徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新ルート…?

土曜の夜だったでしょうか。2千5百万のパネルが開いたのを確認。
早速行ってまいりましたですよ~。様子見の時はテクターが楽です。

090725-1.jpg
今まで左に折れて終了だった場所の真正面、衝立が外れて転送に
入ることができるようになりました。意気込んで行って来ますよー!

…んでやってみた結果。ちと面倒な気がしました。
少し広めの部屋に延々とアギータそしてゴウマヅリが沸くだけでした。
しかし、敵がばらばらに出現するのと、真っ暗な部屋なので可視で
敵を捕捉するのが難しいってトコでしょうか。テクターやガンナーは
遠くまで攻撃が届いたりするのでアレですが、シャグを持たない前衛
さんだと、かなり敵を倒すのに走り回らないといけない気がします。
特にFMさんなんか、トルダンで駆け抜ける感じになってしまいそう?
経験値や箱に興味がなければ、今までのゴールでさくっとクリアするのも
ありなのかもしれないなーと思ってしまった次第です。

でもさすがに、ここを倒したおかげで出現する箱の数は増えてまして。
Sクリアで6個→14個…でしょうか。出るものも種類も増えています。

090725-2.jpg
セラフィセンバ基板や、エールライン基板などが落ちていましたねー。

あとはこちら。
090725-3.jpg
バラ鞭も結構な頻度で見かけました。ティッポラブナなども出るようですね。
素材の方ではニューオルクがぽろぽろと。もしかしたらセランも出たり…?
合成アップに備えて、頑張って素材集めもしたいですね~。

そういえば先日、前衛でクリアしてみたいと言っておりました。
その後、AFで乱入しましたら安定してクリアする事ができましたですよ!
ちなみにそのときのPTは、AF・AF・FT・fGという編成でございました。
感想は、オパオパの強さは半端じゃないね!というトコでしょうか…(笑)
fGさんのマシンガンがかなり強かったのも印象に残っておりますですよ。
もちろん、クリア目指した部屋ではなく、普通のお気軽部屋に乱入させて
頂いたですよー。逆にそういう所の方が精鋭さんが揃ってたりするのかも?
終始お喋りしながら、楽しく潜らせて頂きました。次は頑張ってFMでの
クリアを目指してみたいものです。…うん、炎槍はないんですが(遠い目)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

120%の力を出せる?

先日乱入先で、コレを頂いてまいりました~。

090721-1.jpg
PSO時代には、ID紫で出しまくった覚えがあります(苦笑)コレだ!
というぐらいの、いい属性のものには出会えませんでしたけれどね。
店売りのチャージバルカンHIT50とか、最強すぎた覚えがあります(苦笑)
しかし、マシンガン使っていない所か、PAすら持っていない有様ですよ。
う、うん、そのうちね、そのうち…(何)


まあこんな感じで、1日1回ぐらいは潜ろうと思って頑張っておりますが。
やっぱりなかなかボナミ制覇は難しいもので。いつも以上の力なんて
早々出せるものじゃないのは分かっていますけれどね…難しいです。

なにせ、武器のいいものが揃っていない。
普段TAだとかに興味が無いもので、属性がそこそこでも使えればいいや~
ぐらいでしか武器を揃えていなかったものですから…うん、色々と足りない。
以前の殲滅戦イベントの時に、拾ったブルガを持ってはいるものの…
そこはドロップ品なのでそんなに属性も良くないわけで。火ブルガなんて
10%ですよ(苦笑)むしろよく取ってあった!と当時の自分を褒め…(何)
しかしまぁ、10%じゃどうしようもないわけで。拾ったブルガ基板で何とか
30%を越える属性の物ができないかと、普段合成アップ期間にしか
合成仕掛けない私が、頑張って作ってみたんですけれど…

