徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

出先からこんにちは

すっかり更新も滞って申し訳なさいっぱいなんですが。
いやー日々MAGMAGするのに精一杯なわけでして…結局あの後もまだリカウテリ基板が
ドロップする現場にも立ち会うことができていない有様。テュマの方は何度か見るんですが
目の前を素通り、パラディも最近は見ていないですね…それ以外のレアは殆ど手に入れ
なんだかんだで2枚目のCルゥカー基板まで手元に。素材もあるもで2枚一気に作って
しまうか、それとも知り合いのダブセ使いさんにブレイドごとお譲りするか…あ、ゴルダニアは
ダガーオブセラフィ作っても余裕で残るぐらい手元に残ってるのでそれは問題ないです。
さすがに3本目は悩むんだなーと自分で痛感です(苦笑)どうしよう。他には知り合いさんと
やはり回ってたときにでたセラフィ基板をシュラヒケン基板と交換してもらったり。
フロ剣4属性、光も譲ってもらってゲット!DBの剣も光・炎と揃いました、微属性ですが。
そしてそろそろ2個目のプーシャンを交換できそうな勢いです…どれだけ回ってるんだ自分。
こうなったら知り合いさんに10枚ぐらいで交換できるものをテロってくるかね!!(自暴自棄)
リカウテリ基板もついに350万まで値下がり…くぅぅ、誘惑が強いですおかあさん…(誰)
で、でももうちょっと、最低でもあと1週間はがんばってこようと思いますですよ。

くじ引きではやっとPSOディスク7・8両方揃えられました♪
7は早々に引き当てましたが、8は意外と出なかったですねぇ…でもなんとか無事にGET。
聞きなれた音はやはり落ち着く~♪しばらくは部屋の音楽はこれで流しておきますよ。
あ、そうそう。自分うっかりしていて、クリスマスプレゼントの包装を、てっきり普通の
クリスマスのルームグッズだと思い込んで、2人から贈られていたのをずっと放置し続ける
という大変失礼なことをかましていました…あはは、すみません…(汗)1つは服だったので
それはいつかちゃんと着てSS取る予定です。そしてE2に贈られていたものはまー…わぁい
とんでもないもので。こちらも装備できるようになったらばっちり上げたいと思いますですよ。

年の瀬も近づいてまいりました。自分も年末進行はほぼ終わらせましたので、あとは
ゆっくり田舎へ帰省するだけ…だと思います。去年のようにネット回線が整っていれば
そちらからも繋ぐことはできますが、万が一取り払われていたら暫くご無沙汰です…
またどうぞ来年も、皆様よろしくお願いいたします。頑張って潜っていきましょうー!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

望むものはただ1つ

さてついに2億も軽々と突破して…合成アップ20%が最高ですか、そうですか。
まぁ嬉しいことは嬉しいんですけれど…なんかもう少しひねりがあってもよかったなぁと。
それこそ本物の元祖DFをだな、出してくれるとか…うーんうーん。

とはいいつつ、結局まだ切り番も取れていないMAG。10万で1回って少ないよね。
周回数でいったらかなり潜ってるとは思うんですけれどねぇ…E1の4キャラすべてが
討伐数1万弱ぐらいなので…1人当たり軽く30周は回ってる計算。ファミ通の時は2回
引けたので…終わるまでに1回でも当たればいいなぁと思いつつ、まだまだ回る予定です。
そしてコレだけ回ってるんだから、それ相応のレアも取ってるんじゃん?と思われてそう
ですが。うん、それなりに手元には来ていますですよ。
071220.jpg

ダガーオブセラフィ基板ゲットー。現在は2枚手元にあります、大丈夫Cルゥカー分の
ゴルダニアもばっちり手元にありますから(笑)ブレイドが現在3枚手元にあるので
Cルゥカー基板もう1枚買ってしまおうかなとかちょっと思ってみたりして。やっぱり見た目が
カッコいいんですよねぇ。本当はダブルスも欲しいですけれど…まずは手の届く所から。
071221.jpg

