徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新緊急でアイテムぽろぽろ

130220-1.jpg
先週の更新から、新緊急が追加されました。
リリーパのEトライアルばかりが目立つ緊急ではありますが
かなーりドロップが美味しい事になっていて個人的にほくほく。
1番最初に潜った時にも、こんな感じで…ウォルガーダ2匹退治
と同時に、ウォルガーダ2匹捕獲が混ざって全部で4匹が乱戦。
しかも4匹中3匹がアロナガーダという恐ろしい状況でした。
もうね、捕獲なんてやってられないよね!(苦笑)

でも1番美味しいのは、マイザーが3体セットで沸いてくれる事。
素材も美味しいですがレアも狙えて一石二鳥!とはいえ、とても
ドロップの渋いマイザーさんですので、とにかく狩るしかない
んですよね。それでも、お初のサーハリング手に入れたりと
まぁまぁ好調の出だしです。今後何が拾えるか楽しみですー!



こんな感じで今回は近況などをご報告。
お暇な方だけお付き合い頂けましたら幸いです。


新緊急でアイテムぽろぽろ…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アドバンスクエスト

130216-1.jpg
アドバンスクエストが配信されてちょうど1週間
経ちました。この1週間そこそこ頑張ってやってみて
最終的な結果は、砂漠の+10が最高リスクとなりました。
なんだろう、バーストするかしないかにもよりますが
カプセルの集まり具合がかなりまちまちだったりで
1回の探索で10個集まらないこともあったりしまして。
とはいえ、大抵余剰分がありますので、その分を次回に
繰り越せば、足りなくて買う羽目になるということは
どうやらしなくてすみそうなので安心です。

んで、乱入やらで+15ぐらいまでは体験してみましたが
ちょっとブーストエネミーが多くなるかなー程度の違い
ぐらいしか、正直感じませんでした。ボスがレアになるのも
森の夫婦ぐらいで、リグシュに1度だけ、あとはすべて
通常ボスでした。ログベルトとかバーンドラールには
遭いたかったのですけど…もっとリスク上げないとダメ?
ただ、レア夫婦に巨大な花が咲いていた時は、3人でやって
15分かかって倒せなかったっていうアレな状況でしたが…
もっと頑張れ、ですかね。ハイ頑張ります…


そうそう、砂漠アドバンスの時には新Eトラのリリーパ族に
遭遇しました。ロビアクで伝える形でしたが、可愛かった
ですねぇ♪ 自キャラがでかいので、それで可愛いポーズを
するのは、ちょっと苦痛でしたけれど…(苦笑)

リリーパ繋がりで言えば、リリーパスーツを試着したら
あまりのでかさに自分でげんなりしてしまったっていう…(苦笑)
耳の分もあるので、余計にでかく見えるんですよねダメだわ…
あのスーツは小さい子でやるべきだと本当に痛感しました。

どうせ高くて買えないのでいいんですけれどね!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

極力自力で頑張ってます

130206-1.jpg
配信開始から大分経ちましたけれど。
やっと追加ロビアク17を手に入れることができました!
買った方が早いんでしょうけれど、FUNは待てばそこそこ
手に入りますし、まだスクラッチに残る事が分かったので
頑張ろうと思いまして。何とか自力で入手できました。

130206-2.jpg
パティシエ一式とセットでSS撮ってきましたヤホー!
パティシエ服はどの色も可愛くて良いですねぇ♪
黄色とも悩んだのですが、赤にしてみましたですよー。

130206-3.jpg
背面からもう1枚。パニエふりふりでさらに素敵!
メイド服とかこういう服は、足が隠れている方が
好みなのでかなり良いと思ってます。膝丈タイツ最高!!
やたらめったら露出度高い服ばかりじゃないのがちょっと
嬉しいですね。次のアラビアンナイト風の服は、あれは
あれでOKですけどね。暑い地域だったらありあり。

