徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

浄化作戦!

うっかり載せ忘れた写真を載せておきます。
ジャッゴでやすい…?

炎のミッション始まる前にみんなで紅A潜っていた時だったかなぁ…
ちくまさんのキャラと一緒に潜ると遭遇しやすい気がするのは気のせいですか。
そして本人は未だにラッピーに会えていないようですが!(苦笑)せっかく
ラッピマップ引き当てても出てこないですしねぇ…いつになったら会えるのか。
連敗記録はさらに続いているようですよ…(苦笑)

さて、炎の浄化ミッション。パルム以外はどうやら問題なく達成しそうな
予感ではありますが…パルムはやっぱり厳しそうですね。Lv70の人が5人がかりで
ランクS取れないらしいですし。達成ポイントも1番高く設定してありますから
期間中に50%行くのがぎりぎりなんじゃないかと…今度のメンテで少し
調節されるのでしたら話は別でしょうけれどね、どうなりますやら。
さてそんな浄化ミッションのおかげで、研究所が大盛況でございます。
研究所好きな私としては潜らない手はない!ってことで、そそくさと
経験値稼がせてもらっております。バンフォトンもこっそり集めてますけどね。
未だにサンダーカノンは手元に来ていませんが、それでもまだまだ飽きずに
周ることが出来るので、人がいるうちはここで潜り続けようかと思います。

そんな研究所に先生たちと潜った時のこと。
みんなでフレガ(違)装備をしてて、なんとなーくやってみたくなった1枚。
最強の浄化作戦!(笑)

パルムではタクシーを利用させてもらってますので、手元にイレイサーが
残っちゃったりするわけで。そうするとこんな所で照射ができたりね。
ちくまさん曰く「生ものSEED」らしいですよ…先生SEEDだったんですか!(笑)
この手持ちにイレイサーが残ってしまう不具合?も改善されないと炎防戦が
終わったら困ってしまいますね。それでなくてもゴーグル邪魔だったりする
んだけどなぁ…今回の改善で使いやすくはなりましたけれどね。手を当てて
見回してる所なんかは、個人的に好きなんですがー(笑)


23日の合成記録
・ジョギリ(☆8大剣) 1本失敗
・ジートライン(☆4防具) 1つ失敗

…ジョギリ次失敗したら3連続なんですけど!基板代もったいないなぁ(汗)
むしろ無難にアスコウド作ってがっつり強化しろってことなんだろうか。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

しまった書き忘れた

炎の防衛戦にいろいろと合成してました記録を。
しかし実際に使えそうなものはあんまりなかったりするわけで(苦笑)

21日の合成記録
・ケイネラ(☆5片手杖) 合成1本成功1本失敗
・ジートシーン(☆7片手剣) 氷26%成功
・アンク・トマホ(☆7斧) 闇10%成功
・ジョギリ(☆8両手剣) 1本失敗
・ジートシーン(☆4鎧) 1つ失敗

ちょうど合成成功確率が半々なわけですが…
81%を失敗するのは納得がいかないんですけれど!(苦笑)
でもジートシーンの氷26は美味しいですね。ナイスだパシリ♪
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ばぁにんぐはんたぁ!

ついに始まりました炎の絶対…なんだっけ(ヲイ) 絶対防御戦か。
始まるまではあまり興味がなかったのですが(失礼)特設ページが解禁されて
思わず目の色が変わってしまいました。報酬のひとつにあるものが…!
フレイムガーメント…!!!(違)
いえ、こちらでの名称はガーメントオーラなんですが。明らかに見た目は
PSOでのフレガにそっくりなわけでして…!! 色の都合で未だに手に入れる
ことが出来ていないレア鎧ですよ。うちのヒューマーに装備させてあげたい
夢は未だに残ってるわけで。3月に入ったらやりまくるぞー!(でも他力本願)と
ちょっと思っていたのですが。PSUでもでるんですか、そうですか!やっほい!!

