徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

たまには篭ってみる。

少しばかり間が空きましたが、何だかんだで毎日のようにオンライン。
…PCはオフラインもオンに繋がないとできないんだけれどね!(何)
基本的には、いつもの皆さんと遊ばせて頂いておりましたが、それ以外は
1人で一定の場所に篭ってちまちまレベルやスキル上げもやってみたり。

FT一本な先生を見ているとどうしても思ってしまうこと。テクスキルが
上がらないんですよね…PSOの頃と違って、使えば使っただけ能力が伸びる
方式のテクは、もちろん使わないとちっとも上がらないわけで。得意な
テクとそうでないテクの差が凄くなってます。それでもうちのユークも
FTになりまして、いつまでもこんなんじゃいけない!と言うことで
ここ最近はスキル上げに勤しんでいたわけです。場所はもちろん修羅の谷。
敵がまとまって出るので当てやすいと言うのが1番の要因かなー。
おかげ様でバータ・ダムバータ・ダムフォイエはLv.11以上になりました。
本当はLv.21以上まで持っていきたいんですが…そこまではなかなか大変そう。
使いまくってるフォイエやディーガですらまだ17ぐらいですからねぇ…
ついでに言うと、ゾンデがちっとも使っていないので(ラゾンデは買っても無い)
その辺りも上げないといけないなぁと思いつつ…お金が足りないんです!
んもー…1人でオンラインにも限界があります(苦笑)

ってなわけで、お金を稼ぐために今度は乱入でブルースBに篭ることに。
募集かけてるところは多いものの、みんなLv.60以上とかね。均等に
レベルを上げてきているうちのキャラは、主力のエリスでさえまだLv.51。
なかなか乱入しづらいんですが、それでも職業・Lv.関係なく募集している
ところが時々あるので、そこにお邪魔させてもらってます。まったりーで
行っていても意外とSが取れるもので。慣れてきたのもあると思いますが
おかげさまで2時間ぐらいで6万メセタかな、稼ぐことができましたですよ♪
じぶん1人で潜ってると超星運でも、1時間で2万メセタが限界なのでやはり
効率よいなーと思います。MPもがっつり上がって美味しいことこの上なし♪
ただ、職レベルばかり上げてしまうと別ジョブにチェンジすることも
考えなくてはいけなくなり。まだ暫くFFやっていたいので(笑)今度は
ヴァリ君にチェンジしてやってみることに。まだLv.44なんですけれど
彼も一応FF、下手するとニューマンFFLv.55ぐらいの方と同じぐらいの
攻撃力はあるような気がしてなりません…ってな感じで、やはりまったり
パーティに参加させてもらって、ばっちりSランク頂いてまいりました。
意外といけるものですねぇ、ちょっぴり自信を持ちましたですよ(笑)
もちろん周りの人々のお力があってこそですが。久々の乱入も結構楽しい
ものですね。チャレめいてていいのかもしれない(笑)

そして昨晩はちくまさん先生と3人で軽くドラAやってみました。
何気にドラA初めて、ドラ自体もかなり久しぶり。しかしドラもあれですが
途中の敵の柔らかさにビックリですね。そしてあまりの人の少なさにも
びっくりしました。みんなブルースに行っちゃってるんだなぁ…(笑)
現金というか何と言うか。パルムが重いってのは昔の話なんですねぇ。
暫くはまだブルースフィーバーは続きそうですね。A武器掘りにいくかな…
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

リベンジへの道

新ミッション配信日、夕方からログインができましたのでケンタさんと2人で
新ミッションをくるくるしてまいりました。最初にHIVE、そしてパルム。
最後のモトゥブ…の予定だったのですが。モトゥブは私が時間切れで一時中断。
続きはケンタさんがいらっしゃらなかったので、先生と一緒に向かうことに。
HIVEと列車はBで、地底湖のはAで挑んでみましたが。さすがにA2人は厳しい。
先生と2人で挑むHIVEのAランクは無理でした…(遠い目)初めての途中放棄…
地底湖の方のAランクは厳しいもののなんとかなりましたねぇ。そして苦労して
抜けた先に広がっていた絶景にびっくり。
眼下に広がる一面の節

