徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

殲滅戦、経験値と職Ptとレアと

今1番欲しいのはどれですか?と訊ねられたら、真っ先に職ポイントと答えます。
やっぱりマスター職は装備できる武器が少なくて、ちょっと淋しくなりますねぇ…
MFはあまり変わらないとはいえ、でもHPとかが厳しすぎますですよ(苦笑)職カンストしたら
すぐにFFやφ、FTに戻したいと思います。そして今度は、その遅さに慣れるのに苦労しそう。
ああ、Gバトみたいなのがあればいいのになぁ(苦笑)いっそAFに戻ろうかなぁ…(何)

さて、職も経験値も美味しい殲滅戦ですが。職カンストを目指してごりごり回っています。
おかげ様で大分欲しかったレアも溜まってまいりましたですよ。
080627.jpg

まずはカザキカミ。1つ目が手に入ったこのときはやったー♪と思っていたのですが。
…その後続けて2・3枚目も入手。と、とにかく出やすい基板です。Sならバルス現物なの
ですけれどね。もうすでに装備してる方々もよく見かけるようになりました。しかし手元に
そんなに枚数があった所で使えるわけではないので、お知り合いさんの部屋にごそごそと
テロを仕掛けております。これからも入手したら問答無用でテロっていきたいと思います。

テロといえばこんなものも。
080628.jpg

クレア系は、前衛がビーストメインの我が家では使う機会がとても少ない。ですのでこれも
テロ対象品でございます。今で手に入れたものはすべてお知り合いさんの部屋へこっそり
置いてまいりました。メロン(要するに無属性)の行き場もあるっていうのが素敵だ(笑)
あまり属性がいいものは回ってこないですが、使って頂けましたら幸いでございますよー。

今回のミッションで手に入れておきたいもののひとつがこちら。
080629.jpg

基板だけ溜まって溜まって、どうにも合成できなかったシロモノですが。今回はエッジの方も
かなり落ちるようになったのでやっとこさ自分の下へも回ってきてくれました。やったねー!
ゴルダニアが足りないので(高騰してますしね)1本ぐらいしか作れなさそうですが、こちらも
合成アップ期間がきたら合成仕掛けたいと思いますですよー。しかし作りきれない基板は
どうしたらよいものやら。個人店で1万切って売られておりますですよ…(苦笑)

あとは…初めて、オルグダスからのシャグドロップを見ましたー。
080629-3.jpg

手元には回ってこなかったですけれどね。オルグダスに遭う回数はそこそこあるんですが
こちらはなかなか落としてくれない模様。エッジよりも少ない…ような気がします。
しかしボス箱はもっとしょっぱい。ディラガンスレイもピジェリ/パワーもディラガンラインも
1度も見かけたことすらないですよ。S2なのにカリバーンとかバッカニア基板が落ちるのは
一体ドウイウコトかと問い詰めたい!(苦笑)ドラS2ですらカンウー基板が落ちるというのに。
それともパネルが解放されると、何かドロップも変わってくる仕様だったりするんでしょうか。
次のメンテで修正とか…入ってくれることを期待します。NDも直さないといけないですしね。

今日は折りたたみに、自分の今回の戦い方などを載せてみようと思います。
上手い方々と回ったりすると1周平均11~2分程度でいけます。参考になればいいなとか。
お暇な方だけどうぞですよー。

殲滅戦、経験値と職Ptとレアと…の続きを読む
スポンサーサイト
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

掃討作戦開始!

結局パルムGBR2ndは49%で止まりました。電脳だけ他より明らかに低かったですよ(苦笑)
まぁ何はともあれ、ひと月という長丁場お疲れ様でございましたー。

…なんてのんびりしている場合ではありません。新総裁はいろいろと人使いが荒いです。
1週の間も空けないで始まりました、闇を切り裂く絶対殲滅戦。ストーリーミッションとの
連動イベント、イルミナスの野望を食い止めてマガシもついでに滅殺するぜー!的な
イベント…だと思います。今回も経験値・ドロップ率などの調整が入っている様子。
さぁ、必死こいて周回するがよい!と言わんばかりですが、踊らされてる私ガーディアンズ。

