徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

+は大盤振る舞い!

昨日の配信から始まりました、MAG+!
さすがに初日ぐらいはやっておかないとね…!ってことで、いろいろと用事を
放り出していって参りました。い、いいんだ、少し余裕を持たせてある…つもr…

ご、ごほん。さて、再配信にS2ランクがくっついただけ、なんて言ってしまえば
それまでのMAG+ですが…やはり敵のレベルが上がっているだけあって
最初2人で潜ってみましたが、なかなかに厳しいですね。ラッピーの光弾で
がっつりHP削られますよ?(苦笑)うっかり睡眠状態になったら、あっさり死亡
とか結構恐ろしい。麻痺のところに食らったりするのもかな~り怖いわけですが。
途中からお知り合いさんも増えて、最終的には4人で頑張ってみましたけれど
のんびり全部まわると1周30分ぐらいかかりますねぇ。これでTAとかやるのは
相当厳しそうだ。こっそりランキングページも覗いてみましたけれど…
トップページの8割がキャストだった事実に苦笑するしか!
あれですか、やっぱりパラディとトルダンで突き進んでいかないと、とても
上位入賞は無理ってことですね。こりゃー相当厳しそうだなぁ…(苦笑)
ま、まぁ楽しみ方は人それぞれですし。1回ぐらいはTAに挑戦だけはしてみる
つもりではありますけれど…500位までに入れるんかいな…厳しそうだなー。

さて、今回の個人的な目玉はなんと言ってもPA経験値ががっぽり入るところ。
ここぞとばかりに上がってないPAを上げたいところですね。やはりアブダンは
外せないなー!何だかんだでグラブレは35ぐらいまで上がっておりました。
あとは…バレとテク。先日交換したばかりのノスメギだとか、育て中のラメギド
あとは上がりにくいメギバースもやっておきたいですねって闇ばかり!(笑)
ああ、MFになってノスゾンデを念願の41まであげたいってのもありますー。
ノスゾン41に感動して習得したようなものでしたしねぇ(笑)楽しみだな~♪

そしてオマケ…ではないですが、ドロップ品もかなりいいものが落ちるようで。
まだネタバレされたくないーって方もいらっしゃるかもしれないので念のため
折りたたんで記載しておきます。高価なアレやこれも手に入るらしいですよ!
+は大盤振る舞い!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

深夜にごそごそ

最近は冬支度をすべく、いろいろと動き回ってるせいかオン時間もめっきり減り。
やりたいこともいろいろあるんですが…もう気づいたらMAG+の配信も開始に
なりそうですって。しかも今回、期間がちょっと短めですねぇ…うーむ。

お正月にかけてのんびりできるようになったらぐるぐる回りたいなぁと思って
いたんですけれど…そんな余裕もなさそうです。新しいアイテムがどれだけ
出るかわかりませんけれど、揃えるのはなかなか厳しい状況になるかなぁ…
バッチだけならヴィヴィアン頑張ればなんとかなりそうですけれどね。
PA経験値はどうにもならないかー…新しいPA上げとかもしたかったんですが。
ちまちまやるもの嫌いではないのでね、そのうちって事ですかねー。
…で、でもバレ上げだけはなんとかしないと(汗)

そんなオン時間の少ない中でも、とりあえずテク上げだとかバレ上げだとかは
やっておこうかなーとソロだったり、起きているお知り合いさんのお手伝いとかで
ちまちま上げたりはしております。まずはテク&長銃31を目指して頑張ってます。
んで超のときに通路を回ってましたら…
081124.jpg
何気に基板ゲットはこれが初めてだったりします、密かに嬉しいですよ♪
素材も揃っているので、次の合成アップの時にでも作ろうかなと思います。
うっかり属性低かったらクレダブ+に変化させてもいいかなとか。
今回のMAG+でまた交換用素材とかも出るんでしょうねぇ…ルピカソウルとか?
うーん…書いてるとやりたくなってきちゃうなぁ(苦笑)

とりあえずは1つ1つ片付けていけってことですかねー。頑張ろう!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

プレゼント寄せ集め

やっと配信になりましたストミ3章Ep7、いろいろと突っ込み満載でした。
まだプレイされてない方も多いと思うのでネタバレ等しないよう、内容は書きません
けれど…うん、Act.1は笑わせていただきました!みんなもうちょっと気遣えぇぇぇ!!(笑)
ええ、もちろん自キャラ含めてですがね。夜中に声だして笑うとかやるなソニチ!

