徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大晦日です

131228-01.jpg
先日拾ったガルミラは、結局これで落ち着きました。
微ブーストかかってるのも手伝って、強化も能力付けも
さほど手こずる事はなく(補助アイテムは注ぎ込みましたが)
思っていたよりも手強くはなかった印象です。

…次どうなるかはわかりませんけど!

…そもそも次はいつになるのか


でも初☆11と言う事で、いい思いをさせてもらいまいた。



昨日は恒例の冬コミへ、今年は一般参加でしたけれど
お世話になった皆様に挨拶にいくことができました。そして
一般参加にも関わらず、差し入れをありがたくも頂戴してしまい
なんだか申し訳ない限り…この場を借りてお礼申し上げます。

今年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
あまりご一緒できなかった皆様、またどうぞ宜しくお願いします。
ここを見てくださってる皆様、いつもありがとうございます。


また来年も一生懸命アークス業をこなしていくつもりですので
その時は是非、手伝っていただけたらと思います。


最後になりましたが、どうぞ皆様よいお年をお過ごし下さいませ。
来年も、拙ブログを宜しくお願いいたします。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

防衛戦でクリスマスプレゼント!

131224.jpg
ついに☆11キター!!!

ストミ2つだとかで頑張ってる気もしますが今回はまだ行くよ!
ちょうど12月25日でした、防衛戦の大箱ドロップで頂きました。
と言うわけで、私の初入手☆11はガルミラになりました。ヤター!

☆11ならどれでも嬉しかったのですけど、特に実用的な武器が
手に入ったのでさらに嬉しさ倍増。これは頑張って能力付けを
しないとですね。しいて言えば現物ドロップで属性が氷だったのが
残念といえば残念ですが。でもとにもかくにも嬉しいので全部
帳消しになりました。えへへ、嬉しい~♪


んで、最近の防衛戦は、頑張れば3回行ける様になりました。
貢献度順位は相変わらず6位前後を漂っていますけれど
あれはあくまでも目安なだけで、何の意味もないですし。
しっかり守ってしっかりレアが取れればOKです。あわよくば
次の☆11も取れたらいいな~とは思いますけれど…
欲張るのはよくないので、きっちり仕事をしようと思います。

防衛戦楽しい!!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

EP2外伝 もうそこにいないわたし

131226-01.jpg
そうなんです、今回ストミは2本立てでした。
しかも、EP2第4章終わって何もなくて。緊急が来ていたので
行くぞー!とクエストカウンターに突っ込んだらぴろんって。
え、えええ!!?ってなりましたけど、その後改めて行ってきました。

こちらもネタバレになりますので、ダメな方は回れ右で。
大丈夫な方は続きからどうぞです!


EP2外伝 もうそこにいないわたし…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

EP2 第4章 霞の先に映る闇

131225-01.jpg
最近マタボが小さくなったのと、イベントボードが多くなって
さくさく進められるようになったのが嬉しいですこんにちは!
以前は1番最初の敵からマタボ品でなくてギリギリしたことも
ありましたけれど…今はよほどの事がない限り、メインルートの
敵からはマタボ品出ない!なんてことがないのは嬉しいですね。

…未だに6・7枚目が埋まってないんですけどね!
ホントどうにかしてくれないかなぁ…


さて愚痴はここまでにして。
いつものようにネタばれ満載でお届けします。
ダメな方はここで回れ右でお願いいたします~。


EP2 第4章 霞の先に映る闇…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

採掘基地防衛戦!

131218.jpg
新たにやってきました緊急、採掘基地防衛戦。
まことしやかに囁かれる噂として、若人さんの本体が
この奥に眠っているのではないかと言われている場所。
アークスとしては守らないわけにはいかない場所です。

そんな緊急ですが、これが楽しい楽しい…!
ダーカーの一挙一動に振り回され、阿鼻叫喚図になることも
ぎりぎりの攻防戦を繰り広げるのも、本当に楽しいです。
またレアドロップも美味しくて、燃えます…!


大体の攻略法は出回りましたが、個人的なメモとして
箇条書きにしておきます。


・各柱を守るのがお仕事 倒す事ではない
・結晶を拾って5000まで溜めてフォトン粒子砲準備
・バリア・回復は各自2回まで使える 出し惜しみは×
・侵食核はバリアで外せる ビブラス爆弾はダメ
・バリアは周りの敵を凍らせるだけのもの
 ラグネのジャンプやソニックブームなどには効かない
・ビブラス破壊は5箇所 先に羽を壊すと飛ばなくなる
・ビブラス爆弾は必ず破壊する 塔に必ず1人は残す
・各ボス箱はどこで壊しても最後に拾えるので安心


