徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

合成アップ期間結果報告 その4

合成アップ期間ですが…えーと…(凹)

ムクフィト→失敗(ゾディアライド)
クリムゾン→炎26%
ツーヘッドラグナス→炎20%
ビル・デ・アクス→成功 氷16%

ガンナライン→成功 土20%
ストームライン→成功 闇14%

デスメイカー→成功
メテオカノン→成功
シッガデスタ→成功
ヒロクテリ→失敗

…ごめんなさい、本気で泣いていいでしょうか(orz)
やばい、立ち直れないかもしれない…(涙)
確率76%のビルデアクス成功してるのになんで、なんでなんだー!!
ノコクザシが1000万で売れるっぽい話を聞いたので、売ってヒロクテリの
現物を買おうかなと本気で思ってます。うぁぁんまさか失敗するなんて(号泣)
デスタ失敗でもいいからヒロクテリ成功して欲しかったよー!!
…あとはシキカミが残ってますが。95%この失敗確率は本気で高いと思う。
絶対表示より確率低いと思うのは私だけじゃないと思うよ…(ほろり)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

合成アップ期間結果報告 その3

まだまだ頑張ります、確率アップ合成期間。
しかしそろそろフォトンが尽きてまいりました…武器の倉庫移動が面倒で
各キャラにそれぞれ武器を持たせてあげようと思うといくらあっても
足りなかったりするわけです。特にエリスをfFに戻した所、倉庫には武器が
何もなかった!という事態が発生しまして…慌てて色々と仕掛けてみました。
HIVEに行きたいとなると光武器がメインになるわけですが…厳しい現実(苦笑)

デルジャグナス→成功 光18%
グッダ・ブレッバ→成功 光10% 土14%
ムクフィト→成功 炎16% 光10%
ノコクザシ→成功 雷50%(Σ!!!!)
ミミミザシ→成功 闇26% 光10%
ランミサキ→成功 光12%
バッカニア→成功 炎10% 闇22%
ジートシーン→成功 氷14%

ラボル・ドゥンガ→1つ失敗 1つ成功 雷22%
ナフリセンバ→成功 土14% 光12%
ガンナライン→成功 炎18% 氷18%
バジセンバ→成功 炎14%
ラボル・レプファ→成功 闇10%

メテオカノン→成功
クッボ・ドゥンガ→1つ失敗 3つ成功
ファントム→1つ失敗 3つ成功
デスメイカー→1つ失敗 1つ成功

余りフォトンで作るものほど高属性が出来やすい罠…まさか雷で(苦笑)
防具の方はそんなにいい%のものは出来なかったくせにー!ブツブツ…
そんなわけで証拠写真がこちら。
070729.jpg

うん、うちの子頑張ってくれたけれど…雷属性、しかもツインダガーは
…モツブでナヴァルかブルブナ相手ぐらいにしか仕えないじゃなかろうかと
思っております。イルミナスに期待…?(苦笑)

そして出来上がったS武器を装備もしてみましたですよ!
070729-2.jpg

…何気に打撃でfFが装備できるのが結構少ないことが判明。
ツインダガー持てないのは分ってたんですがまさかツインソードも持てない
とは思わなかったよママン…(遠い目)おかげでこれ以外だと残ってるのは
S斧ぐらいなわけですが。皆様から恵んでもらったおかげでモリビニアも
なんとか集まりました!ありがたいことですホント…このお礼は体で返します
のでどこでも連れてってやってくださいね!そしてさっき合成も仕掛けて
まいりました。確率は75%程度ととても危ういんですけれど…なんとか
成功してもらえることを祈っておりますですよ。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

合成アップ期間結果報告 その2

さて、合成アップ期間まだまだ続きます。S武器はそろそろ大物を
残してだいぶ終わってきましたが、☆8~9あたりはこれからがっつり
やって行こうかと思ってますですよ。え、エボン足りなくなっ…(汗)

