徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

W1.2交流「着ぐるみツアー」inモトゥブ

木曜日恒例となりました、μさん主催のW1.2交流会「着ぐるみツアー」の6回目に
参加してまいりました。今回はモツブの「封印装置」「最凶の砂獣」「鉱道奪還」と
3つのミッションをこなして雪原へと抜ける行程です。今回はμさんのブログに
統合していたら、低レベルツアーと書かれていたせいもあったのか、皆さん低レベルの
キャラで参加されていらっしゃってる方が多く。誰が誰だか、パトカを見ないと
わからないという状態だったり(苦笑)…うちみたいに3人Lv90↑なんて方はそうそう
いないでしょうしねぇ…(苦笑)そんなわけで、今回の参加メンバーはこちら。
070830.jpg

やっぱりW1参加者が多いのは仕方がない話(苦笑)しかし今回はテクターさんが少ない
ってことで、GTだった自分までテクターとして認識されてますががが…テクレベルまだ
10行ってないのよー(汗)それでもLv10ぐらいの方々を回復するには問題ないですが。
とりあえず問題なく、しかも今回は瞬殺ということにはならずにのんびり進めましたー。
途中早口言葉大会になってなまむぎなまごめなまたまごの間になまはむが混じったり
焦ってセットまでしてあるPA使わず進んでしまったお方に、落ち着くようにと息を吸う
指示を出したらうっかりラマーズ方になってみたりと、やはり楽しい潜りでした(笑)

終了後は雪原で恒例の記念撮影ー。
070830-2.jpg

ちょっと逆光なのが残念ですが、まぁ景色がいい方で撮りたいですしね。
ここは私のお気に入りの場所だったりします。あとはイルミナスβであった星霊殿の
頂上だったりしますが…それはイルミナスまでお預けって事で。空中デート…(笑)
そしてもう1枚写真を…
070830-3.jpg

アップしようとして確認したら、上の方に某剣士様のキャラが写っていたので
あえて強調してみました(笑)なんだか集合写真に乗り遅れた人っぽくてナイスだ。
参加された皆様お疲れ様でしたー!

さて、統合延期となったワールドの替わりに(というのも変ですが)1周年記念イベントは
くるんですねー。またもや経験値やアイテムドロップの上昇と、美味しいことがまた
もりもりとありそうで。今むやみにレベル上げはしなくてよさそうですね。
滝巡りでユークの主要テクはほぼ21以上になりましたので、あとは4thキャラの
バレ上げもやっておけばいいかなぁという所。せめて長銃とクロスボウは11以上に
しておきたい所です(長銃は11以上になってますが)もう早ければ来週からミッション配信
してしまうのかな?ま、間に合うかな…(汗)ジャッゴともりもり戦いつつ頑張ります。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:1
∧top | under∨

8月末ですが…

8月も最後となりましたが…W統合の話はどこへ行ってしまったのかな?(苦笑)
8月最後の更新は逆走ミッションとジャッゴアクテで終了…なのかしら。
かなり楽しみにしていたので、ちょっと残念ですね。統合はいつになるのかな…

前にちょっと言っていた、W統合おめでとうプレDFの日開催も色々考えてまして。
統合した翌日の金曜日にやるのはほぼ確定だと思って頂ければ幸いです。
ミッションランクはSのみ、S2は行いません。なので参加レベルは60↑ですが
2nd3rdキャラでも参加できるんじゃないかと思います。恒例の本当のDFの日と同じく
FT様に部屋を立ててもらって、そこへみんなで突入していく形にしたいと思います。
問題はダルカン展望台でしょうか…逆走ミッションが配信されたおかげで、いつもは
たむろしていても問題なかったあの場所が、普通の方々も大勢いらっしゃるようになり。
あまり長時間うるさくしていると、とても迷惑になってしまいそうな予感…
ですので。DF終了後は、クラブへ移動してパトカ交換会でも行おうかと企画中。
DFでは2nd3rdキャラで参加された皆様も、メインにチェンジして皆さんとパトカ交換
して頂ければいいかなーなんて。交換会だけの参加でもいいと思いますしね。
何はともあれ、すべては統合した時の話なんですけれどね(苦笑)イルミナスの発売も
ありますし、あまりギリギリにはならないといいですけれどね…え、発売延期?(苦笑)

