徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

事務局からのお知らせ…が。

先日ダルカンロッドを先生が取ったんですよーという記事をあげましたところ。
早速書き込みを下さったJGNさんの事務局からのお知らせ、という記事が身内で
すっごく大ウケしていまして。ネタとしては最高ですねーなんて言っていたんですが。

…本気でダルカンロッド現物をテロってくれるお方が出現(笑)

え、ブロマイドじゃなくて現物ですか!!?
しかも1~2名じゃないところが先生への愛の強さってことでしょうか…ぷぷ(苦笑)
私も自分の分が揃ったら協力する気満々だったんですけれど、まだ揃ってないのに!
皆さんすごいです…この分だとスロットをすべてダルカンロッドで埋める日もそんなに
遠くなさそうですよ(笑)今後ブロマイドがでるミッションあるか分からないですしね。

そしてこのダルカンロッド、実は意外と性能がいいらしくて。
超がきていた時に磨いたそうですが、+2の時点でオウカロドウ+6を上回ったとか。
ネタ武器のはずなのにそんなに強いなんて反則じゃ…!(苦笑)元総裁恐るべし。
+10まで磨いたらどんなかんじになるんですかね…すっごく気になりますね!

そんなわけでー(笑)引き続きブロマイド及びSグラの提供をお待ちしております!
先生の部屋への直接テロはもちろん、うちのキャラの部屋にテロって頂ければ
代理で必ず渡しておきますので是非ご協力くださいませー!期限は無しですよ♪


さて、そんなネタが本気になった話はコレまでにしておきまして(笑)
結局ミッションは飽きてる~といいつつも、他にすることがないのでイベントをちまちま。
やはり職の入りがよいので、もう少しでマスター職もカンストすることができそうです。
一緒に出たらいいなー程度で狙っているミラですが…
080827.jpg
見かけるだけは見かけました。あとはサボテンばっかりなんですけれどねぇ…
結局S2で見かけたのはまだ3回、そのうち1回はすべてサボテンだったりするわけで。
Sランク以下だと結構遭遇するらしいですが、今度はシャト祭りになるんだとか。
アッシュソウルも結局1回しか見たことないよママン!! まだまだ先は長そうですね。

2人で回れることが判明してからはすっかり乱入にも行かなくなりましたけれど
身内で潜っているといろいろとチャレンジできますね。2:2で回ってみようということに
なり、潜るステージはダイスランダムで決定。JGNさん(Pt)と私(GM)がBコース
先生(FT)とちくまさん(HU←!!)がCコースになったときは、結局先に突破した
私たちがそのままAコースも突貫して、Cコース回ってきた先生達とあまり変わらず
ラストのルートで合流なんて形になったりしてました。ディスク24枚でボス箱いぱーい!
そのボス箱からはこんなものが。
080827-2.jpg
レアいっぱいでログが流れてしまったので撮れませんでしたが、純正品ラガンは
私の手元に舞い込んできてくれました、炎17%であとちょっと!という感じですが
ディーガドラガン及びラガックは双剣の中でも左右非対称、形がとても好みなので
個人的にとても嬉しいです♪早くマスター終了させてFFかΦに戻って装備したいです!


あ、そういえば皆さんホループの調査報告書見ました…?

事務局からのお知らせ…が。…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨

桃色の王冠

昨晩はニュマ子の超にあわせて、イベントに行かずにいきなり追走戦開始。
この前超星運期間にあれだけ潜ったのに、出なかったってのはこの際置いておく!
すがれるものにはすがるんだよう…ってことで知り合いさんに付き合ってもらって
Sランクで行ってまいりました。いや、CやBだと武器をごろごろと落としてくれるので
さすがに見飽きました…アンザダナウとかユラソウギとかもういらないっス…(涙)
本当はS2がベストなんでしょうけれど、さすがに1人だといろいろと厳しいのでね。
ローラー作戦、誰かが当たりマップを引いたら残りの人がそこへ突入する方式です。
昨晩も何度か当たりマップを引いたので、突入したり呼んだりしましたが、出るのは
セラフフェザにメセタ。肝心のイッグクラウンは落としてくれないわけです、けちんぼ!
そうこうしてるうちに日付も変わりニュマ子の超が消え。ちょうどそのときに当たりを
引いてみたので、おみくじを引きに行って大にしまして…あとは他のみんなの
到着を待ちます。スイッチを3人で押して、いざイッグ戦!もうそろそろ100匹に
なりそうなぐらい倒してるんですが…いい加減出してくれたって!!(1日5~6匹計算)




080826.jpg

きっ…

キタ━━━\(゚∀゚)/━━━!!!
…普段顔文字使わないので、これがあってるんだかよくわかんないですが(苦笑)
と、とりあえずそれぐらい嬉しかったってことで。画面前で取り乱しましたよ。
最初から譲ってもらえる算段にはなっていたのですが
080826-2.jpg
普通に手元に舞い込んできてくれて、それも嬉しゅうございました♪
やーたどり着くまで長かったですよ(ほろり)これでなんとか1着取ることができました。
今までお手伝いしてくださった皆様、本当にありがとうございましたですよー!