まずは様子見を兼ねて、軽く乱入で走ってまいりましたですよー。
必要な武器が分からない時はテクターかガンナーがお勧めだと思います。でも今テクターが
MFなのでね、嫌がられると淋しい思いをするので(苦笑)ガンナーで行って参りましたー。
ミッション自体はさほど長くはなく、マップも一直線なので迷うことはなし。特に隠しスイッチ
だとか破壊しないと進めないなどのトラップ的要素もなし。ただ、今回もスフィア・ドロップを
集めるわけですが、それを回収するのは2人以上じゃないと少なくなってしまうという欠点は
ありますので、ソロよりは2人でやった方がお徳そうですね。ソロメインの方はラス箱に期待。
敵の種類は、パルムに出てくるエネミー集合と言った所でしょうか。旧PSUからのエネミーが
殆どです。そして中ボスの多いこと!おかげで経験値もかなり稼げるわけですが…(苦笑)
ジャーバにスヴァルタス、そしてゴルドルバ。しかも複数で現れたりするのでなかなか厳しい。
新しいエネミーとしては、ストミにも出てきたライグダスだけですね現段階では。そしてコイツ
宙を飛んでいて下からの打撃攻撃がなかなか当たりません…FMで挑んだら非情に苦労
しましたですよ(苦笑)打撃耐性の敵が多いのも特徴的でしょうか、ガンナーさんがいるのと
いないのでは、ミッション難易度が相当変わる気がします。プロトさんもいらっしゃると相当楽
でしたねぇ。…我が家のガンナー’sはまだ長銃スキル31まで達してないのでとても肩身が
狭いような気がしないでもないですが(苦笑)殲滅戦の間に氷だけでも31になるといいなぁ。

さて、あとは気になるレアアイテムですが。
昨日は星運も余りよくなかったとはいえ、いろいろとドロップ現場に遭遇することができました。
080626.jpg

まずはこちら、ライグダスからのドロップですね。ホシキカミも作ったまま装備もあまりしてない
というのにカザキカミですよ…ここではライグダスも相当数出るので、結構手に入れやすそう。
ちなみにスヴァルタスも結構でます。しかしS2だと相当ダメージが痛いでございます(苦笑)

次はこちらー。
080626-2.jpg

大分消えかけてて見にくいですが、コルトバからのドロップ。S鎧でゴザイマス。
この鎧、ヘッド以外は全部空いている上に装備制限なし、持久に+2されるとなかなかいい鎧。
しかもコルトバはかなり出まくるので、ちょっと望みの薄いフェリルラインよりは手に入れやすい
一品ではないでしょうか。テクターさんは使うのがちょっと厳しそうですが、他の職業ならかなり
いいものだと思いますよー!…昨晩の時点で、氷属性のものはもう安く叩き売られてました。
この際一気に揃えてしまえるといいなぁなんて思ってみたりします。兼用しないで済む様に!

今回もレアエネミーは健在でございます。
080626-3.jpg

ズヴァ&ライグわきわきマップの最後、オルグも混ざって出てきたりします。早いし痛いし
なかなかの強敵でございます…オルグダスはどうやら☆12シャグを落とすそうですね。
双子シャグらしいですが…やっぱりラティみたいなのがいいなぁなんて思ってみたりする私。
そのうちそんなのも追加してくれないかなーと期待してみます。頑張れソニチ!

あ、ソニチといえば。オルグダスが出ると、そのあとのマップで…
080626-4.jpg

ジャッゴソニチの出現が確定となります。昨日はS2で回っていたので、落としたものは置物と
ビアクロー基板とぷよメント、そしてニヤオンの4種類がドロップです。きっとランクを下げれば
ミケもシロも狙えると思います。ニヤオンももっともっと安くなるといいなー!(笑)

あとはFMで潜った時にはこんなものも。
080626-5.jpg

卵ミッションのボーナスとして基板が落ちていましたが、今回はバジラから現物がドロップ。
ちなみに純正品はボス箱から落ちるようです。そちらも狙って行きたいところですねー!
あとはGBRで落ちたものも多いので、取り逃したものを狙うのもよいかもしれませんねー。

スフィアを集めて挑むマガシ戦もそのうち頑張っていきたいところ。
S2を3周するとレベルが1つ上がるぐらいの割合で経験値も溜まっていきますので、カンストも
普通にさっくりと行ってしまいそうです。あとはPA上げや職上げってところでしょうかねー。
この期間中にできればマスター職を20にして、他のPAを40まで上げてみたいのもあります。
…あとは調子の悪いPCとの兼ね合いもありますが(苦笑)殲滅戦が終わるまではなんとか
持ちこたえて欲しいものです。これが終わったら…入院させるしかなさそうですが(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夜の爪猫の爪

そんなおまじないがあったような、なかったような。
今回のジャッゴソニチからドロップするのは、ぷよメントだけではありません。
ツインシロクロー及びツインミケクローもちゃんとドロップします。しかしどうやらレアミのSでは
ビアクロー基板になってしまうらしく、武器として落ちるのはLv.100以下…だけなのかな。
私自身が確認したわけではないので、不確かですが。どうやら爪が出るのはLv.30↑の
ジャッゴからのみらしく。ついでにレベルの前の桁が偶数の時はシロ、奇数の場合はミケ
だということ。Lv.29までのジャッゴだとニヤオン祭りらしいですねぇ…ね、狙ってみる?(笑)
去年までに余ってるビアクローがなんとか形になったらいいなと思いますが。今度はそれで
モリビニアが足りなくなる罠発動。どこまでいっても、素材が潤うことはなさそうです(苦笑)

