徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

PSPが我が家にやってきた

もちろんPSポータブルのことですよ!
といっても私が買ったわけではなく、同居人が購入してきたんですが。
購入する際に、私に携帯メールが送られてきたんです。

「PSP購入するまでに20分かかったんだけれど…!!」


な、なんだ っ  て


PSPが我が家にやってきた…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

暫く入院させてきます。

イノセントガールをやるのにも飽き(やっぱりソロの集中限界は3時間だと思う)←やりすぎ
さーて、何をしたものかなーと部屋で放置気味だったところに、お知り合いさんからメール
「無駄に超引いてしまったのでどこか行きません?」とのこと。二つ返事で行きますー!
と返したものの…さて、これといって行く場所が思い浮かばない。レベルもカンストだし
職も無理して上げるようなものはないし。かといって欲しい!というレアがあるわけでも
なかったり素材もマガシ抹殺で大分集まってしまったしと…あれれ、目標喪失?

2人して悩みに悩んで…ああ、そういえばミラなんてものがありましたね?すっかり
忘れてましたですよーという流れになりまして。じゃぁ一応行ってみますかーと久々の
桜華へ行くことになりました。何気にS2が配信されて初めて行くかもしれません。
Sの頃は、シャトを探して随分回ったんですけれどね(メモしてるだけで70周以上)
モトゥブのレアミがでてからは、もう捨て猫状態で叩き売られてたりしますが(苦笑)
大分頑張ったものです。周回記とか…PSOの時は慟哭などを載せたりしましたが
PSUは一晩でレアがレアじゃなくなったりするので…どうなんだろう、見たい人って
いるのかしら(苦笑)いやはや、グラールは怖い所です。

さて、そんなこんなでフリレジをしっかり装備していざ出発!
まだS周回をしていた頃はフリレジを手に入れてなくて、結構苦労した覚えが(特にラスト)
ありましたけれど、今回は3人で挑んだこともあり苦戦もせずにさっくさくと進めました。
3人ともキャストでパラディ三昧だったこともあるかもしれませんけれどねぇ(笑)SUV万歳。
もちろんS周回をこなしていただけありまして、レアパターンはばっちり記憶してまして
このマップの開始は××ですよーなんてやっていたんですが。
080725.jpg
1周目でジゴブーマに会うことが出来ました。なーにー!1人でS周回やってた時は
10周ぐらいしてやっと会えたって言うのに!(苦笑)まぁでもそこは落ちないのが激レア。
サボチェアをごろごろと4つも落としていってくれましたよ、こんちくしょうー(笑)
そしてボス箱から出るものが、S2もSも変わらないのって…どうなんでしょうねぇ。
3周まわってカルディアセンバとライカソベラが1つずつでした。超でもこんなトコですか…
道中もあまり美味しそうなものが落ちないのが、ちょっと凹みそうですけれど…ま、まぁ
手元にガルドもありますし、そのうち頑張ってまわらないといけないなーとは思います。
どのみちのんびりやっていこうかナーと思いますですよー。


さてちょっとお知らせです。タイトルにもありますが、明日PCを入院させてきますです。
3月頃から調子悪くて、ノートなんですが…バッテリー挿してると立ち上がらない所から
始まりまして4月には電源を入れてもモニターが映らないなんて症状も現れまして。
(10分ぐらい電源入れて放置し、もう1度立ち上げなおすと映るという…電力供給が
上手く行ってないことによるものらしいです)最近ではゲームをやってる時以外にも
急にファンの回転数が以上に上がり、そのままぶつんとPCが落ちるというところまで
やってきてしまってるので…うん、もうさすがに無理かなーってことで諦めました。
直るのにどれぐらいかかるか分かりませんけれど、8月後半には直ってるといいな!

オンラインは暫く回数が減ると思います。同居人がPC使ってない時に少しだけ触らせて
貰う程度かと。合成アップとかは必死で合成しないとダメですしね…!(苦笑)
ブログは…オンラインネタはちょっと書けなさそうですが、その代わりに久々にあいた
時間を利用してお絵かきでもしてみたいと思います。イラストアップできるといいなー。
PCは旧型の98がまだ生きていますので、メールなどの確認は普通にできますので
何かありましたらそちらをご利用くださいませー!

たまりに溜まった本などを消化したりもできるかな(笑)廃人モードは暫くお休みですね。
それでは皆さん、引き続きPSUライフお楽しみくださいねー!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

可愛い子には旅をさせろ?

殲滅戦も終わりまして、次はついに発売になるPSポータブルとの連動ミッション開始
ですね。ヴィヴィアンと遊ぼう!的なミッションでしょうかー?(何)しかし、昨日の日記
にも書きましたが電車に乗ってる時間が5分しかない私にとって、PSPを買ったとしても
遊べる時間はなさそうなので買わない予感満々なんですが…同居人に見せて貰うか!

080724.jpg
でもイルミナスなら充分遊べまーす、ということでAでさくっとクリアしてきました。
攻略を書くほどのことはないだろうなぁと思ったんですが…まぁ、個人的メモみたいな
モノだと思って書いておくことにします。興味のある方だけ続くからどうぞー。
PSP持っていらっしゃる方は、これをクリアしていくとアイテムもらえるから頑張らないと
いけないですねー。え、いらないとか言わない…よ、ね?(苦笑)

もちろんネタバレになりますので、見たくない方は回れ右ですよー。

可愛い子には旅をさせろ?…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

殲滅戦終了ー!

ひと月に渡って行われました殲滅戦、そして2週間のGBR。皆様お疲れ様でした!
私も最終2日間はかなりぐるぐると回りまして、相当いろいろとすり減らした気が
しないでもありません(苦笑)しかし1番の敵は、ミッション中にぷつんと落ちるPCだった
ようなようなような…(遠い目)とりあえず終わったので良しとしますけれどね!

