徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いつまで続くかペナ地獄

昨日のペナルティは今日も継続中。そう、ちくまさん先生ラドルスさんは
3日連続というペナルティつきですので、5月一杯は水着のまま過ごして
頂きますうふふふふ。そんな昨日の約束で、今日は代価へ行こうということ。
もちろん今1番熱いミッション、もちろんやるのは大都会のユニ3ですよ♪
さぁみんな、ペナルティな人々の水着をみるがいいぃぃ!!…と言いたい
ところでしたが。やはりここは混雑ユニ、PCならともかくPSではきっと
みんな泥人形で表示されてることでしょう…うぅむ、それが残念です(鬼)
今回はパンツにはならない!と宣言したベルさんも呼びまして潜ることに。
代価はLv50でS2に潜れるミッションですから、ペナルティも敷居は低く。
1死で水着、2死で語尾に「だっちゃ」、3死で…アフロってことで(笑)

それでもこのミッション、うっかり気を抜くと死ぬから大変です。
特にHPの低いFTは、トゲトゲの攻撃がかなり痛い。しかも法撃耐性が
あるので、弱体補助をかけて弓でぷすぷすorノスディーガで削るのが
常日頃なんですが…まぁ今回はかなーりぎりぎりでした。HPの残りが
3とか10とか22の瞬間がありました(笑)その度に「今惜しいと思った人」
なんて誰かが言うものだから、みんなひどいな!(笑)いや、他の人が
同じ状況になってもそう言われるわけで。もうどれだけ他人を蹴落とすかが
見え隠れしてる殺伐さです。容赦ないですよ!!(苦笑)

そんな中、ヒュマ男に超星運が来た直後の周回で…
070529.jpg

うおっ、なんかいいものが出てますが!さすがは超星運パワー!!?(笑)
この直後にちくまさんがご到着。無理やり参加させての争奪戦に。
これでちくまさんの所に行ったら面白いですよねーあはははーなんてね(鬼畜)
しかしまぁ確率は1/5な訳で、そんな簡単には周らないでしょう…っと。
070529-2.jpg

見事持って帰られたのはベルさんでございました。ちょうどFTを育ててる
途中なので宜しいのではないでしょうか。恐ろしいほどPP食いますけどね。
その後はZEROさんが抜けて先生が到着。久々に先生とベルさんのやり取りを
楽しませていただきました。うん、やっぱり2人揃ってないとね!(笑)
結局昨日は先生が1回ゾアルゴウグにがぷがぷされて死んだぐらいで
終わってしまいました。ここのペナはやっぱりあんまり意味ないなぁ…

よし、次は超星運利用して社にでもいきますかね!!(笑)
皆さんお疲れ様でございましたー。
スポンサーサイト
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

罰ゲームは連鎖のごとく…

ほそぼそと身内内で流行っていた罰ゲーム付きのキッツイ潜り方。
最初はパンツだけだったのに、ここ数日であれよあれよとグレードアップ。
日曜日はZEROさんから赤紙が届いている始末(苦笑)機械戦士S2に行くので
モトゥブ集合、水着持参、人形は持ってこないでね♪とのことです。
あそこはね…五体満足で帰れるなんて微塵も思っていないですからね…
とは言うものの倉庫に人形預け切れなかったので2つほど持参して
先に地底湖で待っていたZEROさん方のパーティに呼んでいただきました。
着くなり即開始、しかも機械戦士の後は復路で新ミッションのオマケ在り。
まぁ…頑張っていってみましょうかーとドキドキしながら開始です。

今回はFGのエリスで参加したので、1番恐いグリナビートは遠くから
ファントムでちまちま。とはいえ、氷バレット27まで上がってますから
(それしか覚える余裕がなかったもんで…苦笑)意外と凍って足止めには
なったりします。おかげ様で道中はどなたかが1回死んだだけでなんとか
なりまして、でも本当の恐怖はここからなわけですよ…(ブルブル)
…やっぱりマガッシーは強敵だった(がっくし)
足元にいる打撃専門な皆さんがばたばた死んでいき…ムンアトで回復
させようとした人が巻き込まれ。一瞬だけですが全滅の瞬間がありましたよ。
…私がたまたま人形持っていたために免れたわけですが、あ、危なかった(汗)
ぼろぼろになりつつ何とかクリアはしたものの…死亡回数は49回(+2)←人形分
散々な結果となりました。まぁ…クリアできただけでもよしとします。

