徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

闇霧を纏いて

また前回から大分間が空いてしまいました…
今週はちょっと牡蠣食べに遠出したりして、リア充に浸ってたんだ!(何)
うん、とりあえず競馬ゲーム?で腹筋崩壊していたりもしたんだけどね。

その前にちゃんとE2の方もGBR50%にしまして、こちらもスタートライン。
さあ、ぐるぐるすんぞ!ってことで向かった避難経路なんですが…

PTがない。

まあ…よくよく考えたらそうなのかもしれない。
エリア2までしかないし、そんなに難しいマップでもないし。
ボスもいないしってことで、難易度的には高くないですよねあそこ。
ソロでごりごり回せるミッションであることは間違いないですよね。

そんなんで仕方なくミズーリの方を見てみようと、双頭の方へも
足を伸ばしたりしてみましたが…こちらは見かけすらもしないという結果。
代わりにドルソはそこそこ落ちてくれるので、そこは美味しいですねー。
あと無視してる方多いけれど、リルスニアも美味しいと思うんだけどな。


PA上げながら、たまに見かけたPTで避難経路もやっていましたら

101129-1.jpg

ついにきたぁぁぁぁぁ!!!!(喜)


闇霧を纏いて…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっとスタートラインですよ!

101119.jpg
はーい、今回も無事に50%にすることが出来ましたパルムGBR。
まずはこの地点に立たないと、乱入にも入れない厳しいお仕事です(苦笑)
でも今回は、皆様が探してるミズーリ目当てじゃなくて、やっぱり
カラミティが欲しいと思う私。うん、ずれてるのは認めるんだぜ!
ちょっと検索してないうちに、低属性のものでも1000万越えるように
なってしまったので、やはり自力でなんとかしないとダメですねぇ…
避難経路、ガンナーの方が楽なんでしょうねぇ。キャストがさらに楽かな。
でもそこをあえて、前衛で挑んでごろごろ転がされてみるのも一興。
キャラ育てながら頑張りますよっと。


101117-1.jpg
さて、50%に上げるお仕事中に拾った物とか見たものなど。
よく通います雷獣で、初めてみましたSUVユニット。
当然手元には来なかったですが、系統としてはシュトルムだから
全方位型…になるのかな。燃焼が確実に入る点ではダメージ高そう。
今の所アレスで事足りてますが、そのうち手にしたい逸品ですねー。

101117-2.jpg
そして双頭の方では、鱗を頂いてまいりました。
どうも鱗には恵まれている私、この前使った分を補充できましたよ!
シジン手に入れるためには沢山必要ですが、使うの勿体無いしなぁ…
正直ドルソの方が欲しいかもしれない、とかゆったら怒られまs(ry
ドルソもそういえば、まだ今回のGBRになってから1回しか拾って
ないかもしれない。サンヤシャをあと1回分交換できるだけの在庫は
あるんですけれどね。使うの勿体無…けちんぼですみません…


とにもかくにも、50%になったからにはぐるぐる周回を続けていきたいと
思います。あとはE2側ももう少しで50%なので、頑張っていきたいですね!
1番レベル低い子を、せめて150まで上げてあげようと思います。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぐるぐる回って1回転

少し間が空きました、といっても…そうでもないかな?(何)
前回の更新があってからは、わき目も振らずにGBR潜っております。

新ミッションを2つ含む、4ミッションで構成されている今回の
パルムGBR。どれもそんなに厳しくない…いやいや、暴走特急は
やはりメギド対策しないと、すぐにゴロゴロ転がるハメになりますが。
でもそこさえなんとかすれば、そんなに厳しい場所もないのでさくさく
回れるのが良いですね。全力でかっ飛ばして1周30分ほど。お手軽です。

今回もがっつり潜ってるわけですが、お目当ては当然カラミティソウル。
PSZの武器で杖でしたが、こちらでは斧カテゴリーに。うーんそのまま
杖カテゴリーにしておいてもらった方が、個人的には嬉しかったかなー。
何気に、両手杖の新しい武器って意外と少ない気がしますし…どうだろ。
でもあれが杖だったら、手持ちの杖全部それで埋めそうなお知り合い
さんがいらっしゃる…気もしないでもない(何)


とまあ、それはとりあえず置いておいて。
とにもかくにも50%する作業がまだまだ続くわけで…今回E1・E2とも
同じぐらいずつ上げていっております。両方とも10周ぐらいはしたかな?
その間に何気にカラミティも2回ほどお目にかかっていたりするので
案外出やすいのかもしれませんね。その合間にバーピュアも欲しいなんて
思ってみたりするから、なかなか欲しいものが手に入らないんですね(苦笑)

