徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

TGS2012行って来ました!

120922-6.jpg
今年も行ってまいりました、東京ゲームショー。
もちろんお目当ては、PSO2でございます。今回はPC版
だけでなく、Vita版そしてスマホ版も出る、とのことで
SEGAブースのかなりの区画を占めておりました。それだけ
推しているゲームっていうことですもんね。

しかし今年は、出典発表がかなりギリギリだったことも
ありましてサポーターズチケットが取れませんで…
一般で入る不安がありました。去年一昨年のように
また整理券取れなかったらどうしようっていうアレです。
なので、ほぼ始発に乗って頑張って行って来ましたよ!
おかげ様で、PC版は並べてVita版は整理券を無事確保。
スマホ版はキャンセル待ちに並べたので、すべて試遊
することができました!


長くなりそうですので、ここから先は折り畳んでお届け
します。お暇でしたらお付き合いして下さいませ~。


TGS2012行って来ました!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

個人的新職考察的な

120914-4.jpg
新職解放の際に起きた、リリーパ運搬Eトラの1枚。
ギルナスに捕まってるのを吹っ飛ばした後、上手く
いくと発生するものですね。とことこ歩いていく
リリーパが可愛いので、1回ぐらいは見てみても
良いかと思います。最初にフッ飛ばさないとダメ
なので、色々アレなんですけれどね…(苦笑)


さて、前回の大型アプデから1週間経ちまして。
少し自分の中でも新職に慣れてきたかなー?という
感じになりましたので、新職ってこんな感じだよー
ってのをまとめておきたいと思います。

あくまでも個人的な感想なので、ここはこうだ!とか
効率悪すぎるよとか言わないで頂けると嬉しいです…

でもPAのコンボの繋ぎ方はまだまだ試行錯誤中なので
おすすめがあったら教えて頂けたらありがたいです!



個人的新職考察的な…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっぱりSかった新職解放

120912-1.jpg
水曜日のアプデ後、早速新職解放に向かいまして。
今回も素材集めですね、ほいほい~とさくさく進め。
意外と早く終わったな~って報告に行きましたら

まさかの2段構え\(^o^)/

ですよねーそんなに簡単に解放させてくれませんよねー。


お、おうふ…orz

さすがコフィーさんだぜ、ドSさハンパねえ…



そんなこんなで必死にハムりまして、何とか無事に達成。
溜め込んでいたCオーダーもばんばん報告しまして
一気にLv.20ぐらいまで上げる事ができましたですよ!



新職とか新しいPAだとか緊急だとか。
長くなりそうなので続きは折り畳んでおきますね。
お暇な時にでも目を通して頂けましたら幸いです。


やっぱりSかった新職解放…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

備えは充分か?

120908-1.jpg
先日緊急(新市街)に行ったら、マップがこんなでした。

こんな全く面白みのないマップ
いくらなんでもあんまりだ!


まあね、ランダムマップだししょうがないですけどね。
ベイゼが沸き沸きしてくれたり墜落があったりして
早めに抜ける事ができたのが、せめてもの幸いだった
かもしれません…長時間やりたくないマップでした。

120904-1.jpg
あと近況としては、ついに女子服を買いました。
白いのいいなぁ、でも高いしなぁ…と試着していたら
意外と白よりも水色の方が似合う事に気づいたので
こちらを購入。貯金切り崩して頑張りましたヤッタネ!

身長高いキツめのキャラなので、可愛い服はあんまり
似合わないので、露出の少ないキリッとした服待って
いたので嬉しいです♪ そのうち可愛い服が似合う子も
作りたいですけれどね。その前にキャス子とかニュマ男
とかも作りたいので、色々と計画がアバババ。



さて、もう大型アプデが目の前にやってきました。
今日発売のジャンプの裏表紙がPSO2でテンション↑↑
ですよ! 珍しく男子2人ですよ、個人的にはとても
ありなのですが、ネトゲとしてこれで大丈夫なのかは
とても不安です(需要的なお話)ニュマ男の目がちょっと
見えてるのがいいですね、素敵です。

今は水曜日のアプデに備えて、Cオーダーをたくさん
こなしている所です。素材を集めつつ、撃破数のものを
報告しないで溜めている、といった感じでしょうか。
Lv.40で受けられるCオーダーは、経験値がいいものの
低レベルで貰おうとすると、かなり減らされてしまうので
レベル低めのCオーダーも織り交ぜつつ、といった感じ。
おかげで倉庫が素材でパンパンです。切り詰めるのに
色々と苦労してますが、素材や武器も今は皆さん買い控え
しているようですね。売れなくて困っております。

あとの心配は、新職解放ミッションがどうなってくるのか
って所ですかねぇ…あまり変なCオーダーでなければ
良いのですけれど。各職業で受けないといけないとは
思うので、3キャラ分、全部で7回はやらないとダメそう
ですのでお手柔らかにお願いしたい所です。


とにもかくにも水曜日が待ち遠しいです!
新しい武器を入れる場所を頑張って作らないとな!!(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

電脳界のアイドル

120831-1.jpg
先日、ちょうど緊急中に流れたアナウンス。
Project VIVA f の発売を記念して、ショップエリアの
スクリーンにミクさんの動画を流す、というものでした。
せっかくなので行ってみると、過密ブロックだったおかげか
スクリーンの前には人だかりができておりました。

みんなミクさん大好きだな!

ああ、私も大好きだ!!


120831-2.jpg
ってなわけで、ノリノリでダンスにも参加してきました。
パブチャも盛んに交わされてて、みんなとても楽しそう
でしたですよー。きっと39ブロックが1番混んでいたの
でしょうけれど、私のPCだと表示MAXにしたら、きっと
動かなくなってしまうので(苦笑)このぐらいがちょうど
いいのかもしれません。


さて、今日はマタボが追加になったことによって
マップ内に出るイベントスチルも色々追加になりました
っていう内容です(何)ちょっぴりネタバレにはなります
ので、ダメな方は6枚目まで到着した後に見て頂けましたら
幸いです。大丈夫な方は、続きからどうぞ!


電脳界のアイドル…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
