徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

最後の悪あがき

残り1週間を切ってから、PSOの方へ頑張って潜るようにはしていますが。
やり残したことは殆どないし、もうあとはマッタリ~…だったはずが。
うっかりちくまさんに「心が欲しいです!」なんて熱烈な告白をされて
しまったので、うっかりMAにまみれることになりました(苦笑)

私がオンに繋いだ頃はすでに、新しいミッションは配信されることなく
もちろんMAなんて当の昔に廃れてしまったミッションでしたので、やる人も
いないため、ポイントなんて稼げるはずもなく。時々乱入先でレアを狙って
アルチ潜りをすることがある、程度だったわけですよ。もちろんキャラも
統一していたわけではないので、溜まっているキャラでも3000ぐらい。
しかしノーマルで周れば大丈夫ですよーとそそのかされたので(ヲイ)
周ってみることに。3人いれば15分ぐらいでさっくりクリアできますね。
今回ポイントを貯めるキャラがFOなので、よりさっくり潜る事が出来ます。
フルイド代はもちろん赤字ですが、今までに溜め込んだメセタがまだまだ
残ってますからそれも余裕。1回で550ぐらい、それにラッキーチケットの
使い道を初めて教えてもらったので、1周で大体700ぐらい溜まるとしまして。
最初のポイントが1000ぐらいありましたので…全部で11周ぐらいすれば
なんとかマスターになる計算。今のところ1日に3周を目標にして6000ぐらい
まで貯めることができましたので、なんとか終わる前に貯められそうです。
…MA1はね(苦笑)MA2はもう諦めてますが…こっちは1周800ポイントぐらいで
チケット合わせて1000ぐらい。MA1の分のチケット換金も溜まってるので
いけますよー!なんてそそのかされたりしたら…えーちょっと…無理だぁ(苦笑)
31日に出勤じゃなければね、いけるんだけれどね…と、とりあえずMA1だけは
何とかしてこようと思います。心は無理でも黒輪はとってみたいしね。

そして未来でドラゴン変化とかも楽しんでまいりましたですよー。
何気にやったことのないクエもたくさん。白輪は残すキャラ3人ですが…
ラコ石は諦めて空で探します、ブレイズやフレガもオフで頑張れ?
今はとにかく、少しでも長く、他の方々と遊びたいです。有終を飾るんだ!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あの星へ…

無料期間開始から随分立ってしまいましたが、ラグオルへと降り立ちました。
先日少し操作に慣れたので、今日は何処かへしっかり潜るかな~といつもの
ハニュさんのロビーに舞い降りてみるものの、皆さんすでに潜られた後。
某様のノダチはまだ見つかってないのかな…そんな感じで潜れる当てがない。
仕方がないので久々に乱入でまったり潜ろうかと、62へと降り立つと…
先に潜られていたちくまさんからメールが。「拉致っていいですか!」
なぬぅぅぅ!!?(笑) どうやらハルさん、そしてもう一方と白輪クエへ
行こうとされているようですが、なにせアルチで時間内にクリアしないと
もらえないアイテムです。人数は多いほうが分担減るので楽なわけです。
そんなわけでまだLv100にも到達してない我が家のフォマルですが、ご一緒
させて頂く事に。ちなみに白輪クエ、乱入で1度、知り合いさんと1度しか
やったことがないのでマップなんて分るはずもありません。レベルも低いのに
道も分らないでは足手まといもいいところだ…強いて言えば補助ぐらい?
ヒュマ×2、レイキャシパーティでしたので、シフデバぐらいの役にはたつかなと。
最初2回は手間取って失敗しましたが、3度目は時間に余裕を持たせてクリア!
無事に白輪をゲットすることができました♪しかしうちにはアルチキャラが
他に何人いるんだって…(苦笑)人数分ほしいなぁ…なんてぼやいたら
ちくまさんハルさんも他にキャラがいるので1回で成功させるってことで
2度目のチャレンジ。ヒュキャシで挑んで(お二人はFOに)さっくりとクリア!
やっぱり慣れると早いですね~。これで残りはフォーマーとレイキャシと
ヒューマー?…ま、まだまだいるんだな(苦笑)残り1週間のうちになんとか
取りたいものです。あとは雨を水と石に変えてこないとな…!