23日は3種族に超星運がきていた、ということもありまして。マガシをぐるぐるしまくり。
そしてGBRポイントも50%になってましたので、飽きると封印装置をぐるぐる。これを
続けていたわけですが…やーなかなか大変でした。主に続ける根気がネ…(苦笑)
でもおかげ様でマガシ抹殺計画の方ではほぼ欲しかったものは手に入れられました。

まずはこちらー。
080722.jpg
ハッデハデな散弾銃です(笑)極幻などで前衛で戦ってると、後ろから星が飛んでくる感じ
だったのですが…自分が使うとどんなものでしょうね。合成アップを待って合成しますよ!
慣れてきた後半は、ほぼクリアすることができるようになり(4回中3回ぐらいの割合で)
ボス箱も結構割ったりしたんですけれど…ソリテクとかもういらないよね、いらないよね!
せめて何か出ないものか…と祈った所…
080723.jpg
ハルスマとカテスタを手に入れることができました!スタミナの方は持久+8ですよー!!
ハーツオブダルクが+6ですから、それよりさらに2つ上。アルマスラインと併せると
マスター職でメギド完封!! も夢ではありませんね♪…アルマスは持ってないですが。
ハルスマはハルクイがあるとあまり使う機会がなさそうですが、取っておこうと思います。

そしてマガシ抹殺で手に入れておきたかったものがもう1つ。
でないーなんて言っていたらお知り合いさんが無属性をテロして下さったんですけれど。
やはり自力で1つは取っておきたいじゃないですか…!と頑張ってみましたら
080723-2.jpg
ラボルニコー♪おかげ様で自力で1つ手にすることができました!とはいえ氷10%と
ちょっとしょんぼりな属性でしたけれどね(苦笑)自力で手にしたというのがいいんです。
メランにはその後会えず、メランフィストは夢のままで終わりましたけれど…素材が
どのみちなかったので、作れないこと判明。ま、まぁそのうちまた手に入れられますよね。
あとは山のような素材と、クレア武器。知り合いさんに配ったり餌にしてみたりと
相当満喫させてもらいました。これでマガシのパトカ貰えたらもっと良かったのにね!

GBRの方は、最後まで封印装置頑張ったんですけれどね。結局自力でTファルクローと
ガオゾランロッドは手に入れることが出来ませんでした。…テスブラ基板だけはたっくさん
回ってきたんですけれどねぇ(苦笑)ガオゾランロッドの素材は…どうしたらいいのかしら。
でもサイコがあるせいか、そんなに高額ではなかったので1本購入しましたのでOK。
…しっかしまぁ、Tファルクローの高価なこと。7%なんていう属性で800万なんてことに
なっていたのでこちらは諦めていたんですが…うっかり知り合いさんから貰ってしまいま…
わぁぁぁぁぁ!(汗)しかも欲しかった光属性でナンテコト。ここ、これは…えええと(滝汗)
うん、借りるってことで宜しくお願いしますと言って参りました。さすがに貰うのは…!
今はFMやってますので、それが終わり次第FFに戻して使いたいと思います!! わーい!

こんな感じで、私の殲滅戦は終了しました。
一生懸命周りすぎて、まだメギスフィアがごろごろ倉庫に残っていますが…
武器やCDやスロットや置物などにちまちま替えていきたいと思いますですよー。
しばらくはまったりモードが続きそうですね、PSP発売になりますが本体持ってないので
とりあえず同居人がやってるのを眺めるぐらいにしておきたいと思います。武器がとても
魅力的なんですけれどねー…デモフォ…デモフォ…!!(大切なことなので2回言いました)

PC入院は週末に行ってこようと思います。
オンできる回数はかなり減ると思いますが皆様これからもどうぞ宜しくお願い致します!
ヴィヴィアンと戯れてこないといけないですしねー(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

イベント中の息抜きでも。

とある日、お知り合いさんと潜ってた時のこと。
某方のキャラがメイディだったので、部屋名がパンチラだかそんな感じの名前に
なっていたのですが…おかげで部屋の中にいた全員に「誰が!?」なんていう突っ込みメール
が届いたりしまして。私が「さぁ誰だ!」的な返事をしたものの、他の方に先にメールを
送られてしまって、ちょっと残念な結果に。そこは楽しんで返事しないとだめじゃない…!

ってことで、ならば全員で脱いでやる!と次の周にはこんな感じに。
080717.jpg
やる時はとことんやるメンバーです(笑)初めてこのキャラでスク水着てみたぜコノヤロー。
い、一応これでもニュマ男のつもりなんだけれどな(笑)ノリノリなのでそこは割愛です。
やーこんなんで任務に挑まれても困っちゃいますよね、はははー。
080717-2.jpg
ビキニはあまりひょろひょろよりは、ある程度がちむちの方が見栄えがすると思います。
そしてしりは最初から2つに割れてるものだと思います、アッー!

さて、そんなこんなですが。頑張って潜った甲斐がありまして、やっとこさやっとこさ…!
080721.jpg
MFが20になりました!これでやっとFTに戻せるですよー。あぁ長かったです…
イベント前にはレアミのおかげで、MF10ぐらいにはなっていたんですけれど、それでも
残り10を上げきるのは大変でゴザイマシタ。どうしても乱入ではMF倦厭されますし
そもそもMF×なんて部屋も少なくないですしね。でもMFやってる間に1つだけテクを
41まで上げることができましたよ。恐らく他の方も1番最初に上がるではなかろうかと
思われるテクニック、ノスディーガです。極幻を中心にまわっておりましたので、ノスディは
さくさく上がりましたねー。しかし41ノスディは…派手だわぁ(苦笑)眩しいデッス。
FTに戻ったらノスディも40になってしまうので、暫くは封印かなー。何気にGBRポイントも
49%まできているので、あとは足りない炎獣をぐるぐるしたいと思います。あわよくば
ガルドもう1本手に入らないかなーとか。サイコ基板は値上がりしまくっててちょっと手が
出せなくなってしまいましたのでね(苦笑)Tファルクローも欲しいのでそちらも頑張って
やって行きたいと思います。木曜日まで頑張れ、私のPC…!(死亡寸前)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

マガシ抹殺計画 オマケ編

えー…マガシ新ルートの記事を書いた後、恐ろしいほどのアクセスを頂きました…
いつもの4倍以上で、さすがに慄きましたですよ(汗)ひ、ひいい、どうしちゃったのか!
そして知り合いさんの話を聞く限り、結構成功できない方が多いようです。ま、まぁ
かく言う私も、最初のルートに向って2回ぐらい死んだ身ではあったりしますがー…
とりあえずマガシでの私の戦い方を軽くメモっておきます。参考になりそうでしたら
是非使ってみてくださると嬉しいです。