さて、そんなジャッゴソニチ。NDレアミで狙うのが1番!とは分かっているんですけれど
なかなか自分では引けないですしねー。なんてところで、キャラレベルが70しかない方が
レアミを引きまして。NDレアミAで行ってまいりました…敵レベルは80。ってことは予想では
シロクローが出てくるんじゃないかな?ここでジャッゴでないなんてこともありうるし?(苦笑)
ドキドキしながら行きましたら、見事ジャッゴソニチに遭遇!がっつりシロを落としましたよ。
080621.jpg

6匹全部シロクロー落としてくれました。炎、氷、光が2つと、あとは無属性という感じ。
去年落ちたシロクローが炎固定でしたから、それを考えると炎は25%越えないとしょんぼり
ってところですかねぇ…私の手元には光が2つ舞い込んで来ましたので、行き渡らなかった
方へ1つお譲りしました。それが16%、もう一歩というところでしょうか。爪自体はとても
好きな武器なので、シロに光でいい感じ!だとは思うんですが…現在前衛がFMだけなので
装備できません(苦笑)FMが20になり次第、またFFやφに戻ると思うのでその時にがっつり
使おうと思いますよー。次はミケを狙ってみるかなー?(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

1年越しの拾得物

昨日から配信されましたソニックロビー。それに伴って、ジャッゴがジャッゴソニチへと変化。
ぷよメントオーラなどを落とすわけですが…そういえばちょうど1年前はファミ通全盛期だった
んだなぁなんて思い返してみました。あの頃も相当必死に潜っていましたねぇ…マガシに
会えないー!着ぐるみゲットできないー!と叫んでいたような(苦笑)今年は、来週から殲滅戦
が始まるわけですが…そっちにもジャッゴは組み込まれるんでしょうかね。また去年みたいに
ビアクロー基板ばかりで、肝心のニヤオンがちっとも足りないとかそんな事態になるのかな。
まぁ、今年はNDレアミでジャッゴがでますから、そちらから狙ってみてもよいかもですね。

さて、そんな中。先生が蛇獣でソロで潜ってまして。ジャッゴ探しですかー?と訊いてみたら
そっちじゃなくてコウロ探しなんだということ。ああ、確かにコウロはここでしか出ませんしね。
ならばとお邪魔させてもらってディーロレイ退治に勤しむことに。その後、聖獣でさくっと
ジャッゴからぷよメントをGETしたお知り合いさん方も合流してS2で進んでいきましたら…
コウロじゃなくてザギザ基板が出てみたりしました。うん、狙わないものは出る罠です(苦笑)
その後ちくまさんも合流して潜っていきました所…B3でジャッゴ確定マップに行き当たり。
080619.jpg

今年は早めに遭遇することができましたー。顔が隠れるとジャッゴも可愛いよね(笑)
080619-2.jpg

蛇獣でもジャッゴは、このエリアで5匹、そしてラストで1匹の計6匹。さすがに何かは落として
くれるんじゃないかーと期待していましたら。ぷよメント2個、そしてニヤオンを3つドロップ。
おおおおお!!? ぷよメントはともかく、ニヤオンがこれだけ落ちるのは素晴らしいくないか!!?
拾いましたら、ニヤオンはお1人に3つ、そしてぷよメントは2つとも私の手元に。素晴らしい程
の偏り具合です(苦笑)あまりにもあんまりすぎて、思わずSS撮り忘れてしまいましたですよ。
080619-3.jpg

んでとりあえずぷよメントを装備です、いやーぽろぽろ落っこちてきますですよ(笑)
今の所ラッピーモードを、キャスト以外のキャラは使っているんですが。ユークだけ足りなくて
オーラフィールドだったので、こちらに変えようと思います。ちょっとオーラは眩しくて(苦笑)
でも…乱入でこれ装備してると嫌がられそうだなぁ…PS泣かせのユニットでしょうねぇ。
ラストの1匹からは、再びぷよメントがドロップ。
080619-4.jpg

先生の所へお嫁に行きましたですよー。みんなで装備してるものだから、画面がぷよまみれ
だったりするんですけれどね。キャストでぷよメント装備してるのはどうかと思うんだ…!(笑)
とりあえずこれで、ジャッゴソニチに会う及びぷよメント入手の目標はほぼ達成しました。
あとはニヤオンをせめて基板分ぐらいは入手したい所ですね。基板3枚も眠ってるんだよー!
ああ、そういえばNDレアミSのジャッゴからはビアクロー基板が落ちるようです。もうこれ以上
基板があっても作れないだろうしなーと考えるとね(苦笑)殲滅戦の方でも出てくれることを
願って、ソリナイを優先させて潜って行きたいと思います。

あ、肝心のコウロですが…結局でた1個はキャス子さんがお持ち帰りになられました。
10個集めるまでは先が長そうですよー(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ソリナイ探しの合間に

