徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

クラフトとか混沌とか災禍とか

少し間が空きまし…最近は良くあるのでここはスルー(ヲイ)
まずは先々週のアプデから。

クラフトですが、何と言いますか…正直分かりづらい。
というのが第一印象でしょうか。実際に触ってみないと
分からないだろうとは思っていましたけれどここまでとは。
クラフトレベルを上げて、色んなものが解除されていくという
感じですけれど、それすらも何をしていいのか最初はさっぱり。
少しやってみて、やっとなんとなくわかったかなぁ…?程度です。
すでに皆さんもおっしゃってる通り、隠しパラメータがなくなって
しまうようなので、大事な武器だとかはもう少し様子見になりそう。
☆7ノナハト・リヒト武器あたりはかなり強くなりそうですけどね。

そして厳しいのがテクニックカスタマイズ…
もうPAF足りない足りない。1回5個使う上にクールタイムも
最初から60分。武器防具が1個なので、正直しんどいですね。
打撃射撃PAFはレアエネミーからぽろぽろ落ちる(特に闇ゆり)
のであまり気味ですが、法撃PAFは地道に集めるしかなく。
しかも最近テク職不人気だったりで、買って集めようにも高すぎる。
大慌てでうちの子のテク職を50まで持ち上げて、それでぐるぐる
出来るようにしましたよ…まさかアドブーがここで生きるとは…
幸い期間限定の海岸でヘイズや鳥系ネロ、グワネロなんかも結構
でるので、少し溜まってきましたけれどまだまだ集めたい所ですね。
逆にテクカスやらない人は、どんどん売ると貯蓄になりそうですね。


んでもって混沌と災禍。災禍はともかく、混沌が予告のみなのが
ちょっと残念。裏ビンゴに龍族が多いのと、海岸で龍族がでないので
最終的には行かないとなかなか会えない、何て事にもなりそうです。
でもマタボ以外で厳しいものが特にないのは嬉しい限り。某人物の
同行のマスは、別の人が連れて行っても埋めることができたので
マタボを全くやる気がない方は、誰かにお願いすると良いかもですね。
周りでも結構マタボをやってない方が多いのですが、何だろう…
課金してない人にとっては、ビンゴ報酬の中にプレミアム3日券とかが
入っていれば頑張るんじゃないかなぁ…なんて思ってみたりしたり。
ネカフェ行けばいいじゃんって言われてしまえば終わりですけど(苦笑)


あとは…海岸はといえば。
140128.jpg
今更と言われそうですが、やっと瑚式を入手できましたヤッター!
エフェクトが好きなのでこれはちゃんと改造してあげたいですね。
報酬期間も無事に来てくれる、と願って素材を溜めることにします。
間違った倉庫空けてしまって今酷い目にあってるんですけどね…
拡張倉庫のご利用は、計画的にデスヨ…ふふふ…(遠い目)


あと、個人的にちょっとやる気も出てきたのが嬉しいかなと。
なんだか色々と空回りしていた所がありまして、それで空元気
気味でしたが、気にしすぎなのもどうかと思うので。それはそれ
これはこれ、と割り切って頑張っていこうと思います。

新キャラ追加キャンペーンがきたらデュマ子追加してやるじぇ!!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

クラフト実装直前

140110.jpg
メリクリ2が終わりました。去年…というより一昨年かな?
その時よりぐっと旨みのある緊急でした。そして最後の最後で
手元に来てくれましたアギト。現物でしたが嬉しかったです♪

…でも実は1本すでに買って加工済。
しかもサポパに持たせているのを忘れてさらに1本購入した。

とか、かなりアホなことをやらかしていました(苦笑)
この後さらに自力で1本拾ったのですけど、どれも現物で
属性が被ってないので(加工したのは光)属性伸ばすのには
勿体無いって言う。現物を売って光を買うかなぁ…とか思ってます。

