徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

これでラスト!

本当は昨日ので最後にする予定でしたが、ネタが出来たので更新。
ZEROさんになんだかテロられてましたですよ…!(笑)
武器にするんだとか…!

わーい、とってもお正月っぽいのとハロウィンが混在しているカオス部屋。
ZEROさんいつもありがとうございますです(笑)

そして今日、イベント参加してきて先生やベルさんにもお会いしてきましたが
ゲームの中のキャラと殆ど変わらない、そのままの人で楽しゅうございました!
何処まで行っても先生はからかわれる役なんでは…と痛感した冬の日(笑)


※最後に連絡事項でも。
・31~3日まで帰省してるので、完全に音信普通になりますので宜しく!
・今年は喪中なので新年の挨拶は控えさせて頂きますですー。

皆様どうぞ来年も、今年と変わらないお付き合いを宜しくお願い致します!
それでは良いお年をお過ごしくださいませー♪
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年最後かなー

最近はメイクイック狙っての東方周遊が流行っているようですが。
一応それなりに、私たちも東方を周ったりしてみて。そんな時に
遭遇するのがレアモンスター…ノエルラッピね。Sランクでもレベルが
足りないのか、落としたものはルームグッズとラッピ羽。セラフィは
今年はお預けのようです。まぁ…SダガーはFF装備できないので転職が
必要なわけですが。あ、今は主にFFやってます。ケンタさんから斧を
お借りしたので、がっつり振り回してますですよー、腰痛めそうね(笑)
ラッピの写真を2枚ほど載せておきます。
引率の先生…だとか(笑)

みんなで一緒に。

写真を撮ってる間、先生ががつがつ突付かれてて(ダメージもそこそこ)
痛そうでございました。すみません、ありがとうございます(苦笑)

しかしそんな東方周回も飽きるわけで…聖地に行ってみたり他の場所に
行ってみたり。昨晩は久々にモトゥブの坑道を目指してみました。
道中をSでこなしていきましたが(FT2人・FF1人)意外と行ける様になって
ましたねぇ。しかし前衛としては炎鎧が欲しい所、☆5NPCであったかな?
坑道にもSで挑みましたですよ~、FT10になった先生はWTにチェンジ。
しかし…敵レベル75ぐらいまでくると、さすがに3人では厳しいものが。
特にブルブナマップだったのもありまして、まぁ面倒くさいこと…(苦笑)
武器も充分持っていきましたが、1エリアごとに補充しにいく羽目に。
なんとかクリアはしましたけれど、1度先生が死んでしまったのでランクはA。
それでもアイテムドロップがいろいろとよかったのでおいしゅうございました。
ゴリから☆8斧、そしてSグラインダー、ケレセリンやヴェスタリンは
ぽろぽろ出るし…うんうん、美味しい美味しい♪人形さえ抱え込んで行けば
それなりに周れるってコトですね。冬休みあまり出来ないんだけれど…
周りの皆さんが☆9武器を持ち始めて。私もなにか作ろうかしら…
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

思いがけないプレゼント

先日、ちょうどクリスマス当日。射撃100パシリの先生の所にお願いしていた
銃を取りに行ったときのこと。「メリーメりー」という台詞の後にアイテム交換
アイコンがぴこーんと。あら、何かしらねぇ?と渡されたものはプレゼント。
☆はそんなに付いてないみたいだけれど…開けてみると中には…
ギィマジックが!!!(驚)
ぎゃぁぁ、マジデスカ!!!??? って先生マジマジ言うておりますがな(笑)
クリスマスプレゼントだそうです、もうプレゼント貰える年でもないからな!
なんて言ってますが、本気で嬉しかったですよー!いやっほーい!!
早速ユークに移動させて使わせて頂きますですよ♪

そんな訳で、私も何か渡せるものを…と考える。ちょうどWTにチェンジした先生
クレア装備できるんですよねーとか話をしてる時に、A槍が装備できるか微妙と
おっしゃってる。攻撃力を聞いたら、どうやらギリギリで装備可能なご様子。
よし、ムグングリだったら今持ってるアイテムで合成も出来るし確率も
そんなに低くないし!ってことで基板を買ってきて作成することに。
属性は当たり外れの無い氷で。素材をセットして合成確定、完成まで3時間。
25日になったばかりの夜中にセットして、その日の夜に取り出せば25日中に
間に合うわよねーなんて感じ…だったんですが。うちのアホパシリったら
今回に限って2度も失敗してくれやがりました…!! キィ、こんな時に限って!!!
今まで2勝1敗ぐらいの確率だったから安心してたのに…なんてこったい。
3度目の正直で、なんとか出来ましたけれど…もうすでに25日どころか27日に
かかりそうですよ!(苦笑)仕方が無いので(常時プレゼント受付中!言ってたし)
お年玉先取りってことで渡してきました。早いにも程がありますけどね…!!
でもおかげ様で喜んでいただけたようでなによりでございました♪
たまにはこんなプレゼントもいいですね~、普段はこんなことばかりやってる
んですけれどね…(苦笑)先生はとってもいい人でゴザイマス(笑)

年末年始は自宅にいないので、あとちょっとガッツリ潜ってまいります!!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ジョブチェンジ?

