
番号の若いユニは結構混んでますしね。そんなんで私は1の方で続投中。
2のキャラはLv.8ぐらいで止まってます、まぁこちらはのんびりかなぁ…

暫く日記書いていませんでしたけれど、本当に廃人の様に入り浸りしてます。
レベル上げも兼ねてパルムとニューデイズをくるくる。ニューデイズは
Cの方を1人でやってることも多いです、素材が必要になるのよね(笑)
合成の方も順調に、70%ぐらいだとそんなに失敗しないのも嬉しいですね。
まだグラインダー加工はやってません、もうちょっといい武器が手に入る
ようになってからかな。壊れた!なんて話を聞くとどうも二の足を踏みます(苦笑)
ここ数日はケンタさんと一緒に潜ることが多かったかもしれません。
どういうわけだか、男性ビーストの星霊運が最大値という状態がここ数日
頻繁にきてますから、こちらとしても助かるのですが(笑)輝いてる方が
普通の素材の出物もいい気がするのは気のせい…じゃないと思うんだ。
なので記念撮影もさせて頂きました、皆さんお世話になってます♪
超星運とでもいうのかしら…

(C)SEGA
PSOの頃と違って、写真を撮り溜められる機能が本当に嬉しいですね。
昨晩ちくまさんにお伺いして、フォルダの写真加工方法もわかりました!
偏った機能しか知らない私ですみません、ワードもエクセルも使えませ…(死)
あ、ケンタさんとはダブルナノブラストも発動してまいりましたですよ!
巨大なんこ(にゃんこ)が2匹…! でかすぎて猫には見えませんが(苦笑)
2人で

(C)SEGA
いつか4色揃えてナノブラスト…!なんてのもやってみたい所ですね。
お蔭様で1のキャラは2人ともLv.20を超えましたので、がっつりBでも
潜れております。レベル挙げるだけでは飽きてきてしまうので、合成アイテムを
掘りつつ、ルームアイテムを探しつつ(アビスさんに部屋に巨大キノコ置かれた!!)
次の新ミッション配信を楽しみに待ってようと思います。

ストーリーモードは4章で止まってます。進めないと話が…(汗)
他撮り溜めた写真は続きからどうぞですよ~。
快適にオンライン?…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

スクショのフォルダ…

さっきメンテが終わった表示が出て、繋ごうと思ったら全く繋げず。
一挙集中してるのかなぁ…と思い、30分空けてなんとなく公式サイトを
見てみたら、またメンテ入ってるんですけど。何があったんですか…(苦笑)
そして、せっかくスクショのフォルダを発見したのに、どういうわけだか
フォトショで開くことが出来ません。ペインターで1度保存しなおしても
ダメなんですけど。何がいけないのかわからない…むむぅ。

昨日はケンタさんのパトカ交換会に参加させていただきました。
一緒にアビスさんもいらっしゃったので、ほくほくと交換。アビスさん
めちゃめちゃレベル上がってるんですけど…(笑)いやまぁ、私は3キャラ
育ててるのがいけないんでしょうけれど。メインはエリス上げてますけれどね。
合成にちょっと目覚めて(笑)武器の合成もちらほらとやり始めました。
基盤を買ってナイフ系だとか弓だとか。防具は☆4つ以上はまだ手元に
素材が揃わないので見送ってます。狂信者の社に1人で軽く潜れるように
なったら違うんでしょうけれどねぇ。そんな合成した武器を持ちまして
あと1レベルでナノブラスト覚えられるケンタさん、アビスさんとちくまさんの
4人でニューデイズに潜ってまいりました。やっぱりニューデイズ好き~♪
しかしちくまさん、装備があまり揃ってないのとフォトンアーツを覚えてない
加減か、敵へのダメージがあまり入らないらしい。ボス戦でもダメージが
入らなかったおかげで経験値貰えなかったとか…うう、勿体無いです…
そして私は転送機から外されてボス戦に辿り着くことも出来なかったとかね…
何はともあれ温泉に辿り着いたところ、先日ご一緒させて頂きました
ちくまさんのご友人様方がいらっしゃいまして、一緒に温泉へ~。
そのご友人のお一人が、はやりあと1レベルでナノブラスト!ってことで
1人で潜りに行かれたのですが…どうやらかなり苦戦しておられる様子。
なので援護に参加させていただきまして。無事にケンタさんもその方も
ナノブラスト覚えることができました。夢は3人で同時発動!だったのですが
どうもタイミングが悪く、使わないで終了とか…うぅん残念です。
またいつかご一緒できたら、今度はみんなで発動させましょうです!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

合成にチャレンジ!

