徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ボーナス三昧…?

先日の配信からラッピがパスカに変わったわけですが…そういえばーなんて去年の
記憶を引っ張り出してみたり。ちょうど去年はこの時期、東方をぐるぐる周回してました。
もちろんハルプ狙いで、セラフフェザも当時は全くなかったのでそれも狙って…ですが。
本当に遭遇確率が低かったのと、ドロップ確率もとても低かったので毎日挑んでは
がっかりする日を送っておりましたですよ(苦笑)出ても置物や普通の羽だったりね…
それが今ではこんな感じだったりするわけで…
080328.jpg

とてもよく遭遇します、でもやっぱりハルプ基板は出てこないわけで(苦笑)とはいえ
今ですとボーナスミッションで現物がぽろぽろ落ちちゃったりしますので…それほど
必死になって探そうっていう気分にならないのが…ちょっと淋しかったりしますね。
ああ、結局ジャッゴアムレにも会いましたがインフェルノは見かけなかったですよー。
…レーザーは趣味武器だと思ってるのでいいんです!(負け惜しみ?)

さてレア繋がりと言えば、ボーナスミッション。電も再び配信が始まりまして
予想通りナスヨテリも出るようなので、ちょっと気合を入れて回ってみたい所ですが…
やっぱり潜りたい!という時に人が揃わなかったりするわけで。今回は久々にゼンちゃん
に声をかけて付き合って頂きました。4人で3周してきましてクリアは2回…でしたが
自分は結局10面止まり。3回中2回もレアルートに遭遇してしまいましたですよ。
080329.jpg

ミッション中はあまりにも必死すぎて、SS撮るのを忘れてしまうんですが、今回は
なんとか撮って来よう!と頑張った必死の1枚。これの前に6面でパスカも出てきます。
そして鬼門の10面では、ルタスシッガがお出迎え~。
080329-2.jpg

カンウー基板がぽろぽろ出てましたけれど、結局手にすることは出来ず…くぅぅ!!
きっと基板価格は落ちてるんだろうなぁとは思うものの、やっぱり自力で手に入れたい
プライドがあるので(苦笑)ナスヨテリ狙いでもうちょっと潜っていきたいと思います。
あ、ちなみに電のクリアですが2回ともJGNさんお1人でチャレンジなさってましたですよ。
デガーナはどうやって裏に回りこむかですよね。次こそは10面突破してクリアするぞ!

ちなみにこの日の夜は撃の方にも挑戦。そちらは2回やって1回クリアできました。
やっぱり撃の方が向いてるのかなー…ムグンブルガ狙ってみるかなー…
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

幻界突破…!

先日、結局ファイナルステージで終了となってしまったボーナスミッション「撃」。
どうしてもリベンジに行きたい…!ということで、休日を利用してお知り合いさんに
声をかけてみましてやってまいりました。今回の目標は、とにかくクリアすること!
メンバーはAT・AF・FF・Ptの4人、ちなみにゲージ持ちは3人だったりしましたが
結局1度もナノブラ&SUVは使わなかったです。理由と言えば…FFさんが強烈に
強かったことでしょうか。いやはや、戦い方が素晴らしく…勇猛果敢という言葉が
しっくりくるような、豪快な戦い方でした。それゆえにゴリパンチであぼーんしたりも
していらっしゃいましたけれどね(苦笑)結果から言えば、無事クリアできましたー!

道中にはレアバグが出てきて(8面ですね)
080323.jpg

こんなものをぽろぽろ落としていったり、6面ではジャッゴも出てくるらしいですし。
…しかしこの回はうっかり10面でレアエネミーのグリナSが出てきてしまって(苦笑)
SS撮る余裕もなくあっさり死んでしまいました。うん、このぎりぎり具合が楽しいデス。

その後再挑戦した時にやっとこさクリアできまして…
080323-2.jpg

さすがボーナスミッション…箱の数も半端ではありません(苦笑)ヤシャがいーっぱい
出てましたですよ。1回で3本とか…ドリルも10個ぐらい?うん、出すぎです、暴落です。
そしてこのヤシャ、ほぼ属性が25%↑という即戦力になるシロモノでして…ナイスすぐる!
すぐに装備して10面でアーガインと一騎打ちしてきましたよ(笑)見た目はこんなです。
080323-3.jpg

