徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お疲れ様でした~!

初の武器屋対抗イベント?「グラール最大の決戦」終了しましたね。
結局最終日は、眠くて眠くて、オンまではしたものの潜る事が出来ずに終了
という、なんともやる気のない感じで終わってしまいました…ううむー。
イベント中もいまいちがっつり潜る気にならず、なぁなぁな感じだったのも
否めないわけですが…結局イリティスタも悪魔の心もフリューゲも1度も
見ないで終了とか。どんだけしょっぱいイベントなんですか…!


まあ愚痴ってもしょうがないので、今後のドロップに期待をかけるってことで。
でもその代わりに、こちらを頂いてまいりました~。

100126-1.jpg

なんだか切り番を踏んでみましたよ!
ミッションが終わったあと、ピローンという音と共に切り番ゲット!の
表示が流れたのですが…ものの見事に2人でスルーすると言う有様(苦笑)
うん、そんなテロップが流れると思わなかったから驚いたんだよ…!!
今までこんな表示されることはなかったですからねぇ。でも分かり易くて
いいかもしれません。しかし、コレだけでもGETできて良かったですよ。

100126-2.jpg
というわけで、早速交換に向かってまいりました!
続きは折りたたんでおきますので、お暇な方はお付き合い下さいませ~。


お疲れ様でした~!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

RAやってないのです

イベント期間中のPSU…ですが。
なんだか最近は一生懸命潜るのにちょっと疲れ気味かもしれません。
うん、だって潜っても潜ってもフリューゲ見当たらないんだモノ…(めそ)
むしろ、GAMの流水Rの方が見かけていた気がするんだよママン!!
もうイベント終了まであと4日もないというのに、テンション上がらず。
カクワネマドグぐらいは欲しいと思うのですが、潜らないとこればかりは
手に入らないんですよねー。でもオキクと同じように再配信もあるのかな
とか思ったら、今一生懸命やらなくてもいいのかも…とか思ってしまう始末。

しかし、これだけテンション上がっていなくて。他に何やってるの?って
Po2もそんなに一生懸命やっているわけでなく。未だにLv.100に到達しません。
そうそう、フリーでインフラもちょっとやってみた…んですけれど。
やっぱりソフキで喋りにくいのがネックで、どうしても率先的に手がでない
んですよねー。2回ほどチャレのお部屋に乱入させて頂いてクリアしただけ。
チャレはその点楽なんです。武器が揃ってなくても、レベルが高くなくても
腕だけでなんとかなるから。フリーよりかなり気軽にできる気がしますですよ。
普通のインフラ…交流会とか、ちょっとお邪魔してみたいんですけれどね…
ううむー…やっぱり自分で開催するしかないのかなぁ。



さて話は変わって先日の深夜、お知り合いさんとコロニー5Fで駄弁っていた所。

100123-1.jpg
GMアイさんが登場。先日のモカさんといい、結構人の多くないユニにも来て
下さるんだな~なんて思ってしまった。うん、最近は何処も星1ですが…!
すぐにPT結成すると言う事で、みんなでわらわら集まってみました。

100123-2.jpg
うん、そうだよね。アイさん小さいから全く見えなくなりますよね(笑)
そして招待が始まり…お知り合いさんが見事招待されておりました~!
おめでとうございますー!最近本当に招待されなくなっちゃったなー残念。
そして記念撮影もして下さったのでちゃっかり混ざって参りましたですよ。

100123-3.jpg
そしてアイさんは旅立っていかれましたー。
その間にお知り合いさんと潜る私たち。どこに潜られたかは不明でしたが
2周まるまる潜れましたですよー。チャットしながらのんびりですもんね。
もちろん、こちらでもフリューゲには遭えず。ううむ、厳しいなぁ…


そしてこの日、ちょうど超の方がいらっしゃったので久々にGCにも
行ってみよう!ということになりまして。行ってきましたですよ~。
長くなってきたので、続きは折りたたんでお届けします。
お暇な方はお目を通して頂けましたら幸いです~。


RAやってないのです…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっと余裕が

昨晩は第10回PSPo2オンマルチ会へご参加頂いた皆様、ありがとうございました!
うっかりSS撮り忘れるという…久々にやらかしてしまいましたですよー(汗)
昨晩ご参加頂いたのは、お2人+見学の方2人とちょっと淋しい感じでした。
でも、その代わりに私が一杯潜れて楽しかったので良しとします!
うん、本当にここでしかインフラしてないので…連れて行って頂けるのが
とてもありがたいのですよ~。むしろオフマルチの方が多いってどうなの。

