徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

桜舞い散る

140421-2.jpg
お花見ロビーが最後でしたので、ラストに撮ってまいりました。
先週作ったデュマ子ちゃん、ついにSH突入しました!とはいえ
やはりLv.45ぐらいからはレベルの上がりも緩やかになりまして。
先週はアドバンスもやりつつでしたので、育成自体はのんびりに。
今週はストミも入ってきましたので、育成よりも既存キャラ達の
ストミ進めるのと、新規アドバンスがメインになりそうですね。
その合間に緊急やって育ててあげられればいいなあと思ってます。

140421-1.jpg
そうそう、先日メセタンにソロで初遭遇しました。やっとじっくり
SS撮ることができました。緊急やアドバンスでしか遭遇した事が
なかったもので、SS撮る余裕なんてなかったのですけれど。
この時はソロでしたので気兼ねなく眺めて堪能して参りました。
VHでしたけれど、慌てて倉庫からメセタ50%を取り出しまして。
おかげで10万ぐらい懐を暖める事ができましたやったね!

そういえばここの所育成のために、ソロエリアで潜る事もとても
多かったのですけれど、クローンには1度も遭遇しませんでした…
タガミカさんはアドバンスでは遭遇したけど、やはりVH以下では
1度も遭遇せず。出ない仕様…ってことはないですよねぇ?
単純に運なのでしょうけど、引き当てにくいのかなぁ。


あと久々に初期のマタボを進めてて思ったのは、ストミ中の
敵からはマタボドロップしない仕様なんですかね…?
以前はセットしてある敵からしかドロップしなかった上に
ゲージみたいなものもなかったので、落ちないのは運が悪い
ぐらいで済ませてたわけですが…3回ぐらいちゃんとゲージと
セット中のマタボを確認したんですが、落ちるどころが
ゲージの上昇も1mmとてありませんでした。ストミのボスエネミー
(ヒ・ロガとかコ・レラとか)は別扱いだ、というのは百歩譲って
まだわかるとして、雑魚エネミーからのドロップもないのは
どうなのかなぁと…これは不具合として報告すべきなのか、
それとも仕様としてどこかに記載されているのか…どなたか
知ってらっしゃる方がいらしたら、教えて頂きたいです…!



今日のアプデは大型アプデ。
GW直前ですし、色々とあるようでとても楽しみです♪
ガチャのラボ男性服がいいなあと思っていますけれど
実際着てみないと似合うかは別だしなぁとか、女性服は
相変わらずパンツ丸見えですよねだとか。そしてハマノイクサ
がすごくすごーく嬉しいので、わくわくしております。
いくら使ってしまうのか(メセタで)ちょっと恐いんですけれど
いざとなったら倉庫の蓄え売ってでも買いたいと思います。
OTP倉庫も追加されるのでどんとこいってことで!(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

デュマ子始めました

140413.jpg
待ってました新キャラ育成キャンペーン!
前回作ろうと思って、新PCにした時にデータを移行し忘れた
のに気付いたために先延ばしになっていましたが…やっと
お披露目することができました。キレイ形お姉さん目指して
作ってみました。キレイなお姉さん大好きです。
ストミやってる方はどこだか分かるとは思いますけれど
マタボもやってます。レベル上げと平行して進行中です。

いやまあしかし…αテストからやってると、色々緩くなったなあ
と痛感するばかり。予告緊急に出撃させるだけでさくさくレベル
上がりますし(経験値ブーストアイテム使うと恐ろしいことに…)
サブクラスに経験値入るので他の職も一緒に上げられたり。
Brやってれば、Te・Fi・Guも解放できちゃったり。そして何より
楽になったのはコフィーさんの解放オーダー。あのキツかった
素子集めオーダーが20個で終わってしまうのが本当に楽で…
当時「もとこおぉぉォォォ…!!!!」とか言いながら必死で
集めていたのが懐かしいですよ…!(苦笑)そんなこんなで
ものの1週間で、SH目前という所までやってきてしまいました。
さすがに防衛戦デビューはまだまだ先になりそうですけれど
その他のまるぐる系緊急なんかには出撃させてあげられたら
いいなーと思ってます。


少し長くなってきたので残りは折りたたんで。
近況ぐらいなので、お暇な方だけ覗いて頂ければ幸いです。


デュマ子始めました…の続きを読む
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新防衛あれやこれや

140330.jpg
新防衛配信からちょうど2週間経ちまして。
やっと安定して3周回せるようになって来たかな、という印象です。
最初の頃は壁も柱もぼろぼろで、失敗しなくて良かったねぇ…
なんて感じでしたが。たった1日で3周回せるようになってた時は
アークスの適応力ハンパねえ…!? って思いましたよね…!苦笑)
その後やはり2周しか行けなかったりもしましたし、4箇所同時に
侵食核が出現したりで柱落とされたりと。意外と一筋縄では行かない
事も多々ありましたが、最近は落ち着いてきたかなという感じ。

侵入はとにかく、最初の結晶集めがかなり重要になってくる気が
します。いくら壁破壊されずに残っていても、侵食核でじわりと
減らされたダメージが蓄積されてると、Aランクになってしまったり
しますし。逆に第2防衛ライン突破されてても、回復さえあれば
Sランク取ることも出来ちゃったりしますしね。なので、できれば
最初のうちに3000集めてしまって、あとに楽をする方がいいのかな
なんて思っています。後ろで専門で拾って下さる方がいると早い
ような気もします。状況を見て結晶マンやったりもしますよ!

あとは、Huスキル・ウォークライもかなり大切だなぁと思いました。
敵を壁から引き離すのもそうですし、壁の方に行かないようにできる
というのもかなりいいかなと。Lv.1だけ取ってみましたが、これでも
かなり引き寄せてくれるので使えますね。あとは丁寧にゴルドラーダ
のケツを潰していくのも地味に重要。やること多いですけど、襲来より
戦い方を考えられるのだとかは面白いと思います。気抜けないですが。

肝心のレアの方はといえば。まだ☆11は手に入れられてません。
個人的にオーバーテイルがかなりツボなので欲しいのですけれど。
その他の☆10はちょこちょこと。好きなツクヨミもちょこちょこと。
光属性がまだ出てないので、そのうち手に入ったらいいなあと思います。



あとは新SHADをぐるぐるしてみました。
んで思ったのは、やっぱりカプセルは出にくいよなぁ…という事。
常にレア50+トラブ50状態でも、バーストが足りないと10個確保
が出来ないという状況もちらほらと。バーストしても10個台なんて
事も結構ありました。せめてブーストアイテム使わなくても10個
ぐらいは取れるようになったらいいと思うんですけれどねぇ…

レアの方はちまちまと。☆11がタリス・Tダガー1つずつぐらいと
既存☆10がそこそこ。☆10はキューブに変化してもらいましたウマ。
クォーツのエンシェントとかグレンとか欲しかったんですけれどね。
影も形もありませんでした残念。またちまちま頑張りますかねー。



そして早いものでもう次のSHADとエクストが追加だとか。
衣装も新しいものが来たりと、相変わらず休ませてはくれない運営。
レベル上限上がるまでの間、そろそろ新キャラ育成もやりたいかな
なんて思ってますが…間に合うかしら。GW前までにレベル解放が
なければ間に合う気もするんですけれど…とにかく頑張れって
ことですかね!とはいえ、楽しむのが1番なので、無理なくやって
行こうと思います。早くデューマン対応のベンチマーク付のアレ
作ってもらえないですかねぇ…
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