PSUになっていろいろと出来ることが増えてますが、その1つである合成。
確立だの素材だの、いろいろと条件はありますがまぁ試しにやってみることに。
基盤と素材は拾ったものを使用。んで現在出来るものは…☆2のナイフと
シールドライン。ナイフの方は確率82%、シールドラインは…56%。
素材自体はそんなに手に入りにくいものでなかったし、まぁどうせ失敗
してもそんなに痛い物ではないし、ということで合成に踏み切ることに。
ナイフには闇フォトンを追加してみました。さてーどんなのが出来ますか。

メンテ後再び繋いで取り出しますと…なんとか合成成功!ヤター!!
ナイフは綺麗な桃色の物、そして約半分の確率で成功したシールドラインは
スロットが2つもついてる良質なものができました、ってこれもしかして
☆2のシールドラインはみんな2つくっついてたりするのかなぁ…(笑)
んで早速エリスちゃんの方に装備させてみました。ユークはすでに☆2の
を装備してたし、一応FOなのでどちらかといえば防御は特攻のエリスの方を
上げてあげた方がいいかなぁということで。さて、どんなものでしょ…
白のシールドライン♪

(C)SEGA
…えー、きっと私にしかわからないかも(苦笑)襟の模様ですね、今までは
緑だったんですけれど、そこが白くなったんですよ。わかり辛いでしょうけど。
下の写真と見比べていただければわかるかと…ぱっと見は変わりませんね。
シールドラインの装備変更はこういう所に出てくるんですね、なるほどー。
でもナイフとこれを作ったら再び素材がなくなってしまったので、ちまちまと
集めに走ろうと思います。意外と低レベルで入るものもなかったりするのね。
ルームグッズと一緒に集めてこようと思いますー!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

24時間オンライン…?

結局ワールド1残留を決め込んでる私。なんとか繋げなくもないんですもん。
というか、パトカもないしまだキャラ作っちゃったばかりだし。知り合いの
皆さんも殆ど1にいらっしゃるので、2への踏ん切りがなかなかつかないんですよね。
暫くは1のまま様子見ることにします。繋いでさえしまえば問題ないのよ…(苦笑)

そして正式サービス開始?まだまだ色んな所がダメだとは思いますけれど
そんな中で私にとって初めての休日。どーっぷりグラール系に浸かってきました。
土曜日はビーストちゃんのレベル上げ。もう少しでナノブラスト!だったので
覚えるまではやろう~と頑張ってまいりました。ドラ狩遺跡巡りをメインに
他の所もちろちろっと。お知り合いさんに声をかけて頂けたのでその後は
皆さんでわいわい言いながら楽しみました。某様はすでにナノブラストを
覚えてらっしゃって、巨大紫にゃんこを拝ませて頂きました!想像してたよりも
かなりおっきいですね!! 男性の変身はすでに見ていたんですが…わぁ~
女性でもこんなに大きくなるんだ。よし、俄然頑張る気がもりもりです!
経験値集めとお金集めを同時に。お蔭様でなんとか習得できました~!
腕の刺青?

(C)SEGA
タイプは攻撃を選んでみました。やっぱりビーストだったら特攻でしょ(笑)
変身中は回復アイテムも使えないので、どうか補助は宜しくお願いします(ヲイ)
んでさっそく2人でダブルにゃんこを発動してまいりました!画面せま!!
でも可愛いー!!! しっぽたまりませんね(笑)早く使いこなせるようになりたい!

