徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

マスター始めました。

少し前の話になりますが、そろそろ我が家のキャラ達も専門職をほぼカンスト状態になり。
ならばGBRもあるしーってことで、思い切ってマスター職に手を出してみました。
現在の我が家の構成は、E1側にHU2人、FO1人、RA1人。E2にRA1人という具合。
マスターになるためにはS鎧とS武器が必須なわけで…これがなかなか敷居が高い。
そんなわけで、我が家の装備などをちょこっと公開してみます。

HU2人の武器は、前からちょこちょこと合成したり拾っていたりしましたので、それなりに
揃っているのですが…鎧が全くない。あるのはラボル・ルミラスがそれぞれ1つ。
そして無印時代にせっかくの成功だったというのに10%でしょんぼりしたラボル・レプファ。
あとは先日合成成功させた光セラフィセンバと、2人合わせて4枚。厳しい…!ってことで
どちらかが出動する時は、片方の装備を剥ぎ取って装備させることに。ちなみに今回の
GBRでは闇10%のレプファオンリーで挑んでることが多いです(苦笑)攻撃は上がるので
いいんですよ?スロットはギイガスキルセイブは外せません…カティセイブ欲しいなー。

FOは全体を通じて現在ユークしかいないので、専用鎧などは完全に独占しています。
無印時代に作った炎オルハセンバ、そしてNDGBRのときに拾ったヒゼリセンバ、モトゥブの
レアミで拾った土アルセンバ。そして今回のGBRで手元に回ってきた雷フェリルラインの
4枚を装備。これだけあれば、ほぼ何処へでもいけますので、鎧の方は問題ないです。
装備もS長杖がハラロドウしかなかったのですが、NDGBRのおかげでオウカロドウと
カザロドウが手に入りましたし、S片手・マグはもともと充実しておりましたのでOK。
…しかし、FMはHPがとにかく低いので…それだけで、相当厳しいですあはん(ほろり)

最後にRA。現在E1・2に1人ずつという状況なので、鎧のやり取りはさすがにできません。
E2側の子はキャス子、パラディを装備させるために早々S鎧は準備していましたので
こちらはすべて揃っていました。問題はE1側、GMを目指してはいたもののまぁのんびりで
なんて思っていたらうっかり合成する機会を失って(ポリマーが足りなかったのもあります)
いざマスターへ、となったらやはり鎧が…という事態。しかし、今回のGBRで幸いなことに
ピジェリナライン、ルミラスラインとRA専用鎧を手に入れることができましたので、早速
装備ラインナップに加えました。各々雷と炎なので、意外と全般的にいいような?
しかし実はGMへの問題は鎧より武器でして…S長銃がミズラギホウしかなかったんです。
さすがにGMになるのに、あれだけでは…ってことで、ブラックバルズが手に入るまでは
なれないなーなんて思っていましたらパルムのレアミ。バルズ基板&現物が落ちる落ちる!
手に入った基板を合成して、なんとか現物を1本。そして暴走列車のエリアドロップの
磨けば本物より強くなるというラトルズネクークも頂いてしまいましたのでこれでGMの
武器の方も大丈夫そう!現在やっているAFがカンストし次第GMへ転職しようと思います。

仲間内でもマスター職は大分増え、すでにカンストしている方々もちらほらと。
そして何でかニューマンFMやってる人が周りに3人もいるのはなんでだろうね?(笑)
マスターを極めるのはとても大変そうですが(職レベルよりむしろPA)のんびり頑張って
いこうと思います。でもMFだけは何とかして欲しいと思う…(苦笑)


オマケ画像。
080528.jpg

電脳の同盟兵からのドロップ。今回はパルムのせいか、銃器のクバラが多いですね。
装備してみましたが、黒いのでかなりの重厚感がありましたよ、まるでギルティライト
のようでした(笑)これで弾道がリュサイカノウのようだったら間違いなくギルティですねぇ。

…レーザーPAあんまり育ってないんですけれどね(苦笑)
スポンサーサイト
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

パルムGBR2nd&レアミソン

また、前回の記事から大分間が空いてしまいました。拍手ぽちぽちして下さってる方や
閲覧しに来て下さってる方には申し訳ないですが、すっかりGBRの虜と化してますよ。
やっぱり新しいアイテムとか出ると、どうしても心ときめいてしまうのですよ…(苦笑)
ってなわけで、今回も張り切ってレアミ含めてお届けしたいと思います!SSはちょっと
日にちが順不同になったりしてるので、そこだけすいませんと謝っておきます(何)