ソリナイ探しも大分進んできまして。
080617.jpg

まずは1つ目をGETすることができました。この分で頑張れば、GBR中にあと1つはなんとか
手に入れることができそうです。やーもっと困難になるかと思いましたけれど、さすがは
%アップの効果ってところでしょうか。残り1週間も頑張ってやっていきたいと思います。

さてそのソリナイ探しですが、雷獣SはLv.60から受諾することができます。
ってことで、我が家は1番レベルが近い子でも120ぐらいと育ちすぎているんですが(苦笑)
他の皆様はLv.60~70ぐらいの子でいらっしゃる方もちらほら。レベル上げにもなるので
色々といいことづくめ?(笑)そんな感じでぐるぐる回ってたりすると…何処からともなく上がる
罰ゲームの声。とある方があまりにも罠に引っ掛かるのがおかしくて、いつの間にやら罠に
掛かったら罰ゲームね、なんてルールが上がりまして。最初は均衡していたんですけれど
一気に先生が追い抜きまして…その日の罠に掛かった回数5回でダントツ1位に輝き(笑)
ちょうどキャス子ちゃんだったので、ビキニねビキニ!なんて話になりましたら、先生実は
キャスビキニ持ってないことが判明しまして。罰ゲームは出来なくなってしまいました。

しかしここで諦める私達ではない!ちくまさんと共謀して、交換ミッション利用して贈りつける
ことにしました。罰ゲームを科する方も、それなりの努力が必要なんですよ?(笑)
必要なアイテムは、レグスレス/レンボウ、プロテインカン、チョコレートハウス、そして
ペロリーメイト。レグスレスは私の手元にたくさん余りがありまして、チョコレートハウスも
MAG'行った時に必要かなーと残していたものがありましたので問題なし。プロテインカンは
ちくまさんが提供してくださったのでこれもOK。さて問題はペロリーメイトでございます。
ちくまさんの所に19個、私の手元に6個。必要な個数は30個という…あとちょっと足りない。
私は食材やお菓子集めはしていなかったので、恐らくはNDGBRの名残かと思われます。
ならば、ということでグッグを狩りに行こう!という話になりました。Cで回ればさくさくと
いけますよねーなんて言っていたんですが…私はE2の子のレベル上げ(現在Lv.20台)も兼ね
頑張って行くことにしました…が、サグラキに飛べないどころかハビラオも、巡礼路にすら
行けない始末(苦笑)仕方がないのでそこまで頑張って歩いていくことに。さすがにCでも
Lv.20台、しかも初期職(レンジャー2とか3とか)だと結構厳しい。それでも道中落ちるモノメ
でそれなりに回復も間に合うので頑張って進み。ハビラオでちくまさんと合流しましてグッグを
狩りに行くことに。3人なら追走戦の方が3匹出るので効率いいんですけれどねぇ。
まずは1回目、Bで進んだら道中のクデトウブに死にまくるワタクシ。フォイエ2発で昇天じゃ
本当に回復も間に合いません(苦笑)なんとかクリアはしましたけれどこりゃダメだってことで
2周目はCで周回。こちらは特に問題なく進められて、なんとか2つ目のペロリーメイトもGET。
そこでサグラキに抜けて、お知り合いさんに手伝ってもらって追走戦へ向うことにー。
ここはCしか選べなかったのでさくさくと進められまして。さぁグッグこいこい!と進んだら…
080618.jpg

ちょ、お前じゃない!!!(苦笑)
こんなところで無駄運消費です…落としたものはBのヨウメイ散弾銃。いやまぁ…使いますが。
おかげでペロリーメイトはこの周では1つも出ずに終了、そして私もここでタイムアップにより
終了となりました。その後数時間ほどして、ソロで珍鳥を再開、残り3つー!と粘ってましたら
μさんが途中からお手伝いして下さいました上に、余っていたペロリーメイトを譲って下さって。
いやはや本当にありがとうございますー!その後ちくまさんからも集めてたモノを受け取って。
無事にキャスビキニを交換することができました。よしよし、目標達成です。

そのビキニ、ちゃんと先生の所へお届けしました所
080618-2.jpg

ちゃんと期待に応えて着てきて下さいました。みんなの努力の結晶ですよー♪
実際に買うとなると400万ぐらいするらしいですよ、まぁ確かにグッグ狩るのが面倒ですよね。
何はともあれ大切にしてもらえるといいなー。間違ってもお金ないって売り払うなよー?(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ソリナイ求めて