PSUのいい所に、景色の綺麗さがあると思うんですが…いやはやこれには
さすがに見惚れてしまいましたですよ。すげぇ…!そして雪山に繋がる
道にまだ封鎖はされているものの、新ミッションもこれから配信されるような
兆候はあるので楽しみ!…先生がモヒカンなままなのはスルーですよ?(笑)

この日は結局ブルースリベンジは出来なかったので翌日に持ち越し。
どこか行きましょうなんていってるうちに同じメンバーが揃ったので
そのまま挑むことになりました。今度こそ、最後の分岐点は分かれずに
そして無理な突っ込みはしないこと!それを掲げて臨んだ…んですが。
1度目にやっぱりラリアット&ダムバータの洗礼で私が死亡。あぁぁぁ…
本当に最後の最後だったので申し訳なくー(汗)でも前よりはいけそうな
雰囲気が漂ってます。よし、今度こそは…!ということで2度目。
ついにリベンジを達成しましたですよー!もちろんランクはAですよ、Sなんて
レベル45にも行ってないキャラが3人もいる時点で無謀だってものです(笑)
でもクリアすることに意義があるので、ランクなんて気にしない!(笑)
いつかはSでクリアしてみたいですが、まぁそれは先の話ってことで。
今はそれぞれのキャラをちまちま育てて行きたいと思います。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

エスカレート…(怖)

昨晩は、ちくまさんのキャラのミッションポイント上げのために勤しんで
まいりました。今現在MPが1番いいのは、何と言ってもブルースダンジョン。
でもちくまさんのキャラレベルがそんなに高いわけではないのと、知人さんが
あんまりいなく3人で潜ることになりそうだったので、Cでもっそり行くことに。
途中でベルさんもいらっしゃったおかげもありまして、3度のチャレンジの末
なんとかSランク取る事ができましたですよ!どこの場所でも無駄は許されない
なかなか厳しい感じではありましたけれど(苦笑)やはり同じようにゼンちゃんが
Sランク目指しての攻略法をブログに載せておりましたので、参考に
してもらえたらなーということで勝手にリンクしておきます。お疲れ様!
そして自分もお疲れ様!!(笑)

しかしこのブルースC、SでクリアしてもMP16という…Aと3しか変わらない!
これだったら他の普通のミッションやっていた方が経験値もアイテムも
いいものが入るもんね…ということで、せっかくなのでBに挑むことに。
あんまり無理はしないで、Aランク取れればいいね!という方向で頑張る
…予定だったんですが。ブルースが死に、私がラリアット・ダムフォイエの
コンボで1度、武器交換とアイテム使用を間違えて1度、ちくまさんも
ラリアットで死亡という…なかなかに厳しい状態。最後の分岐点までは
いけるんですけどねぇ…ここでうっかり二手に分かれてるのがダメっぽい。
というか、S狙ってないのにいつの間にかそんな感じになってるのは何故(苦笑)
3回目からは先生も来ていて、FT2人で回復は間に合ってるはずなんだけど…
でも4回目の失敗、実はちくまさん寝ていたご様子(苦笑)そりゃぁ死ぬよ…
ってなわけで今日は終了?と解散になろうとした時に…ベルさんが一言。

「…パンツ」

うぉぉあぁぁぁああ!!!????(汗)

す、すっかり忘れておりましたが…そうだよ、うちのパーティは死んだら
おパンツというのが基本です。や、やばい…まだ新衣装でのSSを撮ってないのに
いきなり最初からパンツ写真ですか!?(汗) そ、それは勘弁してもらいたい…
先生が「つくづくこのPTは地獄だぜフゥハハハー」なんていうぐらい(苦笑)
さすがにこれにはちくまさんも目が覚めたのか、断固2人で拒否。だだを
こねて泣きの1回にすべてをかけることに。今まで1回もクリアできなかった
5人でまた挑もうという自体が難しいのかもしれませんけれどねぇ…(苦笑)
しかし失敗した場合、モヒカン+パンツという諸刃の剣。それでもこのまま
引き下がるわけには行きませんでしたので、すべてをこれにかけて出発!
1エリア目は問題なくクリア、2エリア目でも最後の分岐点まではなんとか
順調です。さぁ、ビルデベアのラリアットを食らわないように気をつけて
攻撃を…!とやってた所で、画面がブラックアウト、ミッション失敗。

