徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

きせかえごっこ♪

休日は昼間からオンライーン!ということで繋いだ所、さっそくメールを頂きまして。
GBRに行きませんか?ということでしたので、二つ返事で参加のメールを。パルム東に
集合しましていつものメンバーと話をして、さぁ原生生物から開始…!というところで。
部屋名をちゃんと見ましたら。ばっちり罰ゲーム付の部屋になってましたよ、ソウイウコトカ。
今回参加したのはニュマ子、しかもFT。Lv.113とはいえ、HP1500ちょっとという…
これだけですっごいハンデなんですけれどねぇ!(苦笑)ビス男なお知り合いさんはAFでも
HP3000弱だといいます…素敵なダブルスコアじゃぼけぇぇぇ!!!(でも我が家にも獣在住)
ま、まぁ、罰ゲームがあるなら、それなりの戦い方をしますかねぇ…と思っていました矢先。
ゴヴァーラに突進されて、アイテム使うまもなくHPが蒸発しました。アッレー!?(汗)
まさかの原生でアウトですよ、ナンテコッタイ。野営地で、しっかり着替えさせられましたが
逆に自分の方がノリノリで着替えした上に、髪型まで替えてきたりしてね!こういうものは
楽しんでやらないとだめですよねーってことで。うちのニュマ子は男の子設定なんですが
(一応PSOからのぽんニュムを引き継いでいるので)女装はイヤじゃないもとい可愛い格好
はスキなんですーということですので。普段は着ない赤系統の服(しかもミニスカ)を
ばっちり着こんで、そこからノリノリで進んでいきましたとさ。気分はあれだなぁ…
マジカルウォンドもって魔女ッ子が変身するアレです(何)変身しすぎと言われましたとさ!
その後、珍獣でJGNさんがジャーバのメギドでアウトに。そしてラグナスから参加のμさんも
1人でスヴァと対戦してしまい、あえなくどぼん。3人でフォランで撮影しました。
071125.jpg

ちなみに私のコーディネートはピオさんが、JGNさんのコーディネートは私が、そしてμさんの
コーディネートはJGNさんが行いました。やはり男性は不利だと思うんですよね…!(苦笑)

071125-2.jpg

一応後ろからも撮影をー。キャス子のこの衣装はオケツがかなりせくすぃーだと思う私。
何はともあれ、フォランまで突き抜けた皆さんお疲れ様でしたー。私はここで一時休憩に。


そしてその日の晩は。μさんが参加されるというファッションショーが開催!ということで
もそもそと見学に行って参りました。現地には知り合いさんも多数いらしゃってましたので
PT組んで突っ込み入れたり感心したりしながら楽しんでまいりました。
071125-3.jpg

(詳しい解説等はこちら、着ぐるみツアーで何度かご一緒したクオレさんのブログ参照で)
まずは一般服の部から。事前にブログ審査もありまして、皆さんの格好とかは拝見して
いたんですけれど…実際に見ると全然違うんですよねぇ。セリフとか動作とか魅せ方とか。
連日練習していらっしゃったようなので、それもあるのか皆さん感心するほどの演技です。
15人見終わって、最初の方に出てこられた方の名前や番号や格好が思い出せない始末。
μさんは真ん中より後でしたけれど、それですら番号分ってないとか…いろいろダメダメ…
なんとか皆さんにお聞きして番号をスタッフさんにメールで送信!そして次は水着審査!
071125-4.jpg

なんとか正面向かれた時に、μさんのキャラのSSを撮ることができました。せくすぃー!
知り合いさん方と「この子にはこの色の方が似合うよね!」とか「スク水はやっぱり小さい子
向けだよねぇ」とか「…ポニテ!」とかいろいろと突っ込みも入れてましたがこちらも終了。
再びスタッフさんにお気に入りのファッションをしていたキャラをメールして…さぁ開票です。
おそらく現地には100人ぐらいの人がいらっしゃったんではないでしょうか、まとめる方も
大変だなーと見守っていましたが…結果は、残念ながらμさんは1位にはなれませんでした。
でも頑張っていらっしゃったのは連日見ていましたので(パトカで…!)終わった後には
お疲れサマーと、労い?の言葉を、知り合いさん方と掛け合っていました。ご苦労様でした。
071125-5.jpg