やはりサンゲよりは長めのすらっとした刀身。属性も固定ではないようですので、
各色揃えたくなっちゃうかもしれません。サンヤシャ作るのに1本は消費しそうですから
もう少し揃えておいてもいいかなぁなんて思ったり…個人店で投売りされてますが…!
しかしコツを掴めば、安定してクリアできるようになりそうです。うっかり事故もあったり
しますけれど(苦笑)ちょっと嵌りそうですよ…!電の分、来週更新の新しい交換アイテム用
にも、もう少しスフィア集めておかないとだめですかねー。ついにレベル上限解禁、そして
上級職も来るみたいですから、いろいろと頑張りたいですね。くっそう踊らされてるな(苦笑)

あ、個人的なメモとしてちょっと「撃」での戦い方をメモっておきます。
興味のある方はこっそりご覧下さい(何故)
幻界突破…!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

緊張と限界の狭間

「撃」が配信されてもう10日も過ぎてますが、ようやっとこさ行く事ができました。
やー4人揃わないと厳しいとか、主戦力で挑まないとだとか、いろいろと敷居があって
機会に恵まれません。ついでに、E2でのフラグ立てで1周だけ行った事もありましたが
全員テクター&Lv.100前後が3人も、なんていうやる気のないパーティだったもので…
当然のようにステージ5までしか進めませんでしたよ。そりゃな!!
なので、今度はちゃんと前衛テクターガンナー罠と揃えて行ってきた訳ですが。
080321.jpg

1名の犠牲者を出したものの、ステージ10までは3人でたどり着くことができました。
この後、1名脱落。2人でファイナルステージまで行ってきましたが…うっかりミスで?
メイトが間に合わず死んでしまったわけですが。でもなんとか通常エリアはクリアできた
ので、とりあえずは良しとします。「撃」のボスはディーロレイ、Lv.150ですのでレアも
☆12ランクのものが出るんですね。ヤシャ出るらしいし、ドリル素材もたくさん落ちるらしい。
頑張って撃破したいところですねー…できればテクターさん付で(苦笑)メイトが切れる…
そして「電」の方のボスはデガーナっぽいですから、上手くいけば☆12弓ナスヨテリが
でる可能性が高いってことですもんね。そっちは必死こいて頑張らないとダメかな…!
何はともあれ、来週の配信も楽しみに待っています♪

そして通常パズルは、もうずーっとテク上げに勤しんでおります。バレットやスキルは
敵さえいれば普通に上がりますが、テクニック特に初級などはアレだけまとまって敵が
出るエリアが今のところありませんから、この機会を逃したら上げるのは厳しい…!って
コトですね。おかげ様ですべてのテク取得レベルが21を越えました。ポルティ様様?(笑)
中でも本当にあげにくかったメギバースが31越えたのは嬉しいですね。といっても…
あまり派手なテクではないので、31になっても見た目が変わらないのが残念ですが。
使い場所も微妙ですしね(苦笑)とりあえず初級テクだけはすべて31にするべく今日も
頑張って上げて来ようと思います。スフィアも稼ぐぞー!(使い道がなかなか…ですが)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

着せ替えごっこ その2?

電撃の方は順調にミッションをこなしてまして。ザンシュミサキもヴィシフェアラもどうにか
手にすることができましたー。これでもう殆ど欲しい物は…ドリルナックル素材とか?
ムクテンゲキはまだ「撃」にも行っていないのでいつの日になりますやら…素直に蛇獣で
探しに走ってしまった方が早そうです(苦笑)アギトレプカは…まぁ出たらいいなーぐらいで。