さて、今回のペナルティは…3回死亡で水着になること。
全員が3回は死んでますので(49回もあれば、そりゃね…)早速着替えです。
070527.jpg

先生は途中参加(マガッスイー戦のときに外部応援で参加 笑)なのでまだ
ペナルティは免れてますが…そのうち見てらっしゃいってことで、ウフフ。
そして今回はこれにとどまらず。5回死亡で語尾に「にゃん」をつけること。
私は辛うじて3回でとどまっていたのですが、他の4名は全滅という有様。
なので、次の復路の新ミッションでは…
070527-2.jpg

こんな感じになってたわけで(苦笑)ZEROさんを脱がしたかったラドルスさんの
念願は叶ったわけですが、自分も思いっきりペナルティになってるんだから
…いろいろとカオス状態です。しかしこの新ミッション、途中でグリナSが
出るものの1体だけなのと、ボスのマガスィ~レベルが機械戦士よりも20
低いために先生が2回死んだだけで終了となりまして。これじゃつまらん!
とさらにもう1回機械戦士に挑むことに。…どれだけマゾイパーティでしょう(笑)
そしてさらにペナルティは増えまして…3回で水着、5回で「にゃん」そして
7回でそのままずっと(数日間?)ペナルティ続行という条件まで出され(苦笑)
わぁぁ、本当に死ねないなこのパーティ!!みんなどんだけMなんだよ…(汗)
そんなわけで開始しまして…もちろんみんなマガッスィーで死にまくりでしたが
肝心の先生は4死で乗り越えてしまったので、水着ペナだけで終わりました。
まぁ…次に期待しましょうってことで。オアシスに抜けて写真です。
070527-3.jpg

水着を持ってこなかった先生は1度部屋へ戻り、別の着替えまで持ってきて
パンツになってますよ…本当にサービス精神旺盛だなぁ(笑)
今回はちゃんと女の子の水着もありますから、それなりにサービスですよね?
ポーズを決めてばっちり1枚!…何気にやっぱり右端2人が1番似合ってると
思うのは…私だけでしょうか(苦笑)
070527-4.jpg


そんな撮影会の途中、ちくまさんが私達を観察に来たわけですが。
070527-5.jpg

ここに来たってコトは、当然のごとく巻き込み決定ですよ!もちろんタダ見は
許しませんよ!!(笑)そんなわけで強引に引き込みましてー、2名落ちると
おっしゃったので1枠をちくまさんん、そして「にゃん」なZEROさんや
ラドルスさんを見たいとおっしゃった、キャス子のRさんが初参加。
みんなペナルティあると知った上で入ってくるなんて勇気があるなぁ…(笑)
この日はニュマ子ビス男に超がきていたので、回復が先生だけでは厳しかろう
ってことでユークにチェンジ。ハラロドウ狙って双頭S2へ殴りこみです。
しかし…引いたのが見事にスヴァルタスマップ。ジャーバ様は全くでない!
がぁぁぁん…わ、私のハラロは何処へ…(涙)落ちないのは仕方がないとして
選択権からも外れるなんて許せん!と途中でいきり立ってました(苦笑)
そしてペナルティは続行してましたけれど、ちくまさんが水着ペナを
食らったぐらいであとは普通にクリア。男ばかりが脱がされるという
いつもどおりの構図になってしまいました、つまらないとか言っちゃダメ(笑)
070527-6.jpg


そして翌日にハラロ目指して再挑戦になるわけです…!(以下続く)
罰ゲームは連鎖のごとく……の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:2
∧top | under∨

またもやパンツ紀行!?

…最近SSばかりでネット環境の整ってない方にはとても優しくないブログと
化してますが、管理人がノリノリなので許してやってくださいまし(苦笑)
DF戦に出れない私、昨晩はそんなDF終わった後の皆さんに声をかけて
一緒に社に行きませんか~?とお誘いしてみて。先生・ちくまさん・ZEROさんと
そのお知り合いの方と4人で潜ってまいりました。社S2といえばロボばかりの
爆発炎上麻痺と…素敵極まりないミッション。その上人間が凍らせてきたり
回復かけてきたりと、まぁ正直いやらしいわけですが。それでも夢のS弓
ヒロクテリが欲しいわけで、ちょっと頑張りたい所です。