自分の最近の動向はすべてジャッゴ狩りに費やされてると思います。
私個人はピッコも花火も手に入れましたので、思い残しはないですが、まだ知り合いさんが
手に入れられてない方も多いので、自分のテク上げも兼ねてユークで滝A周回中です。
ラディーガもあと少しで21、これで現在覚えているラ系はすべて21以上になりますー。
ギ系はまだまだ残ってたり、最近覚えたメギド・メギバース・レグランツはまだまだ
11にも程遠いので頑張りたいと思います。イルミナスではPA上限レベルが上がりますし
上げておいて損はないですしね。まだテクLv30まで上がってるのなんて少しだけだ…
他にもバレ上げもありますし、やることは尽きないです。今日も頑張ってまいりますー!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

W1.2交流ツアー&レアモン祭り

昨日もμさん主催のW1.2交流ツアーinW2に参加させてもらいました。
今回は列車から海底を抜けてデネスのディラグナスへと向うツアーです。
うっかりエステに行き忘れたので、暫くは水色ひよこのままで過ごすことに…(苦笑)
今回はμさんのブログのみの告知だったので、W1.2の人数も2:3ぐらいでちょうどよいかなと。
個人的にはやはり30人ぐらいでまったりやるのがいいなぁなんて思いました、ハイ。

まずは列車を無事に抜けて海底へ。海底からのミッション時にその場にいた大陸の方との
ちょっとしたやり取りがあったものの、なんとか無事にやり過ごし?(苦笑)そのまま
進みましたが…あ、あれ?今バグの色が赤くなかった…って私の見過ごしではなさそう。
レアバグは初めて見ましたですよ、ってSS撮れなかったぁ!この後も出るのかなぁ…
いやむしろ、もしかしてグリナS出るんじゃないの!?という方向になりまして。みんな
海底はあまり潜っていないせいもあって、確信がもてない。まぁ…次にレアバグ出たら
SS撮らせてくださいね~なんて言っていましたら。B4で出てきましたレアバグ!!
070823.jpg
結構長いことやっていますが、レアバグの遭遇は初めてですよ。これで現行のレアモンは
すべて会えた…かな?グリナSは逆走マガッスーで1~2度会ったことがありましたし。
(新しいオンストーリーではぼろぼろと出るのでありがたみも置物も価値が下がりましたが…)
070823-2.jpg
もう1枚ぐらい貼り付けておこう。次に会えるのは1年後かもしれないし(苦笑)←祝PSU発売1周年
そしてバグを倒した所でグリナ登場…ってグリナ赤ーい!!こっちもレアモンですか!!!
070823-3.jpg
そんなわけで、レアバグが出るとグリナもSで出るようです。写真撮影に夢中になっていたら
070823-4.jpg
…真正面から突っ込まれて見事あぼーんしましたけれどね(苦笑)あぁ貴重な人形が!
(それも拾い物なのでわざわざ買ったわけじゃないからいいですけれど 苦笑)
デネスレリクスは特に何事もなく終了。道中B1からズヴァルタスわっきわきで
なかなか楽しかったですが。まぁ…メギド直撃よりはいいだろうということにしておきます。
そんなW1.2交流会参加者様はこのメンバー。次に会うときは皆さんメインキャラで
パトカ交換できるといいですね!お疲れ様でした~♪
070823-5.jpg

今日はまだ画像が続きますので、記事折りたたみますね。
お暇な方だけどうぞお付き合いくださいませ。
W1.2交流ツアー&レアモン祭り…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

合成アップ期間結果報告 その6

ラスト2週間分の合成結果です。

グッダ・ブレッバ→光18%22% 炎12% 土18%
ノコクザシ→炎10% 闇28%
ガミサキ→1本失敗 土30% 氷18%
アンク・バルデ→光14% 土20% 雷18%
ムクフィト→1本失敗 土12%14% 雷14% 光14% 闇14%
ランミサキ→光38%
カリバーン→4本失敗 光24% 闇16%