種族:ビースト 女
職業:アクロファイター 職レベル20
最近はFMなんですが、マガシに挑む時だけAFに戻してます。回避が高いのと
やはり攻撃が速く行えるのを重視してますですよ。途中でズーナも出てきたりするので
銃は使えないと面倒じゃないかなと。φでもいいのですが、やはり少し防御面に不安が
ありまして。ちなみにGTとfGはまだ職レベルが10なのでちょっと無理かなーとか。
FFだとラストのガオ様のフォイエのダメージが恐ろしいことになりそうですしねぇ(汗)

そして肝心の武器ですが、ほぼスライサー1本で戦っております。PAはチッキ。
雷と光を1つずつ、それぞれにシャグを装備。光には土フラウドゥーク、雷には雷ソニチ。
ソニチは何気に命中ダウンと転倒がつくので、意外とお得。ゴリも遠くからやってれば
あまり問題ないですしね。やはり遠くから安全に始末できるのが何よりも重要かと。
土シャグの所は氷でもいいんですが、氷だと殴ってるうちに融けてしまいますのでね。
麻痺ならそれを気にせずに殴れるというのがあります、もちろんある程度の時間で
治ってしまいますが、それまでの間に他の武器でラッシュかければ倒せますよー。

次のパレットに片手銃とセイバー。セイバーは途中で光と氷を入れ替えたりしてましたが
他のパレットではもうTハンドしか使わないので、もう1個それで埋めてしまってもいいかも。
氷はワニ用、光はディルナズン・ガオゾラン用です。PAはライジング、基本ですがやはり
出が早いのと隙が少ない、ダメージもそこそこということで私は愛用しています。
銃には氷をセット、PAが高ければ敵もしっかり凍りますのでそこへ打ち込んでいくと
かなり安全にいけると思います。我が家はあまり短銃バレットの種類が揃ってないですが
場所によってガオの時は土バレにしたりしてもよいかもですね。フォイエが脅威ですから…

そして上記しましたツインハンドを1丁。PAは何でもいいと思いますが、氷がおすすめ?
ジャズナガンを柵に引っ掛けてこれで始末するととても楽ですよ。ガオ様相手にこれも
いいとは思いますが…HPが高いのでね、ちょっと長引きそうですがそれでもやはり
ステップ踏みながらいけるのは利点だと思います。これもPA育ってると有利でしょうね。

もうこの3つだけで充分だと思うんですが…一応空いたパレットには他にも武器が。
1つは氷両手ダガーともう1つは光ツインセイバー。でも実際に使ってるのはTセイバー
ぐらいなものです。次行く時はダガー置いていこうかな…Tセイバーの方は何気に
ラストのアーガインに重宝しました。PAはクロスハリケーン、これも2段目までの出が
早いのと多段HITするのがいいかなと。3段目は出さない方がいいでしょうねー(苦笑)
アーガインは打撃無効のバリア張ったら、Tハンドで行くと問題ないかと思います。

とまぁ、こんな感じで戦っております。お知り合いさんは結局7回ぐらい失敗してるだとか
…あ、あれ、相当厳しかったんだろうか(汗)と悩んでしまいました。もしかして1回で
さくっとクリアできたのは珍しいのかしら…ああ、でもやはりSUVやナノブラ持っている
ビーストキャストは有利だと思いますよ。特に中型ボス多いので、タコ殴れるナノブラは
重宝しております。無敵ならダメージも何も気にしないでいいですしね。荷物はなるべく
少なくしてるので、補助アイテムはアグタとゾディしかありませんがそれで充分かと。
メギ1つ!という手段もあるかと思いますがラストにとにかく回復アイテムをとっておきたい
ので道中でいかに使わないかも必要な気がしますよー。
ちょっとでも参考になりましたら幸いでゴザイマス。

さて、あとはそのマガシ中に出たものでも。
今まで何回か周ってたのに何もでなかったのは、運がなかった!? と思うぐらいにいろいろ
ドロップしたので嬉しくなっちゃってSS連発ですが(苦笑)お暇な方だけお付き合い下さい。
マガシ抹殺計画 オマケ編…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

マガシ抹殺計画 ver.Final

2億のパネルが開くのを心待ちにしていたのは私だけではないはずだ!(笑)
そんなわけで、開いたのを確認して今回はすぐさまに行って参りましたですよー!
080718-6.jpg
いろいろと情報が錯綜してて、私もうっかり騙されまくりましたが(苦笑)

また今回もネタバレありですので、見たくない方は回れ右でお願いします。



マガシ抹殺計画 ver.Final…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

着々、ちゃくちゃく

今回のパネル方式、今までと違って開き方が鈍かったので全部開かないで終わるんじゃ
と思っていましたが、GBRも始まりまして少しずつですが開いてきていますね。とりあえず
次のマガシルートのオープンは2億っぽいので…そこまでは到達できそうで何よりです。
明日あさって辺りには開くでしょうか…開いたら今度は、速攻でやってこようと思います
ですよー。まだビルデメランにも遭遇してないですしね、拳・爪・ダガースキーとしては
メランナックルも1つは抑えておきたい所。しかし基板も素材もないんですけれどね…
それまでの間に我が家の誰かが超になってくれるといいんですが、難しいかなぁ(苦笑)
ルートが開いたらたまりに溜まったスフィア(すでに99個が4つほど)還元してきます!

着々といえばレアですが。少しずつ手元にも回ってくるようになりました!
080714.jpg
FMにとってはとても嬉しいブルガ現物♪属性は16~17%ぐらいとちょと微妙でしたが
手元にあるリュクをよくよく見たら、氷14%(無印時代に自力で合成)とかでしたので
…うん、拾い物の方が全然強いって事だね!(苦笑)さっそく入れ替えておきました。
最近は微属性は叩き売られちゃってますし、この際買い揃えてもいいかなぁなんて
思っちゃいましたですよ。槍は何だかんだでやっぱり、最後の切り札になりますしね。

あとはこちらもやっとこさ入手です。
080715.jpg
ラトルズネック~♪昔はファントムで充分だよーなんて思ってたんですけれどね。GMを
やるにはS武器必須ですからね…それでもバルスがごろごろ出るようになりましたし
どうしても!って訳ではないですけれど。でもこれだけ出回れば、1つぐらいは持ってても
いいよね、という所ですかねー。合成アップも来るのが決定しましたし、そこでしっかり
合成したいと思います。あとはザギザ基板がくれば、ほぼ欲しい物はコンプリート!
でもザギザはこっそり安値でいい属性が出回ってたのを発見して買っちゃったりしました。
1番欲しいのは炎属性なんですけれどね、作るか買うか悩む所です…モトゥウォルナは
ちょっと心もとない在庫量だしなー…うーん、やはりマガシ抹殺に賭けるしかないかな?

