徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

撫で回したい太もも♪

090829-10.jpg

ずどおおおおん!!(何)

あ、いや、お知り合いさんがショタパシリ服を着ていたので激写させて
頂いてまいりました。美味しいアングル頂きましたーっ!(笑)
結構罰ゲームみたいな感じで取っている方、何気に多いみたいですね。
先日もGCミッション行こうと思ったら、ちょうど入り口の所で集団で
撮影されていらっしゃる方がいましたですよ。人が増えてきて、何だか
さらし者にされてるようだとか、呟いておいででしたけれど…(笑)

090829-9.jpg

そしてちゃんとした全身図はこちらでー。
意外と似合っちゃってる気がするのは…私だけでしょうか。
細身だからですかねぇ、太もものムチムチした感じがあまりなくて
少年パシリをそのまま大きくしたような感じになってるからでしょうか。
ふむ、細身の方は意外と似合ってしまう…のかもしれない?むむむ??

090829-11.jpg

後ろから写されてもらったのはこんな感じです。
髪型や肌の色などのせいもあるでしょうけど、これは「あり」だと思います!
え、うちの子ですか?絶対に交換してこないので安心してください♪
ビキニすら取ってないんだぜうちの子…汚れだなんて呼ばせないから…!


そんな親バカっぷりを遺憾なく発揮させて頂いている我が家ですが。
090829-1.jpg

やっぱり悔しくて、どうしても欲しかったので超利用してお知り合いさんに
泣きついて行ってきましたら…出ましたですよぉぉぉ!!!
他のドロップの事は、もうこの際見えない方向で!(苦笑)今はコレさえ出れば
いいんです!…しかし肝心な所で、ランダムバトルに負ける私。のぉぉぉぉ…
そんな私を見かねてか、お知り合いさんが譲ってくださいました…(ほろり)
ありがとうゴザイマス、本当に感謝しますですよ…!!!

090829-2.jpg

ってな訳で1本目、ゲットする事ができました!
さ、早速装備です…!!

090829-3.jpg

嬉しいことに自分の望んだ寒色系を、手に入れることができました…(涙)
先走って夏コミの本の表紙に描いたのと、同じ感じになったよママン…!!
属性値は29%と、ちょっと残念ではありますが、そんなの気にならないよ!!!
とにもかくにも、手に入れることができた嬉しさで一杯です…良かった~。

早速振り回してまいりました!
もうここから先は親バカ画像全開ですので、お暇な方だけお付き合い頂けたら
と思います。お時間のある時に、適当に流して下さる程度で宜しいかと…(苦笑)


撫で回したい太もも♪…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

新GCに物申す!

氷侵食が終わったからといって、のんびりする暇を与えてくれないソニチ。
早速NDGBRと更新されたGCミッションの配信があったわけでして。
お知り合いさんが超運でしたので、まずはGCから行ってみますか~
という流れに。期間限定でいえば、GBRの方が当然ながら短いんでしょう
けれど、物欲まみれですから(苦笑)やっぱり欲しい物はほしい訳で…

090827-1.jpg
早速ガディアンナがドロップしました!
やー懐かしい武器ですねぇ。PSOの頃、紫はアランだかメランからの
ドロップだったので比較的手に入りやすかった武器の1つでしたけれど
それでもお気に入りの1品でした。HIT付きマフなどと共にかなり愛用
していましたですよー。うん、移動の時は凧揚げっぽかったんだけど(苦笑)

090827-2.jpg

恒例のランダムバトルで勝ちまして、手に入れることが出来ました♪
でもGTで装備できなかったので、別のお知り合いさんが同じように
GETしていたので、装備してもらいました!

090827-3.jpg

偶然ではありますけれど、フォーマー服でしたのでさらに映えますね!
フォトンカラーもさほど気にならない場所に配置されているので、
ほぼPSOのガディアンナがそのまま再現されてて、大変宜しいです。

090827-4.jpg

カテゴリーはカードですので、放物線を描いて魔法陣が飛んでいきます。
PAレベルさえ上がれば3つ飛んでいきますので、かなり綺麗ですよ~。
我が家は早速、ヒュマ男に移しておきました。フォーマー服着て是非
使ってみたいところです。王子は…ニュム服着れないからなぁ…(何)

