徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ピンクのアイツと回顧録

先日、うっかりバレンタインロビーが26日のメンテまでだと勘違いをして
慌てて掘りに行ってみました。今まで頑張れてなかったのもアレですが…

090224.jpg

あっさり1周目で遭遇、運がいいかもしれない!
…でもこれAランクなんですけれどね。マダムブレラが欲しいもので
Sまで上げてしまうと、どうしてもコヒブミ基板とぶつかってしまって出ないから!
とはいえ、そんなにあっさりと欲しいものは手に入りません。ローゼノムでしたが
4匹出て、セラフ1枚普通羽根1枚、あとはBTラバーズでございました。
そうだよねー傘はなかなかでないよねー。うーん残念…

その翌日にもお知り合いさんと潜って、ちっともピンクのアイツに会えないというか
もうマップが引けないとかそんな残念な状況に、別の方からメールが。
レアミを引いたのでモツブ行ってみませんか?とのこと。二つ返事で
「ご相伴させてください!」ってことで行ってまいりました。実はまだ自分の
レアミも消化してないっていう話は内緒の方向で…1ヶ月持ち越ししてるYO!

090225.jpg

こちらではばっちり遭遇できました、ピンクのあんちくしょう!
…でも結果はBTラバーズとコヒブミテリ基板×3、3枚とも同じ方の所へ
行ったのはちょっと面白かったですけれど。去年コヒブミテリ基板は頂いたのです。
いや、本当はマダムブレラも持ってるんです。頂き物なので、なんとか自分で
掘り当てたいな~って思ってるんですよー。使えるキャラ少ないけれど…!
というか、持ってて似合うキャラが少ないとも言う。う、うん、頑張ります。


そしてメンテから始まりました、NDGBR。今回はこちらでもラッピーに遭遇
することがあると思うので一緒に頑張って行きたい所ですね!
ミッションはすべて無印からある密林→法獣→東方→月下の4つ。
S3が配信されたとはいえ、無印時代にごりごりやりこんだミッションばかりで
なんだか懐かしいな~と正直思いました。東方なんてどれだけ回ったか…!
我が家のボス討伐数は、オンマが他のヤツを圧倒的に上回っています。
当時あそこばかりぐるぐるぐるぐる回っていましたからねぇ…ちょっと飽きると
エガムに潜ったりして。ちょうどその頃から丸2年ですか、懐かしいなぁ。
マップもちょっと短縮されたりしていましたが、5スイッチなんかは健在で
久々だなーって思ったり。1年前ぐらいにはスリレジ・ショクレジ探しでお世話に
なってみました。それぐらい、この辺りのミッションは思い出深かったりします。

とりあえずお知り合いさんとS3を2周回ってみました。マップもちゃんと覚えてた!
その途中でこんなものも出てきましたよ。

090226.jpg

ああ、懐かしいです。私はファミ通の時に運良く2つ手に入れてしまったので
必死になって探すって事はなかったですが…メイクイは探すの頑張りましたよ!
今では交換アイテムになってしまって。勿体無くて交換に出せないよ!(苦笑)
でもS3とはいえ、☆9基板がごろごろ落ちるので…美味しいっていう感じが
いまいちしなかったのはちょっと残念かも?とはいえ、今回はPAブーストが
掛かっているのでテクとバレット上げるのにいそしみたいと思いますです。
MAG+の時は原稿に追われてたからなー…今度こそテクを41ぐらいまで持って
行きたい所です。バレットはE2側を31目指してやっていくこと…が目標かな。

とにもかくにも、GBR始まったばかりですし%伸ばすのはのんびりやって
いこうと思いますですよー。どうぞ宜しくお願い致します♪
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぼっこぼっこにしてy…

第2回PSPo&PSZオフ会、最終締め切りまであと1日になりました。
現在11名の方に御参加予定を頂いております。ぎりぎりまで
申し込み受け付けておりますので、どうぞ宜しくお願い致します!

第2回PSPo&PSZオフ会について


さて、今日は新ミッション「軌跡からの挑戦者」について、宣言どおりに
書いていこうと思いますですよ。いやはや、本当にやりがいのあるというか
無茶しすぎだろうと言うか…途中でこちらの集中が持たなくなるというか。

そんなとんでもないミッション。
若干ではありますが、ネタバレも交えつつ書いてみたいと思います。
続きは折り畳みからどうぞですよー!