まぁとにかく人が多くて、ちょっと疲れたのもありましたけれど。楽しかったですよー。
W統合後、こんなイベントがちらほらと色んな所で開かれているようですね。
ちょっと探して遊びに行ってみるのもいいかなーと思いました。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSOへの懐古

今回の新ミッション、どうやらレアエネミーとしてデルセイバーが出る!との情報を聞きつけ
まして。せっかくだから会ってみたいなぁ…と、思い立ったが吉日。暇そうな(ヲイ)知人さん
数名を拉致りまして再び行ってまいりました電脳S。とはいえ、レア抽選マップのあんちょこ
片手にこれ違う、これがそう?とかなりあやふやな感じで。文面だけ見てるのと現地は
やっぱり違うんですよねぇ…あれだ、「事件は会議室で起きてるん…(ry)
さてとまぁ、なんとか抽選マップ(確定はないそうです)を何とか引き当てましてみんなで
もそもそと潜っていく途中…例の現場にたどり着きまして。今回もばっちりやってみました。
071124.jpg

なんで引っかかるかな…!(苦笑)どうしてみんなが入るのを勧める意図に気づかないんだ
ろうなぁ…と、再び捕獲した珍獣その2?をみんなで見物。ログアウトは卑怯ですよ(苦笑)
そんな身内での潜りだから許される遊びも交えつつ?のんびり潜っていきますと…

071124-2.jpg

まさかの1回で引き当てるという快挙になりました。えぇぇぇぇマジですか!!?(滝汗)
B4で、でかいゴリコップが変化してます。3人スイッチがないといけない2箇所に1匹ずつ
そしてラストの部屋で1匹と合計3体出現します。さ、さっそくSSを取ろうと気張るも…
さすがはデルセイバー、デル剣での攻撃が半端じゃなく痛い(苦笑)3回振ってくるんですが
いい角度で!とやってるうちに見事3回ぐらい死にましたよ。あぁ遺跡を思い出す(苦笑)
それでも粘って(他にも犠牲者かなり出してしまいましたが…すみません(汗)なんとか

071124-3.jpg

ばばーんと!SS撮ることができました。このあとぶった切られたのは言うまでもな…(滅)
そしてその後、最後のエリアでのデルセイバーとの遭遇では…

071124-4.jpg

両手とも剣、という強化タイプがでてましたね。デルセイバーで両手とも剣だなんてそんな
PSOの頃では、恐ろしくて考えたくもないヤツも出ていたわけです(苦笑)でもPSUのは
そんなに動きは早くないので(大きいせいか?)SS撮りたい!とか我儘を言わなければ
特に問題なく倒せると思います。ぶっちゃけゴリコップよりかなり楽かと思うんだ…!
そんなわけで、ばっちり満喫してまいりました。肝心のドロップ、デルセイバーからは
レグスレス/レインボウというスロットが落ちるらしいのですが。今回遭遇したヤツからは
アイテムはおろか、メセタさえもドロップしないというしょぼーん具合でした。いつかはね!
でもここでの本命はグランドクロスとかスタン/レジストだったりするので、そちらをメインに
頑張りたいと思います!他のスロットはトリュフ探しながらついでに潜って行こうかと。

こっそりテロってもらったキノコランプに心惹かれたのは内緒ですよ?(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