ヴァーラクロー→失敗(スタアト)
ツーへッドラグナス→炎12%
クリムゾン→炎16%
ギザハザシ→闇10%
ランミサキ→失敗(モノメイト)
バッカニア→成功 氷12%

アゲハセンバ→成功 炎12%
ラボル・ドゥンガ→成功 闇16% 闇14%
ナフリセンバ→成功 雷18% 氷18%
ソリドライン→成功 炎22%
ストームライン→成功 炎18%

がっ…ヴァ、ヴァーヴァー爪が…(涙)
モノメよりはマシとかそういうレベルじゃないよー!ショックです…(ほろり)
一緒に仕掛けていたランミサキも失敗、爪には嫌われてるんでしょうか。
しかし全体的に20%以上のモノがなかなか出来ないですね…唯一できた
ソリドラインですが。スロットなしという事実を出来上がってから知りました。
つ、使えないじゃないか…!(汗)とりあえずお店に置いてみましたけれど
買ってくれる人いなさそうだよね…ナノレジンは炎ミッションの時に大量に
拾った分があったのでとりあえずはまだ在庫はありますけれど…
ガンナラインにでもつぎ込んでみようと思います。はー…恐いです(苦笑)

そしてやっとこさ射撃が100になりましたので、射撃も☆8~9とメテオを
仕掛けてみました。1番欲しいものは最後に恐々合成してみようと思います。
…基板売って現物買った方が早いのかもしれない(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

合成アップ期間結果報告 その1

上記の通り、この期間に溜めに溜めてた基板やら。
今まで合成できなかった射撃武器などをこぞって合成仕掛けました。
まずは初日の分、ということで結果報告行きたいと思います…!

ムグンリュク→氷14%
スィートデス→火10%
ツーヘッドラグナス→火20
ギザハザシ→光16% 氷20%
ノコクザシ→成功 雷10%
デルジャグナス→成功 闇10%
デルジャバナー→成功 闇20%
ボーンダンス→成功 土10%

ハラロドウ→2本成功 1本失敗
ウラヌサラ→成功

ナフリセンバ→1つ失敗 1つ成功 闇20%
ラボル・ドゥンガ→1つ失敗 1つ成功 火20%
ソリセンバ→失敗

…全体的な結果から行けば、まぁまぁといった所でしょうか。
ハラロ失敗が痛いんですけれど(涙)95%で失敗って…!!
そして20%アップでも防具は成功率低いわけで。
確率4割ですかそうですか…一気にレジンもなくなったのでとりあえず
アップ前に溜められなかったメタレジンは書いたしまして、さらに合成を
仕掛けてきました。ナフリもドゥンガも2枚しか基板がないのでせめて
4個ずつぐらいは出来て欲しい所ですけれど…心臓によくないです(苦笑)

そして新キャラ作成から2週間、射撃パシリが人型になりました!
070727.jpg

やっぱり射撃は簡単でいいですね…というか法撃が異常なのかもですが(苦笑)
このまま、間違って買ってしまっていたデバイスを食べさせまして…
070727-2.jpg

無事に434へと変化させてみました。現在92ほどなので、一応カンストさせて
合成を開始したいと思います。☆8~9基板買いあさっただけでもさっくり
100万位使ってしまいましたよハハ…溜め込んだお金はどこまで消えるのかが
みものです。まぁお金は使うものですしね…!今日もまたいろいろと
合成仕掛けたいと思います。Cルゥカーとヴァーヴァー爪が恐いなぁ…
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