昨日は気分を変えよう!ってことで…ちょいとばかしレンジャーに
なってみました。いや、このまま行くとFFもすぐに10になってしまいそう
でしたのでね…まだ斧だとか爪だとか手に入れても無いうちに、卒業
しちゃうのは早すぎますもん!(苦笑)プロトでも持てるじゃーん?という
話はこの際どこかに置いておいてください(ヲイ)FFが好きなんです多分。
しかしいざRAになろうと思って困ったことは。打撃武器が殆どB以上なのと
銃なんて殆ど手持ちにないってこと。さてどうするか…と悩んで、うちの
倉庫を覗いてみれば…ありましたよ!お店用に並べてあったショットと長銃が!
ブルースやらオンマやらでぽこっと出てた銃で、運がなくて強化してなかった
代物がごろごろ倉庫に眠っておりました。コレ幸いにとばかりに、大星運だった
ヴァリにチェンジして、ちょっと心配ながらも強化してきてしまいました。
+4まではいけるだろう…!と、拾い物やら合成したものやら10個ぐらい。
結果ショットを2つ、杖を1本(ロドック…涙)ドゴーンしてしまったものの
それなりに手元に残りました。ので、ショット3本長銃1本携えてジョブチェンジ!

…いやー通路をBで試しに周ってみたんですが、ショットの攻撃力の低さに
ちょっとびっくりしてしまいました(苦笑)こ、こんなものなのね!?
☆5+4まで強化してても、スキル1だと80前後。PSOのマシンガン並だぁ(苦笑)
長銃の方は150ぐらい与えられるので、まぁまぁ普通なんですが(☆4+4)
それでもビースト、普通にダガーで殴った方がダメージ入るという有様(苦笑)
でもまぁスキル上げ頑張ろう…!と自分をなだめすかして(何)ある程度
上がってから、久々にブルース乱入行ってまいりました。遠くからちまちま
なんて、自分の性に合わないのは分ってるんですが!でもブルースが突進
するのを抑えられる役目でもあるので我慢我慢。おかげ様でファイガンには
すぐに転職できるまで育てられましたー。ダブセでも買ってくるかなー。

そんなブルース中、新キャラを育て始めた先生からSOSコールが。
どうやらパルムでレベル上げ中にうっかりノエルラッピに遭遇したらしく
強くて倒せないんだとか。パルムは安全地帯がある(と教えてもらいました)
のですが、そこから出られない状態だとか、なんだか王冠ついてるよだとか。
初期レンジャーではありますが、Lv.5の先生よりは攻撃力もありますし
せっかくなので拝んでおきたい!ってことでそちらにお邪魔しまして。
初遭遇にして今年最後の予感(苦笑)

ブルースばっかりやってたせいもありまして、今年はこれが最初で最後の
遭遇になりそうな予感。まぁ見れただけでも幸いとしますか!! 羽とツリーを
落としていきましたですよ。Sだったらセラフィだけどなぁ…Sダガーって
職種限られるし、まだ基板もでてないしね…500万ってどういうこと(苦笑)
そのまま野営地まで走り抜けたあとは、先生はいつものFTに、私もFFに戻して
ニューデイズのリレーに出発。月下方面から聖地を目指して、ユニットを
探す旅でございます。狙うはテクニチャージ・ギイマジック・メイクイック。
どれが出ても美味しいですよね…まぁどれもなかなか出ないわけですが…
しかし下位ユニでも聖地はかなりの賑わい。もちろんブルースほどでは
ないですけれど、かなり人も集まってますね。みんな狙うものは一緒かー。
昨日は2人で3周程しましたが結局何も出ないで終了。次頑張りましょう!!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いわゆる処理落ち