うん、確かに成功したんです。95%だから確率は高いんですが…

火14%ってもうね、大差ないから!orz

う、うぐぐううう…さすがに火をもう1回作ろうっていう気にならなくて(涙)
もういっそ、GCで40%まで属性伸ばした方がいいんじゃないかと悩み中。
でもそれはちょっと、負けた気がして悔しい気もするし…うーんうーん…
FMやっている時は、その他の武器で頑張っていますけれど、やっぱり
マジャの強さは格段なので、使えるに越した事はないんですよねぇ。
強化もしてないしなぁ…+3ぐらいまでなら、な、なんとか…とか…(悩)

大分長くなってきましたので、折りたたんでお届けする事にします(苦笑)
お暇な方だけお付き合い下さいませ~。


120%の力を出せる?…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

週末の間に…

2日間、ちょっとお泊りに行っている間にいろいろと周りが進んでて
ちょっと焦っているワタクシです。もう、みんなすごいよホント…
すっかり氷侵食に置いていかれている気がしないでもないですが
金曜からのことを簡単に書いていきたいと思います。

17日夜、氷侵食に行くのでメンバーを募っていたら集まる集まる。

090717-3.jpg
最終的に16人、4PT満員で潜ることになりました。どうも私の
周りには過疎という言葉は当てはまらないようです。ありがたい事です。
まだこの時はボナミをクリアするなんていうのは、到底できない話で
みんなでワイワイ言いながら潜っていたわけですが。

090717-1.jpg
アイスソード頂ました。イルミナスからの、大分焦らされて待たされた武器
じゃないでしょうか(苦笑)しかしそこはイルミナスでの配信武器に換算
されてしまって、属性はちょっと高いとはいえないものが多いようです。

090717-2.jpg
パイの方はこんな外見。フォトンは周りに出ていますね、ちょうどフロ剣
と同じような感じといったところでしょうか。ラムは中心が水色のようです。
あとはミルですが…今の所はまだ配信されていないみたいですので
今後に期待といった所でしょうか。


18日夜。ジムに行き損ねて、入った乱入先では
090718-1.jpg
初めてジゴブーマに遭遇しました。その後ちらほらと遭遇してはいますが
今の所サボチェアとアッシュ魂以外はお目にかかっておりません。
うーむ…やっぱりドロップボーナスかかっても、ミラは落ちないんですねぇ。
アッシュ魂は手元に回ってきましたけれど、肝心のクレダブの方が…
ちょっと勿体無くて加工しづらいんですよねぇ(苦笑)ちょっぴりしか強く
ならない上に、属性もランダムになるわけですし…んー微妙です。
合成で10%台になってしまったら、考えることにしますですよ(苦笑)

090718-2.jpg
22時からは毎月恒例、まごいちにちょっとお邪魔してまいりました。
今月は縁日といった感じで、いつものパルム西の開催ではなく、
ニューデイズの昇空殿前に、縁日といった感じで皆さんが出店されてました。
ディアードお一人様1個まで、1000メセタなんていうから飛びついちゃった
ですよ(笑)まだまだあと10個ぐらいは必要なので、頑張りますですハイ。
あとは、キーワードを当てたら景品が貰えるというもの。当てましたら
昇空殿の部屋のパスを教えてもらえまして、中に入ってみましたら
赤い武器やら防具やら。ぷよめんとオーラとミケクロープレゼントでした。
何気に2本しか持っていなかったので、ミケクローを選ばせて頂きました。
毎回いろいろと工夫されてて楽しいですよね~。来月も楽しみですね♪

さてその後。お知り合いさんと再び氷侵食に行ってきたわけですが。
画像掲示板でボナミALLクリアした画像が上がっていたなんていう話から
やってみたいよね、なんていう方向になりまして。みんなで本気出して
ちょっと頑張ってまいりました。多少ネタバレも含んで記事を書いていこうと
思いますので、見たくない方は回れ右でお願い致しますですよ~!
大丈夫な方は、折り畳みから続きをご覧下さいませ~。


週末の間に……の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

暑い夏を涼しく過ごすミッション

さて、多少のメンテは想定の範囲内。そんなのすでに当たり前というか
風物詩になっている気がしないでもない、そんなグラールにおきまして
新規ミッション、そして久々の大型イベントがやってまいりました!