せこせこと…

ファミ通が終わって、あれだけのレアラッシュから比べると元の世界は
なんてレアが出ないんだろう。という流れになってるっぽいですが。
ファミ通がおかしかっただけで、S2ミッションに行けばそれなりに出るよ!
と証明してみせる!!…なんてことはやっておりません(エェェ)
今は黙々と4thキャラのレベル上げをメインに、飽きてくると何処かのS2に
顔を出したりしていますけれど。滝の新ミッションは報酬が辛いので
バレットセイブ目的じゃないと、下手すると赤字ミッションになりかねない
有様です…ラグナスでひき殺されたりするとね…(遠い目)なので、ちょっと
厳しくはありますが、HIVEのS2に乱入に参加させてもらってます。
この前やった時も早いなぁ(40分ほどでクリア)と思ったんですが…
先日乱入した所はキャストfG4人+fT1人+私(ビーストfG)で20分でクリアという
…えぇぇなんだこりゃ!みんなどれだけツワモノなんだよ!!と疑いたく
なるようなスピードでこなしておりました…なれてるのかなぁ恐ろしい(苦笑)
そんなわけで暫くはS2はHIVEへと行こうと思いますので見かけましたら
あぁメギドから必死で避けてるな!と思ってくださいましー…(ブルブル)

そんな4thのバレット上げの最中に久々に遭遇です。
070722.jpg

狙ってない時ほど出るわけですが…もちろんブラックハートなんて
落としてくれるわけがなく(苦笑)Cミッションだったのでメセタもちっぽけ
でございました。ガオ素材狙いでHIVEはちまちま潜ってるので、まぁいつかは
出るんじゃないの?ぐらいのノリでやっていきたいと思います。

そして明日からついに合成↑やら超星運期間やらがやってくる訳ですが。
昨日倉庫をまじまじと眺めてて気づいたこと。基板と素材が釣り合わない…(汗)
ファミ通期間中にGETした基板すべてを合成するとなると…とてもじゃないけど
素材が足りないことに気づきました。特にカティニウム…両手打撃武器には
必須な素材であって、ツーヘッドがあってスィートがあってギザハザシがあって
…と考えていくと、1回に2個必要としたって手持ちじゃまだまだダメっぽい。
知り合いさんから少しずつ分けてもらってなんとかなったものもありますが
う、うぅむ…個人ショップで1個20万とか見ると、自分で掘りに行った方が
早いわ!とか考える辺り、どうしても貧乏性が抜けない私です(苦笑)
他はイドラルやハポタイト、ペイタナイトなどは使ってない分でなんとか…
ゴルダニアは5000メセタで大量に仕入れられたのでこれはよしとして。
モリビニアもあと3個ほど足りなかったり、ウェルナ各種も作ってるうちに
足りなくなりそうな予感が…あぁぁ(汗)なんで上位変換基板はないんだ!!
その他にも射撃系☆8~9武器もこの機会に大量に作っておきたいし…
やる時間も何もかもが足りてないようです。工面の手立て考えなきゃ…

他の皆さんはどうしてるんだろうなぁ…
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

HIVE S2突貫紀行

さて、昨日からいろいろと配信されました新要素。
その中で、恐らくDFの日に参加されていらっしゃる方々は1番気になる所
であろう、HIVEのS2配信。他のS2ミッションが配信される中、最後の最後まで
残ってしまったこの場所ですが。ついに配信ということもあり、ラドさん主催で
みんなで試しに行ってみよう!ということになりました。Lvキャップも100まで
上がりましたし、いろいろと美味しそうですからホクホクと参加してきました。
いや、受諾Lvは75以上ぐらいかな~なんて甘いこと考えていましたけれど。
さすがにHIVEは凄かった、Lv.85以上。さすがはDF(笑)
そして敵のレベルは110です、うーんこれは素敵なことになりそうだ(笑)
参加形態はいつものDFと同じように、FTさんが部屋を立てて他の人が突入する形。
今回はFT余っていたので途中からφに替えました…が、FTでもよかったみたい。
とりあえずいつものように、気合をいれて全力で挑みます!!

