徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

赤…だと!?

頂いたイッグのその後。
091029-1.jpg

こちら3色と交換してまいりました。見事に寒色系ってところでしょうか。
いやはや、ありがとうございます♪これなら毎日とっかえひっかえで
着ていても飽きないですね~。現在5色手に入れたことになりました。
残りも5色…まだまだ頑張っていきますですよっ!

こんな感じで、自室でファッションショーをしていた時に
すぎやんさんから「GM来てますよ!」というメールを頂きました。
あ、あれ?サンクスのGMイベは終わったし、何やってるんだっけ…?
そういえばハロウィンイベントが始まったんでしたっけ。しかし公式の
案内を読んでも、いまいちやる事が良く分からなくて軽く見流した
ような気がしますですよ?(ヲイ)でもモカさんが来ているのならば
いかないわけには行きません!ってことで、久々にLL中継ターミナル
に飛んでいこうとしたんですが…乱入ユニ混み過ぎ!満員ですよ!!(汗)
それでも、昔は満員の乱入ユニにねじり込むように入っていった私。
連打しまくってなんとか潜りこむ事ができました。うん、泥だらけ!

それでも暫くするとぽつぽつと人が表示され始め、GMさんも名前
だけでなく、姿も見えるようになってきました。モカさんとアイですね。
どうやら、PTに申請してその5人のファッションをレポートするもの、
という事らしいです。うわー…ものすっごく普段着?普段パーツ?で
来てしまいましたですよ。ま、まぁ…これもお気に入りの1着ですが。

091030-1.jpg
やっと表示されたアイ。ほむほむ、レムリアのあの衣装なのですねー。
アイのイメージカラーは赤だと思っているので、いい感じですね~。

そして、私にとってはモカさんの方が重要なわけで。
091030-2.jpg
おおーヨイタビラですね、モカさん比較的長身だから似合いますね。

って…何かがおかしい。
決定的に何かが違います…っあぁぁぁ!!??


赤…だと!?…の続きを読む
スポンサーサイト
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

持ちつ持たれつ

あとサンクスミッションも、残すは1週間となりました。
途中でハロウィンが被ったり、新しい低レベルGCミッションが来たり
GASの新しいものも配信になったりと…何気に新要素多いですね。
さすがにまだ、低レベルGCだけはやっておりませんが、他の事は
ほぼ試せたかなと思っております。相変わらずラヴィスは影も形も
見えないわけですが(苦笑)ヒャッカすら、見ていないですからねぇ…
ミラもガルドも、1度だけは見ましたが…当然のごとくスルーしましたし。
レッドラインはおろか、アルマスラインも手に入れられておりません。
鱗は自力で2枚取りましたので良いんですけれどねぇ…ハートキーも
そういえば回ってこないなぁ…運がないのは前からです、ハイ。

代わりに、比較的出易いイッグは自力で3枚、そして頂き物で3枚。
ここがかなり嬉しいかもしれません…儀礼服取り放題ですね!
今2着あるので、あと3着。何色にするかな~♪ワクワクですね。

ここで計算があわないじゃん?と思われた方いらっしゃるかと思います。
実は1着は、最近復帰されたお知り合いさんに贈ったのですよー。
091027-1.jpg
お届けする前にちょっと試着を…個人的趣味で青を選んでみました。
銀髪のカッコいいお姉さまなので、この色があうんじゃないかなぁと…
その他、武器も1つ一緒に贈らせて頂きました。喜んで頂けたようで
なによりです!たまにはエリハムの力が誰かの為にもなりますよ!(笑)

頂き物のイッグ3枚も、やはり最近復帰された方からのお返しだったり。
ゲンフウ封やラガンラガンなどの、重複した武器や基板などをこっそり
お部屋に並べてきたら、お返しにと置いて行って下さったのです。
なんか…エビで鯛を釣った感じになっている気がしますが…!(汗)
でもせっかく頂きましたので、大切に使わせて頂こうと思います~!
ありがとうございました~!!