ぼっこぼっこにしてy……の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

とんでもないモノ

第2回PSPo&PSZオフ会のお知らせ、ちょっと更新してます。
参加希望を出された方も、今一度お目を通して頂けましたら幸いです。
そして募集最終締め切りが、2月24日となっておりますー。御注意下さい!

第2回PSPo&PSZオフ会について




先日、友人であるゼンちゃんから1通のメールが送られてまいりました。
そこに添えられていた画像は、こんな感じになっておりました。

先生ハニトー


コレなーんだ?









正解は、先生ハニトーでございます(笑)
正確には「先生inハビラオ ハニトーもどき」だそうですが…
別の角度からの写真では、ちゃんとかまぼこで出来た耳とか見えますよ!

こんなモノを本当にこしらえてしまう、貴女が素晴らしいですっ!!!(大笑)
先生はともかくとして(エエー)ラッピーの完成度の高さには本当に脱帽ですヨ。

ちゃんとした作成日記、もといブログはこちらからどうぞ~。
材料はいろいろと楽しい事になってます。本当にエリンギとか乗ってなくて
良かったと思っちゃったよ。しかも生とかありえないと思うんだ…っ!(苦笑)
ちなみにこれ、本物の先生が見たときにコーヒーを吹き出しそうになったそうです。
そ、そりゃねぇ…(笑)いやはやナイスです。


ちょっと新ミッションにかまけている間に、いろいろとネタが溜まってしまいました。
少しずつ出していきますよーってことで、続きは折りたたんでお届けします。



え? 何言ってるんだい。
PSUよりも先生ネタの方がトップなのは当然だろう!(笑)

本当に先生ってみんなに愛されてると思ったデスよ(笑)


とんでもないモノ…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

オフ会続報!

第2回PSPo&PSZオフ会、おかげ様でご好評頂いております。
現段階で、前回と同じ人数の参加表明をして頂きました。
初参加の方もいらっしゃいます、本当にありがとうございます♪

第1次締め切りまであと数時間となりましたが、まだ予約の方にも
余裕があるようですので、もう少しだけ募集期間を延長しようと思います。
御興味を持たれました方は、続きからオフ会内容をお読み下さいませ。

そして、現段階で参加表明をして下さった皆様には、2月23日(月)までには
詳細を書いたメールを、書き込んで頂きましたメールアドレス宛に送らせて
頂きますので、御確認をお願い致します。もし、2月24日になりましても
メールが届かない場合は、メールアドレスが違っている等考えられますので
その際には、こちらのメールフォームからお問い合わせ下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。

それではオフ会の概要は、続きからどうぞー!


オフ会続報!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | オフ会情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ガーディアンズ力

第2回PSPo&PSZオフ会、絶賛参加者募集中ー!
締め切りまであと3日となりました、まだまだ人数には余裕がありますので
是非奮って御参加くださいませ~♪宜しくお願い致します。

第2回PSPo&PSZオフ会について


昨晩、いつものようにオンして部屋にいましたところ、こんなテロップが。

090217.jpg 

50000ポイント達成おめでとうゴザイマス!

ちょうど昨晩、ブログを上げた直後ぐらいに達成したわけですが…
いやはや、何と言うか凄いですねぇ。本当に5万溜まるとは思ってなかったです。
達成の瞬間、ニューデイズにいらっしゃった方は、周りみんなで喜んだって
おっしゃっておられましたですよー。いいなぁ…最近乱入してないしなぁ…
でもホント、皆様お疲れ様でございました!結局何だかんだであんまり貢献は
できなかった私。作業とかで部屋から出られない事があるんですようー(汗)
つ、次の協力ミッションはもうちょっと頑張って出来ればいいなと思いますが。
報酬はいつ配信されるんですかねー。隠されたパネルの中身も気になりますし。
そしてまたコラボイベントが始まる予感?どうなるんでしょうねーワクワク♪


昨日の日記でモカさんからバレンタインプレゼント貰ったと書きました。
ちょうどその翌日。

090215-1.jpg

あれー、また掲示板への書き込みが見えるよ?
ガーディアンズ力…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

義理に本命、流行は逆

第2回PSPo&PSZオフ会、まだまだ参加者様募集しております。
メールや口頭で参加を宣言されていらっしゃった方も、書き込みは必須
になりますので、どうぞ宜しくお願い致しますですよー!