サンゲヤシャの交換のため、いろいろと素材を集め始めています。
1番のネックはドルソかもしれませんが、それは最悪Cランクでもでますから、レベル低い子を
育てつつでも集めればいいかなーとほっぽっております。倉庫に5つ眠っていたのであとは
5つですしね、何とかなるだろうということで。…ファミ通のときに頑張って置物作ったり、
お知り合いさんにいくつかあげたのを思い出しますよ。いつ素材が高騰するか分からない
恐ろしい世界ですグラール(苦笑)リスルニアはなんとか2つありましたし、PA&コイン交換の
アイテムは問題なし。あとはソリナイ…倉庫に2つありますけれど、これは実用品だしな!
そんなわけで雷獣Sをくるくるし始めてみました。卵とどっちがいいですかねぇとお知り合い
さんと相談の上、やはり%が上がってる分こちらの方が出やすいんじゃなかろうかとの結論。
雷獣Sは通いなれた道ですしね、ソロでも楽々潜れますしね。ああ、まだレベルが100ぐらいの
頃からソロで潜ってたんだもんなぁ。昨晩は遅かったのでさくっと2人で2周回ってみましたが
Sクリアで19分、余裕ですねー。GBRもやりつつ、こちらも進めていこうと思います。
ちなみに現在%は48、50にはさすがに届かなそうです。アルマスライン欲しかったけどなー。
あ、フロ剣も欲しいですが…ハートが厳しいですね。くぅう、コロニーGBRでダーベラン出るのを
待たないとダメかなぁ。1番手に入れられそうなのはチェインソードですが…コウロが足りない。
もう、いろいろとホントにマゾイ仕様で…でもそのうち集めてやるぜコンチクショー!!

さてGBRもそれなりに回ってるわけですが、E2の方も40%を突破することができました。
それでも45%ぐらいまであげてやろうかなーってことで、超星運利用して乱入に行きましたら
080616.jpg

あ、あれ…2個目手に入れちゃった…かもしれない(苦笑)
やー物欲センサーオフっていうのは凄すぎます。恐ろしいですホント…最近スロット運は
ついてるみたいでいいんですが…今欲しい物は手に入らないぞっと(苦笑)そーりーなーいー!
ま、まぁこれはありがたく頂いておきます。売る気はさらさらないですしねー。現在4000万也。
レッドナイトは影も形もないですねぇ…ま、まずはソリナイから頑張ってみたいと思います。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

欲しかったもの

今回のGBRで、実は1番欲しかったものはカテイスキルセイブだったりします。
FMをやっていく上で、やはり激しいPP消費を抑えるユニットとして、現在はギイガセイブを
装備していますけれど、せっかくラッピーの出るマップがあるわけで。狙わない手はない!
と言ったところでしょうか。%も上がりますしね、結構出るんじゃないかな~と思ってました。
…が、意外と出ない。というか、雷獣でラッピー選択マップを引き当ててもラッピーが出ない
ということがザラ。E1・2合わせてかなりの周回数こなしているんですけれど、それでも
雷獣では1度も会ったことがありません。傷跡の方では何回かあるんですが…それでも
出るのは羽根ばかり、1度見かけたカテイセイブも目の前を素通りしていったりしてまして…
モトゥブのレアミでも出るので、こちらでも狙ったことはあったんですけれどそれももちろん
目の前を通り過ぎていきます。うーん…何回ぐらいスルーしていったかなぁ(苦笑)

そして昨日、ヒュマ男キャス男ビス男そしてビス子と超がおいでなさっていましたので(笑)
フェリルライン探しついでに雷獣S2をくるくるしてみることに。一緒に回ってたのはMFの
同居人。2人合わせて97%アップという所でしたが…素材は出るんですがそれ以外の
レアアイテムは、スパーダックすらも出ないという有様。途中からμさんがご一緒して下さり
100%を越えてやっとちょぼちょぼ出始めたかな?といった具合。やっぱり100%ぐらいは
越えないと、ドロップを実感できないようです。それでも狙ってたフェリルラインは出なくて
代わりに初遭遇となるラッピーに会いましたよ。いや、あまりにも出ないものだからてっきり
S2だと該当マップが違うんじゃないだろうかと思っちゃいましたですよ(苦笑)
そしてラッピーから1個、カテイセイブが落ちまして。確率は1/3、来るといいな~と祈ったら
080612.jpg

祈りが通じたようです♪なんとか手に入れることができました、やっほーい!これで今回の
GBRで思い残すことはもうないと思います(笑)あとは、あわよくばアルマスラインを手に入れ
られたらいいなーぐらいの気持ちで続けていこうと思います。素材ももりもり溜めますよー!

その後同居人はMGS4をやるために落ちまして、残ったμさんそしてJGNさんがふらっと
来て下さり、マーズさんも合流してGBRでも続けて行きましょうかーと再出発。
さくっと雷獣を終わらせた所でレアミが出現。特に皆さん希望がないとのことだったので
私の希望、ホルン狙いでモトゥブのレアミに行くことに。ちょうどオンした先生も誘って5人で
行ってまいりましたー…ら。再び手元にカテイセイブが舞い込んで参りましたですよ!
あれだけ目の前をスルーしていたのに1日で2個とは…有り難うゴザイマス(ナムナム)
そしてホルンですが…でましたよ!でもそれは基板とともにμさんの手元へ。これは是非
作ってもらわないとダメですね。交換ミッションでモリビニアが必要になってますからさらに
高騰してそうな予感ですが(苦笑)ラス箱からはアルセンバが2枚。まぁそこそこかな?
そしてミッション終了後、一応確認ということで見に行きましたら…
うっかりレアミ2連続です!!?うっひょー…
ほ、本当にレアミ2連続ってことあるんですね。2ミッション連続というのは何度か体験
してますけれど、2連発というのは初めてでした。わぁ…しかし、時間が遅かったので
レアミは今日に持ち越し。さ、さて何処へ行きましょうねぇ?(笑)