最後に見えた名前は…

先生でございました(大笑)

そしてこの泣きの1回、自分らの汚名返上だけが掛かっててたわけでなく。
ベルさんや先生にもこの罰ゲームが適応されてたわけでして…要するに。
先生、美味しい所独り占めでございます(大笑)←ベルさん談
エスカレートする罰ゲームの被害者

髪色まで変えてこられてもう…おかしいったらありゃしません(苦笑)
しかし軽くエステに払えるお金があって羨ましいなぁとは思います。
ブラストバッチを無敵に替えたら手持ちのお金がどこかへ行きましたよ…

眠たかった方々は落ちられて、あとちょっとでレベルが上がりそうだった
私と、テクレベルを上げる先生が残って修羅Bをのんびりとー。モヒカンって
なんとなくジシャガラに見えませんか!ということでここでもSS撮らせて
頂きました。その間に先生がボコられて死んだのは不幸だったってことで…
ジシャガラと一緒に(笑)

おかげさまでレベルは上がりましたですよー。今日こそはブルースBクリアだ!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:1
∧top | under∨

許可を頂きましたー!

昨晩書きましたドリスさんのアフロ姿。ばっちり許可を頂きましたので
アップさせて頂きます! ちょっと恥ずかしいって言っておられましたが
…ごめんなさい、許可を頂けたら問答無用というか、いややっぱりこれは
載せておかないと勿体無いと言うか…すみませんありがとうです(笑)
ドリスさんのアフロとハートめがね

死んだらおパンツ、メカには適応できませんのでこんな感じにね…!
しかしアフロにするのに一緒にいた皆さん、なんの躊躇もなく1000メセタを
寄付するあたりのりのりでいらっしゃって、楽しい方々でした(苦笑)
戻すのにも5000メセタ掛かるのは内緒の方向で!

さて、昨晩はあとちょっとでフォルテクにチェンジできるユークのレベル上げへ
行って参りました。いつものごとく1人で修羅の谷Cを周ってると先生から
メールが。オンマBでも行きましょうかーなんて言ってるうちにベルさんも
ご到着。んでは3人で参りましょう~とニューデイズへ。オンマへ行くまでに
ミズラギを突破するわけですが…んー、何気にSが選択できますよ?(笑)
漢だったら強行突破!ということで3人でS挑んでまいりましたですよ。
いやはや…さすがに厳しいですよ!フォルテクな先生にファイガンなベルさん
そしてLV.35なフォースで…えぇ、お察しの通りかなり無謀でした(苦笑)
でもダムフォイエのような即死は無いので、どうにかこうにか補助をしつつ
1時間掛かってしまいましたがどうにかクリア。ばっちりSランクでしたよ!
そこで貰ったのがPAフラグメント。ベルさんや先生はここでももらえる
んだねぇーなんて言ってたんですが私はどんなものかも全く分からず。
ストーリーでのバグでフラグいっぱい貰えるなんて話を聞いたぐらいで
どんなものかも分からないんですけど?とお訊きしましたら、どうやら
まだどういう風に使われるものかは不明なアイテムなんですね。でも
PAってついてる所から見て、それに関係あるアイテムか、さらなる上級職に
関する物じゃないかな?とのこと。しかしSクリアで1個だと…集めるのに
相当苦労しそうですが。まぁ…まったりやっていくことにしますですよ(苦笑)

肝心のオンマは疲れてしまったのでBランク。さすがに楽でしたねぇ…
さっくりクリアして終了、なんとかFO10になりましたのでFTにチェンジ!
回避とか精神は上がってますが…またもやHP500切りましたけれど…(苦笑)
とりあえず更なるレベル上げのために今度は森林突破して社を目指すことに。
森林突破A、そして社はベルさんの代わりにちくまさんが参加されてBで
さっくり潜ってまいりました。FT2人でもBだったら余裕でいけるんですねぇ。
前にやった時は堅い堅い!って嘆いていたのが嘘みたいだ。強くなった
…んだろうなぁ(笑)明日には新ミッションも配信です、いろいろ楽しみ♪
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