そしてツインルビバレもゲットー!こちらはボス箱と違ってなかなかドロップしないので
かなり嬉しかったですよ♪+3まで磨いて愛用しております。音がいいですよね~♪
ツインヴァリスタ、ツインDB(光16%)もなんとか取ることができました、あとはTレプカ。
…これが1番出てる気がしないでもないんですけれど、回ってこないのはなんでかな。
他はフラウドゥークとかバレットダンスとか。グッダホーンとムグンリュク基板もGET。


…でもね。

1番欲しいリカウテリ基板は、まだドロップするところすら見てないんですよね…(涙)
次に欲しいクッボテュマ、そしてパラディは手元には回ってこないんですよね…
もうレグスレスもラボルカテイもいらないんだ…!私はリカウテリが欲しいのに…!!
手持ち金がすでに1人当たり800万超えました。パシリのお腹にも素材の売り上げが
かなり溜まってたりするので、1番高いリカウテリ基板でも現在380万ぐらい。余裕で
買えるんですが…でもでも、やっぱり欲しい物はドロップで手に入れたいんです…!!
ぐるぐる回りすぎて金バッジが倉庫に入りきらなくなって、プーシャンと交換も済ませ
あとは本当にこの3つだけが欲しいんですけれどね。なかなか上手くいかないよね…
すでに手に入れてるお知り合いさんも多いので、余計に悔しい気分ですよ(苦笑)

せっかくのクリスマス、サンタさんが基板をプレゼントしてくれると信じて。
もうちょっとぐるぐるしてこようと思います。まだあと2週間あるから、きっと…!!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

れあらっしゅ!

予想したとおり、MAGは1週間と経たずに目標の1億匹をさくっと達成しましたね。
パネルは2億までありますけれど…もう残り8000万位なわけで。このまま4週間続けたら
総討伐数はどれぐらいまでいくでしょうねぇ(笑)5億…まで行くのかな。冬休み&お正月に
期待ってところでしょう。今年の正月休みはオンラインに繋げるんだろうか…

さて、1億匹討伐のほぼ瞬間にミッションを開始していた私。出るときはあとちょっとだなー
なんて思っていたんですが…次のを開始したとたん1億討伐なんて出たものだからびっくり
でしたよ(笑)もちろん公式のパネルは30分ごとの更新なのでまだ、何が出てくるかなどが
不明で…予想は、やはり遺跡だったしDFと対戦!と思ってました。ある意味ビンゴで
ある意味大ハズレです…誰よ、デロルレをDFと勘違いしちゃったおバカさんは…!!!(本気)
いくら再現できなかったって…あれはないだろう、アレは!久々に天罰やらチョップやら
乗り移りが体験できるとかなり楽しみな反面、相当ドキドキしていた私の期待を返せー!
くぅぅ…あのDFフィールドはどこへいってしまったんだ…2億匹のパネルは小さいし…
やっぱりDFフィールドはまだまだ先なんでしょうかねぇ…ぐずん。

でもそんな悲観ばかりしてられません。ニセDFを倒すと箱が出るわけですけれど…
☆11武器が満載!もちろん、夢にまで見たリカウテリも例外ではないわけで…!!
ミッション解放されてから、とにかく出まくってるらしい。カンストで置いてあったリカウテリ
が、今はすでに700万とか…完全に自力で手が届く範囲まで落ちてきていますですよ!
同じくレアマップででるラピノエルから落とすダガーオブセラフィも基板が30万ですって!!
大暴落もいいところですが、逆に素材が高騰してます。ゴルダニア1個15万平均とは…
ファミ通の時に1個5000メセタで売っていたのを買いだめしたおかげで、我が家はほぼ
まんぱん状態です。セラフィで1回15個使っても4回分ぐらいは余裕でできそうです(笑)
その代わり、ツインルビーバレットとかツインDBの剣なんかは高いままですねぇ…くぅ。
今まで溜め込んだお金を散財するべきか、それとも溜めておいて今後来るモノのために
貯金しておくか…うーんうーん悩む悩む!でも基本は自力で掘り当てたいので、暫くは
買わずに潜り続けようと思います。待ってろリカウテリ!!