木曜日に、通称逆走ミッションが配信され。お知り合いさんを誘いつつ
モトゥブ・ニューデイズ共に行ってまいりましたですよ。協力系ミッションと
あったけれど、まずは1人でモトゥブへ…えー、トラップが大変ウザイです。
後からゴーグルで発見できることはわかったんですが、ちょうどその時は
ゴーグル持ってないキャラでやったものだから、ひっかかりまくりの敵から
攻撃受けまくりの。んもーイライラがつのって仕方が無い(苦笑)そして
協力系とあったように、1人ではどうしようもないスイッチの多いこと。
最終的に5人で周った時に先にゴリがいたので分りましたが、Sランクを
取るためにはモトゥブは最低4人、ニューデイズは2人必要なわけですね。
おかげ様で1人ではAランクまでしか望めない訳で。それでも他のミッションと
比べて、MPもメセタも多く入るようにはなってましたね。ブルース以降
少しずつ平均的に報酬多目になってるのかな。ニューデイズ方面はボスが
オンマ、でもオンマSに普通に挑むよりは敵レベルも低いので楽かも。
ついでにメイクイックも出る上に、レアモンスターとの遭遇率も高くなってる
らしいので、意外と美味しいかもしれません。まぁ正直な話、メセタやMPを
稼ぐだけならブルースに勝るミッションは今のところないわけですが。
でもそろそろレベルとMPの釣り合いが取れなくなってる(と思ってる)
私にはちょっと美味しいかなぁなんて。ギイマジックも出てないのに先に
メイクイック手に入ったら…悩むかもしれない(苦笑)ちなみにテクニチャージは
ボスぐらいにしか使ってません。PP消費激しすぎて厳しいんだよぅ(苦笑)

さて、そんな聖地にいると他のこともしたくなるわけで。
ちょうどいいので聖地Sの方へ殴りこみをかけてまいりました。昔はLv.45で
挑んでたので本当に厳しかったんですが、最近は補助テクもありますし
自分のレベルも上がったおかげでテンゴウグすらもそんなに苦なく倒せます。
途中でPP補充いかなくても大丈夫になったしね。やっぱりLv.って大事(笑)
今回はケレセリンなんかはぽろぽろ出てましたがレア武器は出ずに終了。
まぁこんなことの方が多いんでしょうね。1度でいいからボスからのドロップ
見てみたいなぁー。そんな倒した後おしゃべりをしてますと…
ダム系の格好…ですよね

ZEROさんが武器も持ってないのにダム系テクの発動ポーズで固まってる。
しかもこれって…男性じゃなくて女性キャラのポーズじゃないかな??(汗)
ちなみにZEROさんはプロト、もちろん杖は持てません。私以外の人にも
見えていたようで、どうしちゃったんだろうという話になり。とりあえず
証拠写真として写させていただきました。こんなだったんですよー。
そしてこの格好、当のZEROさんには全く見えていなかったというか普通に
立っていらっしゃっただけらしい。混戦時にはよく処理落ちとしてFO様が
杖持ってお辞儀しながらレスタやリジェネ掛けるなどあるみたいですが
ここは混戦でもないすでにミッション終わった後の空間。もちろんユニは
下層☆1.5ぐらいの場所ですので、サーバー自体の混雑も無いはず。
こんな処理落ちは初めて見ましたが…どうにかならんものでしょうか(苦笑)
PS2の方にはよく起きるらしいですが、うちはPCでもブルース乱戦中に
しょっちゅうユークがお辞儀しながらレスタ使ってます。礼儀正しいとか
そういう問題でもないから!(苦笑)1番多いのは最初の暗闇部屋かなぁ…
写真はもちろん混戦中だから撮ることなんてできないし。むぅ、困りもの。

困るといえば、ショップめぐりでもそう思います。
前からではありますが、ショップを倉庫として使わないでほしいよなぁって
思うわけで。倉庫と書いてあるならまだしも、NPCより安いですーと書いて
ある割には平然と高値で品物置いてある所の多いこと!おかげ様で検索が
すべてそんな倉庫と高値のお店で埋まってしまって探せないことが多々。
これもどうにかならんものでしょうか…検索避けつけたいよね(汗)
そして昨晩色んなお店を回っててびっくりしたのが…レイフォトンの高騰。
1つ750~900メセタって…どうしちゃったんですか!! ちょうど聖地で
高値になってるよねーなんて話をしてる人がいたのですが、まさかここまで
上がってるとは思わなかった。ちょっと前まで普通に100メセタ程度で
売られてたと思ったんだけど!これもブルース効果なんですかそうですか…
売れるのは分るけれど、そういうのを見るとなんだか悲しくなってしまいます。
1個800メセタもするんだったら、自分でニューデイズ周って探した方が
絶対に早いって!ブルース周りたい気持ちも分るけれど10個で8000メセタって
それじゃブルースB・Sランククリア1回の報酬よりも高い事になってるもん!
A武器は属性フォトンも1回10個以上使うせいもあるんでしょうけれどねぇ…
だから時々、本当に親切な価格で素材を置いてあるお店があると嬉しくなります。
最近ハルドニウム・カーラリアン・ソウラルは店周りするのを諦めましたが
それでも木材やエルフォトンなんかは少しでも安く!と思って探してるので
助かりますですよ。ちなみにうちの店ではフォトンは高くても85メセタを
超えないように出させて頂いてますー。少しでも利用してくださった方に
よかったなーと思っていただければ幸いかな。