昨晩連れて行って頂いたのは同盟軍Aと…あとは何処だったっけな。
バトルも初めてAランクのミッションに連れて行って頂きましたよ!
クロワッサンが走り回る中でのメセタ拾いのミッション。2人で戦ってる間に
後ろからクロワッサンで轢かれて、その間に別の人にメセタを持っていかれる
という、なかなか作りこんであるバトルでした(苦笑)あれはいかにクロワッサン
を避けるかにかかっているような気がします…でもまだ自分のランクはEなので
到達できる日は遥か先になりそうですよ。頑張りたいなぁ…

あとは、久々にインフラでのチャレもやってみました、ええ3人で。
まだクリアしていらっしゃらない方がいらっしゃったので、ステージ5
からやろうと言う事になり。私はステージ5まで到達しているキャラが1人。
せっかくなのでやってない職でやってみようと、ブレイバーで挑んで
みましたが…ハンターに比べてかなり柔らかいですねぇ。1度目はうっかり
メランの回転で死んでしまい。2回目は他の方が死んでしまって終了。
また次の機会にでも挑んでみたいと思います。4人いればもう少し楽だとは
思うんですけれどね。ブレイバーにもディーガが欲しいと思った雪山の夜。

その後は、見学の方も交えて雑談してました。初めてバスタオル見ましたよ!
賽銭箱から取れるそうですが…意外と作りこんであっていい感じでした。
キャストだと色替えられますが、ちゃんと1枚1枚模様が違ったりしてて。
ハードストミクリアしないと取れないそうなので…ちまちまそちらも頑張って
やっていきたいですね。ハードストミでS取るのは難しいですママン…
S取れなくてもストミはクリアできますけれど…どうせならSにしたいかな?
なんて思ってますが…いつの日になりますやら。と、とりあえずクリアを…


そんな感じで夜中1時頃解散致しました。
お付き合い頂いた皆様、どうもありがとうございました~!
しかし、参加者様少ないとちょっと淋しいですね。最近は皆さん固定メンバー
とかで潜っていらっしゃるのかなー。ま、混ぜて頂た…ナンデモナイデス。

ソロではやっとBランクミッションがすべて終わった所です。Bランクまでの
依頼ミッションはまだ終わらせていないので、それを終わらせてからAランクへ
移行していくつもりですが…意外と大変なんですよね、ピットの依頼が。
自分でとどめ刺さないとカウントされないから…バグデッカとか脅威ですハイ。
そろそろ虹箱も拝んでみたい所です…頑張るぞー!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

第6回PSPo&PSZオフ会終了~

まずは、恒例の告知からさせて下さいませ~。

PSPo2のマルチモードを体験しよう!の会 その10
開催日時:1月19日(火) 21時半~25時ぐらいまで
開催場所:ユニバース15 コロニー3F クラブ内


注意事項に付きまして
・チート及び改造などをされている方の参加は、ご遠慮させて頂きます
・まだストミをクリアしていない方もいらっしゃると思いますので
 パブリックでのネタバレ等は、お控え頂けましたら幸いです
・パトカ交換の強要はどうぞご遠慮頂けますよう、お願い致します


※こちらも重要です!
12月25日の更新で、PSPo2のヴァージョンが1.01に上がっております。
これを適応していないと、インフラできませんのでお気をつけ下さいませ!
アップデートのやり方は
こちらをご覧下さい。宜しくお願い致します!!



そして昨日、第6回PSPo&PSZオフ会、無事終了致しました!
今回は主催含め、8名の方にご参加頂きました。参加して下さった皆様
どうもありがとうございました~!今回はカラオケの部屋がちょっと小さくて
かなりぎゅうぎゅう感がありましたけれど…次回はもう少し大きい部屋を
用意してもらえるように掛け合ってみたいと思います。なんでだろうなぁ…

続きは折りたたみに書いていこうと思います。
お暇な方は是非、お目を通して頂けましたら幸いです~。


第6回PSPo&PSZオフ会終了~…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSPo2 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

目標は遥か遠く…

まずは告知からですよ~。

PSPo2のマルチモードを体験しよう!の会 その10
開催日時:1月19日(火) 21時半~25時ぐらいまで
開催場所:ユニバース15 コロニー3F クラブ内


注意事項に付きまして
・チート及び改造などをされている方の参加は、ご遠慮させて頂きます
・まだストミをクリアしていない方もいらっしゃると思いますので
 パブリックでのネタバレ等は、お控え頂けましたら幸いです
・パトカ交換の強要はどうぞご遠慮頂けますよう、お願い致します


※こちらも重要です!
12月25日の更新で、PSPo2のヴァージョンが1.01に上がっております。
これを適応していないと、インフラできませんのでお気をつけ下さいませ!
アップデートのやり方は
こちらをご覧下さい。宜しくお願い致します!!