そして昨日はユークの方でログイン。昼間っからレベル上げに勤しんできました。
またもや某様を発見したので一緒に遊んで頂けることに。2日連続でありがとです!
まだまだ貧乏なのであんまりアイテムも買えないのですが(苦笑)それでも
テクの装備は怠れませんから、杖は購入テクもちゃんと揃えまして。前は
リジェネ使えなかったんですけれど、やっぱりドラやる上では必須かなぁと
ちゃんと買いましたよ!ゾンデ系が後回しになってます…いやなんとなく(笑)
今日もナノブラストを拝ませて頂き~うちのキャラを可愛いと言って頂き♪
いろいろとホクホクでございました。そして再び温泉に浸かりに~。
姉弟みたいだそうで…(笑)

(C)SEGA
やっぱりニューデイズが1番好きです! 早くミッション増えないかな~♪
某様が落ちられた後は1人で乱入をぐるぐるしてました。のんびり巡り~。
そろそろ合成武器も出回ってるようですね。赤のツインソードカッコいいなぁ。

あぁそういえばうちも合成してみました。☆2のナイフ、一応成功です。
基盤って1度セットしたら外せないのかな…いろいろ試してみたいと思います
24時間オンライン…?…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

繋がらないぢゃん!

昨日のメンテからワールドが2つになり、少しは混雑が改善されるのかと
思いきや…余計に繋がりにくくなってるような気がしてならないのは
私だけでしょうか。前は10分ぐらいで繋がったのですが、今度は全く
繋がる気配を見せない。というか、51エラー乗り越えたら今度は52エラー
ってどういうことなのよ。うちの回線が悪いんじゃないっちゅーの!

ってなわけで、今日もPSOをやってまいりました。ここでは皆さんが
待っててくださるのでうれしい限り。久々にお会いできた方もこんばんは
でございますよ~。そんなわけで早速遺跡へ、フォマルではまだ軽くとは
いえない夢4巡りへ。白で2部屋でしたので、にっけさんリーダーの方へ
お邪魔させて頂きました。やっぱり氷トラップ強いですねぇ。
それでも何度か死にましたけれど、クリアはできました~(そりゃな)
Uが安定するまではOにもちょくちょく顔出したいです。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

懐かしい?

大規模メンテのために繋げない夜にやることといったら、もちろんPSO!
PSUのオフライン?さて、何の話でしょうか…(ヲイ)すみません、本気で
オフに手をつけてないので、未だに3章の始めでフリーミッションSランク
取れないんじゃーと言ってる所です。やっぱりSランク欲しいじゃない…(笑)
でもオフがあんまりオンに反映されないのが悔しいですね。PSOだったら
作ったキャラでそのままオンもオフも出来たのが良かったんだけどな…

ってなわけで、昨日は久々になってしまいましたがいつものハニュさんの
ロビーへお邪魔することに。皆さん相変わらずそこにいらっしゃって下さって
うれしい限り~、あらちくまさんもいらっしゃるではないですか。こんちゃ~
と、Sパーツ探しと銘打ってある部屋に乱入。お喋りしながらお知り合いさんを
待ってまして。いらっしゃった所でロビーに戻って、皆さんと雑談を。
先日墓を立てたい!という名目でちくまさんとご友人さんがC1に行き
今度はC2だということなので、ちょうどC1クリアして終わってるフォマルで
参加させてもらうことに。ヒュキャス・ヒュマ・レイキャシと私という
メンバーだったので標準的かな?死なないでいけるかもな~なんて思った矢先
ちくまさん死亡。おおぅ、素敵過ぎます!(笑)でもその後私もうっかり
2度ほど死んでしまいまして(汗)気がつけば意外とぎりぎりなチャレに
なってしまいました。クリアできてよかったですよ…あんまり武器に
恵まれず、ハンドガンばかりが出まくるという結果にちょーっとなぁ(苦笑)
それもチャレの醍醐味ですけどね。時間は37分、平均的ってとこですね。

おねむだったちくまさんが落ちられて、私はもうちょっとなんかしたいなぁ
ということで、ハニュさんにお願いして夢4に連れて行ってもらうことに。
普通にレベル上げですよ~、ちょうどその方がID白でイヤリングかな、を
探しておられたので一石二鳥!ってことで。先ほどのレイキャシさんも
一緒に来られて3人で遺跡へ~。しょっぱなから微属性赤マシがドロップ。
いい感じじゃない?ということで先を進め。最初のラッシュ部屋で再び
何かから赤箱が!こちらは飴でしたけれど…うーん残念。ラストのラッシュも
特に収穫話で終了。私はレベルを2つあげられたので良しとします。
赤マシはレイキャシさんがお持ち帰りに~。皆さんお疲れ様でした♪
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