しかしこのメンバーが集まったらただで済むわけではなくて…
早速死んだらペナルティが課されてます、というか必須条件になりつつ(苦笑)
そんな恐怖に怯えつつ出発…したんですが、案の定。
ロボの爆発で即死だゴルァァ!! orz
ニューマンFTなんてLv80越えたってHPが1200ぐらいなわけで…それを
一瞬で持っていかれるなんて防ぎようがないです先生!!(ちなみに先生はWT)
くぅぅ…最初にパンツ決定だなんて悔しすぎる…!こ、こうなったら
誰かを道連れに!…と思うんですが、そこは見に染み付いてしまった立ち回り。
誰かのHPが半分まで減ると咄嗟にレスタを唱えてしまうわけで…もちろん
先生も同じように唱えるので、ぎりぎりの場面はあったものの道中は誰も
死ぬことがありませんでした。…うん、きっとボスで誰か死ぬよ!(呪)

なんて冗談で言ってたんですが。
ボス戦で見事全員1回は死ぬという、非常に悲惨な状況に。
ギレスタがあんなに役立ったのHIVE以来だよ…(苦笑)いやはや即死の嵐。
あのZEROさんでさえ(HP2200↑)一瞬でひき殺されるという恐怖です…
光鎧を持っていらっしゃらなかったというのも不運だとは思いますが。
FTな私は辛うじて遠距離レンジをとっていたので死なずに済みましたが
…うん、願ってもない全員でパンツというとんでもないことになりました(苦笑)

そんな今回のパンツメンバーで終了後撮影を…
パンツの前の静けさ…

今回のメンバーでは先生が背の高い方にまわるという珍しいちみっこ軍団。
ユークでさえ身長130cmぐらいしかないんだけれどなぁ…ちいさいよね!
その後はZEROさんの持ってたフォトンイレイサーからちくまさんがフレがを
装備してSEEDを破壊する面々へと変わってみたり。先生のラゾンデと
ZEROさんのショックトラップが同時に炸裂の瞬間(無駄遣い言っちゃダメ!)
生物SEED駆除の構図

あとはディーガ投げつけてみたりラバータで涼しいとか言ってみたり。
思い思いに楽しんでいたのは…この後のパンツへの反抗でしょうか(苦笑)

よし、いつものごとくパンツ画像は下からどうぞ!
またもやパンツ紀行!?…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:2
∧top | under∨

リベンジ!? 大水着大会、ポロリは…

昨晩オンに繋いだ所、ZEROさんから置手紙が。
「リベンジ大会するので連絡宜しく~」とのこと。本題はパトカ交換
だと思うんですが、まぁリベンジいいですよってことで二つ返事でOKを。
まずは代価乱入されているRさんを追っかけて温泉へ、ZEROさんとも待ち合わせ
そこで合流。人数揃うまで代価でもってことでPT・φG・FFと、またもや
回復のいないパーティで挑むことに。途中でZEROさんのお知り合いさんの
WTさんが入ってきてくれたおかげもありましてさっくりクリア。

そこから死出の旅立ちでございます…マガシへの特攻隊の予定で修羅から
抜けていくことに。もちろん選ぶのはS2ですよ、容赦ありません。
そして今回の罰ゲームは死亡即パンツ…もとい水着の刑です。パンツでは
ないので人形も何も関係なく、死んだら即、という素晴らしい罰ゲーム発動。
今回はヴァリで挑んでいたので(まだパンツにも水着にもなっていないキャラ)
何が何でも死ねない…!ってことで中距離をとって戦う戦法にすることに。
カリバーンを振り回すRさんと、先生のお知り合いさんがヴァンダメラの
ディーガでがつがつHP削られ死亡。かくいう自分もHP3という瞬間があった
のでなかなかのギリギリっぷりでしたが…最後の方にちくまさんも参加。
死亡2人で修羅突破です。さぁ部屋に戻ってばっちり着替えてきてもらいます…
着替えてこられた所で次の鉱山防衛、ここは無難に進みラストで先生合流。
これで役者が揃いました。最後のトゲトゲから無属性ムクフィト…かな?
落ちてましたけれど。無属性だからなぁ…(苦笑)

さぁ地底湖に着いたものの、時間はすでにかなり遅く。これからマガシに
挑むのはかなりしんどい、ということで…水着の人々を雪山に連れて行く
寒々しいツアーに変更。奪還ですが、ブルブナマップでなかったので
やはり道中そんなに厳しいことはなく。ワニ祭りでしたけれど6人いると
それも問題なく進むことが出来ます、うん、強くなったなぁ…
そして最後に待ち受けるのはゴリなわけですが…誰かが叫びます。
「絶対に回すなよ、絶対にだからな!!」

