徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

年末最後のご挨拶

何だかんだで気づけばもう大晦日ですよ。
今年も皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

年末恒例の冬の大祭、今年は落ちてはいましたが。お知り合いさんに
チケットを頂きましたのでサークル入場だけはできましたですよ。
久々のコスプレもして、お隣のコスの方の一挙一動にハァハァ
してみたりと…あっれ、あんまり例年と変わらない気がしますよ…?

オンでもオフでも、遊んでくださる皆様、本当に感謝です。
また来年もどうぞ宜しくしてやって下さいませ…!!



さてさて、ちょっと前から始まってるPSO10周年イベント。
何だかあまり今回は手をつけてなかったりする自分がいます。
年末はバタバタしてたのもありましたし。おかしいな、原稿を
描いてたわけじゃないのにな…あれか、狩りに勤しん…げふ。

そ、そんな感じでやっと昨晩がっつり潜ってまいりました。
続きは折り畳みから覗いて頂ければ幸いです。


年末最後のご挨拶…の続きを読む
スポンサーサイト
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

メリクリイベント

PSUでのクリスマス、と言ったらまず最初にやらなきゃいけない
ことがあるわけですよ。称号が導入されてから初めてのクリスマス。

101218-1.jpg
そんなわけで、恒例のノエルに会ってまいりましたですよ~。
いつものように雷獣です。本当はブーストかかっていた珍鳥の方が
良いんでしょうけれど、あっちは何度回っても出ない気がしますよ…
なのでマップも引きやすいこちらに通ってみました。

101218-2.jpg
羽根なんかと一緒にオルクなんてものも手に入りました。
オルク…木材? でも最近恒例の食べ物素材なんじゃないかと思…

101218-3.jpg
…ブッシュ・ド・ノエルですね?(笑)
残念ながら自分で食べる事はできなさそうなので、仕方なく
ハゲに納品してこようと思います。クリスマスは外そう(何)

いや、なんとなくね…?気分の問題ですが(苦笑)



そして今年のクリスマスには、お知り合いさん主催のプレゼント交換会
に参加してまいりました。そんな記事を折り畳んで書こうと思います。
お暇な方はお付き合い頂けましたら幸いですよ~!


メリクリイベント…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2010年ジャンフェス行って来ました!

タイトルの通り、行ってまいりました!
どんどん記事が押せ押せになってきてるけれど気にしない!(何)

当然お目当てはPo2i…だけじゃなかったりして(何)
いやージャンプ展なので、作家さんの原画も展示されてるですよ。
すっごい美麗原画が見られるので、かなり勉強になったりするわけで。
…うん、もちろんそれが生かされてないのは百も承知ですとも!

大分長くなりそうなので、折り畳んでお届けしたいと思います。
多少ネタバレもありますので、大丈夫な方だけお付き合い下さいませ!



2010年ジャンフェス行って来ました!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSPo2 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々にハッパ装備

最近あんまり潜れていないのですが、ちゃんと毎日DSだけは
貰うようにしています。500まで溜まったらガチャンしてます。
集まった食材をハゲに還元して、ポイントを溜めてましたら…

101217-1.jpg
ついに5000を越えまして、念願のハッパを手に入れられました!
Po2の方では、比較的早めに手に入れていたんですけれどねぇ。
さすがに5000溜めるのは長かったなぁと。それでも食材が
手に入れられるようになって、肉焼きする手間がなくなった分
かなり予定よりは早かったと思います。ハゲェ…

101217-2.jpg
当然装備させるのは王子です、このために久々にMFからFTへチェンジ。
衣装がぽんニュムにさせられないのが残念ではありますが…
だんだんお気に入りPSO武器も充実してきたなぁといった所ですね。
がっつり強化して使っていきたいと思いますですよー!