絶対零度の浄化令ですよ!
オフのストミでやったきりの、本当に久々の氷侵食ですよ!!
ってことで、メンテ延長があけましてすぐに行ってまいりました~。

090716-1.jpg

氷侵食されたステージは見ているだけでひんやりとしますね。
寒色系が好きな私としては、ステージ見るだけでハァハァしそうな勢い。
さあ、頑張って潜っていきますよー!勢いが違いますですハイ。


ここから先はネタバレありで進めていきたいと思います。
見たくない方は回れ右してくださいね。大丈夫な方だけ続きからどうぞ!


暑い夏を涼しく過ごすミッション…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々のwktk

ついに明日に迫ってまいりました、久々の大型イベント。
「絶対零度の浄化令」PSUのイベントとしては7回目になるんですね。

1番最初は炎侵食でしたでしょうか、あれは凄かったなぁ…
PSOのときはすでに、大型イベントなどもう開催されない頃にオンに
繋いだ部類なので、そういう経験値やドロップ倍増イベントというのが
純粋に初めてだったんですよね。なもんで、みんなで協力して浄化やら
なにやらやっていくのが本当に楽しくて。パルムの浄化が間に合わない
んじゃ…なんて危惧していた時期もありましたが、追加ミッションが
出るや否や、恐ろしいほどの追い上げをみせて浄化率100%を達成。
ジャッゴがハートでしたから、ちょうどホワイトデーの時期だったですか。
置物も欲しくて頑張ったような気がしますですハイ。

そして次がファミ通だったかな。1周年記念ミッション、MAGが来て
電撃ミッション。殲滅戦、MAG+…ってところでしょうか。もしかしたら
何かが違うかもしれませんが!(ヲイ)当時に比べたら人の数は大分
減ってきてしまっていますが、その分乱入にも入りやすいかもしれない?
なにせ久々ですし、前回のMAG+の時はちっとも潜れなかったので
今回こそはがっつり行きたいと思います!むしろ全キャラカンストする
ぐらいの意気込みで!…うん、無理なのは分かっていますけれど!(苦笑)


…んで。
そのイベントが始まる前にどうしてもやっておきたかった補助上げ。
前回レンティス・ディーザスを上げるのがとても大変だという話をしました。
でもどうしても上げたかったので、ちょっと頑張ってまいりましたですよ。

090715.jpg

おかげ様で、どうにかこうにか両方とも31まで押し上げる事ができました。
ギレスタ並に上がりやすいテクニックで本当に良かったですよ…
これが普通の補助(上昇補助)や、レスタなんかと同じぐらいでしたら
多分21ぐらいで諦めてたかもしれない。今のところATはメインテクターの
2人ともカンストしてしまっているので、暫くは31でやって行こうと思います。
FTで使ってるうちに40近くまで上がりそうですしねー。

あ、ちなみに上げた場所ですが。
ディーザスは、フェンさんに教えて頂いた流水の入り口、オブメに弓で
攻撃されたら唱える方法で上げました。ごろごろ転がるので、部屋の隅に
移動して吹っ飛ばされないようにしてみましたですよ。途中からお知り合い
さんがお手伝いに駆けつけて下さったのでさくさくと上げる事が出来ました。

レンティスは、毎度おなじみの場所、雷獣の毒罠で上げてきました。
雷砲で最初は上げていたんですが…意外とダメージが大きくてうっかり
NPCが死んじゃったりしたもので(苦笑)毒罠の方は1回のダメージが小さい
のと、一緒にレジェネも上げられるってことで。しかし罠にダメージ食らって
テクが発動阻害されるなんて事も結構あって、PP無駄にしたりもしました
けれどねぇ(苦笑)何はともあれ、上がってよかったですよー。


これであとは配信を待つばかりとなりました。
あ、炎武器氷鎧の準備ちっともしてないけれど…ま、まぁいいよね!(何)
フリレジさえあればなんとかなるでしょうー。そんなわけで、久々のイベント
楽しんでいきたいと思います。是非是非、皆様どうぞ宜しくお願い致します!