初歩的なミス…(汗)

すっかりグラール系にも馴染んで参りました、乱入がっつりやってます(笑)
サーバー真っ二つの対応はホントどうかと思いますけれど、私のように
すでにワールド1でキャラをだいぶ育ててしまってる方は多いみたいなので
(すでにLv.30以上の人も多いよね…)2の方に今から移ろう!という人は
案外少なそうですね。せめてFFのようにメールのやり取りだけでもできれば
ちょっとは違うんでしょうけれど。私は今は1の方で皆さんとお会いしてるので
このまま1でやっていくと思います。2で始める時はみんなと一緒に!(苦笑)

さて、まだビーストの子がナノブラストも覚えてないのにどうしても我慢が
できなかった私。2ndのキャラを作ってしまいました、うへぇ(笑)
いや、そもそもビーストの子が3rdキャラなんですけどね!(アホ)
もちろんうちの2ndはユークですので、ニューマンでちっちゃくて~と
やっていたんですが…男性で作るのには、髪型も顔にも無理がありすぎる。
どうやっても可愛く作れないんですけど(汗)というわけで…女性キャラで
作ってしまいました。外見はこんなだけど、本当は男なんだよ!というので
ボーイッシュを目指して。そしたら顔がビーストの子と大差なくて、自分の
好きな顔のタイプがはっきりしました。あははん(笑)
そんなわけで、これが新ユークの外見です~。ニューマン可愛いです。
バストアップです

(c)SEGA
もちろん髪の毛は銀髪で、眼は大きく紫で~、もちろん色白で。
なるったけ前のユークに近づけたかったので、身長もかなり小柄で
でも女の子と間違われないように、パンツにシューズで決めてみました。
全身のアップ

(c)SEGA
自分としては意外とうまくいけたと思うんだけどな。満足です。
やっぱりPSOフォースをメインとしてきた私としては、外せませんよ!
今回はテクがロックオンしないので、頑張るしかないんですが、なんとか
やれていけてます。頑張るぞー!ということで、新ユークでも周り中。

そんな中、ちくまさんと再びお会いしまして。ちくまさんのお知り合いさんも
交えて遊んでまいりました。あ、ドリスさんやママさん、ゴンさんとも
パトカ交換できましたですよ。あとちょっとかな~、皆さん会いましょね。
しかし、ちくまさんのお知り合いさんに「名前なんて読むんですか?」と
訊かれた時に初めて気づいたんですが。
私は今回は、ユークレースではなく、ユークリットという名前でキャラ作成
……したつもりだったんですが。表示されてるスペルがね…
「Eusritte」
ぎゃぁぁぁ!!! cぢゃなくてsになっちゃってる――!!!!(滝汗)

気づいたとき、サーっと血の気が引きました(苦笑)いや、読めなくは
ないんですが、もう英語でもなんでもないよね…大分育てちゃったよ…
ってなわけで、このまま行きたいと思います。どうせ女性として間違われて
登録された!というキャラ設定をつける予定だったので、ついでに名前も
スペル間違われたー!なんてのでもいいかな、なんてね。あはは…(遠い目)
ちくまさんのご友人さん&ドリスさんも合流して6人でニューデイズの
温泉に浸かりに行こう!と、6人中4人までがLv.10に届かないというかなり
無謀な旅をしてまいりました。オンマゴクウで5人死んで、ヒューマンフォース
さんに大苦戦の末、なんとか打ち勝って頂きました。お疲れ様でした…
念願の温泉に浸かってのんびりチャットを。お疲れ様でございました!