さて、ちょっと長くなりそうなので続きは折り畳んでお届けします。
お暇な方だけ、お付き合い頂けましたら幸いです。


持ちつ持たれつ…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

第3回PSPo&PSZオフ会続報~!

091025_221050.jpg

無事にPSPげっとですよー!
本当は、先週のうちに買おうと思っていたんですが…何だかんだで
手に入れることができなかったPSP。昨日の休みを使って買ってきました。
色はビビットなあの4色ではなく、ごくごく普通の白を選びました。
バイブラント・ブルーも気になったんですけれど…ちょっと青が鮮やか
すぎるような気がしまして。でも白は無難だよね、とか言われそう(苦笑)
これで、最初の障害は突破しました!

…うん、なんもゲーム買ってないんだけどね!(ヲイ)

ほ、ほら、PSPo2専用みたいなものなので…
というか、11月9日から配布のPSPo2のUMD欲しいので、今はちょっと
我慢しようかなと。PSPoの廉価版を、クロニクル目当てで買ってもいいかな
とは思っているんですけれどねー。トロクロも捨てがたいところで…
我が家のPSPoは、同居人のモノなので借りる事はできても、ずーっと
借りっぱなしというわけにもいかない。ま、まぁ買うかもしれないし…
そんな、同居人が私へ差し出したソフトは

初音ミク -Project DIVA-

…セガとしては間違ってない、間違ってないが…!!!(笑)
ま、まずは、PSPo2をできる環境を整えたいと思いますですよ~。
手始めにPSPのヴァージョンアップから。無線LANも買わないと!
あとはDLするのに必要なアクセサリ類も揃えようと思います。
だんだん実感が出てきましたですよ~♪楽しみだな~♪



さて、こんな感じで個人的にも大分盛り上がってきていますPSPo2。
オフ会の11月1日に無事にDL出来ているといいのですが…!
できなくても、PSPoを楽しむのもありだと思いますので是非みんなで
楽しみましょう!かく言う私は、PSZのみの参戦なんですけれどね!(滅)
おかげ様で、現在9名の方のご参加表明を頂いております。
今回はお店の予約にも余裕がありますので、もう少し期限を延長
させて頂きます。10月28日を最終締め切りとします!
まだまだ、参加者様募集しておりますですよ~。是非是非ご参加下さい!
現在参加表明頂いている皆様には、水曜日までに詳細のメールを
お送りさせて頂きますので、どうぞご確認くださいませ~。

続きからはオフ会の詳細になります。
興味を持たれました方は、ご覧頂けましたら幸いです。

第3回PSPo&PSZオフ会続報~!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | オフ会情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

限界突破(日本語訳で)

まだまだ募集しておりますですよ~!

第3回PSPo&PSZオフ会詳細について

2次会のお店などは精力的に探索しております。
今回はあえてコースを外して、注文できるようなお店にしようかなと。
やはり飲めない人(私もその1人ですが)にとって、飲み放題って結構
厳しいんじゃないかなぁと…予算的な問題でも。なので、今回は
そんな感じにしてみたいと思っております。お店多すぎて悩むんですが…



さてさて。最近になってPSUに復活されていらっしゃる方が結構多いような
気がします。MHから帰ってきた人がちらほら、本当に1年以上離れてた
方などもパトカが点っているのを確認したり。ここ最近は引退の方の
話ばかりをきいていたので、コレは嬉しいですよね~。本当に久々に
一緒に潜らせて頂いた方もいらっしゃいました。イベント期間中だと
戻ってきても、経験値やアイテムや職ポイントなどが優遇されているので
ちょっと入りやすいですよね。最近でも乱入ユニは、☆5点っていて
人が沢山いらっしゃいますし。処理が重いわけですけれど…(苦笑)
今なら低ランクでもいろいろと美味しいもの目当てで潜れますしね。
お手伝いでも何でもしますので、是非是非声かけて下さいませ~♪

