徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おいでませイルミナス!

遅ればせながら。イルミナスちゃんと発売されまして、当方のPCにもばっちりインスト完了!
さぁ、イチローと戦うかなぁ…なんてオンに繋ぎましたら…。全く問題なく入れてしまって
ちょっと拍子抜けのスタートとなりました。あっれー?こんな問題なく始められるの今回??
いや、もちろん問題ないのが1番ですけれど。去年の始まりを考えると…確かに部屋には
戻りにくいものの、全く戻れないわけではないですし。なんとか毎日野宿はせずに済んで
いるところを見ると…それなりにソニチ頑張った?(笑)これから何かがぽろぽろ出てくるかも
しれませんけれど。何とか自分は満足に遊べております。主にJAとかJCとか…(笑)
新ミッションはやっと全部回りましたが、PSO要素もちらほらと見えていて面白いですね。
発売されてからはまったりとしか巡っていないので、これからがっつり狙いに行きますよ!

さて、そんなイルミナス発売翌日。μさん主催の着ぐるみツアー10回目にも参戦しました。
かなーりの遅刻でキャラを代えるのもままならず、そのまま挑んでしまいましたが…(汗)
070928.jpg

場所は、新ミッションの「星の傷跡」そして「雷獣の都」そこを抜けるとビーチですよ!
ミッションランクCで受諾なのにLv.100キャラで挑んでしまったものだから何をしても一撃で
殺してしまうので(汗)壁か盾にでもなるかなと突っ立ってても…敵すら素通りするよママン!
そんなわけで役立たずで終了してしまいましたですよ…(苦笑)海だ海だ海だー!(笑)
ってなわけで、恒例の記念撮影。後ろの着ぐるみさんは某剣士さまですよ?
070928-2.jpg

そして、私のブログの顔写真。何気にこの場所でβの時に撮った写真だったりします。
衣装もミヤビカタでしたので、なんとなく思い出深い場所。水のあるロビーは好きだなぁ。
海岸や温泉や雪山や滝や、デネス湖も上空が綺麗ですよね。景色としてとても好きです。
なのでこっそり1人で撮影…って後ろに某Aさんが入ってますが気にしない方向で(笑)
070928-3.jpg

ここを見ていると、なんとなくセントラルドームを思い出すのは私だけでしょうか。
植物とかそんなところもあるんでしょうけれどね。PSOロビーもいつかは出ますでしょうし
いろいろと今から楽しみ。早く昇空殿も解放されないかな~♪みなさんお疲れ様でした!

その後の新ミッション&ちょっとだけDFの日の記事は折り込んでおきます。
お暇な時にでも見てやってくださいね。

おいでませイルミナス!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨

サンクスフェスタ終了!

本日朝を持ちまして、サンクスフェスタ終了しましたね。皆さんお疲れ様でした!
個人的には結構潜ったような気分になっていたんですが…ミッションで稼げるお金から見ると
ファミ通のほうがよほど潜っていたようです。手持ちがあの時は600万越えたんだ…!(腐)
それでも3キャラのレベルカンスト(今日からもう違いますが)そしてイベント前はLv.50だった
4thキャラもLv.70↑になりましたので、充分すぎるほど楽しませていただきましたですよ。
今回はファミ通のときほど「どうしても欲しい!」というアイテムがなかったのもありましたが
お知り合いさんとまったり潜ることもかなり多かったですね。レベル上げお手伝いやら
自分のキャラの初期職上げにもかなり力注げましたしね。イルミナスに向けての布石です。

そして肝心のレアアイテムですが。やはり狙ってなかったのも手伝ってアンク・デッダと
デイバザシの2つだけで終了となりました。いやー目の前を流れていったものはとっても
多かったんですけどね…スヴァルタスもHバイパーもマズルフィーバーもダイガミサキも。
1番悔しかったのは、カンウー基板が出たときかなぁ。あれは男性専用とはいえ、見た目が
相当カッコよいので、うちの子に持たせてあげたかったなぁとかなり歯噛みしまして。その時
超星運だったもので、諦めきれずに知り合いさんにお願いして何周か。そして翌日は別の
キャラに超がきたもので、リベンジ大会!と泣きついて周ったんですがでませんでしたよ。
うーん、やっぱりレアは一期一会ですねぇ…店売りで700万らしいですが、さすがにそんな
大枚叩いてまで買おうと思うほど、リッチではありませんので(苦笑)誰か付き添ってもらって
聖地にもそもそ行ってこようと思います。10月はまたラッピと戯れに行かないと!ですしね。
あ、でも稼いだお金で防具はかなり新調しました。随分安くなりましたねぇ…これもイルミの
先行仕様でなにかが甘くなったからなのかな?何はともあれ安くなるのはいいことです。