ラストはちょっとびっくりしたもの。
080715-2.jpg
手元に回ってきたわけではないですが、アルマスライン現物。わーでるんだー…!
これにはさすがにびっくりしました。あまりいい属性ではなかったようですが、それでも
アルマスラインといえば、全スロット空いてますしセラフィよりも上級防具ですしね。
出るのを知らなかったので、余計に驚きましたですよ。とりあえずおめでとうってことで。

明日のメンテはないようなので、残り1週間はただただ突っ走ればいいようですが…
欲を言えば、交換アイテムにダガーを追加して欲しかったですねぇ。使用頻度高いですし。
そして総裁服も来なかったのが残念でなりません。むー…通常交換アイテムだと、また
素材だのなんだのと奔走しないといけなくなるのかー…大変だなぁ…(汗)でも泣いても
笑っても残り1週間です、悔いのないように頑張りたいと思います!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

PURPLENUMの夢

PSOを頑張ってやっていた、ちょうど2年前。私のメインキャラはID紫のフォーマーでした。
そりゃもうデモフォを探すために奔走しまくり、幻4にどっぷり浸りまくってなんとか発掘
できたのですが…その直後ぐらいにPSUが発売になったため、その他紫で必死に探した
ものは、フロシュぐらいなものだったりします。うっかり幻4で出しちゃった真アギとかは
ありましたけれどねぇ(苦笑)他にもいろいろと探せたらよかったなーと時々思うわけです。
その1つにサイコウォンド。紫は洞窟の青花からドロップなので狙いやすかった訳ですが。
リューカー法は使わない主義でしたのでね、ちょこっとやりましたけれどまず青花に遭遇
することすらもあまりないまま終わってしまいましたのですよ。
そもそもPSOではサイコウォンドは、それこそチート品が出回るぐらいのレアでしたから
お知り合いさんが手に入れたもの以外ではそれこそお目にかかる機会も少なく。
そのうち手に入ったらいいなぁ…ぐらいのシロモノだったんですけれどね。

それが今回は300万を切るぐらいで基板がばんばん出回ってる。
しかもまだまだGBRが続いて、ドロップ率も上がってるわけで…これは頑張るしか!と
ちまちま回っておりましたところ…
080713-2.jpg

ねんがんの さいこうぉんどを てにいれた!!
わぁぁぁい!! なんとか買わないで自力で手に入れることができました、ひゃっほーい♪
これで今回の殲滅戦の、1番の目標は達成することができました。あぁよかったよかった。
でもワタクシ欲張りですので、素材がある分…もう1本分ぐらい手にしておいても良いかな
とか思ったりしております。まだまだレリックエッジも出てますしね。やれるだけはやって
みたいところです。基板だけ手に入れれば、あとは普通にレリクス回ってもいいですしね。
ザギザやラトルズ基板もまだ手に入れてないので、それも併せて頑張りますよー!

あ、そういえばついでといってはなんですが。
080713-3.jpg

こちらも入手することができました。ダークネスウィングも交換してきましたですよー。
ダークネスは持久もいいですが、PP回復量が増えるっていうオマケが相当嬉しいですね。
あと1つは取っておきたいところですが…もう交換アイテムは増えたりしないんですかね?
総裁服もといガーディアンズ祭礼服が欲しくてしょうがないんですが!増えないなら
ダークネスとあとはプロモート武器をちょこちょこと揃えたいと思っております。
あと10日ぐらいですが、連休もありますし皆さん頑張って行きましょうですよー!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょ、GM!(笑)

今朝、なにげなーく切り番GETのページを覗いていましたら…
080713.jpg

ちょ、ゴウさん何やってるんですか!(笑)
思わず笑ってしまいました。GMも何も関係ないんですね、くう、羨ましいっ!(笑)
しかしGMにTブーケが行ってもあまり意味なさそうな…ってそうか!ゴウさんがTブーケ
合成して振り回せばいいんですね!(笑)WTなら問題なく持てますしね。是非見たいな!
…と言っても、まずは会わないとダメとか一緒に潜らないとダメとか難しいなぁ(苦笑)
今回はまだGMに会ってすらいませんよー。いつかはボーイズとも潜りたいですねー。

はてさて、そんなGBR。さすがにドロップ確率が高い所にさらにアップということで
いろいろとレアが落ちる落ちる…んですが、手元には回ってこない。欲しい物はたーくさん
あるんだけれどなぁ。サイコ基板もその後2度ほど目の前をスルーしていきましたですよ。
い、いいんだ、まだ10日ぐらいは残っているから!その間に頑張ってゲットするんだもん!
しかし落ちるものが多すぎて、GBR1周すると部屋に帰らなければ荷物一杯な罠…
乱入でやっていると連戦できないのはちょっと面倒です。共通倉庫が一杯なのね…(汗)
いや、もちろんレアに不満があるわけじゃないですよ!ザキザ基板ラトルズ基板こいこい!
その封印装置でB3に進んだ時に…
080712.jpg

デルセイバーに遭遇、どうやらこっちがレアパターンのようです…が。ヴェナスとどっちが
美味しいのかしら(苦笑)私としては、やはりオラキオを1つぐらいは手にしたい所ですが…
そのまま進んでいきまして、パノン無双も頑張っていましたら
080712-2.jpg

最後の方でジャッゴアクテが出てきましたですよ。レアルートだとここで出てくるんですね。
去年はピッコや花火求めて相当頑張ったですよ、部屋に花火並べてうっとりしてました…が。
080712-3.jpg