そんなわけで一気に楽しみになりました炎防戦(略してみた)が昨日配信になり。
現在主力のエリスがWTなので、これを機に久々にFFに戻してポイント集めて
1つはなんとかゲットするぜー!と意気込んでいました所。サイトを確認すれば
課金アイテムはバンフォトン…と書いてあります。え、バンフォト…?
バンフォトンだったら倉庫にごろごろ眠っていますが…!というか、いっぱい
余っているので炎防戦に向けて炎鎧でも作るか!と無駄遣いした所なのに(笑)
数えたら3人合わせて200個近くも在庫があったので、すぐに換金できます。
…え、もしかして私の炎防戦はこれで終了なんですか!?(苦笑)あんなに
張り切って炎鎧やら氷武器やらをこさえてた私って一体…きっと他にも
そんな人はいると思うんだけどなぁ…ま、まぁまずは一巡しましょう。

全部のミッションを周ってみた感想としては、美味しいのはニューデイズ。
楽しいのはモトゥブといったところでしょうか。ニューデイズのSEEDから
今まで殆ど出なかったオルタ素材がぽろぽろ落ちるので、今までなかなか
手が出せなかった鎧が作りやすくなるかも!アゲハセンバ基板も結構
余ってるので、今のうちに溜めておいて作ってやろうと思います。
ナフリセンバなんかのA防具基板も何気にあったりするので、早く防具パシリを
育てきらないとね!そんなわけでソロでも出来るニューデイズは素材集めの
ミッションとしては相当美味しいと思います。陽炎揺らぐ島ナイスでっす。

そしてモトゥブは4人までという規制がありますけれど、ヴァンダが沸き沸きの
素敵ミッション。Aを3人で挑みましたら(左のワープ)エリア2にも辿りつけず
ランクもダメダメだったんですが、Bに落として(右のワープ)行きました所
これがなかなか美味しい。敵がヴァンダばっかり、そして大量に沸くので
PA上げにももってこいかもしれません。そんなに炎も厳しくないので
FOがいなくても進めそうですね。ただ、Lv60以上のキャラ3人でも時間が
足りなくなってエリア3途中で終了になってしまったので、分担と全力は
必須になりそうです。20分で経験値は5000ぐらいといった所でしょうか。
中程度のレベルの方にお勧めかもしれませんー。ここはまたみんなで周りたいな。

最後にパルムですが…現在の浄化率が物語ってるように本当に厳しい(苦笑)
6人で炎海の草原Cを周ってCランクってどういうことだろう…そしてその先の
炎花咲く園もドルゴルバが出てきたりしてCだったのでSが取れましたけれど
これがAになったら…と考えるとかなり厳しい気がします。そして炎花が
3人で周らなきゃいけないというもの厳しい条件の1つかも。他の所の浄化率で
たぶん補えるとは思いますが、パルムは浄化成功しなさそうだなぁ…
そのうち何か対策してもらえると嬉しいななんて。

そんなわけであっさりフレガは手に入れてしまいそうですが、暫くは
みんなでモトゥブを1人ではニューデイズを周ろうと思いますー。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

自分的メモのように…

昨晩久々に研究所に潜ってまいりました、一緒してくださったベルさんちくまさん
どうもありがとうございましたですよー! いやぁやっぱり研究所楽しいです。
PC版ですのでミズラマップは問答無用で破棄のおかげもありまして、途中の
ジャーバわらわらや最後のジャーバわんさか状態はとてもスリリングで楽しい(笑)
もちろん自分も当たると死ぬわけですが、それでもFTで補助をかけに行くという
特攻のような行動は、きっと周りからみたら危なっかしいんだろうなぁと
思います。んでもPTの罠置きも同じようなものだし出来ないことはない!と
今でも杖をもって突っ込みますよ!ジャーバにはよく弱体補助がかかります。
1度掛かってしまえばあとは他の皆さんに任せ…ないです(笑)弓と扇でちまちま
削らせてもらってます。ポラボラにもディーガぶつけますよ!わーい楽しい!
紅も同じようなミッションなのになんでこんなに楽しさに差があるのかは…
よく分らないんですけどね。最近は珍獣S2も盛んなようなので今度はそちらにも
乱入してみようと思います。サンダーカノン回ってくるといいなと思いつつ(笑)


16日の合成記録(キャス子超星運)
・セプタラ(☆4片手杖) +5成功
・アルテリック(☆6弓) +5成功
・ヒカウリ(☆6弓) +5成功

セプタラはお店に6500で出したらすでに売り切れてました。
相場って…どんなものなのかしら(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

もりもり…(意味なし)