でもその代わりに、ピッコだけは大量に手にしましたですよ(笑)
ドロップ武器にも属性がつくようになった最後の1週間、斧好きとしてはやはり全色集める
ことに意義があるんだ!!と奔走した結果、無属性以外の6種はすべて手に入れられました!
無属性はとりあえずあとでどこかのお店で探してきます…ある意味とてもレアかなと(笑)
これでパレットをピッコで埋めて「レインボーピッコ!!」って遊ぶんだ!なーんて意気込んでたら
「パレットは6種しか装備できないですよね」なんて冷静な突っ込みを頂きましたですよ(苦笑)
あぁん、それは言っちゃいけないお約束でございます…!そして属性値は気にしない方向。
そのまえにイルミナスが来たら、早くジャブロッガ習得しようと思います。念願の10万ダメ越え
も夢じゃないですからね…!今までの前衛の不遇さがウソのようです。JA&JC様様です♪

さて、そんな現行版PSUも今夜が一応最後…の予定です。
明日にはイルミナスに繋げている…ことを希望で。またイチローオンラインや野宿はやだな!
そして配信でPA40も開放なので、ちょっと頑張って補助を上げてこようと思います。もちろん
有人で杖振りですよ!放置上げは性に合わないですからね、自力でがんばるオンライン!!
そしてイルミナスでも皆様、またどうぞ宜しくお願い致しますです。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

日曜日にもDFの日

今週は月曜日もお休み、ということで臨時にDFの日が開かれておりましたのでいそいそと
参加してまいりました。いろいろと土曜日は都合が悪いことが多いので、個人的には
とても嬉しい開催ですよー。そんなわけで、Lv.カンスト間近のエリスでS2参戦ですよ。
やはり臨時開催ってことで参加者様は土曜よりは少なめに見えましたけれどそれでも
10PT以上はありましたから、充分かなと。DFメンバーがユニ7のHIVEにいればそれは
自然と人が集まるっていうのもあるんでしょうけれどね。どこのチームよりも稼動人数は
多いと自負できるDFの日ですよ(笑)←JGNさん談

さて、そんな感じでわさわさとメンバーを振り分けまして、突撃開始ー!
私の入った部屋はDF常連さんの多い所だったために、なんの心配もなく大型武器を
振り回して遊んでまいりました。いやっほいJA楽しいぃぃぃぃ――――!!!!(笑)
斧や長剣は難しいかなと思っていたんですがそうでもないですね。通常攻撃はさすがに
タイミングが取りにくいものの、出せないわけではないですし。これらの真髄はPAなので
そちらを確実に当てれば軽く4桁のダメージが出せますし。両手爪や片手爪もかなり楽に
JAアタック出せるので前衛としては嬉しいことこの上ないです♪いやーもう楽しすぎて
鼻血が出そうだ(笑)ガセンバとのセット効果でDF第1形態に一撃900前後×10以上を
与えられるのにはものすっごい爽快感がありました。そして第2形態も前衛3人で一斉に
斬りかかったら…うっかりメテオ落としてくる前に終了してしまいました。早えぇぇぇぇ!!!(笑)
そんな、あまりにもJAの楽しさに没頭しすぎて、DFに哀愁さえ覚えるようなDFの日は終了。
でも充分満喫できました、一緒だった他4名様ほんとうにありがとうございましたですよ!
…あまりにもスムーズすぎてSS撮る暇もなかったなんて、うっかりしすぎ(苦笑)というか
どんだけJAに夢中になってたんだよ!と突っ込まれそうですが。楽しかったー!