それはガッツリ回せという指令ですね!!
えぇ…そんなわけで。ナノブラ変身後、がっつりふっとばしさせて頂きました。
でもどうやらZEROさんもがっつりふっとばし攻撃していたらしいですよ。
1度目の回転で先生死亡(でも先生は道中で数回死亡していたので諦めたらしい)
2回目の回転は誰が起こさせたのか分りませんが、こちらでちくまさん死亡。
晴れて水着仲間が2人増えました、おっめでとう!!(笑)

そんなわけで、雪山で男だらけの水着撮影大会の始まりです!!(微妙)
リベンジ!? 大水着大会、ポロリは……の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:3
∧top | under∨

S基板がついに…!

今日はSS満載でお届けしたいと思います。そして何気にレア祭り?
まず1枚目は、知り合いさんのレベル上げで紅に潜ったときのこと。
歯が素敵な…

ここはジャッゴ出易いですねえ…何気に最近潜るたびに会ってる気が。
未だにマップはよく分ってないですけれど、ゴルモロばっかり出てたのは
わかりました。あとは知らない!!(ヲイ)

そして、先日新ミッションが配信されたわけですが。オルタ素材ぽこぽこの
研究の代価…でしたっけ、3人でしかもFTなしでもS2でSランクが取れる
かなり美味しいクエスト。槍S基板もでますし楽ちん~と最近集中して
潜っていましたら…
都市伝説じゃなかったのか…!

あぁぁぁぁぁ!!???
目の前でぽろっと落ちました基板が、初めて目にするS基板…ムグンリュク!!
XY軸だけじゃなくZ軸方向にも刃がある(なんて理系な会話…)槍です。
他のS武器より見た目は変わらない感じですが、それでもS武器はS武器!
さ、さぁドキドキしながら拾いますですよ…!!
証拠写真にね

…やっぱり手元にはこないんですね(苦笑)残念でしたが拝めただけでも
よしとします。周ってればそのうち出るでしょう、それよりもヒロクテリ…

そして昨日はDFの日に参加された後の皆さんに声をかけてS2ツアーへ
行って来たわけですが…えー、久々のおパンツ祭りに!!(滅)
そんなわけで続きは折りたたんでおきます(苦笑)
S基板がついに…!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨

踊るヌマオ…!?

最近知り合いさんがPSUを始められたおかげで、2nd3rdキャラを育てる
傾向が周りにも流れてます。いいことだと思うんです、が…
私はすでにメイン3人が軽くLv.80を超えてしまってる現状です。
いや、それもどんだけのめり込んでるんだよとか言われると、とてーも
廃人なんですとしか言いようがないわけで(苦笑)HIVEのS2が来ても
すぐにでも全員出せる状況はどうしたものかと…うん、いいんだけどね!
とりあえず今育て中の防具パシリが100になったら、4人目育てを開始
するつもりです。というか4人目が1stなのはどういうことかと…(苦笑)

さてまぁそんな現状。転職して職レベルが低くても、さすがにCやBの
ミッションでは盾には軽くなるうちの子。そんな感じで一緒に周らせて
もらってるわけで。先日は久々に雪原まで行ってまいりました。
皆さんの2nd3rdキャラと一緒に。

普段いつものメンバーで潜る時は男キャラばかりなのですが。珍しく
女性キャラ多めで、華やかだーとか言ってますが。うちの子一応女だから!
たとえレオより身長高くても男じゃないんだってばー!!(苦笑)それでも
後ろ2人がパパママで、前3人が娘みたいなのは…否定できないネ!!

そんな中また面白いことがありまして。
やはり2nd3rdキャラを育て中の皆さん、偶然集まったらニュマ男が3人という
世にも珍しいことに…わぁい絶滅危惧種なのにな!この日たまたまニュマ男に
超星運がきてたのもあるのかもしれませんけれど…そんなわけで撮影を。
超星運ヌマオ現る…!

みんな耳の角度が微妙に違うのね。1番左の人はニュマ男に見えないと
私は豪語して憚らないわけですが!(ヲイ)絶対中身はビーストなんだ…!!
そして撮影といったらやることは1つ。ブロッコリーズ程ではないですが
踊りだすものだから、ポーズを決めてもらってさらに撮影を…!
レッツヌマオダンシング!