詳しい案内はこちらから~↓

第2回PSPo&PSZオフ会について


リアル時間では過ぎてしまいましたバレンタイン。
グラールではまだまだ、鮮やかな色のハートがくるくる回ってみたりしています。
そういえば、前回の記述でジャッゴアムレが…と書きましたが、よくよく考えて
みれば、ラブラピもといラッピーアムレの間違いですね。てへ☆(何)
今年もローゼノムに篭ってみますかねーなんて思っていたんですけれど。

何気にGPSポイントが気が付けば5万目前じゃないですか。おー凄いかも!
4万は余裕でしたけれど、まさか5万にまで到達しそうな勢いだなんて…
まだまだガーディアンズも捨てたものではないですね!私達はブナミばかり
潜っていたりするわけですが…ちょっとハゲが劣勢なのかな?行ってみようかな?
木曜から配信される新ミッションも、どうやら協力系みたいですしね、楽しみです。
そういえばガパラドさんは、最初にやったきりだけれど…ま、まぁそのうちで…
みんなでワイワイ言いながら潜るのが楽しいです、ハイー。

そんな賑やかなグラールで、期間限定の置物に思いを詰めて贈る人がちらほら。

090212-1.jpg

嬉しい事に、我が家にもテロって下さった方が…わーい、ありがとうございます!
で、でもお互いのキャラがアレだもので、テロしながら(目前テロでございました)

逆チョコ(?)にのっかてみました
ほもよおおおおお


と叫んでいらっしゃったのが…いやーもうおかしくておかしくて(笑)
た、確かにヒュマ男同士じゃねぇ…っていやいや、そういうんじゃなくて!(苦笑)

090212-2.jpg

中身はホットミルクでございました。俺のミルクが飲めないのか!とか
そういうネタ振りではないと…信じたいと思います。さ、妻子持ちなんだぜ!(何)
でもホットミルクは美味しいですよね、夜更かししてる時に愛飲しております。
最近は無印で売っている、コーンスープやグリーンピーススープの元なんかを
投入するのも好きだったり。自分で量が調節できるのが便利でいいんですよ~。
優しい気分にさせてくれる飲み物、どうもありがとうございました♪

あ、そうそう、E2側にもバレンタインを届けてくれた方がいらっしゃいました。
御丁寧にメッセージまで残してくださって…

090213-1.jpg

義理に本命、流行は逆…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

メラルーにメロメロ

第2回PSPo&PSZオフ会、まだまだ参加者様募集中ですー。
詳細は下記より、ご覧下さいませ!


PSPo&PSZオフ会について


さて今日は珍しく、他のゲームの話題でも。
本日はお出かけをしておりまして、そこで入りましたのがパセラというカラオケ店。
私自身はあまりカラオケが好きではないので、歌う事は殆どないのですが
時間潰しや、最近では携帯ゲーム機でオフ会なんかによく使わせてもらっている
訳でして。今回も歌うという理由で使っていたわけではないのですが。

そのパセラ、どうやら2月13日からMHとのコラボ企画を行っているらしい。
最近はカラオケもそういうコラボをやるお店が増えてきていますねぇ。
むしろパセラはMH推奨カラオケ店らしいですしね。オフ会やるにはもってこい!
どんなコラボなんだろう~とメニューとか見てみましたら。こんがり肉だとか
ドリンクだとか、食べ物のメニューをMHをイメージして作っているものだとか
あとは、アイルー印のマグカップだとか板前のメラルーのエプロンだとか
グッズの販売もしていて…ものすっごく買いたい衝動に駆られましたよ!(笑)
エプロンとか普通に使えそうな感じでしたもん、ギャルソンタイプで可愛いくて。
ドリンクについてくる、マドラーも特製で猫の手みたいで可愛かったしなー。
ああいう企画モノはいいですねぇ…さすがはMHだなぁ…羨ましいなぁ(苦笑)

あ、そうそう。1つだけ注文してみましたですよ、MHフェアのもの。
こちらです、ばばーん!