…開始6秒、ZEROさんメギド死。
は、早いっすよぉぉぉぉ!!!(汗) みんな気を引き締めなおしまして。
しかしその後はちらほらと死亡者が出るものの、全滅の危機などには1度も会わず。
さすがに敵の殆どが強化で、王冠がついていたりして。倒すのに時間が
かかるものの、思っていたほどのやばさは感じません。これって…もしかして
いつものDFメンバー(しかも今回集まった方々は精鋭と私は見てます)が
手練れさんばかりが集まると、そんなに厳しくないのかもしれません。
もちろんトラップは使いまくり、SUV・ナノゲージは溜まったら即発動が
原則になっちゃってましたが、慣れさえすればSとの差をあまり感じません。
もちろん最後のDFはかなり堅くて早くて痛かったですが(苦笑)美味しい報酬を
もらって終了となりました。せっかくのキャス男超で潜った割にはレアは
アギトエッジが1本でたぐらい、あとはコルのみという淋しい結果でしたけれど
大体の感触はつかめました。でもDFの日はまだまだSランクでの潜りに
なりそうですので、Lv.60以上の皆さんは参加してみては如何でしょうか。
今回の参加者様方はこんな感じです。
070719-6.jpg

見たこともある方も多いかと思われます。皆様お疲れ様でした♪

そしてもう1つの新ミッション、フォランの滝から行くやつですが。
上記をやっていたので時間があまりなく、DFメンバーから希望者だけで
潜りに行きましたが、感想としては…みじかっ!!?です(苦笑)
こんなに短いと思ったミッションは初めてかもしれないなぁ…という感じ。
ブロック2までしかないのと、途中の青犬倒したらすぐにボス、というのも
あるかもしれません。そして報酬の少なさは、他の最近配信されていた
ミッションから比べると、相当小額ですが。なんだか各種フォトンがぼろぼろ
でるので、これだけを求めて潜るのにはかなり美味しいかもしれません。
木にもたくさん実がなってるようですし、まだまだ潜ってみないと分からないなー。
育て始めた4人目で様子を見ながら行きたいと思います。

ちょっと長くなってきたので折りたたみますね。
HIVE S2突貫紀行…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

臨時でDFの日&アフターまがっすー

今回は連休ということもあり、DFの日が日曜日に開催されるってことで
参加してまいりました。ファミ通の時にたくさん戦いましたけれど、やはり
養殖DFは違いますよね~ってことで。元祖DFはすごいですよ?(ニヤリ)

さて、今回は告知があまりなかったので人数少なそうですしfTさんも足りる
かなーということでφで参加に向かった所…結構皆さん来ていらっしゃって。
fTがやはり足りずに、急遽キャラチェンジ、ユークで向かってまいりました。
部屋の数は13、4~5人PTで挑むことになりそうです。今回私の所には
fGさん2名とφGさん1名、キャストとビーストさんとかなり恵まれたPTに。
これは余裕そうですね!と4人で向かってましたが…お一人の方が光鎧で
挑むという、大変デンジャラスなことをされていたようで(苦笑)おかげで
結構転がってましたが、そこはfTの出番、ギレスタ大活躍しましたよー!
B3の途中でスタッフのRさんが入っていらっしゃってさらに余裕で進めまして。
DF戦もさくさく、メテオを1回しか食らわずに倒すことができました。
070715.jpg

今回の私のPTはこの皆さん。皆さん慣れていらっしゃって本当にお強い!
おかげ様で楽をさせて頂きました♪30分ちょい(しかもガオ&ディルナMAP)で
さっくりクリア。展望台にでたら、すでに先着のPTがいた時はちょっと
残念とか思いましたけれど、何はともあれありがとうございました♪

