徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

進撃コラボ

140326.jpg
待ってました!の進撃コラボ。
早速男性用の服2着・ステッカー・武器迷彩を揃えました。
女性用は安かった、立体機動装置のない方を1着だけ。
買った後で大分安くなってしまったのはご愛嬌です…

いやぁ、出来が良くて良いですね…!
きっと今までのコラボも良かったのでしょうけれど
Fateあまり知らなかったりまどマギ衣装着るような女の子が
いなかったりして、目一杯は楽しめなかったのです。でも
今回の進撃はばっちり知ってますし、着せるキャラもいますし。
とても楽しませてもらってます。ロビーも良いですよね!
周りに進撃がダメ(グロ系だからかな?)なお知り合いさんが
少しいらっしゃるのですが、そんな方にもある程度配慮された
配置になっている…ような気がするんですけどどうでしょう。
しっかり見上げなければ、巨人の足元しか見えないので
そんなに気持ち悪いってほどではないと思いますし、
ショップエリアに入った時も、シオンさん側は壁になっていて
いきなり目の前に飛び込んでくることはないですしね。
そのうちそんな方々にちょっとお話聞いてみたいものですが…

ああでも、コラボ。せっかくだからロビアクに「心臓を捧げよ」
だとかが入ってればいいなぁとか思ったりしなかったり。
あとはフードのようなアクセサリーだとかもあればなぁとか。
FUNの方にサシャのいもとか、そういうお遊びアイテムもあったら
もうちょっと嬉しかったかもしれません。欲張りですみません!



防衛・侵入の方は2回ほどやりましたが、結構忙しいですね。
襲来のときより、もっと敵がバラけて出てくるので、位置を
しっかり把握しておかないと、追いかける羽目になったり。
ディカーダ系は壁をすり抜けて行ってしまうので、それも
意外と厄介だったり。何よりも前線の壁を壊されないことが
1番楽に進められると痛感しました。それでも、最初は塔を
数本壊されることもありましたが、2回目ぐらいからは全部
守ってSランク、なんて感じになりましたので、アークスの
適応力は凄いなぁと感心しきり。恐れ入ります。

レアの方は襲来とはまた違ったアイテムが出るのが嬉しい
かな。まだ☆11は見てないですけど、個人的には今更感が
漂うものの、ツクヨミを自力で手に入れられたのがとても
嬉しかったですね。他にもいろいろ出るみたいなので
襲来ともども頑張ってやっていきたいと思います。


あとはADSHですが、こちらはまだ手付かず。
新規PA・テクニックが欲しいので潜りに行きたいです。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

報酬期間お疲れ様でした!

140315.jpg
まずは、報酬期間終了お疲れ様でした!
1週間でしたが、強化に能力追加にミッションにと走り続けた
おかげで、さすがにちょっと疲れ気味です。頑張りました…

長くなりそうなので、折りたたんでお届けしようと思います。
お暇な方はお付き合い頂けたら幸いです。


報酬期間お疲れ様でした!…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

報酬期間ですよ!

ぎりぎりではありましたが、何とかパネルも全開放となり
まして。おかげで強化・能力追加の10%の恩恵に預かれます。
ここぞとばかりに溜め込んでいた、素材で武器に穴あけたり
能力追加したりと頑張ってやっていきたいところ。

とはいえ…他の方も言っていたのですけれど、今のビンゴ方式
だと、すでに埋めてしまった方は、その後何にも貢献できず
ただ見守るしかないという、結構もどかしい状態なんですよね。
PSUの時は総得点が、敵の撃破数&倒せば倒しただけ本人の
ポイントになって、アイテムと交換できるという形だったので
ただ見守るだけなんてことにはならなかったわけですが…
そのうちこの辺りはなんとかなればいいなぁと思っています。
裏ビンゴのマター周辺は、緩和されたといえやらない方は
やらないですもんね。マターアイテム美味しくていいんだけどな。


140311.jpg
あと、ちょっと今更感が漂っておりますが、先日の混沌でついに
ファイティングビートを拾うことができました。音が好きでして。
コレを拾ったら、ナックルもちゃんと使おうと決めていたので
頑張って強化して、ナックルも頑張って使っていこうと思います。
動きがトリッキーでちょっと苦手なんですよね、ナックル…
先行してサプライズナックルが強くなったりしているみたい
ですし、戦い方もあると思うので、自分なりに頑張ります!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カムイフウビ始めました

140306.jpg
早速買いました、カムイフウビ。男性服は安くて経済的ですね。
頭巾も早々にGET。アクセ類は高騰することもあるので…
んで、早速着替えさせてアマテラスも持たせてフレパ登録です。
衣装のちょっとした埋没だか不具合だかがあるようですけれど
私はそんなに気にならなかったので良しとします。太くなるかな?
と思ってた足などもそれほど気にならなかったのはうれしい誤算
でした。エステ代も馬鹿にならないですから、いやホントに。

欲を言えばもう少し下袴?がふんわりしててくれたりだとか
膝が隠れるぐらいの丈にしてくれたらよかったんだけどなとか
ありますけれど、どれも許容範囲内なのでかなり満足してます。
今までずっとカナギセイカイだった子の衣装バリエが1種増えた
のでホクホクですよ~♪暫くはこれで行きたいと思います。