その後結局…
101217-3.jpg
6000にも到達しまして、樽ラッピも交換してまいりました。
ハッパのときにもこの画面の方をSSすれば良かったと激しく後悔(苦笑)

101217-4.jpg
装備してみm…樽でけぇ!(笑)
ラピ子がぐるぐる回っておりましたですよー、種類はグレネですね。

101217-5.jpg
発射すると、小さな樽にはまったラピ子が飛んでいきますですよ。
これ、ある意味生き物虐t…いえいえ、なんでもありませぬ。
パノンはSEEDだからいいんですね、そうですね(何)

101217-6.jpg
飛んできた所はこんな感じ、常にラピ子は下を向いているようです。
弾道は直線でBランク武器なので、ゾアルグレネと同じように使える
のではないかなーと。え?レオルがあれば充分ですって?
ごもっともな意見でゴザイマス(苦笑)でもGCしてない方にはよいの
ではないかなーと思いますですよ。私もレオル持ってないですしね。
最近GCやってないなぁと…色々堀に行きたいけどなー。



さてさて、続きはMHP3の事でも。
のんびりプレイヤーなので、村クエ全部潰しながら進んでます。
そんな微妙な記録で宜しければ、折り畳みからご覧下さいませ~。


久々にハッパ装備…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

採取している場合じゃない

気づいたら前の記事から丸10日以上空いてるとか…
ありえない由々しき事態ですね!え、期待されてないから大丈夫?

うん、分かってるけれど、自己満足のために書くんです(苦笑)

パルムGBR終わって、育成週間も気づけば残り5日とかですよ。
結局パルムGBRではカラミティ1本で終わってしまいました。
いや、1本掘れただけでも良かったと言うべきですよね、ここは。
ミズーリは当然見かける事無く、新SUVも目の前を2度ほど通過。
ああ、でもママンの腕だけはごろごろ頂きました。来た属性が
全部闇だったんですけれど…あれって闇限定…でしたっけ?
ショップで見た時は色んな属性を見かけたんですけれど…アレレ?

101130.jpg
GBR最終日はお知り合いさんと、レリクスと避難経路をぐるぐる
しまくりましたが。出たものといえばこれぐらい。カラミティや
ミズーリはおろか、ドルソさえも出ないという残念具合でした。
超の上に50%が4人もいたんだけれどなーおかしいなー(苦笑)
双頭と避難経路はそのうちソロでぐるぐるやろうと思います。
欲しいものが多すぎる(苦笑)


そして、キャラ育成ミッション?の珍鳥とMAG'。
何だかんだで珍鳥の方ばかりに篭ってキャラ育成しています。
ピンクのでかいのに会いたいのもありますけれど、今育てている
キャラがFOなので、杖をあまり換える必要がないのが嬉しいかなと。
当然闇と炎がメインですが、メギドの強い事強い事。ぽろぽろと
敵が倒されていく様は、やっていてとても気持ちが良いのですよ(笑)
しかもコウマヅリロッドでやっているので、さらに確率が上がってる
みたいですしね。貫通系は育てにくいので重宝しておりますよ~。

101206.jpg
そして出ましたサンドラッピーボウ、ちなみにこれAランクです。
A以上でドロップするのかな…?ボウガン…ですよね、多分?
せっかくなのでちょっとネタ装備として使ってみたいと思います。
しかし持つキャラはちゃんと選ばないとな…!


んで、まだまだキャラ育成頑張ってるわけですが、ドロップ更新された
GC遺産にも行きたい所ですねぇ。前回更新された時に1回しか潜れなくて
未だにコンクックもGETできてないわけですが…今回久々にオパオパ
再登場しているので、それもまた欲しい所。あとはGCでは初ですよね、
Aボウガンのクイーンヴィエラ。未だにマンバが手放せない状態なので
そろそろ更新したい所ですしねー。最近は超の種族がほぼ毎日いるように
テーブル直されたようなので、それを利用して行きたいですね…!
一緒に行ってくれる人がいればいいんですけれどね…(苦笑)



さて、続きは最近の浮気ゲーム、例の狩猟のアレです(何)
といっても、このシリーズ通して、今回やるのが初めてですので
記録程度ってことで。腕を求めてはいけません。

そんな生ぬるい記録でも見てやろうじゃないの、って方だけ
折り畳みから進んでやって下さいませ…!


採取している場合じゃない…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。