アゲハセンバ→炎14% 土24%
ファントムライン→2つ失敗 雷10%

ついに超星運&合成アップ期間終了です、皆さんお疲れ様でした。
この期間に溜め込んだ素材は底をつき、いろいろとショックなことも
多かったですけれど(カリバーン基板1枚まるまる全部失敗とか)それでも
いろいろと楽しむことができました。というか夢見させてもらったぜ?(笑)
超星運での恩恵はドゴーンぐらいでしたが(コメツタラックの+4が最高)
バレットセイブのドロップに2度立ち会えましたし良かったとします。
結局武器でよかったのは双爪光38%が最高って所ですか。片手爪も土30%と
爪の属性はそこそこのモノが出来ましたけれど。他はほぼ20%以下で
微妙だなぁ…いや、おかげ様でそれも1/3も砕きましたけれどね(苦笑)
とりあえずはまた素材集めから始めることになりそうです。花火ロビーの
期間限定でまた新しいジャッゴも出るらしいので周遊からってことに
なりそうです。滝に行くか、それとも再び修羅に篭るか…(笑)

そして今日からまた新しい強力ミッション、しかもHIVEですね。
よーし、光武器ならパパたくさんあるぞー!(笑)3人以上推奨って事は
やはりスイッチ系なんでしょうね。どんな風になってるのか今から楽しみです♪
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

木曜日W1.2交流会

諸事情によりいろいろと遅れましたが、木曜日に行われた交流会でも。
今回はW1にて、HIVEツアー…あれですか、私達のホームグラウンドですか(笑)
まずは出発前に1枚~。
070816-2.jpg

しかし今回はW2からの参加者様が3名と少なく、W1からの参加者様は
いつものごとく表示しきれないほどですので(苦笑)自然と余りモノで
別口パーティを作って向うことになりまして。最初はW2の方の立てたC部屋に
入ったものの、みんなが駆け抜けていくのについていくのが精一杯。とても
敵に攻撃を当てるまでなんていきません。結局箱割り係りでくっついていって
5分もしないで終了となりました…えーと(苦笑)中継地点からのDF戦は
うっかり部屋に入るときに、別のことをしていたために乗り遅れ。別口で
挑みましたが、こちらはBランクだったために結構普通に戦えまして。
しかしfT、WT、GT、FOという、誰狙ったの(笑)なんていうパーティに
なりましたとさ。いや、全員で弓で狙撃とか、レスタやリジェネが飛び交うのは
それなりに面白かったですよ?(笑)こちらも何事もなく無事に終了です。
070816.jpg

みなさんお疲れ様でしたー!



そして今回ちょっと思ったこと。
W2で開催される時は、参加者の殆どがW1住人のこともあり問題ないんですが。
W1で開催される時は、W1の住人は装備品をかなりランクの落としたものに
した方がよいかもしれません。受諾ミッションがCになるのでどうしても
瞬殺させてしまうんですよね。銃でも打撃でもテクでも。ただテクの場合は
下降補助がありますので、それをかけていれば問題はないですが、今回参加して
Lv.50のキャラで参加した私すら追いつけないのはどうなんだろうとちょっと
考えさせられました。難しいとは思いますけれどね。ただ、そろそろW統合の
予定もありますし、統合してしまえば解決する問題かなーとは思うので
深刻ではないと思ってます。8月末に統合は間に合うのか…(苦笑)

そしてもう1つ。統合した直後の金曜辺りに、プレDFの日をちょっくら
やってみたいなーとか思ったりしてます。本番の土曜日はきっと普段からの
W1参加者様だけでもかなりの数になりますし、声が届かない範囲もあるとのこと。
最近は交流会もDF方式が多いのでそんなに迷うことはないと思いますが
まぁ交流会の延長で…ぐらいでいかがでしょうか?とはいえ、肝心の
DFの日にあんまり参加していない自分がこれを切り出すのもどうかなぁなんて
思ったりしてみて。知り合いさん方に迷惑いろいろかけそうですが、本気で
開催することになりましたら、生暖かく見守っていただければ幸いです。

そしてなんで統合当日じゃないって…それは絶対緊急メンテが入ると
踏んでいるからです。また野宿することになりそうなんですが…!(汗)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:3 | トラックバック:1
∧top | under∨

