徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

6枚目のマターボード

120830-1.jpg 120830-2.jpg
どもこんにちは!
マターボードの6枚目のネタバレお届けしようと思います。

1つ目の指定品を回収するまでに
6時間掛かったアカウントがこt(ry)


本当に途中でくっそくっそwww とか言いながら
頑張っていましたよ(苦笑)シャレになりませんてー。
自称エリハムな私でさえ、これだけ出ないとさすがに
心が折れかけますですよ…やっぱりラッキーライズが
付いてる武器の方がマタボ指定品もちょっとは出やすく
なったりするんですかねー…2・3キャラ目がしんどい。

さて、トップに画像が2つ貼ってありますがこれには
ちゃんと理由があります。ネタバレにも繋がりますので
これ以降は折り畳んでお届けしようと思います。

大丈夫な方だけ、続きからお読み下さいませ~。


6枚目のマターボード…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

レア感について

120818-1.jpg
先日、Cオーダーをこなしていたら、やっとこさ
粉塵鉱石を観測する事ができました。これもとても
綺麗な現象ですねぇ~。うむうむ素敵です。

しかし蝶の舞以降の観測がまだ出てきてなくて。
オーロラですかね、凍土ぐるぐるしてブリザードを
何回か観測しないとダメですかねぇ…意外とアレ
出ないんですよねぇ。Cオーダー受けてるときほど
出ない気がする、そんなレア運。


今回はレアについてちょろっと書いてみようと思います。
お暇でしたらお付き合い頂けたら幸いです~。


レア感について…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カンスト目前な人々

120809-1.jpg
初挑戦のボスの狂化率が異常な件について。

少し間が空きました、どもどもです。
夏休み期間中ってことで、家にこもってグダグダしたり
夏コミ行ったりお出かけしたりと、色々満喫してました。
夏コミは委託もして頂き、買って下さった方もちらほら
いらっしゃったので本当にありがとうございました!
全体的にPSジャンルは規模も小さいし、人も少ないのが
残念ですが…冬はもう少し増えると良いですね。


続きはいつもの徒然記録を綴っていきます。
お暇な時にでも覗いて頂けましたら幸いです。


カンスト目前な人々…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

空に浮く島

120808-1.jpg
昨日のアップデートから浮遊大陸が追加されました。
そして色々なミッションの制限緩和もきましたね。
ビックヴァーダーを45分以内にクリアで、浮遊大陸が
解放されるようになったわけですが…あれをソロでやる
のはちょっとしんどかったので。野良でPT募集に参加
しましてサクッと倒してまいりました。これで晴れて
新ミッションに突入です!

ナベリウスの森林地帯とはまた違った自然ではありますが
とても綺麗な景色でした。すべてが浮いている所ですので
結構高低差がある感じ。敵もジャンプして襲い掛かって
きたり、ビーム吐いて来る龍がいたりと、またまた多彩。
ダーカーももちろん出てきまして、新しいのはなんだか
ウーパールーパーみたいなヤツでした。


っと長くなりそうなので、一旦ここで折り畳みまして。
お暇でしたら続きから覗いてやって下さいませ!



空に浮く島…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

〇〇始めました

120804-1.jpg
前日ブログを上げた直後ぐらい。
やっとこさサマーラッピーがマグロ落としてくれました!
スペースツナ、ですが…どうもツナって言うと、あの
缶詰になってるアレを思い出してしまうので、ここは
あえてマグロを通す事にします(何)ほら、マグロは
SEGAの中では由緒正しい武器ですからね…!

懐かしいなラスブロ…デッキブラシ好きだったわ…(懐)

んで、マグロの性能ですが、意外と実用できて便利です。
低レベルのうちから装備できるのが嬉しいですね。


そう、低レベルです。


3キャラ目始めちゃいました!

どうにも、キャラのカンストが近くなってくると経験値
勿体無くてですね…他の職を育てたりもしているのです
けれど。どうせなら上限レベルが決まっている間に育成
始めてしまえば、キャラごとの差が少なくて済むかな~
ってな感じなわけです。2キャラ目も何だかんだでもう
RAはカンスト目前ですし…1キャラをじっくり育てるのも
いいですが、幾人を一緒に愛でるのも楽しいものですよ!

本当はもっともっと作りたいでs

今回は有料なので、そこそこ抑えないと、ですけどね。


120804-2.jpg
んでもって、ACガチャしてないので常に金欠な我が家
(主にドゥドゥに搾り取られる的な意味で)ですけれど
FUNスクラッチで引き当てた強化リスク-1なんかを
売ったり、自力で頑張ったりして。ベランダをがっつり
夏仕様にしてみました。いいですね、涼しげで!
そして男性用の衣装は、ホント手頃な値段で助かります。

これで外の景色もビーチサイドなんかにできたら
もうちょっと雰囲気がでるのでしょうけれど!残念。
Po2iの時は、リゾートシップみたいなのがあった
わけですから、PSO2でもそんな設定で作ってしまえば
良いのになぁ~。むしろ波打ち際で遊べるような
ベランダを作ってもいい気がする。フォトンの力でry



そんな夏のアップデート、次は氷結晶龍ですね。
洞窟の底から見えていた浮遊大陸へ行けるのですね~。
敵も光属性が多いらしいですし、とっても楽しみです!
メギド追加されないかな~、フォイエで戦うのかな~。
今からワクワクしておりますです。育成も進めとこ!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

書中お見舞い申し上げます

120801-1.jpg
昨日のアップデートから、ロビーのモニュメントが
波乗りラッピーに変わりましたね! 何気にウィンク
までしてくれる、可愛らしい、とても夏らしいですね!

その上、PSUやってた身としては、ロビーの音楽が
パラカバナ海岸の曲になってたのが、とても嬉しくて♪
ジュークボックス用の曲にもなっているようなので
是非FUNスクラッチで頑張りたい所です! メメタ出して
買ってしまっても良いのですけれど…ドゥドゥさんに
搾り取られて、常にカツカツなんですよね…(苦笑)

120801-3.jpg
ちゃんと期間限定ラッピーの方も遭遇する事ができました。
ここではマグロ落とさなかったですけれど、まだ始まった
ばかりですし、今後に期待といった所ですかね~。


続きは2nd育成記録だとか、新緊急行って来ましただとか。
つらつらと書いて行こうと思いますので、お暇でしたら
折り畳みから、お付き合い下さいませ~!


書中お見舞い申し上げます…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