…しかし今回のDF戦。3PTほど開始から1時間半ぐらい過ぎてもでて来ない。
そのうち主催のZEROさんの入っていたPTさんは出てきましたけれど、ちくまさん
そしてピオちゃんの入ったPTが全くでて来ない。そしてどうやらDF戦にて
全滅したっぽいということになり。これは大変と急遽、本来参加だった
φのヴァリにキャラチェンジ、スタッフさん陣を中継地点に召喚。ラドさんが
お助けに入ってこれで安心かな?と言っていると…どうやら乗り遅れた方が
いらっしゃったようで。これからもう1戦行きませんか?とのお誘いに
二つ返事で承諾、2周目のDF戦となりました(笑)今回のPTはpT・WT・GT・fTそして
φGが2人と見事に専門職が少ないPTでしたが、キャストさん3名+ビースト1人
だったのでさっくさっくと進められ、こちらも40分ほどで完走。楽でした♪
070715-2.jpg

やっぱり慣れていらっしゃる方々と周ると本当に楽です。罠の使い方も
SUV・ナノブラの使い方もわかっていらっしゃるので相当楽ができます(ヲイ)
展望台に戻ると心配して残ってて下さった方々が多数いらっしゃいました。
結局日付またいで12時半ぐらいになってしまいましたが皆さんお疲れ様でした!

さてそんな激戦をした後だというのに、皆さんノリノリである場所へ向かいます。
それは坑道、みんなで機械戦士S2に挑もう!というなんてMチックな面々。
まぁ…提案したのは私だったわけですが(ヲイ)まさか本気で集まるとは…
ってなわけで、続きは下からどうぞ!
臨時でDFの日&アフターまがっすー…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:3 | トラックバック:1
∧top | under∨

DFの日アフターに…

今回もリアル都合で参加できなかったDFの日。終わってから随分たって
オンしたんですが…ドゴーン準備中にベルさんからメールが。
「クラブがすごいことになってますよ!」  …はいな?
何の事かわからず、でも超星運があと30分ほどしかなかったのでそれが
終わってからお邪魔すると
070714.jpg

…いろいろカオスなことになってました。
あまり近寄りたくないのでもう1枚遠方から。
青の剣士様が中心で何かノリッノリで踊っていらっしゃいますが…
070714-2.jpg

そして挙句にこんなことまで。
070714-3.jpg


近寄りたくねぇぇぇ!!!(苦笑)
DFの日アフターに……の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:8 | トラックバック:1
∧top | under∨

兵共が夢の跡

ついにファミ通カップが終わりました、皆さんご苦労様でした!
この6週間…って書くと、とんでもなく長い期間に聞こえますが、実際に
走り抜けてみると意外とあっという間だったような気がしてなりません。
毎週新ミッション出るたびにS基板だ10点だと駆けずり回ってましたしね。
いやはや、久しぶりに自分でも廃人と思えるほど潜り続けましたですよ。
寝るのが趣味って割にはいつ寝てるのか分らないと言われるほどにね!
えぇ、ラスト2週間ぐらい平均睡眠時間4時間切ってましたしね!!
もうなにを言われても痛くありませんよアハハハハ!!!(死)

念願だったハラロドウに始まり、探していた基板やうっかり手に入れた基板、
素材に武器にユニットにと、盛りだくさんでした。おかげ様で倉庫の中が
S基板で一杯です。武器の合成確率アップが来るまでは寝かしておく予定で
あとは素材を探しに行こうと思います。モリビニアとかね…15個だしね(汗)
集めていたキャリガインブレイドは1つはガオ杖(素材)と交換、もう1つは
ラドルスさんから頂いてしまいました、うわーい助かりますー!(汗)
今度カリバーン30%以上のものが出来上がったらささげに参りますよ(笑)
しかし合成アップでも75%ぐらいの成功率。失敗したら泣けるなぁ…
ツインベアクロー基板も手に入れましたが、こちらはニヤオンがあと3つ。
まぁ合成確率固定で100%なようなので、そのうち集まったら…ぐらいの
気分で行きたいと思います。ビルデベアホルンは…先生と交渉かなぁ!
手に入れられなかったのはクレアダブルスぐらいでしょうか。これはまぁ
のんびり探したいと思います。ハルクイと交換はちょっと惜しいですしね…