いやここまでは良かったんです。普通なんですが…

えー…久々のおパンツ画像(えっちな写真じゃないよ!)なのでここから先は
見たい方だけどうぞ先へお進みくださいー。
踊るヌマオ…!?…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨

光は見せかけなんだ…!!

昨日の分、書いてうっかりアップし損ねていたので2つ連続投稿です(何)

ご褒美週間最後の日は昼間からがっつり潜ってきました。
前日に引き続き、密林に行こうということになりましてZEROさんのご友人様と
一緒に潜りに行きました。5人じゃないとスイッチ開かないしねって…
駄目押しの1枚

ななな、なんか出てますけれどー!!? 2日連続レア!??(苦笑)
密林はジャッゴが出るんですね、てっきりラッピだと思っていましたですよ。
罠に引っかかりつつ倒すものの…ジャッゴデルマのみでニオヤンもでない。
本当にこの光は見せかけとしか思えません…バレットPPセイブはどこだー!
あれだけ周った卵ラッピからも出なかったですしね、辛いよなぁホント(苦笑)
結局この超星運週間、ゲットできたのは素材ばかりという結末に。
他には合成したものが少々…ホウロドウ2本、ボーンダンス2本、レイピア1本
そんな所でしょうか。あとはドゴーンしたか失敗したかで電脳の海へ。
他の方のいい結果を見ていると涙が出ます…(苦笑)

しかし、昨日SEEDの胎動Sを2人+NPC巡っていた時のこと。最初の部屋の
センディランから赤い武器がぽろっと…な、なんか出てますけれど!!?
近づいてみれば☆9片手銃のパイソンでございます…えぇぇマジで!??(汗)
そして3エリア目でガオゾランからも赤い武器がドロップ…うひゃぁ!??
こちらは狙っていたガオゾランロッドではなかったですが☆9両手杖ホウロドウ。
…小星運のくせに超星運よりもずっとドロップがいいってどういうこと!!!
いやはやさすがにビックリでした。パイソンは私が、ホウロドウは相方が
持ってかえりました。いやっほー!ついに☆5片手銃からさよならです(笑)
HIVEでの落し物

嬉しかったので写真を1枚。右下はパシリでございます、連れてますよ!
これに味を占めたので暫くはHIVEを…ってSはそんなに軽くは潜れない
んですが(苦笑)ロッドを探すついでにCルゥカー他なにか出ればいいかな~
程度で頑張ってみようと思います。ドロップだけはリアルラックなんだと
痛感しましたですよー(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ご褒美週間終了

今回はSS多めでお届けします。久々にいろいろありましたしね♪

こどもの日の5日は予定があけられたので、通常DFの日にも参加してきました。
先生が立てたお部屋があったので乱入、ほぼお知り合いというかなり
仕組まれた感じでしたが…うん、ごめんなさい、次回からは気をつけます…(汗)
そんな感じで最初から6人スタート、みんな慣れてきたものでさくさくと
進んでいきますと…
DFの日にて…

うわぁぁぁ、なんかキター!!?(汗)
前も先生やZEROさんと胎動の方に潜っていた時に出た気がしますが…
なんてすっごい確率なんだろう(苦笑)久々のダーベランです。
単独撮影

このダーベランと戦闘中、次の部屋のデルジャバンがメギドを放ってきてて
どこからか分らず死ぬ人続出で焦りました…ダーベランのメギドじゃないのに
何でだー!という感じ。隣の部屋から(扉はまだ鍵が掛かってる状態)の
メギドで死ぬなんてねぇ…このあたりどうにかならないものですか(苦笑)
そしてここでダーベランが出たということは、まだ先でも出る可能性があり。
さぁ、どんな感じででてくるのかなーって…
さらに3体…

ぎゃぁぁぁ、3体同時にでてきてますけれどー!!?(汗)
と、とりあえず泣き言を言ってても始まらないので、とにかく倒すことに。
でも回転させなければなんとかなるので、どうにかこうにか倒せましたけれど。
…やっぱりブラックハートはでず、コペルニアとメセタに化けました。
超星運なんて絶対に見せかけなんだゴルァァァァ!!!!!(苦笑)
DFを前にして決める人々

その後は普通にDFまで進み、メテオにめげず問題なくクリアーです。
死亡回数は最小6回。これ、もう少ししたら人形持参で行ってSクリア
出来る日も夢ではないと思います。しかしレアは恵まれないなぁ…(めそり)
みんなそろって1枚

少し小さめの画像ですが、今回のPT。皆様お疲れ様でしたー!