んで、このままお知り合いさんに誘われてミッションに
行ってまいりましたよー。長くなりそうなのでこの先は
折り畳んでおこうと思います。お暇な方だけ目を通して
頂ければ幸いです。


極力自力で頑張ってます…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

小銭を稼ぐ方法など

130201.jpg
スロー装備のレッグが欲しくて、ハンスオーダーと合わせて
ナベTAと凍土探索をくるくるしていたらレア夫婦セットで
登場。しかも2連続だとか、さすがソニチ乱数読めなさすぎ。
初アディションバレット手に入れましたが、Lv.8でしたので
もう少し様子を見ようかな~と。その後レッグは無事に手に
入れられましたが、肝心の防御がちょっと足りない事実に
行き当たって…ま、またレア夫婦求めて潜ろうと思います…

とまあ、通常運転の日常ですが。
最近お知り合いさん方がこぞって、メセタが足りない~って
GJを送ってきてまして。皆さんプレミアムなのでそんなに
足りなくなるかなぁ…って思って見ていたんですけれど。
どうなんでしょうか、そんなに金欠になりますでしょうか?

あ、もちろん毎日のようにドゥドゥってるというのでしたら
話は別ですよ?あれは守銭奴みたいなものですからね…!
それとも私が2スロットで満足しちゃってるからですかね…?

そんなわけで、私が実行している小銭稼ぎをちょろっと
載せてみます。ほぼ日々のようにやっていることですけれど
衣装などを買いつつも、おかげ様で2000万ほど溜める事が
できました。ACスクラッチは殆どやっていませんので
ドロップアイテムなどの店売りが、稼ぎの殆どですよー。
少しでも参考になれば幸いです。



長くなりそうなので、折り畳んでお届けします。
興味のある方は続きからどうぞですよー!


小銭を稼ぐ方法など…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

突然の来訪者

130118-4.jpg
先日のキャンペーンで、こっそりラピスーツを初GET。
並んで立ってみたら、なんだか変な生き物になりました…
ケルベロスだかヒドラだか、そんな感じですよねコレ(苦笑)
もう可愛いんだか気持ち悪いんだか良く分からないです。
あ、そのうちコレでフレパ登録しておきます(身内宛)

そして先日、うっかり(重要)シップ移動してしまったらしい
お知り合いさんがいらっしゃったので遊んでまいりました。
PSUの頃から全然変わってないというか、オートワードが
入った分とてもとても熱いキャラに仕上がっておられました。
っていうかね

チャット死はまだいいですが
DF戦で倒れた人の上に座ってますからね?(笑)


130127.jpg
そんなアナタにはお返しをってことで。
ばっちり倒れた上に座ってまいりましたですよ。
この1枚だけを見ると、お花畑でくつろいでる一団にしか
見えないかもしれませんけれど、ここ遺跡フリーの道中で
近くにグリムモノリスがあってダメージ喰らうんです(苦笑)
初めてマルチエリアでお知り合いさんとマッチング設定して
潜ってまいりましたが、とても楽しかったです。

130123.jpg
それとは別の日ですが、同じく遺跡でマタボやらCオーダーを
こなしてるときに、うっかりルインシャルムを頂きました。
チョコ緊急であれだけ潜ってるのに何も出ないのに何事…!
ホント物欲センサーが優秀すぎて困ります。属性は風でしたが
今は書き換えることもできますし、グラの使用量も減ったので
がっつり叩いて使いたいと思います。心も折られますけどね!



そして実は、VITAのクローズドβに参加していたりしました。
トロクロの為に買ったと言っても過言ではないですよ(キリッ)
PCの方からも接続してみましたが、PSO2のαの頃のテストより
ストレスなく遊べた気がしました。VITAでもぬるぬる動いたよ!
守秘義務があるのであまりたくさんの事は語れませんけれど
結構期待していいんじゃないかなと思います。あれが基本無料で
遊べるなら、キラータイトルになったらいいねーとかとか。
発売日が待ち遠しいですね!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