そんな感じでぐるぐるしてるうちにカンスト&目前だったメイン3人で潜るのは職ptやら
経験値がもったいないなぁ…と4thをかなり強引にHU10まで上げまして、φに転職
させてみました。スキルPAをビースト1人から少しずつ剥ぎ取って、これでなんとか
人並み…でもないですが(マジャやチッキはLv.1から開始)外見だけはそれなりなφに
なって戦ってまいりました。レベルもMAG開始時Lv.84だったのが今日現在でLv.99に。
これでガンナーに戻ったらいろいろと楽だろうなぁ(苦笑)でもバレット上げもしないとね。
そんな潜ってる時に、久々に自分の手元にいろいろと巡ってきたものが。
071219.jpg

これは普通にラッピノエルですが。ドロップ2.5倍になっているせいか、置物のツリーより
セラフフェザを良く見る気がします。基板は2度ほどドロップには遭遇しましたけれど…
もちろん自分の下にはやってきませんでしたよ。ほら、いざとなったら買いに走れば(何)
そしてDFの方ではこんなものが手元に回ってまいりました…
071219-2.jpg

ぶほぉぉぉぉ!!? わぁぁ…こんなものも出るんですね…!正直ウラヌサラで充分だと思って
いたので全くのノーマークでした。そういう方が手元にやってくるんですよね(笑)
そしてその次の周には…
071219-3.jpg

わぁぁぁい!!! これは嬉しい、本気で嬉しいぃぃ♪
PSOの頃は、ヒュキャシの主力装備でした。ID黄でフロ剣探しとかもしてたもんなぁ…
あーやっぱりPSOの武器はカッコいいなぁと思いますホント。たまたま手に入れたのが
氷属性だったので、それも良かったかなと。PSOの頃よりかなり刀身が青が強いので
白い剣、という感じではないのですよねぇ…光属性ぐらいの白さでいいと思うんだけどな。
どうやら炎や土属性は違和感を感じるようですよ(苦笑)んでさっそく装備してみました。
071219-4.jpg

やはりPSOフィールドでPSOの服装で…!と思ってこんな感じに。ハニュじゃなくてビス子
なのがちょっとダメじゃん!と言われそうですけれど…すみません、うちにはニュマ子は
いないんだ…!!(設定上でね)この森のフィールド、ちゃんと空にパイオニアが浮かんでる
んですよねぇ…あぁ、私達の乗っていたパイオニアはもう落ちてしまったというのに…
コレを撮影するにあたって、かなりしんみりしてしまったのは内緒の話ですよ(苦笑)
フロ剣、光属性も欲しいのでまた探してこようかと思います。天罰SUVも手に入れないと!


あ、あとオマケで1枚。壊れキリークにレアアイテムが重なりました(苦笑)
071217.jpg

     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

こんな所にケーキ屋…(SSナシ)

さて、早々に遺跡も解放され。さらに熱を上げているMAGですが…さらにPSOの要素が
色濃く出てきた…というよりは、むしろソニチに踊らされている感がなきにしもあらずと
いったところでしょうか。くぅ、カトラリにサイレンスクローまで出てくるのかよう…!!
そして自キャラは早々に2人カンスト、3人目もすぐにカンストしそうな所まで来ています。
4人目…をどういう方向でやっていくか悩み中。射撃7割法撃3割ぐらいの予定だった
んですけれど…ここで一気にφぐらいは上げておいてもいいような気がしないでもない。
うーんうーん…もういっそのこと5人目!?(何)とりあえずいろいろやりたいですねー。

そして、遺跡解放に伴い…ナウラ3姉妹にも会ってきましたよ!くそうやってくれる…
でも3姉妹は遺跡じゃなくて洞窟だろう!! あの温度と湿度がないとダメなんじゃないのか。
ここでクリムハウス&チョコレートハウスのルームチケットが買えますので皆様必見。
レア敵のデルセイバーもラッピノエルも会えましたですよー!恩恵には預かってない
んですけれどねぇ。でもまだまだ始まって1週間も経ってないし、まだあと3週間残って
いますしね。1億匹討伐の暁には、やはり本家DFとバトルをだな…!(何)あの凶悪な
天罰やチョップを再び味わってみたいです。むしろ各ステージにボスを配置でもいい!
なんて事いったら「それ、まんま未来じゃん」と突っ込まれました。未来懐かしいなー…