再び代価へ。

最近また代価にこもる日々が続いております。いや、個人的にはやっぱり
HIVE S2に行ってバリバリ稼ぎたい所なんですが(報酬も経験値も美味しいので)
部屋が殆どないので(あっても2つぐらいで常に満員、新たに立てても人が来ない)
仕方がないので流れにそって自分も代価へ行っております。恐らく原因は
先日開放された奥義PAの強さに、みんながPAFが欲しいといった所ではないかと。
マジャーラもジャブロッガもグラビティも、fFにとってはかなり有効な
PAばかりですからね。最近は斧やら槍やらで跳ねてる人をどこでも見かけます。
とはいえ、Lv90のキャラで代価を周っても面白みがないので、4thキャラで
現在はSをのんびり周っております。テンゴがヴァンダに駆逐された(と本気で思う)
現在は、かなり難易度も下がったような感じで。あとはコグナットにさえ
気をつければ、人形は消費せずに周ることも出来ますし。Lv50からS2に
挑むことができる手軽さもいいですよね。レベルもがっつり上がります。
すでにfGが10まで行ってしまったので、今度はGT目指してFO修行中です。
なにせPA枠が足りなくなるので、最低限のテクしか取っていませんが
10までは上げておこうと思いますですよ。

そして近いうちにこのキャラでDFの日に参加できるようになりたいです。
バレ上げも待ってるわけですが(苦笑)長銃は雷残して11になりましたしね。
現在はクロスボウを11まで上げるように頑張り中。やることは多いなー。

…んでもって。私DF常連とか言われていますが、何気に正式に参加してるのは
3~4回だけなんですけれど…なんで常連って言われるようになったんだろうか。
おっかしいなぁ(苦笑)HIVEが好きなのは認めますけれどね。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

W1.2交流会とDFアフター祭り

金曜日は、再びμさん主催のW1.2交流会。そして土曜日は恒例となりました
DFアフターへとお邪魔してまいりました。書く時間がないので一緒にアップ。

まず交流会から。
今回はニューデイズ巡りとなります。やはりW2の参加者様の方が少ないので
W2の方に部屋を立ててもらって、W1のひよっこ達がそこへ突入する形に。
ミスラギ→オンマ→代価と3つのミッションを、毎回入れ替えで挑みましたが
やはり引率していただいているおかげで、全く問題なくさっくり進めました。
…1番最初にオンマにLv.10そこそこの6人で挑んだ時はやばかったのにな(苦笑)
そんな感じでさくさくと終了、参加メンバーはこの皆さんです。
070810.jpg

来週はW1での開催…の予定です、DFに向けて頑張りましょう?(笑)

さて、今度はDFアフター。今回はラグナス往復ツアーです。
デネス湖に集合、フォランに抜けて旧跡をクリア後滝に集合という形。
いつものようにFTさん中心にパーティを組み、早速出発…ですが。
DFの方にはペナルティがありのツアーです。4死でアフロだってさー…
ま、まぁ今回はfFで参加してますし、ラグナスのスタンプ攻撃を連発で
くらったりしなければ大丈夫。あとは道中にジャーバがあんまり出ないことを
祈るのみ…という感じで開始。おかげ様でジャーバもスヴァルタスも少ない
ルートで進むことができましたので、さっくりと終了。死亡回数もラグナスで
お二人が1回ずつという、かなり優秀な成績になりました。よしよし。

…しかし、悲劇は旧跡の方だったりしたんだこれが(苦笑)

フォランで抜ける方がいらっしゃったので、PTを組み直した訳ですが…
アルトさんちくまさん先生、そして最後にJGNさんと…なんなんだこれは!(苦笑)
リーダーはやはりノリノリなFTさんで…いやぁもう出発前からそこはかとなく
やば~い雰囲気が漂ってるんですが…(苦笑)ま、まぁ自分が死ななければ
いいわけですしね…!! ランダムの神様を恨みつつ出発ですよ。
…道中からいろいろと凄いことになりまして。今回は新ルール、設定した回数目に
死んだキャラがペナルティという方法で開始したんですが。裏目にでまして
アルトさんとFTさんがダメージ食らっても回復しないんだこれが!(苦笑)
旧跡は途中でPTが分かれる場面がありますが、先生JGNさん私と進んだ道では
先生がちゃんとレスタをかけてくれたというのに…(苦笑)おかげ様で
ラグナスに到着するまえにすでに4死といういやーな感じになってます。
しかしそんな中にも神様はいるもの。うっかりジャッゴに遭遇しこんなものが…
070811.jpg

いやはや、でるんですね…!うちの手元には回ってこなかったわけですが。
4thキャラがここをレベル上げの場所にしてますので、まぁでるといいなーと
いう感じでもそもそ行きたいと思います。そして肝心のラグナス戦…
1番恐いスタンプ&尻尾…ってあぁぁ、誰かのゲージが真っ赤に…!!?
FTさぁぁぁぁん!!!!!しかし乗り気だ…(苦笑)
その後もスタンプ&尻尾でみんなばたばたと死にまくり(避けないのはどうかと!)
結局総死亡回数が25というとんでもない結果になりました…Sクリアでしたが。
指定回数目に死んだのはアルトさんちくまさんFTさんともちろん先生で。
4人で罰ゲームやってもらいました。そのまま滝で記念撮影…
070811-2.jpg