S2のドロップでこれはないと思うんだ…!(苦笑)
現物も落ちるというのに…しかも私は25~30%ぐらいのものを去年すでに7色集めて
しまっているというのに…!確かに50%の夢はあるとは思いますがががが…
素材をどうしろと!まだピッコ+とかなら面白かったのになぁと思ってみる。むむむー。
Cの極幻でも出ましたが、こちらは花火だけ落としていきました。ニヤオンはでないのかな。
くぅ…ちょっと楽しみが減っちゃったじゃないか!ソニチのばかーん!ピッコ+あったらちょっと
欲しかったのになぁ…うーん、来年に期待って所でしょうか。

でもその代わりと言ってはなんですが。
080712-4.jpg

やっとこさシデミサキを1本手に入れることができました♪爪好きーとしては嬉しい限り。
ちょっと属性が微妙でしたが、まずは形からですよね!(笑)この調子でサイコ基板も…!
%上げつつPA・職上げしつつ頑張って行きたいと思います。目指せ50%!(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

再び迫る合の時

改装も終了しまして心機一転。どうぞ宜しくお願い致します。
さて、昨日は告知だけしかできませんでしたが、その後行って参りました新ミッション。
第4の封印装置ですね、場所はリュクロス…ってことは、敵は闇ばかりで大丈夫かな。
GBRに組み込まれているもので、FMは装備を全部持っていくのがなかなか大変…
極幻の最初だけに出てくる炎装備をあまり持たないとしても、氷に闇に光は必須ですし
もちろんそれに合わせて鎧も必要になるわけで。スロットにスタレジ・スリレジが必須と
出来ればバンレジ・フリレジも持っておきたいところで…となると、本当に荷物が一杯。
拾うものも相当多いので、どうやらGBR1周したら荷物を置きに帰らないとダメそうです。

まぁ何はともあれ、新ミッションから出発してみますかー!ってなわけで4人でGO!
あのピンクゾーンの罠はないものの、SEEDコアはやはりあるようで…近づいてみると
そばに小さいのがなにやらフェンスで挟まれて置いて?ある。そして傍には3つの円。
どうやらこれに乗っている間に攻撃すれば、小さいのは破壊できる模様ですが…
3人で乗っていないとダメなわけで、4人いれば問題ないですが3人でFMだと無理ね!!
ついでにこれ、時間内に壊さないと爆発するようです。おーこわこわ!(汗)
敵の種類はデルジャバンにガルディン、オルクディランにザシャガロンそしてガオゾラン。
よーし、今度こそガオゾランロッド手に入れてやるぜー!と頑張ってましたらいきなり…
080710.jpg

あ、あれ…現物ドロップですか!?(汗)
いや、現物の方がとても楽ですけれどね。素材とか合成失敗とか考えなくていいし。
…しかしここだけの話、DMCの時に基板が出たら使おうと思って素材のロッドの方を
必要個数分買っちゃったんですよね(苦笑)といっても1個10万程度でしたのでそれ程の
痛手ではないですけれど…まさか現物ドロップとは…恐るべしLv.150↑ミッション。

そしてB2の敵を全部倒した後、フェンスがあって入れなかった所へ戻ってみますと…
080710-2.jpg

…うん、あやしい。あからさまに怪しいですね?UNKNOWNってそんなアナタ…!(苦笑)
まぁでも進んでみますかねーと行ってみると…先にはフェンスに囲まれた空間が待ってる。
でもその手前に親切にチャージ&回復が置いてある辺り、ちょっと親切設計になったかな?
ワープに飛び込んでみましたところ…
080710-3.jpg

中はパノン無双でございましたわっほい!(笑)狭い空間に次々にパノンが湧いてきます。
ちなみに1人だけ中に入れば、外から狙撃も出来るのでガンナーさんやテクターさんは
外からやる方が安全かもしれません。FMは飛び込まないとどうしようもないですけれどね。
すべて倒すとスドロップ・フィアの入った箱が出てくるのは、DMCと同じですね。回収して
減ったPPも回復して先へ進みます。B2終わるとすぐにボスにも行けますけれどここは一応
B3にも行っておかないとね、ってことで引き返してそちらのルートへ…
080710-4.jpg

ヴェナスさんお出迎えー、ちょ、ヒューガさんこんな所でなにやtt(ヲイ)
強化型なのでちょっと強いです。しかもこちらの攻撃力を下げてくるので、結構厄介です。
プロトさんがいたので足止めしてもらおうと思いましたが、スタンもフリーズも効かない。
EXで有効なのはバーンのみのようです。ジャバンのメギドに気をつけつつ倒しますと…
080710-5.jpg

こんなものがドロップ。どうやらプロト専用鎧のようです、全スロット空いてる逸品だとか。
我が家ではあまり使う機会がなさそうですが、1つぐらいは手に入れておきたいですね。
ちなみにこのルートにもパノン無双があります、しかもこちらはフェンスなどはなく、PPが
減ったらチャージしに行ける上、箱が最大6個まで増えます。今度は何のテク上げしよう!
なんてちょっと考えちゃいましたですよ(苦笑)GBR頑張ってると難しいかもですけれどね。

さて、B3終わらせてB2に帰還。ボスは馴染んだファキスでございます。
Lv.がなんと170。慣れ親しんでいるとはいえ、FMでも一撃で死ねるレベルでございます…
やー銃がない状態でファキスに挑んだのは初めてでしたが、なかなかに楽しかったですよ!
しかしスタレジ装備していたので、メテオ攻撃は難なく通り抜けることが出来ました。やはり
難易度自体は下がってるんだなーと痛感。それほど苦戦もせずに終了、お疲れ様でした。
さー期待のボス箱はというと…
080710-6.jpg

ほほう、ラトルズ基板ですか!まだ手に入れてないもの、是非1本ぐらいは手にしたいな!
080710-7.jpg

そしてこちらも。元からここでは落ちていましたが、モトゥブGBRの時にも入手できなかった
ものです。どうしてもこれで炎のザギザ作りたくてですねー(笑)頑張りたい所です。
ちなみに左下に見えているスロットは、クリムゾンラインでした。こちらは手元に来ましたが
雷17%…どうも我が家は雷属性に好かれているようです(苦笑)ほ、他の属性は…!!
この新ミッション、ムグンブルガックなども出るようなのでいろいろと楽しみは多そうですよ。
まずは%上げるためにくるくる回っていきたいと思います。