SSアップは続きからどうぞですよー。

初歩的なミス…(汗)…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新しいネットワーク

ログインのリトライ回数が大分減ってきたなぁと思う今日この頃。
なんとかマイルームへの接続も、今日やったらあっさりできてよかった…
これで大分遊べるような環境は整ってきた、ということでしょうか。
まだまだデバッグ必要な部分がとても多いと思うんですけどね。

さて、まだユニバース間の移動で落ちる事が多々あるので(落ちると戻れない)
知り合いさんがそこにいらっしゃっても、移動する事ができない為に必然的に
1人で潜るor乱入する、のどちらかになってます。最近はちょっと乱入をメインに
頑張ってます。ポイント多く貰える方がいいですし、やはりフォースは必要だと
思うのよ、ホント…(笑)ってなわけで、お気に入りなのがニューデイズ地区。
背景もさることながら、なんだか温泉に浸かれる場所がありますね!?(笑)
着替えもできるって知った時はビックリでしたよ…なかなかやるなソニチ!
狂信者の館(みたいな所)が、敵は固いけれど自爆も恐いけれど、経験値も
かなり入りますし、ちょっと楽しいな~と思ってます。メイン武器は雅さんから
頂いたツインセイバーの1段階上のもの。お店で購入して、フォトンアーツも
リンクさせたので、現在1番使ってるかも。モーションがかなり好みです。
逆に拾ったギガッシュが、モーション重過ぎて使えないんですけれど…(汗)
Gバトとかないのかなぁ(苦笑)女性には向かない武器なのかもしれません…
あとは服や防具なんかも、もうちょっとお金が溜まったらなんとかしたいです。
少しずつ勝手が分かってきて、面白くなってきました。10月にデータのリセット
されるのは…ちょっと淋しいなぁ(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

新しい場所へ!

接続は大分改善されてきているようですが、マイルームに入れないのは
相変わらず致命的だと思いますホント…手持ちが一杯になってるのに
預けられないのは本気で困ります。売るしかないじゃないのよ…
マイルームでしか合成できないものもあるのに、これではどうしようも…
早く何とかしてくださいですよ(汗)

さて、そんなわけで昨日もグラール系の方へ。ニューデイズで買い物をして
そのままフラフラしてましたらちくまさんからご連絡が! せっかくの
機会を逃すわけにはいかない…! と慌ててコロニーに戻って待ち合わせ。
お蔭様でパトカげっとできました♪ そのまま軽く潜ってまいりました。
ちくまさんご飯だったようで、そのまま解散になりましたけれどまた今度
一緒に潜りましょうね~♪ 小さいヒューマンいいと思うんだけどな…(笑)

そして再びふらふらとする私。パルムで遺跡周りの方に同行させてもらって
何度かクリア後クエキャンを繰り返し。ドラゴンの方にも行ってきまして
経験地稼がせてもらいました。ニューデイズの方にも新しい場所かな?
できていたので、そちらにも行ってみることに。森林地帯のとても雰囲気の
いい場所ですね。さっくりクリアした後に、教団内部?のような場所へ
行きましたら…敵が急激に強くなってるんですけどー!(汗)そして敵の
自爆に巻き込まれて死ぬ人続出。かくいう私も死にましたですよ…
なんとかクリアできましたけれど、途中で補給に戻ったのは初めてです。
もうちょっと頑張ってレベル上げたいー!

すっかりソニチの思惑にはまってる私。くそう、意外と面白いんだもん(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

潜り捲くり~

ログインにかける時間は10分まで、と思っていたのですが…なかなかそれも難しい。
自分1人だったら諦めるんですけどね。そう言う場合だけじゃないのです…

とまぁ、今回はちょっと早めに繋いで、自分が遊ぶ時間まで放置。最終手段です…
22時ごろから始めまして、1人でくるくると手ごろな所を周っていると雅さんから
メールが来まして。U繋いでますか?とおっしゃるので繋いでますー!と
返した瞬間…回線落ち。オイコラどういうことだ――――――!!!!!
慌てて繋ぎ直す…のがすごい苦労するんです(苦笑)20分ぐらい掛かって、しかも
マイルームからロビーに出るのもとても大変。それだけで5分はかかるという…
これも改善してください早くー! そして私が繋げたと思ったら雅さん回線落ち。
お会いするまでに50分ぐらいは掛かったかもしれません…これじゃぁまともに
平日は遊べません(苦笑)パトカを交換しまして、乱入どうぞ~の部屋を作って
頂きましてパルムでおらおらーと原始生物を狩り捲くり。途中で1名入られて
さっくりクリア、もう1周やりましてこの次は遺跡まで行きましょうか?なんて
言ってるうちに、再び雅さん回線落ち。ついでに乱入された方も回線落ち。
仕方がないので雅さんが帰ってきたところで部屋を作り直し、ちょっとレベルが
高いところで頑張ってると2人乱入されまして。いやぁでもフォースいると
かなり楽なんだってことを知りました。私も早くフォース作りたいなぁ…
レベルを3つ上げて終了、早くナノブラスト使えるようになりたい…!!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

は、初レア…!!

