徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

36時間

忙しい時は1日が36時間ぐらいあればいいのにーとか思うわけですが。
きっと延びた分は睡眠時間とか労働時間も一緒に増えるので、実質内容としては
変わらないから同じなんだろうなぁという結論に達して、黙々と作業をこなしてます(何)
そんなわけで現在多忙中、それなりにオンも控え気味ですのでブログも停滞気味ですが
それでも毎日見に来てくださる方がいらっしゃるのは嬉しいことです。いつも以上に遅くて
申し訳ないです…1週間に1回程度でいいと思いますのでネ!(何)

さて今週の配信は新フィールド、イルカーボ。この後にモトゥブレリクスへと続くといいな~
なんて思いながら眺めております。余り時間が取れなかったのでしっかり潜ったのは2回
ですが、1周はソロで行ってまいりました。敵がすべて炎属性なのて武器チョイスはとても
楽でいいですね~。フカミサキやダイガミサキがあるとさらに楽になりますよーっと。
それでも敵1体の攻撃力は結構あるので、ビルデベアの回転攻撃には注意だとか、
ソーサラー系のテクに注意とか。PAあげしつつ潜ったら30分ほどかかりましたけれど特に
問題なくクリアできました。ラス箱からはレジン系、ザクスガボットなども出て美味しい♪
他にもムスラナ基板や、レアとしてビルデメランも出るようなのでもう少ししっかりと潜って
行きたいですが…今の忙しい状況が終わってからですかね。しかしそれが終わったらもう
電撃カップが始まりそうですね。ゆっくりできるのは4月以降でしょうか…(苦笑)

さて今回のもう1つの配信、バレンタインロビー。つまりはラブラピラッピーアムレが
出現するわけで。去年は取れなかったコヒブミテリ基板を狙ってみたい所!というわけで
久々の雷獣周回に入り浸ってみました。成果としてはこんな感じ~
080215.jpg

おかげ様で今年はがっつり遭遇は出来てます…が。現在の所まだ基板は手に入れられず
大量の置物をテロる日々が続いております(苦笑)羽根はセラフも手に入るんですがねぇ…
そして今回はマダムブレラも出るらしいので、もっと頑張らないといけないかもしれない?
こちらはCでも出るらしいですけれどねぇ…うーん厳しいなぁ。でも情報を見ていると
なんだか電撃カップでもアムレ・ジャッゴ共に出そうな予感?そしたら結構簡単に基板も
何も手に入りそうなので…そろそろ終わりそうなGBRに精を出すのも手かもしれない?
そしてそちらのレアミッションで掘った方が確率が高いかも?なんて誘惑にも駆られたり。
んー…迷う所ですが、PA上げつつまずは雷獣回ってみようと思います。おかげ様で
トルマードもコヒブミも手元にはあるので合成はいつでも可能ですしね。それでも合成アップ
まで待つつもりではありますけれどね(苦笑)いつもソニチの陰謀に嵌ってるよなぁ…

まずは忙しい現況を何とかしたいと思います。いろいろ頑張るぞー!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新ミッションとか…

また少し間が開きました、いやーリアルがいろいろと立て込んでまして…(汗)
3月ぐらいまでこんな感じが続きそうです。更新は遅いですが、なにか新しい配信でも
ありましたら、ちょこっとずつ載せて行きたいと思いますのでどうぞご了承下さいませー。

さて、そんなわけでもう1週間ほど経ってしまいましたがパルムの協力ミッション。
これで3惑星すべて揃いましたね、コロニーの協力ミッションはいつか出るのかしら?
ハゲミッションが純粋に時間を競うもの、ブナミはカプセルを集めるもの。そして今回は
卵を回収すること…どちらかと言えば、ブナミに近いといえばいいでしょうかね。
今回も敵はある程度無視できるものも多いので、コツさえ掴めば3人2人でのSランクも
問題なくできそうです。ただし、マップのワープとスイッチの面倒くささはなかなかのもの。
最初の雷撃トラップで殺されたのは私だけじゃあるまいて…(苦笑)その後炎トラップにも
何度か殺られました…すべて今回のトラップは回避策がありますので辺りの確認を!
あとはガイノゼロスを1人で殺せるだけの力がないとなかなか厳しいという所でしょうか。
B2がすべての鍵、ルウの帽子はオマケみたいなものですが、帽子のある小部屋には
美味しいドロップがあるので(ソリドナイトとかね)回収するのをお勧めいたしますー。

しかし今回のミッションの1番美味しい所は、なんといってもナノ系素材をがっぽり
手に入れられることでしょうか。超星運期間も手伝ってポリマーが落ちる落ちる。1周で
5個ぐらい出ることもざらですから、是非箱はなるべく回収することをお奨めいたします!
ボス箱からは
080207.jpg

こんなものや、他にもランダムで☆12クバラ基板も手に入るようなので是非楽しみたい所。
2人で潜るとがっぽがっぽですよ?(笑)お手伝いさん募集~ってところでしょうか。
メタやオルタもこれぐらい落ちるミッションが出るといいんですが…オルタはブナミに期待?
そういえばモトゥGBRも残りわずかになってきましたね。まだ斧も槍も手に入れてないので
潜っておきたい所です。何気にやりたいことだらけだなぁ(苦笑)

やりたい事と言えば。
080211.jpg

やっとこさカンウー基板を手に入れることができました、ひゃっほーい!
先にカテパ2枚掘ってしまうというサプライズがありましたが、どうにかこうにか入手です。
でもせめて属性違いで2本ぐらいは手に入れておきたいのでもう少し周回は続けようかと
思っております。素材もなかなか美味しいですしね♪エボン・ウォルナ・ペイタナイトやら
ゴルダニア・モリビニアまで落ちるミッションですから、売るにしても自分で使うにしても
相当助かりますしね。ゴリ斧2本目まであと少し、頑張りたいと思いますー。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