最後にオマケ。
080710-8.jpg

極幻結構やっていましたが、今まで1度も見たことなかった一品。
オウカロドウとのセット効果があるようなので、いい物ではあるのですが…土11%、くっ!
まだまだ回り方が足りないって事でしょうか、サイコ基板も手に入れるために頑張ります!!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

天の川マリアージュ

私がPSOの頃から一緒に遊ばせて頂いている方が先日、七夕の日に入籍されまして。
ご夫婦共に面識があるのですが、最近はご一緒させて頂いてないな~なんて思いつつ
なにか記念に贈り物でも。と考えていましたら、ちくまさんから「何か贈りません?」と
まさに渡りに船?的なメールを頂きましたので、連名で贈り物をすることになりました。
さて何がいいかなーと悩みまして、ここはやはりドレスなんて如何でしょう?という話に。
きっとファミ通のときの交換ミッションで手に入れられたドレスは持っておられると踏んで
ここはやはり交換ミッションで手に入れられるものにしよう!と、倉庫の素材を漁ります。
セレブドレスに必要なのはセラフフェザ・ベリラード・セレブケーキ。極幻ミッションで最近は
ケーキもぽろぽろ落ちますので、かなり敷居が低くなりましたね。フェザもベリラードも
倉庫にばっちり眠っていましたので、今回は収集に走らなければいけないことはなく。
あとは何色にするかですが。交換ミッションのは試着もできないですし、ご本人にも
相談できないのでさぁどうしよう?とりあえずちくまさんが空き枠で、その方に似せて
キャラを作ってくださったので、あーでもないこーでもないと考える2人。銀髪に赤い瞳、
肌が褐色のビーストさんなので…濃い色のドレスの方がきっと似合いますよねー。
ということは、紺色か茜色のドレスがいいと思いますが…うーんどっちにしましょうかねぇ。
色々と考えた末、瞳の色に合わせて茜色を選ぶことにしました。ワインレッドといいますか。
交換してきて初めて、試着してみましたが…うん、見立てに間違いはなかったかな!(笑)
080707-5.jpg

これを部屋へテロしてまいりました、箱はとっておきのクリスマスボックス。季節感が!とか
そういうのはいいのです(ヲイ)気持ちよ気持ち!(笑)喜んでもらえるといいなー♪

あ、そうそう。自分用のも交換してまいりましたよ、といってもドレスではなくSPFですが。
ソリナイを早々のうちに手に入れていたものの、やはりちょっと交換するのが気がひけて
いましたのでね…今回の極幻であれぐらいぽろぽろ落ちるなら、ヤシャのためにも
残しておいても大丈夫そうだと踏みましたのでね。色は黒白にしてみましたー。
080707-4.jpg

せっかくなので髪型・メガネも替えてきましたですよ。やはり身長がそこそこあるキャラの
方が似合いますね♪ガタイ自体はそんなによくはないんですけれどね。フォーマー服が
似合わないとかね…PSOの頃はフォーマーキャラだっただけに、ちょっと悲しいんですが!
そしてこの格好どこかで見たような気がって…うん、先生がSPF手に入れてたときにやってた
気がするけれど、気にしない方向で!(ヲイ) …丸メガネが似合わなかったんだよ…(苦笑)

新ミッション&GBRはこれから行ってまいります!またいろいろと出るようなので頑張りたい
ところです。今度こそザギザとかラトルズとか手にしたいですよー!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

マガシ抹殺計画 Ver.2

昨日から急にアクセス数が増えてると思ったら…1億のパネルが開いて抹殺計画の
分岐が現れたんですね。やー、あまりの検索数にちょっとびっくりしてしまいました(汗)
期待して来てくださった皆様には申し訳なくー…まだやっておりませんでしたですよ。
080707.jpg

とはいえ、やはり自分も気になりましたのでさっそくやってまいりました。
もちろんランクはAです。素材のドロップもウォルナやポリマーで美味しいですしね。
今回もネタバレになりますので、気になる方は続きからお読み下さい。分岐が出る前の
話は7月1日の記事をお読みくださいませー。それでは逝ってみましょうー!
マガシ抹殺計画 Ver.2…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

(私なりの)攻防戦攻略法。

ここ数日、天然超とおみくじ超が折り重なっていたので、せっかくだからと炎獣ではなく
極幻の方を頑張ってみました。素直にシデミサキが欲しかったのもあるんですけれどね。
あとはサイコ基板かなー…大分値下がりして、現在500万切っているので買えない事は
全くないんですけれどね。レリックもそこそこ集まってきましたしね、自力での合成も
なんとか大丈夫そうです、1日2個レリック集めるようにしてますよ!(笑)木曜のメンテから
スフィアやドロップの落ちる確率も上がって、かなりそちらも集まってきましたので次の
メンテで交換アイテムが増えたら、すぐに交換できそうです。総裁服来ないかな…!
あ、そんなくるくるしてる最中にこちらがお目見え。
080705.jpg

あればいいかな、というひとつではありますが…マスター職でEXユニット空いてるなら
やはり持久上げるユニットの方が欲しい所です(苦笑)ラッピモードやぷよメントが手放せ
ない状態になっています。グリングリンライン優秀だと思うんだ…!(持久+2ありますから)
そして前回は全く確認できなかった(見えなかった)ジャッゴソニチもちゃんと捕捉しました。
080705-2.jpg

…でも置物しか回ってこないのは仕様ですかそうですか(苦笑)ヒゲかぷよが欲しいです。

さて、その極幻ぐるぐるで大分コツも掴めて来たので。私なりの攻略法をちょっと書き出して
みようと思います。ガンナー&プロト有利なのは変わりませんが、前衛もテクターも上手く
立ち回れれば余裕でクリアできますよ!パーフェクト達成も夢じゃないと思います。
…ガンナーだって、見逃しちゃう人はいるんですから(苦笑)←主に自分。
あとはこのミッション全般的にちょっと注意することもあるので、書いておきたいと思います。