…あと何着か欲しいからまだ回るんだ!って言ったら怒られますか(苦笑)
桃色の王冠…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

これは鈍器だ

どうやら周りにもよく言えばのんびり、悪く言えば飽きが漂ってる今回のイベント。
最近は2人で余裕で回れることが判明したので、同居人とAをぐるぐるしたり
してみました。Bだと防衛線がちと面倒、Cだとディーガの沈黙が厄介ですのでね。
Aなら無理なく行けますし、バジユラも狙えますしねーとやってましたら…

080825.jpg
中星運だったのにぽろっと落っこちてくれました、手元にも来ましたですよー。
あっれー…も、目標達成?(汗)この後先生やJGNさんの2ndキャラと回りましたが
そのときにも出てきました。普通に出やすいのかな、乱入じゃ1度も見なかったのに。
あとはジゴブに会えればいいなという所ですかね。のんびり行きたいと思います。

さて、その4人で潜っていたときのこと。
ブロマイドあと何枚だね~なんて話をしていましたら…JGNさんが先生にブロマイドを
貸し出すのでロッドを取って来い!という流れになりまして。交換してきてくれました。

…さぁ、心の準備はよろしいですか?(笑)


これは鈍器だ…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

過去の産物を求める旅?

…イベントミッションいまいち盛り上がりに欠けている気がしないでもないんですがー!
ま、まぁレベルとか経験値は美味しいですので、もふもふ潜らせて貰っております。
しかしMFそしてその他FO職すべてカンストしている我が家のユークにとっては
テク上げ…にはいささか辛い気がしないもないようなななな。どうやらジゴブ以外の
レアエネミーは出そうにないので、イッグ探しに帰りたい気もしないもでないですが。
ま、まぁ他にもキャラはいますしね。とりあえずメイン職のマスターだけはカンスト
させて、その後考えたいと思います。この調子だとイベントの度レベルカンストまで
上がって、全キャラLv.200なんてPSO時代では考えられない事態に普通に遭遇
しそうですからね。Lv.上限300なんてことは…ないだろうなぁ?(苦笑)

とはいえ、ガルドをすでに手にしている身分としてはやはりミラも揃えてガルミラを
完成させたいところ。ジゴブが出るのははっきりしていますので、それぐらいは
狙ってみようかなーとちまちま潜らせていただいております。んでついに先日
080823.jpg
やっとこさ遭遇することができました。意外と出現率が低い気がするんですけれどね。
しかしまぁ…こやつはケチで有名なジゴブなわけで、ばっちりサボチェアをごろごろと
落として行ってくれたわけですが。1つだけこんなものが混じってました。
080823-2.jpg
クレダブ+を作るために必要なソウルですが。他にもキリークとかドノフとかいろいろと
見つけないといけないようですね。レアエネミーからのドロップとなると…厳しいですね!
ま、まぁこれは早急に欲しいものでもないので、のんびりと探して行こうかと思います。
まずはミラですしね!手元に回ってきてくれるかはまた別の話ですがー。

最後はちょっと…うん、アレ的なネタ画像を折りたたんで貼っておきますですよー。


過去の産物を求める旅?…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

イベント開始…なれど

結局サンクスフェスタ開催までに、イッグは見つけられませんでしたトホホ…
最終日はかなりの方にお手伝い頂いたんですけれど。うーん…厳しいですね(涙)
とりあえずサンクスの合間を見つつ、あちらにも潜って行きたいと思いますですよ。