深夜帯しか入ることができませんが、遊べそうな方はどうぞ宜しくです!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

土曜日はDFの日

…えー、これ書くの3度目なんですが(遠い目)
あとちょっとで書き終わる!ってときに何で消えるかなちくしょう(涙)

今回は正規の開催「土曜はDFの日」に自分の都合があいましたので参加
してまいりました。21時半開始をすっかり失念して22時だと思っていたので
ちょっぴり遅刻。すでに殆どのPTは埋まっていて入れなかったので
待機していた主催者ZEROさんの新たに立てたPTに参加させてもらうことに。
しかしその後も人数は増え続け結局PT足りなくて、急遽FTユークにチェンジ
新たに部屋を作っていただいてそちらへ入ることになりました。この時点で
22時半ぐらい、最初に開始したPTはもうクリアする頃ですよね…(苦笑)
前回はFTさん2人のPTだったので楽でしたが今回は私1人、レスタをかけるのが
精一杯で他の補助まで手が周らない。仕方がないのでゾンビオンライン
死んだら補給ついでに戻る~を繰り返すことに。おかげでボスに辿りつくまでに
時間かなりかかりましたね…最後にFTさん乱入してきてくださったおかげで
ボス戦は少し楽でしたけれど…うん厳しかった!(苦笑)
そんなわけで、DFにご対面~。
DFでたぜどーん!

いつきてもここは綺麗ですね。何気にDFよりもその前のマガシの方が
嫌な攻撃してくると思うのは私だけでしょうか…
第8回開催、皆様お疲れ様でした♪

今回一緒に戦ってくださった皆様です、どうもありがとうございました!

そして東方ラッピ確定マップがわかったおかげで1日に1回は遭遇できてます
ラッピパスカ、今回はちゃんと正面から撮れたので載せておきます。
パスカを正面から

いまだ置物だけしか出てこないんですが…セラフと基板は期間中に手に
入れることができるんだろうか。先生もかなり探してるようなので
私も今回は気合入れてみようかな。クレアダブルスも求めてリニアの方の
確定マップ選んでみようと思います。あそこだったらS2でもFTならメギド
痛くないぜー!(笑)テクあげもかねて頑張ってまいります!!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨

ラッピーを量産しよう

昨日からすっかり狩場を東方に変えました私。ラッピ確定マップを知った
おかげで日に2度ぐらいは会えるようになりまして。そこそこに楽しんで
おりますですよ。というか確定以外のマップを忘れつつあるというか…
うぅん、また乱入いって覚えようかな(苦笑)

そんなんで、せっかくだからといつものメンバーに声をかけまして卵ラッピ
探しの東方をちまちま巡ってみることに。1周目にいきなりマップが出現。
2エリア目で確定、わーい運がいいな!さぁご対面ですー。
冷凍青鳥

昨日は乱入だったので写真をしっかり撮れませんでしたので、今回は皆さんに
お願いしてばっちり撮らせていただきました。それでも正面はまだ叶わず…
動くなボケェ!とか言ってたら見事に凍らせてくださいました、わーい感謝♪
青い人と青い鳥

そして服のバーゲンでパルム服を持っていなかったという先生がお着替えを
していたので一緒に撮ってみたり。…微妙にFOらしくないような気がするのは
私だけじゃなかったらしい(笑)やっぱり先生には和服が似合ってるよー。
…なんていっていたんですが。その後のオンマで先生うっかり人形忘れで死亡。
人形を取ってくるのと一緒に、いつものようにおパンツ罰ゲーム発動です。
恒例、罰ゲームどーん!(笑)

いつも前向きなので、今回は後ろから撮ってみたり。嫌がられるかなー(笑)
オケツがプリッキュアだとかいったらすっごい顰蹙かわれそうだけれど
ここは私のブログ、そんなことは気にしない!(ヲイ)いつも先生ネタ提供
ありがとーございまっする(笑)ちなみにこのまま東方1周しましたよ♪
…でもイノセントよりも似合ってるなんて、口に出しては言えません(苦笑)

その後は久々にラグオルの方へ降り立ってまいりました。
前から約束していたベルさんとのギルカ交換、そして操作を思い出すために
軽く潜り。ちくまさんと合流後は、前にいつも潜って頂いて下さった方と
幻2へいってまいりました。うん、微妙にレスタが遅れる…裏パレに微妙に
慣れてないというか。そして久々にブーフリも食らってみましたアハハン(苦笑)
でも体に染み付いたシフデバ、ジェルザルは自分でも凄いと思うぐらいに
瞬時にかけてるんだから、素敵なものです。もうちょっと勘戻せたら幻3ぐらい
いけるかなぁ…ちくまさんのザンバ探しに行かないとですしね!
残りあと1週間、深夜帯はそちらに行く予定ですので、もし御用時のある方は
連絡いただけたらとおもいます。バニレンCDと飴なんとかしないとな…!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

イースター発動!