そう、いきなりですが、脳筋メンバーだけでのGBR(FF、FM、Pt)+NPCなんてやってみた。
意外と行けなくないんですよねこれが。プロトのEXトラップ出し惜しみさえしなければ
かなり余裕で進めることができますよー。マザーも腕落とすなんて気にしないでガンガン
攻めまくってみました。メイトがぶ飲みは当然のことですけれどね(笑)

さて、前置きはこれぐらいにして。まずは星の傷跡からのドロップで…
080523-4.jpg

思わず赤いものを見つけて取ってしまったベルさんと先生の会話がきっちり残ってます(笑)
☆12双短銃バトルストッパー、銃身に龍の模様が入っててなかなかカッコいいですよ。
そしてこれ以外にもバルソーサーから基板デルピーとかエリアドロップのスパーダックとか
ボス箱からはグランドクロスやブラックハーツ基板だとか。カーズナイトは都市伝説です(笑)

そして次の雷獣。ここはSランクをラッピー求めてぐるぐるし続けましたのでマップも完璧。
どれがラッピー抽選マップかだってお手の物ですよ!(笑)ここでは乱入先にてこんなものが
080523-2.jpg

な、なんだかものすごく星の数が多い鎧です。手元には来ませんでしたが、どうやら
装備制限はなさそう…ですが。必要防御が150とか、かなり敷居は高い鎧のようです(笑)
これはジャーバからドロップしましたね、150↑でハラロからカザロと思っていたのですが
違った様子。みんなちまちまと修正が入ったのかなー…そういえばS2なのにグラクロ基板
ですもんね、スパーダ基板じゃないのがちょっと残念でなりませんけれどね(苦笑)
他にもいろいろと落ちるようですが(ここでもスパーダックはぽろぽろ)まだお目にかかって
ないので、そのうち見られたらいいなーと、カンウー現物とかあるらしいですしね。そして
レッドナイトも出るようで。ある程度%上がったら篭るしかないでしょうか…!

さて3番目は新ミッション、暴走SEED特急…名前からして侵食系ミッションですね?
どんなものかなと乗り込んでみましたら。まぁ出るわ出るわ、デルジャバンとパノンの群れ。
画面が暗いのでメギドを避けられず、何度当たって死んでみたことか(苦笑)アーダインや
アーガイトに潰されたりね…いやはや、キケンなミッションでゴザイマス。そしてここでは
080523.jpg

ちょうどこの直前に超星運に変わったんですが、さくっと出てしまいました。クークですよ。
いやはや、今回のGBRではクバラS武器がぽろぽろ落ちます。スパーダックもそうですし
クレア+とか、基板もざっくざく。いくら素材が大分手に入りやすくなったとはいえ、それでも
こんなにクバラばかり作ってられないです(苦笑)それでも、まだ純正品の出ていない
クバラ品にはときめきますけれどね。ティーガドラガックとかカッコいいもんなー…
話がちとずれましたが。このミッション、木材だけでも相当美味しいミッションです。
箱の中にたっくさんエボンやらウォルナやらが詰まってます。SEEDに占領される前は
きっと木材運搬のための列車だったんだろうなぁーという感じで(笑)あれだけ木材が出る
ミッションが、モトゥブにも欲しいです!いつもモトゥ木材はカツカツなんですよねー…
今回のミッションの為に、合成アップ終わってから作ったムグンリュクがオキクに化けた時の
悲しさといったらありませんよ(苦笑)次のモトゥブのGBRに期待…?でもその前にストミと
連動したアレがくるのかな。く、PCの修理が延び延びになっちゃうじゃないか…!(汗)

2回目パルムGBRのラストは電脳。前のとあわせてママン2連戦です。
こちらはそれなりに潜ってましたのでなんとかなるー…と思っていたんですけれど
罠がないとさすがに厳しいですね(苦笑)特にオルクディランあたりの突進がね…!
道中でグランドクロスック基板なんかも落ちてましたですね、デルセイバーには
まだ会えていません。DMCやMAGほど恐くはないからいいだろう…と予想(苦笑)
ママンのボス箱からはこんなものも出ましたー。
080523-3.jpg

ウォルナのさらに上ですね、まだ使う基板がないですが…今の時点で1本100万とかで
売られていましたよ。恐るべし高級素材…他にもグラクロやブラハ、ツイントルネード基板
などが出てました…ってSランクとあまりかわりないね!?Lv.150↑だったのでグラクロの上
スパーダの基板がでるんだと思ってかなり期待していたんですけれど、ちょっと残念。
それでもグラクロ自体はかなり好きなので手に入るのは嬉しいんですけれどね。前は
カティなくてちっとも作れなかったですが、今ならカティもウォルナもいっぱいいぱーい!
なので、倉庫に眠ってるあれやこれも一緒に合成したいと思います。クラドリアンもたくさん
手に入りますしね。いろいろとウッハウハですパルムGBR♪欲しいあれやこれも、値段が
下がれば、自力で発掘できなくても買えますしね!みんな頑張って潜ってね!(他力本願!?)

