徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

創意工夫

111023.jpg
先日、お知り合いさんのご報告受けて、ゴウさんとシエラ
の撮影会に飛び込んでまいりました。とは言え、ギリギリ
飛び込んだ感じなので端っこの方でひっそりと~。
PTには紛れられませんでした…残念。次こそは…!


さて、μが配信されて約1週間。
この間にたくさんの猛者の方々が、直行ルートに挑んで
頂いたおかげで、色々と方法も解明されてきてますね。

最初に行った時にダメージ入れられなかったFTですけれど
ダメ入れられることが判明しましたし、罠で感染させる
ことも出来る事がわかりました。どれをやるにも大切なのは
オーバースイングですね。防御無視できるのはやはり強し。
もちろんそれにアベンジつけたりハイグレードトラップ
つけたり。防御の方も、コアシールド取ってみたりだとか
光鎧にピジェリレインボウ付けてみたりだとか。色々と
対策練って挑戦してみたりしています。

とはいえ、テクター陣のAPを使ってしまったばかりなので
まだ直行ルートには前衛でしか挑んでいないんですけれどね。
でも1回で36万、倒せば51万の経験値は本当に美味しいです。
すぐにAP溜まるのはありがたいなぁと…被ダメの更新が
狙えるのもなかなか美味しいですよね。光鎧から闇鎧に
替えて、突っ込んでいっただけでも、ビス男FFで11000の
ダメージ食らうとか、考えたら恐ろしいですけどね!(苦笑)


さて、続きは自己満足なページ。
お暇な方だけお付き合い頂ければと思いますです。


創意工夫…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

金色の翼

111019.jpg
μ配信前に何とか手に入れておきたかった逸品。
お知り合いさんと潜ってる時に出まして、手元に
回ってきてくれました。やっと1個目だ~!!

目の方は2個目を手に入れられましたけれど、他の
良さげな物は…ヤーマが10個を越えたぐらいという所
でしょうかねぇ。本当はナイトメアブラッドとか
エターナルヒート用にアグニが10個欲しい所なんですが…
こちらはイベント後にくるくるするしかないですかねぇ。

111020-1.jpg
あとは、μ開始前にこちらもとりあえず手に入れました。
他のものも交換していかないとですねぇ。SUVに槍に大剣に。
λのおかげでポイントにも少し余裕が出来たのがありがたい
です。μはもっと稼げるわけですけれど…


その辺りのことを続きに書いて行こうと思います。
ネタバレはやだよ!っていう方は、ここで回れ右して下さいね。
大丈夫な方だけ、続きからご覧下さいませ~!


金色の翼…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

まさに目玉品

111012.jpg
やっとこさ、リュクロスアイを1つ手に入れることができました。
そんなλ、結構回っているんですけれどね。未だに長銃の影も
形もありません。甘そうな槍ばかりが回ってきます、あと
ピンクの銃…目は出てもスルーしていく事が多いのが残念。

乱入先で、5回連続で目出て、その5つとも同じ人に行くとか
そんな事がありましたん(苦笑)逆に凄いと思うよね…!

ちなみに洞窟ルートは、1と2ならどのキャラでもノーミスで
進めることも出来るようになりました。あ、もちろんミスも
ありますですよ?ブルブナェ…とか言ってる事も多々です(苦笑)
でも3は未だに無敵ナノブラないと、ちょっと潜るの抵抗
ありますね…トルダンで突っ走ればいいのかなどうなのかな。



そんなλに続いて、木曜からはμが配信されるんだとか。
欲しいもの全然手に入れられてないのに、さらに追加ですよ!
λ配信されてからはκも全然やれてないのに!!(苦笑)
もう、サバエラとか配信ミスとかそのあたりのお詫び含めて
2週間ぐらい延長してもらえると助かるんですけれど…とか
甘い事を思っているのは私だけでしょうか。来ないかなー。

でもポイントだけは潜らないと溜まらないので、とにかく
ぐるぐるだけはしておこうと思います。今日も行って参ります!!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

小さいラプチャ

λが配信されて、もりもりポイント溜まってきました。
生産ルートだけ潜ってても250ぐらい溜まるので、κの
111に比べたら、ホント倍ぐらいあっという間に溜まって
くれるのは嬉しいですね。そして、私イベント期間を
完全に読み違えてました。てっきり来週で終わってしまう
ものだとばかり…11月2日までだったんですね、結構長期間。
これならまだまだ余裕ありそうです。嬉しい誤算でした。

現在のポイントは、キャラが分散しているので正確では
ないですけれど、おそらく3万ぐらいは溜まってそうな予感。
そろそろ何かと交換してもいいかもですね。欲しい物は
ホントいろいろあるので、迷うのですが~。どれにしよう。

イベントといえば、色々と新アイテムも追加になってますが
今回のλで追加になった、恐ろしい武器がお目見えしました。

111008-1.jpg
クラスターソードライフルですよー!
2PTで潜っていた時に、どうやらドロップされたそうです。
どうやら一部では、ルツラの銃版とまで言われているぐらいの
鬼性能だそうです。お知り合いさんが色々持ち寄って性能
調べていたみたいですが、強化してあるミズーリセットより
素の威力のこちらの方が、上回っていたそうです…恐ろしい。
ちなみに落ちたのは、追加箱だったそうです。こんなのが
出るのだったら、洞窟を頑張って潜る意味もありますよね…!