そして昨晩日付が変わって。ビス男に超がきましたのでここぞとばかりに
頑張ってみることに。狙いはダブルスラッシャーですよっ!あまりの好きさに
同人の表紙にしちゃったぐらいに好きです。ええ、氷侵食で配信されると
思っていたんだ…ちょっと先走っちゃったんだ…(苦笑)

090828-2.jpg

しかし出たものはこちら。うん、物欲センサーってことですね?(苦笑)
ま、まぁヴァパスシューターも欲しい1品ではありますのでいいんですが
…肝心な時にランダムの神様は見放してくれるわけです。ううん、残念。
普段どうでもいい時には900台とかバンバンでるんだけれどなぁ…

090828-3.jpg

手に入れた方がCCして、装備してくださったのでばっちり撮影してきました。
かなりゴツイ感じの弓ですね。攻撃力がべらぼうに高い代わりに命中は
そこそこ、といった武器のようです。未改造で攻撃力1000越えてるそうです。
弓全体がサムヴァパスのように雷を帯びていてバチバチしたエフェクトが
楽しめます。矢のエフェクトは特に変わっていませんでしたですよー。
ナスヨテリもそうでしたが、これは男性が持った方がカッコよさそうです。
女性は個人的に、やっぱりリカウテリが好きなので…手放せないんです。

その後泣きの1周をやった時に、出たんですよダブルスラッシャー!
…でもランダムの神様に見放されて、別の方の所へ行ってしまいました。
しかも私が欲しい寒色系、光だったんですよね。35%ぐらいだったのかな。
ちょっと残念属性っておっしゃっていましたが、手に入っただけでも嬉しい
とかそういうんじゃないのねっ!文句を言うならよこせコノヤローなんて
思ったのは、内緒にしておきます(苦笑)なんかシャトの時にも同じような
コトをいった気がしますが…うん、知らない振りでお願い致します。
まだまだ配信されたばかりですし、いざとなったらソロでも潜りに行くので
頑張りますよっ!…最初に手に入れるのが雷な予感がしてならない(苦笑)

しかし、今回のGC。いろいろと調整も入ったんでしょうが、納得いかない
点がちらほらとあります。続きでは、ちょっと愚痴っていきたいと思います
ので、興味のない方や見たくない方は、回れ右でお願いしますですよー。


新GCに物申す!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

氷侵食お疲れ様でした~♪

夏の間続きました氷侵食、皆様お疲れ様でした~!
いやはや、最終日はゲッカを目指してかなりがっつり潜らせて頂きました
…けれど、やっぱりゲッカは出ませんでした。結局1度しか見なかった
ですよー。まあ…あれだけ潜って出ないんだからしょうがないなぁと。
悔いはないように潜れたので良しとします。

拾ったものは、ゲッカ以外はほぼすべて手に入れられたと思います。
コンバットもナゾラもバラ鞭も、アイスソードはあり余るぐらいに…(笑)
ぐるぐるしたおかげで、スフィアもあり余る位手に入りましたので
交換品の方もすべて取ることが出来ました。ミルだとか鎧だとか
複数本揃えられましたですよ!実際に使うのはいつになるか…

しかし、久々の大型イベントはやっぱり楽しかったです~♪
最後の1週間には、MHに行っていたお知り合いさんが戻ってきたり
ヌマ男フラグを立てに行ったりお手伝いに走ったり。ばたばたと
奔走しておりましたけれど、この忙しさが楽しいんですよねー(笑)
イベント終わったらまた人が減ってしまうのかもしれませんけれど
次は3周年記念…かな?あるのかな?また皆さんが遊びにきて
下さることを信じて、今日配信されたNDGBRやら新しいGCミッション
やらで遊んでいきたいと思います。が、ガディアンナ…っ!

さて、続きはゴウさんに遭遇した時のSSを載せておきます。
もっと早めに上げたかったんですが、その時間も惜しんで潜りたかった
んだよ…っ!(苦笑)そんなエリハムの記録なんです、ハイ。
お暇な方は、ご覧頂けましたら幸いです~♪


あ、拍手画像を1枚更新しました。
現在5種類のイラストがランダムで表示されるようになっております。
毎日ぽちぽちと押してくださってる方がいらっしゃって、嬉しい限りです♪
コメントなくても嬉しいですよ~、これからも頑張りますので宜しくです!!


氷侵食お疲れ様でした~♪…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ムカつくアイツ

090822-3.jpg

これでどうだーっ!