さて、ここからはレアミの記事でも。
折りたたんでおきますのでまだ行ってなくて見たくない~という方は、回れ右して下さいね。
パルムGBR2nd&レアミソン…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ダンスパーティ行って来ました!

最近仲間内で流行っていました、ニコニコ動画の編集者様が17~18日にかけて
ダンスパーティという名の公開録画を行う。という情報を聞きまして…
そんなお祭り騒ぎがあるなら参加しなければ!ってことで行ってまいりました。

080517.jpg

す、すでに人が溢れて表示しきれてません(苦笑)

あまりのSSの量なので(過去最高)これから先は折りたたんでお届けします。


ダンスパーティ行って来ました!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

双剣あれこれ

カティニウムぽろぽろミッション、双剣ですが。レアミも含めていろいろと美味しいですね。
来る、次の合成確率アップに向けて素材を溜め込もうと努力中。これだけカティがあれば
次こそは、たまりに溜まった基板を少しは消化できるのではないかな?…そしてきっと
次はウォルナが足りなくなる罠発動するんでしょうけれどねぇ(苦笑)モトゥが足りない…

双剣を頑張っている理由は、カティだけではないのですよ。ビートクルーデから落ちる
タイランドスパーダがちょっと欲しくてですね。基板もマガシから落ちるのかな?
そんなわけで久々に乱入も行ったりしてぐるぐるしてるわけですが。お知り合いさん方と
潜っていた時に、ぽろっとスパーダでまして。ティ姉さんがお持ち帰り~。さっそく装備
してもらいました。
080511.jpg

しかし双剣PAを持っていなかったらしく、使えないということでしたので先生にレンタル。
080511-2.jpg

やー、スパーダはカッコいいですよねー。卵の時にスパーダックが手に入らないものかと
ちょっと夢見ていたんですが(苦笑)今回は現物も落ちるってことで、やる気にも気合が!
光闇グランドクロスが手元にあるので、それ以外の属性で手に入らないかな~なんて
贅沢は言っちゃいけませんね。雷・土・炎あたりの暖色系が好みかもしれません。
うん、現物手に入るように頑張りますですよー!

それ以外にも、このミッション。新しい素材が手に入るのも嬉しい所。
レアエネミー…って言っていいんでしょうか、SEEDラボスタッフがいろいろと落としてくれます。
希望としては、スヴァエッジ辺りが欲しいのですが(基板だけ溜まってるんですよね…)
そのラボスタッフ、初めて遭遇してまいりましたー。キャストなんですね、こやつら。
080514.jpg

さすがに乱入中にはSS撮らせて!なんて贅沢はいえないので、近づいては撮れず。
全部で3体出てくるんですが、最後の1体がこんなものを落としてくれました。
080514-2.jpg

…何の素材ですかコレ?えー…と、片手射撃…ってことは、ペイタの上ってことですね。
しかし、コレを使うのはいつになるかとか、そういう問題のような気がしますですよ(苦笑)
でも夢だけは膨らむミッションですね!レアミも引いてうはうは!といきたかったのですが
カティバレットは他の方へ流れ、手元に来たムグンリュクは無属性だったりとなかなか…
ま、負けないんだから!(苦笑)そんなわけで、暫くは研究所で埋まることになりそうです。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々にABCツアー!