そうこうお手伝いやらお知り合いさんとのんびり回っていたとしても
結構経験値は溜まるもので…おかげ様で、AP10まで溜めました!
ユークで交換するものは、1つしかありません。
091021.jpg

MFの戦力をさらに強化する、LBディーガ!
ボス戦でLv.41ディーガを当てると、4発当たるという恐ろしい威力に
なったりするアレです。他のテクはLBさせても、威力があがるぐらいで
そんなに使い勝手が…という感じではないんですけれどね。MFならば
取っておきたいカスタム、とりあえず補助+とコレを取れましたので一安心。
あとは、持久を上げたりJC+とか取ってみたりしようかと目論んでます。
まずはボスに当てて楽しんでこようと思いますけれどね!(笑)

さて、長くなってきたので続きは折り畳む事にします。
お暇な方だけお付き合い頂けましたら幸いですよ~。


限界突破(日本語訳で)…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サンクスGIRLS特集~!

まずは宣伝から~。
第3回PSPo&PSZオフ会詳細について

前のエントリーで書きましたオフ会、まだまだ参加者様募集中です。
今回はPSPo2の体験版ダウンロード開始日に当たっておりますので
運がよければ、みんなでマルチプレイも出来るかな~?と期待したり
しておりますが…初日は混雑しててDLできますかねぇ…(苦笑)
何はともあれ、ワイワイみんなで遊んでみたいと思いますですよ!
興味をもたれましたら、是非御覧なさってくださいませ~♪



今回のサンクスミッション、GMさんもかなり頑張っていらっしゃいます。
深夜帯になると、ほぼ毎日のようにお知り合いさんからメールが
届くんですよね。「○○さんが○ユニにいらっしゃいますよ~」って。
ご連絡して下さる、お知り合いさんにも大感謝であります!

そんな中、モカさん・シエラさん・ノエルさん3人が来てますよ!
なんてメールを頂いた日がありました。それはちょっと行ってみないと
ダメですよね…!ってことで、ミッションを早々に終わらせて突撃!
ちょうど、コロニー1階で記念撮影を終えた後のGMさんに遭遇です。

091018-1.jpg
まずはシエラさんから~。どうもシエラさんはこの前に1回潜ってきたのか
まったりモードに入っているようでした。ミッションも行かずに部屋へ帰って
紅茶を飲みますとか、優雅な事をおっしゃっていらっしゃいましたですよ。

091018-2.jpg
もう1枚、横からシエラさんを。GMさんは、皆さん自分なりのカラーを
持っていらっしゃいますよね。シエラさんは青系って所でしょうか。

091018-3.jpg
そしてノエルさん。ノエルさんはピンクなイメージですよねー。
まさにそのままのPM服ですね。普段もピンクのフラクソですしね。

本当はモカさんも撮りたかったんですが、ミッション申請受付で
もみくちゃにされていらっしゃったので、とても無理でした…残念。
でもリベンジはすぐにやってきたわけですよ!

昨晩、やはり同じようにモカさん来てますよ~とのメール。
リベンジ行かないとダメですよね!ってことで行ってみましたら…

091019-1.jpg
平日の深夜だというのに、この人数ですよ。全員表示するのに
かなり時間がかかりましたよ…ζミッション始まってからかなり重くなっている
イメージがあるんですけれどねぇ。ミッション中にいきなり動作が重くなるとか。
こんな集合写真をいきなり撮れるように、常にハイエンドの最大表示(64人)
そしてFSは氷侵食の時に0にしてからそのままだったりするんですが…
やっぱりFS1に戻すぐらいはした方がいいんだろうか。この撮影をした時も
名前だけしか表示されてない透明人間がいたり、頭が見えない人がいたり。
おかしいなぁ…結構いいグラボ積んだPCのはずなんだけれどなぁ(苦笑)

091019-2.jpg
とりあえずそれは置いておいて。集合写真も大人数ですよ!
自分もモカさんもドコにいるんだか、一瞬分からなかったりしますよ!