しかし…Act.2は厳しいとの噂どおり、Sランク取る事ができませんでした…くっ。
もともとそんなに強い装備で向かっていなかったのと、Act.1で無双っぽいのが
あるからーと育てたいPA(アブダンとか)中心の武器で行ってしまったがために
Act.2では本気とはいきませんで。しかし本気で行ったところでSランク取れない
気がしますですよ…ちょっと素材欲しいんだけれどなぁ。でも販売不可の素材
みたいですので、自力で集めなきゃいけなくなる頃にはきっと自分ももう少し
レベルが上がったりで取り易くなって…ないかなぁ。エーデルなんとかって素材
だから、エーデルアーロにでも使うのかな~と踏んでますが…どうなんですかねー。
こちらは暇を見つけてやっていこうと思います。MAG+始まったら忘れそう…(苦笑)


さて今回は。
以前お知り合いさんにプレゼントしたイッグを、儀礼服に交換して下さったというので
SSを撮らせてもらいにいってきましたー&μさんの誕生日に贈り付けた(ヲイ)
ミクナスを着てきて頂いて、やはりSS撮らせてもらいましたという自己満足な
内容となっております。やっぱり女性キャラはいろいろと衣装があっていいですね~。

一応折りたたんでおきますので、お暇な方だけご覧下さいませ~。
プレゼント寄せ集め…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

センプーキで遊んでみた

ルームグッズを使って遊んでまいりました!




081115-11.jpg

うほっ、いいセンプーキ。

と ば な い か
センプーキで遊んでみた…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々に本気出して頑張ってみた。

081112.jpg
寒い冬に寒いSSをお届けー(何)

いや、ただ単に先生のダムバが41になった記念で撮らせて頂きましたSSです。
発動している間は、向こう側が全く見えません。うちのヒュマ男身長ほぼ最大
なんですけれど…明らかに突き抜けてます。テクレベルが上がった時に見られる
31以上のエフェクト、好きなんですけれどね。なかなか機会がないなぁ…
自分視点で見るのと、他の人が使っているのを見るのってやっぱり違いますよね。
いやはや、素敵な氷っぷりを体験させて頂きました(笑)

…と、これは残党ミッション中のお話。
今回はそれとは別に、ハゲS2に行ってきましたよ~ということを書きたかったんですが。
思わずSS発見してしまったので、これは載せなければ…!と思い立った次第です。
んでは改めまして、ハゲS2挑んできました戦記でもつづろうと思いますですよー。


ハゲS2の受諾レベル、Lv.125はまぁこんなもんでしょうーという感じでしたね。
Sの受諾レベルが100でしたから、妥当な所。我が家のキャラで挑むのは全く
問題なさそうです。当然初日は皆さん興味深々ですから、挑んできたわけですが…
うん、上手くやらないとハゲがぽこぽこ死んでくれます。ダブルフォイエとかわざわざ
喰らいに行かないでもらいたい…!ま、まぁそれさえ無ければ、こちらのレベルも
上がっているので敵もさほど強い、といった感じは無く。無難に12分ぐらい残して
クリアすることができました。しかしクリアランクはA、12分残してAなのね…
お知り合いさん、芋づる方式で集まってくれた方々と一緒にPT編成して行って
みましたが…うっかりハゲが死んで久々に罰ゲームとか食らったりしましたよ…
語尾に「にゃん」ぐらいで本当に良かった…うっかり水着とかだったら危なかった!

そして翌日。どうやらSクリアすると、ブッティやブルガの現物が手に入るという
噂もちらほらと流れ始めまして。そのあたりは運の要素ですから、うっかり手に
はいればいいね、ぐらいと考えても…やっぱりSクリアは1度はしてみたい!と
オンしていたお知り合いさん方ひっつかまえて、ハゲS2リベンジして参りました!!

久々に本気出して頑張ってみた。…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

まったりと補助上げの旅

モトゥブGBRもいまいち流行らず、新ミッションである暗躍も1人ではできないので
せっかくタグが出るというのに向かうことができず。そして次回配信はハゲのS2ランク
…でもこちらも新アイテムなどの告知が出ていないので、それほど必死になってやる
ことがなさそうな感じになりそうな予感。いや、きっとスリリングさを味わうにはとても
いいミッションかもしれませんけれど…ゴリパンチとかダブルフォイエとか…?(苦笑)

でもこれも、協力系ミッションですから1人では遊べないわけで。

最近お知り合いさんも、オンラインに来ていらっしゃる方が目に見えて減っています。
確かに魅力的な~というものがないのも分かりますけれどね。11月後半に控えている
MAG+も、やっぱり再配信といえばその通りですしねぇ。PSZに力注ぎたいんだろうな
っていうのも分かりますけれど…ちょっと淋しい現状でもあります。

そうなんですよねー。ここ最近ずーっとイベント続きで息切れするよー!なんて
言っていたわけですが、それが何も配信がなかったり興味が無かったりで
やっと暇な時間が出来たというのに…そうなってしまうとやることが無くて
オンにも来なくなってしまう現状。どっちがいいんでしょうかねぇ(苦笑)