新ミッションも配信され、カティニウムうまー!…するはずだったんですが。
最近お知り合いさんのオン率がちょっと低め?そして新ミッションはS2をソロするには
チョット厳しすぎる…というのもありまして。タイランドスパーダとか最上級素材とか
ブッティとかいろいろと欲しい物は存在するんですけれどねぇ…
やりたいことが微妙にできなかったもので、他のことでもしてみようと思いまして。
μさん開催のABCツアーが今回は金曜日だったことを思い出しまして、参加してきました。

金曜日開催のせいかな、いつもより参加メンバーが多かったらしいですよ?
080509.jpg

今回の行き先は、ディラグナス往復。うっかりしてデネス湖からのディラグナス戦しか
武器を整えてなかったんですが、まぁそこは低レベルツアー。なんとかなる!(ヲイ)
皆さん平均的にLv.40ぐらい、当方Lv.22ですから余裕で戦力外通告受けますね!(笑)
そんな感じで出発ー!レリックエッジでも出ればいいかなーと思っていましたが、やはり
そこはそんなに甘くないですね。ランクが低いこともあり、レベルが上がったぐらいで
終了となりました。そして復路の方ですが、こちらもPT再編成して行きましたが
特に目立ったものはなく終了ー。でもサムシングスイーツは久々にごろごろGETです(笑)
ミッション終了後はみんなで集合写真を撮って終わりとなりました。
080509-2.jpg

みなさんお疲れ様でしたー!…そろそろこの子も本格的に育てるかなぁ。

ちょっと配信のことについても書いておきますかー。
新ミッションがウマウマなのは言うも及ばずですが、交換ミッションもいろいろと楽しく。
ついにパウラオブジェが配信になって、やったー!と喜んでいたんですけれど…
オルアカミートもアルティムクリムも集めてないよ…ミートなんてNDGBRの時にたっくさん
出てたけれど全部捨てちゃった&売っちゃった&あげちゃったよ…!(汗)うっへぇ…
そして旧PSU時代にはたっくさん出てて、何に使うのかと思っていたナガラキシロップとか
いやはや、何が高騰するか分からない時代でゴザイマス(苦笑)しょうがないので地味に
集めていこうと思いますですよ…そして、何よりも驚いたのがメルトンさんのFセット。
あーあのフライパンから合成するってヤツねー、そのうち手に入れるかな~と思ってたら。
たまたまwikiや画像掲示板を見ていました…

あ、あれ、ちょ、これって…も、モカさんのフライパンセット…!!?

まずフライパンを作る時に失敗すると節子さんのフライパンになるわけですが…
その節子さんのフライパンを持って行った時に、やはり失敗すると出来るという噂。
こ、これは…ちょっと欲しいかもしれない…!(苦笑)や、やはりモカさんファンとしては
これは外せないですよね…!しかも光40%のS武器、グランドクロスを凌駕してます。
FMで装備できないけれど、そんなの関係ねぇ!ちょ、頑張って取りに行くしか!!!
なーんて思ってたら、案の定メテオリックが倉庫に3つしかなかったり、スパイシアが
10個ぐらいしかなかったり。当然、フライパンセットにするのに必要なブレイドもなく
オンプシードもなくなってしまいそう。…あぁ、手に入れられる日は相当先かなぁ(苦笑)

それでもそんなことを言っていたら、μさんからメテオリックとブレイドの差し入れを
頂いてしまいました。わぁぁ、ありがとうございますー(汗)これでなんとか1本ぐらいは
貰うことができそうです。とはいえ、モカさんが出るとは限らないわけですが…
とりあえず頑張って長期計画でやって行きたいと思いますですよ!
しかしまぁ…GM人気にあやかって、というのかもしれませんが、こういうのもいいですね。
そのうちゴウの拳だとか、アルバの杖だとか、そんなのもできると楽しいかもですね!
…モカさんがフライパンセット持てないのはとりあえず置いておきますが(モカさんはfG)
なんだかソニチに踊らされてるなーとは思いつつも、やる気の原動力にはなるので
ちょっと頑張っていこうと思います。カティ集めて合成もたくさんしたいと思います!(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

報酬期間合成記録

報酬期間の前に、お詫びの超星運期間があったおかげで、えらーく長く感じたような
気がしましたが…何はともあれ、それもほぼ今日いっぱいで終了ですね。GMとの遭遇も
個人的にはとても楽しく過ごすことが出来ました。カジノに篭って6時間とかね!(やりすぎ)
最終的にはGBRの方も、欲しい物は殆ど手に入れて(もちろん購入したものもありましたが)
あとはレベル上げ~ぐらいののんびりした感じで、ちまちま回るぐらいになってました。
レアミとかレッドナイトとかは…まぁ、今すぐじゃなくていいですしね。そのうちそのうち!