GBRの方では、こんなものも入手しました。
080611.jpg

レスタ41↑と重なっててとても見難くなっちゃってますが、デルセイバーからのドロップ。
片手Sの方ですね、初めて見たのが初入手。これはちょっと運がいいかもしれません♪
しかし手元に来た属性が雷でして…アポカリプスも全部雷が回ってきているんです(苦笑)
そんなに雷に好かれているんだろうか自分。ラガンは出来れば光が良かったなぁ…なんて
贅沢を言ってみる。う、うん、まぁ…今は装備できるキャラがいないので倉庫に眠らせますが
そのうち活躍する日が来ることを願いたいと思います。

…最後に関係ないですが。
交換ミッション用のソリナイが足りなくてどうしよう(苦笑)卵と%の上がった雷獣周回。
どっちが効率いいんでしょうねぇ…うーんうーん。最低でも2枚必要になってしまった(苦笑)
頼むから、実用品を交換アイテムにしないで下さいソニチ…ナマモノ素材はいいけれどね!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

GBRでの不具合とか…

今回のGBRが始まってからというもの、どうも回線の調子が悪い。
いや、正確には回線…というよりもゲームそのものの調子が悪いとでも言いましょうか。
普通に潜ってるだけなんですが、突然アプリケーションエラーを起こして、PSUが強制終了
かかってしまうんですよね。その後にロックがかかって入れなくなる、ということはないので
そこだけはいいんですけれど…今まで大分長いことPSUやってきていますが、これは初めて。
しかも自分だけじゃなく、いつものメンバーで潜っていても途中で何人も落ちてみたり、
乱入にいってもふっと消えてしまって戻ってこない人が多かったり。どうなってるんだろう。
原因の1つに、テクニックの画像処理が追いついていないってこともあるとは思うんです。
ニューマン5人テクニックぶっぱなしまくりで行った時に1番落ちましたしね。でもそれだけが
原因ではないみたい。テクニック使わない集団で潜っても、普通に落ちますしねぇ…
これは不具合なんだろうか、それともPCに何か負荷がかかってアプリエラーを起こして
いるんだろうか。特にSEED特急や電脳で落ちることが多いので、背景などにも関連が?

不具合…とは直接関係ないとは思いますが、こんなことも最近はよく見かけるように。
080605.jpg

他の人から見ると普通に座っていたようなんですけれどね。明らかに処理落ちの1つです。
ざぶとんの上に立ってるなんてこともよくありますねぇ…どうなっているんだろうか。
とりあえず不具合ならそれを早めに改善してもらいたいものです…頑張れソニチ!

そしてそのGBR、E1は47%まで上がりましたけれどそこから先はちっとも上がらず。
よく傷跡で50%限定周回なんてやってる方を見かけますが、50%にするには一体何周
すればいいんだろう!(苦笑)もう45%まで上がれば充分だと思いますですよホント。
それでもまだまだ武器は欲しいので、頑張ってくるくるしてメギドでアッー!とかやってます。
そんな乱入先でのこと。傷跡はカーズナイトがでるので、周回してる方も多いわけですが
080606.jpg

初めて現物拝みました、ほほー本当に出るものなんですね。
カーズナイトは命中がー100になる代わりに、攻撃力が360上がる…だったっけな。
でもビーストから命中そんなに引いたら、ただでさえデルジャバンに0の連続を出してるのに
どうなっちゃうんだろうあっははー(苦笑)まぁ、スロットはそのうちにね~なんて思ってたら
080606-2.jpg

…うっかり手元に回ってきちゃいました!(汗)
うほおおぉぉぉぉ…ど、どど、どうすんだコレ!!(汗)物欲センサー働いてないって素晴らしい…
たった今、そんなに必要ないと思ったばかりで…えええと、S鎧着ているので装備は
できるけれど、言ったように命中は目も当てられないビースト。絶対当たらないよ…?(汗)
そこでふと思い出したのがジャブロッガ。あれは必中なので、ならばちょっとママンに
ぶち当ててみますか…ってことで、そのときだけ装備してみてやってみました。
当社比、約1.5倍の攻撃力といった所でしょうか。さすがに強いなぁと感じましたねぇ。
今はFMなのでアームにはスキルセイブがついていますが、FFなどをやっていた頃は
ソリナイを装備していました。でもそのときには装備してもしなくても、そんなに攻撃力が
上がった感じはしなかったんですけれどね。あれは命中が上がる方が大切だったからなー。
これならジャブロッガやレッダで10000でるのもわかる気がします。いやはや、すごいです。

…でも肝心の現物武器のよい属性は出ませんでした。物欲センサーめ…(苦笑)
まだまだ周回は続きそうです。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

パルムGBRでモカさんに遭遇!