その後は皆さんと一緒に久々の密林へ。やっぱりカガジバリが厳しい…
そしてレアはやっぱり出ない罠。シキカミも欲しいんですけれどね。
(しかしシキカミは虹色でないと出ないんですけれどね!)現在GTに
転職中のエリス、ブナちゃんで稼いだお金でロクサイリを買ったので
先生、ZEROさんと並んで弓部隊編成で1枚(笑)お二人はウルアテリですが…
弓部隊結成?

皆様いろいろとお疲れ様でございましたー!


最後に1枚。ちょっとアレな画像なので続きに隠してアップしておきます。
別にえっちな画像とかじゃないので安心してくださいね!(笑)
ご褒美週間終了…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ご褒美1週間!

そんなわけで4/30から始まっております1週間超星運のすぺさるデー。
この機会を逃すわけには!ってな感じで、皆さん思い思いに過ごされてるよう。
かく言う私も、もちろんのことながらGWの休みを利用していろいろと潜ったり
合成したりチャレンジしたりしております。合成はここぞとばかりに基板を
買ってきて作ってメイトにして、強化してドゴーンして…の繰り返し。
新配信されたミッションの為に炎武器を多数作成しましたが、いまいち
%のぱっとしないものばかり。でもカツノサシ3本目成功は凄いの一言です…
あとはボーンダンス炎2本成功させて、1本ドゴーンしてみたり。レイピアも
炎で作ってみてこれは+1で壊れる幻影が見えたのでやめてみました(苦笑)
☆6武器もいくつか作成、やはり炎槍を作ったんですが見事にドゴーン。
最近周ってるHIVEで拾った☆5双短銃や属性付きの片手剣もドゴーン。
…いまいち成果が上がらないのは気のせいじゃない気がするよママン(遠い目)
いいのはホウロドウがついに1本出来上がったことぐらいでしょうか…
4本目にしてやっとですよ!5本目はメイトになりましたとさ、アハハン。
6本目は現在セット中。できるといいんだけどなぁ…

そんな中、うちの防具パシリちゃんもついにLv.80を迎えまして。
防具パシリが連れて歩けるようになりました!

前の2体は撮りそこねましたので、今回はばっちり構えて撮影しましたよ!
これで一緒に旅に連れ出せます。といってもパシリの回復量に期待がもてる
わけでもなく。ヴァリは完全に前線タイプなのでソロだったらよくてBまでかな…
ユークは一緒に連れて通路S2とかがっつり潜ってるんですけどね。
ホントこのゲーム、FO>RA>>>>>>HUだと思いますですよ、ソロは辛い。
戦闘値が未だになんの役に立つかわかりませんが、連れて歩こうと思います。

そして5/3、今日は祝日にもDFの日を!ということで、恒例のZEROさんの
集まりに参加させて頂きました。前回はギリギリ遅刻をかましたので(汗)
今回はちゃんと余裕をもって入りましたですよ。うん、大丈夫問題なし!
いつものごとくFTさんに部屋を作ってもらって、そこに他の人が突入する形。
今回はラストに入っていらっしゃったZEROさん6人で挑んだので結構楽でした。
…最初の1部屋目で、メギドで3人死んだのは内緒の話ですけれどね!(苦笑)
でもクリアした時に、死亡回数が13でしたので減ってきてはいるんだなと。
前は30回とかそんなこといっていたような、そうでないような…?(何)
今回は超星運でしたが、私たちの部屋には☆9片手剣バッカニア基板が
ドロップしたぐらいで(もちろん手元にはこない)他はめぼしい物はなし。
でも経験値はがっつり稼げましたのでOKでございます。

そんなDFでの写真を2枚ほど。
ダルクファキスとご対面って、目立ってる人が!

さぁ、真正面に対峙して、これから行くぜ!! という所で。
やはりやる気満々のZEROさんが素敵な角度で写り込まれました(笑)
これはもうこのまま載せるべきでしょう!ということでばっちり掲載です。

そしてもう1枚。
みなさまどうもありがとうございました♪

今回ご一緒の部屋で頑張ってくださった皆様でございます、あっりがとう!!
1名後ろを向いてるのは、ハルプセラフィーの形を見せるためだとか。
かなり長めで、攻撃すると赤い羽根が舞い散るのも心憎い演出ですね。
また機会がありましたら宜しくお願い致します!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。