090215_195541.jpg

メラルーのハニートーストです!
前のMHフェアをやってた時、それの期間を過ぎてしまった後に、その事を知った
お知り合いさんが、すごく悔しがっていたので。どんなものなんだろうーと
頼んでみました。他の方のSSでは、メラルーに見えないどころか顔が完全に
へちゃむくれになっているのを見せてもらった事があったりしましたが…(苦笑)
このメラルーはまだ猫に見えるだけマシだと思うんですが…どんなもんでしょ。
ちょっと目が上向いちゃっていますけれど…それもまた愛嬌ってことで。

ベースの食パンには、下から溢れるほどの蜂蜜がたーっぷりかかっていまして
上にはたっぷりの生クリーム、メラルー本体がチョコアイスでそこに生地で耳と
目鼻が付いて、帽子と斧?がマシュマロ。斧にはポッキーが刺さってます。
味はもちろん甘いわけですが、とても美味しかったですよ!甘いもの好きには
たまらないですね~♪取り分ける時に崩壊はしましたけれどね、さすがに(苦笑)
パセラはハニトー有名なので、是非他の味にもチャレンジしてみたいところ。
次はMHの肉とかのメニュー頼んでみてもいいかなー!

モンハンコラボイベントは3月11日までやっているようですね。
詳細ページはこちらから~。
残念なのは、東京の店舗でしかやってないってところでしょうかねぇ。
メニューだけならやってるのかもしれませんが、スタンプラリーとかはどうなんだろ。
近場の方はちょっと見に行ってみてもいいかもしれませんですよ、ネタにはなる!
パセラは普通に、ちょっといいカラオケ店ですしね。オススメできますよ!
曲数だけでも半端じゃないですし、ボカロ曲も歌えますしねー。

3月に入ったら地元にもスイーツ食べ放題なんかが入ったパセラがオープン
するようなので、いろいろとワクワクしてます。わーい、近場にできる~!
これで2次会とかに困る事はなくなりそうですよ。いろいろと楽しみだー♪
     web拍手 by FC2
別窓 | その他のゲーム | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

第2回PSPo&PSZオフ会について

先日、第1回目が終わりましたPSPo&PSZオフ会ですが。
早々と2回目を企画させて頂きました。いや、元はと言えば2回目が1回目
だったんだとか、0回目があったんだとか…混乱しそうな発言は置いておいて。

最初にPSU内でも公言させて頂きました、オフ会開催になります。
オンラインでやるのとは違った楽しさがあると思いますので、是非ご参加
頂けましたら幸いです。お待ち申し上げております。


詳細は、折り畳みからどうぞー!
第2回PSPo&PSZオフ会について…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | オフ会情報 | コメント:21 | トラックバック:0
∧top | under∨

予想外の延長戦

最近色々とリアル事情が忙しく…オンできる時間帯が日付変わってから
だったりすることもしばしば。おかげで、お知り合いさんは殆ど皆さんすでに
落ちちゃってるなんてことが多々ある日々が続いています。繋いでいるのに
4日ぐらいミッション行かなかったなんてことも…それでも繋いでる時点で
相当アレだと思ってやってください。うん、お友達少ないんだよ…(苦笑)

潜れない原因の1つに、今行われているGPS。
最初は張り切っていろいろとやっていましたが…気づけば多忙さに任せて
ちっともしっかりは潜れていない有様。うーうー、いつの間にか2万の扉も
オープンしていますよ。人がいないいない、と言う割には皆さん頑張ってる!
今回は、3つのミッションを回った特典、みたいなのはないんですかねー
なんて話題にも上がりましたが。公式には書いていないから、さすがに
そんなことはしないよね?ってことで話を完結させた私達。ま、まさかね…?
予想の斜め上を行くソニチだから何とも言えませんが…大丈夫だと信じる!
E1側は一応3ミッション全部潜りましたが、E2側はまだやってないんです。

やる余裕ないなぁ…なんて思っていたら、まさかの期間延長。
好評につきですって!うん、好評デスネ。みんな頑張って潜ってるもんね!
いやいやいや、含まれる意味とか無理に汲み取らないで下さい(苦笑)
これでもうちょっと協力して遊べる期間が増えたってことでいいよね!