え、何がって…
PSユーザーのお知り合いさんが、初期服を着ているんだ!と
意地を張っているので、ちゃんと可愛い可愛いパシリ服で見えてますよ
というアピールです。うん、小さい子が着ると可愛いですよね~♪




それはさて置いて本題。
公式にも発表されていますが、今回の侵食ミッションにて隠された仕掛けが
あるという話。大体の方は判っていらっしゃると思いますが、森林地帯の
どこかに隠されているスイッチを押すと、新ルートに分岐するあの場所で
ヌマ男のいる部屋へと続く衝立がすり抜けられるようになるというモノ。

あれをちょっとやって参りましたですよ~。色々と条件があるようで
まだ1キャラ分しか出来ていないのですが…うん、面倒くさいと思うよ(汗)

そんなわけで、その辺りのネタバレを含めつつ書いていきたいと思います。
折り畳んでおきますので、自力で発見したい!という方は回れ右で
宜しくお願いいたしますですよ~。


ムカつくアイツ…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ラストランに向かって

いやー、何の気兼ねもなく潜れるっていいですね!(笑)

なんだか最近のイベントはいつも、イベント前とかイベント直前まで
なんかで、がっつり潜った覚えがあまりなく…冬のMAG+のときは
PA上昇もあったので、夜中に1人で銃をちまちま上げたりしましたが。
今回はもう最後ですが、ここぞと言わんばかりに恐ろしい勢いで
潜って行きたいと思います。ゲッカ欲しいんだもん…っ!

なんてぐるぐる回っているうちに…
090820.jpg

3人目もカンストさせることが出来ました。ボナミで時間がない時に
しかもドロップ品と重なったりすっごい見辛い画像ですが…(汗)

このボナミ、最近は3人でもクリアできる感じになってきましたねー。
やっぱり+120秒は大きいですね。あとは無理しないことかなー。
新しくPA取ったりして戦力強化も図ってみたりしましたけれどね。
さすがに育てながらというわけにはいかないですが、それでも結構
使えるもので。持つ武器も、お知り合いさんや乱入先で見かけた物を
取り入れる感じにしてみたら、ラストのエリアに潜る前に260秒余って
いたりなんてことも。皆さんやっぱり慣れてきたんですねー。
こればかりは、やはりこなした数がモノをいうのかもしれません。

こんな感じで潜っているおかげで、レイスフィアも充分たまりまして。
また交換品を取って参りました。自己記録的に載せておきますので
お暇な方だけお付き合い頂けましたら幸いです。


ラストランに向かって…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

氷侵食中間ダイジェスト

オフ会レポで、あまりにも爆笑した記事がありましたのでご紹介。

ゲームは1日1時間(必須)

友人であり、ファンタシースターへの道に引き込んでくださった張本人
のゼンちゃんのブログなんですが。主に私がいなかった(移動時間とか)
そんな所をネタにして書いて下さいました。もうね、本気で先生のダメ
っぷりに呆れ通り越したのは事実です(にっこり)この日の日記と、あと
翌日も書いて下さっていらっしゃるので是非読んでみてくださいですよ!

え、エヴァ写真…後日上げますです…(汗)



さてー、大分通常のPSUネタからは大分遠ざかっておりましたけれど
夏コミも終わりまして、ガンガン行くぜ!と頑張って周回しております。
いや、原稿中も1日1~2周ぐらいは頑張っていましたが(夜中2~3時)
もうさすがにいつの事だったか覚えていないコトもありますので
全体的にダイジェストでお届けしようと思いますですよー。

SS多めで行きたいと思いますので、折り畳んでお届けしますです。
お暇な時にでもご覧頂けましたら幸いです。


氷侵食中間ダイジェスト…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏コミ&第3回PSUオフ会終了!

8月14~16日、結局3日間ぶっ通しで出歩いておりました。
明日から仕事とか、かなーり行きたくないモード漂っていますが!(苦笑)
簡単にレポートを書いていきたいと思います。


8月15日が本番の日。
朝一で会場入りしました、今回はすぎやんさんのスペースの売り子
としての参加でしたので、荷物を引き取って早速スペース設営開始。
荷物を先に会場に送ってもらっていたのですが…その荷物の中には
本や飾るイラストや値段表だけでなく、文房具一式やガムテープやらと
すべてが一通り揃っておりました…わ、わぁぁ、なんて親切…!(感涙)
もちろん自分で必要なモノは持って行っておりましたので、実際には
使わないものもありましたけれど、本当にきめ細かい配慮で助かりました。