さて、開始となりましたサンクスフェスタ。
人気だったミッションを再配信?経験値もたっぷりでやりどころ満載??
最初は様子見でGMで向かってみました…ら。
080821.jpg
うわー、いきなりMAGとかなんですね。このあとアッシュにも会いましたですよ。
その他のマップもDMCありーのフリーミッションありーのついこの前の殲滅戦ありーの…
見事に再配信というか寄せ集め感がなきにしもあらずってところですが(苦笑)
ま、まぁMAGのときよりも敵レベル上がってたりしますので落ちるレアは違いますし
それなりに楽しめる…と思いたいんですが。昨晩さくっと何周かしてまいりましたが
ちょっと長いなぁ…と感じましたね。エリアは3つ、どれか1つだけでもSランクは
取れるようになっていますが、全部回ってディスクを集めるとラストの箱が増える仕様
なようですので頑張って3エリア回りましたら…軽~く1時間越えていましたですよ。
どれか1つを選んで進んでいって回数をこなした方が、楽なのかもしれませんね。
とりあえずグッグ出るマップはあるようなので、イッグが出ることを夢見つつぼちぼち
巡っていこうと思います。目指すはマスター職のカンストですかねー。

ちょっとネタばれになってしまいますが、軽く解説でもー。
今回ディスクを取っていって、それの取得枚数でランクが決まるようですが
全部を集めるのはなかなか大変そう。うっかり取り逃して23/24とかやりました(苦笑)
080821-4.jpg
これは一例ですが…とっても見つかりにくいところに出てきたりします。
ゴーグルを使わないと見つけられないとか、ワープした後の真後ろを振り返らないと
だめだとか。まーなんていやらしい配置の仕方!(苦笑)でもSランクを取るためには
10枚集めればいいので、それだけなら結構楽に回収することができると思いますよー。
…キノコ集めは結局やるかやらないかの意味がわからないんですけれどねぇ(エー)
そしてボスが連戦、というのは初めてですね。ロレイのあとにアルテラツが出ますよー。
ボス箱はロレイとアルテラツの箱を合わせた感じで出てきているんだと思われます。

080821-2.jpg
…うっかりブロマイド出てきてますがねー!(笑)
でも集めるとS武器ダルカンロッド手に入れられますですよー(20枚も必要ですが!!)
コウロやカウダもぽろぽろ落ちるので、交換ミッションにはとても役立ちそうですね。
交換ミッションで使う○○ソウルってのは一体どれぐらい回ったら手に入れられるのか!
ま、まぁ今はイッグしか目にないので…手に入ればラッキーぐらいで考えてます。
今回の配信はこんな感じでしたが、2週間後にまた新しいのもでますしね。
そちらも楽しみにしてのんびり回っていこうと思いますー。

最後にオマケ画像。
今回のメンテからレアミの仕様がいろいろと変わったわけですが…
080821-3.jpg
こんな感じで目に見えてレアミ引きました、っていうのが告知されるのはいいですね!
乱入だと持ち逃げだとか荒んだ話もいろいろと聞きますしね。って、コロニーでもレアミ
引けるようになったってことですかコレは…?それともND仕様になってるのかしらん??
何はともあれNDのレアミでほくほくしてまいりましたー。職ポイント万歳です(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

諦め悪く!

ついに完全復活ー!ってことでPCなんですが…

080817_162839.jpg

デスクトップを買ってきてしまいましたテヘ♪
やー、ちょっと前に修理に出してるノートの状況がどうなってるのか、電話が来たんですが
4つ修理部分を提示して出したんですが、そのうち3つが再現できないとかゆってますよ
コノヤロー!1番重要な、稼動中にPCが電源ごと落ちるっていうのが直らないんじゃ
どうしようもないじゃないのよー!ってことで、前々から買い替えを考えていた98を
思い切って捨てることにしました。今まで8年間も頑張ってくれたんだから充分でしょう。
これで画像を90度回転させただけで止まる、なんてことにもならないで済みそうです(苦笑)
とはいえ、これはあくまでも作業用PCにするつもりなので、メインはノートの予定です。
…無事に直って帰ってくるといいんですがー。

さて、そんな感じで復活しましたので。サンクスフェスタが始まる前までになんとか
イッグを掴み取りたいところなんですが…私のPSUにきっとイッグは実装されてないね!
今までに数回イッグが落ちる現場に遭遇はしておりますが、自分で出したことはないぜ。
お知り合いさんは殆どの方が手に入れられたのか、最近はオンしてることも少なく。
ちょっと前まで同居人のPCを間借りしていたので、さすがの深夜帯には一緒に探して
もらえる人もいなかったりで乱入にも顔出したりしていますが…実装されてからコツコツ
探してはいるんですけれどね、未だに手に入れられておりません。ぐー…厳しい(涙)
CよりもS2の方が落ちる確率高いよ!というのでS2で回ってみたりしているんですが
セラフフェザならまだいいです、メセタか、下手すると何も落とさないこともザラですから…