昨晩うっかりPSUのキャラクリだけでも~と繋いだらあっさり繋げてしまった
ので、そのままβやってました…といっても、パトカもないので1人で(苦笑)
あぁ、早くお知り合いさんとお会いしたいです…

もちろんビーストの子を作り直し。全く一緒にできなかったように思えますが
自分的にはほぼ瓜二つなので良しとします。とりあえず顔のアップを~。
可愛さを目指して…!(笑)

(c)SEGA

そして1人でちまちまいろんな所を回っていた訳ですが…
なんだかでちゃったんですけど!というか、普通の敵だとばかり思って
いたんですが…レアモンスターだったんですね、ラッピー…!!
これが写真でございます。攻撃が多彩になってる以外はほんとラッピーです。
レアモンスターだって…!!

(c)SEGA
んでばっちりラッピーフェザー落としていきましたよ、初赤箱?(笑)
でもPSUはアイテムが箱では表示されないんで、普通にレアとか言うのかな。
その後もちまちまと進め、パルムの草原も1人で突き進んでまいりました。
敵レベルが10↑、自分のレベルが5だと相当きつかったんですけれど
そこはビースト、なんとかなりました…これヒューマンなんかだと
きっと途中で死んでいたかもしれない(苦笑)現在レベルは6まで上がりました。

まだまだメンテばかりで繋げない事も多いみたいですが、繋げそうな時は
ちょっとやってもいいかな~なんて考え直してみたり。10月の正式開始の時に
少しでもデータが残ってくれるといいんだけどなぁ…
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

舞い戻り~

PSUのオープンβ、はっきり言ってまともに繋げません。キャラクリすらも
できないっちゅーの!ってことで。今までどおりPSOに没頭する事に。
イライラさせられるよりこっちをやっていた方が気分的に良いような(苦笑)

そんなんで久々に乱入ロビーへ足を運んでみました、いやぁすっかり閑散と
してますねぇ。まったり部屋も多かったのですが、折角だからとフォマルの
レベル上げで夢4部屋に乱入ー。1回目は部屋主さんが落ちられたので再度
作り直し。2回目は無事にクリア、1度馬銃喰らって死んだ以外は意外と
問題なく進めました。さすがDEF・MIDマグ…!1回目の時にDFフィールド
出ていたのですがジャンケン負けてゲットはならず。一応1つ持ってるから
諦められますけど…赤で潜るかなぁ(笑)

その後はいつものハニュさんろびーへ。ママさんが熱剣に行きませんか?と
誘って下さったのでにっけさん、そして飛び入りギリギリでちくまさんと
4人でさっくり潜って参りました。森はすでに1人でも楽々ですので、ここでも
余裕で遊んで参りました。フォマルにカジュはとってもカッコいいと思うの!
…グランツはあんまり使わないんですけどね(笑)ギルティが1本で終了。
その後はロビーでちょっと深刻な話をして長居をしてしまいました。
少しでも元気出してくれるといいな~。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

九州旅行5日目

)ステンドグラス…に見えるかな?

本日の旅程
ハウステンボス→有田・伊万里→唐津→福岡

ついに最終日になってしまいました旅行です、あぁん名残惜しい…
3度目のハウステンボスは軽く周る程度で終了させて(それでも4時間程
周ってた計算にはなりますが)お土産を買って、一路有田方面へ。
九州は焼き物もとても有名ですから、窯元までは行かなくてもそれを
集めたような会館でじっくり見物。母親は唐津で、三島唐津が欲しかった
そうですが、気に入ったのがなかったのと、お値段も可愛くなかったので
諦めた様子。やはりいいものは高いんですよね…(苦笑)
写真はガラスの美術館の入り口に掛かってるシャンデリアですね。
夕方になると灯りが灯される…らいしのですが。いつも夕方には別の
場所に旅立ってるので、1度も見たことがありません。きっと見ないうちに
終わってしまうような気がしてなりませんが…し、仕方ない?(うわァ)