イベント中も、すぎやんさんの知名度はさすがというべきでしょうか。
搬入分の本は、MoE本2冊を残してすべて完売となりましたー。
売り子をしている最中に、ブログを見たことがありますとか、先日
一緒に潜りました○○ですとか、よろしくお伝え下さいなど、色々と
声を掛けてくださった方も多くて。すごい人気なんだなと改めて痛感。
当サークルの本も隅の方で細々と販売させて頂きましたが、何気に
作った分は1冊残す限りとなりました。買ってくださった皆様、そして
押し付けてしまったお知り合いの方々、皆様ありがとうございますー!
この場を借りてお礼申し上げます。

自分の買い物も、お知り合いさんの本やお目当てにしていた所の本
アンソロやらとホクホクしております。あまり面識がなかった、オンでは
何度か遊んで頂いた方にも、ちょっと勇気を出して声を掛けましたよ!
原稿期間やらオンするのが深夜帯になったりで、すれ違っていた方も
多かったですが、またご一緒できたらいいなーと思いますですよ。

しかし…今回は西館に配置されたのですが、東館への移動が恐ろしい
ことになっていたらしく…東までお買い物に行くのは諦めました…
今回は2日目の東にMH・ボカロ・東方・ヘタリアと今旬のジャンルが
いくつも折り重なっていたせいが、本当に酷いことになっていたようで。
ボカロ本を買いに行きたかったのですが、往復したお知り合いさんが
東→西もしくは西→東だけで1時間以上掛かってるんですけれど…!
と、半ば酸欠状態になりながらわざわざ来てくださいまして。そりゃー
行ったら帰って来れないってコトですね?という事で断念する事に。
いやはや…いくら広い会場とはいえ、さすがに無理だったようです。

逆に西はまったり過ごせましたけれどね、空気が通り抜けて例年より
涼しく過ごせましたし。お隣が間違って配置されてしまったっぽい
FFサークルさんで、グッズをメインに扱われているようでして。革製品を
ご自身で加工されていらっしゃるのかな。各ギルドの紋章?が入った
PSPポーチだとかストラップだとか、色々売っていらしてちょっと見ていて
楽しかったです。そういえばPSUには各惑星のマーク的なものは
あんまりなかったですねぇ…強いて言えば、魔方陣的なアレぐらい?
でもあれは、3惑星を表したというより4種族を表したモノですよねー。
まぁ…FFとの規模の違いを感じてしまった瞬間でもあったかと(苦笑)

こんな感じでイベント終了4時まで、まったりと売り子をさせて頂きました。
荷物を送り出すときにペリカン便が日本郵政と一緒になったって初めて
知りましたよ!いつのまにににに!(汗)そんなちょっとしたトラブルも
ありましたが、無事に荷物も送りだすことが出来まして…コミケ2日目終了。
私に関わって下さった皆様、本当にありがとうございましたですよー!


オフ会レポは、大分長くなってまいりましたので折り畳んでおきます。
お時間のあるときにでも、目を通して頂けましたら幸いです。


夏コミ&第3回PSUオフ会終了!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | オフ会情報 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

C76 情報とか…

※15日までこの記事がトップになっております。
 他の記事をご覧になりたい方は、下までスクロールしてご覧下さい。



今現在すっっっっっっごい修羅場中なんですが!
なんでいつも早めに始めているのに、終わらないんだろう…orz

それはグラール守護に夜な夜な出てるからです!!(滅)

うん、頑張って守りすぎてると思うんです、わかってるんです…
でもイベント期間中ぐらいは頑張りたい気持ちが強いんです…っ!
ほ、ほら、経験値アップとかね、頑張ってカンスト目指したいとかね…

は、はい、最後ぐらいはグラール守りに行かないで頑張ります…


ってなわけで、続きからC76参加情報を上げておきます!
新刊…お、終わること、祈っててください…(倒)


C76 情報とか……の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

第3回 PSUオフ会続報!

※この記事が12日まで暫定トップとなっております。
 最新の記事は、下までスクロールしてご覧頂けますようお願い致します。



今晩24時が1次締め切りになっております、第3回PSUオフ会。
現在5名の方にご参加の報告を頂きました、どうもありがとうございます!
お店の方も決まりまして、連絡を取りましたら、まだ予約の締め切りに
余裕があるとの事でしたので、締め切りを8月12日まで
延ばすことに致しました。まだ迷っていらっしゃる方や悩んでいらっしゃる方
是非、楽しいメンバーが揃っておりますので、お気軽にご参加下さいませ!