リトルウィンググランプリも絶賛開催中ですし、なんだかすごいですね。
私自身はあんまり一生懸命出来てないですけれど、まずはLv.100を目指して
頑張ってやっていこうと思っています。是非是非宜しくお願いしますよ~!



はてさて。最近のPSUですが…ちょっと頑張ってやっていますですよ。
先日のメンテ後から、ドロップ率が上がったそうなので、ちょっと本気を出して
ぐるぐるしてみたりしています。主に進化ばかりですが…やっぱりフリューゲが
欲しいわけですよ。しかも、デモコメにも使うと知って、さらに遥か遠くの
存在になっていく気がします…ああ、単純計算でも3つは必要なわけで…
まだ1回も遭遇してませんよ!メンテ終わってからそこそこ潜ってるんだけどな…
なんとか、このイベント期間中に1つだけでも取りたい所なんですけどね。
結構厳しそうだなぁ…あと2週間切っちゃいましたよ。テノラは相変わらず
最下位で落ち着いちゃってるし。いつブーストタイムしてるのかもよく分からず。

進化は中ボスの群れが出てくるので、経験値稼ぎにはかなり向いてますが。
何気にレスタ上げるのにも向いているんじゃないかと最近思い始めました。
前衛さんに頑張ってもらって、こちらは高速レスタで回復。コグナットの
とげが地味にHP減らす原因になるので、ちまちまとPA上げさせて貰ってます。
エリスのAT上げのついでですが…職ポイントも美味しいので、レスタより
先にATがカンストしてしまいそうです。うーんレスタ上がりにくいなー。

あ、そうそう。このミッション中に、初めて50になったPAが出ました。
マジャでもなくディーガでもなく。初50のPAは…ディーザスでした。
補助なので、実戦で使う前から41まで育ててたせいもあるんですけれどね。
あとは早かったですねぇ…ちなみにレンティスは49だったりしますので
こちらもカンストするのは時間の問題といった所でしょうか。実際問題
あまり効果があるのかどうかはわからないんですけれどね…!(苦笑)
ま、まぁ、効果は多少なりにもあるんだ!と言い聞かせてこれからもちまちま
使っていきたいと思います。レスタもこのぐらいあがれば…(何)

さて、それでは今日も頑張って潜っていきたいと思います。
先日はモカさんに遭遇したので…次はアルバさんに遭ってみたいですね~。
これだけ人が少なくなったユニバースでも、ミッションには誘われない罠。
むむむ~(苦笑)また御一緒できる日を夢見て、頑張りますですよー!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

週末ゲーム三昧の反動

いつもの宣伝からお届けいたします!

第6回PSPo&PSZオフ会詳細について

まだまだ参加者様、募集させて頂いておりますですよ~。
新年会を兼ねて、是非ワイワイと皆さんで楽しみませんかー!
皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております♪



さて週末の3連休、皆様どのように過ごされましたでしょうか。
土曜日が休みじゃない事が多い私は、久々の3連休だったわけですが
すっかりゲーム三昧の3日間となっておりましたですよー。

9日:新年会
普段遊んでいるお知り合いさんと、新年会で集まってまいりました。
でも仕事の人もいらっしゃったので結局5人とかそんな感じでしたが…
昼間はカラオケでPo2大会。来週のLWグランプリに出場が決まった方々が
いらっしゃったので(しかも2組)その予行演習ということで、チャレを
メインにやってまいりました。FanFanの7回目にミッションが説明されて
いたようですが、ボスがパルムの双生の修羅のアレってことで、主に
ステージ2をメインに…打撃・射撃耐性のあるボスなので、どうやったら
早く倒せるか、という感じでやっておられました。実際のチャレと違って
2人PTですから、職や種族は悩む所ですよね。HUやBRはとりあえず殴れば
いいですが、RAならチェインが稼げるしFOならシフタで支援できるし。
ミッション自体は5分程度で終わるようですから、あとはプレイヤーの腕に
任される所でしょうね。いやはや、楽しみですね~!

10日:新年会パート2
この日はお知り合いさんの自宅へ乗り込んで、やはりPo2三昧。
でももう1つ目的があったのです。それは…

100110_132805.jpg

コレを頼む事でした!