そんなんで、久々に時間が取れた今日は、お知り合いさんがまだ卵を
やってないってことだったので、お付き合いさせて頂きました。
久々にみんなと潜れるよ、ひゃっほーい!卵は比較的楽なので
余裕余裕~なんてやっていたら、うっかり死んでみる人がいたりね。
それでも失敗したのはその1回ぐらいで、あとは楽々S取って来ました。

…いつの間に報酬でゾンスフィア貰える様に(汗)
3回成功して、1回S基材・2回ゾンスフィアでした。スフィアは今更どうしたら
いいんだろう…まだ倉庫に99個パックが3つぐらいあるんだけれど…(汗)
え、ええと…何か交換できるものって増えたんでしたっけ…?スフィア類は
軒並み我が家では余ってるので、どうにかしないと倉庫がががが…!
後で交換レートとかちょっと確かめてくることにします。


明日の配信からは、バレンタインロビーがやってきますねー。
ジャッゴがアムレに変化するわけで…ラブインフェルノを手に入れるチャンス!
とはいえ、去年電撃ミッションであれだけ遭遇したのに1度も基板すらも
見かけなかったので最初から諦め気味なんですけれど…(苦笑)
い、いいんだもん!ラブインフェルノックがとってもお気に入りだからっ!

負け惜しみとかに聞こえるのは、気のせいですきっと。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSPo&PSZオフ会レポート

少し遅くなりましたが、去る8日に表題の通り、PSPo&PSZオフ会開催してきました。
1次会は10名、2次会に8名参加して頂いての、オフ会と相成りました。
まずは、参加して下さった皆様に感謝致します。どうもありがとうございました!

続きは折りたたんで書きたいと思います。
お時間のある時にでも、読んで頂けましたら幸いです。


PSPo&PSZオフ会レポート…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSZero | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

簡単ですが…

PSPo&PSZオフ会、無事終了しました!

私を含めて10名、2次会では8名の参加者さまで行ってまいりましたが
…楽しんで頂けたようでなによりかと。ちょっとこの人数でやるのはドキドキ
でしたけれど、皆さんに楽しんで頂けたようで、なによりでございました。

少しこの後リアル用事が立て込んでて、詳しい日記を上げるのはもう少し後に
なってしまいそうなので、とりあえずご報告だけ先に上げておきます。
早々と次回予定も上げたいと思いますので、そちらもどうぞ宜しくお願いいたします。


参加してくださった皆様、本当にありがとうございました&お疲れ様でした!
また機会がありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします(深々)
     web拍手 by FC2
別窓 | オフ会情報 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

イベント応援!(一部追記・変更あり)

今週末はお知り合いさん方がこぞってイベントを開くらしい!

2月7日(土)はアルトくん主催のイベントです。
一足早い条件ミッション(仮題)

時間は21時から、集合場所はユニ03 コロニー武器屋内。
参加条件は、Lv.100以上、マスター職以外であること。
ミッションを普通に進んでいくだけですが、武器は☆1のもの限定で1つのみ。
回復全般的に禁止、シールドライン禁止、罠はプロトがEX罠1個のみ。
もちろんスケープドール持込不可。PP減ったらキューブに回復に戻るべし!

やーなんてマゾイ集いでしょう♪
でもあえて言おう。それがいいんだっ!
みんなでワイワイしながら、ごろごろ死にながら進むのもたまにはいいですよね。
死屍累々の先には何が見えるんでしょうね~。ワクワク♪


そして続く2月8日(日)にはすぎやんさんのイベント。
ブナミの花道

↓一部追記・変更しました
時間は20時集合、場所はユニ16 コロニー3Fクラブ となっております。
参加条件はたった1つ。Lv.35以上(ミッションランクB)のキャラであること。
ブナミはサンプルの回収数で評価が変わるイベントですが、全部集まらなくても
失敗にはならないですから、比較的気軽に行ける…気がします、ええ。
最初はハゲ(ブルースダンジョン)の予定でしたが、ハゲよりもブナミの方が
敷居が高いと判断されて、こちらでの開催となったご様子デス。確かになー。
そのうちハゲの花道も開催してくださる!と期待して待っていますですよ~。


しかし私には、問題が1つある…

イベント応援!(一部追記・変更あり)…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

笑う死神

締め切りまであと数時間になりました、PSPo&PSZオフ会。
ぎりぎりでの飛び込みもまだまだ受け付けてますので、宜しくお願い致します!
みんなでワイワイと盛り上がりましょうー。オンでは体験できないコトもありますよ♪


PSPo&PSZオフ会詳細について


拍手お礼もありがとうございます!
>2日22時の方
最初にそれが出てきましたかー…フルピッコにされないといいですね!(笑)
5枚全部拝んでくださってありがとうございました。そしてご苦労様でした…!