まずは1エリア目。
ここは特記することはありません、普通に戦ってれば普通に行けると思います。
ただ、前衛は左右に敵が出てくるのでちょっと走り回らなければいけないのが厳しいかなと。
もし前衛が2人以上いるようであれば、左右に分かれて陣取って片方ずつ分担するのも
ありかと思いますね。スライサーが使える前衛さんであれば、中央から飛ばしまくるのが
1番運動量は少ないように思われます。ガンナー&テクターさんは防御エリアから攻撃する
ことができる長銃やラフォなどが移動しなくて面倒はないかと。もしくは散弾銃を持ちながら
移動していくのもありかと思います。ウバクラダは、中央に出るのだけ注意すればOK。
左右から出てくる奴は防御エリア素通りして奥の壁にぶつかるので慌てず処理できます。
前衛さんいるならウバは任せちゃうのも手だと思いますね。ラスト3匹はスイッチ押して
ガードするのが1番安全なのは間違いないかと。タイミング間違えると中に入り込んで
前衛さんに倒してもらえず困るかもしれませんので、ちょっと注意が必要ですが(苦笑)

次にエリア2。
1番のネックは、デルジャバンがわき目も降らず突進してくる所だと思います。うっかり
見逃してしまうと、かなりエリアの奥まで進んでしまうので、注意が必要です。とはいえ
長銃でも散弾銃でもさくっと倒せるので、進入された場合でも焦らず対処しましょう。
さてこのデルジャバン、エリア3のオルゴーモンもそうですが、突進してくるので厄介ですが
実は一撃でも攻撃を当てれば、我に帰って(?)突進してこなくなるんですね。なので
何はともあれ、突き進んでくるデルジャバンに一撃ずつ当てるのが先手必勝だと思います。
散弾銃でもいいですし、遠く離れてると手前のガルディンやディルナズンに当たってしまう
ので、長銃で1匹ずつ狙っていくのもありだと思います。私は最近は専ら後者の戦い方
をしてますですよ。当てさえすればあとは前衛さん及びテクターさんに任せてもいいです
しね。ディルナズンは遠くから飛んでくることも多いので、実は防衛ラインぎりぎりで
戦ってると、何気にラインオーバーしてゲージが減っていくことも多いので、ラインよりも
5mほど内側で戦うことをオススメします。射撃耐性があるので、ガンナーだけだと意外と
苦戦する相手だと思いますしね。ちなみにテクターさんはノスディーガが1番楽かと。
エリア3でも中央部分からこれを撃っていれば、かなり防衛できると思いますよー。

さて、最後にエリア3。
最初の敵の出方によって(パターン2つある気がします…)楽な時と必死な時がありますが
やはりオルゴーモンの突進を防ぐのが1番重要になる気がします。なので、ガンナーさんは
中央の両端どちらかで、長銃もしくは散弾銃でガスガスヒットさせていくのが宜しいかと。
幸いエリア3の敵は射撃耐性がないので、テンゴウグもさくっと倒すことが出来ますしね。
ラッピーは中央に寄って来るときだけ狙い撃ち、あとは光弾に気をつけて落ち着いて倒して
行って問題ないでしょう。ここでは前衛さんは両端に走り回らないといけないのが大変…
テクターさんは前記しましたとおり、ノスディーガでがつがつ行けますが。うっかり中央に
敵に入られてしまった場合、法撃耐性のあるオルゴーモンなんかには、実はレグランツが
オススメかもしれません。21以上に育ってるなら、中央の装置の両端から発動させると
1番隅にいる場合を除いて、ほぼ吹っ飛ばすことが出来ます。光テクなのでダメージ量は
もちろん入りませんが、ふっ飛ばした後は他のどなたかに始末してもらえばいいので
とにかく防御に回るのもいいかもしれません。ただし、テンゴウグはノックバックだけなので
連続HITするとHPがごりごり減っていきますので、HP残量には注意した方が良いかも。
…何回死んだかはみなさんのご想像にお任せします(苦笑)

こんな感じでやっていくと、ほぼ失敗しないでクリアすることができますですよー。
あ、プロトの戦い方は書きませんでしたが、罠を使えばもっと楽に進めるのはご想像に
容易いと思われます。足止め兼ダメージが入れられますしね。エリア2ぐらいからガリガリ
使っていけばまずは余裕でしょう。もし罠が足りなくなるようなら、他の方にお願いして
持って行ってもらうとさらに楽かと思いますよー。あとはタイミングを見計らってスイッチを
押してもらうという感じ。EX使ってる間は何も出来ないので、状況把握できますしね。
罠が勿体無いなら(エー)散弾銃と弓を使っていくと、ガンナーに近い戦い方も可能かも。
前衛もできるので、その辺りは臨機応変にってところでしょうね。

あーでも、このミッション1つ注意したいことがあります。
アイテムを取り逃してしまうことがあるんですよね…エリアから消えてしまうんですよ。
ドロップアイテムが1フロアに落ちる数は、上限が50(だったはず)ですので、それ以上の
アイテムがドロップすると、最初に落ちた方から消滅していってしまうんですよ。
Cでバレ上げ周回をしていた時に、赤いものがドロップしたのは確認したはずなのに
いざミッションが終わって取りに行こうと思った時に、それが見当たらなかった事が何回か
ありまして…それで気づいたんですよね。ああ、あれがレリックエッジだったら…(ほろり)
イベントミッションで敵からのドロップ率も上がってるので、ほぼ何かしらが落ちます。
出来れば、赤いものは近くにいる方が回収しながら戦えるといいかもしれないですよ。
せっかく出たレアアイテムや素材が消えていくのはとても勿体無いですしね(苦笑)

とまぁ、こんな感じで私は戦っておりますが。もちろん他にもやり方はあると思いますので
参考程度にして頂ければ幸いです。アイテム回収に走り回ってても怒らないでね?(苦笑)
来週の新ミッション&GBRまでは炎獣と併せて頑張っていこうと思います。ガルドも欲しい
ですしねー。GBRでドロップ率アップしたら、ごろごろになるといいなと願いつつ!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

流れるデルジャバン

さて、木曜のメンテが終わり。配信されました新ミッション「極幻の大攻勢」行ってきました。
どんな敵が出るかとかが全く分からない時は、やはりガンナーorテクターに限ります、と
乱入ロビーを覗いてみると…なぜか、ガンナーの募集ばかり。下手するとGMのみなんて
部屋があるぐらい。これはどういう事だろう?と訝りながらも、お試しS2という部屋へ乱入。
FM・MF・GTと自分のGMという4人編成で行ってまいりました。ま、最初はお試しですしね。

