徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今年最後に…

やっとこさコロニーGBRを始める環境が整いまして。早速逝って参りました。
…漢字が違うようで間違ってない気がするのでこのままにしておきます(苦笑)

今回は4ミッションを突っ走るミッション、しかも敵は全部SEED系なので闇。
装備に困らないのは、前衛にとっては嬉しいですねぇ。とりあえず光武器で
ガツガツやっていけばいいわけですしね。何気に交換したハンドスピア+が
役にたっているですよ(笑)強化アップ期間がきたら、ごりごり強化するしか!
やってきた感想としては…S3もS2もそんなに厳しくはなかったですねー。
ラストのDFの天罰っぽい攻撃で2回死んだぐらいかな、あれは痛いですが…
でもバリアチェンジする前に畳み掛けることはできましたですよー。

んでボス箱からこんなものが出ました。
081230.jpg
手前のDFックもあるからってことなんですね。他にもリカウテリ基板なんかも
出ておりましたですよ。あとは前半2つのミッションではアギトレプカ基板が
落ちておりました。ドロップ上がってるからやっぱり落ちやすくはなってる
んでしょうけれど…素材の方がきつい気がするのは私だけでしょうか(苦笑)
ま、まぁそのうち手に入ればいいかな~程度で頑張ってみたいと思います。

GBRマラソン後、お久しぶりにお知り合いさんからメールを頂きまして
遺跡レアミに連れて行ってもらえるとのこと。是非是非にと!参加してきました。
思えば坑道レアミから大分経ちましたしねぇ…さて、どんなものでしょう。
081230-2.jpg
…なんか床に普通に穴があいているんですが。もちろん落ちることはないですが。

あとは遺跡といえば必須のこれが…!
081230-3.jpg
みんなで裏に入れないのー!!? なんてやってみました、懐かしいPSOごっこ(笑)
裏には箱やらスイッチやら温泉やらがありましたねぇ。懐かしいな~。
あ、肝心の敵はデルジャバンやソーサラーや…あとはレアなのかなぁダーベランが
もっさりってところでしょうか。どうやらディルナディアンも出るらしいですねー。
あ、もちろんキャリガインも出ていましたですよ、思いっきり突っ込まれたさ!(苦笑)

そうそう、遺跡の気になったものがコレ。
081230-4.jpg
初めてみた某さんはキモーイとか言っていましたが…懐かしいですよね!
このちょっとグロテスクな感じがもうなんていうか!PSOの遺跡は相当生々しかった
ですもんねぇ。敵が死ぬと血糊べったりだったりしましたしねー。PSUでもそういう
仕様になるのかと思ってたのはきっと私だけじゃなかったと思うんですが…どうだろ。
何はともあれ初コロニーレアミ、充分に満喫させていただきました。

クリア後の箱はこんなかんじでした~。
081230-5.jpg
なんという野菜畑…っていうか、緑は存在しないですが真っ青具合にびっくり(笑)
人形とフォトンクローだらけでございました。フォトンクローは回ってこなかったですが
これだけ出てるって事は、そのうち手元に回ってくるようになるでしょうしねー。

んで、まだレアミ保持してる方がいらっしゃったので2周目もご相伴に預かりました。
今回の結果はこちらー!
081230-6.jpg
今度は赤いものがあるよママン!(笑)ちなみに両方とも超でもぐっております。
殆どがグラや人形でしたが、その中に1つだけスロットが。
081230-7.jpg
PP効率は減りますが、パワーは上がるというシロモノ。結構出ているようですね。
今回はレアらしいレアは回ってきませんでしたが、まだ始まったばかりですしね。
のんびりとGBRと一緒に回っていこうと思います。


今年はこれで最後の記事になります。
ラスト冬コミから連続でブログあげてきましたが…いやはや、早い1年でした。
遊んでくださった皆様、お世話になった皆様、本当にいろいろとありがとうございました。
また来年もお世話になると思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
年越しグラールはちょっと今年も無理そうですが、またおもちの前でSSぐらいは
撮ってきますですよー!いつかはにょっきり鏡餅を拝んでみたいものです(笑)

それでは良いお年をお過ごしください。よいPSUライフが送れますように♪
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お寝坊サンタ