そんな20分ぐらいの旅でしたが、何気に展望台到着は2番目という恐ろしい事実が(笑)
続々と集まってくる皆さんにお疲れ様~と声をかけつつ雑談モード。
070923.jpg

のんびりと喋っていたはずなんですが…なんだか一時期からおかしなことになり始め。
最終的にはこんなことになってしまいました。
070923-2.jpg
誰かがコミケの列だ!なんていいだすから思わず画面の前で吹きましたよホントに(笑)
向きが違いますから残念ー!!(何)ごたごたがあったPTもあったようですが、何はともあれ
お疲れ様でした。やっぱりDF楽しいよなぁ…

アフターには参加せず、いつものメンバーでαやらβやらに潜っていましたら。昨晩は久々に
基板祭り。ハイパーバイパーやらハラロドウやらでてましたねぇ…もちろん自分のところには
来ないわけですが。そして狙っている属性ピッコも昨日はジャッゴにも会えず終いでした。
安い所探して買ってもいいんだけどなー。あ、自分のところにはホウロドウ基板が来ました。
ほ、ホウロドウか…素材が揃ったら作ってドゴーンでもするかなー。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

着ぐるみツアーと前衛万歳

…だんだん週1更新になってる気がしないでもないですが。いやほらオンしちゃうんだよ!
ブログ書いてるよりお祭り期間はどうしてもがっつり潜りたいわけで…言い訳ですが(苦笑)
そんなわけで、タイトルどおりμさん主催の着ぐるみツアーinW2へ今回も参加してきました。
参加人数は最少の9人。3:3:3のパーティですのでごたごたもなくさっくりと開始できまして。
部屋主さんが「レアマップ来い!」なんて意気込んでいたので楽しみにしておりましたら
070920.jpg

…ぎゃあぁぁぁぁ!!マジデなんか出てるんですけれど!!!!(笑)
何気にαでレアルートではなく、レアモンスターマップを引いたのは初めてでした。あぁこれが
Sだったら、いろいろと期待が膨らんだのにな…(でも自分には回ってこない落ち)ジャッゴから
花火ももらったので個人的にはかなりホクホクで終了しました。わーい、さっそく並べるんだ!!
そして今度はβへ参りましたが…こちらでもグリナSのレアモンスターマップを引き当てるという
…どんだけレア祭りなんだよ!(笑)という状況。しかしCでもグリナSは痛かったですハイ…
ジャッゴは花火1つとジャッゴ2つを落としていき、私はジャッゴを譲って頂きましたですよ♪
やっと部屋に飾れるまともなグッズができて嬉しいですよ(笑)
070920-2.jpg

今回参加された皆様お疲れ様でした!次回は…イルミナス発売当日になりそうですが。
絶対にイチローだか部屋に入れないオンラインと踏んでるので(苦笑)まずは様子見に
なりそうです。先日も部屋に入れない不具合があったばかりですしね…無属性に%が
つく不具合はいったいどうなってるんだろうなぁ…恐くて武器の合成も滞ったままですよ
オキクデッダにしたくない!(笑)

そんな前衛フィーバーなJA&JCですが。気分的には格ゲーでガーキャンだとかタイミングを
計って攻撃している感が、個人的にありまして。もう楽しくて楽しくてたまらないですよ…!!
やっべはまる。まだ全部の武器で試したわけではないので様子見つつですが、長剣と
片手ダガーはちょっとタイミング読むのが難しいかなーというイメージ。両手ダガーとか
両手セイバーなんかはとても簡単なので嬉々としながら振るっています。槍は男性マジャーラ
の2段目タイミングがすこーし女性より反応時間が遅い感じ?1段目で止まってしまうことが
しばしば。ダッガスはかなり出しやすいそうなので、マジャーラもう少し上がったらそちらも
試してみようと思いますですよ。両手爪は鬼のようなダメージ出せるそうですし、いやもうホント
やること一杯!何気にテクもPP消費量が変わって、ギレスタがレスタと同じぐらいに使える
ようになったり(早さも消費も)ダムフォにノックバックがついたり、さらにトリッキー度が増してる
らしいです。強化されたWT・GT目指して現在ユークの初期職上げをやっていますが、それが
終わったらすぐにでも試してみようと思いますですよ!FT厳しくなった、んじゃなくて前衛が
優遇されたんだと思いますしね。

これでやっと全部の職がバランスよく並べるようになったんじゃないかなと思います。
イルミナスの発売も直線ですし、まだまだがっつりもぐっていこうと思います!!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨

週末あれこれ

ちょっとリアルでの所用が立て込んでいたので、ブログ更新できませんでした。
だいぶ日も経ってしまったものもあるので、かいつまんで書きたいと思います。

まずは金曜日、「着ぐるみツアー」に参加してまいりました。
恒例の木曜開催だと思い込んで、前日にメール送っていたのは内緒の話(苦笑)
今回はイベント期間中のせいか、それとも金曜開催のせいか人がW1・2共に少なめ。
2~3PTで進むことになりましてイベントミッションβへと行ってまいりました。
1回目のPTはこんな感じ。Rさんいろいろとノリノリです(笑)
070914.jpg