さて、そんなイベントミッションの割にはのんびりとソロ、身内のみで過ごしてる私ですが。
そんな間に、知り合いさん方が私の部屋あたりに足跡をつけて行ってくださってます。
ええ…置物テロなんだろうなーと思いつつほくそえむあたり、SだSだ言われる要因かと…
部屋に空きがないのは、当然テロられないためですえっへん!
自慢するなと怒られましたが、いやぁ…とんでもないモノをテロられて、わたわたするより
こうやっておく方が、いろいろと安泰なのですよ…(苦笑)某武器の属性40↑とかね…(汗)
なので、部屋を荷物で埋めるもしくは鍵をかけっぱなしにしているために、よく文句を
言われるわけですが…今回うっかり鍵をかけ忘れたところがありまして…いつの間にか
テロされまくっていました(汗)ゆ、油断も隙もないわね全く…!(汗)
080316.jpg

この数日、取り去っても取り去ってもテロされていました、あっは…高価なものでないなら
とても嬉しいんです。嬉しいんですが…
一発キャラの部屋にテロるのは危ないですから!(苦笑)
せめてテロの報告は、常設キャラの掲示板(できればエリスの部屋で…)にして頂けると
助かります。危うく消去する所でしたですよ…こわいなーもう…(苦笑)
このキャラが着てるミクミコも頂き物で、そしてWTボックスの中に入っていたのも…
080316-2.jpg

持っていなかった3種のミクミコでございました…いつもいつもありがとうございます(笑)

そしてそれ以外にもテロられていた衣装が1つ。
080317.jpg

メイディの上だけという…先日のイベントで発行した、某Aさんからのささやかな復讐とでも
言うべきか。そんなものもこっそり置かれておりました、ちゃんと王子に着せておきました。
せっかくなのでちゃんとヘッドドレスも装備、靴は置かれてなかったのでブーツを購入で
ちゃんと全身メイドにしてみましたよ、ここまでやれば文句はあるまいて!(何)

もういっちょついでに。
080317-2.jpg

個人的にこっちの色(先日追加になった分)の方が好みだったので、こっちも着せてみたり。
やぱりメイド服は黒もしくは紺でしょうー♪王子がちょっと気に入ったようなので、しばらく
このままでいようと思います。ショタキャラ舐めるなよ…!?(にっこり)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

空を駆けて風になる

ついに?電撃ミッションにエアボードが追加されましたね。操作方法はフローダーと
一緒ですけれど、やはりあの爽快感はいいですよね♪そんなわけで早速チャレンジ!

…出始めで、どのボタンで進むのかわからなかったのは、フローダーと同じ罠でスタ(滅)
おかげで開始直後に出発地点でくるくるしてたのは、私だけじゃないんだから…!(何)
とりあえず、颯爽と空を駆け巡る日はまだちょっとかかりそうです。そしてこのエアボード、
パーティミッションではチケットが必要ないので、さくっと遊ぶことが出来るのも結構魅力。
ちなみにソロモードでは、1分を切るとブクラ電撃がもらえるそうなので、みんなで操作に
慣れてから挑戦すると良いかもしれませんね、そんな1枚。
080313-2.jpg

このエアボード、残念なのは自分の視点では自分を真後ろからしか見られないこと。
ちょっと横向きの画像を撮ってみたかったんですが、やっぱり無理でした。
誰ですか、下からスカート覗こうとするのは反則ですからね!?(苦笑)

そして、それより前に配信になったデュエルの方はと言えば…うん、色々と裏切られた!
てっきりキャラ同士で戦う、PSOバトルと同じ方式かと思いきや。マップに罠があって
それにはめていくというか、罠起動させて相手をいかに追いやるかといった具合でして…
開始1秒で死んだりするんですが…いやもう、なんかね。最初意味わかんなかったん…
これはあくまでもお試しモードを2人でやった結果ですので、もしかしたらチケット払って
やるものは、もうちょっと違うのかもしれませんが。基本は同じと考えると、やっぱりうーん。
とりあえずは様子見て、楽しめそうだったらそれからやってみたいと思いますですよ…

パズルミッションの方は、順調にスフィア集めつつ頑張っております。ついにホシキカミも
自力で手に入れることができました♪そしてママン周回の狙いだったこちらも…
080313.jpg