その他の新要素、まずはアドバンスのSHですね。
ちょろっとソロで森を回ってみましたが、敵の数が多いかな?と
思ったものの、それほど苦なく回れてしまったのがびっくりでした。
ファング夫婦にやられてしまったので、結局はクリアできなかった
という結果になるわけですが…(苦笑)でも青武器なんかはぽろぽろ
出てきますし、レコード見る限りは☆11も相当数落ちてるようなので
時間があればちょこちょこ回ってみても良いかなという印象でした。
昔取った杵柄で、カプセルは6~700個という単位で倉庫にあるので
暫くは回るのに困らなさそうなので…(笑)輝石も2束ぐらい溜まってる
ものもあったりするので、意外とさくっと6スロ武器も交換できる
かもしれません…しかしこの交換武器手に入れたら、暫くは他の武器
いらなくなるかもしれない…ヘイセの上位とか面白いかもですね。
エクストはまだ未体験です、今度行きたいと思います。

そしてWD緊急2の方は。今回はクリスだけでなくクォーツも出てくるし
エクスそしてリンガーダも出てきたりと大ボスの種類が増えたのが
地味に嬉しいでしょうか。でも大ボスが1マップに2体出る仕様に
こっそり戻っていて?ノーヴリンガとラグネに挟まれたときはちょっと
あの世を垣間見た気がしました(苦笑)面白いけど死ねる、ホントに。
あとは、シーのオーダー。いつものようにケーキ屋守れってのが
あるわけですが…突進系エネミーが多くて意外としんどいっていう。
むしろノーマルで守るより、もう少し難易度高いランクの方が
引き付けられて楽だった、という印象でした。セトさん厳しいです。
でもミッション自体の経験値は美味しいですし、ドロップも美味しい
ものが多いので、積極的に参加はしていきたいと思います。



その他は…経験値の緩和のおかげで、かなりカンストした職が
出ました。60ぐらいだった職が一気に65だとか。-400万だとかの
経験値は見ていて壮観でしたね…現時点で65の職の物は、なるべく
手をつけないで、レベル開放が来たときに一気に放出できれば
いいなーと思っています。キューブ獲得もいいですけど、経験値を
稼ぐ方が大変なので、その時間と労力が勿体無いので…

で、そんな感じでメインの子たちの上げたい職がほぼカンストして
しまいましたので、そろそろ新キャラ投入かな~と考えてます。
ちょうど新キャラ育成キャンペーンもきているのでいいかなと。
残り5日程度で40まで持っていけるか、というのはちょっと不安
ですけれど、大分ブーストアイテムも溜まってきたので駆使すれば
なんとかなるんじゃないかとか…問題はレベル開放条件ぐらいですか。
1日10レベルと、フランカブーストでいけないかな、ダメかな…
日曜はせげいちにも出かけたいと思っているので、もう少し悩む
のもありですかね…悩むのも楽しいのでありなんですけどね!(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今回の合言葉は「ばくてんたろう」!

140304.jpg
先日の強化DFのドロップアップ時。
いつものようにさくさくと腕戦をこなして本戦を終了。
手元にあった赤箱の中に刀アイコンが。本戦では出てなかった
ので(本戦で出てたら叫ぶレベルですよね!笑)腕だな~と鑑定。
初めて手に入れることができました。これは嬉しいですね♪

昨日の放送局ドロップアップでは何も恩恵らしいものはなく。
でもこれが手に入ったので、良しとします。強化が待ってるよ!
無事にパネルも全部埋まって、これで手持ちの溜めに溜めまくった
素材をやっと放出できるというものです。でも買うものもありますが…
まずはエリュシオンを実戦まで持っていけるレベルにするのが目標。
果たして何千万飛んでいってしまうんでしょうか…(苦笑)

そして今回のガチャは、ついにカムイフウビが来るわけですが
やっぱりちょっとスラっとした印象になっていますねぇ。あまり
細くない(細すぎるのはちょっと…と思って作っているキャラなので)
うちの子が着ると、結構がっしりしてしまうんではないかという
一抹の不安が残りますが…そのときはついにエステ…でしょうか。
うーんうーん、この為だけにエステさせるのはちょっと抵抗が…
でもカムイフウビ可愛く着こなしたいというのもあってかなり葛藤。
まずは着てみてから…ですかね。その後に考えようそうしよう。

進撃コラボは気合入っててかなりおおーっとなりました!
世界観とかそういうのはしょうがないですが、衣装も立体機動装置の
ありなしが選べたり、背中の紋章?も4種とっかえひっかえできたり。
武器迷彩もTダガーとワイヤー両方って、かなり個人的に嬉しいです。
映像では、髪型がエレンとミカサしかなかったですけど、その他は
リヴァイぐらいあったりしないんですかね、しないのかな、それは残念。
お遊びでFUNの方でも、サシャの芋とかあったりしたらいいのにな!
ま、まあ、結構いろいろ出来そうなので、そこは各自の腕が試される
という所でしょうか。久々にガチャ回したくなる内容だといいなー。



あとは、やはり今年もアークスグランプリが来るんですね。
Brが入ったり各職にも新PAやテク追加されてるので、また戦術が
変わってきそうで面白そう。今年も出られるなら出たいですけれど
どうなりますやら。幕張ちょっと遠くてしんどいんですけれど…
せっかくのお祭りなので、楽しみにしていたいと思いますですよ!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