拍手は現在4種のイラストがランダムで表示されます。
お暇なときに叩いて頂けたら幸いです、励みになるですよー!
そして押してくださってる皆様、どうもありがとうございます。コメントは
なくても嬉しいですよ~。これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU史上最大の罠

流水R、その後もお知り合いさん方や乱入などで順調にポイントを
稼ぎまして、やっと2度目のカンストに到達!

ってことで…
090710-1.jpg

レンティスも無事に取ることができました♪

これでとりあえずは、目標達成ってことですねぇ。
他にも取れるSUVとかありますけれど、今の所そんな必要に迫られて
いないのでまずは自分にお疲れ様でした、といった所でしょうか。
氷侵食が終わったら、そろそろサードステージが来てもおかしくはないと
思うので、もう少しポイントを稼いでおきたいっていうのはありますけれどね。
まだ素材フリューゲも手に入れていないわけですし…のんびりとやって
行きたいと思いますですよー。E2もまずは目指そう、セカンドステージ!

さて、補助を手に入れたらやることと言ったら1つ。
ごりごりテク上げをするぞー!ということで…


PSU史上最大の罠…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

発売ですよ~

購入したのは発売日当日、月曜日だったんですけれど。

090708_151130.jpg


そんなわけで、PSZの設定資料集買ってまいりました~。
私にとって、設定資料集は絵を描く上でむしろ必須になるぐらい
必要なものなんです。キャラの細かい衣装だとか設定だとか
どーしても知りたいんですよね。ゲームの背景だとかも知りたくて。

そんなもんでして、発売を心待ちにしておりました♪
むしろ、発売しないんじゃないかとちょっとヒヤヒヤしてたのも事実。
無事に発行されて、本当によかったですよ~。早速嘗め回すように
拝見させて頂きました。強いて言うなら…

フォーマー衣装の後姿がない…!(汗)

いや、フォーマーだけに限らず、他のキャラ達も意外と後姿のイラストが
少なくてデスね…フォニュとかフォニュムとかは載ってるんだけれどな…
ちょっとそこが残念ではありますが、でも他の所は大方満足です。

先日買ったアペンドブックと比較しちゃーいけないのはわかりますが
こちらに払った2700円の方が、きっと納得できる金額…だと思います。
武器の細部とかとてもいいなーって。やっぱりドット画だと限界が
ありますからね、イラストとして描くのは…鎌とか素敵過ぎるデスはい。

そういえばまだ白鎌手に入れて無かったなぁ…なんて思いつつ…
今やっても出る気がしないのは…うん、気が付かなかった方向で!
10円武器殆ど手に入れられなかったなー…せめてFO武器ぐらいは
頑張ってみたいものですが。色々と時間が足りない気がします、ハイ。

しかし…絵って不思議なんですよね。
素敵なイラストとか漫画とか見ていると、自分も描ける気分になると言うか
描いてみたい気分になるというか。とてもじゃないけれど、そんな素敵には
描けないわけですが…身の程を知れ!とか怒られソウデスネねぇ(苦笑)
でも、ちょっと創作意欲が沸いてきたので、少しぐらいは紙にぶつけて
みようかと思いますですよ。PSUやZ以外にも描いてみたい物はありますし。

…でもまずは、GAMでレンティスを手に入れるところかもしれない(ヲイ)
あ、あとちょっとになってきました!10周もすれば…!!(まだ遠いネ)
そんな感じで、続きはいつものPSU記事でお届けしたいと思います。
お暇な方だけ、お付き合い下さったら幸いです。

拍手もありがとうございます!コメントはなくてもとても嬉しいです~。
これからもどうぞ、宜しくお願い致します♪


発売ですよ~…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10周年記念

先日、地元のゲーセンで見かけてはいたんですけれど
とてもじゃないけれど、取れる台ではなかったので今日改めて別の
場所に行って取ってきました。というか、タイ○ーのお兄ちゃんありがとう!