新ミッションとミクミコ

さて統合後初めてのミッション配信がやってまいりました。VSマザーブレイン戦です。
マザーブレインが何か分らない方は、公式サイトのムービングコミックを読んできましょう!
前情報として敵は闇と雷で、HIVEのよう…と聞いていたので。それじゃぁとまずは手始めに
2人でSに挑んできたんですが…うん、無謀だったと痛感しました。腕すら落とせなかっ…
というか、挑んだのがFT・WT2人だったというのとか、2人とも劣等種だったとかいろいろ
ありますけれど…アップされてる画像では1人でクリアしてる人もいるみたいですしね。
やり方があるんだと思います…うん、しばらく2人では挑まないようにするよママン…(凹)

さて、そんな電脳の化身ですが。リベンジかけたい!ということで知り合いさん方に
メールを出しまして、最終的には6人で行ってまいりました…が。6人だととんでもなく
楽ちんだということが判明しましたひゃっほーい…あんなに苦戦したのは何だったんだ…
2人だと行けなかったフェンスの先などにも行けまして。こんなことを…
071122.jpg

何の疑問も抱かず、引っかかってくれる先生が大好きです(笑)そしてみんな見すぎだから!
これじゃ檻の中の珍獣を眺める人々以外の何ものでもないよ!という感じです(苦笑)
道中はやはりメギドで即死する人もちょぼちょぼいましたけれど、それはHIVEと同じですし
ボスまでも難なく到着、マザーブレインもさっくり倒してしまう精鋭ぞろいです。すご…
やっぱり劣等種だけじゃダメだってことなんですね。くっそう、今に見てろよ!(負け惜しみ)
そして今回のボス箱、やはりいいものもたくさん出るようですが…こちら!
071122-2.jpg

今回の逸品、スタン/レジストですね。麻痺をしなくなるという大変ありがたいスロットです。
今回は先生の下へお嫁に行きましたですよ、これはDF戦でも助かりそうですねぇ。
いろいろと欲しいスロットも増えてきましたけれど、ソロ潜り面倒で1時間で飽きるんです…
まぁせっかくの超星運期間もありますので、E2の子を出して頑張りたいと思います。

そして溜め込んでいたS武器の合成も頑張りたいと思います!(笑)
属性低くたって気にしないんじゃー!(ヴィシアダン闇18%とかな…)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

統合についての諸所

11月15日、ついに星を隔てていた壁が取り払われた…わけですが。
えー正直ワタクシなめておりました。ソニチのことだから、絶対に緊急メンテ入るものかと。
…まさか、何の不具合もなくすんなり行くとはおもわなかったんだよママン…!(苦笑)
サバ別ってこともありますが、ルームも重くなく。本当にあっさりと統合されましたね…
この技術がなんで1年前はなかったんだろうか…と思うぐらいの不具合のなさにびっくり。
何はともあれ、これでまた出会いの機会が増えたってことでしょうかね。楽しみです♪

そんなわけで、15日にはμさん主催の最後の着ぐるみツアーに参加してまいりました。
もともとコンセプトがW間の交流でしたので、名目上はこれで最後の、ということになります。
次回からは隔週ごとに低レベルツアーが始まるそうなので、そちらもチェックですよー。
さて、最後のツアーは着ぐるみを脱いでE2の子で参加するぞ!と思っていたのですが
参加された皆様の殆どがメインキャラのようでしたので、我が家も思い直してエリスで参戦。
JGNさんから頂きました色違いの巫女服で行ってまいりました。待ち時間はこんな感じ。
071115.jpg

さすがに統合直後とありましたせいか、いつもの倍ぐらいの人数の方々が集まりまして。
今回はGBRの珍獣より先へ進むツアーでしたので、湖畔公園へみんなで移動ですよ。
途中、やはり集団にびっくりされた方(?)が飛び入り参加されたりしまして、総勢40人
近くの大集団となりました。着ぐるみツアーという名前もあり、最後の参加は着ぐるみで!
という方も多かったみたいですね、ラッピにまみれてもっふもふですよ?(笑)
湖畔公園で組んだチームはそのままデネス湖まで一気に駆け抜け、そこで再編成。
ちなみにデネス湖ではこんな感じでした…ファミ通以来のラッピの集団…?(笑)
071115-2.jpg

今回はみなさんのレベルが高かったこともありまして、すべてS2で周ってきましたが
5人もいるとらっくらくですねぇ。初めての方も久しぶりの方とも周ってこられましたですよ。
フォランの滝に着いたときにはかなり遅い時間になっていましたけれど、ほぼ全員が完走。
071115-3.jpg

集合写真を撮らせて頂きまして、終了となりました。みなさんお疲れ様でしたー!