…そろそろドゴーンしたい武器も溜まってるんですが超星運こない罠。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Sをリレーする

昨晩は、久々にギイマジックでも探しに行こうかと思いまして。1人で
ニューデイズを走り抜けていましたら、ツリーテロをして下さいました
ZEROさんからメールが。「これからブルース行くんですが一緒にどうです?」
とのこと。どのみち暇ではあったので、二つ返事で行きます~とモトゥブへ。
ZEROさんのチームの方々が座っていらっしゃって、パーティに入れさせて貰い。
初めてここで、メンバーが6人だということを知りました…えー(苦笑)
ブルースは5人までのミッション、6人ではどうしようもありません。
んじゃ私抜けますので皆さんで行ってきてくださいな~と言う前に…
なんだか修羅Sなんて話が出てますが…!! えぇぇ、ちょ、本気ですか(滝汗)
前に先生と2人で挑んで、ヴァンダメラに散々燃やされて沈黙にされて
負け惜しみを叫んで帰ってきた場所です。今回はFTさんにWTさん、そして
なによりレベルの高い人々がご一緒ですから、なんとかなるかなぁ…と
ドキドキしながら出発。装備がブルース合わせなので、かなり偏りが
ありますが、その辺りはご愛嬌。1度炎の洗礼を食らって人形を使ったものの
なんとかSクリア! PAFもらって無事に終了です。そこから何処に行くかは
全く決まっておらず。どうしよう、という話の末、このまま突っ切る事に。
鉱山防衛、そして坑道の奪還をやはりSでやってまいりました。いやーやはり
レベルが高いってすばらしいですね。HU・RA・FOのバランスも取れていて
そしてキャスト2人にビースト2人、ニューマンにヒューマンが1人ずつと
かなり理想的なパーティだったのもあると思いますが、殆ど苦戦しないで
雪原まで抜けることができました。PAF合計3個もゲットできましたよ!!
皆様どうもありがとうございました~。どうやら年齢層も近い感じで
話が合って(年を思い知りましたが!)楽しく過ごせました♪

そして写真を1枚。先日聖地Sに行った時にリドルラGETしました!
聖地での初レアげっと~♪

わーいうれしいな♪ なんだかFO用杖は充実していってます(笑)
あぁでも、ついにA武器合成にも手を出してみました。ムグングリを2本
成功させてみたり。闇と氷でございますですよ。今まで☆5+4武器が主力
でしたので、さすがに強力になりました。グラ強化は失敗した時に心まで
折れそうなので、暫くやらない予定ではありますが(苦笑)攻撃パシリが
そろそろ100になりそうなので合成も色々解禁したい所ですね!! せっかく
クバラ製品の成功率も補正されたことですし、素材だけ揃えてなんとかしよう。
…エボンを確実に取ることが出来なくなったのがちょっと厳しいんですが(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おかしい集団

新要素でPAF集めがどうしても必要になったわけですが。ストーリーモードで
10個取れるようになるにはLv.60以上が最低条件なわけで。まだまだ主力の
エリスですらLv.55、先は長いです。かといって1人でSランクに突っ込むほど
無謀な挑戦はしたくないですし。ブルースをやらない時で、他にお知り合い
さんがいらっしゃる時は何処かに潜りませんかーと誘わせてもらってます。
昨晩もみなさんがいらっしゃったので、軽めの、死なないで周れそうな所を
選んで潜ることに。最初は原生生物S、そしてミズラギSに行ってきました。
ドロップとしてはミズラギの方が少し敵レベルが高い分、ドロップが美味しい
気がするのは私だけでしょうか。杖が落ちるのがうれしいんだよな…(笑)
原生の方はSランク、ミズラギは1名回復が間に合わず死んでしまったので
Aランクでクリアです。でもAでも何気にドラSより稼げてるらしいですよ(苦笑)
私らのパーティでは死んだらおパンツ!が基本ですが、最近みんなリッチに
なってきたので、パンツだけでなく髪型も変えるのが定石になりつつあり。
しかしただただ待ってる私たちも、なんだか髪型を変えたい気分に駆られて。
みんなでエステへ行ってまいりました。そんなわけで…
金髪のヅラをかぶってみました(笑)

