徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

インフィニッティクリア~!

20110202220111.jpg
そんなわけで、インフィニティクリアしてまいりました。

…早すぎるだろう!1つ前の記事に
買ったって書いたばかりですよ!!(笑)


と思っていた時期が私にもありました…

でもクリアした後にネタバレの話なんかを聞いていますと
皆さんかなりさっくりと、クリアされてる方が多いようで
私だけが早かったのではないと、ちょっと安心しました(笑)



そんなわけで、とりあえずざっくりストーリー(トゥルーED)と
サイドストーリーをやった感想などを書いて行きたいと思います。
一応SSは少なめに…自重できないと思いますので!

完全ネタバレになりますので、
見たくない方は回れ右でお願い致します。
うっかり見ちゃった、といっても責任取れません




ネタバレ大丈夫!クリアしたよ~!!
という方だけ、折り畳みからご覧下さいませ~。






インフィニッティクリア~!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSPo2 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

[゚д゚]<インフィニッティー!

110221-2.jpg
今回も紆余曲折ありましたが、無事に50%に達しましたGBR。
E2側のみに絞った事で、原稿ウゴァーとか言いながらも少しずつ
潜れましたので、意外と早く到達する事が出来ました!
今回は最初から15%のボーナスが付いてるのも大きいかな。

しかし今回はS3と低レベルのSと混ぜこぜで潜っていたがために
ポイントが途中で分からなくなり(お姉さんに確認しなかった)
その上、1周回る前にPT解散とかでポイントがずれにずれて
さらに訳わかんないことになったりしておりました…ま、まぁ
最終的にはぐるぐるしてれば、50%なったので良しとします。


そうそう、今回の報酬期間ですが。
初めて何も合成しないで終わる事になりました。
いや、合成するモノが本当になかったのですよー…
最近武器全般、現物で落ちるようになってしまっているし
新しい武器も素材との交換だとか、そんな感じだったりしますし。

強化の方はがっつりしてまいりました、がっつりドゴーンも
してきました…また壊れた称号の方をもらってきたよ…(苦笑)
大切な物の方が壊れるクオリティセンサー…うぎぎぎぎぎー!!
しかし今回はS+10グラが1個もできなかったので、あまり沢山は
強化できなかったのも事実です。まだGBRで手に入れていない武器も
多いので、それらは次の強化・合成アップ期間に合わせようかなと。
次は…大型アプデの後ぐらいのイベント後、って感じですかね~。


さてさて、続きはまたもや拾ったものを載せていこうと思います。
まだインフィニッティの情報はないよ!今日発売日デスター。
お暇な方は、覗いてくださると幸いです。


[゚д゚]<インフィニッティー!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ケーキ屋さん参加してきました!

事後報告になってしまいましたが、昨日開かれました
PSシリーズオンリーイベント「こんな所にケーキ屋さん」にサークル参加
してまいりました。ラスト3日間ぐらい本気出したんだよ…!

kanshasai.jpg
一応こんな感じで、新刊を出す事も出来ました。B6 P16の小さい本。
内容はインフィニティ感謝祭in東京大会の感想文的な感じで。
殆どが感想文…要するに、文章ばかりでしたので、無料配布~。
かなり多め(いつもの冊数に比べて)作ったので、余りましたが
色んな方に手にとって頂けましたので、とても満足でしたですよ!

イベント自体は、いつものようにまったり~。
今回も飲酒OK!という珍しいパターンでしたので、差し入れのお酒を
飲みつつおつまみ食べて上機嫌だったり(イベントテンションとはまた別)
お知り合いさんから、色々と差し入れも頂いたりでもらった方が多く
なってしまったり。季節柄チョコが多めでホクホク♪今日からPC付けつつ
もぐもぐさせて頂きまっす!いつもアリガトウゴザイマスです!!

お知り合いさんのお人形さんの撮影もばっちりしましたが…
掲載許可は貰ってないので自重しておきますです、ハイ。
ピンキー可愛いよードールかわいいよー。自分で作る技術がないので
ホント凄いなぁと思います。しかし下からのアングルでハァハァ
しながら撮ってる様は、まさにストーカー以外の何者でもない。
次のお人形さんたちの新作も楽しみです…ユート…!(煽る)

110220_20110221203000.jpg
と書きましたら、お知り合いさんからアップの許可を頂きました!
ので載せちゃいます、PSOピンキー勢ぞろいですよ~!!
可愛い可愛い…ピンキーは顔が可愛いしサイズもお手頃で
改造が比較的しやすいのかな…?といっても、ちっとも勝手が
分からないのでいつも眺めては感嘆しているわけでゴザイマス。
うちにも1体、頂き物のピンキーがいるのですが…長い事箱の中で
放置してたら、腕がもげてるとか悲しい事態に陥っていました…
はい、直してもらう予定です…ごめんね、琥珀たん…


少し長くなってきたので、折りたたんでお届けしようと思います。
お暇な方は、お目を通して頂けましたら幸いです~!