101113-1.jpg
今の所手に入れられた、真新しい物はこんな感じです。これもPSZの片手杖
ですね。しかし…片手杖のAランクは使いどころに難しいかもしれません。
だって全法撃職でS杖持ててしまいますからねぇ…GAM用…とか?それなら
トゥインクルがあったりするしなぁ。まあ、コレクションとしては全然OK
ですので、倉庫にばっちりしまっておくことにします。

あとは、ラグナスの所でアラムバングラーとアラムバングルをそれぞれGET。
しかしまあ、こちらも高属性が手に入らない限りは、なかなか使いどころに
恵まれない武器ですね…Tダガーはニレンカムイとかあるしさー…キサナ共々
倉庫にごろごろしておりますですよ。高属性はもちろん嬉しいんですけどね。

101113-2.jpg
ああ、そうだ。レアといえばこちら。
双頭の遺跡の方でひっさびさにオルグダスに遭いましたですよー。
称号もGET!これで取ってないレアエネミー称号は…なくなったかな?
ドロップの方はエルスラール基板だったので、ちょっと微妙かもしれない。
うん、贅沢言える立場じゃないってのはわかってますよ!分かってますが!

…それでももうちょっといいものを、って思ったっていいよね…?(何)


と、とりあえず頑張って50%まで上げてこようと思います。
今回もまたミズーリが目玉ドロップ品って感じになるのかなー。
個人的にはカラミティ全属性集めるほうが目標として燃えるんですけどね!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

イルミナス仕様ってヤツですね

2週間のスペシャルウィークのうち、1週間は合成と強化に費やして
しまったがため、実質的にこの1週間が勝負!となったキャラ育成。
最初はお知り合いさんと機械戦士の方を回っていたのですが
散弾銃のラインナップはそこそこ揃っているのと、ザンバと比べて
どちらが欲しさの度合いが上か。と訊かれれば、やはりザンバなので
とりあえず珍獣巡りの方に精を出すことに決めました。

機械戦士よりも、ずっとずっと珍獣行ってなかったようです。
久々にやったらマップがかなり縮んでました、ってイルミナス仕様に
なったから、縮んだのかな。岩で塞がれている部分が結構ありましたね。
確かに昔は広いなぁ…って思った記憶があります。珍獣に通った時は
確か…珍獣にSミッションが配信されたばっかりの頃だったような?
でも紅の方が経験値とかは美味しくて、そっちと交互に行ったり
してた気もします。珍獣Sだとスゥイートデス落ちたんだよなー。
まだS武器が珍しかったあの頃ですよ。合成アップなんてない頃ですよ。

うん、あの頃はマゾかった…(苦笑)

ま、まぁそんな苦い思い出は置いておいて。
やっとS3行けるようになった子と、S行けるようになった子2キャラで
ちまちま回ったりしています。PTプレイならちょっとLv.が低くても
そんなに迷惑掛けなくて済むし!珍獣は大ボスがいないのも低レベル
キャラには幸いなのかもしれない。ドラぐらいなら余裕ですけどね。

101107.jpg
そんな感じでとりあえずラディウスアルカはGETできましたですよ~!
A弓だしちょっとギミックも面白いので使ってあげたい所なんですが
…まだSの子では装備できませんでした。意外と装備条件高いんですね!
うん、確かに他のS弓も装備できなくて、コヒブミテリとか持っている
わけですが…(苦笑)早く色々と装備できるようになるといいな!!

ちなみにザンバですが、最初の1回目に見たきり見てないんですよね。
スペシャルウィーク今日までだし頑張りたい所なんですが…意外と
安価で取引されているし、それを買ってしまってもいいかなぁなんて
思ってもみたり。悩ましい所です…とりあえず今日ギリギリまでは
頑張ってみたいと思います。せめて見かけられるといいな!!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

報酬期間シンデレラタイム

この記事を上げたらやっと現在の内容までネタが追いつくよっ!
…んで次の記事はまたGBR入ってからとかになったりしてな!!(滅)

さて、先週1週間は報酬期間の救済措置が行われてました。
強制パスワード変更により、オンがままならなかった方々の為に
ってやつですね。なんら問題のなかった私にとっては、完全に
たなぼた状態です。うわーいラッキー♪ってやつですね。

でも、先日のNDのGBRやサンクスで拾った武器やら基板やらが
ごろごろしていたので、それらを叩くにはもってこいのタイミング。
1週間しかないから、急いでやらないとね!ってことで、まずは
余ってるBTフラグメントをSグラに替えてきました。コペルニアや
オルパードと違って、一気に替えられるので楽チンですよ~。
そして、早速グラ合成。