今週あれこれ

最近どうにも体調が優れず…ブログに掛ける時間を削って寝たりしてましたすみません。
なので少しばかり遅れた記事もありますが、そこはどうぞご容赦をー。

まずは土曜日恒例のDFから。今回が1周年!ということだったので、参加してきました。
違うよ?体調が悪くてジム行けないのを利用したとかそんなんじゃないですよ?(ヲイ)
080202-2.jpg

今回も主催のJGNさんはお忙しそうで、開始時間ぎりぎりぐらいにご到着。とはいえ主催が
不在でも、最近は周りの強力なサポーターの皆さんが支えて下さってますから問題なし!
今後の開催はどうなるかわからない、ってことでしたのでE2キャラ引っ張りだして参加です。
これでうちの子達は全員DFに参加したぜ!(S2ランクで)ってフラグを立てようかと(何)
知ってる方の所へ突入させてもらいましたら、後からいらっしゃった方も偶然面識がある
皆様で。レベルが低かったのですが、気分的に楽(道中もとても楽♪)させて頂きました。
全員ゲージ持ちはこれほどまでに楽なんですねぇ…お喋りしながらで楽しかったですよ♪
080202-3.jpg

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!また機会があったら宜しくですー♪

さて、ハゲミッションの続きを軽く…?
SランクでSを取るとハゲのカードがもらえるのは、もう殆どの皆さんが知っておられるかと。
080202.jpg

こんな感じになります。ソロでやるときは意外と戦力になるんですよね…レスタ回復量も
意外と高いのでヒューガと同じぐらいには使える…んじゃないかなぁ?(何)どうでしょか。
最近は無茶したり、よっぽどのことがなければ安定してSは取れるようになってますよ。
そして、先日紹介した私の友人ゼンちゃんは。3人でSクリア目指して頑張ってる様子。
無謀じゃ…と思いきや、意外といけるらしい。あと3秒でいけるんだそうですよ!そんな
奮闘気をこちらに紹介。ここからどうぞ!2月8日の記事になります。
職もレベルもカンストしていなくてもこれだけできるんだぞ!と勇気をもらえますよ♪
…私も知り合いさんと3人でやってみるかなー?(ヲイ)

さて、オマケに1枚。折りたたんでおきます…微妙に衝撃画像?(何)
今週あれこれ…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

過去の遺産を掘り起こす

今回配信になりましたミッション・グッズその他諸々。少しばかり時間がなくて、まだ手を
つけてないものもたくさんなんですが…とりあえずコレだけは載せておきます。
080131.jpg

やはりソクテイキは外せないでしょう!銀20枚と、ポーカーできない方にとってはちょっと
高嶺の花かもしれない一品です。βのころこれで一喜一憂させてもらったブツですよ(笑)
とりあえずエリスの部屋に置いてありますので、ご自由に乗って遊んでくださいね!
パトカがない方のために。広告検索で「水晶堂」と入れてください、E1で飛べると思います。
ちなみにE2で「水晶堂」と入れると、キャス子のベル部屋に飛べると思いますー(宣伝?)

さて、とりあえず昨日の配信でどうしてもやってみたかったもの。それはハゲSミッション。
Sグラもらえるとか、S基板もらえるとかいろいろ聞いていたので楽しみにしてましたが…
受諾レベルがまさか100からとは…!DFと同じぐらいだと思ってましたよ…とんでもねぇ。
とはいえ、我が家のE1の4キャラはすべてLv.120以上ですから誰でも出せるわけで。
昨晩挑んだメンバーでは前衛が足りなかったのでFFのエリスで向うことに。ジャブロるぜ!
Lvが高くなってるとはいえ、あれだけやりこんだハゲミッションですから道順はばっちり。
4スイッチも4ワープも大丈夫!伊達に入り浸ってたわけじゃないんですよ?(自慢にならん)
あ、スイッチのワープの仕方とかは、私の友人ゼンちゃんが纏めて書いたものがあるので
リンクを貼っておきます。こちらからどうぞ!06年11月23日のブログをご覧下さい。
もうあの頃から1年以上経ってるんだよなぁとか見ながら思ってしまいましたよ(苦笑)

さてさて、そんなわけで勝って知ったるハゲミッション。氷雷闇武器を揃えて、鎧にばっちり
バンレジを刺していざ突入…!私は開始早々は左へ進…ってあれぇナヴァ・ルッダだよ!?
先に進めばヴァンダオルガ、そしてドラァ・ゴーア…こ、コグナットは何処へ…っていうかだ。
敵がちげぇぇ!! 属性も微妙にちげぇぇ!!!
もげぇぇ…雷武器なんて1本しか持ってきてないよ!氷武器メインに闇武器だよ…うへぇ。
でもその持っていた1本がソダリバーンだったので、がんがん振り回して戦ってましたが
意外となんとかなるものですねぇ。2回失敗しましたが、3回目で11分残してクリアです。
しかしこれでもAランク、Sランク取るには何分残さないといけないのかしらーかしらー…
でもSグラを手に入れる以外にも結構良い素材が出てました。カティニウムにウォルナに
見たことのない、コペルニアの最上級の金属とか。普通に回るだけでも美味しいかも。
まだモツブGBRも終わってない上に、来週からまた超星運期間入るようなのであわせて
頑張っていこうと思います。これでもレアミッションでるようになるのかしらー?

…は!超星運来たらまたカンウー探しにも行かないと…い、意外とやること多いね?(汗)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