はてさて、そんな私のPSZの進み具合。
SHに突入してからは、相当なスローペースになりつつあります。2日に1回も
やっていない気がする。PSUやっちゃってるというのもかなりの要因かもですが…
オフ会に合わせて、いろいろと考えてることもありますのでまずはそちらを優先。
他にもお絵かきしたり音楽聴いたりと…SH塔にちゃんと挑めるのは遠いかも?
10階キャンセルは2回ほどやってみましたが…さすがに目ぼしい物はないですねー。
でも愛用品のスカイサーベイの4属性HIT付をゲットできたので良しとします。
今までスカっていた攻撃がかなり当たるようになりました!(笑)FOの命中の
ダメさは、昔から折り紙付ですからねぇ…フォーマーは前線に出ても戦える
能力があるのに、命中のおかげでかなり厳しいと言う…なんて不憫な子!
ま、まぁ今回はスライサーとか鎌が法撃依存なのでそこは助かりますけれどね。

そう、鎌がFO武器ということで是非揃えたかったんですよ~。
PSOの頃は、S鎌にソウルくっつけてぶんぶん振り回していた過去もありまして。
でもそのためには神殿にいかないといけない。うおー待ってろマザー!!

…なーんてやっていましたら。


笑う死神…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSZero | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

協力すること。

PSPo&PSZオフ会最終締め切りまであと1日となりました!
若干数ではありますが、まだ参加者様募集しておりますので宜しくお願い致します。
詳しい内容は、下記にリンクを貼っておりますのでそちらをご覧下さいませ~。

PSPo&PSZオフ会詳細について


さて、大分メンテから時間が経ってしまいましたが。
ガーディアンズパーティスコアリング、略してGPS…位置情報確認機器のような(苦笑)
最初はGBRみたいなものだと思って(個人でポイントを貯めていく)3つ全部回るのは
大変だな~とか考えていました。違うのね、みんなでポイントを加算していくのね。
しかし…ポイントは1人1人の分なのか、それとも1パーティ分として換算されてるのか。
とても謎ですけれど考えても分からないことは、スルーするに限ります(ヲイ)

まぁとにかく行ってみましょうと、お知り合いさんを誘って最初はハゲS2から。
んで思ったこと…やっぱり協力ミッションを普段やらない、または新規参入の方には
やさしくないイベントかもしれません。私はロールバックからやっている初期参加組
ですので、ハゲ全盛期なんかも通ってきてます。ブナミも大分やりこみましたし
卵もソリナイ目当てで結構頑張りましたので、ほぼギミックは理解していますが…
それが分からない、ソロメインの方とかだと今いきなりやれと言われても、おいそれ
できるものじゃないですよね。今回お誘いしたお一人が、普段はソロメインの方で
他3人で解説しながら走ってみましたが「付いて行くのがやっと」とおっしゃってました。

あー…そうかもしれないなぁ。なにせタイムを競うミッションですから、余裕がないのは
誰でもそうだと思いますしね。ブナミはサンプル全部回収できればS取れるとか
卵もS取るのはそんなに厳しくなかったですが…やっぱりハゲは別ですねぇ。
護衛もあったりするから、4人ではS2でSランク取ることができませんでした、残念。
今度は5人で行ってS取りたいですね。ソロの方にもハゲカードを…!え、いらない?
やだなー、ハゲカードはかなり役立つんですよ?(苦笑)レスタに結構助けられます。
これを機会に、取れるキャラでは取ってしまうのもありですよね~。
我が家はLv.100以上になってるキャラではすべて取得済みなので、お手伝いに
回れればいいなーと思います。気軽に声かけてくださいねー!

1月も終わって2月に入り。課金をしない方が増えるのかな…って心配してましたが
意外と続けられてる方が多くて、ちょっと安心しました。GPSのスコアも思ったより
伸びていてそちらも意外でした。もっと過疎るんじゃないかとホント心配だったので…
PSZもやっていますが、メインはPSUなんだ!と豪語して、続けていきたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますです(深々)


あ、そうそう。こっそり拍手を置き換えました。
冬コミで使用したイラスト5種が、ランダムで表示される仕様になっています。
お暇なときにぽちぽち叩いてやってくださると嬉しいかもしれません。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