炎防戦が終了しましてひと段落…の予定だったんですが。ロビーまですっかり
イースターモードになってると、どうしても探したくなるのはイースターエッグ。
PSOの頃から卵探しにはいろいろと苦労させられましたけれどこちらでも
苦労する羽目になるとは(苦笑)いやまぁ楽しいからいいんですけれど!
ってことで、久々に東方周回を始めることにしました。紅でないしね…

もちろん周るのはS2なんですが、FGさんとうちのFTユーク3人で17分という
…えぇと、なんだこの速さは(苦笑)オンマ戦が30秒で終了するってすごいな!
乱入でやっていたところ、ラッピ出現マップを選んでいこうという話になり。
周ること数回…ラッピ確定マップに行き当たりまして!ご対面です…
…あ、青いよ!?

うわお、真っ青ですよ!PSOのN~VHまでのレアラッピのようですね。
頭に殻をかぶってぴょんぴょん飛び跳ねて襲ってくるわけです(苦笑)
070322-2.jpg

さらにもう1枚。卵の割れ目から目が出てるんですが…ちょっと恐い。
その写真はまた今度会えたときにでも撮影挑戦してみます。
070322-3.jpg

運がいいことに1度目の遭遇でルームグッズ、イースターエッグをGET!
昨日は2回遭遇できましたが、置物3個、ラッピはね1枚ドロップでした。
どうやらセラフフェザーもでるそうなので、ちょっと頑張って潜りますよ。
ダガーオブセラフィ基板も出たりするんでしょうか…!

さて、イースターエッグをさっそく部屋に飾ろうと思いまして…
070322-4.jpg

…え、なんか微妙っぽくないですか?(苦笑)卵の部分がごろんごろんと
動いてますけれど。そして説明文には「割れるとアレがでてくる」
…アレってなによ(苦笑)そう思ってたら動いていた卵がパカっと割れまして…
で、でたぁぁぁぁ!!!!(笑)

アレがでてきたぁぁぁぁ!!!!!(笑)
これ身長が高いキャラじゃないと中覗けないんですが!ラッピがなかに
鎮座ましましていらっしゃいますですよ。わぁい、中身はこれですかい。
今回は卵を割って武器がでてくる、という感じではなさそうなので
やりこまなくてよさそうです。よかった、欲しい武器を狙ったらどれだけ
卵を集めなきゃいけないんだろうって心配してた(苦笑)あとはセラフを
狙うのみですね。まあそれは手に入ればいいなぁぐらいってことで。
安心してラグオルの方にも潜ることが出来そうです。

※22日の収穫物(久々に記入)
・S2アギータより基板/コトハセンバ
・S2ラッピーパスカより置物イースターエッグ
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初めてのDFの日

W1で毎週土曜日21時から開催されております「土曜日はDFの日」
要するにみんなでDFに会いに行こうぜー!という集まりなのですが
土曜日のその時間はジムに行っているので毎回参加ができない私です。
その会合が今回、翌日が祝日ってこともありまして昨日20日に開催されたので
意気揚々と参加してまいりましたー!何気にオンでDFに会うのも初めてです。
主催はお知り合いのZEROさん、興味のある方は覗いてみて下さいな!

集合場所はHIVEの中継地点、行ってみれば…まぁ人人人人!!
どうやら普段よりも多いらしい。やっぱり土曜日参加できない人も意外と
多いのかな?先生もいらっしゃったので、表示されない人数の中(苦笑)
隣を陣取って会話してみたり。もちろん知り合いさんは他にいない状態ですが
皆さんなんだか楽しそうな方々で…FTが部屋を作って、他のメンバーがそこへ
突撃する、という形。先生も部屋主になっていたので、迷わずに先生の部屋に
お邪魔させてもらいましたですよ。他に入ってきたのは、1度研究所を一緒に
潜ったことがあるキャス子さん。お久しぶりですーなんて会話をしてるものの
その後部屋に入ってくる人の気配がない。そうこうしてるうちに…えーと
3人で出発ですか!?(汗) うわーい死亡フラグが最初から立ってる部屋です。
でも聞いたところ2人で始めたところもあるんだとか。むしろその2人とここを
合体させればいいんじゃないかと思いますがねぇ!(苦笑)でも意外と3人でも
進めることが判明。キャス子さんがFGのせいもあるかもしれませんが…
開始7秒で死んだのは事故です、うん。メギド痛いもん(死んだのはキャス子さん)
その後ちまちま進めてると、2人部屋になってしまったという方もこちらに合流。
やっぱり2人は無謀だよねぇ!(苦笑)FTさんとFFさんかな。そして最後に
タクシーを張っていらっしゃったWTさんが参加されて6人MAXで進めます。
ムンアト・コスアトはDFに備えて保存するために、死んだら中継地点へ
戻る…のが普通ですが、これにあわせてFTさん皆さんギレスタ覚えて
いらっしゃるんだから素敵です(笑)まぁうちのユークも持ってる訳ですが(何)
おかげで死んでも戻らないで進めるのは本当にありがたくー。そしてメギド
以外では意外と死なないで進めることも判明。みんなLvが高いのもありますが
メギドを避けるのになれたってのもあるかなぁ…一応上達してる?(笑)
そしてボス1戦目突入…何度か死んだものの回復材は残して倒しまして。
さぁ、これからが本番です…!
ついに到達ですよ…!