090705_202704.jpg

どこでもいっしょの、トロとクロです。
生地が起毛タイプの、手触りがもこもこしたカワイイヤツですよ~。
500円で3回のところ、今日はサービスで+1回やらせて貰えたので
実質500円で4回だったのでちょっと張り切りました。といっても
1000円ちょっとしかかけていないので、なかなかの収穫だったかと♪

一緒にあった、ミクとかリンとかは取れなかったのは内緒です。

ニコニコ動画で、時々時報が鳴りますが、今あのときに一緒に
このどこいつの情報が出てくることがあったので、気づいていたんですが
もう10周年なんですねぇ…ポケピとして始まったどこいつが、ここまで
周知されるキャラになったのは嬉しいことですよね~。当時とっても
ハマって、頑張って遊んだり友達としりとりしたりもしましたですよ~。
未だにグッズを見かけると欲しくなってしまうわけですよ、こんな感じで。
これからもうちょっと10周年にかけたグッズが出てくるんだろうなー。
久々に散在しそうだなぁ(苦笑)もやしもん熱もまだ収まってないのに!

…このプライズモノを取るお金を、課金に回したらとか考えると
とっても切ないことになるので聞こえない方向でお願い致します。
うん、確かに属性変化とかも余裕でできるお金つぎ込んでるよね!(苦笑)

ま、まぁ、それはそれ。これはこれってことで。
部屋がどんどんプライズモノで埋め尽くされていってますがまだやるよ!
部屋中がぬいぐるみで埋まる日も、そう遠くはなさそうです(笑)


続きからはいつものPSUな内容でお届けします。
拍手もぽちぽちとありがとうございます!活力にさせて頂いております♪
現在は4種類のイラストがランダムで表示されるようになっております。
お暇な時にでも叩いていただければ、さいわいでゴザイマス~。


10周年記念…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | その他のゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ついに到達!

GAM配信からどれぐらい経ちましたでしょうかねぇ。
途中セカンドステージに到達したら、飽きてしまってやめてみたり
パルムGBRが来たら、それに熱中してすっかりGAMの存在を
忘れるぐらいにやりこんでみたり。それぐらい、私の中ではかなり
スルーされていたミッションだったんですが。流水Rが配信されて
すっかりはまってしまって、ぐるぐるするのが苦じゃないというのは
やはりやりがいがあるんだと思います。アイテムも経験値もそこそこ
良いものが貰えますし、何しろ死んだらダメという緊張感もかなり
いいものがあります。特にSA後のアルテラツ戦は…!

おかげ様で、ツインドライブはそろそろ全色揃ってしまいそうな勢い。
氷と光は40%越えの良属性も手に入れることが出来ましたしね♪
カエルムフェザーも2本目を先日入手、前回手に入れたものが炎38%
とちょっと良かったので、今回手に入れた土26%の方が交換に
出しやすいかなと思っています。肝心の素材はまだ手に入れて
ないんですけれどねー(苦笑)こちらもまだまだ集めて行きたいですが。

そんな流水Rを楽しく繰り返しているうちに、ポイントがついに1500
溜まりまして…今現在は1500ポイントまでしか溜められませんので
早速交換してまいりましたですよ、もちろんこれで!

090702-1.jpg

ディーザスとレンティス、どちらを先に取るか悩みましたけれど
テクターをやっている時に痛いのは、テクよりも打撃攻撃だろうとの
結論に達しまして。まずはディーザスから取ってまいりましたー。
これで、くるくるエフェクトで遊ぶことが出来ます!(何)最近乱入で
入ると、結構な確率で2つともかけてくれるテクターさんが多くて。
やっぱりこれはテクターとしては押さえておきたいんでしょうかねぇ…
かく言う私も、やっぱりテクターとしては持っていたいテクでしたので
SUVや水着ではなく、こちらを選んだわけですが。自分専用のテク
だったら、とる気なかったんですけれどね。PT全員にかかるなら
やっぱり死亡確率も減りますし、いいんではないかと思うわけですよ。
まだ倉庫に入れっぱなしではありますが、レンティスを取りましたら
一緒に補助上げしてこようと思います。もう1回1000溜めないと…!
流水Rまだ暫くくるくるしてると思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

さて、続きは例のアペンドブックにつきまして。
お暇な方だけ、お付き合い頂けましたら幸いですよ~。


ついに到達!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