さて、その報酬期間。それなりに合成も行っていたのでそれの結果報告でも。
主に合成したのはS武器(そりゃね)と、あとはDMC中に手に入れたドリルなどー。
素材が足りないものは、ハゲやらで揃えて頑張って合成してまいりました。

まずは欲しくて欲しくて頑張ったカンウーですが…
3本中2本が14%とか12%とかで…買った方が安いよねコレ状態で涙目です(苦笑)
いや、いいんだ!S武器は見た目なんだ!! 基本的に頑張って自力合成した武器は
売ることはないので、淋しいながらも使っていきたいと思います。FMにもなるしね。
しかし、その3本目の属性がだ。
080424.jpg

とてもわっほい!なことになっていました。わぁぁ46%ですか!! こ、これはすごいー!!!
嬉しくなって思わず検索かけてみたら(現金ダネ)3000万とか、そんなレベルの値段です。
ひゃーすごいすごい!これは家宝ですね。ちょっと試し切りしたくなっちゃうですよー(笑)

そして高属性といえばもう1つこんなものが。
080424-2.jpg

合成確率100%だというのに、なんとなく心配で作れなかったドリルナックルですが。
こちらもコレだけの高属性をつけることができました。拳好きなので、これも嬉しいですね。
まだおかげ様で基板も素材も余裕があるので、アルマニアが揃い次第ちまちまと作って
行こうかと思っております。アルマニアは他にも何か使うものがあるのかなー…

その他もいろいろと合成はしましたが、すべて微妙な属性。1番悲しかったのが
ムグンリュク…炎10%ってどうしたらいいんだろう(苦笑)モトゥブのレアミで落ちる現物の
方が属性高いなんてこともありえるよねこれは…く、な、泣かないんだからっ!(めっそり)
あとはキャリガインルゥカー炎20とか…S武器はそんな所でしょうか。A武器の方は…
雷獣周回で溜まってたリュミエスを合成しました…が。こちらも光12%とか…泣ける。
今回は余りにも高属性と低属性の差がはっきり出てしまいました…も、もうちょっと
30%ぐらいの平均値でよかったんだけどな…(遠い目)あ、それでも防具の方はそこそこ
優秀でした。ストームラインが氷30%とコトハセンバ&ディレットラインも25~30%と
すべて成功。そしてなけなしのポリマーで作った、セラフィセンバですが…
080505.jpg

なんとか成功させることができました!それなりの属性もつきましたしね。
よかった、よかったよー!! 基板のまま売った方が…なんて事にならなくて良かったです。
防具の方も少しずつS鎧が揃い始めました。GMになる為の鎧はすべて揃いましたが
ちょ、長銃が…ミズラギホウしかないので(汗)せめて1本だけでも、ブラックバルスを
揃えるまではお預けかなとか…EP3の6章ぐるぐるしないとダメかしら…(苦笑)
今度出る新ミッションが、モトゥブレリクスみたいなのでそっちに期待してみるか…?
FMになる為の鎧は、全種とはいきませんが3種できましたのでそれでなんとか。
武器の方はダブセも大剣も斧も、槍は…1本しかないですが(苦笑)いつでもいけそうです。
MFはハラロ以外に、今回オウカロドウとカザロドウを揃えることが出来ましたし
S片手杖とマグはばっちりですし問題はなさそう。鎧も拾ったヒゼリセンバの属性が
よかったのでこれ1つでなんとかなりそうです…が。まだテクニックレベルが31にも
届かないものばかりなのでどうしようかなーという感じです。HP下がるのも厳しいな…
ま、まぁ…最上級職はまだのんびり様子見で行こうと思います。踏み切れないなぁ(苦笑)

強化のアップ中でもありますが、そちらはA武器はすべて+5まで叩いておきました。
よく砕けましたけれどね…ボーナスで拾ったシェルドーテとかエビルツインズなどは
お店に置いてみましたですよー。あとは個人的に好きな☆6マグのロッガピットを
+5まで鍛えてお店に置いてあったりしますので、興味のある方はどうぞー!
S武器強化は…基本的には+2まで、ちょっと強気で+3までってところですね…
こ、恐いんだよう!(苦笑)Aグラは買ってきてしまうんですが、Sグラは高くて手がでない
ので、全部自分で合成しますので…なかなかいいものが出来なかったりしますからね。
それでも今回奇跡が!+10グラが全部で7つ出来ましたので、ちょっと頑張ってみた!
オウカロドウを+5まで鍛えてみましたですよ!! いやはやドキドキでした…それでも
もう1本は砕け散って4/8になってしまいましたが(苦笑)やっぱりS武器は恐いです…
あ、カンウーは+3止まりです。せめて+8以上のグラがもう少しできればなぁ…(遠い目)