ばっちり手に入れることができましたー。これで出費抑えられたですよー(笑)ちゃんと
E1・E2用両方ゲットです。あとはスリレジをマガス周回で手に入れれば…!ラトルズとか
バレツは全然興味がないので(ホントに)このユニットさえ手に入れられれば、もうあとは
心残りはないですよ。最初からホリレイ/Dは諦めてますし…/Dつかないものの方が
そのうち出るなら、スプニと一緒に狙ってもいいですしね。あとは季節限定品のモノを
手に入れるぐらいでしょうか。マダムブレラは頂いてしまったので(汗)次はヴァンブレラ?
ラブインフェルノ?? 出ればいいなーぐらいでやって行きたいと思います(苦笑)

最後に1枚。
080313-3.jpg

PSO時代に自力で手に入れることが出来なかった逸品です。
倉庫にスフィア99個束をしっかり作っておきましたので、難なく交換できましたー!
やーやっぱりカッコいいですね、無属性とはいえ相当の威力を誇ります。何気に爪は
両手片手共に愛用しているので、今も振り回して使っておりますですよ。このファルクロー
こっそりS武器でして…φでは装備できなかったので、慌ててAFにチェンジしたり(苦笑)
暫くは振り回して遊びたいと思います。やはり長身キャラに似合いますよねー♪

…本当は、PSOでレイマールに持たせたかったんだ!(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ニュマ男搾取デー

またちょっと間が空いてしまいました。というのもPCの調子が悪く…起動させるのにとても
時間が掛かるせいなんですが(汗)本体は問題ないんですが、モニターだけ映らないという
症状のようです。なので、今まで撮り溜めたSSやらログやらをできるだけ整理しようと画策。
ビットマップ画像はかなり容量を食うので、圧縮作業してたらデータ破損したりしてね(遠い目)
なので諦めて、全部JPG変換することにしました。オンの時間が減っても、みんなと遊んだ
記録がなくなるよりは…!ってことで。急にいなくなったらPC修理中なんだと思って下さい…

さて、電撃カップですが。今回は画像多めでお届けしたいと思います、重くてすみません。
いつものゾアルルートミッションをこなしていて、ポリタンロビーに戻ってきました所…
080309.jpg

…なんかまた、転送装置が増えてるー(苦笑)
ミッション途中に増えるのは本当にびっくりするのですよー。せめて区切りよくして欲しい!
そして今回追加になったのは2人以上でいけるミッション。ならばーとペアで潜っていたので
そのまま続けて行ったんですが。Aだというのに敵レベルが100↑…なぬぅぅぅ!?(汗)
そこで援軍を要請、1度クリアした後に今度はSで突貫してみることに。…うん、敵レベル150
なんて未知の数値が見えてますね…って待てよ。Lv.150カガジバリがいるってことは…
探していたホシキカミがぽろぽろ落ちる可能性が!? 部屋主は超星運だった先生に預けて
いたんですが、先生のドロップ運のなさは無印時代からお墨付きです(やだな!)
期待するなよーとみんなで言いながら潜っていたのですが、1周目でいきなり…
080309-2.jpg

出ちゃった、さっくりと出ちゃった…!!(汗)
やー素晴らしいですイベントミッション(笑)頑張ってゾアル周回続けてたのはPA上げと
割る切るほかないぐらいのドロップです。ちなみにAだとシキカミが落ちるようですよー。
080309-3.jpg

このホシキカミはJGNさんの所へお嫁にいきました。さぁ気を取り直して超のあるうちに
2周目にも行ってみようー!…って
080309-4.jpg

また出てます、ええ、とんでもないです(苦笑)これは同居人のところへお嫁に~。
そしてこれでちょうど超が消えたんですけれど…その後も。
080309-5.jpg

ダブセとしては形がかなり微妙と言う噂の(ヲイ)こんなものがドロップしたりもしました。
どんどん☆12武器が手に入りやすくなってますねぇ…うんうん、いいことだ!カティニウムが
とても足りないですけれどね…!ザンシュミサキも掘っておきたいんだけどなー。
そして新ルートで新しく追加になったボス?はSEEDマガシです、しかも3体出現という…
ついでにディラグリーナも一緒に出現するんですが。こいつって確か…
080309-6.jpg

