徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

月末イベント情報だよっ!

※10月31日までこの記事がトップになってます

さて、あと1週間となりました。
10月31日、ファンタシースターシリーズオンリー「ふぁん☆すた」
月内に2回も、PSシリーズ関連イベントがあるなんて奇跡のようです♪
今回も直接参加しておりますので、どうぞ皆様お立ち寄り下さいませ!!

今回は、すぎやんさんと合同でスペースを取っております。
ちくまさんとも合体ですので、実質的には3人で2スペースといった具合。

「北銀河とPSU&PSPo2へおいでませv」

ちょっと長いサークル名になっておりますが、内容はいつもと
全く変わりませんのでご安心くださいませ~(笑)

販売物は、私のサークル「北銀河」では今までの既刊をすべて持って行きます。
すぎやんさんの方は既刊と、あと頑張れたら新刊を少し搬入されるそうなので
去年の夏以来…でしょうか。すぎやんさんの御本を購入されたい方は是非是非
ご期待下さいませ!! もちろん、私も楽しみにしておりますですよ~♪

購入特典の携帯ストラップですが、まだまだこちらも在庫はございます。
当方の本をご購入の方に、お付けしますのでどうぞ宜しくお願い致します。



そして今回はイベント当日がハロウィンということもありますので
別にまたプレゼント企画をご用意しました!お菓子配りますよ~!!
そんなわけで、ご興味のある方は折り畳みをご覧下さいませ~♪


月末イベント情報だよっ!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今回の大目玉

サンクスミッション終わったんですが…すみません、ちょっとラストで
色々と頑張りすぎてネタ消化しきれていないので、もう少しだけ場所を
使わせてくださいませ(苦笑)2回で終わる…と思うんだ!


ラスト1週間、鬼のようにιをぐるぐるする私。
そりゃもうAMP稼ぎのためですよ、1000溜まれば素材と交換できるし!
ってことで本当にガンガン見境なく回ったわけです。ラストまで
行ければ1回38AMP溜まるわけで、慣れてくればノーミスクリアも余裕。
そういえば去年のサンクスの時にも同じようにAMP集めに奔走してた
気がするぞ…(苦笑)あの時はファイナルインパクトの為にSA目指して
がっつり回っていましたが、今回はSA狙わなくていい分気持ちも楽。

101024-1.jpg
んで、がっつり回ったおかげで交換できました…!
さあコレが手に入った、ということで他の素材も倉庫から引っ張り出して。


交換してきた物といえば…!!

101024-2.jpg

まずは思い出のダブセから…!!!
先日手に入れたフリューゲはこやつに化けることになりましたよー。


今回の大目玉…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ドキッ☆腐女子だらけの温泉大会

101023-1.jpg
去る23日、プチオンリーに参加していた方々とオフ会ならぬオン会が
PSU上で開かれました。こういう集まりが比較的簡単に開けるのが
オンラインゲームのいい所でもありますよね!

…うん、土曜日は帰宅が遅くて常に遅刻なんですけれどね(遠い目)

でも、急いで帰宅して駆け込んだら、殆どまだ身内しか集まって
いなかったという罠。身内気合入れすぎです。お前もナ――!!

…気を取り直しまして。
簡単ですがレポート的なものをお届けしたいと思います。
腐的な内容はそんなに入らないと思いますので、ご安心下さいませ(笑)


ドキッ☆腐女子だらけの温泉大会…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

念願まであと一歩

月末のオンリーの情報は週末に上げようと思います。
もう少しだけお待ち下さいませ~。新刊ない予定ですが…(苦笑)


その分イベントにはがっつり潜らせて頂いております。
AMP稼ぎとドロップ目当てでιをメインに、Θとηをちょろちょろと。
頑張れば頑張る分、成果も見えてくるのでさらに熱が入りますね!