今回のミッションは、今までと全く毛色が違います。こういうミッションはPSO通じても
なかったような。先にライアから話を聞いていましたが、封印装置のジェネレーターを
守りきるという内容。とにかく敵を近づけさせるな!という殲滅ミッションなわけですが…
080703.jpg

まずは第1エリア、この辺りは小手調べです。右上の青いエリア、そして足元にある
青い線の内側を守りきるわけです。ここに敵が入り、一定時間内に倒せなかったりすると
やはり右側にある防御ゲージが減っていきます。これが全部なくなってしまうとその時点で
ミッション失敗となるわけです。そして敵はこのエリアを目指して突っ込んでくるように
本能的に分かってる(と説明された)らしく、わき目もふらずここへ突進してきます。
なのでとにかく総力をあげて倒しきれ!というわけですが。1エリア目は敵の属性が氷。
アギータとオルアカ、ウバクラダが出てまいりますが…ウバさまに吹っ飛ばされると結構
痛かったりします(苦笑)マップは横長、その両端に敵が順番に出現するので前衛さんは
右へ左へと走り回らないといけないのが厳しそうです。ガンナーは真ん中から炎長銃で
ガスガス撃っていればいいので、それほど苦労しません。まぁここは余裕でクリアー。

次はエリア2ですが…ここからがなかなか問題。
080703-2.jpg

今度は右上の青い部分を守れ!とのことですが、実際にはフェンスがあったりするので
青い部分はそれほど広くはありません…とはいえ。このエリアを目指してデルジャバンが
猛スピードで突っ込んでまいります。うおおおお!!? と思っている間にあっという間にエリアに
到達してくるのでかなり危険。しかも奥の方からはこいつら、ディルナズンが飛んできたり
ガルディンが突進してきたりと…かなりこの辺りから厳しくなってまいります。奥はすべて
FMさんMFさんに任せて、ガンナー2人はショットでデルジャバンを片付ける方向に。
青いエリアに突入されると、ピンク色に変わった上にビービー警告音が鳴るんですが…
デルジャバンが突入してくるのがなかなか気づかなかったりするので、難しいですホント。
ゲージ1つぐらい削っちゃいましたが、ここもなんとかクリアできまして。あ、そういえば
ディルナズンがジャッゴになるパターンもあるようです。遠くて確認できませんでしたが。

そして最終エリア、3ステージ目。
080703-5.jpg

青いエリアは狭いですが…ここはこれが中央にあるがために、両端から敵が襲ってきます。
的の属性は光、種類はテンゴウグ・オルゴーモンそしてラッピーポレックとやはり3種類。
やー…ここが1番厳しいです、オルゴーモンがやはり猛スピードで突っ込んでくるんですが
止めることが本当にできない、気がついたら警告音がビービー鳴りっぱなしになってたり
スリレジを持っていなかったが為に寝るわHP削られるわコンボで死ぬわともう散々な結果。
前衛さんも移動がとにかく大変そうでした、結局10ゲージのうちなんとか4残してクリアは
できましたけれど…厳しかったー(汗)今回ガンナーさんばっかり募集されている状況が
わかった気がしました。でも戦い方や敵の出現方がわかれば、それなりに出来ると思うのは
私だけかな。このミッション、画面右上のマップで言うと左側の方が敵の出る数が多いので
そちらを重点的にやっていけば、なんとかなるんじゃないかななんて思ってみたりします。
もちろん、それでも必死なのは言うも及ばずですがね。プロトさんの罠や、テクターさんの
ノズディーガも相当有効だと思います。いろいろ試してみたい所ですね。

一応このミッション、エリア4までありますが、ここは箱が置いてある部屋。残ったゲージの
量によって箱の数が変わったりするようなので、目指すはコンプリートって所でしょうか。
闇ショットを上げていなかったので、このミッションのCを回りながらバレ上げもしていこうと
思っております。炎獣もそうですが、メギドロップ・スフィアのでる確率がかなり上がったので
ソロで回ってても相当溜まるようになったんですよね。これは嬉しい限りです。そして何気に
080703-4.jpg

Cを回っていてもレリックエッジが1回で3個も出たりと、なかなか美味しいんですよね。
S以上ならサイコ基板も出るので、それも夢見つつ頑張りたいですねー。ちなみにラス箱は
080703-3.jpg

こんなものも出たりします。あとはセレブケーキとか星霊の涙とか、S2ではソリナイだとか。
交換素材ざっくざくですねぇ(笑)これで来週からGBRも加算されるってことは…どれだけの
ドロップになるんでしょうね。やー楽しみですよー、頑張るしかないですね!

あとは折りたたんでオマケを。最近のテロ事情について。
流れるデルジャバン…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

マガシ抹殺計画へ

昨日乱入先で、ついに拝むことができました。
080630.jpg

やー、出る防具スロットがバンレジばかりで…ピジェリナパワーなんて都市伝説だよねーと
言ってた矢先に出ましたよ。手元には回ってきませんでしたけれど、やっぱり出るんだね
というのは確認できたので良かったと思います。いつか手元に回ってきてくれることを夢見て
また職上げにPA上げに勤しんで行きたいと思います。木曜配信のミッションも楽しみですね♪

ああ、あと人が足りなかったのもあってS2をWT(先生)とFM(私)の2人で回ってみました。
うん、意外と普通にいけますね。25~6分で1周できましたですよ。人形消費もそんなに
しなかったので、頑張ればいけるんだなぁと思ってみたり。いや、さすがにS2ソロをする
気はないですけれどね。ライグダス落とすの面倒だもん…え、プロト?いやそれは…(汗)

さて、タイトルにもありましたとおりマガシ抹殺計画Aに行って参りましたー。
いろいろとネタバレを書きたいと思いますので見たくない方は続きは読まないで下さいね。
でも、このミッションをやる前にはこちらのムービングコミックをご覧になるのをオススメ
致しますですよ。読んでからですと、NPC達のセリフの意味が分かると思いますのでネ。

それでは、興味のある方だけ続きからどうぞですー。
マガシ抹殺計画へ…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
