徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

秋の収穫祭

131027.jpg
先日、お知り合いさんだけでDFを回すことになりまして。
初めてチャットしながらアームから本戦までをこなして
参りました。チャット死は名誉なのです!(笑)
レスタが手厚かったおかげで楽々でございました。
全員がちゃんと写っているSSがなかったので、手持ちの中で
1番映えるヤツを持ってまいりました。ありがとうございました!


はてさて、ハロウィンロビーも去年より明るくていい感じな
PSO2です。今年は男性用のワンダーシーカーが発売されて
テンションも上がりまして。ほくほくと着せ替えをさせたり
ビンゴの裏があったことに一喜一憂してみたりと、日々忙しく
カークス任務を行っていたりするわけでして…裏ビンゴを
こなすのもそうですが、予告の緊急やらインタラプトやらも
途中に入ってきたり。とても時間が足りません。

131021-1.jpg
レアも既存のものをぼちぼち手に入れておりますが、最近で
1番嬉しかったのは、タガミカヅチについに遭遇できた事
でしょうか。しかしソロでSHで前衛で、とまあ…ソンビアタック
をしまくって何とか倒しましたけれど…ショックが厳しいです。

131021-2.jpg
この時はユニット3つと弓迷彩1つを頂きました。弓迷彩が
1番欲しかったので、とても嬉しかったですねぇ。可愛い!
オーソドックスな和弓っぽいのがとても好みです。

131026-1.jpg
そしてその数日後、今度はビンゴ埋めの為にハードで潜って
いた時に2度目の遭遇。しかもこの時は1体倒したらもう1体
追加で現れるという幸運。ラッピーと同じ扱いで、出てきても
特にEトラ扱いになったりする訳ではないので、意外とスルー
していたりするのかなぁ…なんて思ってみたり。でもどこでも
シングルエリア限定のようなので、そこだけは注意ですかねぇ。

131026-2.jpg
この時もユニットが3つ、タリス迷彩が1つというラインナップ。
タリス迷彩も花札モチーフで可愛いので嬉しかったですよー!
さすがにユニットのランクは低いモノでしたけれど、それでも
意外と高値で売れたので良しとします。いいお小遣いですね。




その他この1週間はいいものをいくつか拾えたのでそれはまた
そのうち記事にでもしようと思います。ワンダーシーカーもね!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

SH実装!

131010-1.jpg
SHで初めて遭遇したボスが、侵食ログベルトでしたって言う。
青っぽくなるから、ジラートオーダーがぴろんっていうまで
ログベルトだってことに気づきませんでした。


さてさて、先週からSHが実装されまして。
森林~浮遊までですが、来週にはもう採掘場まで実装される
とのこと。色々と追いついていないモノが多いのですが…
特にアイテム類は追加された数が多すぎて、全然把握すら
出来ていないって言う。軽く100個は越えてそうですよね…
次の更新でも同じぐらい増えそうですし、何がいいやら
もうさっぱりですよ!地道に集めていくしかない訳ですが…


まあ、何はともあれフリーのSHを埋めて行くかーと潜ったら。

131010-2.jpg
ソロでクリア後にパラレルとか、本当に勘弁して下さい(苦笑)
幸いな事にFOだったので、回復しつつじわじわと削って何とか
倒しましたけれど…でも赤いものは鎧すら出なかったって言う。
泣かない…アタシ泣かないんだから…!高レベルディスクは
ウマウマさせて貰いましたから、それで良しとしましょう。

でもこの後はソロでレアボスに会うことも無く、のんびりと
レベル上げをしている日々になっております。☆10レアも
既存のものがちらほらと出てはいますが、新規レアに関しては
1000メセタで叩き売られているモノがでる程度でしょうか。
青リュクスが綺麗なので、アレは頑張って取りに行きたいですね。


131011.jpg
ヴァーダー緊急で遭遇した、侵食キングさん…真っ青です。
VHまでの侵食キングは、ちょっと気づきにくい場合がありました
けれど、SHに関しては本当に真っ青なのですぐに分かりますね。

131012.jpg
あとは、ついに惑星にまで降りてくるようになったアームさん。
捕獲ミッションだったんですけれど…これ捕獲してどうする
つもりなんでしょうかアークス本部は…(苦笑)というか、そのうち
フランカさんがアームの爪が欲しいのよ!なんていい出さないかが
とても不安でなりません。あ、ちゃんとフライパンは頂きました。