091019-3.jpg
まずはポーズをつけて1枚。飛んだり跳ねたり、皆さん思い思いのポーズ。
しかし…後ろに立っていらっしゃる方は、結構重なっちゃっていますねぇ。

091019-4.jpg
さらにもう1枚。こうなると、後ろの管理室へ行く坂の上?とでも言いますか
そちらに立っている方の方が良く見える気がしないでもないですね(笑)

091019-5.jpg
こちらは特別編。とある方がブログのトップ画像?ですかね、それにSSを
使いたかったらしくて、モカさんにお願いしてツーショットを撮らせてもらっている
所だったりします。そんなプレイヤーの希望にも気軽に応えてくれるモカさん。
ファンサービス満点ですね!だから他のGMさんよりも人気があるのかな~。
この後、他にも一緒に撮られてる方がいらっしゃいましたですよー。
私は…ブログのトップを加工するとか、そういう技術は持ち合わせていないので
無理でゴザイマス。っていうかむしろモカさんだけでいいもの!(何)

さて、肝心の招待ですが…うん、見事にスルーされていますですよ。
ζは6人ミッションなので、εよりは絶対に機会が多いとは思うんですが…
毎回挑んで、毎回撃沈しております。今回は期間が長い事もあるせいか
お知り合いさんが結構皆さん、GMさんと潜っていらっしゃるんですよねー。
運のいい方ですと、すでに2回目!なんて方もちらほらと…いいなぁ…
人もユニも減って、GMさんと遭遇できるチャンスは多くなっているはずなので
延長した2週間、もう少し希望を持って頑張っていきたいと思います。
深夜帯で、次の日の仕事が心配ですけれどね!(苦笑)


さてさて、続きは自己満足の世界です。
ζもεもまだまだ頑張っております、欲しいアレを手に入れるために…!
ってことで、お暇な方だけお付き合い頂けましたら幸いですよ~。
サンクスGIRLS特集~!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

第3回PSPo&PSZオフ会開催!

前回のPSPo&PSZオフ会の開催が、2月ですって…
その後はPSUでのオフ会だったようで、大分間が空いてしまいました。
久々ではありますが、PSPo2発売も目前!という事で…

第3回PSPo&PSZオフ会、開催します!

PSPo2に合わせて、PSP購入を考えられてる方も多いかと思います。
ええ、私もその1人ですがなにか!(エー)これは買うしかないでしょう。
そして、PSPoのBest版も発売されましたし、特典映像だけでも
見て楽しむというのもありかと思いますし。いいんではないでしょうか。
是非是非発売に備えて、楽しんでおくというものありだと思います。

そして、偶然ではありますが…オフ会を予定していたこの日。
PSPo2体験版ダウンロード開始日だったりします!
上手くいけば、体験版のマルチモードが遊べるかもしれない!
キャラ作成から始まるのもいいかと思うのですよ。皆さんがどんな
キャラクターを作るのかな~って。変なキャラとかもありです!(苦笑)

…うん、ダウンロードがその時までにできればいいんですけれどね。
去年のような混み具合では無理でしょうけれど…朝方に出来ないかな…
そんな一抹の不安を抱きつつも(苦笑)
せっかくですから、皆さんで楽しみましょうですよー!

そして今回、せっかくなのでオフ会の記事をカテゴリーで分類
してみました。過去開催されたオフ会の様子を、記載してありますので
参加してみたいけれど、初めてで…という方は、是非ご参考にして
頂けましたら幸いです。皆様、奮ってご参加下さいませー!!