しかも昨日回っていましたら…
080818.jpg
待って、ちょっとまって、欲しいのはお前じゃねぇぇぇぇ!!!!(苦笑)
いや、むしろこっちの方が落ちにくいと思うんだ…%の上がってたGBRでさえドロップ
したところは見たことなかったですよ。ツインダガーとしてはネタ武器以外のなにものでも
ないアイテムです…セラフィの方がずっとずっと強いらしいですよ…しかもだ。
080818-2.jpg
狙ってない物ほど手元に来る罠発動です…orz
ち、違うのに…欲しいものは違うのにぃぃぃぃ!!(汗)あぁん、PSOのトラウマ再びですか!
デモフォ探してて、先に真アギ出してしまった我が家のパープルナム…忘れませんて!!
しかしアムレティピーズってリルスニア?そんな高価なものネタ武器の合成になんか
使ってられるわけないだろう!! と、とりあえず持ち帰りましたけれど…イッグに比べて
叩き売られている感がしないでもない基板ですよ。本当にありがとうございます(涙)

そろそろ儀礼服を着ている人々に殺意が芽生えるころかもしれませーん(物騒な!)
…も、もうちょっと頑張ってきますですよー(毎日言い続けている感が無きにしも非ず…)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

レベルをあげつつ…

その後武器の合成はブラハに再挑戦、見事闇38%の良属性が付きました♪
この調子でストームラインも作り直そうかと思っております。以前頂いた
ラブハートラインはどうしようかなぁ…なんか勿体無くて合成できてないんです(苦笑)
まだあと1週間ありますし、ぼちぼち考えようかなと思っておりますですよ。

強化もがっつりやって参りました。
080812.jpg
おかげ様でS+10グラもできましたので、ここぞとばかりにサイコを叩いてきまして
無傷の5/10になりまして。まだ+10は9個ほど残っているんですが…恐くてこれ以上は
叩く気がおきませんですよ(苦笑)+8や+9も結構出来たので、ラトルズなんかも+4まで
叩いてきたんですけれどね。やっぱり15%アップは素晴らしいですね!…代わりに
カザロドウはぼっきぼき折りましたけれどね…あのエラミミビス子め…!(ニコ動参照)
ま、まぁそんな感じで報酬期間にする合成&強化はほぼ終了しましたー。
なにげに強化は時間かかりますしね…これで残るは超星運を堪能するだけ!

ってことで、儀礼服がやっぱり欲しいのでいろいろと頑張っております。
080811.jpg
なんとかガーディアンズタグは手に入れることが出来ましたので、残るはイッグのみ。
最近は追走をお知り合いさんと手分けして潜っております。CでもS2でもあのデカイ
ピンクラッピが出る数は変わらないので、Cで各自部屋を作成して突き進んで行きまして
確定マップを引いたらお互いにメールを出し合ってその部屋へ特攻。イッグを倒したら
ミッション破棄してさらに確定マップ引くのを続けるという…もう作業状態ですが。
それでもB2でイッグ確定が分かるマップですので、そこそこストレスは少ないです。
CでもS2でも落ちる確率は一緒なので、Cで低い子のレベル上げ&PA上げできるのも
ちょっといいかもしれません。我が家のE1はカンストばっかりですからねぇ…(苦笑)

そんな感じでぐるぐるやっていましたら…
080812-2.jpg
ついに出ましたですよ!頑張った甲斐がありましたー。
でも私の手元に来る事はなく、お知り合いさんがお持ち帰りになられました。
イッグ取った人は儀礼服取るのが必須ですからね、というよりむしろ義務ですよね♪
次会う時は着てきてくれると信じてますわ(という無言のプレッシャーを掛けてみる)
大分イッグもタグも値段が下がってきたとはいえ、儀礼服はほぼカンストに近い価格で
取引されてますしねー。色がランダムじゃなかった事がせめてもの幸いって所ですか。
まだまだ頑張りたいと思います、何着か欲しいけれどまずは1着目をー!