あ、そんなわけでE2の子の部屋をクリムハウスにするにあたって、パパガイを1度
外しましたので覚えたセリフは消えちゃいました。暇な人はまた仕込んで下さい(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSUからPSOへ

さーて始まりましたMAG、目標は1億匹討伐…って現時点ですでに3割到達ですよ(苦笑)
ファミ通のときの比じゃないですねぇ…ダブルスコアも余裕で達成しそうな勢いかな?
もちろん自分も欲しい物はたくさんあるので頑張っていますけれど。先に3キャラLvカンスト
という現実が目の前に…(苦笑)うん、もうあと5もないので確実に到達しますねやっほい!
残るは4th5thキャラがどこまで上がるか…といったところでしょうか。4キャラカンストなら
いけそうな予感…い、いや、そこまでやりこんだらやばいような気もするので少々自粛?

ま、まぁ基本はイベントですから楽しむぞ!ってことで。
071214.jpg

さっそくルピカに会って来たり、相変わらずのアッシュのヘタレっぷりに苦笑してみたり
スゥのダガー姿に懐かしいなぁと思ってみたり。なんだか不思議な感じがしますねぇ…
あれだけ毎日通っていたはずのラグオル、今では懐かしいなんて思うんだなぁとかね。
そして集められる金貨で交換するディスクがPSOの曲だったり武器だったりマグだったり。
バックでかかってる曲が、PSOのロビーの曲だったりしてもう…なんだかしんみりですよ。
いったん戦闘に入ると、そう言ってもいられないわけですが(苦笑)遠くに見える懐かしの
セントラルドームとか…洞窟でメギド吐いてくる奴もいるし…坑道での狭い通路での戦闘
とかもう…あぁ、またPSO引っ張り出してやりたい気分になってきたなぁなんてね!
交換バッチは意外と溜められそうなので、ここぞとばかりに頑張りたいと思います。
リコの曲とか涙ものですよホント!1億匹到達の暁には、本家DFも出てくるのかな~♪

…しかし今回のバッチですが。これ他人に譲り渡せないんですね、ちょっと残念。
知り合いさんに何人か、時期が時期だけに来られない方がいらっしゃるんですが…
交換できるなら、バッチ集めて贈り付けようと思ってたのに…非常に残念です(めそり)
TA景品のスプニとか、ちゃんと/Gがつかないもので手に入るようになってるらしいのは
とても嬉しいんですが(TAできるほど腕も武器もないんで…)コレばかりはうーんうーん。
交換したアイテムが渡せればいいんですけれど…PAFと同じ扱いだったらダメそう?
とりあえずチャオ杖を交換して、ちょっと確かめてみようと思いますですよー。
ダメだったら、引っ張り出す!というか…泣きつくので(!?)覚悟しておいてください。

一緒にPSOに浸りましょう…?(ヲイ)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ホストクラブ「真心」へようこそ!

先日のファッションショーに引き続きまして、開催されましたホストクラブ、その名も真心。
総勢12名のイケメンが、女性ばかりをおもてなししてくれるという夢のような空間…
まぁゲーム内のこととはいえ、やはりイケメンが揃うならここはひとつおもてなしされて
みようじゃないか!ということで行って参りました。主催は先日と同じくクオレさんです。
でも本当の理由は、これに我らがちくまさん、そしてアルトくんが出るっていう理由デス。
やっぱり慌てふためいてる所を見たい…じゃなくて、どう口説いてるかをだね…?(何)
そんなわけで、とりあえず1発ではばれないようにE2にキャラを新しく作りまして、しっかり
初期服じゃないものを着こんで行って参りましたですよ。