ただ、主催の私が8月8~10日まで旅行に出かけてしまいますので
参加の御連絡の対応が出来るのが、旅行から帰ってきた後になって
しまいます。旅行先からブログを確認することはできますが、その点だけ
御理解頂けましたら幸いです。



詳細は折り畳みからご覧下さい。
皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております!


第3回 PSUオフ会続報!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | オフ会情報 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

山陰旅行 3日目

1249900746-090810_105059.JPG

1249900747-090810_111702.JPG

本日の行程

山口市内観光(瑠璃光寺五重塔・雪舟庭)→秋吉台秋芳洞
→萩(松蔭神社・松下村塾・伊藤博文別邸・平安古伝建地区)
→山口宇部空港→羽田空港…?


最後にハテナがついているのは、現段階(19時)で羽田に
ちゃんと飛んでくれるか微妙だからです。天気の影響で空港が
混んでいるみたいで、ずれ込むっぽいですよ。今日中に家に
着けるといいなーと思いながら、今日の旅程を綴る事にします。

まずは湯田温泉を出て山口市内観光。重文の五重塔と雪舟庭は
まだ朝早めだったこともありまして、人もまばらでした。
やっぱり京都のお寺みたいな観光名所とは違うようですね。
のんびり見回ったあとは、個人的に今回の旅行で1番見たかった
秋芳洞へ!うわーい、それだけでテンション上がりまくりです!

いざ秋芳洞に着いて見れば、入口からして圧倒されます。
写真の1枚目が入口なんですが、1年を通じて水温15度
気温も17度、昨日の間歩と同じくあたりに靄が立ち込めて。
今年がちょうど開洞100年だったらしいのですが、明治時代は
今みたいな散策道はもちろんなかったので、船で見学していた
ようです。そんな時代から観光名所になってるって凄いなぁ…
鍾乳洞の内部は本当に圧巻という以外、言葉が見付からない
ぐらいの広さと凄さ。今までに国内の鍾乳洞、いくつも見ましたが
ここは本当に別格ですね…公開している部分も、約1kmですが
これでほんの一部っていうんですから。とんでもないですハイ。
中の鍾乳石やら百枚皿やら石筍やら…見上げては感嘆するばかり。
2枚目の写真が1番の見所、黄金柱です。本当に凄いです。
駐車場の関係で来た道を引き返す形でもう一度見ながら帰り
ましたが、広さがよくわかる絶景も見られたので大満足♪
強いて言えば、服のせいで冒険コースという岩肌を登ったり
鍾乳石の隙間を通る道を体験できなかったのは残念だったかな~。
次来る機会があったら、是非チャレンジしてみたいと思います!

秋芳洞を出て、ちょうど洞の上に広がるカルスト台地を走り抜け
…昨日は無理だ!と言っていた萩まで行ってきましたですよ!
カーナビが萩まで40分ぐらいだっていうので、空港に行く時間を
考えてもなんとかなるんじゃ?
ってことで、駆け足気味で萩観光もして参りました。しかし…
歴史ダメな私は、伊藤博文やら木戸孝允やら吉田松陰が
有名な人、ということぐらいは判っているんですが、その全員が
長州藩出身なんだってことは分かんなかったんだよ!(汗)
ま、まぁ…そんな感じでよく分からないまま見て参りました…
伊藤博文別邸は、ここに移転される前は母親の実家の近くに
あったなんて話を聞きましたが、移転してたの知らなかったよ!
今はその跡地にでっかいマンションが建って、面影もないですが
妙な縁もあるものだねーと関心して参りました。


こんな感じで最後は山口宇部空港へ着きまして、今はのんびり
飛行機が無事出発してくれるのか、待っております。
3日間遊びまくったし食べまくりました!楽しかった~♪
夏休みはもう少し続きますので、まだ楽しみたいと思います。
氷浸食もがっつり潜りたいぞーっ!(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | モブログ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