詳細は続きに記載しておきますので、どうぞご覧下さいませ~♪


第3回PSPo&PSZオフ会開催!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | オフ会情報 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨

緻密に行動

前回の記事を書きました翌日、色んな方から誤字の突込みを頂き…
今までにこんなに突っ込まれたのは初めてじゃないだろうか!(何)
時々間違う事もありますので、その時は本人が凹まない程度に
ご指摘頂けましたら幸いでゴザイマス(苦笑)

うん、赤字で間違ってるとは思わなかったんだよー…(遠い目)


さ、さて、気を取り直しまして。
前回の最大撃破数に続きまして、今度は最小撃破数にもチャレンジ
してまいりました。最大と違って、1匹でも間違ったらそこでアウトなので
こちらの方が厳しいですねぇ…しかもソロでCでやっていたので
ハンドガン1発で死んでしまうわけですよ。誤爆も多々ありましたが…
091014.jpg

なんとか無事に達成して、ディスクも手に入れてまいりました~♪
一応全キャラ分ということで5枚集めてきましたですよ。面倒くさか
いえいえ、なんでもありません。慣れてくると、1周10分もかからずに
潜る事が出来ましたので、素材やら肉やらを集めながらできました。

最小撃破数解説、こちらも記録程度に残しておこうと思います。
折り畳まないで書きますので、見たくない方は一番下までスルーで
お願い致しますですよー!どうぞよろしくです。


ζの最小撃破数
VR1エリア
・森のブーマだけを倒す。
 通路の扉が開いたら、その後の敵はすべて倒していく。

VR2
・最初の広間、盾の付いている敵だけを倒す。
・次の広間では、最初の氷ヴァンダ、次の5体のオルガ、その次に
 出現するV字のオルガを倒すとボスへの扉が開くので他は無視。

VR3
・1部屋目 第2陣で出てくる青メカ4体の右から2番目を倒す。
 赤メカが1体追加されるので、それを倒すとワープが出現。
・2部屋目 赤メカ4→青メカ4出現後、赤メカ4体が出てくるが
 この1番奥に出現する1体を倒す→ビートクルーデが出現。
 これを倒すとワープが出現。
・3部屋目 第2陣、赤メカ1青メカ1ビートクルーデ出現時、
 ビートクルーデだけを倒すと、ワープが出現。

VR4
・最初の部屋のデルジャバン4体のうち、1番奥の1体を倒すと
 さらに1体出現、これも倒すとジャズナガン出現。これを倒す。
 その後他は無視して、通路のデルジャバン3体を倒す。
 通路を過ぎ奥の扉のワープへ、デルジャバン2体ジャズナガン1体
 倒して、次の広間へ。
・デルジャバンが3回出るが、N→剣→盾杖足マークの順に倒す。
 ジャズナガン2+1体倒して、次に湧くデルジャバン3体のうち
 剣盾杖足マークのヤツを倒す→ジャズナガン1体を倒す。


これで最小の87体でクリアする事が出来ます。
実際に自分で潜ってみた方が多分、意味が掴めると思いますですよ。
マークだけはしっかり見て、頑張って下さいませ~!

ちょっと長くなってきたのであとは折り畳んでお届けします。
あまり大したことは書いていないので、お暇な時にでもご覧頂ければと
思いますですよ~。


緻密に行動…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2着目…!

3連休、ちょっと手が空かなくてブログを書いていなかったら…
なんだか世間に取り残されている気がしないでもないような(何)
オンはしていたんですけれどね、がっつり…とは潜れなかったかも。
その分オフで、ゲームにカラオケに飲み会にと楽しめたので良しとします。

さて、ζが配信されて週末を越えて。
すっかり最大撃破数・最小撃破数のからくりも公になってますねぇ。
もう今更書く必要もないような気がしますが…自分的メモとして
残しておこうと思いますですよー。今回は折り畳まないで書きますので
自力で発見したい方は、続きを読むところまで飛ばしちゃってくださいね!
…続きの方にも、PSPo2のネタバレ書いてるかもですが(ヲイ)

あ、敵が出るタイミングとかは無視してます。
ソロでやる時の効率のいいやり方…とでも言うんでしょうか、そんな感じで
メモしておりますので、PTでやる時は分担した方が早いと思います。
その点だけご考慮していただければ幸いですー。