最後にオマケ。
080425.jpg

シャグの高属性って…無駄運のような気がしないでもない(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU腐女子の皆さんへ

…連日GMネタでお届けしているわけですが。そろそろ終わりにしてもいいかな~なんて
思っておりました実は。いや、ほらね…なんか、やりすぎ感が見えなくもないというか(苦笑)
なので、そろそろ合成期間に作ったものの話でもしようかなーなんて思ってたんです。

本当は。

…でも、昨晩またGMと遭遇して、美味しいネタを仕入れてしまったので(苦笑)
申し訳ありませんが、またお付き合い頂けたら幸いかと存じます…GM楽しすぐる!
タイトルの通り、本日はちょっぴり女性向けです。私が腐女子なのでしょうがないです!

…というか、これを素でやってくれるGMってホントに…ご馳走様です(笑)


さて、昨日遭遇したのはアルドさんとアルバさん。私がカジノへ行った時点ではすでに
いらっしゃいましたので、すでにルーレットか何かされていらっしゃったのかも?
到着してすぐに記念撮影となりましたー。
080506.jpg

やーさすが連休ですね、人も多い多い。某掲示板で有名な人なんかもちらほらと
見かけたりしますしね?(苦笑)いやはや、自分もGMも何処にいるかわからない…
今回は結構いろんなところで集合写真に顔を出しているので、どこかで使われると
嬉しいなーなんて思っていたりしますが。難しいのかなー…未だにガッポガッポも
取れていません。3~4時間粘ってても出ないのだからロウソは厳しいかもですね…

それでは、僕がカウントしますので
0 の吹き出しが消えたら
お好きなポーズで撮影してみましょう!
はい!カウント開始します!

おねがいします
3 2 1 0
ナイシポーズです!


ナイシ…!(笑)

つづいてもう1枚撮影しますよ!
あっと!なんてことだ!
申し訳ありません!

見なかったことにしてくださいね

アルバさん、ナイスフォロー…!(笑)

無事記念撮影も終わりまして、ルーレットで楽しむお二人。アルバさんはやはり
からかわれの対象となっているのですが(苦笑)その中で、ポーズをとってくれという
リクエストがでてきまして…

「アルバさん、ポーズ9おねがいします」
ポーズですか?
おっと!ナイスなリクエストです!
それはちょっと恥ずかしいポーズですね!
僕にはできそうにないです!

いけません!

なんてやってくれそうになかったので…ちょっと煽ってみました。

カッコいいポーズをお願いしますー ←私
シエラさんもやってくださいましたですよー(前日にリクエストされてやっていらした)
そ、そうなんですか
はいー
恥ずかしいけれどっておっしゃっておられましたけれどー

では!
やります

おねがいしますー
かうんとー

一度しかやりませんよ
3 2 1 0

080506-2.jpg

ナイス笑顔だアルバさん…!

ないすですー
こ、こうですか
はぁいー♪
ありがとうございます
かっこよかったですよー
もっとやってもいいとおもうですのにー

それはできません!
ふふふ
アルバさんももっと積極的に~
頑張るのです~

では、積極的にベットしたいと思います!

こんな感じでGMとまともに会話させて頂きました。他の誰かも言っておられましたが
…うろたえるアルバさん萌えです(笑)まごついてたりして可愛いのですよー♪
その後もルーレットを中心にお二人とも遊んでおられましたが…
長くなってきたので、折りたたみたいと思います。セリフ抜き出してると長くなるです(苦笑)
PSU腐女子の皆さんへ…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

モカさんのおしおきベット

えーと、まずはとんでもない勘違いの訂正から。
ワタクシ、カジノでのガッポガッポというのは、フィーバーを当てた事だと思ってました。
正確なガッポガッポの説明は、GMアイさん&アルドさんからどうぞー。

フィーバー中にキングラッピーの絵柄を揃えると~
今まで溜まってたコインが一騎に獲得できちゃうんだよ!!
どんどんGAPPOGAPPOで獲得できるコインは
増えちゃうからね~


さあ!フィーバー中にキングラッピーをそろえると
見事にガッポガッポ達成となります!
レッツガッポガッポ!