洞窟ルートは大分慣れてまいりました。B1は素の状態でOK、
B2・3は無敵ナノブラ使ってですけれど、さくさくと行ける様に。
最初は迷いましたけれど、コツさえ掴んでしまえばあとは
壁伝いに歩いていけばなんとか、という所も多くて大丈夫です。
しかし、やってて初めて気づいたんですが…大型エネミーに
罠が効かないんですね。B1の細い通路に出てくるブルブナは
凍らせて通れたので、B3の隠し通路の所で邪魔をしてくる
ゴリやコグナを凍らせてやろうと思ったらダメだったですよ…
ちなみにEX罠でもダメだったそうです。ホント洞窟は鬼畜仕様
になってますねぇ(苦笑)でもアイテムのために頑張るよ…!

そうそう、新アイテムでもう1個。
どういうわけか、潜るたびにピュアハートガンがぽろぽろ
落ちるんですけれど…この銃、ちょっと可愛いの付いてる
んですね。デコデコ具合はあれなんですけれど。

111009.jpg
お知り合いさんに協力してもらって撮ってみました。
これって…ラプチャですよね、つぶらな瞳が可愛いですよね!
きっとPo2iでも付いてたんだと思うんですけれど、全然
気づかなかったので(画面小さいですしね)凝ってるなぁと
思いました。もちろんピュアピュアになっても付いている
んだと思います。素材ないので交換できないですけれどねぇ。

ブラッドエッジも少しずつですけれど、揃ってきました。
あれはカッコいいですよねー。Po2iのヒュマ男服にとても
似合ってて好きなのです!でもTダガーとかダブセにするには
ちょっと敷居が高いな…アグニ10個はなかなか骨が折れそう。
イベント終わったら、モトゥブに篭れってことですかねぇ…
まずはもちろんイベントですけれど!頑張って潜ります!!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

簡単に、λ攻略とか

先日の更新からλが配信された…ものの、不具合で再調整。
そして、新たに昨日から新規λ?としてイベント続投。

そのλですが…要するに、Po2iの雪山ミッション。
どっちかというとチャレマップに近い感じがしますけれど。
落とし穴も健在です、落とし穴の殺しに掛かり具合は
半端ないですねぇ…!(苦笑)Cで人形尽きそうとかどんだけ!

でも逆に言えば、落とし穴にはまらず、生産ルートだけを
さくさく進めれば、かなりお手軽なミッションですよねこれ。
スライサーゲーのような気もしなくもないですけれど(苦笑)
まあ、新PAが上がる上がる。イベント直前に交換したヤツが
気が付いたら38ぐらいまで来てて、凄いなぁと思ってみたり。

111006-2.jpg
でも今回の配信の前に、とりあえずビワ☆ロックを交換に。
交換素材が手に入りやすいもの(過去に手に入りすぎたモノ…)で
ホントに助かりました。流水Rサンには大分お世話になりました…
今回のλでもビワホウシ落ちるので(しかもSランクでも落ちる)
かなり敷居は低めであることは間違いないと思いますですよー。

111006-3.jpg
撮ってみました。エレキっぽくなってるんですねぇ。
まぁロック、というぐらいだから、ビワホウシと同じでは
意味がないですよね!(そりゃね)この角度で見ていると
ホントに弾いているように、見えなくもないですね!

111006-4.jpg
でもって殴って振ってみる。ビワホウシは音符が
飛び出してましたけれど、こちらは稲妻が出るんですねー。
なんせPo2iで手に入れない武器なので、どういうエフェクト
なのか全然知らないっていうね…!でも綺麗ですね~。
威力もそこそこ強そうなので、強化して使えればなと思います。



さて、そのλの地下の話ですよ。
真っ暗でマップも表示されない仕様なので、それだけでも
かなり辛い所に、強化されてる敵が出てくるっていう鬼仕様。
でも敵を倒さずに進めることは進めるので(辛いですが!)
多少、進み方を自分のメモとしても書いてみようと思います。

お暇な方だけ、続きから見ていただければと思います~。


簡単に、λ攻略とか…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

大物こないお…

ども今晩は!
連日イベントミッションぐるぐるしております。
おかげ様でポイントは1万越えまして、そろそろ何かと
交換したい気もしてきましたが…どれにするか悩んで
また先延ばしにしていたりします。ま、まぁイベント後
でも交換だけなら出来るはずなのでゆっくりでもいいかな。

先日稼いだといっていたメメタで、何かを買おうとも思った
んですけれど…さすがに今回追加になったアイテムは
どれもこれも高額ですねぇ…軽く5000万以上しますよね。
もうちょっと安くなってから、っていうか安くなるかな。
安くなるのだったら、貯金はたいで買ってもいいかなーって
思っているんですが。ヒュマニュマにSUVが追加になっても
まだフォトンフロードが高いままなので、あんまり値段は
下がらないのかもしれません。法撃依存のSUVが出たら
ちょっとは違うのかもしれませんけれど。我が家にいる
ヒュマニュマがテクターばかりなので、是非実装して
貰いたい所です。頼みます、ソニチー!!


111002.jpg
んでそんなイベントの成果は、あんまりないんですけれど…
先日やっと、それらしきもの手に入れました、トライシオン。
個人的にはトラディシオンの方が欲しいんですけれど、勿論
贅沢なんて言ってられないので、これも大切にしますよ~。
あ、グランディアはSS撮る前に流れていきました(遠い目)

111001.jpg
こんなものも出るんだなと、感心したのはボルマイド(略しt)
確かにモトゥブマップなので出てもおかしくはないのかも
しれないんですけれど、今まで大分回ってて1度も見た事が
なかったのでちょっとビックリしました。倉庫行き~。
石の方は、イベントでドロップする物はすべて1個ずつは手に
入れることが出来ました。グリップの方はまだですけれど。
何に使うんですかね、長期配信にあった可動式サイコとかに
使うのかな。ちゃんとしたサイコはとても楽しみです…!


さーて、今日も頑張って潜ってきますですよー!
とにかくポイント頑張って溜めないと…目指せクラリータ!!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