山陰旅行 2日目

1249822082-090809_103559.JPG

1249822083-090809_161135.JPG

1249822085-090809_170221.JPG

本日の行程

立久恵渓谷温泉→岩見銀山→津和野→湯田温泉


今日は朝から生憎の空模様。温泉に入っていたら雨が降ってる…
確かに天気予報は雨だったのですが、ギリギリ持たないかなぁと
思いながら出発です。岩見銀山は少し前に世界遺産に登録された
ばかりですから、混んでいるかと思いきや意外とそんな事なく。
遊歩道を歩く事20分ぐらいでしょうか、龍源寺の間歩に到着!
間歩(まぶ)と言うのは、鉱山を掘った横穴のことらしくて
この辺りに570近く残っているそうです。龍源寺の間歩に
行く間にも、龍源寺の間歩の隣りにも、本当にあちこちに間歩が
残っているのですが、穴が凄く小さかったり崩落の危険があったり
などで、一般公開になっているのはこの龍源寺の間歩だけでした。
ツアーで見られる大久保間歩というのもあるそうでしたが
私達が着いた9時40分の時点ですでに今日の予約は一杯でした。

龍源寺間歩ですが、写真の1つ目が入口になっています。
写真では見にくいかもですが、少し靄がかかっているのが
判りますかねぇ?中と外の温度差が10度くらいあったのかな。
その温度差で入口付近の空気が冷やされて、靄になるみたいです。
入口からして、少し幻想的でしたですよ!中は頭をぶつけそうな
くらいの高さの坑道で、岩の割れ目に沿って掘削した跡が
至る所に残ってました。湧き出る水を捨てる場所とかもあったり。
岩を掘るより、湧水の排水の方が大変だったようですよー。
これを江戸時代より前に掘っていたというのだから圧巻です…
間歩を見た後は、天領になっていた町並みを見てさらに歩いて。
ここだけで6kmぐらい歩いたようです。

そこから津和野まで約200kmぐらい、3時間の移動です。
本当は萩にも行きたかったのですが、さすがに無理でしたねぇ。
津和野に着いたのが4時過ぎでしたので、ここは早足で見物。
森鴎外旧宅、西周旧宅、津和野市街など。町を流れる用水路?に
ものすっごく立派な鯉が泳いでて凄いなあと感心しましたよ。
観光客が餌(売っている)をあげるから立派になるんですね。
その鯉が2枚目、津和野の町並みが3枚目の写真になります。
今回は行けなかったですが、山の上の城跡やお稲荷の参道?の
凄い数の鳥居も、いつかは行ってみたいなーと思いました。

今日の宿は、山口近くの湯田温泉という所。電波入る…!(笑)
こんな市街にあっても、古くからある温泉地なんでしょうね。
泊まっているホテルも源泉を引いていて、なんだかリッチ♪
夕飯も地元食材やら瀬戸内海の鱧の鍋やらで美味しかった~!
色々と満喫させて頂いておりますゲプー。


明日は旅行最後の日、1度は行ってみたいと夢見ていました
秋吉台、日本最大の鍾乳洞の秋芳洞に行って参ります!
うわーい、すっごく楽しみだーっ!!
     web拍手 by FC2
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

山陰旅行 1日目

1249807390-090808_094332.JPG

1249807391-090808_155850.JPG

1日目の行程

羽田空港→米子空港→足立美術館→松江城下
→出雲大社→立久恵渓谷温泉


やってまいりました、人生初の山陰旅行でございます。
昨日旅行に行くと言いましたが、こんな感じの行程で
今は宿で夕食を食べて、苦しくて伸びているトコです(苦笑)
山の中すぎて電波入らなくて、更新が翌日になりそうです…


米子は曇り空、晴れていると日焼けもすごいので恵みの雲
と言った所でしょうか。レンタカーを借りて足立美術館まで。
横山大観の著名な日本画や、立派な庭を拝観しました。
次に松江城まで移動して周辺を散策。小泉八雲の過ごした家や
松江城を見学しましたですよー。お堀の遊覧船は時間の都合で
乗れませんでしたが、かなり気持ち良さそうでしたですよ~。
さらに移動して出雲大社へ。今は本殿の改装中とのことで
全部は拝観できませんでしたが…あの、空中神殿でしょうか。
支えていた木の太さにはさすがに驚愕。そうですよねえ、
地上50m近い拝殿を支える支柱ですから、あのぐらいの太さが
なければダメなんでしょうけど…いやはや昔の人の技術力の
高さは恐ろしいです。あの柱を運ぶのもそうですが立てるのも
とんでもないかと!ただただ驚くばかりです…