そして翌日、16日には当方主催でパトカ交換会を開催させて頂きました。
他の団体と被らないように、とマイナーなユニを選んだはず…だったんですが。
なんだか先客がいらっしゃいまして、うっかり混ざってしまうという事態に…あ、あれ?(汗)
ですが、その先客様方は開始時間が私たちより1時間早かったのか、そのまま何処かへ
出かけて行かれました。なんだか追い出した形になってしまったようで申し訳なかったな…
交換会自体が、他のイベントと重なっていたのもありまして。まったりとチャット中心の会に
なっていたような気がします。総勢20名ほどの方々と交換したりお喋りしたりしました。
071116.jpg

そして思ったのは、先生とアルトさんはどこへいってもからかいの対象になっ…げふごふん。
23時終了となっていましたが、そのまま24時半ぐらいまでのんびり喋ってましたよー。
E2の方、そしてE1の方々、皆様どうぞこれからも宜しくお願い致しますー!

さて、個人活動は…ハロウィンも終わったので、また桜華周回に戻ろうかと思います。
現在シャトは3匹確保、まずは100周目指して頑張ろうと思いますー!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

星が1つに交わる日

なーんてカッコいいタイトル付けてしまいましたけれど…
ついにPSUのユニバース統合がやってまいります!!
丸1年強、会いたかった友人らと別々のユニで活動してまいりましたが…ついに会えますね。
短かったような、長かったような…薄い壁は残ったままのようですが(エントランスがね…)
それでも一緒に遊べる!というのはやはり嬉しいもの。あとは何事もなく統一してくれるのを
祈るのみです。踏ん張りどころですよソニチ…!!

とまぁそんな期待と一緒に前から企画しておりましたものが。
プレDFの日…をやりたかったんですけれど。楽しみにしてくださってた方いらっしゃるのかは
非常に謎なところですが…リアルな事情により、途中で抜けなければいけない可能性が
出てきてしまいましたので…申し訳ありませんが、プレDFの日の開催は断念することに
しました…あぁん、みんなでDFをしばき倒しに行きたかったのに…(めっそり)

その代わりに、ちんまりとパトカ交換会でも開こうかと思っております。どうやらパトカの
機能が同一エントランス間でしか働かないようなので、この機会にW1・2両方のパトカを
揃えるとか、あとは普段は言い出せないあの方のパトカを頂きたい…!というのでも
いいかなーなんて思いまして。そんなに多くの方が集まってくれるのかは不明ですけど…
交換した後はそのまま喋るのもよし、潜るのもよし。なんでしたらDFでもしばき倒しに
行ってくださっても構わないと思います(笑)


ワールド統合記念パトカ交換会

日時:11月16日(金) 22時~23時(予定)
場所:ユニバース31 コロニー3F クラブ内

※万が一、他の団体とかぶっていた場合、場所を移動するなど措置を考えております

日時が統一日の当日ではなく、翌日になってる点だけご注意ください(メンテの可能性を
考慮しております。また、μさんの着ぐるみツアーでも告知させてもらおうかな…とか)
参加キャラクターは自由ですが、最初はメインキャラクターで交換される方がよろしいかも
しれません。参加後のキャラクターチェンジもご自由にどうぞ!より多くの方と交流できる
ことを楽しみにしております。お暇でしたらどうぞ、見学だけでも宜しくお願い致します。