でも今日からのクラフトでどうなるかがちょっとドキドキですね。
威力が多少弱くなっても、全職装備できるようになったりしたら
アギトの出番なくなってしまうんではないかだとか。いやいや
もしかしたら、加工したらアギトが強くなるかもしれないだとか。
やってみないとわからないので何とも…ですけど、とにかく前情報
でわくわくが止まりません。楽しみだな~♪


その他今週は採掘基地頑張って防衛していたり、最後のビンゴ
追い込み、そしてマター探しにと精力を傾けておりました。
ビンゴは結局ロッティオーダーが最後の最後まで残りまして…
前日駆け込みで全員分終わらせて、100%チケをたんまり入手。
でももう次の共闘でビンゴがあるらしいので(苦笑)また頑張って
埋めていかないとですね。ロッティオーダーほんとどうにか
してもらいたいですね…もうちょっと手軽な敵の侵食で勘弁して
欲しいものです。何故グワナとか狙うのアナタ…せめて場所の
指定だけでも取れれば、狙いやすくなると思うんですけどね。

さあ、クラフト用に部屋も空けておきましたし、FUNもキューブも
貯えはばっちりです。☆7~9のレアも溜め込んでおきました。
あとはどこまで頑張って解放していくか、ですね。素材だけで
また倉庫が死んでしまいそうなんですけれど(苦笑)

拡張倉庫のさらなる追加をお願いしたいところです…切実。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新年あけまして

140101-1.jpg
もう年も明けて8日も経っててアレなんですが。
初記事ってことで、今年も宜しくお願いいたします。


年越しはオラクルですごす事ができましたので、クリスマスの
装いからお正月にどうやって切り替わるのか。わくわくしつつ
ロビー待機をしていましたが…すーっと消えてすーっと現れる
という、ごくごく普通のチェンジでちょっと物足りなかった
感じでしたね。PSUの時のように、にょっきり鏡餅なんかが
あるのかと期待していただけに、ちょっと残念ではありました。

でも年が変わって皆さんがガチャを回してくれたおかげで
手が出せなかったロビアクやらアクセやら髪型やらを大量に
購入する事ができましたので、ほくほくでお正月を過ごせました。
ボイスチケットも大量で、能力付加20%だとかマグチケットにも
リサイクルできるのが嬉しいですね。それでもまだ高くて
手が出せないままのものもありますけどね…



ミッションの方だとかの成果は、まぁまぁぼちぼち。
元日は3鯖はどういうわけだかインタラプトばかりだったので
初詣も心置きなく行く事が出来たのですけれどね!(苦笑)

年越してからの成果といえば…ラムダブラオレットの7スロを
拾ったぐらいでしょうか。鑑定額がえらく高くて「!!?」と
なりましたけど、鑑定して納得はしました。とりあえず属性を
50まで伸ばして、使う機会があればいいなあと倉庫に収納。
他は防衛戦で☆10を拾ってはキューブやらスフィアやらに
交換。アヴェンジャーが手に入ったのが嬉しかったかなー。

レアアップデーはエクストリームをぐるぐる。1回に3個
原石を拾えたりしてホクホクだったりもしましたけれど、
エクスト武器まではもうちょっとかかりそうです。というか
今これと言って欲しい物がなくなってしまったのが誤算。
少し前までは日緋金狙いだったのですけど、マリネイと
フローティングを取ってしまったのでどうしようかなぁと…
紅葉姫か恋鳳凰でもいいのですけど、魔石を使うほどでは
ないかもなあ…とか。こんな感じなので、とにかく石は
集めておいて、そのうち来るであろう?次の武器交換に
備えてもいいかーと思い始めました。副産物の☆11防具も
美味しいですしね。同じところをぐるぐるしているせいで
防具も同じものが被ってるっていうアレなんですけどね!
チケットだけは200枚を越えてしまっているので、そのうち
大量消費をしたいところです。



なんだかんだで、今年も去年と同じようにレア狙って
もくもく潜って行こうと思っています。去年お世話になった
皆様、そして新たな出会いにも期待しつつ、頑張って行こうと
思いますので、その時はまたどうぞ宜しくお願いいたします。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