そして集合場所に戻りまして、2周目を。行きましたら…私にとっては初のレアルート。
そういえば先週もこのツアーで初めてレアルートに行ったんだっけなぁ…引きやすい?(笑)
ラストDFを倒したら、視点が俯瞰のまま固定されてしまい。こんな面白い構図が
撮れました。なかなか綺麗ですよねー。
070914-2.jpg

花火を1つもらえたので、私としてはとても満足です♪
最後に集合写真を撮って着ぐるみツアー終了、皆さんお疲れ様でした!
070914-3.jpg


そして土曜日は、自分にとってはかなり久々となるDFの日へ参加してまいりました。
4thキャラがガーディアンズ育成プログラム(笑)でLv.60越えましたので、せっかくだから
というわけでこのキャラでSに参加です。やはりイベント中だからでしょうか、いつもより
参加者様も少なかったように見えますが…それでもSとS2合わせて11PT以上はあった
ようなので盛況ですね。W統合後はどんな人数になるのか非常に楽しみですが…!
070915.jpg

そんな感じでSへ出発!開始早々すでに死亡者が…あぁぁやはりHIVEは危険…!
そして最近は死ぬと、顔の上に座られたり踏まれたりするのでなかなか屈辱的。
といっても今回参加したPTには、初参加の方もいらっしゃったのでかなりまったりと
進めていきました。戦力的にもFT2人fG1人GT1人FG1人とあまり無茶は効かないPTで
回復は大丈夫だけれど決定力はない、という感じでしたし。まぁのんびりとね。
おかげ様でDFを倒した時にはすでに1時間以上経過していましたが楽しく潜れました!
070915-2.jpg

展望台に抜けたら、どうやらビリだったようですが(笑)まぁそれも良しとします。
何はともあれお疲れ様でしたー!

もうちょっと続きます(笑)
週末あれこれ…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

S基板ララバイ

今回の1周年イベント、S基板も結構落ちている(目の前ではスヴァルタスとスィートデス)
割には自分のところへもちろん来なかったりするんですが。レベル上げ!と銘打って
頑張っているのであんまり気にしない様にしていたつもりが…落ちるとなるとやはり
欲しいわけですよ(苦笑)もちろん狙いはリカウテリが1番ですが、それ以外にも普通に
カンウーとかデッダとかは手に入れておきたいなぁ…なんて。レアエネミーからのドロップ
ならば、通常よりは落ちる率が少しは高いでしょうし。基板の値段は下がっているよう
なので、購入してもいいのかもしれませんけれど…PSOの頃からのクセ?で、やっぱり
自分で欲しいものは自力で掘りたい!というのがあるんですよね(フォークとかフ…)
なので4thキャラが目標のLv.60まで到達しましたので、ちょっと頑張って乱入をいっぱい
してこようかな、なんて思います。まだSランクでレアルート殆ど行ってない上に
行ってもダベラン出てこないマップに当たるとかね。もうピッコは要らないんですよ…!
手元に数えたらピッコ5本ありました。知り合いさんに譲った分合わせるとなんだか
10本越えているんじゃないかと思われます…花火が欲しいだけなのに…(苦笑)

でも昨日知り合いさん方のレベル上げ手伝ってましたら、レアルートに入りまして。
ジャッゴが花火を落としていき、手元に回ってきたのでほくほく頂いてまいりました♪
譲ってくれたちくまさんピオちゃんに大感謝ですよ!なので念願の3つ並べての撮影…
070908.jpg
やっぱり3つ並べると壮観ですね…!うわーい、青い壁紙によく映えてると思います。
そして並べたら、やっぱり他のキャラでもそろえたくなってしまう私。こんなに
欲しいルームグッズは初めてかもしれない(苦笑)まだこの後もジャッゴ出そうなので
もりもり掘って行きたいと思います。Cソロなら楽チンでいけますしね!!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

着ぐるみツアーと1周年イベント!