写真1枚目は足立美術館の入口、2枚目は出雲大社の仮本殿と
なっています。出雲大社近くの島根美術館?で食べた
善哉がおいしかったですよ!普通あのアンコの甘さがついて
でてくるのが、素のまま出されて。自分で砂糖と塩で味付け
してくれと言われ。これはびっくりでしたけど美味しかった!
弟は蘇という、牛乳を煮詰めて作る、日本古来のチーズのような
物を食べてましたが、こちらも美味しかったですねー。
旅は美味しいものと出会えるのも嬉しいですね♪

明日は岩見銀山方面へと行って参ります。
世界遺産じーっくり見てきたいと思いますですよー!
     web拍手 by FC2
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

第3のルートとか

第3回PSUオフ会、まだまだ募集しております。
是非是非ご参加下さいませですよー!詳細は↓からどうぞ!
1次締め切りは8月7日になっておりますので、御注意下さいませ~。

第3回PSUオフ会 詳細について


さて、PSUのオン状況といえば。夜中になって1時間ぐらいもそもそと
潜っている程度に留まっております。それでも2周ぐらいはなんとか潜れて
いる…かなぁ。深夜帯まで活動している方がいらっしゃるので、おかげ様で
皆さんとワイワイと潜れておりますですよー。皆さん強いから、ボナミでも
結構クリアできていたり。本当にありがたい限りです。

090802.jpg
そんな8月1日の夜中、ちょうど5000万のパネルがオープンした直後
ぐらいにオンしたので、せっかくだから新ルート行ってみたいです!と
お知り合いさんにお願いして行ってまいりましたですよ。第2ルートを
クリアしたら、さらに転送が見えまして…同じような部屋に飛ばされ。
さぁ、何が出てくるのかなって…頑張りました。ええ、頑張りました。

最初からカガジの部屋だなんて酷い!!(汗)

い、いやぁ…最初見えなくて、カガジだって気づかないまま炎武器で
殴りかかったものだから、思い切りフォイエやらギフォイエを喰らい。
3段目まで当ててラリアット喰らったり、闇反撃の(シャグの攻撃)
メギバースでごりごりHP削られるとか。もうかなりヒーヒーの状況デシタ。
久々にナノブラとかしちゃったじゃないか!(苦笑)お知り合いさんが
死にまくってゴロゴロ転がってるのは見えましたし、色々悲惨でした。

これが終わった時の「1つだけ言わせて。さっきと敵が違うぅぅ!!」という
お知り合いさんの言葉が、ものすっごく記憶に残っておりますですよ。
第3ルートの敵は3パターンらしいですね。しかも完全ランダムとか。
これ、S2ソロでカガジパターンに当たるとすっごい厳しいかも…?
第2ルートで止めることも出来ますが、そこは男らしくないよねっ!(笑)
別のパターンのテンゴウグからは、シデミサキ基板も出るらしいので
ちょっとそこは頑張ってみたいなーなんて思っておりますですよ。
ま、まぁ今はなかなか潜る時間が取れないですが…夏休みが終われば!
終わったらがっつり潜ってやるんだ…!ってことで、ハイ。

090804.jpg
でもそんなちまちま潜りつつも、スフィアはなんとか溜まってきまして。
拾ったスプレンダーローズと交換したキリングハーツと合わせまして
加工してまいりました。以下長くなりそうなので折りたたんでお届けします。

お暇な方だけお付き合い頂ければ、幸いです~。


第3のルートとか…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

第3回 PSUオフ会開催!

今現在、色々と忙しくてオンもままならない状況が続いております。
MH3とかやってるわけじゃないんですよっ!(苦笑)同居人は早速
狩に勤しんでいる状況だったりしますが…私はPSUで満足デス。
せめてこの暑さを、氷侵食の涼しさで乗り切りたいものですが…
スフィアが足りないー!ちっとも交換できないー!! めそめそめそ…

色々と忙しい状況ではありますが、何とか目処が立ちました
ので…第3回のオフ会を開催したいと思います!
某所でのイベント後ですので、疲れたりしている方が多いとは
思いますけれど(苦笑)是非打ち上げ感覚で参加していただければ
幸いと存じます。私も間違いなくその1人ですので…!

詳しい要項などは続きからご覧下さいませ。
1人でも多くの方のご参加を、お待ちしておりますです!!


第3回 PSUオフ会開催!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | オフ会情報 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