週末ゲーム三昧の反動…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSPo2 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

鬼人ハンター

まずは恒例の宣伝から…

第6回PSPo&PSZオフ会詳細について

今回もチャレ・フリー・バトルと色々頑張ってやりたいと思います。
LWグランプリの翌日ですし、その話題でも盛り上がって行きたいですね。
御興味を持たれましたら、まずはお目を通して頂けましたら幸いです。


そして昨晩は第9回PSPo2オンマルチ会、無事に終了いたしました~!

100107.jpg
見学の方も含めて、8名ほどでワイワイと遊ばせて頂きました。
見学の方も本当は参加されたかったらしいのですが…今回のPo2の仕様で
レベルを上げるとストミの敵レベルも上がってしまうので、あんまり
インフラとかマルチをやることが出来ないとおっしゃっていられました。
確かに、レベルを上げた方が厳しい場合も多いですが…難しいですねぇ。
何はともあれ、次回までには是非ストミ頑張ってクリアして下さいね~!

さてさて。今回は私も積極的に参加させて頂きました!
まずは高レベルの皆様とAミッションへ。聖獣へ行ってみましたですよー。
ここはPSUで幾度となく周回した場所ですが…それでも死ぬ時は死にます。
とはいえ、以前60ちょっとでAミッションに挑んだ時よりは大分マシに
なってきている…と思うんですけれどね?(苦笑)立ち回りというよりは
防具とか武器が少しマシになった…んじゃないかなぁと自己判断です。
ボス箱からなにか赤いものが…?節子おばさんのフライパンでした。
ってえぇぇ、こんな所からドロップするの!!?(汗)みんなでビックリ。
他の方にもちゃんと武器は出ているようでしたー。

次に行った場所は、暗黒星雲のBミッション。久々に自分よりもレベルが
低い方と一緒に潜らせていただきました。さすがにBミッションは少し
楽に潜れる程度になっていましたので、死なないで最後まで行けましたし
道中ナノブラもすることが出来ましたよ~!今回無敵以外のナノブラは
ちょっと使いづらいですね…とはいえ、無敵だと命中が低すぎて当たらない
という悩みがあるので、今は力の上位ナノブラにしてみていますが。
そういえば暴走状態もまだ2回ほどしか体験してないわけですが…
本当に発動条件はランダムなんですかねぇ。ま、まぁ、マルチやインフラ
でやる場合は注意が必要なわけですけれど…

そして最後に1回、ということでバトルもやってまいりました。
電撃デスマッチと城郭での戦いの2戦、やらせて頂きました…んが。
2戦とも惨敗。デスマッチに至っては0ポイントという散々な結果でした。
ハンターとブレイバーではやはり戦力に差がありすぎる気がしたよママン…
デスマッチでは戦える範囲が狭いので、ハンターは槍のロバットだけでも
いけるような気がしました。ガード解いた瞬間に殺されてたよ…(遠い目)
城郭の方は初めてプレイさせて頂きましたが、カタパルトと同じような
ポールの奪い合いのバトルでした。でも途中でポールが増えたり罠が設置
されたりともうちょっとエリアが細かい感じ。こちらでは遠距離から
長銃(ブレイバーは最初から長銃装備してました)で狙い打つ事もできるので
もう少し戦略を練ることができそうです。こちらでは何とか2位になれました。
まだまだランクも上がりませんが、頑張ってやっていきたいと思います。


参加された皆様、遅くまでお付き合い頂きありがとうございました~!
次回もまた企画させて頂きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSPo2 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

第6回PSPo&PSZオフ会開催~!

はて…待っていて下さる方がどのぐらいいらっしゃるかは分かりませんが。
今年も色々と頑張って行きたい!ということで。

本年初めてのオフ会を開催させて頂きたいと思います!

レベルも100を越えて、レア探しなどに精を出されていらっしゃる方。
チャレで頑張ってエクステンドコードを集めていらっしゃる方。
まだまだ始めたばかりで、右も左も良く分かっていらっしゃらない方。

どなたが参加されても楽しんでいただけるようなオフ会にしたいと思って
おりますので、本年もまたどうぞ宜しくお願い致します~!
リトルウィンググランプリの翌日ですので、是非そんな話も色々と
できたらいいな~と思っております。結構周りの皆さんは登録された
ような話も伺いました。選ばれるかどうかは別として、登録するだけ
だったらタダですしね!(笑)私はCDを貰いに行きたいところです。



そして、こちらの宣伝も~。

PSPo2のマルチモードを体験しよう!の会 その9
開催日時:1月7日(木) 21時半~25時ぐらいまで
開催場所:ユニバース15 コロニー3F クラブ内


注意事項に付きまして
・チート及び改造などをされている方の参加は、ご遠慮させて頂きます
・まだストミをクリアしていない方もいらっしゃると思いますので
 パブリックでのネタバレ等は、お控え頂けましたら幸いです
・パトカ交換の強要はどうぞご遠慮頂けますよう、お願い致します


※こちらも重要です!
12月25日の更新で、PSPo2のヴァージョンが1.01に上がっております。
これを適応していないと、インフラできませんのでお気をつけ下さいませ!
アップデートのやり方は
こちらをご覧下さい。宜しくお願い致します!!