…FTさんぶっ飛びすぎて、もう原型も留めてないので誰なんだろう状態(苦笑)
とりあえず今回の新ルールは改良の余地がありそうですね、自ら死ににいくのは…
ま、まぁ楽しかったのでよしとしますです。皆様お疲れ様でした!

※集合写真は、参加された方のみ持ち帰って頂いて構いません。ご自由にどうぞ!
 …そのうち名前あげてもいいよーって方は教えておいてもらおうかな~(何)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:3
∧top | under∨

予想GUYデース

さて、新PAF交換PAが配信されたので、早速ながら取ってまいりました。
もちろんドゥーズ・マジャーラですよ…えぇ、本気ですとも!(笑)
何が何でも桃白白と魔女っこを見たいんですって宣言してましたしね。
PAF99個携えて、モツブの交換所に乗り込むと…マジャーラ30個でいいの!?
あれれ、これは本格的にネタPAになるんだろうか…とりあえず2つ交換して。
エリスにはもう枠がないので、まずはヴァリから使ってみようと習得。
パシリをお供にモツブ修羅巡りして参りました。

…修羅B1周するだけで、すでにマジャーラLv.5まで上がってますが!(笑)
そして最初から桃白白だったんですが…!!(苦笑)「槍に乗って空を飛ぶ日」なんて
部屋名にしてたのに、最初からバリバリ全開で空飛んでますよわぁい(笑)
そして本気でネタPAだと信じていたマジャーラの恐ろしい強さにビックリ。
ダッガスと同じぐらいの攻撃力ありますよコレ…まだ15ぐらいまでしか
育ててないので分りませんが、繋げにくい点はあるものの、2段目は
上空からの無数の突きでかなりの範囲の敵に攻撃が複数HITしますし
1段目も前方の複数の敵に3~4HIT、φGの攻撃力で1発400ぐらいのダメージを
入れられますので…これ、カティパワーつけたビーストfFLv.100だったり
したら…恐ろしいダメージ数になるんじゃないでしょうか。(笑)
グラビティブレイクも単体ダメージとはいえ、1段目から300%を越える
ダメージがはいるようなので、だいぶfFが見直されるといいなーなんて。
まずはマジャーラを速攻エリスに覚えさせようと思います(笑)

そして修羅周回でのオマケ画像。
070809.jpg

この子レスタ使わないなぁ…なんて思ってたらやってくれました長杖(笑)
45シリーズだってレスタは片手杖だったというのに、どういうことだ…!
でも可愛いので許します、えぇたとえ攻撃が全く見当違いの方向へ飛んで
いったとしてもね…!(苦笑)パシリの戦闘値はどういう風に反映されるのかなー。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

貯金を使う。

いわゆる合成貧乏の流れに、私ものっかっておりますわけで。
手持ちのお金の1/3はすでに素材へと流れていきました…しかも個人店に
流れているわけではなく、ほぼコロニー2Fの激安ショップに流れてるので
どこにも還元されません(苦笑)でも、安いって書いてありながら原価を
調べないのはそれだけで失格だと思いますハイ。基板をセットし素材を買い
色フォトンだけはどうにもならないので、DFのために大量に消費する
グラフォトンだけは安そうな所を見つけて購入して作っております。
カリバーン光24%(あとでまとめてアップしますが)とかなかなかのモノも
出来ているのでよしよし。しかし…お知り合いさんに頼まれた合成品。
失敗しないのは素晴らしいですが、どれもこれも20%以下のシロモノしか
できないのは…正直心苦しくてすみません(汗)そりゃ失敗するよりは
いいけれどさー…私自身は、自分のもので20%以下のA武器はすべて+3
ぐらいまでは磨くようにしています。20%越えると、ちょっとドゴーン
したときに泣きが入りますからね。とはいえ、今度はAグラすらも追いつかない
ので、手持ちや倉庫に磨いていない武器も溜まってきました…が。
まだまだ超星運続くし、別にいいよねーってことでね(笑)のんびりいきます。