071209.jpg

とりあえず時間になり、中へ入ると…すでにホスト役の方々は整列していて、他は女性で
ごった返してる状況でした。わぁすっげ…!場所の大きさから考えると、前日のショーより
混んでるかもしれない…表示人数すでにオーバーですよ?(苦笑)さすがはカリスマ…
しょっぱなにお二人のどちらかを指名したかったんですが、早々に出遅れました。わぁい。
なんとかちくまさんを捕まえられたのは結局30分ぐらい経ってからかな?ばーっちり
いろいろと褒め口説いてもらいましたよ♪うん、気分がいい~♪今回のシステムでは
ホストさんからブルーフィーターを買い、その売り上げによってNo.1ホストが決まる!という
モノだったので、最低価格1000メセタのブルーフィーターをちょっと多めに包んで買わせて
頂きました。その後もちくまさんはステージに戻ると指名が、となかなかお忙しいご様子。
その反対にアルト君は…1人と長々とお話してて、結局最後まで捉まえられずに終了。
1時間という時間限定でしたが、こちらはいろいろと楽しませて頂きましたですよー♪

071209-2.jpg

ステージに並んだホストの皆さんです。キャラが重なったり、人が多すぎて表示されず
なんて状態だったので、これで勘弁してください(苦笑)本当にファミ通並の人だったの!
そして結果発表…でしたけれど、場が混乱していて結局誰が1番だったのかというより
楽しんでもらえてよかった!という流れになっていたような…?(笑)それでもOKですよね。

071209-3.jpg

最後にステージで集合写真を。カメラアングルの都合上、こんな感じになりましたけれど
皆さんお疲れ様でしたー!定期開催されるようなら…毎回1人ずつぐらい身内を送りこみ
たいところですね…?(笑)また楽しみにしておりますですよ♪
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨

初DFS2へ…!

先日、我が家の4thキャラもついにLv.85を越えまして…ってことはだ。DFS2に挑める
レベルに達したということに他ならず。それじゃぁせっかくだし!ということで挑戦です。
でもさすがにこのレベルでは他の方に迷惑かかりまくるだろうなぁ…と悩みまして。
とりあえず自分の分ぐらいは自分でなんとかしよう!と万全を期してfGからGTへ戻し
そそくさとHIVEへ向いました。やっぱり周りの皆さんのレベル高いよなーと見回しつつ。
071208.jpg

…いつもは自分もそんな目で見られてるんでしょうねぇ(苦笑)
とまぁのんびりしながら、いつものように説明をきき、いつものようにテクターさんによる
部屋立てが行われ…んー、最近恒例になりつつある、テクターさん不足になってますね。
って私までかり出されていいんでしょうか!ユークと違って補助ちゃんと上げてません(汗)
ま、まぁWTさんと同じだけはあるし、補助がないよりはマシ…程度には?一応ギレスタも
覚えてますしね…ってことで、初S2で初部屋立てをすることになりました、GTです(苦笑)
しかしその後突入が始まると…1名様が来て下さったきり他は誰もいらっしゃらなく…
そのまま待っているとJGNさんが「部屋立てすぎちゃった、テヘ♪(意訳)」とおっしゃった
ので、とりあえず部屋主の危機からは脱して、補助がないWTさんの部屋へとお邪魔
させてもらいました。多少役には立てる…と思います(苦笑)その後そこへ再びJGNさんが
おいでくださいましたおかげで、初S2でも普通の日と変わらずに苦戦なくクリアですよ。
そりゃさすがに途中何度か死にましたけれど…最初の頃に比べたら全然マシですよね。
071208-2.jpg

皆さんどうもありがとうございました&お疲れ様でしたー!

そのまま展望台へ抜けましたところ、どうやら苦戦してるPTがあるらしくJGNさんはHIVE
へ戻られ。んじゃ一応お手伝いに(足手纏いという話も)行ってみるかなと後を追いかけ。
話を聞くと、テクターさんの回線の調子が悪いらしくて、テクターさんナシで潜っている
らしいとのこと。ボス前ではあるらしいですが、ラストはメテオとかありますしね…
ってなわけで、助っ人として参戦させて頂く事に。JGNさんも一緒にお手伝いをー。
でもそこは皆さん百戦錬磨、第1形態、第2形態共にさほど苦戦せず終了させられました。
もっと自分としては、ひーひー言いながら戦うDFを期待してだな…(他の人に迷惑です)
何はともあれ、3人で戦っておられたので大変でしたしょうけれどお疲れ様でしたー!
071208-3.jpg