なお、特に私の方から何かのイベントを行う、というようなことは考えておりませんが
アフターで何かをやりたい、という意見等ありましたら一言添えて頂けると幸いです。


最近は乱入に行っても、意外と初心者さんとの交流も多くて嬉しい限りです。
やはりあくせく潜るよりは、喋りながら楽しく!というのが基本なんだとつくづく思います。
W統合後はW2にいるキャラも、ちまちまと育てて行きたいと思いますので、W2の方も
どうぞこれからも宜しくお願い致しますー!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

レアの法則

最近は桜華周回はお休みして、雷獣周回に切り替えてます。もちろん狙いは限定ラッピ
から落ちるマジカルウォンドなわけですが。ここもレアドロップがなかなか美味しい場所。
スィートデスやヒュージカッターなどのS武器が現物で落ちるほか、エブロズィークや
アスールファイアなど射撃系基板、シェルドーテも現物・基板が落ちますので、自分で
使わないとしても、お店に並べるにはなかなかよろしいかと。自分はガチャの中に
放り込んでますけれどね。ちなみに前衛1人で1周約20分ぐらい、さくさくいけます。
大星運ぐらいでないとマジカルウォンドが出てくれないので、それを狙って潜ってますが
最近は超星運がかなりの確率で回ってきてくれて、嬉しい悲鳴です。周回するのは
別に構わないのですが…2日連続とかだとさすがに疲れるのですよー…(苦笑)
また今日もビス子に2日目の超星運が来ているので、あとで行って来ようと思います。
そしてその周回の副産物として…
071106.jpg

こんなものがドロップしました。うわぁ…みんなが血眼になって探している逸品ですよ…
狙わないとこんな美味しいものまでドロップするんですね、しかも1日で2個掘り当てました。
ずっとメイガパワーだったスロットですが、ちょっぴり性能アップさせられましたですよ(苦笑)
そしてこの日はちゃんとマジカルウォンドもゲットできました、もうちょっと探すぞー!

そして、ポーカーですが…なんとなくですが、コツをつかめてきました。
今までは初心者らしく、vsライアでやっていたのですが…ライアはあまり対戦相手としては
良くないかもしれません。どんなに悪い手でも最高額ベットしてくるから、続けるためには
その額賭けないといけないですしね…そんなんで、前からちょこちょこ話は聞いていた
上級者のルゥに切り替えました…ルゥの方が全然勝てるんですけれど…ナンテコト!
こちらの手が良いと分るとフォールしてしまうので、がっつりという感じではまだ稼げない
んですけれど、コンスタントにちまちま溜めることが出来ます。ジャックポットは2倍以上が
当たらないですけれどねぇ…そしてオールインもできないんですけれどね…おかげ様で
30分ぐらいで200枚程度は稼げるようになりました、ひゃっほーい!何千枚、とまでは
行きませんが、ちょびっとずつ貯めていきたいと思います。パケット無料期間万歳だ(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

DFの日40回目!

週末明けてしまいましたが。土曜日は2周連続でDFの日に参加してまいりました。
それでもやっぱり所用で時間ギリギリ、なんとか飛び込みセーフという感じでしたけれど…
今回は久々にS2行きたいなーということで、ユークで行ってみましたですよ。
部屋を立てて待ってましたら、3名の方が参加してくださいまして。しかもそのうち2名は
今回が初参加だとのこと。それじゃぁちょっと手を抜こう~なんて思ってたのもなしで。
真面目に補助中心で行くとしますか!と頑張ってまいりました。マップはジャズナガンの
マップでしたので、そんなに辛いことはなく。ただ、どんなに頑張ってもメギドはダメです…
途中何回か皆さんを起こしに走ったものの、他の3名みなさんキャストでしたので問題なく
進めることができました。DF戦もらっくらく、メテオは食らいましたが危ない場面はなく
終了することができました。DF終了後はそんな初参加の方にいろいろ質問されたり
お話したりして他の皆さんの到着を待ってましたが…普段はソロばかりの方らしくて。
たまたまあの場に居合わせたから参加したらしいのですけれど。楽しかったよー!と
おっしゃっていただけました。普段ソロばかりだと、やはり新鮮かもしれませんね。近頃の
乱入先は無言なことも多いですしね、むしろDFはチャット死上等!なイベントですからね。
その後はアフターの説明もしまして、私は参加しませんでしたけれども…行かれたのかな。
こんな出会いでも、そのうち常連さんの1人になって下さったらいいなーなんて思います。
喋る方に夢中でSS撮り忘れたのが残念ですが、楽しく過ごせましたー♪