とにもかくにも皆様にお世話になりました。どうもありがとうございました!
あまりにも睡眠不足が続いていたので、すでにギリギリだったりして(苦笑)
今日は英気を養って、明日からまた頑張りたいと思います。素材探すんだ!
そしてLvキャップに到達している3人を暫く置いておいて、4人目も育て
始めたいと思います。イルミナスまで頑張るぞー!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

週末あれこれ

さてファミ通ミッションもそろそろ佳境に入りまして。遣り残したことは
ないかと一生懸命奔走中ではありますが、お目当てのものも大分取れました。
そして来るイルミナスへの布石としてW2でも10点を取っておこうと、ZEROさんの
開催されたツアーにも参加してまいりまして。無事にキャス子でC10点制覇を
成し遂げてまいりましたー。ちゃんと水着も取っておきました♪念願の
カラーひよこですよ!とは言うものの、まだ誕生したばかりでメセタも
ろくにないので元の色(黄色)から着せ替えさせることができず(苦笑)
仕方がないので次のエステ無料の時を待って、カラーチェンジを楽しんで
きたいと思います。倉庫の10万メセタが役にたちましたよ(笑)←PA購入に使用
しかし9月発売は…ヤバイと思う人、一緒に踊りましょう(苦笑)

さて、そんな10点取りで色々奔走していた戦利品。コロニーCのキャリガインが
ダブセ基板を落とすわけですが。せっかくだからとそれを使って余った素材と
いろいろ合成していたんですが…
070708.jpg

ななな、なんか凄いのできましたけれど―――!!?(汗)
コロニー周回で集まったメギフォトンで作ったら…まぁなんてこったい!
DFの日には使えませんが(苦笑)これを持ってモツブとかレリクスに乗り込むと
いい感じですね!!…そして余ってるメギフォトンのもう1つの使い道は
アゲハセンバなんですが。こちらは運悪く18%以上のモノができません。
うーん…せめて25%ぐらいのが出来てくれればいいのになぁ…未だに
コロニーではデルデッルのメギドでfTのユークが死んでくれます(滅)
くっそうー、他のfTさん達はみんなメギド効かないのにうちの子は…
こうなったら30%以上ができるまで粘ってやるー!失敗しても泣かない!!

…なんて思ってたんですが(何)
この金曜から日曜にかけて、ニューデイズ参りを続けていました所。
うっかりハルクイックを拾ってしまいました。しかも2個も…!!
両方ともオンマ箱からだったんですが、あまりの動揺っぷりにSSを
2回とも撮り忘れる始末。どんだけ焦ったかってもうねぇ…(苦笑)
これでアゲハセンバ云々なんて言っていられない事態になりましたですよ。
早急にヘッドスロットの空いたA防具を用意しないといけませんですよ!!
シキカミ目指して潜っていたはずなんですけどね…さすがは狙ったものは
でないソニチクオリティでございます…いやはやどうしたらいいんだ(苦笑)
光はラボルラッピでいいよねーなんて言っていたら防御足りなくて装備不可とか
いろいろfTは厳しい状態なんですが。せっかくなので頑張りますですよ!
ラボルドゥンガ基板も集めないといけないかもしれない…(汗)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

GM再び

ファミ通全ミッション解禁になって2週目、これが本当のラストですから
ガンガン周りたい所ですけれど、レアアイテムはなかなか落ちませんね(苦笑)
求めてるものが基板から、エネミー素材に移りつつあります。4個とか6個とか
ホントありえないから(汗)そして合成確率はとんでもなく低いとかね…
と、とりあえず20%アップの時をねらって頑張りたいと思いますですよ!
残っていたA10点もすべてクリアすることができました、有り難うゴザイマス!!
今週末はZEROさんの開催されるW2での10点ツアーにでも参加してこようかなと。
…カラーひよこがどうしても欲しいんです(笑)発売日が決定になった
イルミナスへの布石とも言いますが…だ、大丈夫なのかなぁと思う所も。
まぁなんにせよのんびり遊んで行きたいと思います。