…だよね、そうだよね!一時期、テュマよりずっと高くて(MAGのせいで)憧れだった武器が
ここでもぽろぽろ落ちるっていうことは…!値段暴落、やったーGT用に揃えられる!なんて
080309-7.jpg

思ってましたら、運良く手元に回ってきました。やったー嬉しいー!! 個人的にテュマよりも
エフェクト抑え目で、とても綺麗なのでこっちの方が好きだったりするんですよね(苦笑)
マガシ倒した後の箱からはアギトレプカ現物もドロップするようなので、暫くはここと、あとは
スタレジ目指してママン周回に切り替えようと思います。マガシが出るって分った時点で
スタレジの店売りが300万越えたときにはどうしようかと思いました…お金ためて買うつもり
満々だったのに、さすがにこれじゃ無理…!なんて思ってたら、すでに70万位まで下落。
なんていうか…みんな現金だね?(苦笑)スリレジと合わせて今回のイベント開催中に
なんとか手に入れようと思います。使うためにお金はあるんだもん…!(笑)

あ、そうそう、その後先生はキャラ変えたあとでも…
080309-8.jpg

ばっちりダブアギ出していました。自分でお持ち帰りしていましたけれどね(笑)
何はともあれ、がっつりと搾取させてもらいました。ほっくほくです♪

…ちょっと長くなったので、ここから先は折りたたみで。
ボーナスミッションその後のことでも書いてみようと思います。
ニュマ男搾取デー…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

幻界の果てに?

今回の電撃ミッション、すっかりソロもしくは2人でくるくる周ることが多くなってます。
狙いは1本、ホシキカミなわけですが。Aでも出ますので、ソロで楽々周れるんですよね。
パズルにマップが追加になってからソロでも行けるようになり、さらに美味しい感じに?
とはいえ基板には嫌われています。A&Sで周って、これはいい!という基板はストームライン
ぐらいなもので、あとは☆9ばかり。ボス箱からカツノザシやホウロドウ基板がでるととっても
がっかりなんですけれど…(苦笑)まぁパズルは期間中はずっとできるミッションのようなので
のんびり頑張っていこうと思います。PA上げも充分楽しいですしね♪

さて、そんなパズルばかりでボーナスミッションには手を全くつけていなかったんですが。
そんなメンバーが集まって、そろそろ行きたいね~なんて言っていたわけです。そこで
初めて行ってまいりました、決死の幻界「電」!…すでに受付のお姉さんのセリフがちょっと
恐いんですけれどね…!(苦笑)今回挑戦したメンバーのうち1人が、すでに何回かまわって
おられたので必死にアドバイスを聞きながら頑張ってきました。他人に構ってられないって(汗)
と、とりあえず鎧全種持って、フリレジ装備。EX罠はプロトがいなかったので持って行かず。
さぁ逝きますよ!ってことで初挑戦してきましたー!

…結果。
080305.jpg

わぁぁ…恐ろしいー(汗)ちょうどやっている最中にステージ9・10が解放されたのですが
ステージ8クリアした時に、私1人になってしまうという状況で。さすがに未知のステージを
しかも1人で挑む度胸はなかったのでここで終了にしました。レア総取りですみません…(汗)

やってみた感想としては…うん、とっても厳しいです。ありえないぐらいの被ダメージ量です…
ステージ1~3ぐらいまではまだ余裕がありますが、4を越えた辺りからうっかりすると一撃死
なんてことがザラになってまいります。ステージ8の某敵なんか、50%鎧をきていても
一撃3000食らうとか、とんでもないことになってるらしいです。ひぃぃぃ…よく私生き残った!
職は…完全に前衛は不利です、ガンナー系がお勧めかと思われます。チッキの威力がまだ
残ってたのなら、FFでチッキやっていればよかったでしょうけれど。とにかく大型の敵に近づく
こと自体が相当の死亡フラグなんだと痛感。今回はφで挑ませて頂きましたが、終始ずーっと
ツインハンドで戦ってました。敵のHPが低いのでこれだけで問題なくいけますですよー。
そして罠を持っていかなかったことはちょっと失敗かなと思いました。せめてフリーズかコンフュ
ぐらいはあった方が良いかもしれませんね。fGだったらショックとウィルスがよろしいかと。