バレンタインイベントも終了、結局ラッピアムレには遭えず仕舞いでした。
いえ、どのみち出た所でBTラバーズしか出ない場所しか周ってなかったのと
コヒブミテリにあんまり興味がなかったのとありまして…真剣には探して
なかったのもアレですかねぇ(何)そんな今でも素材集めとレベル上げは健在。
紅に場所を移動したら、出てくる素材が研究所よりちょいとよい感じです。
しかし個人的にはケレセリンごろごろで☆7武器を作成してやろうという
野望が…うーんホウロドウでも作ろうかなぁ…しかし、今欲しい武器は
すべて射撃系だという、かなり問題があったりする状況。ZEROさんや先生に
お願いして☆6ぐらいまでの武器はなんとか都合をつけていますが…
それ以上はなかなかお願いに上がるのもあれかなぁと(苦笑)現在防具パシリを
育て始めたので、それが終了したら最後の射撃パシリを作成予定です。
はやく防具育てきってやるぞー!(杖も回収なのでなかなか進みませんが…)

射撃といえばアゲハキカミ。ついにユークが装備できるようになりまして!
先生のキカミックと交換してもらって振り回して遊んでおります。やっぱり
追尾があるのは当てやすくていいですね!結局射程範囲も広いのでFOを
やる際にはとても重宝しております。現在WTになっているエリスにも
持たせたいところ…なんですが。うっかりPAが36まで来てしまってますので
何を削除するか悩みどころです。うーん…フォイエやディーガを消すしか
ないのかなぁ…そして早くもGTへの変更を考え中だったりします。
いや、なんかこう…武器PA20までしか上げられないと、どうしても不便が
あるんですよね…元がFFだったからというのもありますが。どうせあげるなら
GTで射撃30狙った方が楽しそうだなぁなんて。しかしPAが…(以下略)ううむー。
PS2の方が変更が効かなさそうなので、きっと追加ディスクが出るまでは
PAキャップは外れないんでしょうね。せっかくの転職システムが勿体無いー。

最近自分での武器合成はお休み中。今は素材とお金集め中ですー。
強化は…これから行ってまいります。待ってろよ、ヒカウリ・アルテリ+5!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夢のまた夢?

最近イベントのせいか、研究所がめっきり人が減ってしまい乱入できない状況。
仕方がないので狩場を紅にと移してみました。本当は研究所の方がいろいろと
美味しいんだけどな…自分で部屋作成するとレベルが低いせいか乱入も
してもらえないので淋しい有様です(苦笑)レベルだけじゃないんだけどなぁ…

まぁそんなこんなで紅ですが、何気にFT泣かせな気がしてなりません…!
ゴヴァーラ痛いんですが…!2発で死ぬって…ジャーバのメギド以上の
脅威だったりします(汗)レベル上げるのもなかなか厳しいなぁ…むぅぅ。
そしてドラの炎も2撃食らうと死ぬこと判明したので、防具も新調しました。
…さすがに炎12%ではダメだったらしい(苦笑)今度は24%ですよ、倍!!
それでも気をつけてますけれどね…ゴルドルバも痛いしね…(遠い目)
その紅をちくまさんと周っていた時のこと…
な、なんか出てるんですけれど…!!

乱入部屋状態になってて写真見づらくて申し訳ないんですが、2周ぐらいで
遭遇してしまいましたジャッゴ!! うほう、運が良いのか久々の遭遇です。
ランクはSだったのでもしやPPセイブが…!と思ったんですがやはりダメでした。
超星運も跳ね返すとは…さすがPSOからの伝統、欲しいものは出ない罠(苦笑)
あぁそういえばバレンタイン期間中なのにジャッゴアムレではなかったですね…
ジャッゴアムレはホワイトデー配信だったりするのかしら。うーむ…
暫くは素材集めと経験値を求めて周ろうと思います。目指せサンダーカノン!!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

季節替わりの贈り物

まだ自分では遭えておりませんラッピアムレ(出る所を周っていないという)
期間中には遭遇したいなぁと思うんですが…あと1週間ですか間に合うかな。
しかし最近恒例になっているようなZEROさんのオブジェテロにより頂いて
しまいましたー。…男の子の部屋なんだけどな!(笑)
女の子の部屋じゃないんだけどな…!(笑)