今更ですが、クリスマス期間にあったことでも…
私がちっともオンラインできない間にも、世間様はクリスマスで盛大にいろいろと
楽しいことをされていたようで。横目で見つつ、参加できない自分に叱咤激励して
頑張っておりましたら…見かねたのかなぁ(苦笑)何名かの方がプレゼントを置いて
いって下さいました。いや、もちろん自分で這いずって参加したものもありましたが(何)

081220.jpg
…勿体無くて未だに開けられない箱(苦笑)

ほら、プレゼントの箱って開けたらなくなってしまうじゃないですか…それがすっごく
勿体無くて。せめて修羅場が終わってから!と思っていたんですが、結局その後も
開けられず眺めて1人でによによしてます(怪)う、うん、今晩にでも開封します…
お礼はちまちま返させて頂いておりますが、間に合わない方にはお年玉…ってことで
新年に入ってから返させて頂きたいと思います。大したものでないですが気持ちだけは!
ってことで、期待せずにお待ち頂けたらと思います。ここはやはりツマラナイモノ箱で。

そんな中、やっぱり1番びっくりしたプレゼントといえば…
081226-5.jpg

あ、アッレー!!?
お寝坊サンタ…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

冬コミお疲れ様でしたー!

やっとネット復帰してまいりました。いや、繋ぐには繋いでおりましたけれど
とにかく書き込んだりする暇はなかった…というか、いろいろと余力がなくて(汗)

何はともあれ、あと1日残っておりますが1日目に参加された皆様お疲れ様でした!
我が家もなんとか新刊を無事に発行できましたし、全部製本を終わらせてから
会場入りできましたし(前日にコピー700枚とか恐ろしいコトになっておりましたが!)
コスプレもしてまいりましたので、大満足の参加となりました。コミケ直参自体が
2005年冬が最後でしたので、実に3年ぶりってことで…いやはや浦島太郎状態。
コスプレ広場(行かないんですが)が移動になったのは知っておりましたけれど
更衣室の場所まで移動になってたのは知らなかった!西上あたりをうろうろと
衣装をもったまましてしまいましたですよ(苦笑)一緒にいたのは企業ブースの
コスプレのお嬢さん方だったのですね…どうりで出来がいいと思ったよ!(苦笑)

ま、まぁそんなゴタゴタもありましたが。イベント中自体はとってもまったりと
いい雰囲気でした。お隣がお知り合いさんだったことも、売り子に知人が
来てくれたこともありまして、退屈せずに過ごせたのもよかったですよー!
そして、頑張って発行した既刊はすべて完売、新刊も大分買って頂けたので
ホント大満足でした。既刊の新しく書き直した表紙が見られなかったー!と
言われたんですが…それはまたいつか再販した時にでも見て下さいまし(苦笑)
あ、それで新刊は少しですが残部が出ましたので通販しようと思います。
お正月の年賀状に巻き込まれると郵便事故の確率が上がりますので、新年明けて
10日ごろから始めたいと思います。メールフォームにリンクを貼りますので
お待ちいただければ~と思いますですよー。

イベント後はいつものメンバー+売り子をしてくれた私の知り合い、全部で7人で
打ち上げに行ってまいりました。1番の中心人物になる人が風邪で欠席
だったので、残念ではありましたが…でもはっちゃけ具合は結局いつもと
それほど大差なかったんじゃないかな!(笑)いやはや、笑わせて頂きました。
チェ・ジウ事件は忘れませんとも、ええ。次の本のネタに絶対にさせて貰います。


なにはともあれ、本当に買ってくださった皆様、遊んでくださった皆様
どうもありがとうございました!差し入れも大量に頂きました。
暫くはむさぼり食べていきたいと思います!本も大事に読ませて頂きますね。
また参加した際は、どうぞ宜しくお願いいたします(深々)

冬コミお疲れ様でしたー!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

冬コミ情報!