さて、やってまいりましたPSU1周年。思えば去年の今頃はイチローやらロールバックやら
いろいろと先行き不安で、オープンβなんてことにもなっていたわけですが(苦笑)
何だかんだでこの1年、どっぷり浸かって遊んでいたわけですしやっぱり面白いと
思うわけです。月末のイルミナス発売も、ほぼ確定みたいなので今後もどっぷり
浸かって遊んで行きたいと思いますよー。

さて、その1周年記念イベントが昨日から配信され。まずは腕試しと1人で軽く潜り
その後は乱入でがっつり稼がせて、ディスクの場所を覚えたあとは着ぐるみツアーへ
参加と、なかなかに忙しいことをしておりました(苦笑)何事も覚えないとね!!
今回のミッションで思ったのは、とにかく経験値が多いこと。Lv.90のキャラでSを
潜っていても経験値ががっつがっつ入ってきます。2周でレベルアップってどういう…(笑)
ボス箱は今の所まだ微妙?念願のリカウテリはどうやら無理…なんだろうか。
次の配信もあるので、そちらに期待でもいいのですが、素材デガーナカノンは出たので
まだ希望を捨てずに頑張ってみたいと思います。


さて、以下は着ぐるみツアーの感想。少しミッションのネタバレも含むのでご注意を。

今回はW2での開催、ぎりぎりまでW1でミッションやっていたので6分ほど遅刻で到着。
新ミッションは途中参加が不可ですので、DF方式は使えません。そんなわけで主催の
μさんが4名を選んで組んでもらうという、こちら通称着ぐるみ方式(笑)というやり方で
さっくりパーティが決まりまして。まずはさっくりと1周挑むことに。Lv.20以下でも
W2の先導さんがいらっしゃるのでさくさくと進め…クリアする頃にはレベルが2つ上がり。
そして2周目にはさらに2つ上がって、もうSUV撃てるLv.20も目の前だったりします。
…イベントミッション恐るべしぃ!!(笑)なんてこったい。
そして2周目には、初めてレアルートにぶつかりました。通常はパルムかモトゥブ・NDの
ルートなんですが、レアルートはブルースミッションから炎の浄化ミッションやDFなど
素敵エネミーオンパレード。そしてついでにレアエネミーも満載という素敵な感じ。
070906.jpg

とりあえずこんな感じで浄化ミッションをすることになったり。ゴーグルが必須なのは
こういう理由からだと思われます。ディスク取るだけなら無視しても進めますしね。
しかしせっかくのレアマップだというのに、レアエネミーには遭遇できず…
マップを引くだけじゃダメなんですね、あぁん残念。花火を集めるの大変なのに!
まぁ…これからが本番ですからまだまだがっつり行きますけれどね!
今回の参加者様はこんな感じ。みなさんお疲れ様でしたー!
070906-2.jpg


…またエステ無料来ないかな。もとの格好に戻したいよ(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お祭り騒ぎが…

すっかり乱入と通常潜りに戻ってましたが、再びお祭り騒ぎがやってきますね。
期待していました1周年記念イベント、ついに明日から開催な訳ですが。とりあえずは
イチローにならないことを祈るだけです(苦笑)つなげないのは悲しいじゃない?(それで期間延期とかはなぁ)ボスを巡るPSO未来のようなミッションや、経験値・アイテム
のドロップもあがるようなので今度はボス箱ドロップモノを狙いやすいわけですね。
個人的に1番欲しいものはリカウテリ。ヒロクテリがあるので充分といえば充分ですが
それでもやっぱり手にしたい逸品ですよね。正直カティパワーよりソリドパワーぐらいで
いいとか、そんな所もあったりするので…(苦笑)しかし狙ったものは手元に来ない罠
発動なので、あんまり強欲にならずに潜ろうかなとか…できないのが人間です(苦笑)
くそう、やっぱりリカウテリ欲しいもん!(笑)弓はカッコいいです。
どうやら知り合いさん方もリカウテリ狙っているようなので、みんなで頑張りたいですね。
あとは4thのレベル上げもなんとかしたいかな。Lv.70ぐらいまで上げられたらいいなー
と思います。ジャッゴハナビもドロップ上がるそうなので、部屋に3つ並べて置けるのを
楽しみにしております。

そして最近まったりの潜りは、いろんな方法を試したりしていました。
昨日はダイスによっていく場所を決めるというもの。ニューデイズを行ったりきたりしてました。
ランク関係なくのんびり潜るのは、やっぱり知り合いさんだからできる潜り方でいいよなーと。
久々にハゲにも潜ったりしてましたですよ。すっかりワープの仕方忘れてアボンとかね(苦笑)
そして再び痛感、CランクでS取るのは厳しかったですー。3回挑戦しちゃったですよ…
あ、4thキャラですがクロスは3種Lv.11まで上げることができました。今日中にもう1つ上がるかな!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