バラメータ調節されたとはいえ、コヒブミテリの方は最初から諦めてます。
S2周っても基板なかなか落ちないらしいですしねぇ…手にしたいとは
思いますけれど自分1人でS2なんて周れるかいー!(ニュマFTでは可能ですが)
でも手にしたら自分よりも先生に装備してもらいたい所…!弓属性を
炎にしてもらえば完璧ですよね!! ネタには命掛けたいんだけどなぁ(笑)

本日の合成記録
・デスダンサー(☆7両手剣) 1本成功(土12%)2本失敗
・アンク・トマホ(☆7斧) 1本成功(氷22%)
・ダブルセイバー(☆7両剣) 1本成功(土18%)
・ジートライン(☆4防具) 光28%成功
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

とらばーゆしました

最近知り合いのレベル上げに付き合ってる私、最初はユークのスキル上げと
思っていたんですが…なんだか思い立ってエリスを転職させることに。
ずっと潜り続けてる研究所でもMPがちょっと勿体無いなーと思い始めたので
せっかくだからと一緒に職レベルを稼ぐことに。転職したのはもちろん
FOでございます。RAは何気にブルースで6まで上がってますので、これで
FOを5まで上げれば、FT・FG以外の職業にはすべて就くことができます。
しかしここで大きな問題が…スキル36までしか覚えられねぇぇぇぇ!!!
今まで覚えたものはコツコツと上げてきているので消したくないし、でも
これ以上もう覚えることができないので…必要最低限のテクだけを購入。
弓も闇だけしか買うことができませんでした…は、早くキャップ解除に
ならないものでしょうか(汗)MPたくさん取れるミッションが増えてきてる今
私以外にも転職される方多いと思うんだよなぁ…36は少ないよね…!!
おかげでPAF100以上溜まってるのに引き換えることもできません…
暫くは職上げで低い所周れって…そんなかったるいこと長いことはやって
られないんだっちゅーねん!(苦笑)何とかしてくださいソ○チ…


えー、唐突ではありますが、自分的記録をつけていくことに。
餌以外の合成&ドゴーン表を書いていこうかと。最近この日記も滞り
がちなので、それだけでも書きにこれたらいいなぁってことで…

・コメツタラ(☆7片手杖) 2本成功
・ワガクロッサ(☆6片手杖) +5成功
・レイラトル(☆6片手銃) +5成功
・マッガ・グリス(☆3機関銃) +5成功
・ジートシーン(☆7片手剣 闇10%) 2→3でドゴーン

自分で使わないものは基本的にお店行きですー。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々にHIVE

昨日配信されました新しい服、ボアボアを早速購入してヴァリに着させて
楽しんでるワタクシでございます…服の色を決めるまでに軽く15分は
かかってただなんて誰にいっていいものやら…(笑)でもさすがに待ち焦がれた
だけあって、個人的にも大満足♪ なんだかんだで気に入ってたワカグサと
とっかえひっかえで楽しんで行こうと思います。わーい大満足だ!!

その配信がある前日の夜。久々にHIVEに行こうと言う話になりまして。
4人男というとんでもなくムサイパーティ(しかも全種族)で挑んでまいり
ましたー。眠気も襲ってくる時間だったので無理なくAで挑みました所…
うおっほい!

ななな、なんか出ていますけれどー!(汗)
さすがにAだとあまり余裕が無いので後ろ向きの写真しか撮れませんでした…
ダーベランのオケツ見てもあんまり楽しくないんだけどなぁ…(苦笑)
いやはや、HIVEで出るのは知っていたんですが狙ってるわけではないので
出ると焦りますねぇ…ブラックハートはもちろん落としていきませんでした。
しかし、前回の坑道と違ってここはまだ道の途中。この後も出る可能性が
あるってことですよね、そうですね!と先へ進んでいきますと…
さらにもう1枚…!

本日2度目の遭遇!今度はちゃんと正面向いたヤツも撮る事ができました。
そして何気にパーティ全員入ってます、ZEROさんとこのパシリちゃんも
しっかり写っておりますですよ。この回ではコペルニアを落として行きました。
コペルニアはなぁ…クレア装備できないんじゃー!畜生…(苦笑)
でもまぁ最近レアに遭う確率が上がってきている気がしますので、この調子で
ラッピアムレにも遭えるといいなぁ!グッズも弓も気になる所ですね…

是非ハート型の弓は先生に持っていただきたく…!!(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