超星運期間が終わって、再びソロと乱入と続けてるわけですが…聖獣ではなーかなか
欲しい物が出てきません。というか、そんなに出にくいものではないはずなのになぜか
私がいる場所ではドロップするのを見たことがないんですよねぇ…ううむー。
そして代わりにこんなものが手元へ舞い降りてきました。
071207.jpg

確かにスライサーはとてもありがたいんですが。でも個人的にはシュラヒケンの方が
形が好きなんですよねぇ、フライトカッターですし。やっぱり無属性も手に入れないと?(笑)
まぁ、そんなわけでもう少し聖獣潜りは続けないといけないようです。頑張ろうー!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

強運舞い降りる?

先日、やっとこさグランドクロスを手に入れた私。それでもまだスタンレジストやら
狙えればレグスレスも手に入れてみたいなぁ…ということで、最後の超星運の日も乱入へ
足を運んでいたのですが。そこで成し遂げてまいりました…!
071206.jpg

2つ目のグランドクロス基板ゲットですー!!(喜)
合成アップもこの日まででしたので、合成しかけてきます?とありがたいお言葉を頂き
部屋へ帰ってとりあえず合成を。これで手持ちのカティニウムはすべてなくなりましたー。
そして速攻戻りまして、さらに周回を続けると…ブラックハーツ基板まで落ちまして♪
やーついてますねぇ♪なんて言っていましたら…私以外の2名が回線オチという状況に。
えぇぇぇぇ!!?(汗)ちょ…このブラックハーツどうしたら!?(滝汗)とりあえずミッション放棄し
電脳の入り口で30分ほど待ったり新しくPTが立ち上がってないか確認したんですが結局
見つからなかったので…そのままブラハ基板はお持ち帰りしましたですよ。うーん複雑…
でも、やはり合成アップ中に作らねば!ということで…早速セットしまして、待つこと4時間。

まずは先に仕掛けてた、グランドクロスを取り出します…
071206-2.jpg

…うっぼぁ!!? け、結構…というか、かなりいい出来上がりじゃないですか??
我が家のパシリちゃんは闇属性が得意なんだろうか…最近ミッション闇属性の敵ばかり
なんだけれどなぁ…(苦笑)そして、後に仕掛けましたブラハも取り出します…
071206-3.jpg

やはりいい属性が続くわけじゃないですねぇ(苦笑)それでもS武器はやはり外見重視!
ですから、失敗しない確率の間に合成できただけでも良しとしますですよ♪

そしてその新しい武器を持って、新ミッションも潜ってまいりました。
リュクロスですか…舞い散る花のようなものがどうにも目にちらついて、見づらいです…
ミッション自体は、メギドにさえ気をつければ1人でもクリアできそうな感じですけれどね。
でも個人的には、他のミッションの方が面白かったかなぁ…という感じ。とりあえずE1の
キャラではすべて中間地点にまでいけるようしましたので。次はストミ3章をやってこようと
思いますですよー。ブラハ&グラクロの強さ、思い知らせてやるぜー!(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

やってくれた…!

最近ようやく、レア運が周ってきたなーと思えるように。といっても素材ばかりでして…
それでもまぁ、そのうちそのうち!と思っておりましたら、先日やっと。
071203.jpg

くるくるしてたのがやっと報われた?というぐらいのレベルになってきたかな?(苦笑)
これは乱入先でしたけれど、それでもツインはどうやら出やすいそうです。そっかー…
まぁそれでも☆11武器は初でしたので(フラウドゥークもそうですけれど)ちょっと嬉しくて♪
といってもGTしか装備できないわけで…ま、まぁそのうち役に立つ日も来るさ!?(何)