※冬コミ当日まで、この記事が先頭になっておりますのでご注意下さい。


えー…最近もそもそと頑張ってきた事は、実はこれでゴザイマシタ。
ってまだまだ終わってないんですが(汗)なんとか情報公開できるぐらいまでは
終わりましたので、載せておこうと思います。まだカラー4枚ほど残ってますが…

28日(日曜日) 東地区 "W" ブロック 43b  北銀河

冬夏に直参するのはいつ振りかなぁ…ってぐらいに久々ではございますが。
必死こいていろいろと描いてみましたので、お暇でしたらお立ち寄り下さいませ。
変なのがスペース内ではしゃいでいると思われます。



発行物案内
※出来上がり次第、表紙サンプルなども載せていこうと思います。

冬コミ新刊!
徒然ゲーム記録4 A5コピー P32 300円
tre4.jpg

自キャラ中心のギャグ本。漫画と小説で構成されています。
いつものようにお知り合いさんとの絡みの内容。そこ、コスプレ本とか言わない。


既刊誌
徒然ゲーム記録3 A5コピー P16 100円
2008年3月大星霊祭で発行した本です。発行されたときと表紙が変わってますが
中身は変わっておりませんので(文字を写植にしました)ご注意ください。

徒然ゲーム記録1・2 A5コピー P20 200円
tre1-2.jpg

2006年11月のハコケット及び2007年3月の大星霊祭で出した本の再販です。
表紙は2008年3月に再発行したときのものを、カラーに変更してあります。
中身は少し削ったところがありますが大幅な変更はありませんのでご了承下さい。


以上が確実に発行されているものです(新刊はこれからの頑張りにかかってます…)
あとは…PSO本が一応あるのですが、大分前に発行したものなので持参しない
予定です。刷りなおさないといけなかったりしますしね…(コピーですが)
あとは、友人のゼンちゃんのPSU本(女性向け)がありますのでこちらも宜しく
お願いいたします。ペーパーは余力がありましたら…ぶるぶる。

それではあとちょっと頑張ってまいります!あぁぁぁMAG+潜りたかったー!(涙)
     web拍手 by FC2
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

深夜の遭遇

その日も日課のごとくバレ上げ森周回。
1周終わるとミッションキャンセルして、コロニーへ戻って補給&不要物の売却。
これを繰り返していましたら。なんだか5F入り口の方に人がたむろしている。
おやー?と様子を覗いて見ますと、他の群集よりも先に表示される人がいる。


081218-6.jpg

MAGMAG GIRLSぷらすのモカさんです!
最近は乱入ロビーにばかりいらっしゃるのかと思っていたのでちょっとびっくり。

しかし私はモカさんとの遭遇率高いと思うんだ(笑)愛しいのでOKなんですけれどね!
深夜の遭遇…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ノルマ半分達成?

すっかり週1更新程度になってしまってます。
いやもう更新しないでおこうかなぁとも思うんですが…いろいろと気分転換の
意味も込めて週1ぐらいだけは、許してください(苦笑)あとちょっと、あとちょっと。

んで…MAG+ですが、やってるのは本当にバレ上げ及びテク上げのみになってます。
しかも最近は森だけをぐるぐる~するような感じで。無理なくBやAで1周10分ほど。
それで金1枚程度のコインを稼げるのは意外と美味しいんじゃないかと思いまして。
上手くいけばイッグも落ちるかもしれないしねってことで。未だに1度も見てませんが。
でもその代わりにホルンは2つほど収穫させて頂きました、これはこれでウマウマ♪
テクは目標だったギ系がすべて31↑を達成、あとは闇系と下降補助の育成だけ。
バレも2つほど31を達成。残る4つも27を越えているので、1日2つずつぐらい上げれば
なんとか目標達成できそうですよー。もうこの際ウサギ杖は諦めようかと(苦笑)
S2周れる回数が本当に1週間に2回ほどなので、遭遇する確率もかな~り低いですし。

ああ、でも今年もちゃんとクリスマスの格好したアイツには遭遇できましたよ!
081213-2.jpg
落としていったのはお決まりの普通の羽根でございましたけれど。スターアンプは
まだ見たことすらありませぬ…お金持ってるうちに買っておいたほうがよさそうな?
でもCでも落とすって事は、モトゥブレアミに行ってみるっていう手もありますもんね。
081213.jpg
ブラッディスコアβの方はもう1つ入手できました。αは蛇獣らしいので、終わったら
こちらものんびり探しに行かないといけませんねぇ。オンプシードはもっさりあります(笑)
でもなかなかでない代物をちまちま探すこと自体は好きなので苦にはならないです。
全部が終わったらのんびり探しに行こうと思いますですよ~。