でもあのギリギリ感は結構やみつきになりますよ(苦笑)PSOの幻3とか4とかの緊張感に
似たような感覚かな。でも今回は1度死んだらそこで終了、別部屋へ飛ばされて他のみんなが
終わるまでぽつーんと待っていなければいけなかったりするので、HPが減ったら即回復は
鉄則ですね。少なくとも8割以上、できれば100%回復した状態でいる方がよさそうですよ。
99%ダメージの罠とかあるみたいですからね…やー恐い恐い…(汗)しかしステージ10には
レアエネミーも出るようなので、そこを目指して頑張りたいと思います。スフィア溜めるぞ!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

たっだいまー!

ここ暫くいろいろと控えておりましたが、やっとこさ帰還してまいりました。やー長かった…
それと言うのも3月2日に開催された「大星霊祭2」に参加してきたわけでして。サークルで
参加でしたもので、原稿に追われてヒィヒィしてたわけですよあっはん。でもおかげ様で
なんとか今回は表紙にイラストを載せることができました…!(レベル低っ)前2冊は表紙を
描く時間すらないぐらいにペース配分間違えてたので、今回はそれなりに早めに始めてた
…んですが。やっぱり結局カラーまでは手が回らず。それでも前2冊の再販分にもちゃんと
イラストを入れて発行できたのが何よりでした。普段オンでお会いしてる方々と初顔合わせ
というのも多く、わいわいと過ごすことができて楽しかったですよ!本の方もおかげ様で
1冊残して完売しました。お越しくださった皆様&お買い上げくださった皆様、どうも
ありがとうございました。また機会があれば参加したいと思いますので、そのときはどうぞ
宜しくお願い致します(深々)

さて。そんな原稿のおかげで、オンの方はさっぱりでした…何回超星運を逃した事か(ほろり)
結局GBRを最後は回ることができず、ラボルダダンもムクテンゲキもアンクザギザも手に
入れられず。まぁ…どうしても必要だったフリレジだけはなんとか購入、あとは自力で
のんびり探していこうと思いますですよ。今回の電撃カップで何か落ちる可能性もあったり
しますしねー?(笑)

そう、その電撃カップ。配信当日にちょろっとやったきりで、手をつけられなかったんですが。
昨日辺りからやっとこさ本腰を入れてぐるぐる回り始めました所…
080303.jpg

…あ、あれ、何か転送装置増えてませんか?(汗)
このとき雷のコースを終わらせて出てきたときで。え、なにこれ、ここってレアミッションでるの!?
と困惑してたんですが。ナンテコトはない、80000ポイントの報酬で新しいルートが出現した
ってことでした。ミッション途中でもでるんですね(苦笑)新しい方には3人推奨とあったので
助っ人を2人呼んで行って参りました。ボスは一応伏せておきますが、2ルートありますよ!
これであのレアがまた暴落するのかなー…でも私はホシキカミの方が欲しかったりするので
もうちょっとゾアルルートで回ってみようと思います。まだボーナスミッションもやってないので
そちらも誰かと行ってみたいですね。ステージ増えてるらしいしなぁ…いろいろ楽しみだ!

080303-2.jpg

そして出るとは聞いていたラッピアムレ。やっとこさ会えました!ちょうど超星運が来ていて
ドロップ率も上がったらしいので期待していたんですが…落としたのは置物・普通羽・そして
マダムブレラを1つと言う結果に。ブレラはちくまさんの所へお嫁に行きましたよ~。
その後ショップ検索をかけたら、ブレラは意外と値段が高く、コヒブミテリは相場が下がって
いるようでしたので、結構遭遇できるのかな~と判断。なるべく自力回収で頑張りたいので
ぐるぐるしてこようと思います。PA上げも楽しいことになってますし、皆様どうぞ宜しくです!!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