さて、下にDFの日の記事があがってますが、今回の記事はその数時間後の話です。
いつものようにいつものみんなでGBRを…やるつもりが、PCの状態が悪い人だとか
半分というより9割寝落ち気味の人だとか。傷跡のラストでアプリエラー起こして落ちる
人だとか。いろんな感じでグダグダでしたので傷跡のみで終了となりまして。
ホルテスに戻って、それじゃ部屋へ帰って落ちますかねーというところで…
080601.jpg

なんと、何処かへ向おうとするモカさんに遭遇です。
最初はモカさんの格好に似た人がいるなーなんて思いまして、身長も同じぐらいだしなー
なんて、名前を表示にしてみたらこんな感じ。慌てて声を掛けてしまいました。

もかさーん!
これからどこへいかれるですか

は!モカであります
こんばんは、であります

こんばんは!

そんな会話を聞きつけて、やはり同じように近くにいた方々も集まり始めます。
とはいえ、ここは推奨ユニでもない普通の場所。集まっても20名いるかいないかという所。
とても近いところで会話も出来ましたですよー。

では、あらためて挨拶をさせていただくであります
ガーディアンズのみなさんに敬礼!
とうっ

ブーストGIRLS所属のモカであります!
みなさんのお力になるため、駆けつけたであります

080601-2.jpg

よろしくお願いします!であります
みなさんも、どーんと
ブースト中でありますか?
080601-3.jpg

おーっ、勇壮であります
みんな一緒に頑張って
ブーストであります!
ではでは、お会いできた記念に
ぱしゃりと一枚!記念撮影でもでもであります
ぜひ、ご一緒くださいであります


早速記念撮影へと移動です。パルムガーディアンズ本部前にてみんなで横並びに…
080601-4.jpg

小さいユークでしたので前に出て座ってみました。座るとポーズできないんですけれどね。
何気にDFをやっていたのと同じユニでしたので、お知り合いさんもちらほらいらっしゃいます。
080601-5.jpg

まずはポーズを練習してみるであります
みなさんの一番お気に入りのポーズでキメ!であります
自分も頑張ってキメ!であります
座ってる方も、ちょこんと可愛いでありますよ
みんなみんな、素敵に撮影であります!


ではでは、ポーズの準備はばっちぐーでありますか?
まん前もばっちぐーであります
自分がカウントを数えるでありますので
「0」が消えたらキメっ!であります
では!カウントダウン「3」からスタートであります!
3 2 1 0であります!

080601-6.jpg

バッチリであります!
080601-7.jpg


モカさんはこの前にすでにGBRを回っていたらしく、少し休憩ということで支部前でみんなで
雑談タイムとなりました。座ってるモカさんも可愛いのですよ~♪

さあ!ではちょこっと
休憩であります
さっき
ブーストしてきたばかりでありますので
少しお腹がぐーであります
でも!少し休めば疲れも吹き飛ぶであります
そいたらまた!元気に
ブーストであります
080601-8.jpg


…そいたら?(笑)

うわーお!
そ、そしたら!であります
舌プチ失礼しましたであります

080601-9.jpg

あああん、モカさん可愛いよー!!!(萌)
「めっめー」もそうですがモカさん語録とか誰か作ってくれないだろうか!(半分本気)
可愛い誤字ばかりでね、すごく親しみの持てるキャラなんですよー。他の誰かも周りで
おっしゃってましたが、モカさんの人気がある理由って実際にお会いすると分かりますよー。

思わずラッピーさんと並んで座ってるのが可愛かったので、SSも撮ってしまいました。
080601-10.jpg


さあ、そして元気を取り戻したモカさん、ついにGBRへ出発…!

よし!座って休んで元気はつらつであります
いざ!尋常に
ブーストであります!
それでは、いよいよ作戦名GBR開始であります!
もし、一緒に戦場を駆けていただける方いるでありましたら
ぜひぜひ、自分の側までどうぞであります!
さすがに一人だと心細いであります
この密集陣形の中から無作為に招待するであります


もちろん私もご一緒したいに決まってます。でもあまりにもだんご状態でしたので
モカさんの少し後ろ、斜め辺りでわくわくしながら立っていましたら…

何処からともなくPT申請が!

緊張に震える手でそれを確認すると…やはりモカさんからの申請でした!

初めてGMさんと一緒に潜れる日が到来ですよ!!!!(大喜)
しかもGMの中で最愛といっても過言ではない、あのモカさんとですよ!ひゃっほう!!!

ここから先はモカさんとのGBR記を折りたたみでお届けしたいと思います。
…先日SS枚数が過去最高と言っていたのに、あっさりと抜いてしまいましたです(苦笑)
パルムGBRでモカさんに遭遇!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

試作型、DF発進!