101016-1.jpg
まずはこちら、Sマグですよ~。意外と出にくいのかと思ったらその後
何度も見かけるので、そこそこ出ている模様。むしろマガスレの方が
あまりドロップを見かけませんね。受け渡し不可ですしねー…

101016-5.jpg
早速装備してみました。真っ黒なもやがかっているマグでした。
テクを使うと、手のようなものを左右に振る動きを取りますですよ。
ただ、ちょっと能力的には低め。PP量は多いので、どちらかといえば
補助用のマグになってしまいそうですね。強化すると法撃も伸びるのかな。

101018-1.jpg
追加ドロップが来て、これも欲しかったものの1つです。
トライマゼンダ~♪結構出てるようですがなかなか手元に回って
こなかったんですけれど…やっと来ました!Aスライサーってことで
かなりの汎用性がありますよね。しかも何気にラッピーファンよりも
初期威力が高かったりします。強化すればさらに伸びるでしょうし
これは属性の高い物が手に入れば、かなりいいんではないでしょうか。
エフェクトもブーメラン状の物が飛んでいくので、カッコいいんですよ~。

101018-2.jpg
ιのラグナスルートでの目玉品。交換アイテムでさらに必要になったので
結構皆さん頑張って探しておられるとか。私何気に鱗は2つぐらいドロップ
とかで、倉庫に残っていたのがあったような…気がしますが。それでも
カンナのためには揃えていかないとですねー。ニレンのままでも充分
強いんですけれどね。Aの方全属性揃えたいなー…今のうちに集めるかな。


っと、大分長くなってきたので折り畳もうと思います。
お暇な方だけ、お目を通して頂けたら幸いです~。


念願まであと一歩…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

恒例ポニーテール祭り

無事に原稿も終わり、さあラスト1週間頑張ろうー!なんて
意気込んでいた矢先に、イベント1週間延長のアナウンスktkr。
これはもう、がっつり行くしかないですね!! 幸いな事に
ラタンイベントはイベント後にも続くので、とりあえずまずは
イベント優先。いざとなったら、レアミもあるのできっと会えるさ…!!

そんなわけで、前回ちっとも出来なかったιを励んでみる事に。
さすがに配信からこれだけ日が経つと、色々と情報も公開されて。
最近ではパーフェクトクリアも余裕で出来るようになって来ました。
DFルートでも全然余裕だよっ!ιは焦らない事が重要ですね。

101013-1.jpg
ιは何が美味しいって、AMPもかなり貰える事もそうなんですが
ボス箱ドロップがかなり美味しい事。武器やら素材やらがぼろぼろと
落ちてきます。今まで散々苦労して手に入れてきたブースターや
ハートキーが2回に1回ぐらいは御目にかかれるという太っ腹さ。

101013-2.jpg
新武器も沢山ですよー。これはGRM兵が持ってるようなショットガンですね。
初めて手元に来た時はヤッター!と思ったんですが、その後ぼろぼろと
落ちる事実が発覚。1周で2個とかザラなんですねぇ…(苦笑)ナンテコッタイ。

101014-1.jpg
ショットガンカテゴリーもう1つ。ちょっと気持ち悪い武器です(苦笑)
でも威力的には結構強い部類に入ると思うので、かなり実戦向きでは
あると思うんですよね。…見た目を気にすると使えないんですが(苦笑)

101013-3.jpg
そういえばこんなものも手に入れました。何気に初入手だったりします。
反動ダメージが相当ヤバイらしく?ビーストFM20高レベルジャブロッガを
決めると即死してしまうんだとか。わーい恐ろしいー。武器自体はかなり
持っているので、これもいずれ交換してこようと思います。

101014-2.jpg
あとはぼろぼろ落ちてくる素材類。DSとの交換でも手に入れられるので
大分倉庫が潤ってきました。Θの方では低ランクでカガチもぼろぼろと
出てくるので、ここは交換しておくしかないよね!ってことで…




101016-3.jpg
行ってまいりました。拾った雷17%を交換して、雷24%になってるって…
ちょっと残念属性な気がしてならないよママン…!どうも雷に偏りがががが…