続きはオマケ程度に。
する事がない時はお絵描きして過ごしております記念(謎)


レベルをあげつつ……の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

配信ががが

合成アップ&強化アップなど、報酬期間が始まりましたね。
さっそく…ということでがっつり貯まりに貯まってた基板を消費して参りました。
さーて今回の結果は…

合成品目

ラトルズネック
グッレアステッド
シッガパクダ
ニードルカノン
バトルストッパー
カザキカミ
カザロドウ
オウカロドウ
デルピー
サイコウォンド

ストームライン→氷14%
スヴァルタスソード→光24% 闇38%
ツインビアクロー→土50%
グランドクロス→氷32%
ブラクハーツ→闇10% 氷16%
アンクザギザ→土18%
ダブルアギト→闇30%
ビルデアクス→雷30%

080809.jpg
…50%ついた武器が出来ましたが!代わりにブラハは10と散々な結果に(苦笑)
どうもうちのパシリちゃんは、出来がいいものと悪いものの差が激しいようです…
それでも今回は30%もそこそこ出来てますので、よしよしといった所でしょうか。
大分大剣も揃ってきましたですよー。まだ素材は残っているので、属性がいまいちな
武器のさらなる合成に回してもいいかなーと思っております。強化もしないとね!
Sグラはコペルニアやオルパードがかなり手元に余っているので、交換して揃えようと
思いますですよ。また合成したら報告に来たいと思います、倉庫少しは減るかな…(笑)

そして交換ミッションでついに総裁服が!
待ちに待っていたので、うきうきと素材を確かめましたら…
タグって何!? グッグじゃなくてイッグだとうぅぅぅ!!?
ポートレートはとりあえずどうにでもなるとして、こっち2つは相当厳しいかもしれない。
特にイッグは、ソロでは珍鳥しか狩れない…追走戦は3人いないといけない訳で。
…現在PCの都合により、真夜中にしかオンできない身としてはかなり辛いです(涙)
着ている方を見ましたが、赤もいいし黒もいいですね。あうー…身に付けることが
できるのは何時になる事やら(めっそり)仕方がないのでPC直るまではちまちまと
ストミの方を頑張る事にします。サンクスフェスタまでPCなくても大丈夫だなーなんて
思っていたんですけれどねぇ…思わぬ伏兵がいましたですよ、ちくしょうソニチめ!
同居人の後ろから、追走戦を走ってるみんなの姿見てハンカチでも噛んでます(苦笑)

…や、本当は原稿とかイラストとかいろいろやりたい事があったんですが。
旧型PCそろそろ本気で限界のようで。画像ソフト立ち上げて、画像を90度回転させたら
固まりやがった!(苦笑)色を塗るとか、もうそう言う状況でないのは火を見るより明らか
ですよ。ちょっとーもー…こっちも買い替えですかそうですか!むしろ望む所だ!(エェ)
まぁそんなわけでカラーを塗るなんて言語道断の状況のようなので、大人しくモノクロ
でちまちまやる事にします。あーんせっかく携帯待ち受けでも作るかなと思ったのに。
5-psu.jpg
こんな感じで作っておりました。該当する方はこっそりほくそえんでくれると嬉しいなっと。
これを取り込んで固まったのは内緒の話ですよ。あぁんもう98め…!!

…んで自棄になって、もやしもん6巻大人買いしっちゃってみたり。
さらにヤケになってキャッチャーやったら500円で3つとっちゃってみたり。
菌にかもされることにします。発酵しないうちにPC直ってくれないかな…(遠い目)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

戦利品ですよー

とにかくPCがないので休日でもすることがない。
溜めてたハリポタは読み終えたので、それも暫くは浸るぐらいしかってとこ。
うーん色々といいたいんですけれど、さすがにここでとくとくと感想を書くのは
ちょっと場違いな気がしますしね。さーてどうしたものか。

そんなわけで、あまりゲームには関係ない?いや、でもゲームかな。
ってことで、ちょいとした記事でも上げておこうと思います。
何も書かないと腐りそうでね…!(苦笑)

IMG_1823.jpg
本日の戦利品と書きましたが、まさにその通りで。
出かけたついでに併設されてるゲーセンで久々に頑張ってしまいました。
や、最初はシェイミが取りやすそうだったからさくっと狙って取れたところから
始まったんですけれどね…もやしもん(単行本は持ってないんですけれど)の
ぬいぐるみが欲しくて欲しくて…ついつい頑張りすぎてしまいましたですよ(苦笑)
見事コレだけ取れたように見えますが…うん、いくら使ったかは聞いちゃダメだよ。
これは僕と君だけの秘密だ!(ヲイ)そして青い大きい子はお嫁に行く予定です。
やー久々に大人買いならぬ大人掴みをしてまいりました、うん、後悔はしてない!
普段お金を使うことが殆どないのでね、こういうところで散財するのもいいんです(笑)

さーて…これを置く場所を考えないとな…(部屋の中はすでにトロまみれです)
     web拍手 by FC2
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