…要するに、フォーバーしただけじゃダメって事だったんですね、知らなかったYO!
というか、今までフィーバーすらしたことなかったんですよ…(苦笑)というか、カジノで
遊ぶこと自体、このGMイベントがあるまで殆どやっていなかったですからねー。
今回のGMイベントは意外と成功してると思うのは私だけかな?(笑)

さて、のっけからこんな感じでしたが。今回はばっちりGM遭遇レポートをお届けですよ!
タイトルの内容は…意外とムフフ♪な感じなのでそれなりに楽しみにしていて下さいね。


まずは5月2日深夜、ちょうどPSO潜りが終わった後のカジノでゴウさんとアルバさんに
遭遇してまいりました。結構お知り合いさんのログも見えていたのでさらに楽しくて♪
080502-4.jpg

そんな中、アルバさん恐ろしいほどのフィーバー天国で。見えただけで4回はありました。

(1回目フィーバー)
お!
やるな!アルバ
めでたいぜ!
今日のアルバはミラクルだな!
ミラクルアルバってところか!
ゴージャスだぜ!


(2回目フィーバー)
おっと!
またまたアルバか!
これはもう!ミラクルどころではないな!
エキサイティングアルバだ!
無敵だな!
オレの分までフィーバーだぜ!
アルバの笑顔は、スマイルさ!
これだと意味が分からないな!
まあOK!

(連続で3回目フィーバー!)
またか!
もう、言葉では言い表せないぜ!
みんな!今日のアルバを名づけるとしたら
なんだと思う!?
オレはもう降参だ!
アルドか!
それだと別人にチェンジだな!
バルアか!
なかなかワイルドだな!

(またまたフィーバー!!!)
いい感じだぜ!
さあて!オレもホットをチャージしたぜ!
クールの時間が終わりを告げるぜ!


…でも喋ってるのはゴウさんだけなんですけれどね(笑)アルバさんはよほどスロットに集中
しておられたのかと思います(笑)そりゃ3回連続でフィーバーすればね…!もしかしたら
うっかりガッポガッポしてたのかもしれませんが…テロップは流れなかったので確認できず。
この後はさすがに眠かったので落ちましたが、撮影に向っていたようでしたよー。


さて、2回目は5月3日の夜21時頃。やはりガッポガッポを目指してスロットをやってましたら
アイさんとアルドさんがやってまいりました。アルドとは初遭遇になりますね、カジノに
到着するなり記念撮影の流れとなりまして。高台の所で撮って参りましたー。
080503.jpg

…見事にアルドさんのセリフと自分のキャラがかぶってて何も見えません(苦笑)
ま、まぁ人口密度も恐ろしいですしね。表示人数MAXにしてて泥人形になってしまうの
だから、本当に恐ろしいんだと思ってください(苦笑)高台での撮影は無理だよ…!!

でもその代わりに、GMとの3ショットが上手く撮れました。
080503-2.jpg

アイさんとアルドさんの間に挟まってるのが自分ですが…これは千載一遇のチャンス!
めったにこんなに綺麗に収まることはないかなぁと。個人的にナイスな1枚♪

この後はGM'sはルーレットやったりスロットやってたりしたようですが、自分はスロットで
ガッポガッポを必死に狙っていたので(苦笑)あまり話には参加しなかったのですが…
080503-3.jpg

アイさんがフィーバースタートです。

やった~!!
あたしもフィーバーだよっ!
○○さんもフィーバーおめでと~♪
GAPPOGAPPO目指して一緒にがんばがんば~♪
ありがとだよ~♪
あたしもGAPPOGAPPOダメだったよ…
キングラッピーさんにドキドキしちゃうね!
フィーバーする前にそろっちゃうととってもがっかりだよ…


さあ!スロットの調子はいかがでしょうか!
スロットでGAPPOGAPPOがでたみたいだよ~
なんですって!
ナイスガッポガッポです!
ガッポガッポを達成された方には
後日、素敵な賞品が贈られますよ!

あたしもフィーバー2回きたけど当たらなかったよ~
ぜひ楽しみにしてください!
みんなもガッポガッポ賞目指してがんばってねっ♪

その後コインを使い果たした2人は帰っていかれました。最低でも2人セットで登場される
ことが多いようですね。バルビオンは1人で出てきたようですが(苦笑)

さて、最後に愛しのモカさん特集…違った、記録を!(何)そしてタイトルの謎も明かします。
お暇な方はお付き合いくださいませ。SSの量も過去最高となってますので宜しくです(笑)
モカさんのおしおきベット…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSO回顧イベントinグラール