101030.jpg
しょっぱなから、Sグラ+10が出来る素晴らしさ
空気読んでくれてるなぁ…ナイスだパシリ!! でも代わりに+9ぐらいの
微妙なグラは足りなくなってしまうという、いまいちな感じに(苦笑)
足りなかった分は少し買い足しましたですよ。S+5とか余るんだけどな。

色んな武器をカンカンしましたけれど、サイコウォンドがぼっこぼこに
なっただとか、カンナカムイがぼっきりいったとか、デモコメが欠けたり
だとか…いろいろ散々な目にあったりしましたよ(遠い目)デモコメェ…
でも、その他はちゃんと磨けましたのでよしということで。デモフォは
砕けなかったよ!そもそも+5ぐらいまでしか磨かないのでアレですが。


んで、合成の方はといえば
101031-1.jpg
こんなもの作ったりしていました。基板がたまたま残ってたんだ。
いつのMAGかな…ぼろぼろ出まくって倉庫圧迫していた時に、数枚
残してあとはお店に売っちゃったんですが。その中の1枚を仕込んで
みたわけですよ。よかった、微妙な属性で(笑)これでうっかり40%越え
とかになってしまったら、交換に出しづらいからねぇ…まあそれは
それでお店に並べてしまう、というのもありだとは思いますが。

101031-2.jpg
無事ドリルラインと交換してきました。その他の素材は倉庫に
転がっていたので何ら問題なく。しかし、高い属性が出やすいと
言われている割には、そんなに高くもなくちょっと残念な感じです。
まあ、普段装備しているのが弱いものですので、それよりは全然
マシになった、ということで万事OKという事にしておきます。

あとはクリシラセンバを合成して…武器は結局合成しませんでした。
というか、拾い物武器だけで足りてしまっている感が無きにしもあらず。
最近はドロップ武器も充分使える威力だったり属性だったりしますよね。
銃や杖なんて全然合成アイテムないし…シャグもオパオパは越えないし。
その分、自分で頑張って拾いにいかないといけない、ってのはあります
けれどね。頑張れって事ですよねー(苦笑)しょうがないかー。


まずはスペシャルウィークで頑張って低レベルキャラの底上げと
PAもちまちま上げたいですね。あとはザンバ…!PSOの時はコレの為に
わざわざキャラを作ったほどの思い入れなので!!(笑)馬しか装備
できなかったしさー。Uでは装備制限ないみたいですし、是非とも
1本ぐらいは手に入れたいですね。物欲センサーオフにできるかな(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

本気のエリハム

えーもう11月にも入ってふぁん☆すたも終わってと、かなり日が経って
しまっていますが…最後にサンクスミッションを掘り起こします!(何)

最終日、さーガリガリ潜るんだ!ってところで

101026-1.jpg
モカさん登場。うわーい、今回もなんとかGMさんに会えた~♪
前回の時も今回も、とりあえず1回ぐらいはGMさんには会えるようで。

101026-2.jpg
今回はちゃんと記念撮影にも参加できました。
コロニー3回の、エステ前あたりですね。ここでの撮影は初めてでした。

101026-3.jpg
ポーズをつけてパシャリ。
何気に背景ちゃんとハロウィンになってて可愛いですよね!

101026-4.jpg
残念ながらミッションはご一緒できませんでしたが、愛しのモカさんに
会えただけでもかなり充分幸せ♪教えて下さったお知り合いさんに大感謝!!



さあ、最終日潜った結果は…
無駄に長くなりそうなので、折り畳んでおきますですよー。
お暇な方は、お目を通して頂けましたら幸いです!!


本気のエリハム…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ふぁん☆すたお疲れ様でした!

昨日になりますが、ふぁん☆すた無事に参加してまいりました!
当日はイベントパンフも売り切れるぐらい、沢山の方々がお越しに
なられていらっしゃいました。よかった、PS人気あるんだね…!!(笑)

私がPSOにはまった頃は、もう全盛期をとうに過ぎてしまっていて。
それから1年ちょっとぐらいでPSUが発売になり、そこでのオンリーが
初めてのイベントでした。その時にはもう入場が入れ替え制になる
ような感じではありませんでしたので、その凄さを味わってないですが。
やっぱり人が多いイベントというのは参加していて、楽しいですよね♪

そんなレポートをちょろっと書いていきたいと思います。
お暇な方は目を通して頂けたら幸いです。


ふぁん☆すたお疲れ様でした!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