ζの最大撃破数
VR1エリア
ミッション開始、入り口左のコンテナは壊さない。敵はすべて撃破。
・大広間までの敵をすべて倒したら、真っ直ぐ戻って反対側の通路へ
 ブーマ6体を倒す。
・入り口まで戻ってコンテナを壊して、ゴブーマ3体を倒す。

VR2エリア
2部屋目のコンテナは、最初から壊してはいけない。
・最初の広間の敵を倒し、次のエリアでV字状に敵が出てきたら
 最初の広間に戻り、コンテナを壊す。ヴァンダオルガ3体を倒す。
・2つ目の広間でV字状の敵を倒したら、マップ左側の箱3つを壊す
 ヴァンダオルガ3体を倒す。その他出ている敵をすべて倒す。
・第3陣の敵が出てきたら、マップ右側の箱3つを壊す。
 ヴァンダオルガ3体含め、すべての敵を倒す。

VR3エリア
・スタート地点から後ろに向かって壁を突き抜ける。ビートクルーデ1体倒す。
・2部屋目、赤4青4倒したら元来たワープに乗る。ビートクルーデ1体倒す。
・3部屋目、敵を全滅させたらボスへのワープを抜けてスタート地点へ戻る。
 3部屋目出現地点のワープに入る、ビートクルーデ1体を倒す。

VR4エリア
・最初の敵をすべて倒し、少し進んでデルジャバン3体を倒したら、左の
 扉には入らず、正面の扉へ進んでいく。ワープに乗り3体倒す。
 広間のジャバン1→2→3体を倒したら、ジャズナガンを無視して
 さっき出てきたワープに戻る。転送先のデルジャバン1体を無視して
 右側の通路へ進む。1個目のワープを無視して、L字型になっている
 部屋の左側に新たなワープが出ているので、それに乗る。
 その先のデルジャバン1体を倒す。
・さっきの部屋に戻ってデルジャバン1体を倒す。

こんな感じでクリアすれば、最大撃破数の184体を倒す事ができます。
最大の場合は、DF前に????という部屋へワープし、そこでレアエネミーと
戦う事が出来ますです。レアエネミーの種類は

ジャッゴ・SEEDマガシ・ビルデメラン
ラッピー・ラッピーイッグ・ビルデメラン
ディルナディアン・ダーベラン・ビルデメラン
ゴルドルバ・ジゴブーマ・ビルデメラン

となってます。どれでもメランは入っていますが…これがまた何も落とさない。
今までにそれぞれ何回か遭遇していますが、イッグクラウンは結構落ちる
ものの、それ以外のレアらしいレアは落ちないですねぇ…私のミラの夢が…

091010-1.jpg
その結構落ちる、イッグは手に入れることができましたので!
ホクホクと交換に赴いて参りましたですよ~。やっと2着目ですよ♪

091010-2.jpg
カラーバリエーションをガン見しつつ、どれにしようか悩みまして。
もう全色欲しいんですけれどね!イッグ以外の素材はあるんですけどね!

091010-3.jpg
回りの皆さんが、あまり持っていなさそうな色をチョイスしてみました。
渋くていい色じゃないかな~と。秋ですしこんな色もありですよね。
また暫くは、儀礼服で頑張っていきたいと思います。わーいヤター♪

大分長くなってきたので、続きは折り畳んでお届けしたいと思います。
ソニチの、本気を見た気がしました…!


2着目…!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ζ発進します…!

ζが配信される前日の水曜日。
きっとεの方をやる機会が少なくなるだろう…という事で。
とにかくSA取るために、ぐるぐるしてきました結果がこちら~。

091007-1.jpg 091007-2.jpg

ファイナルインパクトは出ませんでしたが、素材としては優秀なドロップ。
うん、もちろん手元には来なかったですけれどねぇ…鱗はぐるぐるすれば
そのうち手に入りますし、ハートキーはまだまだ使える状態にはないので
また機会があればってことで。く、悔しくなんかないんだから…!