今度の配信、やっとストーリー完結なんですね。でも攻略本には22章とか
載ってるんですが…公式サイトには10章完結となっています。これって…?
殆どをイルミナスに持ち越したか、それとも最初のごたごたやってるうちに
1章分の内容を詰め込んで、実は今の1章には前で言う3章分ぐらいが入ってるとか?
でもAct1.2とかも書いてあるし…真相は謎のままですが。とりあえず今回で
SEEDウィルス感染の疑惑がある例の青い人をどうにかしてあげて下さいね(苦笑)
話の方向性よりも、それが気になって仕方がありませんホントに。

そしてもう1つ奥義PA開放。いろいろと出るらしいですが…やっぱり槍ですね!
男性では桃白白、女性では魔女っこを楽しめるという3段目が気になって
気になって仕方がありません…!(笑)どんなに使えないPAだとしても絶対に
取得しますので、使ってるのを見たら生暖かい目で見てやってくださいまし。
レグランツもどうなりますやらー…レンティスやディーザスも気になるしね。
各キャラの倉庫に99個(3人分)共通倉庫に99個、手持ちに平均40個という
どれだけS2乱入してるんだというPAF、一気に捌けるといいなー!と思います。

乱入も規則がない部屋は、自由で楽しいですよ?(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

生ハムはW1.2の垣根を越える…!

…って誰かが言ってました(ヲイ)
金曜土曜と、TypeM μさんの主催の元W1.2交流会なるものが開かれまして。
W2にもせっかくキャラを作ったんだから!(単にエステ無料の間にカラーひよこ
を楽しみたかったというのもあったりしますが!ヲイ)という感じで行ってきました。
W2の方ではパルムの原生生物、遺跡、ドラと3つのミッションをW2在住の
レベルの高い方に引っ張っていってもらうパルム周遊ツアー。
W1の方は、やはりW1在住民に修羅の谷、鉱山防衛、機械戦士とモトゥブの
ミッションを引っ張っていこうというツアーに。

W2での参加者様はこんな感じです。
070803.jpg

私は念願の青ひよこで参加。アルトさんを発見したのでもふもふしてました(何)
そして昨日のW1での参加者様は…
070804.jpg

W1の方々多すぎ!!(笑)みんなDFの日から流れてきたんだと思われますが
それにしたってドウイウコトだ!という人数。1人ずつ接待してもあぶれる人。
そこでZEROさんの提案でW2の方に部屋を立ててもらってDF方式でW1の住人が
突っ込んでいく方向で。途中飛び入り参加の若葉さんもいらっしゃったり
わいわい言いながら進められました。途中機械戦士では、どのみちW1の住人
余る上に殆どの方がLv.90だったのでSでも混ぜておきます?なんて提案は
して実践したものの、最初3人しかいなくて大苦戦だったようですスミマセン(汗)
私昨日は4thで参戦してたもので、さすがにSまでは行けなかったんですよね…
そして最後にオアシスで残った皆さんと記念撮影をー。
070804-2.jpg

主催のμさん、他みなさんお疲れ様でした!8月下旬にはワールド統合する
…らしいので!(苦笑)こんな機会があってもいいですよね。今日のタイトルは
そんな交流会のサブタイトルだと信じて疑いません(ヲイ)

しかし…報酬期間が2週間も延長され。でも素材は底を尽きていたりで。
超星運の喜びもだんだん薄れていく方向に…?(苦笑)これで報酬期間終了したら
即ワールド統合の方向になるんでしょうか。新ミッションはもうないのかな?
そしてEP2の続きはどうなるんだ…!とかいろいろありますけれど
まぁ、生暖かく見守りたいと思います。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:2
∧top | under∨

合成アップ期間結果報告 その5

これで最後のS基板合成になります。最後の最後に大物を残しましたが
…いやもう、ヒロクテリ失敗したから恐いものはないですよアハハ。

Cルゥカー→成功!! 光20%

クッボ・ドゥンガ→2本成功
シッガデスタ→成功
メテオカノン→成功
シキカミ→成功!!!