いやはや3日間、本当に九州上半分を駆け巡りました。そして実感。
H社のフィ○トの燃費は恐ろしくよかった…(笑)給油1回で済むなんて…!
次回の我が家の車の買い替えの時には、きっと選択肢の上位に入るんだろう
なぁなんて思います。あぁぁ…現実に戻りたくないよ~(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

九州旅行4日目

20060905195702
本日の旅程
雲仙→長崎→ハウステンボス

なんかPSU大変な事になってるようですが…さすがに
ネットに繋げないと詳しい情報も錯綜気味ですね。
日記コメントも帰りましたらやりますのでしばしお待ちを!
今日はほぼ長崎見物で丸1日費やしましたですよ。
大浦天主堂から始まりグラバー邸、路面電車に乗って
復元されました出島を見学しまして、そこから
崇福寺・興福寺、のんびり歩いて眼鏡橋までを見て周り
ました。前に長崎に来た時は急ぎ足で歩いたので
ここまでしっかり見れたのはよかったかな。あいにく
天気はあまりよくなかったのですが、気温は高くなかった
のでよしとします。買いたかった土産もありましたしね!
楽しかった連休も明日で最後です…うぅ、日常に帰りたくない
なぁ…もう少し有休が気軽に取れたらいいのに…

写真は長崎の路面電車ですね。何処まで乗っても100円
なのは便利ですよね。こういう制度は観光地では
いいよなー…今路面電車のある地区はかなり少ないですが。

     web拍手 by FC2
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

九州旅行3日目

20060904193901
本日の旅程
黒川→阿蘇山→熊本→島原→雲仙

名残惜しい黒川を出発しまして、未だ火山活動の
活発な阿蘇山へ。ここは二酸化硫黄濃度によって
見学できない場合も多いのですが、今日はバッチリ!
前に見た時よりもしっかり見られてかなり得した気分♪
熊本では熊本城をみて、大好物のいきなり団子を食べ。
海を渡って雲仙ではホテル裏の地獄散策をしました。
なんか体中が硫黄臭くなっているような…(笑)
さすが火山大国、温泉もたっぷりで嬉しいです。

写真は阿蘇山火口です、中心が緑色の水みたい。
浮かんでる黄色いのが有名な硫黄の塊になるんだとか。
自分用のお土産に阿蘇の光る石というのを買いました。
溶岩に雲母が入ってキラキラしてるんですよ。
前来た時はなかったんだけどなー、湧き出たワケでは
ないと思うんだけど…(笑)でも鉱物好きとしてはやはり
外せない一品かと。色々集めてるんですよ~うふふ(怪)

     web拍手 by FC2
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

九州旅行2日目

20060903171526
本日の旅程
湯布院→黒川温泉

全日程中1番距離が少ない移動でございます。
両方ともお土産を買いまくり、黒川では温泉巡り。
比較的涼しいので湯上がりも気持ち良く最高です!
温泉入ってると日本人に生まれてよかったー
思いますね(笑)さぁ宿の風呂もハシゴするぞー!

写真は金鱗湖。温泉の湧き出ている池です。

     web拍手 by FC2
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

九州旅行1日目

20060902194508
本日の旅程
福岡→大濠公園→太宰府→日田→湯布院
どうもこんばんは、旅行先から失礼しますですよ!
温泉旅行は久々ですね~、というか旅行自体が久々です。
レンタカーでいろいろ周ってまいります&食べてまいります!
実は九州旅行、すでに4回目で行ったことのある場所も
かなり多いんですけど、温泉は飽きないですよねー。
写真は太宰府天満宮です、少し暑かったですよー(笑)

     web拍手 by FC2
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

オンラインデビュー!

下の日記にちょろっと書きましたけれど、おかげさまで朝の早い時間帯に
なんとか登録することができまして。無事にゲームを開始することが
できました! いやはや…オンゲームの初日はこんなもんだと言うこと
らしいですが、自分にとっちゃーもう散々な目にあったとしか(苦笑)
ストーリーモードはそっちのけでやっていくことにします(ヲイィ!)