1日1時間なんて…

そういえば小さい頃は、ゲームするのにそんな決まりがお約束だったような。
それが今となっては、休日を利用して昼から夜中まで(朝は寝てますが…)
ぶっ続けでプレイしてるんだからある意味不健康極まりないのかもしれない
気がしますが。それでも週1度のジムは欠かしてませんので、全くの引きこもり
にはなっていないですよ!大丈夫、お出かけも買い物にも行きます(苦笑)
今でも1日1時間なんて守ってる人いるのかしら…

さて、そんな週末を利用してがっつり潜ってまいりましたですよ。
まずはストーリーモードをクリアしてしまえ!と砂塵の奥とHIVEを連続で
こなしてまいりました。砂塵のボス厳しいなぁ…オフでやったときもかなり
苦戦したような。でもきっとオンの方が強い気がする…イーサン勇者だからな!
あ、それとHIVEの方では「メテオリック・メタル」という素材を箱からゲット。
このレベルで出ちゃうんだから、いくら☆7素材とはいえHIVE解禁になったら
ぽこぽこ出そうだなーという予感。23日お出かけ予定があるのであんまり
がっつり出来ないかもしれないのは残念だなぁ…

ストーリー終わってお知り合いさんにメールを出すと、どうやら先生が
どこかへ向かうそうだったのでご一緒させて頂くことに。ブルースBの予定が
うっかり6人になってしまったので(苦笑)ディマゴラへ再戦に行くことに。
先生・ベルさんと3人で行った時以来なので、相当に久しぶりですが全員の
レベル平均が55↑でしたので(確実に足引っ張ってる私)Aで挑むことに。
でもメンバーが6人もいればやっぱり大丈夫でしたね、道中もディマゴラも
そんなに無理なくクリアすることができました。ドリスさんは1度志望されて
いらっしゃいましたけれど(苦笑)見事にアフロの刑でございます…
アップ許可を頂くのを忘れてしまったので、許可を頂けたら後日アップします…!

その後は何だかんだでブルースBをぐるぐるしていました。ミッションポイント
やら報酬が異常にいいので、ちょっと避けていた感もあったんですが…
まぁ美味しいことに代わりはありませんし!でもBでもうっかり気を抜くと
死ぬんですよねあっさり…(汗)ビルデベアのラリアットで即死は本当に
厳しいんですけれど!! そんな感じでトライして成功したのは何気に半分
ぐらいの確率でしょうか…最初からS狙わないでのんびり行けばいいんでしょう
けれどね。チャレの精神がうずいて、やっぱりS狙おうと思ってしまうのが
敗因かもしれない。Aぐらいが身分相応かな…Lv.50も目前、まったりいこう(苦笑)

そんなかんじでコツコツ溜めていたメセタ、武器を買わずに思わず服を
買うために使ってしまいました。先生がワカクサ着てるのがすーっごい
羨ましくなってしまったんです!ボアボア出るまで待とうと思ってた
んだけどなぁ…またお金と素材集めの旅に出てまいります…(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょぼちょぼとまとめ

久々の配信での時間延長。ここぞとばかりに色んなことを終わらせようと
現在画策中でございます。普通に繋げると、日記も書かずにオンに行って
しまいますからねぇ…(苦笑)というわけで、今までの書き忘れをいろいろと
綴っておこうと思います。

■オフクリアしてまいりました!
のんびりやりすぎたせいで、相当時間が経ってしまいましたが無事クリア。
時間は22時間ぐらいかな…結局ストーリー以外の事を全くやらなかったので
パシリにエサをあげることもありませんでした。基板で1つしか武器作れないとか
普通にA防具の成功率が80%超えてるだとか、オンからは考えられない待遇に
やっぱりイーサン勇者様だな!と思うこともしばしば。普通にカーボンや
ジレンがドロップしてきますしねぇ…あれがオンだったらバランス崩れるね。
ラスボスには色々と笑かして頂きました。名前どうにかならなかった
んだろうか…!(苦笑)そしてうっかり合成屋で置物の基板が売られている
事実にもびっくり。えぇぇー、クリアしてない人に思いっきりネタバレ
かましてるんですけどいいんですか!私は言われるまで気づかなかったケド…