昨晩になりますが、μさん主催でPSOを思い出して潜ってみよう!(大まかに)という
イベントが行われましたので、そそくさと参加してまいりました。規定はPSOの衣装を
身に付けるということ。本当は、キャスト以外の罠の使用禁止とか、キャストはテクニック
使用禁止とか、武器もPSOのものだけで揃えること。なんて事も考えてらっしゃったみたい
ですが…さすがに武器まで規制かけると、特にRA職が厳しいですよね。長銃はホリレイ
しか出てない上に、マシンガン系はツインハンドと違いますしねー。HIT50チャージバルカン
なんてものはありませんしね…!(笑)その点、前衛はフロ剣やら爪やらダブセやらと
意外と種類はでてるので、揃えられなくはないかも…?何にせよ、コンセプトは楽しく!
でしょうから、無理に規制掛けなくてもいいと思いますしね。

そんなわけでしたので、我が家は誰を出そうか悩みました末に。PSOではフォーマーだった
セリックを出すことにしました。いや、ただ単にフォーマー服でホリレイが撃ちたかった
だけなんだ…!(苦笑)PSOの時代は精神依存でしたからね、ID青で未来キャンセルとか
よくやってたなぁなんて思い起こします(青はユークでしたが)青は優秀だったなーなんて。
しかし、PSOで着ていた色の法衣がなかったので今まで購入してなかったりする事実。
群青色だったんですよ…頭はイカ(友人命名)だったんですよ…!(以下参考資料)
きめてみました♪

だったので、とりあえずイベント参加前に参加規程であるフォーマー服を購入することに。
青系ではあるけれど、真っ青なあの色はやっぱり違うんだよ…!群青色はどこ――!!と
散々悩んだ結果、黒×青の衣装を選んでみました。この色はユークの衣装(ぽんにゅむ)
と同じカラーリングなんだよなぁ…でも群青ないしなぁ(めそめそ)そして髪型もそれに
合わせて変えて来ました。長髪にメガネかけてとりあえず準備はOK!

そして集合場所であるクラブへいくと…そこはすでに擬似PSOキャラの皆様が集まって
おられました。ヒュキャスにレイキャシに馬に博士にと…あぁやっぱりいいなぁ…♪
残念ながらヒュキャシとレイマー、そして意外にもハニュ衣装は今回見られませんでしたが
個人的には眼福です♪ミッションはもちろんMAG'です、10名でしたので3:3:4の編成で
行ってまいりました。ご一緒だったのはシューゴさんとUVERさんで、前衛2名と自分GTと
いった編成。シューゴさんはWTでしたので回復の方も問題なく、チャットもまったりと
やりながら、全部を回ってきましたよー。MAGと違ってMAG'では最高ランクがAのミッション
ですので、そんなに厳しくないですしね(ただし、MAGの時に比べて敵のHPが正規なので
油断すると痛い目を見る、特にヴァンダ…)まったり潜りはいいですねー。遺跡の最後の
所で1名FT様追加されて、最後は4人でがっつりDFまで屠ってまいりましたが…せっかく
超星運だというのにレアらしいものは何も出ず仕舞い。他の所ではツインルビバレ!って
言ってるところでツインヴァリスタが落ちたというのに…なんてKYな子!(何)いやいや、
楽しく潜れたのがなによりもプライスレスなので良しとします。

そして全員が戻ってきた所でファルスメモリアに移動して記念撮影を~。
080502.jpg

く、記念碑を背後にするとどうしても逆光なのが残念…せっかく太陽のバグも改善された
というのに…(それでもFS2だと、太陽が点滅していたんですけれどね 苦笑)
そしてもう1枚は、離席されていてその場所から動けない方の周りに集まって…(笑)
080502-2.jpg

そういえばまだここからのミッションもあるはずなんですよね、配信されるのがちょーっと
楽しみだったりします。本家本元のDFに会える日は来るんでしょうか(苦笑)ああ、あの
驚異的なチョップをもう1度食らいたい!とりあえずFOはG/HPつけないとね…!(笑)

そしてもう1枚、記念プレート?石碑?みたいな所に引っ掛けて、みんなでメタボ対策
080502-3.jpg

ってな具合で走ってまいりました(笑)キリークックとかね、アッシュックとかね…!
みんなダイスキだ!!(大笑)何だかんだで1時間ほど走りつつチャットをしていました。
またこんなイベント開催して下さいですよ!皆さんお疲れ様でした~♪

さて、折り畳み記事は身内で流行ってる例のバトンの回答でも…

PSO回顧イベントinグラール…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。