さてキャラクターですが。もちろん1stは最愛のフォマ、2ndにはニュムを
と決めていたのですが…FOの格好にさせるのは程遠くてですね。どうしても
衣装が気に入らないんで、この際違うところから攻めよう! ってことで。
新しい種族、ビーストを選択しました。女の子ですよ~、赤毛の短髪で
可愛い感じを目指してみました。もちろんHUでやっていく予定です。
まぁでも作ったのまではよかったんですが…また繋ぐのにえらい苦労しまして。
自分の部屋、マイルーム自体にエラーが起こっててそこから先に進めない。
2時間ぐらい頑張って、何とかつなげまして。ママさんと落ち合いまして
早速潜ってまいりました。ミッション、クエみたいなものですね、それを
受けまして森っぽいところの敵を一掃させるやつをやってまいりました。
一応操作はそんなに難しくはないんですが、まだ慣れないせいもありまして
死にかけはしましたがぎりぎりでクリア。少しレベルも上げて終了です。
ロビーにどうやらちくまさんもいらっしゃってるご様子。ギルカのような物で
パートナーカードというのがありまして、これを交換してもらうために
お会いしてまいりました。ママさんもそうですがちくまさんも1stキャラが
PSOそのまま引き継いでるのでわかりやすいですね。いや、全く関係のない
キャラを作ってるのは私ぐらいなものでしょうか…(苦笑)無事にパトカ?(笑)
を交換しまして、先ほどのミッションを再びやることに。途中ソアラさんも
いらっしゃってわいわい言いながら楽しめました。みんなキャラの特徴が
出てていいですね~、いえうちの子も負けてませんよ?(すでに親バカ気味…)
ソアラさんが落ちられた後は3人でロビアク練習したり写真を撮ったりして
遊んでまいりました。まだ回線が安定しないのでかなり重たくもなります…

早く直ってくれるといいなぁと思って、私は暫く旅立って参ります。
明日2日から6日まで九州まで温泉に浸かって参りますよー! 約1年ぶりの
有休なのですよ…本当にお金よりも休みがほしいです(苦笑) 旅日記は
こちらに1日1回ぐらい上げられたらなーと思います。

あ、PSUで撮った写真は続きからどうぞ~♪
オンラインデビュー!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ガッテム…!!!

今日は(昨日は)PSU発売日! 都合でどうしても買いに行けなかったので
代理で母親に買いに行ってもらいまして(Win版近くで売ってなかったのよ!)
帰宅して食事後早速開封。うひひ~とわくわくで準備しまして、さぁ接続…
で、できねぇ…(汗)もう最初の段階、セガリンクに繋がらないという最悪さ。
PSUのパソコンと別に、今まで使っていたデスクトップも生きてるので
そちらでいろいろと検索。どうやら私だけがこういう状態ではなく、利用者が
多すぎてパンク状態になってることが判明。ってことは、もう最初の段階から
だめってことね…そして、Win版はストーリーモードもオンラインなので
何もできないという有様。ぐぬぬぬ…!!! 一応悪戦苦闘してみましたが
どうにもならない。悔しがってるとドリスさんから「繋げないのでPSOします」
とメールが届いたので、私も諦めていつものメンバーでPSOることに(苦笑)

結局昨晩つなげた人は、私の知り合いさんではいませんでした。そりゃぁ
あの状況じゃぁむりですよ…早い時間に1度繋いだママさんはキャラクリも
済ませたそうですが…はぁ、まだまだ先になりそうですね。そんなわけで
いつもの空幻3を手伝って下さることに。途中でいろんな方からメールも
頂きましたが、みんな揃って「繋がらないですね…!」という内容で(苦笑)
うちの部屋名を「PSUできねー!」にしたせいもあったと思いますが(笑)
収穫はグラがないというなかなか厳しいものに。ザンバも出るといいんだけど
やはりプラントはいろいろとケチでございます。ロビーに戻った後は
報告会だとかお喋りだとか。うれしいご報告が聞けたので今日はそれだけで
大満足です。皆様お疲れ様でしたー!

そしてセガリンク、結局朝の6時に珍しく早起きして繋げました!
イベント以外でこんなに早起きしたのはいつ以来?(苦笑)でも同じように
ちくまさんもほぼ同時間に繋いでいたこと判明。皆さん考えることは
同じなのかもしれない…今晩こそはオンに入れますように…!!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
