徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

幸運続き

まずはせっかくだから宣伝しておきましょうかね!


2011年11月22日(火)より開催される、
株式会社ジーパラドットコム主催のイベント
「有言実行!公約付き オンラインゲーム人気ランキング2011」
への参加が決定いたしました!

「有言実行!公約付き オンラインゲーム人気ランキング2011」
とは、ユーザーの皆様からの投票により、人気の高い
オンラインゲームを決定するイベントです。

「有言実行!公約付き オンラインゲーム人気ランキング2011」
の詳細はこちら
http://ranking.gpara.com/special/event/ranking/ogranking11b/

PSUの掲げた下記の「公約」目標が見事達成された場合、
公約に応じてゲーム内アイテムをプレゼントいたします!

PSUへの投票はこちら
http://ranking.gpara.com/special/event/ranking/ogranking11b/ranking_manifest.php?id=124

【公約内容】
○ランキングで3位以内を獲得した場合
・ヘアスタイルチケット 1個
・レッドリアウィング(ユニット) 1個
・ドロップ倍率+100% 1個
を全員にプレゼントいたします!

○ランキングで5位以内を獲得した場合
・レッドリアウィング(ユニット) 1個
・ドロップ倍率+100% 1個
を全員にプレゼントいたします!

○ランキングで10位以内を獲得した場合
・ドロップ倍率+100% 1個
を全員にプレゼントいたします!



だそうです。時間をおけば1人で何票も投票できるらしいので
1回ぐらいは投票しておいてもいいんじゃないでしょうか。
1位は無理だとしても(すでに10倍以上離されてるしなー…)
10位までに入れば、ドロップアップチケ手に入るのはちょっと
美味しいですもんね。今現在(22日20時)12位なので、もう少し
頑張れば手が届きそう…?ゲームやりながら気が付いた時に
ぽちぽち押す感じで、投票できればいいかな~なんて思って。

せっかくなので、ってことで一応宣伝しておきました。
ページがものすっごく重いので気をつけて下さいませ~。

さて、トップがこれなのでいつもの記事は折り畳みから
お届けしようと思います。お暇な方はお付き合い下さいませ。


幸運続き…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょっと荒ぶった

ども、少し間が空きました。湊です。
何やってたかって、そりゃ武器のカンカンだとかPA上げ
だとか…真面目に、真面目に色々とやっておりましたです。

その真面目さが、まだ引きずっていたのか…

111118-3.jpg
うっかり2日でGBR50%にするという暴挙に及んでしまいまs
すみません、PA上げの延長で41になるまで41になるまでって
やってたら、この有様ですよ…とんでもない事態です。

んでその肝心のPAは結局41にならず、仕方がないのでソロで
ちまちま上げてきたって言うね。本末転倒っていうね…!

ま、まぁこんな感じで真面目にGBRやっていたので結構今回は
色々な新アイテムだとかレアだとかに遭遇しました。

111117-1.jpg
まずはアリスクローならぬ、セントアリス。
PSOの時には実物を見たことがなかったので知らなかったの
ですけれど、これポウムの片手版の事だったのですねぇ。
ポウムはまだお目にかかってないですが、両方ともA武器なので
AF用になるんでしょうかねー。AFはS片手爪の方が強いかな。

111117-2.jpg
その後はお知り合いさんと潜っていてアマガサが手元に。
これもA武器なのですね、Po2iの時にも思ったのですけれど

…なんで大剣分類なのか!
なんで杖扱いにしてくれなかったのか…!!


やっぱりFOが最初にやった職だった、ってのもあって
FOの武器には並々ならぬ愛着があるようです…残念なり。

111117-3.jpg
でも拾ったものはちゃんと装備してみるってことで。
開閉?しぼむ?ギミックはちゃんとありましたですよー。
性別での装備制限はなさそうです。男性でも装備確認しました。

しかし残念な事に、このアマガサ。
属性が氷6%とかひどいことになってまして…
速攻売りに出したのですが、無事に売れてるといいな…!(笑)

111117-4.jpg
そしてそれと一緒の周で、とんでもない物が出てました…
エビルメテオは、見かけたのも初でした。GBR箱の中から
でしたので、どうやら過去イベントで出土した物を、
追加で出るようにした、といった具合なんでしょうかね。