ずっと短めの髪だったので、思い切って金髪ヘッドドレス付おさげにしてみました。
女性キャラはアフロとかモヒ以外ならそんなに外れはありませんね(笑)
普通に可愛くないですか!!(親バカ)写真撮影してると、皆さんが集合ー。
だんだん物足りなくなる皆さん…(笑)

あえて名前を挙げませんが(笑)誰が誰だか想像にお任せいたしますですよ。
やっほうみんなノリノリだな!(人の事は言えません)

そんな無駄使いをしてしまったので、4人で軽くブルースBへ。
転職したばかりのGTさんがいらっしゃったので、A狙いでまったりとね。
…戻す分のお金が取れてないって事は気づかない方向で宜しくです(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ブルースを極める?

最近A武器が欲しい欲しいと嘆いていた私。よくよく考えましたら敵からの
ドロップって属性つかないですもんね…杖はそのまま使えるからいいとしても
無属性武器だとちょっと淋しいよなぁと考え直し。それだったら自分で
作るか、もしくはお店を回って探すことにしよう!とようやく思いまして。
そのためには先立つものが必要ですから、思いっきり稼ぐことにしました。
もちろん稼ぐ場所はブルースでございます、今のところあそこが1番稼げます
からねー。MPも美味しいのでレベル上げにももってこいです。少し前までは
主力のエリスだけで周っていたのですが、最近はヴァリ、そしてユークでも
余裕を持って周れるようになりましたので、その日の気分によってキャラを
かえて周っております。職が違うと戦法も違うから楽しいですね。

そんな話をしてると、先日ブルースCでSランクを取ろうとしていたちくまさんが
どうやら結局取れなかったらしく。4人+ブルースで挑んだのだけれど
ダメだったーとおっしゃっていたので。んだったら一緒にSランク目指して
みますー?ということになりまして。久々にCで行ってまいりました。
メンバーは先生・ベルさんとちくまさんに私という、いつも面子です。
前にアビちゃんも入れて5人で、Sランク取ったことはあるのですが4人で
挑むのは初めて。もちろんお遊びなしで全力投球は言うまでもありません。
あの時から比べて、大分やりこみましたので分担もスムーズに。そして
先行&待機などばっちりやりましたら50秒以上残してクリアできました。
いやはや、もっとギリギリになるかと思ってましたが…余裕でしたね♪
みんな上達したってことかなぁ…(笑)お疲れ様でございました。

本部前でまったりしていると…「このままBも行ってみませんか?」と
先生からの提案。まぁみんなLv.はそこそこになってますし、一撃死の
恐れがあるFTな先生が1番Lv高いですから、ブルースのお守りと併せても
そんなに危険ではないだろう、ということで4人で挑むことになりまして。
N・FT61、B・ΦG55、H・ΦG45、B・FF48という編成でございます。
もちろんお遊びですから、無理はしないでAでも取れればいいよねーなんて
軽い気持ちで臨んだんですが。やり始めるとどうしても本気になるのが
私たちのようで(笑)途中でツインダガーのPP切れて、フォトンチャージを
使うと言うぐらいの張り切りっぷりです。先生からもらった氷キャロウドも
もちっぱなしでよかった!クリアした時はみんなPP切れだったらしい…(笑)
でも頑張った甲斐がありまして!Sランク取れてしまいましたよー!!
FTな先生もダムバータで前線に立っていたのもありますけれどね(笑)
意外と低レベルでもSランク取れますから、皆さんもやってみては!!