12章ではカーツの居場所がわからなくて探し当てるまでに時間掛けすぎた!
でも噂には聞いていましたが、彼のあまりのツンデレっぷりにちょっと
萌えそうになりましたけれどね…!カーツ好きかもしんない(笑)外見にも
びっくりさせられたのが要因かなぁ…いいですよカーツ、うん。ラブ(笑)

■周回は修羅の谷or虹色の法獣
パシリ餌にするアイテムがあまりにも足りなくなってきています…
お知り合いさんのご好意でパルウッドは大量に分けて頂いたのですが
ヨウメイ武器を愛用する身としては、ニューウッド&アッシュもとても
必要なわけで。んで法撃パシリを目指してるので、どうしてもソウラルも
足りなくなるんですよね…スピラルはなんだか余ってるんだけどな!!
というわけで、修羅の谷はミッションポイント稼ぎとお金集めでの周回、
虹色はアイテム稼ぎのための周回と分けて潜っております。修羅の方は
1周10分強、虹色は1周20分弱といった所でしょうか。両方ともフォースで
やろうとすると1.2倍ぐらいの時間は掛かってしまいますけれどね。
虹色の方ではカガジバリ倒した後の箱から、メイ/コンセントレイト…
だったと思いますが、法撃をあげてスピードが落ちるアレがドロップ。
おかげ様で木材も少しばかり溜まりました。何気にボスまでの道のりが
長いので経験値稼ぎにもなったりします。ついでにこんなものまで遭遇…
ラッピーどあっぷで!

うーん、結構遭遇してる気がします(笑)結局ハロラピも3度遭えましたし。
でも悲しいかな、Cなので羽以外のレアが期待できないのが残念ですね。
ここでもしっかり羽を2枚落としていきました。何気に7枚溜まってたので
合成して、オブジェ作りましたですよ。エリスの部屋におきましたので
興味のある方はどうぞご覧下さいー。最近ではあんまり珍しいものでも
なくなってるようですが…むしろジャッゴオブジェだな!(笑)

■聖地周回
それなりに毎日1回は潜ってると思うんですが…本当になにもでません。
ケレセリンもヴェリスタンもまだ使えないのに少しずつ溜まってくよ!
昨日はレベル上げで別キャラでBに潜ったらえらく楽でしたけれどね…
前はテンゴウグ堅ぇな…!とか言っていたのが嘘のようです。今日の配信で
オンマSもでるから、そこにも行ってみたいですねぇ。そろそろうちの子達
みんな上級職になれそうです。武器はともかく防具が本当にないですが!
あぁんパシリ早く育ちきって…!!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

聖地周回!

少し前にLv.45を超えました我が家の主力エリス。余裕はまだないんですが
聖地潜りによく赴くようになりました。途中の道で森林Sだとか虹色Aだとか
それもFOに補助が加わったこともありかなり楽に進めるようになりましたし。
そんなこんなでA武器を求めて最近周回中。といっても1周するのに。先生と
2人だけだったりするので1時間以上かかってしまいます。1日に2周できれば
かなりいい方です。上級素材はぽろぽろ出てくるものの、肝心のA武器は
未だにドロップしたところを見たことがありません…こ、こんなに出ない
ものなのかな(汗)他の方の話見てると、いろいろ落ちてるみたいなんだけど…
うちの運が悪いですかそうですか!レベルが上がるにつれ、武器も防具も
新しい、いいものが欲しいとは思うんですが…先立つものが本当にないので
なかなか揃えることが出来ません。カーボン高いんじゃぁー!!
暫くはまだ☆3防具、☆5武器で頑張ることにします…ユニットも欲しいな!