こんな所でしょうか。
戦い方としては、前衛・射撃はごり押しでどうとでも
なりますけど…未だ悩んでいるのが法撃職。
テクぶっ放すのもいいですが、補助に回るのも悪くなく。
凍らせるのもあり、燃やすのもあり、ゾンディ吸い寄せ
などなど、ちょっと方向性がまだ定まってなくて。
そもそも防衛戦にテク職で来るな、と言われたら終わり
なんですけれど(苦笑)でも先日の緊急終了後、称号で
「衛生兵」なんてのを頂いたのがちょっと嬉しくてですね。
貢献度も最下位じゃなかったのが良かったなぁと。
もうちょっとテク職もやり方を悩んでみようと思ってます。


野良ではSランクも安定してきましたが、まだうっかりで
柱破壊されてしまう事もあるので気をつけないとですね。
BGMもカッコよくてたまらないです。のんびり聴いている
余裕がないのが残念ですが…もうちょっとやり込めたら
聴いていられるかなー。WAVE6が特に良いのです…!

あとはレア運も付いてくれば…!!
☆11武器拾ってる方も回りにいらっしゃるので、この流れに
私も乗っていきたいです。初☆11が何になるのか楽しみです!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

一足早いメリークリスマス

131211-1.jpg
メリクリ2初挑戦で、久々のパラレルを引きました今日和。
いつもはエリア1ぐるぐるしてるんですが、この時は時間が
微妙で他の方々がいなくなってしまったのでクリアしに
行ったらコレですよ!

131211-2.jpg
出たのはノワールとディグナッツ。何とかなりましたけれど
できれば複数人数PTの時にお願いしますホント。

あ、今回は画像をいつもと違ってちゃんと表示させて
みました。わざわざ小さな画像をクリックしてまで見る方
少ないんじゃ…と今更ながら気づいたので…本当に今更
ですけれど。暫くこれで試してみようと思います。


んで、メリクリ2ですが。敵の数が多いので経験値稼ぎには
ちょうど良いですね。もちろんレアも狙えるわけですけど。
レアスノウ夫婦がよく出るので、そちらのレアも嬉しいですが
何よりアディションの16がぽろぽろ出るのが個人的にはとても
助かります。その他☆9以下のレアもぽろぽろですが。

131211-3.jpg
あとはセントアンブラ…可愛いと言っていいのか非常に
悩むところですが(苦笑)不具合が直る前にアンブラステッキ
を頂きまして。赤箱で出たー!って喜んだら、追加になった
セントアンブラステッキではなくて、アレ…あれぇ…!!?
と首をひねりました。その後も武器迷彩なかなか取れず
ただのアンブラステッキばかりがごろごろ出るという…
おっかしいな、☆10武器は調整入ってないはずなのにな…!?
となっている有様です。どういうことなの(苦笑)
このアンブラ様、失敗した時がとても綺麗らしいので、
そのうち1度くらいは失敗も見てみたいところです。



その他の話題といえば、やはりクラフトでしょうか。
先日の生放送で発表された、武器迷彩ならぬ武装迷彩。
あの時の映像だけではまだ分からないところが多いので
配信を待って、実際にやってみて下さい、という感じ
かなーと思ってます。また倉庫が素材で圧迫されそう
なのが困りモノですけど…拡張倉庫増えないかなあ…

砂漠防衛も楽しみですね!もう今日配信なんですよね。
さすがに最初は全力で挑んでみないとダメかなーと。
最近はメイン・サブ職共にほぼカンストしてしまってる
ので、別の職を育成させてたりする事が多かったので…
まずは失敗しないでいければいいかなと思います。


去年はDF、今年は若人さんが配信。
年末年始はダーカーにまみれて遊んでこいっていう
開発のお達しではないでしょうけど、楽しみにしてます!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

異常空間?に乗り込む

あまりに必死すぎて、SSが1枚もなかったという事実。

お久しぶりですこんにちは~。
先日配信された、闇のゆりかご。
経験値がウマウマで(主にCオーダー経験値が)素敵です。

レアドロもかなりいいものが狙えるのが嬉しいですね。
先日レアドロアップ使って潜ってみたら、未鑑定レアが
12個出たりして。まあアレです、結果はお察しなわけですが…
でも赤いモノが落ちるだけで、なんだかテンション上がるわけ
ですから、何も出ないよりは全然いいですよね!ウォパルめ…

この1週間で拾ったもので嬉しかったのは…なんだろうな。
アグラニアンサラーの5スロとか、地味に嬉しかったかな。
下手に加工するよりこのまま使ったほうがよさそうな感じ。
あとはガンブレイバーとかディオパティルだとか。槍多め?

でも大物レアが出てないので、もうちょっと頑張りたいなぁ。
オブス系とか狙ってみたいですしね…!


TAのSHは残念ながら行く機会に恵まれず、まだ未体験。
今週はTAのインランもあるみたいなので、やりたいかも。
そして来週からはクリスマスイベント開始ですね。
やる事多すぎて、ホント手が回らないんですけど…!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