さて、先日3年ぐらい使ってました携帯をやっとこさ買い変えまして。
ついにポーカーができるようになったので、DLしてやってみたんですけれど…あっれ?
皆さんが勝てる勝てる!というほど勝てないのは…私の運が悪いだけなんでしょうかね??
それともジャックポット溜まる前に時間が来て終了せざるを得ないから…とかなのかな。
なんか微妙にちょこっとずつコインが減ってる気がしますよおかあさん…(遠い目)
ルーレットでもスロットでも勝てないのにこれ以上どうしろというんですか…とはいうものの
今現在そんなに猛烈に欲しい!というものはないので、様子見ながらやっていこうかな…

こういうときに電車乗ってる時間が5分とかは…損なのかもしれないです(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

着ぐるみツアーとGBR!

2週間ほど間を開けましたが、μさん主催の着ぐるみツアーinW2へ参加してまいりました。
ミッションはもちろん、昨日から配信が始まりましたGBRinパルムでございます。とはいえ
ランクCですしドラまでの道のりなのでさっくりさくさくと進められまして。無事に抜けることが
出来ました。こっそり湖畔公園までの道のりが開通ですよ♪
071101.jpg

今回の参加者様はこんな感じ。W統合も目前となってきましたね、W2の方々とS2ミッション
に潜るんだーなんてこともあと少しの辛抱かな。また皆様宜しくですよー!

さて、そのGBRですが。無印ミッションをようするに駆け抜ける、というイベントですね。
対象のミッションのptを均等に上げていくことによって、ドロップ率が上がっていく…らしい。
今の所30%が上限みたいですね、それが6人パーティだと180%のドロップ上昇率になって
還元されると…そういう意味合いらしいです。現在はドロップブーストだけれど、他にも
経験値やらの上昇もあるそうなので、低レベルキャラを上げるチャンスにもなるってことかな。
ただし、キャラごとのptらしいので複数キャラのいる人は大変かもしれませんね…ってまさに
自分なわけですけれど(苦笑)出来る範囲で頑張っていこうかなぁと思っております。

そんなわけで手始めに、エリスで1周してまいりました。原生とドラはS2でも1人で全く問題
なくクリアすることができました(現在はφLv13)狂珍はゴルドルバがさすがに厳しいので
途中からAT1人召喚して潜ってきましたけれど…もうS2ミッションなら2人で余裕ですねぇ。
さすがにゴルドルバは2回ぐらいナノブラできちゃうぐらい余裕がなかったですけれども。
あとはラグナスのマップがスヴァルタスわっきわきで、そこがちょっと厳しかったぐらいかな
…しかし極めつけは、うっかりラグナスに1人で挑んでしまったことでしょうか…(苦笑)
いやー久々に転送機を誤作動させてしまって、パシリとNPC連れて1人で先に突撃…
しかし、それでもクリアできてしまったんだから恐るべし…上昇補助も途中で切れましたが
死なないでクリアできましたですよ。うん、ビーストは最強ですね…!(苦笑)やっぱり
JA&JCの威力は素晴らしいと思います…ラグナスS2ソロもマップによっては出来るかも
しれませんねぇ…ブーストがレリクスと列車に欲しいです先生…!(誰)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