土曜日にはいろいろありましたので、とりあえず分割で載せようと思います。
うっかりSSが整理したのに30枚越えていましたもので…あははん。

まずは土曜日恒例…だった、JGNさん主催のDFの日。
最近はみんなのレベルが上がり、回復をしなくても楽々潜れてしまうという状況で。
ならばと、回復手段はスタアトのみ、レスタ・ムンアト・コスアトは使用不可という制限を設け
DFからリュクロスを通り、ファルスメモリアを目指すツアーが組まれました。とはいえまだ
実験段階、試作段階とでも言いましょうか。様子見での発射でゴザイマス。

毎週土曜日は私用があり、DFの日にもあまり参加できなかったのですが今回は3連戦。
これなら途中のどこかで参加できそう~とみんなのパトカを眺めていますとダルカン展望台
にまだ集まっている。ならばそこから!とE2のキャス子ちゃんで行って参りましたー。
さすがに全盛期、とは言いませんがそれでも結構皆さん集まっておられましたね。
080531-4.jpg

今回のPTの組み方はいつものDF形式(テクターさんが部屋を立て他の人が乱入する)でなく
1PT4人換算で主催のJGNさんがランダムで招待して、誘い終わった所で抜けるという形。
黒き星~でご一緒した方々は初めての方々ばかりでした、どうぞ宜しくですー。
実はあまりレベルが高いキャラで行くと面白くないだろうなーと思って少しレベルの低い子を
出して行ったわけですが…うん、あまり関係なかったです。罠を買い込んで準備万端!と
気合入れるはずだったんですが、さっくり終了してしまいました。あ、あれれ?(苦笑)
その後のリュクロスではPT解散してさらに編成しなおしとなりますので1度解散で。
080531-5.jpg

今度は誰と一緒になるかな~と思っていたら、先生とレインさんが偶然にも同じPTに。
そしてもう1名の方はMFさん…わあ、私以外の3人がMF・FT・ATとテクターPTでした。
これで私もGTだったらちょっと面白かったかもしれませんが!残念ながら現在fGなのです。
レスタはないけれど頑張るかーと様子見で発進。テクターは防御とかHP低めだしなー
盾で頑張れるかなーなんて思っていたんですが…うん、杞憂でした。っていうか他のみんな
Lv.140↑なのに、Lv.114の私が盾になれるはずがないよね!そしてレスタがなくても全く
問題ありませんでした。テクニックつぇぇぇぇ!!(笑)ラストのDFもどきすらもさくっと終了。
どうやら2番目に終了したPTだったようで、そのまま折り返して他のPTの応援へ。
JGNさんの所がお二人だったので行ってまいりました。その後も終了された方々が応援に
駆けつけて、さくっと終了…したら、メモリアはなんだかカオス空間になっていました。
ビキニやラッピや変な格好した人々がががが!!?(苦笑)応援に行ってる間に何があったのか。
ま、まぁそんな感じで最後のPTの到着を待って記念撮影してまいりました。
080531-6.jpg

やはりそれでも3戦やると時間はかかり、この時点で24時少し前ぐらいでした。9時から
開始してましたので約3時間といった所でしょうか、皆さんお疲れ様でございましたー。
この形式のDFなら途中参加にはなりますが、なんとか遊びに行けそうです。
お会いしましたら皆さんどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、パルムGBRですが…そろそろ50%に到達しそうなぐらいかなり頑張って回ってます。
やっぱり打撃S武器の現物ドロップが美味しいのですよ~(笑)しかもその場ですぐ使える
モノが多いのも嬉しいですね。結構回ってるのに手元に回ってこなかったコレ。
080531-2.jpg

ついに手に入れることができました…が、属性が光9%と、ちょっと残念なことに(苦笑)
でも現在使っているルゥカーの命中があまりにも低くて(100いかないんですよね 苦笑)
回避の高いデルジャバンなんかに使うと全段ミスなんてこともしょっちゅうありまして…
属性が高くたって当たらなきゃ意味がないんだよ!ってことで武器も足りないことですし
振り回したりしてます。見た目はこんな感じですー。
080531-3.jpg

…無属性は毒キノコとか呼ばれているようですが(笑)柄が黒くてカッコいいですね。
武器が揃うまでは暫く振り回していようと思います。ビーストは腕力あるからこれで充分
だったりしますしね。あとはブッティのもう少し属性のいいものを揃えたいかな~。
そして、今回のGBRで初遭遇しましたコレ。
080531.jpg

…狭い場所で出ると恐怖以外の何ものでもありませんでした(苦笑)こえええええ!!!(汗)
周りからメギドは飛んでくるわ、デルセの剣は振り下ろされてくるわ…いやはや危ない。
しかもこれをうっかり2人で回ってる時にも体験してしまいまして…わーい即死~♪

でも苦労しても片手Sは落としてくれませんでした。く、ま、負けないんだから!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。