そしてそんなレベル上げやら職上げしてる最中にまたGMに遭遇。
070705.jpg

炎のミッションの時は全く会えなかったんだけれど、今回はちらほらと
遭遇してますね。見難いですが、上の方にちゃんと青字でアルドって書いて
ありますよ!ちなみにこれは夜の9時ぐらいでした。ひとミッション終わった
ところで次どうしますー?なんてところで遭遇ですよ。やっぱり乱入ロビーには
GMもいけないよね、大騒動になるもんね(笑)炎の時は乱入ばっかりだったしな。
今回も一緒に潜ることは叶いませんでしたけれど、きっといつかは!ってね。
今日も頑張って潜ってまいりますー!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

まだまだファミ通!

土日と10点お助け隊を結成しまして、色んな方に参加&お手伝い頂き。
グラールを縦横無尽に走りつくした感がありますけれど、充実した2日間を
過ごすことが出来ました。かなり色んな方の10点お手伝いしましたですよ!
これでほぼ知り合いさんのBまでの10点は制覇したんではないかとー。
Aの方も大分できましたし、自分も残るは1人分のコロニー10点のみと
なりました。まがすぃー確率も格段にアップしてるので、これならば
10点取るのももう目前だと思われます。3人分270枚の羽はちまちまと
変換しております。4人分のラボルラッピと、ドレスやビキニやコートや
取り放題ですね!(笑)集めた分もありますので楽しみたいと思います。

そんなお手伝いの最中、2回目の切り番GETしましたー。
070630.jpg

すでに何回も取ってる方もいれば、今回初めてだという方もいらっしゃって
いい記念になりました。お手伝いはするものですね…!(笑)
ファミ通期間、1週間延びましたし需要があればまた今週末にでもお助け隊
やってみようかとは思っております。みんなで羽にまみれましょうー!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

引き続き10点お助け隊

これを書いている現在進行形で、お助け隊出動しています。
結構いろんな方に読んで頂けたようで、初めての方もちらほらと見えられ
お手伝い要請受けました。混乱するほどの人数ではなかったのでなんとか
希望の10点取って頂けたようで何よりです。ご利用ありがとうございます♪
…かくいう自分は完全お留守番になってしまって、ぼーっとするしかないのが
ちょっと寂しい所ではありますが(苦笑)まぁ1週間期間延長されましたし
シロ・ミケクローはまだまだ狙えそうなので頑張ってみたいと思います。
昨日のZEROさんの開催と合わせて、自分もコロニーA1人分の10点を確保
することもできましたし、それなりに順調です。ありがとうございます♪

10点お助け隊、ちょっと好評なようなので。
せっかくですから明日(7/1)も開催したいと思います。
場所は下記と同じ場所、時間は21時ごろを目処に開始したいと思います。
そろそろ10点取れてする事がないーという方も出てきてしまってるとは
思いますので、そういう方にはレア目指しての潜りもお勧めいたします。
ケンカにならない程度に、先に欲しいものを宣言しておいてもらって
他の方に回ってしまったら譲ってもらうなど、そんな形でも宜しいかと。
狙うものは1人1回につきレアで1つ。例えばガオゾランロッド基板とか
スィートデス基板とか。複数のものを欲張ってはいけません(笑)
パーティの他の方の同意があれば、他の方に回った場合譲ってもらえるよう
お願いしておくとか。希望する方が複数いる場合は、ミッション後に
メセタじゃんけんなりなんなり争奪戦してもらっても構わないかと。
その他のレア(素材など)で誰も特に欲しがる人がいないものもあると思うので
レア取得をランダムや順番ランダムにしておくと公平でいいかもしれませんね。
あくまでも提案ですので、この辺りは潜る皆さんの判断にお任せですが。
狭い範囲内ではありますけれど、わいわい楽しく出来たらいいなと思います。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:5 | トラックバック:1
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