ZEROさんにテロられたツリーを載せておきます。
わーい、どうもありがとうございます!これからも宜しくです(笑)
ツリーをテロって頂きました♪

     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ブロッコリーズ

※注意!:昨日書いた真面目な日記が台無しになるような内容です。

相変わらずギイマジックを探してのオンマ周回はまだ続けております。
アオゲもアーラもいらないんだよぅ!! 欲しいのはギイマジックだけ
だと言うのに本当に出てくれません…すでに20周は軽く周ってるんです
けれどねぇ…むぅぅ。そうこうしてるうちに、うちの攻撃パシリがついに
410になりまして。一緒に連れて歩けるようになりました♪おかげでミッション
ランクも1つ上げて周ることができます。いやはや410強いですねー。
そして羨ましいA武器…本気でそろそろ揃えたいと思い始めました…
まずはギイマジック探してからですけれどね!こんなに出ないものなのか…
その代わりといってはなんですが、月下の方でうっかりテイテクニチャージ
をGETしてしまいまして。使ってみましたが…すごいな!相当ダメージに
差がありますよ!! さすがにレベル10以上も差がある先生には敵いませんが
それでも近いダメージ出すことができますよ、ナイスだ!! とはいうものの
PP1.5倍食うので、長時間は使うことが出来ません。補助なんて効果が
変わらないのに1.5倍取られますしね…ボス戦とか短期決戦にしか使えない
のが欠点かなー…いやまぁ、対価がなきゃとんでもないユニットですしね。
先生にはこれを売ってギイマジック買えばいいんじゃないかなぁなんて
言われましたが…これはこれで手元に置いておきたいので探しに走ります。
ついでにラッピノエルにも会えればいいなーなんて思いつつ。

さて、ここからは不真面目記録に。
ギイマジックを探して潜ってる所に先生からメールが。一緒に来てくれる
ってことでパシリと合わせて3人でオンマAへ。意外とFT2人+パシリでも
苦戦しないで進めるんですね。オンマの電撃はさすがに痛いものの
それ以外は問題なく進めてしまいました。もちろんギイマジックはスカ…
ケゴ広場へ戻ると、チャージをしにきたケンタさんにアビちゃんと遭遇。
そして以前社でご一緒したヒュマ子さんが偶然居合わせて、お喋りタイム。
そうこうしてるうちに…どういう流れか、先生とケンタさんがアフロに
なるってことになり。誰も頼んでないのにアフロへとチェンジする2人…
えぇぇぇぇ、なんでそんなにノリノリなんですか(笑)このまま私がブルース
行きたい!と提案して(もちろんわざとですよ!!笑)1度部屋に戻った所で
ベルさんからメールが。ベルさん拉致って5人でブルースへ!! ってあれれ?
ベルさんなんで目の前通り過ぎてコロニーに戻っ……Σ!!?
ブロッコリー1号

ブロッコリー2・3号

えぇぇぇぇ、ちょ…!!!(笑) なんで、ちょ、待ってくれ!!!!!(大笑)
そんなサービス精神旺盛の3人に大感謝。やばい楽しすぎる…
ついでにポーズまで撮ってくれたので、それは続きからお読みください。
ブロッコリーズ…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

まだ終われない場所へ。

もうすでにいろんな方がおっしゃってるので、皆さん気づいてるかと
思いますが。PSODC・GC版サービス終了だそうですね、なんてこと…
金曜の夜、外出中だった携帯に連絡がありまして知ったわけですが。
正直ショックと言うよりも、本気で携帯を取り落とすほどの驚愕で
かなり目を疑いましたですよ…ちょ、ちょっと早すぎやしないか!!?(汗)
オンラインゲームは最終的にはサーバー閉鎖があるわけですが、それに
したってまだ、PSUが出るまではそれなりに賑わっていたというのに!
まだあれから3ヶ月しか経ってないというのに…時期焦燥過ぎる気も…
でもここで私が騒いだ所で、サーバー閉鎖が免れるわけではなく。
だったら、出来ることをしておこう!ということで。久々にラグオルへと
降り立つことにしました。少し前にライセンス更新はしていたので
そのままふらりといつもの場所へと…

私がお世話になっていた、あのハニュさんのロビーは。
私が行かなくなってからもまだ賑わっていたようで。その時にいた人が
そのままそこに残っていらっしゃって。なんか、帰ってきたんだなって
思わずほっとしてしまいました。この場所は何も変わってないんだなと。
誘ってくださったちくまさんと一緒に、勘を取り戻すために素潜りを。
神殿でクリスマスラッピ探しついでに行ってきましたよ。前回こっそり
1人で潜った時はとてもダメダメだったのですが、それよりはなんとか
補助がまともに出来るようになっててよかった…まだアンティがちょっと
遅れるんですが、それ以外はレスタもシフデバもジェルザルもそれなりに。
まだプラントや塔に登るのはちょっと不安が残りますが、もう少し慣れれば
あの時に近づけるのかなぁ…なんて期待して。皆さんと一緒にもう少し
ラグオルを堪能してきたいと思います。PSO自体が無くなる訳ではないですが
それでも幻界や夢限クエなんかは出来なくなるし、チャレもオフだけに。
飴の交換すらもできなくなりますしね…

なによりも。オンラインゲームを知らなかった私が、こわごわとオンに繋ぎ
色んな事があって、知らない人と遊ぶ楽しみを覚えて。すっかり廃人に
なってはいるものの…やっぱり今PSUを楽しんでできるもの、このPSOが
あったからであって、人生を変えたゲームといっても過言ではありません。
いろんな方とであって、一緒に潜ったりアイテムを探したり。ついには
オフで会ってオフチャレや飲み会やお泊り会や…普通のRPGではこうは
いかないですもんね。初めましてから始まるRPG、素敵だと思います。

今まで使っていたTVが壊れたせいで、前ほどは自由がきかないものの(汗)
サーバーが閉鎖されるまではラグオルの方にも少しずつ顔を出していこうと
思います。まだ探したいものもありますしね…!ツインブレイズとフレガ!!
フリ魔の被害も未だあるようですが、最後の最後は笑って終わらせたいと
思います。最後に1度ラティショップ開けるといいな…!!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

大魔王降臨!