あ、そうそう。そんなMAG+での一コマ。
ラストのDF+ではFMは本当にやることがないわけですよ。ぼーっと突っ立ってるのも
アレなのでと、中心に座り込んでみたりする。小さい虫?魚?みたいなのも頭の上を
通過して行って当たらないんですね。でかいキャラだと当たるよ~なんて言われて
おりましたけれど、かなり長身の我が家の子でも当たりませんでしたので意外と
スルーするのかもしれません。ブレスや麻痺も当たらないってすごいよね?(笑)
んで、その座ったままの状態でDFが終わりますと…
081214.jpg
…なーんか上手い具合ではまったまま、クリアできるようです(笑)
箱入り娘とか言われたデスヨ?箱って言うよりクリスタルだよねこれは…
しかし立ち上がると、ペッて吐き出されるのでご注意を(笑)


折り畳みにはちょっと…目論んでることでも書いてみます。
時間がある時にでも、お目を通していただければ幸いでゴザイマスー。
ノルマ半分達成?…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

MAG+の花道

先日の日曜日、すぎやんさん主催のイベントに行ってまいりました。
いや、ほらね。多少の息抜きは必要だってことで…ああっ、石投げないで!(汗)

081206-8.jpg


そうそう、みんなでラッピースーツ着て明日に向かって走る会です。
冬山は遭難しそうなほど寒いですからね、ラッピー着ぐるみは必須なわけですよ。



…そんなわけあるかーい!(ソロボケ突っ込み)
MAG+の花道…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

1日1周3日で3周?

MAG+が始まりまして、大分周りの方々のレベルも上がりつつある中。
リアル事情により12時過ぎないと繋げないワタクシ、ちっともレベルは上がらず。
1日1周、しかもAぐらいをソロでまったり潜ることしかできない現状デス。
レベルは上限までいかなくても、そのうち上がるだろうと思っていますので
それは良いとして。何はともあれPA上げだけはしよう…!と1周だけですが
みっちり上げたいPAを使って潜っております。おかげ様でギ系テクも大分
31まで上がったものも多くなり。MAG+前に取ったばかりのノスメギドも気づけば
13ぐらいまで上がっておりました。下降補助も上げたいところですが…うーん
そこまで手が回るかなぁ(苦笑)バレ上げもちょっとずつやっておりますですよー。
やりたいことだらけでヤキモキしていますが、焦らずってところですかね。

そんなA周回中。前のMAGの時に手に入れられなかったPSO武器を揃えて
みようかなぁと思いまして、各キャラを仲間に入れてみたりしています。
サイレンスクローは一応1本手に入れられましたが、スタッグカットラリは
見かけることも殆どなかったので、一緒に狙ってみようかな…と思いましたら
081202.jpg
い、意外とあっさり出てしまいました。しかも2本同時とか…どうなんですか(苦笑)
属性は23と22、まぁまぁこんなものかなーといった所でしょうか。中星運だったん
ですけれどねぇ。ちなみにこの後の周回でも1本出ました、こちらは16%でした。
あ、あれ、出やすくなった…のかなぁ。そのうちカトラリ+とかも出るんですかね。
次はサイレウンスクロー狙って、スゥ仲間にして歩いてきたいと思います。

S2はあまり潜っていないですが、土曜夜に翌日は休みだし~とちょっと頑張って
潜った時には、お知り合いさんとみんなでS2をふらふらとしてきまして。
081130.jpg
ラビットウォンド現物を拝ませていただきました。耳がばいんばいんしてるー!(笑)
うわーちょっとキモくて面白いかもしれない(何)やっぱり1本ぐらいは手にしたいなぁ。
余裕ができたらS2もぐるぐるしてみたいものです…

それでも現在金コインは70枚ほど。1日1周だけでも結構溜まるものですね。
せっかくなので5枚くじに挑戦して、メランフィストとかタグとか手に入れたいなー。
イッグもまだまだ探しますよ!少ない時間を有効活用できたらいいなと思います。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