101016-4.jpg
撮影はやはり和服の方がいいよね、ってことでこんな感じになってます。
青い人魂のような物が、ふわりふわりと刀身の回りで点いたり消えたり
しているエフェクトです。カガチの方は反動ダメージがあるみたいですが
ホオヅキはそれがなくなってるようですね。Aランク武器なので意外と
汎用性は高そうですね!見た目も好きなので使い勝手が良さそうです~。



っと、大分長くなりましたが、まだタイトルの件について触れてない。
続きに書いていこうと思いますので、お暇な方はどうぞご覧下さいませ~。


恒例ポニーテール祭り…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

SPARKお疲れ様でした!

去る10月10日、COMIC CITY SPARK5内プチオンリー
僕のグラールを守って」に無事に参加してまいりました~!

まずは参加された皆様、お疲れ様でした!
何気にCITYのイベントへ参加するの、実に4年ぶりだったようです私。
ちょうどPSUと同じ周期…と言いますか。CITY系のイベントに、あまり
皆さん参加されてないというのが1番の原因でしょうね。夏冬とオンリー
に偏っていらっしゃる。いや、かく言う私もそんな感じなわけですが。
今回もプチオンリーが開催される、ってことで久々の参加を決めた
ワケですし。でも、今回のプチ、本当に参加して良かった…!


長くなりそうなので折り畳んでお届けしようと思います。
女性向けな内容は、残念ながら入っておりませんので(苦笑)
安心してお読みくださいませ~。



SPARKお疲れ様でした!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

SPARK5 新刊情報~!

※10月10日まで、この記事がトップになっています。ご注意下さい。


はひー、やっとこさ脱稿しました。
まだ完成してないらしいのですが…あとは編集の方にお任せです。

そんなこんなで大分ぎりぎりになってしまいましたが、10月10日の
COMIC CITY SPARK5にて開催されるプチオンリー「僕のグラールを守って
への参加にあたって、新刊を出す事になりましたのでご報告します。

今回はなんと4人合同誌だったりします!


EXACT PLACE」 筑摩 巴さん

バニラボックス」 ていちさん

Love is Beautiful」 清良さん


そしてワタクシ「北銀河」横浜ミナトのPSU&PSPo2本になります。
ただし、ここからが重要です。

今回の本は女性向けになっております


なので詳しい情報などは折り畳んでお届けしたいと思います。
大丈夫、むしろどんとこい!! とおっしゃる、剛毅な方だけの
閲覧を宜しくお願い致します。閲覧後の苦情は勘弁ですよ~(苦笑)
SPARK5 新刊情報~!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSPo2 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

懐かしいミッション、そして…

大分、前の通常日記から間が空いてしまいました。
修羅場中にもちょこちょこと潜っていたので、その記録をば~。


101001-1.jpg
まずは再配信衣装。当時高くて、どうしようと悩んで買わなかった服。
この色のヴァルギリスって…いくらだったんですかねぇ。さすがに1000万
越えてしまう服は、手出すのを控えてしまうけちんぼなので(苦笑)
それでもまだ人気色、100万まで落ちた所で購入してみましたですよ~。
うーん、やっぱりいいですねぇ♪ ちゃんとスパッツ付けてる方が好み
だったりするので、この色と形のものがお気に入りだったりします。

101001-2.jpg
そしてヴァルギリスはもう1着~、こちらもスパッツタイプですよ~。
こちらの色はもっと安かったのでかなりホクホクです♪再配信万歳!(笑)
この調子で他の色んな服もどんどん再配信して貰えるといいですねー。
Po2服であと出てないのは…ハッピーノエルぐらいでしょうか。きっと
あの服も人気出そうですね。でも私はそれより、再配信される服の方が
気になっちゃったり(笑)ヨシノテフラ来るといいな~♪


ミッションドロップの方は折り畳んでお届けしようと思います。
お時間のある方、お付き合い頂けましたら幸いです。


懐かしいミッション、そして……の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