そんな虹色A突破の時にうっかり死んでしまったちくまさん。
恒例の罰ゲームでパンツになっていただきました。せっかくの新衣装
ブレイブスセットで揃えたのに、それが仇になって大変なことに…(苦笑)
思わず覗いてしまった感じで写真を1枚。
ちらーり(笑)

そんなニュマ子に久々の超星運がきましたので、武器の精錬をしてこようと
思います!ドゴーンするぜ!(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

PS3購入…!

本日昼の12時過ぎ、広島に半年の研修に行っている弟から電話がありました。

「PS3売ってるんだけれど、どうしよう?」

えぇぇぇぇぇ!!!?(驚)

こっちじゃ上へ下への大騒ぎだの、ネットですでに10万で売り出されてるだの
いろいろと大騒動だって言うのに、M市では発売当日でない、しかもこんな
昼過ぎにまだ余ってると言うのですか!! どういうことだ!!! というか
どんだけ田舎なんだM市!!(苦笑)
昨日そんな騒ぎをニュースで見つつ、M市に届くのは半年後なんじゃないの?
なんて父親(ゲーム嫌い)はいやみったらしく言っていたんですが…
侮りがたし地方都市!(笑) 意外と都心より売ってるのかもしれませんね。
そんなわけで、自転車30分漕いで頑張ってきた努力の結晶です(笑)
PS3初期型!

あとは初期不良があんまり起きなければいいけれど。私は暫くはPS3で
やりたいソフトはないので、PCでPSUやり続けますけれどね。
というか、弟にPSUPS版買い与えて一緒にやらせようかと思ってるぐらい
廃人なので、きっと止められないと思いますが…!(止めようと思わないし)

さて、そのPSUですが。新ミッション、みんなで強力する奴やってみました。
まずはどんなものかなと手始めにCランクで。音楽がPSOの宇宙船…!!
これだけでも相当嬉しかったんですが、なんだか内容もチャレっぽい感じで
このスイッチを踏んでるとどこが開いて、だとか。この転送機だと何処に
飛んでだとか。そんな感じがタイムアタックに加わってなかなかいい感じ。
Cだと余裕もあるので怖くないですしね。しかし2日間頑張りましたが
Aランク以上はとることが出来ませんでした…ううんSは厳しいな…!
そしてBランクでSを取ると70ミッションポイントを貰えると言うかなり
美味しい話を聞いていたので、そちらにも1度挑戦しました。Lv.45以上5人で
挑んで(内ビーストフォルテファイター3人ファイガンナー1人)ギリギリの
残り時間でクリア。3分ぐらいだったかなぁ…たしかランクはBでしたが
それでもかなり美味しいミッションであることは確かです。人数が揃わないと
なかなかできないと言うのもありますが。乱入でやるのは結構厳しそう?
でもCでも挑戦する価値はあると思うので、まだやっていない方はPSOの
気持ちを味わうだけでもどうぞですよー(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

バカンスinグラール

新しいミッション・服・PAなどが配信されました昨日。今度こそボアボアが
入ってるものだと信じて、モトゥブでがっくりしたのは私だけかなぁ(苦笑)
そしてPAの値段の高さと、まだ覚えきっていないものがたくさんありすぎで
買わないで暫く過ごすことに決定。最近ちっとも恩恵に預かってない気が
してならないんですが…!なんとなく聖地に行ってみたくなって、1人で
ニューデイズをくるくるすることに。オルタカーボンも欲しかったですしね。

皆さんにメールを送ってみたところ…なんだか水着だのなんだのって話で
もちきり状態?? な、なに水着って…もうハロウィンも終わった時期なのに!(笑)
ちくまさん、そしてていちさんのキャラ同士(♂)がきゃいきゃいしてる
みたいなんですけれど…えぇっとー(笑)合流した先生と訝しげに待ってると
現れたのは、本当に海パン一丁のお二方!上半身引き締まっててなかなか
かっこよいんじゃないかしら?(笑)そこからはもう流れるようにみんなで
水着の方向へと話が流れ…いや、40000メセタの服はさすがに買えないけど
5000メセタだったら払えますからね!(笑)ってなわけで私も即購入ですよ。
ニューデイズフライヤ前で(パブリックで(笑))いろいろと問題発言を
していたら、ベルさんまでいらっしゃって。巻き込ませていただきまして
記念撮影をー(笑)ニューデイズは一応水際だしいいよね!!(苦笑)
海パン戦隊ですね!ちゃんと紅一点だしね(笑)