そしてζ配信の昨晩、さすがにこちらをぐるぐると回ってまいりました。
潜った感想としてはやはり「経験値ウマー!」でしょうねぇ。
ボス4回?5回?あるおかげで、S3を1周で約35万位の経験値が
手に入るようです。ここぞとばかりにキャラ育成できそうですね!

…うん、我が家はカンストしてるのでAP溜めになりますが。

んで、εと同じようにこちらも隠し要素があるようです。
まだ条件が確定していないようなので、ここでの記載もちょっと
控えめで書いていこうと思います。お暇な方だけお付き合い
下さいませですよ~。


ζ発進します…!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

わらしべ長者のように

いつか使う日を夢見て、こつこつ倉庫に溜めてきている素材。
かなーり増えすぎて、さすがに倉庫が破裂しそうなんですが(汗)
そんなアイテムたちが日の目を見る機会もたまにはくるわけで…

091002-1.jpg
まずはこちら。当時あれだけ苦労して、頑張って手に入れた
イルミタグですが、今回のイベントではボロボロ落ちるわけでして…
やはり、先のイベントでボロボロ落ちたツーヘッドラグナス、そして
タグを集める時に一緒に収穫できた、マガシパーツをGH490に変えて
早速交換してまいりました。今度のはビス男用ですよ!

091002-2.jpg
前回はヒュマ男用で、濃紺色を取りましたが今回は茶色で~。
最後まで赤系統と迷ったんですが、お知り合いのビス男さんが
着ていたのが似合っていたので、うちの子にも…!と選びました。
これを見てによによしている私は、ええ、親バカですとも…!(胸張り)
でも、まだイルミタグもGH490分のパーツも残っているので、この際
赤系統も1着取ってもいいかな~なんて思っておりますですよー。

この調子で、次のζではイッグクラウンもでないかな~と思ってますが
…どうなんでしょうね。MAGと同じステージを使うなら森があるわけで。
森があるならドロップしてもいいんじゃないだろうかと思っているんですが
ソニチは一筋縄ではいかないからなぁ…期待すると痛い目を見るので
心の中だけにとどめておこうと思います(言っちゃってますネ!?)

そして、もう1つ交換してまいりましたですよ~。
091003-1.jpg

そう、龍の鱗です…!


わらしべ長者のように…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

本領発揮

まずは、カンスト間際だった我が家のヒュマ男。

090929-1.jpg
ずっと持ちっぱなしだったレアミ消化も手伝いましてさくっと180に
到達しました~。これで我が家のE1側のキャラはすべてカンストに。
イベントミッションが続くと、やっぱり早いですよね。Lv.180が上限に
なってから大分経つわけですけれども…これで安心してAP溜めが
出来ますですよ。色々と上げていきたいところです。

今はとにかく、サンクスミッションをぐるぐるして、ファイナルインパクトを
取りたいわけで。頑張っているわけですが…
090929-2.jpg

何度か見かけるものの、すべて目の前をスルー。この時はハートキーも
一緒に出ていましたけれど、こちらも見事にスルーでゴザイマス。
鱗はまだ1回も見かけていないですね…AMP1000と交換と考えると
やっぱり1枚ぐらいはドロップから取っておきたいですよねぇ…厳しそう。
他の現物ドロップも嬉しいんですが…どうしてラガンラガン現物は
手元に来るものがすべて炎属性なのか…!
アッレー、属性ランダムでしたよねぇ…?(苦笑)本当に暖色系多いな…
ちなみに、ゲンフウ封のドロップでの最高属性は炎44%です…(苦笑)

まあ、こんな感じでぐるぐるミッション回ってますとAMPもどんどん溜まる
わけでして…現在1500以上は溜める事ができないので、溜めきる前に
何かと交換してこなきゃなーと思い立ち、交換してまいりました。

090930-1.jpg

巨大な剣は、やはり浪漫だと思います!


本領発揮…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。