131013.jpg
レアから拾ったものとしては、これが1番でしょうか。
クーガー緊急のACEから、武器迷彩を3つ頂きました。
Tハンドの他、今回から追加になった長銃と大砲。両方とも
メカメカしくてカッコよいのでお気に入りなのです♪
武器迷彩といえば、タガミカヅチの方にはまだ遭遇できず。
どの迷彩もとても和服に合いそうで素敵なので欲しいのです
けれどねぇ…どうやらシングルエリアじゃないと出てこない
みたい?なので、こちらも地道に潜るしかなさそうですね。


そして、来週からハロウィンイベントもまた開催ですね。
ワンダートリートの男性版が来るのが嬉しすぎて…!
放送局を見ていた限りでは、まどまぎコラボの衣装などは
全身迷彩状態なんでしょうかね…?服を装備すると顔から
髪型まで全部一緒に変わっていましたものね…面白いなぁ。
今回はちょっと欲しい物が多そうなので、久々にガチャを
回してみてもいいのかなぁなんて思ったりもしています。
新しい緊急も楽しそうで、来週が待ち遠しいです!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

SHへの準備あれこれ

130927.jpg
新しく追加になりました、チームルームで1枚。
何とかと煙は高いところがお好きとは良く言ったもので
てっぺんがお気に入りの場所になっておりますです。
雰囲気がモトゥブに似ているってのもあるんですけど
なんだか落ち着くなぁとか思ってたり。前の海岸拠点も
森林拠点も良かったですけど、採掘場拠点も良いですねぇ。
そのうち雪山とか浮遊とか色々追加になるといいなー。


さて、先週1週間はすべてSHへの足がかりとして、レア堀と
レベル上げをかねてマルぐるばかりをしておりました。
採掘場に比べて海岸のレアの出なさ加減には涙しましたけど…
採掘場ではブラッディアートがぽろっぽろ出たおかげで
1つを50%にしたあとは、キューブやスフィアに交換しまして。
その他の武器も同じような変換をさせたり持ってなかったモノは
そのまま倉庫に詰め込んだりして…色々頑張りましたけれど
倉庫が本当に限界です死んでしまいます…(苦笑)

と、とりあえず嬉しかったのはラムダラクルイコウを自力で
掘れた事でしょうか。刀の☆10以上が欲しかったので、何とか
頑張りたいと思いまして。コウゴンギンでも良かったのですけど
やっぱり見た目も重要ですよねってことで、こちらがいいなと。
その他もちょこちょこ手に入れられたので、ほぼほぼ満足です。

レベルの方は全キャラのメイン・サブクラスとも、Lv.61まで
10万切るぐらいの所まで育てた後は、他の職でぐるぐるしまして。
メンテ開ければすぐにでもレベルアップできるように出来ました。
次は65ですか、意外とすぐに達成してしまいそうで怖いです(苦笑)



そんなSH、敵レベルもさることながら挙動やらも変わるだとか。
PSOの頃のアルチほどの変化はまだないのでしょうけれど、結構
厳しくなってくるのかなぁとか。まずは浮遊までみたいですけど
じっくり楽しみたいですね。レアも何が出てくるのかワクワク
ですね!レアディスクのドロップの仕様も少し変わるようなので
まだ手に入れられてないアレやこれやらも頑張りたいところ。

やる事尽きなくて、目が疲れてます(苦笑)
やはりブルーライト軽減メガネを買わないとダメかな…
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

EP2 第3章 霞んだ記憶、欠けた記録

130925-1.jpg
今回もさくさくっとストミ終わらせて参りました。
…の割りに、更新が遅れたのはひとえに強化DFのせいデス。
決してサボっていたわけではございません(キリッ)

い、いや、ホント冗談抜きで…

強化DFはブロック移動だのなんだのと準備時間含めると
軽く2時間弱ぐらい時間とられる気がするんですよね…
もちろん経験値が美味しいので行かない手はないですが。


そんなわけで思い出しつつ、ストミ語って行こうと思います。
ダメな方は回れ右でお願い致します~。


EP2 第3章 霞んだ記憶、欠けた記録…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