ギイマジック探しのオンマ周回。1日に2周もすると飽きるんですが…
昨晩は超星運を利用して探してたってーのに、うっかりオンマアオゲが
出る始末。いや、おんなじレアだったらギイマジック出してくれよー(涙)
素材集めのカガジバリ周回では、あっさりメイコンセントレイトが出て
そんなに難しいものじゃないと思ってたのが間違ってたかなぁ…むうぅ。

そんな感じで飽きてしまったので、先生に何処か連れてってーと要請。
聖地Sでも久々に行きましょうかーと言うことになりまして。んではと
森林突破をSで選択、宜しくお願いしますーって…
後ろから迫ってくるとなかなか恐いです(笑)

大魔王っぽいオーラを纏った人がいますが!(笑)
先生は探していたブラックハートが出たそうですー。話を聞いたときは
PSOのニュム専用防具、スモプレみたいだなーなんて思ってたんですが。
これは…明らかに違いますねぇ。邪悪なオーラ立ち上ってるもんなぁ(苦笑)
効果としてはメイガスタミナと同じだっけな?しかしこれは…(笑)
うちの子にはセイフティハートだね!なんて言われたけれどあるんですか。
そもそも女性専用防具な気がしますが!(笑)ハートなんて飛ばさないよ!!
そしてメール中の先生をもう1枚激写。ちょうどいい位置だったので…
キカミック光属性ー

きれいにキカミック撮れてると思うんですが。カード欲しいなぁ…

森林突破はSランクでSゲット、虹色はAしかないのでそれをやはりSクリア。
聖地前で久々のZEROさんと落ち合いましてSで挑んだんですが…エリア2に
行く前にナノブラ3回撃てるってどういう事だろう(苦笑)ちょうどその時に
ちくまさんからメールがありましたので1度破棄して出直すことに。
そんな聖地前でZEROさんのお知り合いさんもいらっしゃったので、みんなで
まったりBで行ってまいりました。スキル上げにはもってこいですな!
おかげで小両手剣の新PAレベルが10まで上がりましたよー。2段目までは
あとちょっと!前のPAより格段に使い勝手は悪いんですが(苦笑)とりあえず
上げるのだけでも楽しいので頑張ってまいります。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新たな場所へ!

新ミッションが配信されたものの、手ごわすぎてなかなか挑戦できないものが
多い状況。もちろん1人でなんて挑むのは無謀です…ってことで、皆さんが
いらっしゃるまではいつもどおり、スキル上げに勤しんでおります。
やっぱりテクが上がりづらいんだよなぁ…補助が1人でやってると上がりません。
FO1人だとBに行くのも厳しいですしね。今は相変わらず修羅と、あとは
ギイマジック探してオンマをくるくるしております。欲しいなぁ…

さて、そんな新ミッション。連れて行ってくださる方がいらっしゃったので
連れてってもらいましたですよ!デネスレリクスA、そして砂塵はCで。
デネスレリクス、敵がみんな光属性というわけではないのはいいんですが…
スヴァルタスごろごろ出てくるんですけれど!!(汗)そしてFTのひ弱な
防御力及びHPでは一撃食らうと即死だったりします…開始早々死亡って
かなり凹むんですけれど…(苦笑)それでも、負けてなんかやるもんか!と
一応頑張りましたけれど。やっぱりラストのディ・ラグナスでもう1回死亡。
Aランク取れたのは奇跡かもしれないですよー…(遠い目)お疲れ様自分…
さて、倒した後はお楽しみになってる中継地点でゴザイマス。
滝が流れ注ぐ湖を遥か遠方に臨んで。

辛かった後の絶景は本当に心に沁みます。はぁ癒される…(ほろり)