戦隊モノっぽい並びなのに、ていちさんってばうっふーんなポーズ中。
もちろん私は見逃しませんよ!がっつり写真で残させて頂きます(笑)
自分だけの写真を1枚~。
アップで1枚ー

胸は大きくないようにわざと作ったんですが、それが功を奏したかも?
ビキニ姿、なかなか似合ってると思います。というか逆ハーレム!?(笑)
色気むんむん振りまきながら(笑)オンマBへと旅立ちました。ていちさんは
最初から不参加、ちくまさんは途中で落ちられましたので3人で向かいまして。
特に問題も無くクリアでございます。その途中でサービスショットを1枚。
ちょっとだけサービス写真を

いっつもおパンツは男性陣ばかりなので、たまには女の子のパンツをね(笑)
水着なので見せてるという話はスルーで宜しくお願い致します。
下からのアングルだとこれ、見えてますよねぇ…(笑)自分だとちらっとしか
見えませんが、身長の低いキャラで下から見上げれば完璧な気がする…
なんせ身長がレオを抜いてるぐらいですから!(痛)いろいろと失敗した…

新PA、ナックルのモーションがカッコいいのでそれだけは買ってこようかな。
新ミッションは情報をちと仕入れたので、あとでみんなで潜ってきます!
今日は水着じゃなくてもいいよね…?(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

本日のおパンツ…!

一面記事です

えー、本日は一面記事でお届けいたします(笑)
いやだって! 本人がそんなことを言っていたからさ…!!(苦笑)
昨日オンマCでがっつり死んでくれましたマーズさん、おパンツの刑です。
…おパンツの罰ゲーム、やっぱり肌が白いキャラの方が映えます(笑)
最初見させて頂いた時に、うわぁ先生とタメ張れる!と直感したのですが
うん、すごいですね。ちなみに昨日1日このままでいて頂きました。
一緒にいらっしゃったハルさんが楽しそうでした(笑)よかったねマーさん!
こっそりもう1枚載せておこうかな…先生の真似らしいですよ。
よれよれ図


昨晩はそれと合わせて久々にニューデイズをくるくる回っておりました。
超星運に頼っていろいろと出ないかなぁと思っていたのですがあんまり
収穫はなかったかも…むしろ昨晩の方がいろいろと出たかな。目ぼしい物は
オルパードぐらいでしょうか…それだっていつ使えるようになるんだか!
でもおかげ様でニューマンFO1人でもオンマ周回できるようになりました。
これでレベル上げも出来そうですよー。現在FOレベル7なのでまだまだ
フォルテクターまでの道のりは長いですけれどね。先にヴァリ君が
フォルテファイターになれそうです。そろそろA武器も欲しいなぁ…
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ショップオープン!

前々から開きたいー!と言っておりました個人商店(笑)
最近のモトゥブでの周回及びアイテム補充が上手くいきましたおかげで
ついに開くことができました!もちろん名前は「水晶堂」でございます。
ただ、自分でも使うアイテムが多いので、売ってるものは本当に極わずか。
射撃系素材だとかフォトンのあまりだとか。あとはモトゥブ木材は
私は殆ど使わないので、それをお店にちまちまと並べてみました。
冒険に出てきて帰ってくるも、あんまり売れた様子はなさそうで。
まぁこんなものかなーとキャラチェンジをしてさらに潜ってまいりまして
再び帰ってきましたら。えー…なんだかマイルームに人が一杯いますが(汗)
さっきは全然人がいなかったのになんだろうこれは…!木材が早々に
売り切れていたので補充、イムフォトンも切れていたので補充。そして
モトゥブで発掘される☆2銃も一緒に並べて置きましたら…補充するそばから
売れていってしまって、とても追いつかないんですけれど!!(汗)わぁぁ!!
まさに嬉しい悲鳴と言った所でしょうか…画面とにらめっこしてたら
「モトゥブ木材ありませんか?」と訊いて来て下さる方がいらっしゃったり
安価で助かります!また来たいですーとパトカ請求される方も。
店長冥利に尽きますです!! そんなわけですっからかん気味の倉庫に
なってしまいましたが、これからちまちま補充してこようと思います。
ある程度溜まってから一気に放出する予定ですので、宜しくお願いします!
部屋名(キャラ名)でしたらErythrine、広告からでしたら「水晶堂」と
検索していただければ見つかると思いますのでどうぞ良しなに…♪
時々変なものも入っていますが、その辺りはアホやってるなーと見逃して
頂けると幸いでございます(苦笑)