ケーキ屋さん参加してきました!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSPo2 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

過去アイテムざくざく

節分ウィークが終了しまして、また今週からGBR。
久々?のコロニーGBRでございます、新ミッションを含めた3つ。
3ミッションって…今までの中で最短じゃないでしょうかねぇ…
さくさくっと回れるのはとても楽で嬉しいですが、どのぐらいで
50%になるのかは…ちょっと謎なところです。まさか50周ぐらい
しないと、50%にならないんじゃ…なんて思ってみt…ゲフゲフ。

まあ、何はともあれ行かないとわからない。
コロニー4Fから出発しますですよー!近いのはいい事です。
新ミッションはメカまみれ、ってことで属性がちょっと違いますが
基本は闇ミッションばかりなので、前衛も武器に悩まなくていい
のは楽ですね。光持っていってゴリゴリ押していけばいいですし!
おかげでさくさくと周回する事ができました。1周30分程度です。

肝心のアイテムドロップですが…過去イベント出土品がかなり
出ていた印象を受けましたですよー。個人的に嬉しかったのは
キャスターブルームがぽろぽろ出ていた事でしょうかねぇ。
暗黒の衛星…最初のミッションなので、さらに潜り易いかも。
おかげで昨晩の価格調査からして、すでに大暴落の予感ですよ!
うふふ、手に入れられなかったので嬉しいな~♪あとは今回も
クイントが出るらしいのも、かなり嬉しく。新アイテムの
カマデヒケンもPA倍率付くとの事なので、お目にかかりたい所。

110210-1.jpg
今回すでに手にした新アイテムは、まずはこちら。
パーダシャグ…えーと、490シャグを白黒にした感じのアレです。
元はハンゲームからの登録者用に配られたものを、改良した…
シャグ?とでも言うんでしょうか。一応ランクも性能も上がっている
ようです。実戦向きか、と言われたら甚だ不安ではありますが(苦笑)

あとはラスサバレプカ…というもの。なんでレプカを付けるか…!
A大剣としては、ソールイーター・ホオヅキに続くぐらいの威力
ですので、そこそこいいのではないかなと。他2品は受け渡し不可
から考えると、A大剣ではかなり良いのかもしれません。とはいえ
A大剣までしか装備できない職はそんなにないので、需要があるかは
謎なのかもしれませんけれど…PSOファンとしてはいいのかな!
あとは、ディアボリックガントを頂きましたですよ~。

手に入れてないもので、出てたのを見かけたのは、ハイドロガトラス
のA版ガトラスノワールと、ディルナズンアームと、クリムゾンフレア
などなど…新旧いろいろ合わせて、たくさんのアイテムが落ちて
いましたので、ちょっと楽しみです。まだ%そんなに上がっていない
状態ですから、これで%上がると…ってそんなに期待すると出ない
罠ですよねー(苦笑)慎ましやかにいかないとダメかな!


何はともあれ、まだ始まったばかりですしのんびり行きますですよー。
あとは、合成・強化アップも来てるのでそちらもやっておかないと。
溜まりに溜まったレアミも全部消化していきたい…ですけれど(苦笑)
まずは1つずつ潰していく事にします。Sグラ合成から始めよう!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSPo2iファン感謝祭 in東京大会

110205-1.jpg
昨日行なわれました、PSPo2i全国ファン感謝祭の東京大会に
遊びに…いえいえ、選手として参加してまいりました!
前回と違って今回は出場選手は100組200名と倍の規模です。
なのでまずは100組→20組への予選会が、一般開場の前に
行なわれます、ということで行って参りました~。

朝8~9時に集合と知ったのは前日でした


長くなるのでレポートは折りたたんでおきます。
本当に長いので、読まれる方はどうぞ覚悟して下さいませ…!


PSPo2iファン感謝祭 in東京大会…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSPo2 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大人買い…?

昨日の更新から、ヴァルキュリアの衣装などが追加されました。
大分クリスタルも溜まっておりましたので、ここぞとばかりに
変換させてきましたですよ~。

110203-1.jpg
生身用PM服が2個で、今回の衣装は全部8個と交換。
少しレートが上がっていますが、それでも今まで溜まりに溜まった
クリスタル、ちょっと交換したぐらいでは全然減りません(苦笑)

110203-2.jpg
早速着てみました…胸の強調さが半端ないです!
胸の下をビスチェ?で締めているのもあるかと思いますけれど
これは凄いです、誰でもきょにゅーになれるような気がします(笑)

110203-3.jpg
キャスト用も交換してまいりました。こちらもきょにゅーです。
ミニスカートもピンクの色合いも可愛いので良い感じです。
ちゃんとスカートの下にパンツも履いてるので見えても問題なし!
他にも衣装追加になったようですが、とりあえず満足したので
あとは様子を見ようと思います。ネームレスの男性服とかは
カッコいいですよね。長身の人が着たら似合いそうです。

そして今回の更新でGCアイテムの方も追加されたようなので
何周か回ってまいりました。長くなりそうなので折りたたんでお届け
しますですよ~。お暇な方はお付き合い頂けましたら幸いです。


大人買い…?…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