111117-5.jpg
って言ってたらktkr…!!!
未だにショットの1番いいのがファイナルインパクトだったり
した私には、過ぎた武器がやってきました…!! でも貰う。
まだ強化期間も終わってないので、がっつり叩いてやろうと
思ってます。

ああ、そうそう。今回同じようにグラヴヴィディオンがぼろぼろ
ドロップするので、1本しか取れなかった私にとってはとても
嬉しい収穫でした。こちらも同じようにガンガン叩いて
がっつり主戦力にしておきましたですよ!嬉しいな~♪


そんなんで、折り畳みからはエビルの趣味画像など。
お暇な方だけ、お付き合い頂ければと思います。


ちょっと荒ぶった…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ミッション名長いよね!

イベント終わると、いつも中だるみしてしまう私です。
まあ今も、イベントといえばイベントなんですけれど…
さした目的がないと、ぐるぐる出来なくなってるなぁ。

本当は、このイベントが何もない期間の間に、色々と
探しに行きたい物はあるはずなんですけれどねぇ、むう。

111102.jpg
あ、そうそう。こっそり応募していたガーディアンズ
Daily Life、なんだか当選してしたようですよ!
7の倍数番目に応募したらもらえるっていう、完全に
運の要素に頼るしかない賞でしたけれどラッキーでした。
GCガチャ回してないので、これはホントに嬉しいです♪
ジャストナンバーの方は外れましたが、あちらよりは
こっちの方が断然嬉しいので良しとします!そして
応募した人が500人もいなかったのかな…ハナタバの方も
振り込まれてました。これはお店に売っておかないと~。


んでもって、新ミッション。
名前が全然覚えられません…銀嶺うんたら慟哭(ヲイ)
慟哭っていうと、どうしてもPSOの苦い思い出が蘇りまs…
ID紫でフロシュ探して200周とか、うふふあはは…(遠い目)

なのでここはあえて銀嶺と略す方向で行きたいな!(何)
ドロップと経験値はともかく、PA上昇が嬉しいのでまずは
潜る事にしましょう、ってことで。がっつりではないですが
ちまちま潜りました。続きはそんなお話です。

お暇な方は、お付き合い頂けましたら幸いです。


ミッション名長いよね!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

5周年お疲れ様でした!

111101.jpg
まずは、サンクスイベント頑張った皆様お疲れ様でした!
まさかの1日早いメンテのため、昨日が最終日だったわけ
ですが。全キャラのポイントの調節と、Cで撃破数稼ぎと、
S3直行で箱狙いと、頑張ってみました。残念ながら直行では
いいものは落ちませんでしたけれど、C周回の方では石を数個
拾えたので良しとします。

ああ、あと。被ダメ更新もギリギリになりましたがやりました。
上のSSは、ニュマ子プロトLv.1、ドリルライン闇41にピジェ虹。
そしてGASでエレメンタルウォールをつけて向かった所です。
これが1番最大ダメージでした。同じように、E2の方では
ヒュマ子フォルテガンナーLv.1(プロトは育ててたので…)で
挑んでみましたけれど、こちらは12000ぐらいのダメージ止まり。
種族差の壁は越えられないようです…(苦笑)本当だったら
ウィングラインの闇を使いたかったのですが、どうやっても
交換で出てこなくて(炎は3回ぐらい出てきた)レブファの闇30%
ぐらいでもやってみたんですけれど、属性が高いドリルライン
の方が、高いダメージくらいましたねぇ…やはり属性値は大事
だったようです。

個人ポイントは、今回は頑張ったおかげでかなり稼げました。
すでに交換しちゃったものもありますけれど、全部で10万近く
まで溜められたんじゃないかな~と。ラストの方のC周回が
かなり効いたようです。絶対に欲しい物は交換して、それから
何がいいかなーと考えて行こうと思いますですよー。まだ前回の
アカツキも解放してないし、その辺りも一緒に考えようっと。



んでもって、今日からの新ミッションと新武器・PAの配信。
AMP交換の物も含めて、なんとかポイント足りそうですので
換えて来て試そうと思います。フォバース強いんじゃないかな。
Tダガーや両爪のPAは好きなので、早速試してみたいなと。

…で、また公式から不具合報告出てるとか(苦笑)

最近多いですね…やっぱり検証人数足りてないんじゃないかな。
まずはオンしたら倉庫確認からやってみたいと思いますですよー。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