そして砂塵ですが。先に行ったことある方がオアシスで着替えられるーと
いうことだったので、みんなで水着を持って出かけることに。折角なので
キャラを育ててあげようとヴァリ君で行こうとしたら、男だらけになる!
と言われてしまったので(苦笑)急遽ユークにチェンジ。ユークも中身は
男なんだけどなぁ(笑)まぁとりあえず先生もアンコ(キャス子)に変わって
4人でGOです。アン子ちゃんのレベルが低いのでCで挑んだんですが…
むしろCぐらいがちょうどいいのかもしれません。クリナビートだらけの
ミッションで、これがAやSだったかと思うと…えー生きた心地がしません。
ラストのマガシも苦戦せずに倒せましたし、暫くはこないかもしれない(苦笑)
そして、お決まりの中継地点では…
砂漠を抜けた先のオアシスを見上げる

砂漠の下にオアシスだまりと言うのでしょうか。上空が素敵…!
わざわざ人のいないところを選んで、たっぷり満喫してまいりました。
今度配信されるミッションはいつになるのかなー、雪渓の先に行きたいな!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

念願の…!

先週配信された地底湖からのミッション、ブラックハートがでるアレですが
先生がここに篭りっきりなのもありまして(笑)潜ることが多くなってます。
人数がいればそんなに苦なくクリアできるので、意外と美味しいんですよね。
そんな感じで雪渓に抜けて、ちくまさんとベルさんが埋まっている所に
みんなで押しかけて記念撮影。おかしな人々とか言わないで、今更だし(笑)
雪に埋もれる人々

うちの子が鼻までで隠れてるのが可愛いとか言われましたよ(笑)

そして新ミッション、とりあえず月下に行って参りました。
物は試しですから、もちろんCで。ミズラギBでちょっと懲りたので(苦笑)
ラストの広場?でのオルアカラッシュが面倒なぐらいで、他はそんなに
苦労する所もなく。さっくり倒して終了ー、報酬はCにしては多いかな。
そしてDF目指してHIVEへ乗り込…んだんですが。途中でケンタさんからメール。
「なんだかクバラ基板が売ってるんですけれど…!」 ナヌ!!?(笑)
結局時間の関係でケンタさんに呼び出してもらって、直で行って参りました。
わぁお、☆6&8の各社のコピー基板クバラ製品が取り扱われてますよ(笑)
でもアビスさんの話で、打撃射撃武器は33%ぐらいの固定確率で3つ合成可。
法撃武器は1つだけれど変動確率制とのことで。うーむ何を買ったらいいのか…
手持ちが20000ほどしかなかったので、☆6基板しか買えなかったんですが。
結局悩んだ末に☆6両手杖、ロドック基板を買ってまいりました。使うしね。
1本でも確率が上げられるなら、法撃パシリにセットすればいいわけだし!
そして現在確率は76%、もうちょっと上げて超星運狙って合成しようと思います。
ベルさんも言っていたけれど、クバラ材高騰しそうですね。店売りないし。
何気に我が家には50本以上在庫があったので、当分困らないで済みそうです。

そんなクバラ基板にわいた後、みんなで何処かに行こうーと言うことになり。
結局もう1度月下に行くことになりまして。ミズラギS通過(Sランククリア!)
月下はAで挑んできましたが…このミズラギSがとてつもなくて。たまたま
超星運きていたアビスさんがリーダーだったのですが…まぁでるわでるわ!
敵を倒すたびに何らかのレアアイテムがでまくり。ニューエボンもケレセリンも
コペルニアもとうっはうはな状態。しかもそのレアがことごとくうちの子に
周ってくるものだから(ランダムですよもちろん!)なんだか最後の方は
本当に申し訳ない気分に…あぁぁぅ、すみませんー(汗)なんて言ってると
またもや見たこと無いレアがうちの元に。コメツタラ?なんだそれ??
「片手杖ですよー、ここでも出るんですねぇ」なんて。へぇー片手杖か。
…って、初めてA武器がうちの手元にキタァァァ!!!
あまりにも嬉しくて(笑)月下A終了後、先生のロドック確認と一緒に
装備してもらって外見見てきました。んでユークにチェンジして写真を1枚。
念願のA武器でゴザイマス…!!

わーいうれしいな…!星の形が可愛いですね。リドルラもそうだけれど(笑)
あまりにも嬉しくて新しいテクまで買って修羅を周ってきてしまいました。
これを皮切りに各キャラにA武器を持たせてあげたいなと思いますですよ。
ドロップするのが分かってて買いに走るのもあれかなぁなんて思ってたので…

あ、でもアルテリックだけは買ってしまいました。射撃パシリは相当先に
なりそうなので。もちろん超星運を利用して+5まで強化済みですよー♪
…しかし命中が足りなくて装備できない罠。早くレベル上げてこよう(汗)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