うっほう、さすがに発色とか構図とか綺麗だな!…PSOのDF思い出すけど(笑)
骨!!?(笑)

骨!? 骨ですか!!?(笑)攻撃がなかなか当たらない、というか初対戦なので
戦い方がちっともわかりません。オフって適当にやったらクリアしちゃった
んだよなぁ…先生は何度かやり直したらしいですが。苦労した覚えがない!(何)
そうこうしてると…天からのメテオのような攻撃が…!ひぃぃぃ!!
でもどうやら最大HPの80%ぐらいを削る技のようで、ゲージは黄色いものの
FTさんのおかげですぐに回復できます。あんまり恐くないかも?
胴体部分にダメージが入ることが分ったので、降りてきた所で総攻撃!
…なんとか無事に撃破することができました!! お疲れ様でした♪
今回お世話になりました皆様

今回一緒に潜ってくれた皆様を頭上から。全部を写すことができないのが残念。
そして近影でもう1枚~。
お疲れ様でした♪

また機会があったら潜ってみたいものです!
超星運で潜ったら何かいいもの落としたりしないかなぁ…(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:1
∧top | under∨

フラグ立て

あと少しで終了の炎防戦ミッション。このおかげでレベルもアイテムも
がっつり稼がせていただきました♪ …インフレも恐ろしいですけどね(苦笑)
しかしうちのキャラ、どの子でフラグを立てていたか分らなくなってしまい。
フライパン貰えないのは悲しいので、昨日は炎ミッションを一巡して参りました。
お手伝いくださった皆さんどうもありがとうございましたー。しかしBぐらいなら
あっさり潜れるのは美味しいかもしれない。電光石火Aばかりだったので
久々に違うミッションは新鮮でしたしね。倉庫に余ったバンフォトンは
ちょこちょこと交換をして倉庫圧迫しないようにはしていますが。
…残った分は鎧にでも使おうかなぁ。防具パシリは現在25ぐらいでっす。

そして、W2在住のゼンちゃんに協力してもらってそちらの方でもフラグを
立ててまいりました。ご一緒してくれた方々もPSOで何度か潜ったことが
ありそうな方々、皆様お久しぶりです&どうもありがとうございます!
W2には滅多に潜らないのですが、機会がありましたらどうぞ宜しくです!
そんなW2、1回しか電光石火に潜っていないのに。
070318.jpg

ジャッゴアムレに遭遇してみたりね(笑)これきっと確定マップなんだなぁ。
今度の配信でイースター始まるらしいですし、今回ぐらいに卵ラッピ(予定)の
遭遇率を上げてもらえるといいのになぁ…割ったら何種類武器が出てくるの!

…PSOにも潜りにいきたいよー!(TV占領&壊れて使えません…)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

レベルを上げるんです!

