徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

たまにあるご褒美

先日、お知り合いさんと凍土を潜っていた時の事。
デマルモスはなかなか潜る機会がなくて、色々とオーダーが
残っていた事もありましたので、出来るだけこなせたら
いいなぁなんて思ってましたら…

130118-1.jpg
とんでもない物出土

お、おおおお…!?
これですよ、狙わないと出る物欲センサーですよ…
そういやデマルモスから出るんでしたっけね…
頭の片隅にも記憶は残ってませんでしたよ…

この直前に、自分用にタリスを作っていたというのに!
まあもちろんこちらも使いますけどね!!

130118-2.jpg
というわけで早速装備ー。いいですね、マフそのままですね!
PSOの時に最初に手に入れた、レアタリス系でしたので
思い入れのある武器の1つでもありますしね。

130118-3.jpg
裏側はこちら~。やっぱりグラフィックが綺麗なのはいいですね。
嬉しいなー嬉しいなー♪ スロットが1つしか空いてなかったので
まずは穴を増やす所から始めないといけないですけれど、ここは
頑張ってやっていきたいですね。そして1stキャラに持たせたい。


ここ最近レアっぽいもの手に入れてないなーと思ってましたら
こういうこともあるから、やめられないんですよね。たまの
ぽろりが本当に嬉しいです。モチベにも繋がりますしね!

この日はその後、手に入れてなかったただのヘキサグラフやら
ラムダパティルメリアなども手に入れられて、ほっくほくでした。
まあ…その後の反動で、また暫く淋しい日が続きそうですが(苦笑)



その他の日常的なことは…チョコ緊急のおかげで、やっとメイン
3人のFOTE・RAGU・HUFIが50まで到達しました。到達した所で
もうレベル上限が上がってますので、また上げる日々が続くわけ
ですけれどねぇ…4・5thの子達に構ってる時間があまりないのが
淋しいですねぇ。6thも本当は作りたいですが、まだ自重です。

もうちょっと複数キャラを育てる環境が整ったら嬉しいのです
けれど。こう、3人以上のキャラがいる人は一律に獲得経験値が
10%ぐらい増えるとか…プレミアムになってる人には、30日毎に
50%経験値アップチケットを人数分プレゼントとか…とかとか。
まあこんだけキャラを育ててる方が珍しいってのはあるとは
自覚してますけどね! そういうのがあったら嬉しいなーって事で。

とはいえ、クローンが出てきてくれたおかげで、スフィアが
手に入りやすくなって75%アップがほぼ使いたい放題なので
ちょっと楽にはなりました。緊急の度に使っていると、本当に
サクサク経験値溜められるのが嬉しいですねぇ♪ 今回は女性NPC
ばかり出てきますが、次のホワイトデー緊急になったら、場所は
浮遊大陸で男性NPCばかり出てきたりするようになったり?
色々と楽しみではありますね。シーさんのクエストも楽しみです。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

クローン×パラレル

先日配信された、淵よりくるものをやっていたある日。

130113-1.jpg
ついにパラレルエリアに遭遇する事ができました!
し、しかし、時間制限のあるここですか慌しい…!!
とは言え、行かない手はないので早速飛び込んでみる事に。



クローン×パラレル…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2013年お初記事

130105.jpg
年明けから大分経ちましての本年初記事です。
今年は喪中なので、新年のご挨拶はなしという事で。

何はともあれ、今年も宜しくお願い致します!


新年1発目から、神社の屋根に上った画像だとか
ちょっと罰当たりな気がしないでもないんですけれど(苦笑)
PSUの時のように、そんなに信仰的なアレがあるような世界
ではなさそうなので、良しとします(何)


130109.jpg
そうこうのんびり過ごしているうちに、また新しい配信が。
新緊急に初めていって、新Eトラにも初遭遇しました。
アブダクション×クローン、シングルエリアのみ発生するという
アレですね。この時はNPCっぽいキャラ(デフォ服にコモン武器)
に遭遇しましたが、その後はプレイキャラへの遭遇報告もかなり
上がっているようですね。FOのラフォやグランツ、RAのWBが
凶悪で…なんていう声を聞きました。ああ、うん、もしうっかり
自キャラに遭遇したらって考えると嫌だなぁ。エルダー+10に
ザンだのグランツだのサメギドだのサフォイエだの撃たれたら
生きている自信がありません、いやかなり本気で。

その攫われる方のミッションに遭遇する条件、というのも
だんだん分かってきているようですね。幸いな事に、年末年始に
かけて、そのミッションばかりやっていましたので、ちょっと
ハードルは低くなってるかもしれません。いや、でもソロで
あの侵食エリアに乗り込みたくはないので、せめて誰かを誘って
行きたい所ですけれどね…

でもまだ、パラレルエリアの方にも遭遇した事がないので
そちらにもいつか遭えるといいなーとは思っております。
やることは沢山で、ちっとも時間が足りてませんけどね!


とにもかくにも、VITA版も目前まで来ていますし、ひとつずつ
こなせていけたらいいなと思います。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