オフ会詳細はいつものように、折りたたみに記載してありますので
御興味を持たれました方は、是非ご覧頂けましたら幸いです。
皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております!!


第6回PSPo&PSZオフ会開催~!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSPo2 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨

新年のご挨拶

年が明けて少し経ちましたが、まずは御挨拶から…

100104-1.jpg
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、宜しくお願い致します!


毎年年末年始は、両親の実家へ帰省するのですが。
今年度はついに「使わない」ということで、ネット環境が取り払われて
いたので丸3日、ネットどころか持って行ったノートPCすら触らないで
過ごすという環境におりました。意外とPCなくても大丈夫なものですね。

そして、ネットできない分PSPo2でもやるかなーと思ったのですが…
こちらもそれほどやらずに過ごしました。1日に1時間…ぐらいでしょうか。
おかげ様で、レア探しどころかレベル上げもしないで終わってしまいました。
最近周りのお知り合いさんから、Lv.100越えました~なんて話もちらほらと
聞くようになりましたが…まだLv.70代で止まっておりますですよ。
Aミッションに行くどころか、Bミッションでヒィヒィ言ってたりする始末。
インフラも殆どやっていないですし…全然やり込んでいるという感じは
ないですねぇ。このままだとストミをノーマルでクリアしたら、終了して
しまいそうな勢いですよ(苦笑)誰か遊んでやってください、マジで!
また集会所行ってみようかな…でもタバコがちょっと厳しくて…ううむ…


PSUの方はそこそこ潜っております。武器屋対決イベントにもちゃんと
貢献しておりますですよ~。最初はパネルが4枚開けば良いのでは…?と
思っておりましたけれど、年末に倍率が確定してからは一気にポイントが
増えるようになりましたね。どういう仕様になっているかは不明ですが…
おかげで新ミッションが2つ増えて、そこで悪魔の心もイリティスタも
落ちるという報告があがっているようですから、頑張ってみたいところ。
個人的にはパルムミッションの方では、クリムゾンノヴァも落ちる所を
目撃しましたので、それも狙ってみたいですね。ミーティオも出るようです。

ここまででコロニー・モトゥブ・パルムと1ミッションずつ来てますから
次はきっとニューデイズのミッションが来るのは間違いないでしょうね。
そこでフリューゲが出るなら、必死でハムハムするんですけれど…!
モトゥブのミッションはちょっとソロは厳しいですが、パルムの方は
MFウハウハミッションですので、ソロも余裕っぽいんですけれどねー。
ま、まぁ、様子を見ながら頑張ってやっていきたいと思います。



そして。今年もオフ会・オンマルチも頑張っていきますよ!ってことで…
今年第1回目のオンマルチ会、開催したいと思います~。

PSPo2のマルチモードを体験しよう!の会 その9
開催日時:1月7日(木) 21時半~25時ぐらいまで
開催場所:ユニバース15 コロニー3F クラブ内


注意事項に付きまして
・チート及び改造などをされている方の参加は、ご遠慮させて頂きます
・まだストミをクリアしていない方もいらっしゃると思いますので
 パブリックでのネタバレ等は、お控え頂けましたら幸いです
・パトカ交換の強要はどうぞご遠慮頂けますよう、お願い致します


※こちらも重要です!
12月25日の更新で、PSPo2のヴァージョンが1.01に上がっております。
これを適応していないと、インフラできませんのでお気をつけ下さいませ!
アップデートのやり方は
こちらをご覧下さい。宜しくお願い致します!!

そして、オフ会の方も近日中には詳細をアップしたいと思います。
新年1発目のオフ会、頑張って行きたいと思いますので楽しみにしてて下さい!


今年もこんな感じで、頑張ってやって行きたいと思っております。
お知り合いの皆様にはまた色々と迷惑をかけることもあるかと思いますが
生暖かく見守って頂けましたら幸いです。道を踏み外しそうになってたら
叱咤激励などもしてやって下さいませ。1人ではどうにもならない事も
多いですしね…皆様からの御意見・御指導などもお待ちしております。

今年もどうぞ、去年同様宜しくお願い申し上げます!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