炎の追加ミッションが配信されて、一瞬にして浄化が進み。
あっさりと100%になってくれました、これで服が安くなるわ…!
そんな自分も電光石火にはかなり潜らせてもらってますよー。
ミッションポイントは職10なのでどうでもいいんですが、とりあえず
経験値がね…!こんなに効率がいいのはなかなかないので助かります。
Lv70近くなってきてここからが上がらないなぁ…と思っていたところで
このミッション。ちょっと私頑張っちゃいますよ!?(PSOはどうした!)
そんなわけで残り1週間の間に全員のLvを75以上にする予定だったり。
ちなみにエリスはすでにクリア、ユーク・ヴァリは共に70ですので
そんなに問題なくクリアできそうな予感…?速攻だと1時間ちょっとぐらいで
レベル上がったりしますので、どんどん進めて行きたいと思います。
そろそろS武器の基板も欲しいとか贅沢言ってみたりね(笑)
…☆9の武器の方が成功率低いんだもんな(遠い目)

そんな電光石火ではかなりの確率でジャッゴアムレに遭遇してる訳ですが。
ついにWTラバースがうちの手元にもやってまいりました♪
今回は自力でゲットですよ♪

色が青い方が、個人的にかなり好きかもしれない。形はおいといてですが
ヴァリの部屋に置いておいてもあんまり違和感ないですしね!(何)
そしてユークの部屋にはいつものようにZEROさんがテロって下さったので
場所を移してBTと一緒に撮影してみました。並べると可愛いですねぇ…
ホワイトデーの贈り物?


まぁユークも設定上は男な訳ですが…!可愛いから許される?(ヲイ)

あ、ついに電光石火でムクフィト基板GETしました!早速パシリにセット。
…昨晩買ってきたナイトウォーカーは1つ目失敗しましたけれどね(遠い目)
鉱石よりもフォトンが足りません。レイフォトン6000ってドウイウコトダ。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

終わったぜぃー!

とりあえず昨日ですが、イベント終了&参加された皆様お疲れ様でした!
なんとか私も新刊2冊・既刊2冊引っさげて参加することができたので
自分的には満足♪ いろいろあったことはここでは割愛しますが…(遠い目)

それでも超星運が来てると潜ってしまう自分に乾杯(苦笑)
昨日もイベント後で殆ど寝てない状態なのに、ビス子超星運だって聞いたから
思わず潜ってきちゃいましたよ…電光石火Aですが。配信された日よりも
皆さんコツが分ってらっしゃるおかげで余裕でSランク取れますですよ。
でもここで美味しいのは、私にとっては経験値の方だったり。1時間ぐらい
ぐるぐるしただけで、75→76にあげることができましたしね! これを
紅S2だとかであげると…かなり時間掛かるんですが。さすがは炎ミッション。
1匹の経験値が大きい上にレアもたくさん落ちるし、また潜る日が続きそう…
今回は遭えたよ!

そして今回はちゃんとジャッゴアムレにも遭うことができましたー。
乱入部屋、しかもタイムアタックですからちゃんと写真撮れないのは残念
ですが、まぁ仕方がないかと。2周連続で遭うこともあったりして。
もしかしたら電光石火のジャーバマップの方は、ジャッゴマップそのまま
なのかもしれませんね。かなりの高確率で遭えるので、試してみてはー!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

げ、原稿中ですが…!

さ、叫ばせてください…

バニレンきたぁぁぁぁ!!!!

新しく配信された炎ミッションの美味しさに脱帽。
これだからパルムの浄化が進んでなくても焦ってなかったのね…
ぐるぐるとBを回りましたが、拾うアイテムもミッションポイントも美味しい。
奥のほうは結局Aしか取れませんでしたがそれでも充分うまうまですね。
うっかり原稿放り出して潜っていたい気分かもしれない(ヲイ)

…いやいや、うちの子の超星運は先生に引き継ぎましたので(苦笑)
日曜日目指して頑張ってまいります…!

まだだ、まだ終われんよ…!(何処の赤い人ですか)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ただいま原稿中…

そんな感じで少しだけオン時間を切り詰めてます。本当にちょっとね…
んでユークを暫く使っていなかったら、部屋に素敵なテログッズが(笑)
まるまる看板に隠れます…

いつもZEROさんありがとうございますー!これで自力で取るもの減った(笑)
タイトルどおりですので暫くブログもさらに更新少ないかと思いますが
切羽詰るまではオンしようと思いますので、W1の皆様そちらで宜しくです!

2日の合成記録(ニュマ子超星運)
・ジートライン(☆4鎧) 闇20%成功
・アスコウド(☆6大剣) 土24%成功、土18%成功、1本失敗
・アンク・トマホ(☆7斧) 闇12%成功
・ジートシーン(☆7片手剣) 氷18%成功
・ジョギリ(☆8大剣) 氷12%成功
・カツノザシ(☆9双小剣) 氷22%成功

・アスコウド(土24%)+5成功 (土18%)3→4でドゴーン
・セプタラ 1→2でドゴーン
・ケイネラ+5成功
・アンク・トマホ+3成功
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