Cルゥカーきたぁぁぁぁ!!!!
DFの日に振り回せるように光で作りましたんですよ!(笑)
最近光武器お気に入りです。現在コロニー&HIVE以外で振り回せる場所が
ないのがネックではありますけれどね(苦笑)でも白いのが綺麗でいいよなと。
んで相方のベラも昨日拾ったダブルス基板を成功させたので、2人で撮影に
行ってまいりました。いやはやよかったよかった…(ほろり)
070801.jpg

やっぱりカッコいいですCルゥカーもクレアダブルスも。Cルゥカー基板は
あと1枚残ってますけれど、とてもじゃないですがブレイドが足りないので(苦笑)
こちらはゆっくり寝かして置こうと思います。イルミナスになって合成確率
あがるらしいですし、またこんな合成アップ期間がくるでしょうから焦らないで
いいかなと。念願のシキカミもちゃんと成功しましたので、また今度SS
撮ってこようと思いますよ。あー…緊張したー(苦笑)

そんなわけで、作りたかったものの合成はすべて終了しました。
あとは大剣だの槍だのをちまちま作っていこうかなと思っています。
それの合成結果はまとめてあげる事にします。といっても属性フォトンも
足りなかったりするので、頑張って稼がないといけないわけですが(苦笑)
4thも無事にLv.40超えましたし、ちまちまやって行きたいと思いますー!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

閑話休題?

ヒロクテリ失敗から相当落ち込んでいた所に1通メールが届きまして。
PSOからのお知り合いのケンタさんが、都合により暫く休止されるので
今日が最後のinだから、一緒にHIVEのS行きませんか?というお誘い。
ぐずっていてもしょうがないので、出来上がったビルデアクスを持って
参戦してまいりました。メンバーはいつもDFの日に参加されてらっしゃる
方々ばかりなのでこれは楽だろうな~と思ってはいましたけれど、さすがです。
ガオゾランだろうがセンディランだろうがSEEDヴィタスだろうがなんのその。
人間ばかりのPTでしたけれど、全く問題なく進めまして。途中からお久しぶりの
スギさんも参加されてさらに楽々。珍しくfFばかりのパーティになり
初めて見るんじゃないかというぐらいの斧祭りです(笑)レッダだのドゥガレガ
だのと叫びながら飛んでいく面々はなかなかに爽快でした。そしてラストの
DF第1形態も、腕落とさず「うぉぉぉぉ!!!」とか叫びながら頭に突っ込む4人(笑)
それなりに死んではいましたけれどチャット死が殆どで、真面目にやったら
もっと時間掛からないで終わっていたかもしれません。いやはや久々に
楽しいDFやったな!という感じでした。そんな今回の参加者様方。
070731.jpg

自分もビルデアクスですが、ヒュージカッターやらフカミサキやらと何気に
S武器祭り(笑)思う存分振れるのは楽しいですね、乱入だと控えるもので…
とりあえずケンタさんお疲れ様でした。また春になったらイルミナスで
会いましょうですよー!(イルミナスちゃんと出てるかな…苦笑)
スギさんも本当にありがとうございました。いろいろと大変そうですけれど
また一緒に潜ってやってくださいませ♪

…さて。ヒロクテリのショックが余りにも大きかったので、このままじゃ
ホントにダメだ!と思い。先日できたノコクザシを売っ払ってヒロクテリを
購入してきました。ちょっと足がでちゃいましたけれど、メセタなんて普段
使わないものですし、また溜まりますしね。ってことでなんとか手にすることが
できましたですよー。何気に社S2でもそもそと潜っていたりしたので
本当に痛かったわけですよ…何はともあれ手に出来てよかったです(ほろり)
ノコクザシはクレアダブルスの交換に出そうと思ってたんだけどなぁ(苦笑)
打撃パシリちゃんの感謝しておかないとなー。
んで早速装備してみました。
070731-2.jpg

A弓の印象がやはりごっつい感じだったので、ちいさなユーク(身長130cmらしいし)
に持たせるのはあれかなーと思っていたのもありまして、やっぱりいいなぁ…
ヒロクテリの特殊グラフィックですが、こんな感じです。
070731-3.jpg

矢を発射すると、こんな感じで光の帯がいくつも出るのがカッコいいですね。
1度見てから惚れこんでいたので、本当に嬉しいんですよー。うわぁぁい!!
攻撃力もなかなかですので、悦に浸りながら使おうと思いますですよ。
シキカミを現在合成中ではありますけれど、今度こそ成功して欲しいです。

そんな失敗の愚痴を聞いてくださったちくまさん本当にありがとうです。
これからもこんなアホですが、また愚痴聞いてやってくださいデス(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