そんな私は、何だかんだで毎日オンラインやっておりますよー。
やっと暇ができたので、暇な時にしか出来ないことをやっておかないと!と
今こそやり溜めていたことを1つずつ消化中です。その1つが自分のためのイッグ探し。
お知り合いさんには全部配って、皆さん手に入れられたようなのでやっとこさ自分用の
2着目を探しに走れることになりましてー。PA上げを兼ねて、ガンナーでばしばし
ラッピをしばいております。うっかりオズナに返り討ちにあったりしますががが(苦笑)
そしてやっぱり、自分用に探し出すとなかなか落ちてくれないピンクの王冠。
1発で引き当てていた、当たりマップはどこへ行ってしまったのか…!!(苦笑)
MAG+始まる前に1つぐらいは取っておきたいかなぁと思う次第です。

そしてもう1つやっておかないといけないことがありまして。
それが補助上げ。上昇補助31↑にはなっているのですが、41が解放される前に
上げたままで止まっているので、それを41まで上げようと頑張っております。
補助上げ部屋に篭って、手動で杖やらマグやらをぶんぶん振り回しています。
努力の甲斐ありまして40まで上げることができました。あと1上げればオッケー
なので、もうちょっと頑張ればこれはなんとかなりそうです。

補助ですが、上昇もそうですが回復系補助も上げておかなければいけない所。
メインのレスタ・アンティ…じゃなかった、レジェネですね。これはもう40近いので
あとは放っておいてもいいかなーといった具合ですが、他のキャラはテクターが
メインではなかったり、常時テクを使える状況にはないのであまり回復は
上がっていない現状です。15~6ぐらいと言ったところでしょうか。これもせめて
21以上までには持っていきたい…!と思いまして。ちょっとこちらも上げに
行ってまいりました。罠を使った方法なのですが…放置上げとしても使えると
思うので、一応折りたたんで書いておきます。ちなみに私自身は放置上げは
好きでないので、手作業で杖振っておりますですよー。


まったりと補助上げの旅…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハピハピバーズデー!

もう昨日の話ですが、先日のJGNさんに引き続き誕生日を迎えられた方が
いらっしゃいましてー。それの為に少し前から奔走していたものがありました。

自分の分でも相当頑張りました、イッグクラウンです。

ツンデレっぽく、他の人がみんな着てるといらない~って思うんだよって前に
言ってらっしゃいましたので。それならば、強引にも着せてやるぜ~ってことで
バレPA上げつつ、お知り合いさんにスイッチを踏んでもらいつつ頑張りましたら。

081020.jpg

あ、あれ?こんなにあっさり出ていいもの…でしたっけ??(汗)
自分用に探していた時はあんなに出なかったのになんと言うこと…!
さくっと目標達成してしまいました…相当必死で頑張る予定だったんだけどなー。
他の方に回ったのですが、ありがたく譲って頂きまして1個ゲットです。

イッグを贈ろうと思ったのにも、実は理由がありまして。
先に手に入れていた私含め数人の仲間内で、撮影大会をやろうよーと
今回誕生日を迎えられたその方が言っていたわけですが。当の本人が持っていない
状態での撮影大会はどうなのよ!と私は散々反発しておりまして。カメラマンだから
いいんだとは言っていたんですが…どーしても私はそれじゃ嫌だからねー!と
駄々をこね。そんなのが理由にもなりまして、イッグを探そうと思ったわけですが
仲間内でまだ持ってない、他の方もいらっしゃったのでそれじゃついでにそっちも
探してプレゼントして、全員で並んで撮れれば文句ないなーとさらに探しに
行ってみた所…

081028-3.jpg
こちらもどういうわけかあっさりゲットできてしまいまして…あ、あれぇぇ!!?(汗)
あれだけ苦労した私の分…こ、こんな簡単にでるものじゃないはずなのに何故!!
ま、まぁノルマは達成したので良しとします。今度こそ自分の分として探しに
行くことが出来ますですよー。でもその前に、まだ取れていない友人のために
イルミタグを探しに行く方が先になりそうです。あれも出にくいんだろうか…

プレゼントですが、ちゃんと包みにくるんで渡してまいりましたですよ~。
あとはポートレートを頑張って取ってもらって、交換してくるだけですからね。
…頑張ってくださいね、ちくまさんー!(笑)ダルカンの所はアイテムは無視して
最短ルートで突っ走るだけですから、簡単のはずですよ…!(苦笑)

あ、ちゃんとリアルでも祝ってまいりましたですよー。
これからも宜しくお願いいたします(へこへこ)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