そしてさらに。いつものメンバーで潜っていましたらついにでましたコレが…!!
071204.jpg

ついでに、自分の手元に回ってきましたいやっほーい!!
これですよ、これが欲しいがためにくるくる回ってたんですよ~いやっほ~い~わ~い♪
ちょうご合成確率も100%ですから、これを早速合成することにします!溜め込んでいた
カティニウムでしたが、☆11は4個も必要なんですね…もうちょっとでなくなりそうだ。
とりあえず電脳の方の目標は達成しましたが、まだスタレジの方を手に入れてないので
そちらを探すためにもう少しくるくるする予定ではあります。お暇な方はどうぞお付き合い
いただけましたら幸いだったりしますですよー。

そんなわけで。2週間合成アップ期間がそろそろ終了になりますけれど。
おかげ様で手元に残しておいたS基板を、ほぼ合成にだしまして。すべて成功しましたー♪
そりゃ99%で失敗するわけがない(でもサイコ失敗の画像は見たんだよなぁ…)ので
安心していたんですけれどね。やはり100%じゃないのはかなりドッキドキですねぇ…
アンクデッダ、オウカノウ、デイバザシ、ヴィシアダン、ウラヌサラ、などなど。それから
超星運期間中に手に入れたキウジバホウ、フラウドゥーク、そしてもちろんグランドクロス。
属性値はまぁそこそこ…30%越えたのは…えーとオウカノウ光ぐらいだったかなぁ?
でもS武器はとりあえずなによりも外見だ!と思っていますので…成功しただけでOK!
しかし…そんなことを考えていましたら。最後の最後で拾った基板でやりました…
071205.jpg

キタ―――!!!
やった、やってくれたよおかあさん…!ついに初めてのS武器50%ですよ…!!
とはいえ。S鞭ってATしかもてない上に、PA20までしか使えないからどうなんだコレ…(苦笑)
これと同時に仕掛けていたのがグランドクロスで、先に取り出したのがヴィシアダンだった
ので…もしかしたら、クロスを先に取り出していたらそちらが50%に…!なーんてことは
ないんだろうなぁ(苦笑)ま、まぁ…まだ周回続けている、聖獣で振り回してみようかと
思いますですよ。ちなみにクロスは光20%でした、うんうん充分ですよ♪
次の更新もどうやら闇系の敵が多そうなので、そちらで思い切り振り回そうと思います。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

んが…っ(何日分かまとめて)

…1時間かけて書いていた記事がすべてパアになった瞬間。思わず頭が真っ白に。
うん、もういいや、適当だ適当!(涙)

11/29はμさん主催のABCツアーへ。普段使わない低レベルキャラを動かそう!という
コンセプトのイベントです。私はE2に作った、ビス男のオリジナルを少し弄り直して参加です。
071129.jpg

今回は連絡通路と、プラント奪還の2ミッションをやってまいりました。PAもあんまり育って
ないんですが、やはりメギドがないっていうのは素晴らしいですねホント…(苦笑)
071129-2.jpg

それでもばっちり楽しめました、皆様お疲れ様でしたー。

日常潜りは、ほぼ電脳と聖獣、そしてソロで桜華ばかりを巡っております。
電脳と聖獣は欲しい物がまだ回ってこないんですよね…乱入では目の前を横切っていく
ことも結構多いんですけれどねぇ。そして知り合いさん方と潜っていた時にはこれが。
071202.jpg

やっとこさ、ちょっと嬉しいものが周ってきました。あとは合成を成功させるだけですね!
ちなみにこの周の前には、ちくまさんの所にブラックハーツ基板がお嫁に行ってました。
スタンレストも欲しいんだけれどなぁ…

ポーカーで溜めたコインでは、初めて大物を交換してまいりました。
071201.jpg

定時になると、ラッピーが出てきてぴよぴよ鳴いてくれます。ちなみに私が見たのは2時。
でもお知り合いさん方が確認してくれたのは、昼間で14回とかそんな感じらしいですよ!
ここはやはり24時に見に行ってみないとダメってことかなぁ…?(笑)

あとは…クリスマス関連で親しい方のみでのプレゼント交換会とかどうだろう、なんて。
去年JGNさん方がやっていたのをちょっと思い出しましたですよ。まぁそれはまたおいおい
ってところですね。…本当に記事の仮保存を簡単に出来るようにして欲しいデス(涙)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