さて、昨晩はハルさんとベルさんがいらっしゃったのでレベル上げにドラBへ。
1回やったところでハルさんが落ち、途中でちくまさんがいらっしゃいまして
ベルさんも眠たかったらしく落ち。そしてニュマ子に超星運がきたので
テンゴウグアーラ求めてオンマC周回に久々にいって参りました。前に
氷鎧の必要性を痛烈に感じ、それ以来着っぱなしでしたのでゴーモンの
バータ攻撃もダメージ量20ぐらいで済むというかなり楽ちんな周回。
これならなんとか1人でも周れそうです。しかしちくまさんはうっかり
オンマに殺されておりましたので…えー、パンツの刑発動ですね!(笑)
2周終わった後に温泉で一足先にばっちり見させていただきましたが
…いろいろとやばいんだ(笑)今日1日は楽しませて頂きますうふふふふ。
あ、テンゴウグアーラばっちりでました。ちくまさんの元へ行ったのですが
譲っていただけましたですよ!一応お店に並べてありますけれど…
先生のパシリ利用させてもらってテンゴボウ作ってみようかなぁ…なんて。
本当はアルテリの方がほしいんですけれどね!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ただいまぁぁぁ!!!!

暫くブログ及びミクシ断ちをして原稿頑張ってまいりましたですよ…!
おかげ様でなんとか完成、無事発行して完売させていただきました。
イベント自体もPSO&PSUオンリーでしたから、とても楽しくて~。
コスプレさん方に眼福、今回もフォーマーに萌えさせて頂きました♪
今度は3月だそうですよ…! 次は一般参加でまったりしたいなぁ(笑)

さて、そんな修羅場中ですが…実は1日1時間ぐらいは最低でも潜って
いたのは内緒だったり。夜中3時から繋ぐだとか、そんな極道なことを
していたのであまり他の方には遭わなかったですが…さすがに睡眠時間は
やばいことになって、ここ1週間仕事でミスの連発が恐ろしかったです(汗)
それでも止めないんだから、本当に社壊人以外の何者でもないですな…!
現在はあまりにもお金が無さ過ぎて欲しいものも買えない状態だったので
お金稼ぎを目的としてモトゥブの修羅の谷Cをぐるぐる周回しておりました。
ここは敵が集まって出ることとマップが2までで短いこと、そして運が
よければメタカーボンが手に入るという美味しいミッション。途中で
回復ポイントもあるので、かなり手軽に臨めると思います。おかげ様で
大分お金をためることができて、ついでにモトゥブ素材もたっぷり。
これでお店の開店まで近づいたかなーという感じです。射撃系素材が
余ってるので、そちらと合わせて近々「PSU版水晶堂」もオープンさせたいと
思っております。どうぞ皆様宜しくお願い致しますー!

そして今晩、ビースト男に超星運がきてるので潜ってきたいと思います!
なーんて思ったら…チャオ、こちらではジャッゴですね、出てきました!!
遭いたかったチャオ…!

うちのヴァリ君、運がやっぱりいいのかもしれない。PSOユークの運は
彼に引き継がれたのかなぁ…なんて(笑)
ドアップでもう1枚ー。
歯が鋭いんですな…!

アイテムドロップは、ルームグッズの元が1つ。そしてニオヤンうんたらー
というものが1つ。☆10ですけれど、こっちは何に使うんだろうか…
とりあえずは倉庫行き。売り物と区別してなんとかしないとな!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
